Search

女性100人にアンケート!既婚者にキスをされた女性は3割!

女性100人に、既婚者とキスをしてしまった経験があるかをアンケートしました。

Q.既婚者にキスをされたことある?

グラフ_既婚者にキスをされたことある?

なんと、3割もの女性が「既婚者男性とキスをした経験がある」と回答。
既婚者男性は、なぜいけないことなのに女性にキスをしてしまうのでしょうか?
次は既婚者男性にキスをしてしまった理由を聞きました。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

既婚者男性100人に調査!妻以外とキスをする理由

それではさっそく、既婚者男性100人に、妻ではない女性とキスをしてしまう理由を聞きました。

Q.その場のノリで異性とキスができる?

グラフ_その場のノリで異性とキスができる?男性100人へのアンケート

Q.妻以外の女性とキスしたときの心理を教えて

\男性のコメント/
妻以外のキスに意味はなく、その場のノリと酔いの勢い。(31歳)

妻以外の女性にもまだモテるんだという自己満足のため。(38歳)

酔っ払ったのもあるのだが、妻とのエッチが減ったことで、セフレが欲しかったので……キスをしてしまった。(33歳)

悪い事をしているというドキドキ感と背徳感。(38歳)

結婚すると妻としかキスはしなくなり、刺激が足りなくなってしまった。(29歳)

既婚者男性がキスをしてくるのは、自己満足の可能性が高いようですね。
既婚者男性にキスをされてしまったのであれば、あまり気にかけない方が良いかもしれません。

既婚者男性にキスされた…これって本気?

既婚者の男性と雪の中でキスをする

既婚者からキスされたからと言って、本気であなたに好意を持っているとは言えず、遊びや体目的であると考えることもできます。
女性の場合、キスは大切な人とする行為で、デートを重ねたうえで愛情が高まった時にしたい行為です。

キスをしたことで愛情が強くなるため、遊びで知り合った男性とキスをして「忘れられなくなってしまった」ということもあり得るのです。
男性が考えるキスはもっと気楽で、その場の雰囲気や軽いノリでキスをする人もいます。

また、肉体関係を持ちたい時に、キスをして女性が受け入れてくれたら、エッチもOKと考える人がいるの注意しましょう。

既婚者男性がキスする心理

キスをしたい既婚者の男性が立つ

では、既婚者男性が女性に対してキスするのは、どのような意味や気持ちがあるのでしょうか。

  1. 前から気になる相手だった
  2. 酔った勢いで
  3. 肉体関係に進む手段
  4. ときめきを求めて
  5. 可愛くて思わず
  6. 不倫願望
  7. 相手の気持ちを確認したい
  8. 昔付き合っていた
  9. その場の雰囲気で

続いて、既婚者男性がキスをする心情を詳しく解説していきます。

心理①:前から気になる相手だった

以前から「気立てが良くいい子だな」と気になっていた女性と、二人きりで会話をする機会がある時に、良いムードになってキスをします。
好意を表現するためにキスをするのですが、好きな子がキスを受け入れると真剣な交際に発展し秘密の交際がスタートすることも。泥沼化するトラブルをまねく恐れがあります。

好意を持っているので、相手を目で追ったり行動で表すなど、女性側も既婚者の気持ちは気づいているはずです。
男性が既婚者の場合、女性から声をかけるのは難しく、キスがきっかけで二人が急接近して不倫となるケースもあり得ます。

心理②: 酔った勢いで

飲み会やの席など、酔ったはずみでキスをする既婚者男性も多いのでは?
真面目な男性は「羽目を外してはいけない」という気持ちが強いため、日頃から緊張した生活を送っています。

真面目な既婚者が、お酒を飲みリラックスした時は、理性がきかなくなりキスという行為に出ることも。
本人は記憶に残ってないため、後日起こったできごとを聞かされ、ばつが悪い想いになります。

お酒の席でのキスは、厄介で軽はずみな行動が女性を本気にさせてしまいます。

さらに女性が本気になるとトラブルに発展する可能性も。
既婚者にとって軽はずみな行動でも、女性にとってキスから好意を抱く可能性があるので要注意です。

心理③:肉体関係に進む手段

肉体関係に進みたい時は、キスをした流れでベットインしようと考えています。
流れ的にキスをした後で、お互いの気持ちが燃え上がりホテルに行き、エッチをする計画です。

エッチはしたいけど誘い方が良いのか分からない時は、「分かりやすい方法で誘うのが一番」と考えてキスをします。
キスを拒まれたらその場でお別れをして諦めますが、受け入れてくれたら、その先に進もうという考えです。

心理④:ときめきを求めて

結婚前は女性からちやほやされていたのに、既婚者になってからは、声をかけてくれる人がいなくなり、、寂しい想いをする男性もいるはずです。
独身時代のように、ドキドキする感覚を取り戻したい時は、キスの行為で自己満足に浸っています。

「キスはいけない行為で道徳に反している」と思うほど、危険な橋を渡るようなワクワク感が楽しめるのでしょう。

心理⑤:可愛くて思わず

会話をしている時に、相手の表情や仕草が可愛すぎてキスをしたくなります。
笑った表情やさり気なく相手の触れる仕草など、見ていると微笑ましくなり、好きになってしまいそうな女性です。

このタイプの既婚男性は、キスに対する罪悪感が少ないので、飲み会の場など雰囲気が盛り上がればどこでもキスをします。
既婚者なので人前でキスをすることはなく、誰も見てない隙にチュッとキスを奪うテクニックで、女性の心を惹きつけます。

心理⑥:不倫願望

結婚生活が長いとパートナーへの魅力が薄れ、他の女性に目が向きがちになります。
刺激のない毎日で退屈に感じている時に、好みの女性が目の前に表れると、不倫したい感情が湧きでることも。

パートナーとは肉体関係がほとんどなく、キスもしばらくしていないと、日頃の欲求が爆発して浮気で気持ちを紛らわせようとします。
キスから初めて少しずつ距離を縮め、不倫関係になろうと計画しているのかも。

心理⑦:相手の気持ちを確認したい

キスをすることで、女性の心の中を探ろうとする既婚者もいます。
女性の事が気になっていても、既婚者の身分のため堂々と「不倫しよう」とは言えません。

キスをして受け入れてくれたら好意を持っていると考え、「不倫相手にでもしようかな?」と企んでいる男性がいます。
既婚者と知って、キスを受け入れた場合は、不倫OKのサインと解釈するのです。

心理⑧昔付き合っていた

昔交際していた彼女と再会した時、懐かしさからキスをします。
既婚者であっても、前に交際していたことがあるということで、「キスなら良いよね」という気持ちがあるのです。

好意は抱いてなくても、昔の思い出が蘇り、急に愛おしい想いになる既婚者もいるでしょう。
過去の恋人と会っている時は、自分が既婚者の身分であることを忘れてしまったり、既婚者であることを隠したりするずるい男性もいますが、距離を近くに感じた時にキスしたい気持ちにかられます。

緊張せずキスができるので、既婚者でありながら何も考えず、行為に及んでしまうのです。

心理⑨:その場の雰囲気で

場の雰囲気によってキスをする既婚者も存在します。
飲み会の帰りに、たまたま家の方角が同じで、一緒に帰ることになった時、二人きりというムードに流れされてキスしてしまう場合もあります。

お互い顔見知りで仲が良いと、夜道を歩いている時、ふと会話が止まった時にキスしたい心境にかられます。
また、夜景を見ながらの帰宅路では、ロマンチックな雰囲気に気持ちが高揚して、キスをすることも。

そのほか、車で送ってもらった時など、二人きりになるシチュエーションではキスしたい確率が高まります。

既婚者男性100人に聞いた!遊びと本気の見極め方

既婚者男性でも、妻以外の女性に対して本気になる時があるようです。
既婚者男性100人に、本気で好きになってしまった女性と、ただ遊んでいるだけの女性との違いを聞きました。

Q.既婚者の本気の恋と遊びの違いを教えて

\男性のコメント/
本気の場合は堂々とデートするが、遊びの場合は絶対にバレないようにこそこそする。(38歳)

連絡をマメにするのは本気。その女性との優先順位をあげるし、相手の立場もしっかり考えて、整理して付き合う。(33歳)

本気の場合は恋愛同様駆け引きします。遊びの場合は約束を取り付けた後は、飲みや体だけの関係。(30歳)

妻以外に本気になった時は、バレないようにする配慮さえ出来なくなってしまうと思う。いつでも連絡は返す。(26歳)

既婚者男性が本気で想ってくれている場合は、「連絡がマメ」「いろんな所へデートに連れて行ってくれる」ようですね。
一方で遊び相手として、見られている時は「行く場所はラブホや飲み屋」「優先順位が低く、連絡が来ない時間も長い」という状態に。

判断できないようであれば、「一度デートに誘ってみる」のも良いかもしれません。
本気であれば、デートをしてくれそうです♡
遊びの相手として捉えられていたらデートをしてくれないかも……。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

既婚者男性の本気度を見極める方法

既婚者の男性とキスをしたい女性がそっぽを向く

では、既婚者男性があなたに本気なのか、見極める方法を見ていきます。

  1. お酒を飲んでいたか
  2. 後日の対応の仕方
  3. 連絡の回数
  4. 体は触ってこない
  5. 食事に誘われる 
  6. 優しくなる
  7. あなたのことを知りたがる 
  8. 贈り物がある

続いて、既婚者男性の本気度を見極める方法をそれぞれ、詳しく説明します。

方法①:お酒を飲んでいたか

キスをされたのがお酒の席の場合、半分の確率で本気度が読めます。
真面目な人は、アルコールの力がないと行動に移すことができず、勢いでキスをする場合も。

好意のある人に想いを打ち明けられず、もどかしくなり、お酒の力を借りて感情を行動にします。
一方、お酒を飲み過ぎて、自分の行った行為を覚えてない人は、本気度は少ないと言えます。

既婚者の性格によって違うので、男性の個性を理解して確認しましょう。

方法②:後日の対応の仕方

キスをした後に「ごめんね」と明るく謝った時は、「はずみでキスしちゃった」という、気持ちで悪気を感じていないため、好意が薄いと言えます。
但し、ばつが悪そうで真剣に言ったなら、本気の可能性が高くなります。

キスについて何も話さないのは、罪悪感があり打ち明けられない可能性が考えられます。
好きな女性にキスして、「嫌われたかな?」という思いや、不安な気持ちから話すことができません。

方法③:連絡の回数

LINEなどの交換をしている時は、キスを境に電話やLINEが多く届くようになります。
既婚者の場合、LINEでメッセージをやり取りするのは浮気を疑われるので、プライベートではほとんどやり取りがないはずです。

キスをしてからいつもより、回数が増えた時は、キス以上の関係に進みたいと考えています。
LINEで親しくなり、食事に誘ったり、何らかの進展を求めているのです。

また、LINEの交換がない時は、直接連絡先を聞いて、あなたに近づきたいと思っています。
キスしてから頻回にLINEがあったり、連絡先を知りたがるのは、好意を抱いていると言って良いでしょう。

方法④:体は触ってこない

キスをされた時に体に触れないのは、あなたを大切に思っている証拠です。
体を触って嫌われたくないので、キスどまりにして、様子を見てからその後の進展を検討します。

遊びの場合は、エッチが目的なので、キスをしてから胸やお尻を触るなど、その後の行為に進みたいので体に触れてきます。
好意を持つ女性には、キスだけで頭がいっぱいになり、その後の行為まで考える余裕がありません。

方法⑤:食事に誘われる 

二人きりでご飯に誘われた時は、本気度が高いと言えます。
職場では二人きりになるのが難しいので、残業を手伝い二人きりになるチャンスを狙っていたり、LINEで「○日暇?食事に行かない」などお誘いのメッセージが届きます。

行先が雰囲気の良いお洒落なレストランや、照明が落ちた大人のムードが漂うバーの場合は、真剣に考えています。
好意のない女性の場合、居酒屋や定食屋など気軽に行けて怪しまれないお店を選びますが、本気の女性には好印象を与えたいので、女性が喜びそうなお店に連れて行ってくれます。

方法⑥:優しくなる

キスをした後で、急に優しくなるのは、あなたに罪悪感があることも考えられますが、好意があるため優しい態度になるのです。
優しくすることで好意を理解してもらいたいと考えますが、好きな人には思いやりの心で接するのが男性です。

同じ職場なら、困っている時に抜群のタイミングで声をかけてくれる、重い荷物を持ってくれるなど、常に気にかけるようになります。
あなたを目で追っているので、良く目が合うのも本気のサイン

以前にも増して、愛情や優しさを感じるのは、あなたにもっと近づきたいと考えています。

方法⑦:あなたのことを知りたがる 

二人で会話をしている時に、あなたの趣味や好みなどを聞くことが多くなります。
好意を持った女性の事は、何でも知りたいと思い、好みを知ってデートに誘います。

女性の好きな場所なら断られる確率が低いですし、喜んでもらえるので、質問形式で聞いてくるでしょう。
既婚者の家庭事情を話すのも、あなたを信頼し心を許している証拠です。

好意のある人には、自分の事を知ってもらいたいですが、趣味以外にも「最近、上手くいってないんだよね」などパートナーに対して、不平不満をこぼすのは、あなたの気を引きたいためです。
二人で会話をする時に、家族の話やプライベートの話が多い時は、本気の可能性が高いと言えます。

方法⑧:贈り物がある

遊びの相手にはお金を使いたくないのが、男性というものです。
好意のある女性には、誕生日を聞いて当日にプレゼントがあったり、クリスマスなどイベント事に何か、贈り物をしてくれます。

好意を言葉で表すのが苦手だったり、本気の気持ちを伝えたい時は、プレゼントで理解してもらおうと思っています。
あなたの好みの品物を贈ってくれたり、少し高価な物を贈る既婚者もいます。

キスをした相手の収入によって、プレゼントの中身は違いますが、好きでない女性にお金を使う事はありません。

既婚者男性とキスまでなら許される?

既婚者の男性とキスをしている女性

不貞行為とは、既婚者が他の異性と肉体関係を持つことを意味するので、食事やキスだけでは不貞行為になりませんが、慰謝料が発生するケースがあるので要注意です。
キスだけで、離婚するのは難しいですが、キスが原因で夫婦関係が悪化した時は、原因の一つに取り挙げられます。

不貞行為に当たらないと言って、安易にキスをしてしまうと「キスが原因で離婚に発展した」となり、一定の慰謝料の支配を請求される可能性も否定できません。
キスで夫婦関係を壊してしまうことがあるので、常識のある人なら、既婚者とキスをすることはないでしょう。

それ以上の関係を求めたり、迫られても断るようにしましょう。

既婚者男性にキスされたときの対処法

既婚者の男性とキスをして良いか考える女性

では、既婚者男性にキスされたときは、どのような対処法があるのか見ていきます。

  1. 気持ちを受け取る
  2. はっきり断る
  3. 関係を続ける
  4. 友達に相談
  5. 避ける態度
  6. 距離を置く
  7. 気持ちを確認
  8. 自分と向き合う
  9. 相手を待つ

続いて、既婚者男性にキスされたときの対処法を詳しく説明します。

対処法①: 気持ちを受け取る

自分もキスで受け止め、その場は丸く収めるようにします。
飲み会の場では、ふざけてキスをすることもあるので、冗談と思って軽くして終わりにします。

調子に乗り何回もキスを要求されるときは、はっきりした態度を取るようにします。
お酒に酔っているだけなら、翌日は忘れていることがほとんどなので、何事もなかったかのように生活するようにします。

対処法②:はっきり断る

「キスをされて迷惑だった」と、気持ちを伝えるようにします。
何も言わないと、今後も同じことが起こり得ますし、遊んでくれる相手と勘違いされて浮気相手になる可能性が出てきます。

嫌なことはハッキリいう事も、大人の女性には大切な要素です。
既婚者の立場上、はっきりした態度をとれば、それ以上迫ってくることはないはずです。

遊びの関係になりたくない時は、既婚者に悪いと思わず意志表示をはっきりするようにします。

対処法③:関係を続ける

キスをされた既婚者に、自分も好意を寄せていた時は、キスを受け取るのも方法のひとつになりますが、あまりお勧めできません。
既婚者と親しくなり、成功する確率が低いですし、既婚者の家庭崩壊に繋がります。

不倫がバレて会社にいずらくなったり、浮気がバレて相手に迷惑がかかるなど、良い結果を招きません。
どうしても続けたい時は、二人の将来やリスクを考慮したうえで、話し合い検討するのが良い方法です。

対処法④: 友達に相談

既婚者と無関係な仲良しの友達に、出来事を相談するのも良い方法です。
既婚者にキスされたけれど、どうしたら良いか、友達なら的確なアドバイスをしてくれるはずです。

会社の飲み会で起きた時は、同じ職場の友達に相談するのは危険です。
既婚者とのキスをバラされて状況が悪化する恐れがあるので注意しましょう。

対処法⑤:避ける態度

キスをされて不愉快な時や既婚者との不倫はしたくない時は、相手を避けるようにします。
キスをするのは、好意を持たれていることや、遊び相手になってほしい、何となくなどさまざまな感情が含まれています。

態度を曖昧にしてしまうと関係が進んでいってしまうので、「その気はない」思いをアピールすると近づくことはないでしょう。
上司や部下の場合、あからさまに避けると、仕事がやりづらくなるので、適度に避けるようにします。

対処法⑥:距離を置く

職場が同じなら、距離を置くようにします。
良い同僚や上司など関係が良好な場合、キスをしたことで人間関係にひびが入るのは残念なことです。

良い関係を続けたい時は、忘れてしまうのが一番です。
相手も申し訳ない気持ちかもしれないので、少しの間距離を置くようにすると落ち着くはずです。

距離を置く間は、仕事以外のコンタクトは避けるようにしますが、いつも通り振る舞うようにしてください。
過剰な距離の取り方は逆効果です。

対処法⑦: 気持ちを確認

既婚者がなぜ、キスと言う行為に移ったのか直接会って聞くのも方法です。
白黒はっきりさせたい人は、自分の気持ちをはっきりさせたいので、曖昧な状況が許せないのです。

既婚者に「ねぇ、どうしてキスしたの?」と、優しく問いかけてみましょう。
厳しい口調だと、相手が躊躇して本心を話してくれなくなります。

笑いながら謝った時や冗談だった時は、真剣さが見られないので出来事を記憶から消し去りましょう。
本気と言われた時は、更に自分の気持ちと向き合うことが必要です。

対処法⑧:自分と向き合う

既婚者からのキスは「不倫」の言葉が、頭を過ぎります。
純粋な女性はキスされたことで、既婚者に好意を寄せて、どんどん深みにはまってしまいますが、交際して幸せになれるか、問いかけてみましょう。

今まで何とも思っていなかったのに、キスをされたことで特別な感情が湧き出て、好きになる可能性があります。
好意を持ちそうな時は、既婚者との付き合いを常識から考えて、善悪の判断を下すようにします。

処法⑨:相手を待つ

既婚者がどういう気持ちで、あなたと行為に及んだのかしばらく様子を見るのも方法です。
好意があれば何らかのアクションがありますが、いつもと変わらぬ様子の時は、何も考えていなかったと言えます。

特にキスをした場所が飲み会の席だったり、その場の雰囲気の場合は好意が少ないので、期待しない方が良いでしょう。
相手は既婚者なので、本気になると後から傷ついたり、トラブルに繋がります。

好意を迫られた時は、冷静に考え対処しましょう。

既婚者男性がキスマークをつけたがるのはなぜ?

既婚者の男性と夕日をバックにキスをする

男性は特定のパートナーがいても別の女性を独り占めしたいので、キスマークをつけます。
マークすることで自分だけのものになったと認識して自己満足に浸ります。

彼女には彼氏がいることを証明して、他の男性を近づけたくないため、つけることも考えられます。
なかには、子供心からいたずらしたい思からつけるなどお茶目な気持ちでつけてしまう男性もいるようですね。

既婚者男性が手を出したくなる女性の特徴

既婚者とキスをしたい女性

では、既婚者の男性は、どのような女性に手を出したくなるのでしょうか。

  1. 隙がある
  2. 褒めてくれる
  3. さっぱりした性格
  4. 秘密を守ってくれる

続いて、既婚者の男性に狙われやすい女性を詳しく解説します。

特徴①:隙がある

優しそうでほんわかした印象の女性は、誘いやすいので浮気相手になりやすと言えます。
優しい人は、他人からの誘いを断るのが苦手で「食事でもどう?」など、言われると「断るのも悪いから」と思い、「いいですよ」と誘いに乗ってきます。

柔らかな女性には、声をかけやすいので、いつもニコニコしている女性は注意しましょう。
笑顔なのは良いのですが、時にはしっかりしている面も見せると、つけ込まれることが少なくなります。

特徴②:褒めてくれる

既婚者になるとパートナーから厳しい口調で言わる毎日で、自信を無くす男性もいるでしょう。
自信を無くした男性に対して、「○○さん、すごいですね」「頼りになります!」など女性から褒められるとその気になる男性も多いのでは?

優しくて頼りにしてくれる女性に好意を抱きやすいので、安易に相手を褒めるのは、自分から誘っているようなものです。
褒めたい時は、相手を尊敬した口調で、ブリッコにならない言い方で褒めてあげましょう。

特徴③:さっぱりした性格

甘いムードの女性も狙われやすいですが、サバサバした女性も割り切った交際ができると思われます。
サバサバしてれば、浮気を終わりにする時も、泣かれたり、結婚を迫られることがないので安心ですね。

潔い(いさぎよい)性格は長所で良いですが、男女関係では遊ばれないように注意が必要です。
相手を見極めて、お付き合いすることが大切です。

特徴④:秘密を守ってくれる

噂話が好きな女性は浮気相手に選ばれず、口が堅い女性を好む傾向があります。
社内で不倫や浮気がバレると立場が悪くなり、評価を落としたり左遷の恐れも考えられ、家庭にバレたら離婚の危機にもなりかねません。

交際中はもちろん、関係が終わっても秘密にしてくれる人は信用できるので、浮気相手には最適でしょう。
女子グループで行動するより、単独行動を好む女性を狙っているので、たまにはグループでランチをすると狙われる確率が低くなります。

既婚者男性が「既婚者」でなくなると?

既婚者とキスをしたい女性が男性の手を取る

既婚者との不倫に刺激を求める女性は、既婚者でなくなった時、魅力を感じなくなり気持ちが冷めてしまう可能性があります。
手に入れるまでの段階を楽しむ人もいるので、スリルを味わいたい人は、手に入ってしまうとつまらないと感じてしまうでしょう。

真剣に交際している相手なら、一人の男性と思い切り愛せると考え喜び、堂々と交際できたり、結婚が実現するなど、希望が叶ったと言えます。

お互いの真剣度によって気持ちは変わると言えます。

既婚者男性のキスは本気?本気度の見抜き方や困った時の対処法

既婚者とキスをしたい女性が男の手を引く

既婚者とのキスは、非日常な恋愛に飛び込んだ気持ちになり、ドキドキしますが注意が必要です。
キスが原因で本気になってしまうと、自分の人生が台無しになるだけでなく、相手にも迷惑をかけてしまいます。

魅力的な相手でもキス以上は進まず、慎重に考え常識的な行動を取ることをお勧めします。
不倫や浮気で結ばれても、誰かを傷つけていることに変わりはないのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る