Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/15

エンジェルナンバー「8」の意味!恋愛メッセージ&運勢も紹介

エンジェルナンバー8には「豊かさ」「無限」の意味が込められています。
この神の御使いからの託宣をあなたが受け取ったとしたら、成功への架け橋を手に入れたことになるでしょう。

では、どのような変化があなたを待ちうけるのでしょうか?
今回はエンジェルナンバー8の詳しい意味や恋愛メッセージなど詳しく解説していきます。

Large woman 3303696 1920
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー8とは

いつもどおりの日々の中、決まった数字が視界に入ったり、なぜだかある数字に魅入られることが起こるかもしれません。
それこそがエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバーは神の御使いから、あなたへの託宣です。
誰しも、この託宣を受け取れるとは限りません。

しかし、どんな人の傍にも平等に存在していて、巡り合うチャンスはあるのです。
エンジェルナンバーに気づけたあなたは、幸福です。

この託宣を受け取ったあなたには、これからの運勢に変化が起きるかもしれません。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8」の意味

エンジェルナンバー8の意味

神の御使いの託宣である、エンジェルナンバー8には「パーフェクトな豊かさ」が込められています。
それを基準に、託宣の趣旨を読み取りましょう。

意味①:豊かな明日が待っている

エンジェルナンバー8には、豊かな明日が待っていると告げています。
それは、あなたのあらゆる面が豊かになることを指し示しています。

経済面や肉体面、精神面において、パワーが溢れるのを感じられるはずです。
そのためいつも以上に、力強くアクションを起こすことができます。

神の御使いはあなたに、豊かな未来を約束しているのです。

意味②:努力が成就する

あなたの重ねてきた努力が、いまこそ成就するときがきました。
神の御使いは、そのことをエンジェルナンバー8で伝えています。

目標が成就することにより、その目標のために重ねてきた習慣からも解き放たれます。
また、あなたを束縛していた原因から、縁を切れるというシグナルでもあるのです。

自然の流れで解き放たれるので、徐々にその実感がわくかもしれません。

意味③:手堅い目標設定

エンジェルナンバー8を受け取ったあなたは、体内からエネルギッシュなパワーを感じているはずです。
目標が成就したことにより、新たな目標を掲げアクションを起こしたいのでしょう。

その目標は、確実に達成できる手堅い目標にしてください。
最近のあなたは、何事も上手くいき、高い目標も達成できるかもしれないと感じているかもしれません。

しかし、あまりに高い目標は足元をすくいかねません
手堅い目標設定にするように、神の御使いは教えているのです。

意味④:他人の弱点を肯定する

中途半端な結果や振る舞いが苦手なあなたが、エンジェルナンバー8に出会ったのなら、神の御使いは「他人の弱点を肯定せよ」と告げているのです。
あなたは、自分にも他人にも結果を厳しく求める、困った傾向があるようです。

周囲の人の弱点を認められないのは、あなたが自身の弱点を見ようとしていないからです。
周囲の人の弱点を素直に認め、思いやりを持つことで心に余裕が生まれるはずです。

心に余裕ができれば、あなた自身の弱点とも向き合えるでしょう。

意味⑤:今までの経験を大切に

エンジェルナンバー8に遭遇できたのなら、神の御使いから今まで経験してきたことを大切にして欲しい、という神託です。
それはビジネスで培ってきた経験や、積み上げてきた人間関係などが関係しているのです。

この神託を受けたとき、あなたは次なる段階に進むべきときが来ているのです。
次の段階では、それまでの経験が必ず活かされます。

今後はどんどん、ステップアップしていきます。

意味⑥:肉体・精神の疲労を溜めない

エンジェルナンバー8を受け取ったあなたがサクセスストーリーを歩むのは目前です。
成功を目前に控え、いつも以上にパワフルになっていたので疲労が溜まってきているかもしれません。

普段なら、内からパワーがみなぎっているので疲労を感じにくくなっていますが時おり、耐え難い疲労感を感じるはずです。
それは神の御使いからの、「休息をとりなさい」という警告です。

肉体・精神が疲弊しては、サクセスストーリー半ばで挫折しかねません。
意識的に休息は必要でしょう。

意味⑦:第六感を信じて、アクションを起こす

エンジェルナンバー8を見つけられたあなたなら、第六感を信じてアクションを起こして大丈夫です。
神の御使いが、あなたを支援しているので、第六感が研ぎ澄まされているのです。

周囲からしたら取るに足りないことでも、気になったのなら第六感に従いアクションを起こしましょう。
気になったことを、勘違いで済ませていては運気がダウンするのです。

意味⑧:新しい環境に飛び出すとき

新しい環境に飛び出すときがきたと、エンジェルナンバー8は告げています。
あなたが磨き上げてきたスキルを、周囲の人に見てもらうのです。

そして、そのスキルは、必ず周囲の人に認められます
今の環境から、新しい環境に行くには自身がアクションを起こすのです。

新たな場は、あなたを暖かく迎え入れてくれます。

意味⑨:恐れで歩みを止めないで

エンジェルナンバー8を手にしたのなら、さまざまな運気のアップを肌に感じているでしょう。
経済的に余裕ができたり、ビジネスでステップアップしたりと、何もかも順調なはずです。

順調すぎて動揺を隠せないかもしれません。
ですが、運気が流れるようにアップしているのに立ち止まっていては、チャンスを掴み損ねます

運気の流れに身を任せ、前進していくのです。

意味⑩:バランスの取れたパワーが溢れる

エンジェルナンバー8は、バランスの取れたパワーをもたらしてくれます。
そのパワーはあなたの体内から溢れるように沸いてくるのです。

このパワーは、様々なことにチャレンジする活力の元となります。
神の御使いはパワーを与え、この状態を保つように享受しているのです。

意味⑪:チャレンジを継続すると運気アップ

神の御使いはあなたに、結果ばかりに固執しないように告げています。
結果を出すことは重要なことではありますが、大切なのは自分がどこまで突き進むことができるかなのです。

ハードルが高いと感じることでも、失敗を恐れずにチャレンジしてみてください。
結果はどうであれ、確実に未来への架け橋となるはずです。

神の御使いが与えたパワーが、支えとなるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー8の恋愛的な意味

エンジェルナンバー8には恋愛的な託宣もあるようです。
託宣の趣旨を読み取っていきましょう。

意味①:想いが通じる

パートナーや想い人との絆がより一層、深まることをエンジェルナンバー8は告げています。
あなたのパートナーへの愛情が、いつも以上に伝わりやすくなり、新密度がグッとアップしていくのです。

また、想い人がいるのなら、胸の中で強く想うことで愛情が伝わるようです。
想いを告げるのは、とても勇敢な行為かもしれません。

しかし、神の御使いは「結果を恐れることなく、想いを告げるのが大切」と神託を授けているのです。

意味②:モテ期が訪れる

エンジェルナンバー8を授けられたあなたの魅力は最高潮にアップしています。
その魅力が所作にも溢れ出て、周囲の異性を虜にするでしょう。

そのため、様々な誘いを受ける機会が多いかもしれません。
しかし、それに浮かれて、調子に乗ってはいけないのです。

想い人がいるのであれば、その人しか見ないようにしましょう。
よそ見していては、想い人はあなたから距離を置いてしまいます。

意味③:恋愛は冷静に

あなたは熱烈な恋愛に憧れを抱いているはずです。
それが例え、道ならぬ恋だとしても、恋のブレーキが効かないこともあるようです。

友達や周囲から認められなければ認められないほどに、その恋に身を焦がそうとしてしまいます。
しかし、その恋が終わりを告げたら、回りまわって相手にジェラシーを抱きかねません。

エンジェルナンバー8は、あなたに恋愛は冷静さを保つようにと、忠告しています。

意味④:恋は次のステージへ

エンジェルナンバー8の託宣は、恋は次のステージに進むと告げています。
恋の相手との関係が、何かしらの進展を見せるようです。

また、パートナーがいる人は二人の行く末を見据えた話題が出るかもしれません。
この託宣を授かったのなら、相手に対してストレートな想いを伝えるようにしましょう。

想いを伝えるのは、恥ずかしいかもしれませんが、それにより絆が深まるのです。

<下に続く>

パターン別!エンジェルナンバー「8」の意味

パターン別のエンジェルナンバー8の意味

片思い

片思いの人が、エンジェルナンバー8を授けられたら、その恋は大きく成長するという託宣です。
あなたの想い人への愛情は、ストレートで誠実なものであると、神の御使いは知っているのです。

そんな想いを神の御使いは祝福し、幸福をもたらします。
想い人への愛情がより一層、あなたに中で成長し想いが通じるとシグナルを示しているのです。

人を愛することは、自身の成長にも繋がっていきます。

別れ・失恋

エンジェルナンバー8はスタートの趣旨が含まれています。
スタートがあるならば、終わりがあるのが必然です。

パートナーとの別れが頭にあり悩んでいるならば、破局は間違いではないということを知りましょう。
人との別れがあるからこそ、新たな出会いは生まれるのです。

パートナーとの別れが辛いのは一時です。
その後はさらに運命的な出会いが待ち受けているでしょう。

復縁

元パートナーと再び絆を結びたいあなたが、エンジェルナンバー8に巡り合えたのは、強力に願えば叶うという神の御使いからのシグナルです。
ただし、願い望む前に何故、元パートナーとは破局の道を辿ることになったのか思い返してみてください。

原因を根本から解決しない限り、縁は再び切れてしまいます。
もし、あなたの想いが強すぎる状態で復縁してしまうと、相手を思い通りにしようという感情が暴走しかねません。

自分の主張したい気持ちをコントロールするよう努めてください。

生き方

エンジェルナンバー8を賜ったあなたは現在、指導者的存在になりつつあるようです。
今まで様々な経験や努力を積み重ねてきたからこそ、そのスキルを活かし、より素晴らしい環境を生み出そうと尽力しているのです。

そんなあなたには人望があり、周囲の人からはかけがえの無い存在と認識されています。
目の前にトラブルがあれば放っておけず、平和的に解決へと導く、自愛に満ちた存在なのです。

あなた自身も、人に慕われて頼られることに、誇りを抱いているのでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8」の運勢

エンジェルナンバー8の運勢

マリッジ運

運勢①:新たな人生の幕開け

エンジェルナンバーを受け取った、パートナーがいる人は、自然な流れで結婚へと進みます。
二人は今、最高に良い運気の流れに乗っています。

二人の誓いは、未来永劫の幸福が神の御使いから、約束されます。

運勢②:運命のパートナーに巡り合う

パートナーがいない人がエンジェルナンバー8を授けられたら、将来を誓い合う運命のパートナーに巡り合えます。
結婚を考えていなかったのに、たまたま偶然であった人と、とんとん拍子に結婚が決まるはずです。

神の御使いからの託宣を信じ、いつ運命の出会いを果たしてもいいように振る舞いには気をつけましょう。

ビジネス運

運勢①:指導力が発揮する

エンジェルナンバー8に導かれたとき、あなたは内からパワーが沸き、バイタリティ溢れているはずです。
そのため、いつも以上に指導力が発揮されるときでもあります。

ビジネスで大きな成功をおさめる可能性も秘めています。
人望もひときわ、厚くなることでしょう。

運勢②:スキルが活かせる

ビジネスシーンで、今まで培ってきた経験やスキルが生かせるときがきました。
もし、転職を考えているのなら、思い切って起業するのも良いかもしれません。

人が大勢集まる場所でビジネスをするのが、さらに運気アップに繋がるようです。

マネー運

運勢①:投資で成功する

エンジェルナンバー8は「豊かさ」を象徴する神託です。
特に、マネー運は大きな影響を受けています。

そのため、株やFXなどの投資をすると、成功するようです。
ただし、収入が多くなった分、出費がかさみがちになりやすいので、気をつけましょう。

運勢②:計画的に使う

エンジェルナンバー8のおかげで、あなたのマネー運はうなぎ登りです。
しかし、急に収入が増えたため、お金の使い方が雑になっているようです。

稼ぎ出したお金は、計画を立てて使うことで、よりマネー運はアップしていきます。

ヘルス運

運勢①:疲労に気をつけて

エンジェルナンバー8を授かったあなたのヘルス運は非常に良いものです。
しかし、溢れ出るパワーにより疲れに鈍感になっています。

エネルギッシュな分、興奮状態にも陥りやすいので、適度に休息を挟みながらアクションを起こすようにしてください。

運勢②:骨折や怪我に注意

エネルギッシュになっているため、スポーツなどでアグレッシブなアクションを取りがちです。
そのため、怪我や骨折など思いもよらぬ、災難に見舞われるかもしれません。

もう少し落ち着いた振る舞いをするように、心がけてください。

ラブ運

運勢①:チャンス到来

エンジェルナンバー8に導かれたシングルのあなたに、出会いのチャンスが到来します。
恋愛のパワーが身についたことにより、出会いのチャンスを惹きつけやすくなったのです。

このパワーを感じ取れたら、神の御使いへの感謝する気持ちを忘れないでください。

運勢②:アピールするとき

想い人に片思い中なら、今がアピールすべき時です。
想いが伝わりやすい時期なので、思い切ってアクションを起こしましょう。

あなたの強力な想いが、想い人のハートを射抜くはずです。
絶対、成就するという想いを抱いてアピールしてください。

運勢③:意見の一致

パートナーがいるあなたが、エンジェルナンバー8に導かれたのなら、パートナーとの意見が一致するシグナルです。
例えば、将来のことや子供についての考えなど、同じ意見を持っていることが発覚します。

それにより、一層絆が深まっていきます。
そして、将来を誓い合う仲に進展していくのです。

運勢④:破局は必然

パートナーと破局を迎えたり、迎えそうな場合は、エンジェルナンバー8の導く流れに中にパートナーは乗り切れない相手ということです。
そのため、破局は運命が定めた必然なのです。

その運命は出会った瞬間から定められていたので、覆すことは神の御使いにもできません。
そのパートナーと付き合ったことで得られる、かけがえの無い経験が必要だったのだと、割り切ることが大切です。

運勢⑤:復縁は叶う

元パートナーと復縁を望んでいるのなら、エンジェルナンバー8は再び、二人を巡り合わせます。
ただし、復縁できるかはあなた次第です。

破局に至った原因と向き合うことこそが、復縁の鍵といえます。
向き合えたとき、再び絆は結ばれるはずです。

運勢⑥:運命の相手は決まっている

現在、シングルで婚活中のあなたにエンジェルナンバー8は、運命の人は決まっているとシグナルを出しています。
恋愛のパワーに満ち溢れるあなたは、恋愛を成就させるパワーも秘めているのです。

そのため、出会いの場で運命の人に巡り合えたら、駆け引きはせずストレートにアピールしてください。
それこそが成就に繋がるきっかけとなるはずです。

運勢⑦:正しい決断ができる

不倫をしているあなたの元にエンジェルナンバー8が現れたのなら、あなたには正しい決断ができるパワーがあるという、シグナルです。
不倫は当人たちだけではなく、その周囲の人も巻き込みかねない行いです。

あなたが正しい決断を下すことで、神の御使いは強力な後ろ盾となるでしょう。

運勢⑧:発展はない

エンジェルナンバー8を享受したあなたが同性愛者なら、残念ながらその恋愛は、発展することは無いでしょう。
エンジェルナンバー8には、「子孫繁栄」の趣旨が含まれており、子供を生む可能性のある異性同士のカップルは祝福されます。

そのため、エンジェルナンバー8では同姓同士のカップルは発展しないのです。
もし、交際がスタートしても持続は困難かもしれません。

<下に続く>

「8」に関する数字の意味

エンジェルナンバー8は宇宙的な数字

エンジェルナンバー8にはどんな意味が込められているのでしょうか。
エンジェルナンバー8の趣旨を読み解きます。

意味①:末広がりを意味する数字

エンジェルナンバー「8」という数字は「八」と書き、日本や中国では、ラッキーナンバーとされています。
特に中国では「8」がリッチな意味を指す言葉と同じ発音のため、風水的な視点からも用いられることが多いのです。

そのため、エンジェルナンバー8は豊かさをあらわす神の御使いからの報せと考えられるのです。
特に、お金に関わるマネー運やビジネス運に影響を与えているのです。

意味②:宇宙に関する数字

エンジェルナンバー「8」を横にすると「∞」という形が現れます。
この「∞」から宇宙の、果てしない壮大な無限の空間が連想されているのです。

また中国ではこの世は8つの要素で成り立っていると考えられており、その8つの要素が風水で用いられる八卦とされています。
宇宙は陰と陽八卦で成立していると考えられているのです。

<下に続く>

エンジェルナンバー8は成功の証

エンジェルナンバー8で成功した女性

エンジェルナンバー8を手に入れたのなら、あなたを取り囲む全ての運気が上昇傾向にあります。
それはエンジェルナンバー8に込められた「豊かさ」や「無限」のパワーが大きな影響をもたらすからです。

もし、エンジェルナンバー8に巡り合えたのなら、あなたの成功は約束されたものとなるでしょう。
成功の証を手に、さらなる高みへと上り詰めてください。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line