Search

女同士でキスした経験がありますか?

女の子同士のキスは気軽にできる女性
女の子同士のスキンシップでは、ハードルが低めの傾向にありますが果たしてどのくらいの女性が女同士でのキスの経験があるのでしょうか?
若い人を中心に女同士のキスの経験があり、女性約49%ほどが女同士のキス経験があり、なんと大半が経験ありなのです。

キスをしたきっかけはそれぞれですが、多くの女性は女同士のキスに対してただの友情表現だったり挨拶として行う女性も珍しくはないのです。
このように多くの女性が女性同士でのキス経験があり、あまり深い意味を持って行われる行為ではないことがわかります。

女同士でキスする理由

女の子同士のキスを許せる女子
女同士でのキスはハードルが低くそして多くの女性が女同士でもキス経験があることがわかりました。
では、「女同士でキスをする理由」とは、どういったものがあるのかにも迫りました。

  1. たまたまノリで
  2. 大好きな友達だから
  3. 信頼できる相手
  4. スキンシップが好き
  5. 本番のための練習
  6. 酔った勢い
  7. 女の子が恋愛対象
  8. ただのキス魔

理由①:たまたまノリで

まず女の子同士でキスをする理由一つ目は「たまたまのノリ」です。
その場のノリというものがありますが、まさにその通りでテンションがあがったからと言った理由でキスをする女性は多いです。

また女同士だからこそノリでキスをしていても問題はないと考えているのでしょう。
女同士でもハグや手を繋ぐなど普通ですから、そのまま延長線上で女同士でもキスが出来るのです。

理由②:大好きな友達だから

女同士でのキスはハードルが低い、とはいっても女同士なら誰とでもキス出来るという訳ではありません。
「大好きな友達だから」こそキスが出来るということです。

逆に言えば大事な友達ならば、恋人ではなくても大切な存在だからこそ友達でも女同士でキスが出来るということなのです。

理由③:信頼できる相手

女同士でキスが出来る理由として三つ目に挙げられるのが「信頼出来る相手」です。
上記でも挙げましたように大好きな友達から女同士でキスが出来ます。

つまり「信頼出来る相手」なのです。
大好きな友達だで心から信頼出来るので、女同士でもキスが出来てしまうという訳ですね。

理由④:スキンシップが好き

女性の場合大好きな人と触れることは何よりも幸福に感じます。
女同士でキスをする理由の一つが「スキンシップが好き」というものです。

キスは唇が触れ合う行為で、特に女同士だった場合唇が柔らかくキスが心地よいと感じられます。
女同士でのキスが好きなのは、スキンシップで触れ合うのが好きということなのです。

理由⑤:本番のための練習

意外と知られていませんが、女同士でキスをするのは「本番のための練習」という理由も含まれています。
女同士でのキスは決して相手に恋愛感情があるという訳ではないのです。

片方に恋人がいたり、これから恋人が出来そうな時期に本番でのキスが失敗してしまわないようにと言った意味で女同士キスをするのです。
やはり恋人とのキスは、失敗したくありませんからその事前練習のためにキスをする人も少なくないのです。

理由⑥:酔った勢い

女同士でのキスをする理由として、六つ目に挙げられるのが「酔った勢い」です。
お酒に酔うと人間はどうしても大胆になります。

考えや行動にも大胆になるのでついその場の雰囲気でお酒も入っていたからキスをした、ということがあるのです。
またキスがその時題材となっており、酒の勢いに押されてキスをしたこともあるようです。

理由⑦:女の子が恋愛対象

当然のことですが「恋愛対象が女の子」という人だって、女同士でキスをする理由にあたります。
深い理由も事情もありません。

女の子が女の子として好きなのです。
もちろん恋愛の進め方や行動は人それぞれでしょうが、単純に女の子が好きだからこそ女の子とキスをしたということですね。

理由⑧:ただのキス魔

女同士でキスをする理由として、最後にご紹介しますのが「ただのキス魔」です。
特にキス魔というのは女性に多い傾向にあります。

ただただキスという行為が好きなだけなのです。
少しでも気に入った相手だったり、友達で仲が良かったら簡単にキスが出来てしまう人なのです。

キスをする相手はもちろん選びますが、一般的な女性よりもかなりハードルは低いでしょう。
また本人にとっても深い意味がありません。

女同士でキスするタイミング

女の子同士のキスに寛容な人たち
女性は女同士のキスについては、それほど深く考えない傾向にあります。
女同士でキスをする理由から、深く掘り下げてきましたがここからは「女同士でキスするタイミング」についてもご紹介いたします。

  1. 飲み会の席で
  2. ハグをした後
  3. 二人きりまったりの空間で
  4. ラブホ女子会で盛り上がって
  5. 出会い頭に

タイミング①:飲み会の席で

まず始めに女同士のキスするタイミングとなるのが「飲み会の席」です。
特に長のいい友達同士であったらキスをする確立か上がります。

上記でも述べたように、酒が入れば誰しも行動が大胆になります。
楽しい時間ともなれば、スキンシップにも熱が入るでしょう。

飲み会の席で楽しくなり、そしてお酒に酔って行動力も大胆になります。
その場のノリに任せて女同士でキスをすることもあるんだとか。

タイミング②:ハグをした後

女同士でのキスをするタイミング二つ目は「ハグをした後」です。
女性同士ではハグも当たり前に行われます。

ハグからいい雰囲気になってキスをすることもありますし、深い意味もなくハグをしたから当然キスをすると言ったこともあります。

タイミング③:二人きりまったりの空間で

「二人きりでまったりとした空間」もまた女同士のキスするタイミングとなります。
これは男女の恋愛でも同じことが言えますよね。

二人きりの空間であれば誰もいないので、だらしなく寝転がったり、大胆な行動をしたりとお酒が入っていなくてもある程度行動が変わります。
仲の良い友達でも、恋愛的に女の子が好きでも、二人きりになればキスをすることもあるようです。

タイミング④:ラブホ女子会で盛り上がって

昨今女性たちを中心に流行しているのが「ラブホ女子会」というものがありますが、一度は聞いたことがある方もいるでしょう。
ラブホ女子会、というだけあって女性だけの空間です。

そしてラブホテルはとても特別感のある空間です。
中にはアダルト関係のものもあるでしょう。

そう言った雰囲気に流されたり盛り上がったりして、女同士でのキスにそれほど抵抗感がなくなります。
ラブホテルという空間やムードにより、女同士でキスをするのです。

タイミング⑤:出会い頭に

最後に女同士でのキスするタイミングとしてご紹介いたしますのが「出会い頭」があります。
まさにこの場合は「挨拶」でしょう。

日本ではあまり親しまれていないキスですが、女同士ではそう言ったキスには特に深い意味はありません。
親しい友達に出会ったからと言ったから単純に挨拶としてキスをするのです。

女同士で恋愛に発展するきっかけ

女の子同士のキスで恋人になった女性
性的な趣向や恋愛観に関しては、昨今では自由度がかなり高まってきている傾向にありますね。
ではどうして女同士でキスや恋愛に発展するようになるのでしょうか?

それぞれにきっかけやタイミング等ははありますが、多いのが「興味本位」や「軽い気持ち」でした。
告白されたから、興味があっただけと言ったきっかけによって次第に本気になることが多いのです。

女同士のキスやスキンシップのハードルが低いからこそ、告白や付き合うきっかけもまた気軽なものとなっているのでしょう。
その他にも女性だから気軽に出来る・お試しで付き合うことにしたと言ったこともあります。

女同士で付き合うときの心得

女の子同士のキスを応援する少女
女同士で付き合ったりキスをしたりすることはそれほどハードルの高いものではありません。
しかし、女同士だからといってもしっかりとした恋愛です。

女同士で付き合うときにはやはりそれなりの覚悟や心得が必要となるのです。
「女同士で付き合う心得」について詳しくまとめました。

  1. 報告する相手は慎重に選ぶこと
  2. 女の子同士の触れ合いはハードルが低いので注意
  3. 男と遊ぶことに嫉妬しない
  4. 恋愛観や浮気の線引きはしっかりすること
  5. 束縛しすぎないように気を付ける

心得①:報告する相手は慎重に選ぶこと

まず最初に心得として大切になるのが「報告する相手は選ぶ」ことです。
LGBTや恋愛観が多様化してきていると入っても、まだまだ同性間のカップルに対する偏見は多いです。

同性を好き、という事実を知ったことでヘイト発言をしてきたり軽蔑してきたりする人がいるのも残念なことですが事実なのです。
そのため自分たちを守るためにも、報告をする相手は十分選びましょう。

もちろん報告をわざわざしなければならないという訳でもありませんので、この人にだけは伝えておきたい!という人がいない限りはわざわざたくさんの人に伝える必要はないでしょう。

心得②:女の子同士の触れ合いはハードルが低いので注意

女同士で付き合うときの心得二つ目は 「女同士はハードルが低いので注意」という点です。
上記での何度か述べてきたように、女同士はスキンシップに対してハードルが低くなります。

そのため友達同士でもキスをするのですが、女同士カップルの場合はそう言った行為を気軽にしてしまうと浮気になりやすいのです。
また、相手に勘違いをさせてしまったりとややこしい展開になりがちです。

女同士だからこそふれあいのハードルが低いため恋人同士になるとややこしいトラブルになったりしてしまう可能性がぐっとあがります。

心得③:男と遊ぶことに嫉妬しない

「男と遊ぶことに嫉妬しない」と言うのも女同士で付き合うときの心得となります。
女同士で付き合っているのですから、当然男性は恋愛対象には現状なっていません。

男女両方恋愛対象になるという人もいますが、女の子と付き合っている状態では男性は眼中にない傾向にあります。
男友達が多い女性も珍しくありませんから、必要以上に嫉妬しないようにしましょう。

心得④:恋愛観や浮気の線引きはしっかりすること

女同士の恋愛に置いて大切なのが「恋愛観や浮気の線引き」です。
女同士ではスキンシップのハードルが下がります。

よって女同士の方が浮気の線引きが曖昧になりやすいのです。
お互いの恋愛観を話し合い、手に触れる・キスをする・ハグをするなど、どこからが浮気になってしまうのかを決めておくのが大事です。

心得⑤:束縛しすぎないように気を付ける

女同士の恋愛でめんどくさいと感じられるのが「束縛」です。
女性は独占欲が強い傾向にあるため、女同士ともなると束縛しがちになります。

ましてや恋愛対象が男性女性どちらである相手が恋人だった場合、なかなか相手のことが信じられず浮気を疑ってしまうなど、トラブルに発展しかねません。
あまり束縛し過ぎないように、のびのびと恋愛を楽しみましょう。

女同士のキスはハードルが低いからこそ恋愛では注意が必要です

女の子同士キスできる人
今回は主に「女同士のキス」について、理由やタイミングなどをまとめてきました。
またそこから女同士の恋愛や付き合うときの心得などについても掘り下げてきましたね。

女性というのは女同士でスキンシップはとても気軽に行える行為です。
だからこそ恋愛に発展しやすいこともあれば、それによって嫉妬や束縛などいらぬ不安を発生させます。

気軽に行える行為であるからこそ、トラブルに発展するという可能性があることをしっかりと認識しておくことが大切ですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る