Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー44を伝えてサポートする天使

レシートナンバーやお釣りの金額、携帯番号など、普段生活しているな中で、様々な数字と出会うことでしょう。
特に意識もしていないのに、同じ数字を目にする機会が増えたり、気になる数字の並びを目にすることもあるかもしれません。

そんな数字はエンジェルナンバーと呼ばれ、天使たちがあなたを幸せに導くためのメッセージを込めているんだとか
恥ずかしがり屋の天使たちは、直接私たちの目の前に現れることはありません。

代わりに身の回りの数字を使って、あなたにメッセージを伝えようとしているのです。
天使たちの導きに気づくためにも、普段から感性を磨き、正しいメッセージを読み取れるようにしておきましょう。

エンジェルナンバー「44」の意味

エンジェルナンバー44が見えたとき

では、エンジェルナンバー「44」の意味を詳しく見ていきましょう。

意味①:たくさんの天使たちがあなたを手助けしてくれる

悩み事を抱えていたり、辛いことがあって落ち込んでいる人も、エンジェルナンバー44を見たらもう安心です。
今のあなたには、たくさんの天使たちのサポートがついています

今まで努力を続けてきたあなたの姿を見て、天使たちが進んで協力しようと側で支えてくれているのです。
あなたが願ったことは、天使の力を借りて徐々に現実になるでしょう。

これ以上悲観的になることなく、安心して天使たちの導きに身を委ねましょう。

意味②:自信を持って前向きな気持ちで取り組もう

あなたが今まで続けてきたことは決して無駄なことではありません。
今はなかなかうまくいかず、自信を無くしてしまっているかもしれません。

しかし、そこでネガティブな気持ちに引っ張られることなく、自分の進んできた道を信じていくことが大切です。
エンジェルナンバー44はあなたの進んできた道は正しく、これからも前向きな努力を続けるようにメッセージを込めています

天使たちも前向きに頑張るあなたの姿に共感し、さらにサポートを強めてくれるはず。

意味③:これから徐々に安定していく

数字の4は四角を意味し、さらには調和のエネルギーも持っています。
今のあなたは不安定で、心も都内状態にあるかもしれません。

そんな時にエンジェルナンバー44を見たのであれば、状況は少しずつ安定し、確かな基盤を作っていくことができるでしょう
さまよいがちで、先が見えないと悩んでいる方も、これからは足元を固め、目標に向かってしっかりと足を進めていくことができるんだとか。

意味④:経済的な豊かさを手に入れることができる

エンジェルナンバー44を見たとき、4+4で8の数字を導き出すこともできます。
8には経済的な豊かさを手にすることができるというメッセージが込められています。

そのため、エンジェルナンバー44を見たあなたには間もなく金銭的な報酬を手にすることができるはず
経済的な豊かさを手にすることで、自然とお金の使い方も今まで以上に上手にやりくりできるようになります。

計画的にお金を使って、将来のための貯蓄を増やしていくのもいいでしょう。

意味⑤:直感に従って行動しよう

今のあなたの直感は非常にさえています。
何か迷った時は、その場の空気や誰かの意見に惑わされることなく、自分の気持ちに従って行動に移していきましょう。

焦って行動すると正しい選択ができなくなってしまいます。
選択を迫られたときは、一度気持ちを落ち着かせて内なる声に耳を澄ませてみましょう

天使たちの導きもあり、あなたはきっと正しい道を選ぶことができるはずです。

意味⑥:心が落ち着き、結果にも表れる

人間関係やストレスなどで心が乱れている人もいるかもしれません。
常に不安を抱えていたり、ネガティブな感情に支配されてしまうこともあるかも。

しかし、エンジェルナンバー44を見たなら、問題は解決され、心の落ち着きを取り戻すことができるでしょう
心が安定すれば、仕事やプライベートもさらに順調に進み、うれしい結果を手に入れることができるはずです。

意味⑦:叶えたい目標は口に出そう

エンジェルナンバー117を見たなら、実現したいと思う目標はどんどン口に出していきましょう。
昔から言霊という言葉があり、想いを口に出すことには大きな意味があります

天使たちのサポートが強まっている今なら、さらにその恩恵を強めることができるはず。
無理だとあきらめるのではなく、前向きに理想は言葉にして実現していきましょう。

また、理想や目標だけでなく、今感じている気持ちや思いを口にしていくことで、その場の状況を変えていくこともできるんだとか。

意味⑧:成功を手にすることができる

エンジェルナンバー44は非常にラッキーな数字とも言えます。
この数字をよく見るあなたは努力が報われたり、目標を達成する日も近いでしょう。

今は思うようにいかずに伸び悩んでいる人でも、エンジェルナンバー44を見たなら、自分でも信じられないくらいに物事がうまく回り始めるんだとか
今まで通りの努力を惜しまず、全力で成功を掴みに行きましょう。

意味⑨:男性を主体に、女性はサポートに

男性がエンジェルナンバー44を見たなら、すべてのことがうまくいくことを意味しています。
そして、女性の場合は環境が安定し、さらに心地のいい場所に導かれることでしょう。

何かに取り組む際や、物事を決める際には、できるだけ男性を主体にしていくとスムーズに事が運びます。
男性に主導権を握ってもらい、女性はサポート役に徹していきましょう

意味⑩:夢中になり過ぎないように注意しよう

エンジェルナンバー44を見たとき、物事に取り組む力が非常に強まっており、目標に向かって全力で進んでいくことができるんだとか。
しかし、あまりにも夢中になってしまうと、周りが見えなくなり、思わぬ壁にぶつかってしまうこともあるかも。

自分の気持ちをコントロールして、周りにも気配りを忘れないようにしましょう
あなたの強いエネルギーを周りと協力しながら使うことができれば、より良い結果を手にすることができるはず。

エンジェルナンバー「44」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー44の恋愛についてのメッセージ

では、エンジェルナンバー「44」の恋愛的な意味・メッセージを詳しく見ていきましょう。

意味①:二人の絆をさらに強めることができるとき

エンジェルナンバー44を見たあなたには天使たちの強力なサポートがついています。
それは恋愛面でも同じことで、あなたが努力を重ねるのであれば、天使たちがさらに幸せへと導いてくれるはず

彼との距離を縮めたいと願っているのであれば、二人の関係はさらに深まっていくときです。
不安定な状態だった二人も、徐々に安定した関係を築くことができるんだとか。

意味②:男性にリードしてもらうことで良好な関係になる

より良い恋愛をするためには、男性に主導権を握ってもらうことがポイントになります。
女性がぐいぐい引っ張るのではなく、さりげなく彼に頼ってみましょう。

デートの行方や、過ごし方など彼に主導権を握ってもらえるように、女性はサポートに徹していきましょう。
男性に主導権を握ってもらうことで二人の関係は安定し、より良い選択をすることができるはず

女性はそれを当たり前と思わず、きちんと男性に感謝の気持ちを伝えましょう。
気持ちを言葉にすることで二人の仲はさらにより良いものになるみたい。

意味③:うれしい出会いがすぐそこに

恋人がいなかったり、出会いがないと悩んでいる人も、エンジェルナンバー44を見たならもうすぐうれしい出会いをすることができるかも。
今のあなたには多くのサポートがついており、願いも叶いやすいときです。

「自分なんて」「どうせダメだ」と悲観的になっていては、さらに出会いを逃してしまうでしょう。
明るくポジティブな気持ちを保つことで、出会いを引き寄せ、さらに魅力的に見せることができるはず

意味④:二人で問題を乗り越えていくことができる

長く付き合いを続けていると、様々な問題にぶつかることもあるでしょう。
しかし、エンジェルナンバー44を見たなら、そんな問題も二人で力を合わせて乗り越えていくことができるとわかります。

そして、協力して困難に立ち向かうことで二人の絆はさらに深まっていくんだとか
辛いことが度々あると気持ちも塞ぎがちになりますが、ポジティブで楽観的な気持ちを大切にしてパートナーと乗り越えていきましょう。

エンジェルナンバー「44」の恋愛に悩む人へのメッセージ

片思い中にエンジェルナンバーを見た女性

片思い

心から相手のことを想っているのであれば、迷いなく積極的に行動を起こしていきましょう。
あなたの願いは叶いやすいときでもあり、あなたが望むのであれば彼との距離もどんどん縮まっていくはず

しかし、迷いがあったり、気持ちが揺らいでいるのであれば冷静に気持ちを見つめなおしてみましょう。
あなたの幸せはもっと別のところにあり、別の出会いをする可能性があります。

失恋

大好きな彼と別れてしまうと、長く気持ちを引きずってしまうこともあるかもしれません。
しかし、エンジェルナンバー44を見たなら、過去の恋愛に縋りつく必要はありません。

今回の別れはあなたにとって必要なことであり、新しいスタートでもあります。
素晴らしい出会いを手に入れるためにも、いつまでも別れた彼を想うのでなく、気持ちを新たに出会いを求めて行動していきましょう

不倫

本命ではなく、常に不安定な状態にある不倫関係はあなたを幸せには導いてくれません。
常に心は不安でいっぱいで、自分と彼の関係に疑問を抱いている人も多いでしょう。

あなたの本当の幸せを願う天使たちも、あなたに辛い思いをさせている今の恋愛を応援することはありません
不倫関係にある彼とは自然と距離が離れていき、別れてしまうこともあるでしょう。

しかし、それは決して悲しいことではなく、あなたの安定とあ幸せのことととらえ、前向きに新しい出会いに目を向けましょう。

復縁

あなたが心から安定できる相手かどうかがポイントになってきます
エンジェルナンバー44を見たとき、天使たちはあなたが心の安定を取り戻すようにサポートしてくれています。

別れてしまった彼に対して不安を抱いていたり、ネガティブな気持ちがあればきっぱり前を向いて、次の出会いに足を進めていきましょう。
しかし、彼といることで安らぎを得ることができるのであれば、天使たちが再び彼との縁をつなぎ合わせてくれるように手助けしてくるんだとか。

人間関係

エンジェルナンバー44を見たあなたには天使だけでなく、周りの人からもたくさんのサポートを受けることがあるでしょう。
しかし、それを当たり前と思って、ないがしろにしてしまっては人間関係を良好にしていくことはできません。

小さなことでも感謝の気持ちを忘れず、きちんと声に出して相手に伝えていきましょう
周囲に気配りをして、思いやりを持って接していくことで、自然と周りもあなたの助けになりたいと手を差し伸べてくれるはずです。

エンジェルナンバー「44」の運勢

エンジェルナンバー44を見て自分の運勢を考える二人

仕事運

エンジェルナンバー44を見たあなたは、仕事面でも安定を手にすることができるはず。
収入面や立場も安定し、仕事も楽しくこなしていくことができるはず

困ったことがあったなら、積極的に周りの人に助けを求めていきましょう。
今のあなたには多くのサポートがついていて、周囲からの手助けを受けることで困難を乗り越えることができるんだとか。

それを当たり前と思わず、きちんと感謝の気持ちを表し、相手に思いやりを持って接することで、仕事仲間とも良好な関係を気づくことができるでしょう。

金運

エンジェルナンバー44には数字の8も隠れており、経済的な豊かさを手にすることがわかります。
収入がアップしたり、思わぬ報酬を手にすることができるかも

大金を手にしても無駄に使うことなく、計画的にお金を使って、貯蓄に回していくことを意識しましょう。
また、今の豊かさは周りの人の支えがあってこそです。

豊かさを自分だけで独り占めせず、周りの人への感謝の気持ちを込めてお金を使えば、さらなる報酬や富を得ることができるでしょう。

エンジェルナンバー「44」のツインソウル・ツインレイの関係

エンジェルナンバー44を見たツインレイ

数字の4にはツインレイやツインソウルと大きな関りがあると言われています。
エンジェルナンバー44を見たあなたも、魂の片割れであるツインソウルやツインレイとの出会いがあるかもしれません

ツインソウルやツインレイは魂レベルで深い絆で結ばれており、一緒にいるだけで心の安定を得ることができます。
お互いに支えあいながら、困難を乗り越えていくことで、大きな幸せを実感することができるんだとか。

ゾロ目のエンジェルナンバー「44」の意味

エンジェルナンバー808ミラー数字

ゾロ目の数字にはほかの数字よりもより強いメッセージが込められている場合があります。
エンジェルナンバー44のようなゾロ目を頻繁にみるのであれば、あなたの感性は研ぎ澄まされ、直感も冴えわたっている時と考えられるでしょう

4は天使がそばにいることを伝えており、44は4が二つあり、さらに多くの天使があなたの支えになっていると伝えています。
また、数秘術の観点から見ていくと、4+4で8の数字の意味を持ちます。

エンジェルナンバー44の意味を正しく理解し、願いを叶えよう

エンジェルナンバー44を見て前に進む女性たち

エンジェルナンバー44を見たとき、あなたにはたくさんの天使たちのサポートがあることがわかります。
今までは何をしてもうまくいかなかったり、辛いことばかりがあった人も、これからは明るい未来に導かれて行くでしょう。

天使たちからのサポートを受け取るためにも、ネガティブにならず、前向きに自分に自信を持っていくことが大切です
また、エンジェルナンバー44にはツインレイやツインソウルとの深い関りもあり、運命の出会いを果たすことができるかもしれません。

恋愛や仕事面でも安定を手に入れて、心も穏やかに、願いを現実にしていくことがでいるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る