Search

手や指で作るハートが可愛い!

手を使ってハートを作れる女性

写真を撮るときのポーズのピースサインはもう古いと言われているのをご存知ですか?
今どきは手でピースではなく、指や手を使って作るハートがかわいいと大人気です。

インスタやプリ機ではハート手で作るのが女の子に人気があります。
ハートの形を指や手で作るはダサいなんて言う人もいますが、なんだかんだ言っても手でハートを作って撮った写真はかわいいと人気です。

手を使ったハート写真は、友達なら仲良しな感じが伝わってきますし、カップルならラブラブな雰囲気も伝わってきて羨ましがられます。
手でハートをするなんてダサいなと感じている人も、今流行りのかわいい、幸せな気持ちになれる手を使って作るハートを楽しんで作ってみて下さいね。

手や指で作るハート【1人編】

ライブ会場で手でハートの形を表した女性
手で作るハートのバリエーションがわかからず、どんなハートを手で作っていいか困る人もいますよね。
1人で手を使って作るハートは、様々な形があります。

これから紹介する手で作る様々なハートを試してみてくださいね。
まずは、1人でできるハートの作り方です。

①:手の指を全部を使ってハートを作る

まず親指と人差し指を使ってハートの形を作ったら、そのまま他の指も合わせて手でハートの形を作ってくだい。
簡単にできる手で作ることができるハートですが、王道でも人気があるハートです。

これなら簡単に手で作れるので試しやすいですよね。

②:羽の生えたハート

手の指全体を使って作るハートに、中指、薬指、小指を離して作れるハート
すぐにできてしまうハートだけど、羽の生えてるハートっておしゃれですよね。

ハートに羽が生えてるように見えることから、エンジェルハートといわれています。

③:ピースサイン使ってできるハート

左右の人差し指、中指を使って作るハートで、進化系指ハートと呼ばれています。
一見すると、ハートの形を作るのが難しそうですが、ピースサインを作ってその指を少し曲げればハートが簡単に作れますよ。

少しコツがいるかもしれませが、挑戦してみてくださいね。

④:片手で作れる指ハート

手の親指と人差し指で作る、手を交差させて作る簡単なハートです。
韓国から流行り始めたハートで有名ですよね。

両手を使って作るハートと違って、控えめに可愛いくできるハートポーズなので、初めて挑戦する方でも気軽に試せます。

⑤:ピースサインで指ハート

手の親指と人差し指を使った簡単指ハートが有名ですが、人差し指と中指を使って作る、ピースサインを交差させた進化系ハートもあるんです。
手の指を交差して作るのがちょっと難しいですが、みんながやってない個性的なハートを作るならこの指ハートを試してくださいね。

⑥:握りこぶしハート

手で握りこぶしを使って作るハート。
作りやすいハートで若い女性に人気がありますよね。

握りこぶしハートを手で作ったら、そこからのぞくように写真を撮るとかわいいですよ。

⑦:こぶしで作る進化系ハート

よーく見るとハートに見える進化系ハート
ハートにも見えるし、顔を小さく見せる効果もあり女性にはうれしいハートですね。

すぐにできるので、みんなで楽しみながらやるとさらに盛り上がりそうです。

⑧:逆バージョンで作るハート

手の親指を上にして作るハート。
輪郭がしっかりしたハートが作れるので、存在感があるハートに。

地面に座って撮る写真だったり、お腹でこのハートの形を作って写真をとるとかわいいハートになり、おしゃれな写真が撮れますよ。

⑨:体全体を使って作るハート

手の先を頭に乗せるだけでできるハート。
全身の写真でポーズを撮るときに使えるハートですね。

元気な感じが出るかわいいハートなので、友達とワイワイと作ると良さそうです。

⑩:握りこぶしハートの逆バージョン

手を握って握りこぶしを作ってから、手のひら側を外に向けて親指を合わせて作る輪郭のきれいな形のハート。
注意する点は、写真で撮ろうとすると裏返しになってします。

作るのは難しく難しくなってしまいますが、腰に手をまわして手でハートを作り、背中からの写真がとにかくおすすめです。
友達との楽しい雰囲気に合う手で形を作るハートです。

⑪:腕で形を作るハート

腕を使って作るハートはぶりっ子ぽいポーズなのでかわいくやるよりは、ふざけてやるハートにぴったりです。
少しコツは必要ですが、手首を曲げて両方のひじ同志をくっつければ簡単にハートの形に。

⑫:手の親指を使わないで作るこぶしハート

こぶしを使って作るハートですが、こちらは手の親指をあえて使わないバージョンのハートです。
あごの下にこぶしハートを作ると、顔もスッキリ小顔に見える便利なハートです。

ハートに見えないようでしっかりハートになっているので、ハートを作るのが恥ずかしい人にもやりやすい、手を使ったハートです。

⑬:鏡を使うハート

手でハートを作りたいけど一人だし自撮りだし、ハートが作れないとお悩みのあなたにおすすめなのが鏡を使ったハート
近くに鏡があれば、1人の時でも手でハートを作って写真が撮れますよ。

鏡を使うだけでおしゃれな写真になりますね。

⑭:作れる人と場所が限られる荒業のハート

手だけでなく足も使った荒業のハート
足を交差させてつま先を手で支えたらハートになります。

ストレッチやスポーツをしているとき限定のハートになりそうですが、誰もやっている人がいなレアないハートを作ってみたい人に、このハートをやってみてください。

⑮:手のこぶし同志を合わせて作るハート

握りこぶしを作り、手のひら側をくっつけたハート。
くっつけたこぶしの角度でハートに見えるようになります。

ネイルがきれいに見えるので、ネイルアートや鮮やかなネイルをしている人やネイルをした後のインスタに挙げる用の写真にも使えるハートですよ。

⑯:顔を使って作るハート

ほっぺたに手を使って作ったハートを置いてハートの形を作ります。
ハートというよりは、半分になったハートになってしまいますが、かわいく写真を撮りたい女性にやってほしいです。

ポイントはほっぺたを膨らましてハートを作るのがコツです。

手や指で作るハート【2人編】

手で2人にしかできないハートを手で作るカップル
1人ずつハートを作ってもそれはそれでかわいいのですが、せっかくなら2人にしかできない手のハートを作ってみましょう。

①:ピースサインで作るハート

友達やカップルの2人でピースサインで作るハート。
指の形が難しく感じてしまうかもしれませんが、ちょっとコツを掴んだらかわいいハートになりますよ。

手の指を使って作るハートは、女性の指の細さを強調できます。

②:2人の腕を使って作るハート

腕ハートは1人でもできてしまいますが、2人でやる腕ハートもステキですよ。
全身を撮る写真なんかで作ると、大きなハートになりステキです。

特にカップルでやるとラブラブに見えるのでやってみて下さい。

③:全身を使って作るハート

ひじから手の指先まで使って全身で作るハート。
場所を使うので広い場所でハートを作ってみるといいですよ。

恋人同士よりは友達や仲間と作ると楽しくなります。
楽しくワイワイとした雰囲気が伝わってくるハートです。

④:背中ハート

話題にもなっている背中でつくる背中ハート。
こちらはぜひ結婚式を迎えるカップルに屋てもらいたいです。

女性の背中に男性が腕を回してあげて、手でハートの形を作ります。
男性のハートに女性が手を添えると背中ハートの完成です。

結婚式のドレスを着て写真を撮ると、すごくロマンティックな写真になります。

⑤:女性のお腹の前で作るハート

背中ハートの前バージョンのハートです。
男性が女性の後ろに立って、背中から抱きしめる形になります。

女性の手でお腹にハートの形を作ります。
マタニティフォトなどでよく使われるハート。

2人の幸せな雰囲気が伝わってくるハートですね。

⑥:2人で作るオーソドックスなハート

2人でハートと言ったら、親指を下にして作るハートですね。
オーソドックスですがやはり捨てられないハートですよね。

カップルでももちろんOKですが、友達同士でも全然OKなハートです。

⑦:腕から指先までを使ったハート

2人の全身を使って作るハートの別バージョンといってもいいかもしれません。
2人の指先と肘を合わせて作るハートです。

女性同士や友達と作るとかわいいハートです。

⑧:手を交差させて作るハート

そのまま指先をくっつけるハートとは別の手を交差させて作るハートです。
少し難しいかもしれませんが、カップルなど好きな人とこのハートを作るとおしゃれですね。

⑨:髪の毛で作るハート

髪の毛で作るハートは2人じゃないと作れないハート。
ロングの髪の毛限定になってしまいますが、女性らしさが出るハートを作れますよ。

⑩:2人の髪の毛で作るハート

もし髪の毛で作ったハートを2人で撮りたい場合は、2人の髪の毛を合わせてハートを作ります。
カメラを自撮りモードにすれば、髪の毛でハートを作れますね。

やはりこちらもロングヘア限定のハートになります。

手や指で作るハート【3人以上編】

友達とハートを作る女性たち
1人や2人だけで作るハートだけではなく、3人以上でできるハートもいくつかあるんです。
3人以上の人が集まったら、たくさんの人がいる時じゃないとできないハートマークを作ってみましょう。

①:違うハートを並べる

3人以上集まったら、1人1人違うハートを作って写真を撮るとかわいいです。
1つのハートをたくさん作るのももちろん可愛いですが、3、4人位なら種類の違うハートがあってもかわいくなります。

②:交差させて作るハート

3人以上の人がいれば、ハートも複雑な形のハートに。
たくさん人がいればいるほど、腕を交差したり手を交差したりしながら、隣の人とハートをたくさん作れます。

③:3人で交差させて作るハート

3人で手を交差させて作るハートです。
真ん中の人は左右の人と手を交差させてハートを作ります。

はじの二人は真ん中の人の後ろでハートを作ります。
複雑な形のハートですが、作り方がわかれば簡単に手で作れますよ。

できたら写真は後ろ姿のハートのほうがかっこいいですね。

④:大きなハート

4人以上の人がいれば作れる大きなハート
2人で作るハートを2つ使って、大きなハートが作れちゃいます。

人数はできたら偶数であるほうがきれいなハートになりますが、奇数でもハートの下の部分を作る人がいてもきれいなハートになってきれいです。

⑤:たくさん人がいる時に作るハート

人数が多くたくさんいる場合は、手のひらだけを使って大きなハートを作るのもステキです。
上からどんどん形を作っていけるので、簡単にハートが作れます。

何人いてもきれいなハートになるのでみんなが集まった時はこのハートで決まりです。

⑥:円になって作るハート

たくさんの人がいて、上から写真を撮れるならこの円を作って隣の人と手でハートを作るのもおすすめです。
みんなで寝転がって隣の人と交互に手を交差させて作るハートを作ります。

こちらはとにかくたくさんの人がいないとできません。
大人数でハートを作るならぜひ試してみてくださいね。

⑦:手をつないで作るハート

こちらのハートもたくさんの人がいて、上から写真を撮れる時に使えるハートです。
たくさんの人がいると大きなハートになりますよ。

ただ高いところから写真を撮らないといけないので、場所を選ぶハートになってしまいます。

手で作るハートはダサくない!友達やカップルと作りたいハート

ダサいといわれているハートの手をする女性

友達やカップル、たくさんの人と作りたいハートをご紹介してきました。
ハートってたくさん種類があり、どのハートを作るかでも楽しみながら遊べます。

みんなで集合写真を撮るときも、ハートは使えるのでぜひ試してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る