Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/18

女子同士で温泉…気になるパーツの隠し方!女子会におすすめの温泉10選

たとえ女性同士でも、一緒に温泉に入るとついついカラダを見てしまう、という人は多いでしょう。
でも自分も見られていると思うと、恥ずかしくて隠したくなってしまうもの。

今回は、そんな温泉での気になるパーツの隠し方から、女子会やデートにおすすめの温泉宿まで、いろいろご紹介します!

Large %e6%b8%a9%e6%b3%89%e5%a5%b36

温泉で他の女性のカラダを見てしまう女性の割合

温泉の女湯

同じ女性同士なのに、温泉でついついカラダを見てしまう私は変なのかな、と考えたことのある人は多いかもしれません。
しかし実際には、温泉で他の女性のカラダを見てしまうという女性はなんと8割以上もいると言われています。

いくら同性と言えど、他人の裸を見る機会なんてそうそうありませんよね。
それだけにみんなが文字通り裸になる温泉では、つい他の女性のカラダを見てしまい、自分のカラダを比較してしまうという人も少なくないようです。

<下に続く>

温泉でつい目がいく他の女性のカラダのパーツ

温泉に入る女性

では、女性は具体的に他の女性のどのような体のパーツに目が行くのでしょうか。
どのパーツを見てしまうか、にはどうやらその人自身のコンプレックスも関係してくるようです。

パーツ①:胸

やはり、温泉でつい目が行ってしまうパーツとして一番あげられるのが胸です。
「あの人の胸の形きれいだな」とか「あの子、意外と胸大きいな」などとついつい観察してしまうそうです。

特に、自分の胸が小さいことにコンプレックスを抱いている女性は、大きな胸に目がいってしまうことが多いよう。
羨ましいと同時に、普段目にすることのないサイズの胸に興味がわくのでしょう。

パーツ②:股

温泉でつい他人の股が気になってしまうという女性も少なくないようです。
気になっていても中々聞くことのできないのが、他人のムダ毛の処理事情。

特に股は、温泉に行かない限りは他人のものを目にすることもなく、話題にもしにくいですよね。
温泉は、そんな他人のムダ毛処理の実態をこっそり知れる場所でもあるのです。

パーツ③:お尻

キュッと引き締まった形のいいお尻は女性の憧れ。
そんなお尻も、温泉でつい目が行く他の女性の体のパーツのひとつです。

またお尻なら、相手に気付かれずに見ることができるので、観察もしやすいパーツでもあります。
魅力的なヒップラインのお尻をみると、自分も頑張らないと、と思うようです。

パーツ④:おなか

ぽっこりおなかにコンプレックスを抱いている女性は少なくありません。
それだけに、温泉で他の女性のおなかについ目がいってしまう、という女性も多くいます

そして細いと思っていた子が、意外とぽっこりおなかだった、ということも珍しくないよう。
他人のおなかをみて、私はまだ大丈夫だと安心したり、自分はあんな風にならないぞと思うことができるそうです。

<下に続く>

温泉での女性のカラダの隠し方

温泉に入る女性の後ろ姿

温泉で他の女性のカラダを見てしまう人が多いということは、当然、自分のカラダも見られているということです。
では、女性は温泉でどのようにしてカラダを隠しているのでしょうか。

隠し方①:胸から下にタオルを垂らす

一番多い隠し方は、胸から下に一枚タオルを垂らして、カラダの前側だけを隠すという方法です。
これの方法ならフェイスタオル一枚で、気になる胸と股の両方を隠すことができます。

後ろからは丸見えですが、あまり隠しすぎると逆に目立ってしまうという声もあり、この隠し方が女性の中でのスタンダードのようです。

隠し方②:手で胸だけ隠す

タオルを使わずに手で胸だけを隠す、という女性も多くいます。
最初はタオルで隠していても、髪を洗った後はそのタオルで髪をまとめため隠すものがなくなり、結果手だけで隠すという場合もあるよう。

上と下の両方を手で抑えると滑稽なので、どちらかだけ隠そうと考えると胸を選ぶ女性がほとんどようです。
それだけ温泉で他の女性の胸に目が行ってしまう女性が多いということなのかもしれませんね。

隠し方③:カラダにタオルを巻く

テレビ番組でよくあるスタイルが、カラダにバスタオルを巻いて隠すという方法
確かにこの方法を使えば前も後ろもガードできるのですが、実際に温泉でこの隠し方をしている女性はまず見かけません。

温泉で湯船にタオルを付けるのは基本的に禁止されているので、どんなにガードしていても湯船につかるときはタオルをとらなければなりません。
そうなるとバスタオルは邪魔になり、隠しすぎると何かあるのかと逆に周囲の目を引いてしまいます。

隠し方④:そもそも隠さない人も多い

隠し方を3つ紹介しましたが、実はそもそも隠さないという女性も大多数います
同じ女性同士だし、そもそも温泉は全員裸になって入る場所なのだから隠す必要はない、と考えるようです。

そのため温泉では堂々とすっぽんぽんで歩いている女性も多く見かけます。
ただし隠すのをマナーとする意見や、温泉系記事では隠すことを推奨している場合もあるので、困ったときは周囲の様子を伺ってみるのもいいでしょう。

<下に続く>

カップルや女子会におすすめの温泉宿10選

女子会におすすめの温泉地

最後に、カップルや女子会におすすめの温泉宿をご紹介します。
日頃の疲れを癒しながら、温泉宿で楽しい時間を過ごしてみてください。

おすすめ①:山荘 神和苑(大分県別府市)

九州でも有数の温泉地にある別府の中でも、特におすすめしたいのが「山荘 神和苑」。
「山荘 神和苑」は、大浴場はもちろん、全客室で天然温泉が楽しめ、露天風呂付き客室もあり、女子会にもデートにもおすすめの温泉宿です。

またこの温泉宿は、別府有数の観光スポットである地獄めぐりの中心地にあるので、別府観光の際の拠点としても最適。
鉄板焼きディナーや豪華な朝食も有名で、ちょっとした贅沢気分を味わうことができます。

おすすめ②:お宿 月夜のうさぎ(島根県出雲市)

ご縁の国・島根は、温泉地としても有名です。
中でも「お宿 月夜のうさぎ」は、温泉内にうさぎの置物があったりと、可愛い内装が評判の温泉宿です。

また小腹がすく夜に、夜泣き蕎麦を無料提供してくれるのも嬉しいところ。
縁結び祈願の女子旅に、ぜひ「お宿 月夜のうさぎ」を利用してみてください。

おすすめ③:有馬グランドホテル(兵庫県神戸市)

日本最古の温泉地といわれる兵庫県の有馬温泉でおすすめの温泉宿が「有馬グランドホテル」です。
有馬の高台に位置する「有馬グランドホテル」では、最上階からの絶景を堪能しながら温泉を楽しむことができます。

また別途料金は必要ですが、貸し切り風呂や家族風呂もあるので、女子会やカップルにもおすすめ。
有馬温泉へは神戸三宮はもちろん大阪からもバスが出ているのでアクセスも抜群です。

おすすめ④:THE SCENE amami spa & resort(鹿児島県大島郡)

日々の喧騒やストレスから解放されに、自然豊かな鹿児島県の奄美大島に行ってみてはいかがでしょうか。
プライベートビーチもある「THE SCENE amami spa & resort」は、奄美大島で唯一天然温泉を楽しめる温泉宿です。

また「THE SCENE」では様々なアクティビティが用意されており、中でも大自然に囲まれながらのヨガはリフレッシュできること間違いなし。
現実からちょっと離れて、ゆったりとした時間を過ごせる最高のスポットです。

おすすめ⑤:一軒町家 さと居 七条壬生 香雪(京都府京都市)

京都の町家や長屋に泊まる、というとなんだかおしゃれで贅沢な感じがして、憧れている人も多いと思います。
町家のいいところは、昔ながらの京都を味わいながら、一軒貸し切りも多いので人目を気にせず楽しむことができるという点。

長屋を改装した「一軒町家 さと居 七条壬生 香雪」では、町屋の風情を味わいながら半露天風呂にゆったりつかることもできます。
長屋ではありますが、一棟一棟しっかり区切られていているので安心して、女子会やデートを楽しむことができます。

おすすめ⑥:ヒーリングイン ホワイトペンション (福島県耶麻郡)

福島県の会津磐梯山を背景に、洋館風の建物でゆったりくつろげる温泉宿が「ヒーリングイン ホワイトペンション」です。
ここでは、露天風呂はもちろん、開放感抜群のガーデン風呂なども楽しめます。

また名物の死海風呂では、宇宙をイメージした天井アートと共に、カラダが温泉に浮くという不思議体験もできてしまいます。
お風呂は部屋ごとの貸し切りせいなので、他人の目を気にせずゆったりとくつろぐことができますよ。

おすすめ⑦:箱根・芦ノ湖はなをり(神奈川県足柄下郡)

日本有数の温泉地である神奈川県の箱根で、芦ノ湖の雄大な自然を堪能できる温泉宿が「箱根・芦ノ湖はなをり」です。
ここの大浴場では、芦ノ湖の自然を存分に味わいながら、ゆったりと箱根の名湯を楽しむことができます。

また宿自慢の水盤テラスには、まるで芦ノ湖と一体になったかのような、美しい青の世界が広がっています。
水盤テラスで足湯やカフェを堪能すれば、気分はもうセレブです。

おすすめ⑧:草津温泉 望雲(群馬県吾妻郡)

創業が慶長4年(1599年)と長い歴史を持つ群馬県の温泉宿「草津温泉 望雲」。
ここでは3つの大浴場を、時間ごとの男女入れ替わりで、清掃時間の一時間を除き一日中楽しむことができます。

また女性限定の貸し浴衣は、常時100種類ほどのあるなかから一人1セット選ぶことができるという嬉しいサービスも。
自分で選んだ可愛い浴衣を着て、女子会を楽しんではいかがでしょうか。

おすすめ⑨:東京お台場 大江戸温泉物語(東京都江東区)

遠くの温泉地まで旅行するのが難しいという人には、東京にいながら温泉が満喫できる「東京お台場 大江戸温泉物語」がおすすめです。
”日本一の元祖温泉テーマパーク”といいう謳い文句だけに、温泉だけでなく縁日や占い、エステなどいろいろ楽しめ、週末にはライブなどのイベントも開催されます。

日帰りで遊んで帰るイメージも強いかもしれませんが、宿泊もできる客室も完備されています。
なかなかまとまった時間の取れない社会人女子会にはうってつけの温泉施設です。

おすすめ⑩:スパワールド 世界の大温泉(大阪府浪速区)

関西で気軽に温泉を味わいたいなら「スパワールド 世界の大温泉」がおすすめです。
「スパワールド」は、温泉はもちろん岩盤浴やプールなども楽しめ、宿泊もできる複合型娯楽施設です。

世界の大温泉をテーマに、ヨーロッパやアジアの各国をイメージしたお風呂は、友達同士で盛り上がること間違いなし。
温泉以外は男女一緒に楽しむことができるので、デートにもぴったりです。

<下に続く>

女子会にデートに、温泉宿で日頃の疲れをリセットして

客室の温泉でリラックスする女性

女性同士でも温泉に入れば、ついつい他の人のカラダが気になって見比べてしまうものですが、それはお互い様。
せっかく温泉に入ったのなら、周囲の目など気にせず、ゆったりくつろぎましょう。

女子会やデートで温泉宿に泊まり癒されれば、日頃の疲れやストレスから解放され、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line