Search

映画デートで「キスしたい」と思わせるテクニック

映画デートでキスするためのテクニックを使う女性

では、映画デートで「キスしたい」と思わせるテクニックにはどんなものがあるでしょうか?

  1. まずは笑顔でにっこりと
  2. 目と目を見つめて話を聞く
  3. 唇のケアは徹底的に行う
  4. はっきり思いを伝えるのも効果的
  5. 映画館では右側に座ってボディタッチ
  6. 自分に置き換えて彼を誘導する
  7. わざと口元に手を当てる
  8. ポップコーンなど小さな食べ物を口に運ぶ
  9. 沈黙の時間を作ってみる
  10. 帰り際にはさりげなく甘えてみて

次に、映画デートで「キスしたい」と思わせるテクニックを詳しく見ていきましょう。

テク①:まずは笑顔でにっこりと

せっかく映画デートに行ったならあなたのかわいらしさを全力でアピールしていきましょう。
女性の笑顔にきゅんとする男性は多く、いつも以上にかわいく見えてキスしたくなるものです

常に笑顔を心がけ、彼の前ではにっこりと微笑んでみましょう。
あなたが彼に対して好意を持っていることが伝わり、キスしてもいいほど気を許していることもわかります。

テク②:目と目を見つめて話を聞く

映画デートでは二人で同じ映画を見るのも楽しいですが、そのあとに映画の感想を言い合う時間もたまらないものです。
彼が話している時は、きちんと彼の目を見つめて話を聞いてください。

女性に見つめられるとドキドキが止まらなくなって、思わずもっと一緒にいてキスしたいと思うこともあります
また、彼に対して興味を持っていることも伝わり、二人の距離をさらに縮めることもできるでしょう。

テク③:唇のケアは徹底的に行う

映画デートの前には唇のケアを徹底的に行っていきましょう。
どれだけかわいい彼女でも、唇がガサガサだったり、切れているとキスしたくなくなってしまいます

日ごろから乾燥対策をして、プルプルの唇を維持してください。
当日は控えめなリップとグロスで、さらに血行とつやをプラスするのがおすすめです。

触りたくなるような唇を見て、思わずキスしたくなるんだとか。

テク④:はっきり思いを伝えるのも効果的

女性がキスしたいと思うのは恥ずかしいことではありません。
男性にとって、女性からキスしたい気持ちを伝えられることでさらにドキドキすることもあるはずです。

映画デートの後は、つり橋効果でお互いにドキドキが高まっているもの。
その効果を狙って、いつもは言えない気持ちを彼に伝えてみましょう。

恥ずかしそうに伝える女性の健気さに、彼はにやにやが止まらずキスしたくなってしまうようです

テク⑤:映画館では右側に座ってボディタッチ

人は無意識のうちに内臓を守ろうとする気持ちがあり、左隣に座られると警戒してしまうこともあります。
彼の警戒心を解くためには右隣を選んでいきましょう。

そして、映画の間にさりげないボディタッチをすることで、彼のキスしたい気持ちを高めていくことができるはず
そっと膝に触れたり、手をつないでみるのもおすすめです。

しかし、あまりにもしつこいと「邪魔だな」と思われてしまうので注意しましょう。

テク⑥:自分に置き換えて彼を誘導する

なかなか勇気が出ず、キスがしたくても躊躇してしまう男性もいます。
男性の気持ちを押してあげるためにも、イエス・イフ法を使っていきましょう

「自分だったらキスしちゃうな」と、自分を相手の立場に置き換えて話をしていきます。
自分は相手にキスすることを許されていると伝わり、安心感を与えることができるようです。

テク⑦:わざと口元に手を当てる

彼と話をしている時に、意識的に口元に手を当ててみましょう。
彼はあなたの口元から目が離せなくなり、徐々にキスを意識していくことができるでしょう

映画デートの前後では、彼とカフェに行ったり、食事をしながら会話をする機会も多いです。
そのタイミングを狙って是非実践してください。

テク⑧:ポップコーンなど小さな食べ物を口に運ぶ

キスしたいと思わせるためには、口元に意識を持たせることも大切。
そのためには、あなたが何かを食べているところを見せてアピールしていくのが効果的です

しかし、あまりにも大きいものをかぶりついていては、かわいらしさがなくなってキスしたくなくなってしまいます。
ポップコーンなどの小さめの食べ物を選んで、少しずつ口元に運んでいきましょう。

気づけば彼の目線あなたの口元にくぎ付けになっているかもしれません。

テク⑨:沈黙の時間を作ってみる

映画デートでは、お互いに同じ映画を見た後感想を言い合うことができるので、話が尽きることはありません。
楽しい気持ちが盛り上がり、いつまでもおしゃべりに夢中になってしまうこともあるでしょう。

しかし、あえて沈黙の時間を作って、彼をドキドキさせるのが効果的です
静かで落ち着いた空間は、ムードがあり男性のキスしたい気持ちを高めていくようです。

また、なかなかキスをするチャンスを見つけられなかった男性にとっても、ちょうどいいきっかけになるはず。
沈黙の中で目があったら、にっこり微笑めば完璧です。

テク⑩:帰り際にはさりげなく甘えてみて

楽しい映画デートも終わり、帰る時間になったなら、彼に対して甘えてみましょう。
お互いに楽しい時間を過ごし、気持ちは高まっているはずです。

そんな時に、彼女から「もっと一緒にいたい」「楽しかったな」と甘えられるのはたまらないでしょう。
少し寂しげな雰囲気を出せば、さらに彼はきゅんとしてキスしたくなるようです

付き合う前の映画デートがおすすめの理由

静かな映画デートでキスをする

では、付き合う前の映画デートがおすすめの理由にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 会話に困らず、おしゃべりを楽しめる
  2. 自然と距離を縮めることができる
  3. 手が触れるチャンスがたくさんある
  4. 付き合う前でも簡単にデートに誘える

次に、付き合う前の映画デートがおすすめの理由を詳しく見ていきましょう。

理由①:会話に困らず、おしゃべりを楽しめる

付き合う前だと、お互いのことがよくわからず、会話に困ってしまうことがあるかもしれません。
デート後すぐに話題に尽きてしまって、沈黙の時間が長く続いてしまいます。

しかし、映画デートを選べば、二人で映画を見て楽しむことができるので沈黙の時間もつらくないでしょう。
また、映画を観終わった後は、お互いの感想を言い合うことができるので、楽しくおしゃべりをすることができるはずです。

理由②:自然と距離を縮めることができる

付き合っていない彼とのデートでは、近づきたくてもなかなか距離を近づけることができない場合もあります。
しかし、映画デートなら映画館で自然と二人並びの席に座ることができます。

かなり近い距離に二人が密着して座ることができ、映画が終わるまで好きな人と一緒に過ごすことができるのです。
映画デートを重ねるうちに自然と二人の距離は近づき、彼と接近しやすくなるようです。

理由③:手が触れるチャンスがたくさんある

映画館は暗く、密着した状態で映画を見ます。
そのためいつも以上にムードがあり、二人のドキドキは高まってくるはずです。

一緒にポップコーンを食べれば、自然と手が触れることもあるかもしれません。
意識していなかった彼も、何度もボディタッチをするうちにあなたのことが気になってしまうでしょう。

理由④:付き合う前でも簡単にデートに誘える

付き合う前はデートに誘うのもなかなか勇気のいることです。
断れてしまったり、距離を置かれてしまったらどうしようと不安になる人も多いはず。

しかし、映画デートなら下心を感じさせることがなく、自然とデートに誘うことができるんだとか。

特に相手が映画好きの場合は、簡単に誘いに乗ってくれる可能性が高いです。

1度だけでなく、相手の好きな俳優が出ている物やジャンルを狙って誘うこともできます。

付き合う前に映画デートに誘う男性心理

映画デートでキスしたいと思っている男性

では、付き合う前に映画デートに誘う男性心理にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 鉄板のデートコースだから間違いない
  2. あわよくばボディタッチができないかな
  3. お金がないから映画で済ませたい
  4. 友達として見に行ってほしい
  5. 映画の後に告白しよう
  6. 二人の相性が合うか確認しておこう
  7. 次につなげるためのステップ

次に、付き合う前に映画デートに誘う男性心理を詳しく見ていきましょう。

心理①:鉄板のデートコースだから間違いない

男性にとっても付き合う前の女性を誘うのは、非常に勇気がいることです。
失敗すれば、二人の関係が悪化してしまったり、自分の印象を悪くしてしまうと感じています。

映画デートなら、あまりお互いのことを知らない相手でも話題に困ることがなく、楽しい時間を過ごすことができると考えているようです

心理②:あわよくばボディタッチができないかな

暗く静かな映画館では、体を密着させることができるのでボディタッチも簡単にできます。
普段勇気が出ない男性も、映画館なら女性との距離を縮められると考えているでしょう

中には、この映画でキスまで関係を進めようと思っている人もいるようです。

心理③:お金がないから映画で済ませたい

デートに誘いたいけどお金がないと悩んでいる場合にも、映画デートを選ぶことがあります。
映画デートなら大きな出費はなく、女性分のチケット代と食事代だけで済ませることもできます。

女性に見栄を張りたくて、お金がないことを言いたくないときにも、映画デートはちょうどいいんだとか

心理④:一人で時間を潰したくない

特に相手に対して特別な感情がなくても、映画デートの誘うことがあります
暇な時間を持て余していたり、見たい映画が一人では見づらいものであった場合にも女性を誘うことがあるようです。

女性にとっては映画デートは特別なように感じてしまうでしょう。
しかし、彼にとってはそこに大した意味はなく、友達として誘っただけかもしれません。

心理⑤:映画の後に告白しよう

告白をするために、一大決心して映画デートに誘っている可能性があります。
映画デートは二人きりになる時間も多く、二人の気持ちを高めることもできます。

告白する前のデートにはもってこいだと考えて、男性は女性を映画に誘っているのかもしれません。
映画の最中は内容なんてほとんど頭に入ってこず、告白のことで頭がいっぱいになっています

心理⑥:二人の相性が合うか確認しておこう

女性のことが気になっているものの、本当に自分と相性がいい相手なのかどうかを確認したくて誘っているのかもしれません。
映画デートでは無理なく1日二人で過ごすことができるのも魅力です。

二人きりで過ごす時間の中で、彼女のことをもっと知りたいと考えているのでしょう
同じ映画を見ることで、女性がどんな感想を抱くのかが気になる映画好きの男性もいるかも。

また、女性が自分に対して好意を持ってくれているのかも気になっている場合があります。

心理⑦:次につなげるためのステップ

これから彼女とさらに距離を縮めて、ゆくゆくは恋愛関係に発展させ、キスもしたいと考えています。
そのためにも、まずは映画デートをして二人の距離を縮めていきたいと考えているんだとか

彼女の好みや、生活リズムなどをリサーチして、次のデートに活かしていこうと考えています。

映画デートにおすすめのデートプラン

映画デートでキスするためのデートプラン

では、映画デートにおすすめのデートプランを詳しく見ていきましょう。

プラン①:夕方の映画を狙えばスムーズ

付き合う前だったり、付き合って間もなくなかなか彼との会話が弾まないと悩んでいる人は、夕方の映画を狙っていくのがおすすめ
遅めの時間にスタートする映画に合わせて集合しましょう。

まずは、二人で映画を楽しんだら、そのあと居酒屋やレストランに移動して食事を楽しみます。
映画を見た直後なら、自然と会話も盛り上がるはず。

まだまだ盛り上がりそうなら、次は落ち着いたバーに移動してみるのもいいでしょう。
気持ちも高まり、ついつい彼もキスしたくなるかもしれません。

プラン②:一日中彼と一緒にいたいなら早めの映画を選んで

大好きな彼と少しでも長く映画デートを楽しみたい人は、午前中の映画を選びましょう。
午前中に集合して、お昼の時間に終わるくらいの映画を選びます

だいたい10:30スタートの映画がピッタリです。
映画を観終わったら、そのままランチができる場所に移動。

食事の後はウィンドウショッピングをしたり、街を散策して楽しい時間を過ごしていきます。
この時、映画の観光地を選んでおくと、彼との思い出を増やすことができますよ。

夜になったら再び食事をして解散です。
別れ際に彼からのキスがあるかもしれません。

プラン③:イチャイチャしたいならレイトショー

彼と大人の映画デートを楽しみたいなら、夜遅くに始まるレイトショーを選びましょう。
先に食事を済ませてから、レイトショーで映画を見ます

そのあとはどちらかの家にお泊りして、夜通しいちゃいちゃするのもいいかも。
映画はラブシーン多めのものをチョイスすると、二人の気持ちをさらに高めることができますよ。

映画デートにおすすめの服装

映画デートでキスするために効果的なファッション

では、映画デートにおすすめの服装にはどんなものがあるでしょうか?

おすすめ①:花柄ガウンでかわいらしさをプラス

映画デートでは、リラックスした雰囲気を演出し、彼との距離を縮めていくことが大切です。
そのためにも、人気のファッションアイデムデニムは非常に使えるアイテム。

しかし、あまりにもカジュアル過ぎると、彼をドキドキさせてキスを促すことはできません。
そこで、透け感のある花柄ガウンをプラスして、女性らしさとかわいらしさを出していきましょう

揺れる丈感や、透ける肌に彼もきゅんとしてキスしたくなるはずです。

おすすめ②:悩んだときにはワンピース

コーディネートに悩んだときは、一枚でコーディネートを完成することができるワンピースもおすすめです。
ポイントは下品にならないような清楚間のあるものを選ぶこと

映画館では彼と並んで座るため、スカート丈は膝丈のものを選びましょう。
露出も控えめのものを選び、上品で女性らしいシルエットのものが男性には好まれます。

映画に登場してくるようなクラシカルなワンピースなら、彼もキスしたいと思ってくれそうです。

おすすめ③:ベージュと白の組み合わせで柔らかく

ベージュと白で作るコーディネートは柔らかい雰囲気をアップさせることができるでしょう。
ふんわりとした優し気なコーディネートは、彼の気持ちを掴むためにもピッタリです

つい触りたくなるような柔らかそうな見た目に、彼との距離を一気に縮め、キスまで持ち込めるかもしれません。

おすすめ④:花柄のロングスカートでおしゃれに

長さのある花柄ロングスカートなら、簡単におしゃれなコーディネートを作ることができます。
揺れるシルエットが女性らしく、花柄が華やかに見せてくれるでしょう

合わせるバックは邪魔にならない小ぶりなものを選ぶのがポイントです。
また、スポーツアイテムとも相性がいいので、アクティブな映画なら、スポーツミックスしていきましょう。

おすすめ⑤:スウェットワンピは色でまとまりを作る

今年トレンドにもなっているスウェットワンピは映画デートにもピッタリ。
締め付けもなく、映画を見ている間中リラックスして楽しめます。

しかし、あまりにもラフになり過ぎないように、色でまとまりを作っていきましょう。
グレーやベージュを選べば大人っぽい雰囲気になります

黒で引き締めてあげれば落ち着いた大人の色気が出て、彼にキスを促すことができるかも。

映画デートでの必需品

映画デートでキスをするために必要なもの

では、映画デートでの必需品を詳しく見ていきましょう。

必需品①:ハンカチ&ティッシュ

感動モノの映画を見るとついつい涙が流れてしまうこともあるでしょう。
そんな時に乱暴に手でこすってしまえば、せっかくのメイクも台無しです。

また、映画を見ながらポップコーンや軽食を食べる機会もあります。
汚れた手をそのままにしたり、服で拭うところを目撃されては、キスをされるチャンスがなくなってしまうかも

きちんと涙を拭いたり、汚れを拭うことができるようにハンカチ&ティッシュは忘れずに。

必需品②:メイク直しセット

長時間映画を見ていると、メイクが崩れてしまうこともあるかもしれません。
涙を流してしまった後は、目の周りが真っ黒になってしまう人もいます。

せっかく気分が盛り上がっているのに、彼女のぐちゃぐちゃな顔を見たら、男性もキスする気がなくなってしまうでしょう。
さっと化粧が治せるようなパウダーやリップは小さめのポーチに移してカバンに忍ばせておきましょう

映画デート中のNG行動

映画デートでキスするために気を付ける女性

では、映画デート中のNG行動にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 映画の内容を途中で尋ねる
  2. 他の映画と比べて酷評する
  3. 上映中にスマホをいじったり眠ってしまう
  4. 映画が始まってからトイレに行く
  5. 苦手な癖にホラー映画をねだる
  6. ボディタッチが多すぎる
  7. 音の出る食べ物を食べ続ける
  8. 露出が大きい服装で参戦

次に、映画デート中のNG行動を詳しく見ていきましょう。

NG行動①:映画の内容を途中で尋ねる

一緒に映画を見ている最中にも関わらず、映画の内容を隣の彼に尋ねるのはNGです。
「ちゃんと見てろよ」とうんざりされてしまうでしょう。

せっかく映画に集中したいのに、何度も説明する羽目になると見たいシーンを見逃してしまうこともあります
キスどころか、「一緒に映画に行くのはもうやめよう」と思われてしまうかもしれません。

NG行動②:他の映画と比べて酷評する

どれだけつまらなかったとしても、映画を酷評し過ぎるのはやめましょう
特に似たような映画を上げて、「あっちのほうがおもしろかった」というのは絶対にダメです。

彼は心から楽しかったと思っているかもしれません。
あなたとの楽しい思い出までもけなされているような気がしてキスする気は起きないでしょう。

NG行動③:上映中にスマホをいじったり眠ってしまう

内容に飽きてしまったからといって眠ってしまったり、スマホをいじるのはマナー違反です。
特にスマホの明かりは自分が思っている以上に目立ち、他のお客さんにも迷惑が掛かります

彼もマナーがなっていない女性には幻滅し、キスどころではなくなってしまうようです。

NG行動④:映画が始まってからトイレに行く

映画が始まってからトイレに行くのは多くの人に気を遣わせてしまいます。
狭い映画館の中で、人をかき分けながら出口まで進むのはとても大変です。

一緒にいる彼まで目立ってしまい、キスする気を奪ってしまうでしょう

NG行動⑤:苦手な癖にホラー映画をねだる

キスがしたいからといって、彼と密着できるホラー映画を無理やり選ぶのもNGです。
自分がホラーが得意なのであれば問題ありませんが、無理やり見た結果泣いてしまったり、落ち込んでしまうとその後のデートにも影響が出てしまいます。

楽しいはずの映画デートも散々になり、キスをするチャンスを逃してしまうんだとか

NG行動⑥:ボディタッチが多すぎる

ボディタッチは男性をドキドキさせ、キスを迫るには効果的です。
しかし、上映中にあまりにもボディタッチを繰り返すのはやめましょう。

まずは二人でしっかりと映画を楽しむことが大切です
あからさまなボディタッチは「彼と仲良くなりたい」「キスがしたい」という気持ちが透けて見えてしまうはず。

男性もうっとうしく感じて、女性へのキスしたい気持ちも冷めてしまうようです。

NG行動⑦:音の出る食べ物を食べ続ける

映画館には邪魔にならない食べ物を選ぶことがルールです。
彼の隣でぼりぼりと音を立てていると、映画に集中できません。

女性のことが下品に見えてしまい、キスをしたいなんて思わないはずです
マナー違反にも当たる行為なので、常識がないと思われてしまうかも。

NG行動⑧:露出が大きい服装で参戦

セクシーさをアピールして、彼にキスしてもらおうという気持ちから露出の大きい服装を選ぶ人もいます。
しかし、映画館であまりにも胸元の空いた服や、短いスカート丈のものを着ていると浮いてしまうでしょう。

セクシーどころか下品に見えたり、空気が読めない人だと思われて、キスを促すことはできません

映画デートのポイントを抑えて、彼からのキスを促そう

映画デートでキスに成功したカップル

デートの中でもお互いに心から楽しみやすい映画デートは、付き合う前のデートにもおすすめです。
なかなか彼との関係が進展しない方も、映画館の中のムードを借りてお互いの気持ちを高めることもできるはず。

女性の中には、彼からキスをしてもらいたいと思っていても、素直におねだりすることができない人もいるでしょう。
しかし、映画デートでうまく彼にキスを意識させていけば、自然な形でロマンティックなキスをすることできます

是非、彼をドキドキさせるテクニックや服装を取り入れて、彼からのキスを促していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る