Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーについて知りたい22歳の女性

そもそもの意味は、人生に大きな影響を与える数字のことです。
天使がいて、あなたに22など数字でメッセ―ジを送っているという考え方をします。

有名な心理学者がまとめているので、心理学に興味がある人も気にしている人が多いでしょう。
エンジェルナンバーを知っていれば、ふと見た数字に意味があると感じられます。

さらに、数字1つ1つに意味があるという考え方をするので、誕生日占いなどにも関係する場合もあります。

エンジェルナンバー「22」の意味

22が気になってエンジェルナンバーの意味を調べている女性

それでは、22の意味について紹介していきます。
以下に15個まとめてみたので、参考にしてみましょう。

意味①:信じる心

信じる気持ちが大事だという意味が、22にあります。
自分が思っていることが実現出来るのように頑張ろうという思いになりましょう。

エンジェルナンバーって本当なのかなと言う気持ちのある人は、まずは意味を信じるところから始めてみると良いです。

今信じていることを、そのまま貫きましょう。

意味②:順調

さらに何事も上手く進んでいるという意味が、あります。
22と言う数字を見た時には、このまま進んでいこうという気持ちになりましょう。

さらに、このエンジェルナンバーを見た時には、何事も大きな流れに乗って問題ないと思うと良いです。
今進めている案件がある人は、そのまま頑張ってみましょう。

意味③:無限の可能性

インフィニティを意味するエンジェルナンバーなので、自分に制限を掛けないようにしましょう。

自分の限界を感じる人は、22を偶然見かけた時に何物にも捕らわれないという気持ちを大事すると良いです。

この数字を見た人は、何歳でもどのよう立場でも縛られるものはないということを思い出しましょう。

意味④:考えが現実化する

自分の考えが、現実にくることを22は示しています。
なりたい姿がある人は、まずは理想を明確化しましょう。

このエンジェルナンバーの考えを基にして、理想の自分を描いてみましょう。
今はなかなかうまくいかないと嘆いている人も、自分の理想の姿を常に心にとどめておく必要があります。

考えていることが現実化するという考えを持てば、嫌なことをあまり考えずに置こうという気持ちになれるでしょう。

意味⑤:周りと仲良くしよう

このエンジェルナンバーには、和を大事にするという意味があります。
最近単独行動が多かったという人は、22と言う数字を見た時に調和えお思い出しましょう。

1人で生きているつもりでも、人は誰かがいないといけていません。
まずは、家族と仲良くしようという気持ちになることが大事でしょう。

もっと周りと仲良く出来れば、自分にとってももっと幸運なことが起こるはずです。
身近な人を大事することは、自分を大事にする事と同じです。

意味➅:ピースフル

平和を意味する数字が、22です。
常に心の中にピースフルな感情を持つように注意しましょう。

イライラした気分は、平穏な生活を壊してしまう結果になることが多いです。
さらに、1人1人がエンジェルナンバーの意味を心に留めておけば、世界平和につながると言えるでしょう。

数字を見た時に、心の中が平穏かどうか確認すると良いです。

意味⑦:楽天的

ポジティブで良いという意味が、このエンジェルナンバーにはあります。
22には、何とかなるという前向きな気持ちでいることの大事さを思い出させてくれることでしょう。

前向きな気持ちは、人生においてとても大事なことです。
いつも楽天的に捉えることは難しいかもしれませんが、ふとした時に見た数字が22であれば思い出すと良いでしょう。

辛い時でも、前向きになって努力すれば良いことがあるはずです。

意味⑧:我慢すると良い

今順調に言っているのか心配な人は、もう少し辛抱すると良いでしょう。
我慢することの大事さも、22の意味に含まれています。

エンジェルナンバーを気にする人は、ついついすぐに理想が現実化すると勘違いしやすいです。
しかし、理想に近づくための行動が伴っていないと難しいケースも多いでしょう。

一番辛い時期にいる人は、あとは上向きにいくしか出来ません。
もう少し踏ん張ってみて、目標に向かっていきましょう。

意味⑨:交渉力

22には、他人と交渉することのについての意味もあります。
何か理想を目指す際には、時には交渉して道を切り開いていく必要があります。

このエンジェルナンバーを見た時には、諦めていたことも交渉によって復活させていくと良いでしょう。

交渉することは、自分の想いを相手に伝える絶好の機会です。
自分の想いを素直に相手に伝えましょう。

さらに、相手の言いたいことにも耳を傾けることが交渉を付ける近道です。

意味⑩:バランス

22は、バランス感覚を養うことの大事さを意味しています。
絶対にこうでなければということは、世の中には実は少ない物です。

1つの角度でしか物事を見れない人は、失敗しやすいです。
そのため、このエンジェルナンバーを見た時には色々な考え方を取り入れようという気持ちを思い出しましょう。

さらに、プライベートと仕事の両立ができるように心がければより良い人生を送ることが出来るでしょう。

意味⑪:人任せにしない

人任せにせず自分の力で人生を切り抜けていこうという意味が、このエンジェルナンバーにあります。
22を見た時は、人生の主役は誰なのかを思い出すと良いでしょう。

自分で決断することは、時に苦しみを伴います。
しかし、自分の人生に責任を持つという気持ちが、とても大事です。

まずは、人任せにしないで自分の人生の主人公は自分だという思いを強く持つと良いでしょう。

意味⑫:願いが叶う

22には、何か心に思っていたことの願いが叶うという意味があります。
強く信じていたことは、間もなく現実の物になって登場することでしょう。

くじけそうな気持になっている時には、特にこのエンジェルナンバーの意味を思い出すと良いです。

どんな夢であっても叶えたいという思いを持ち続けていれば、現実の物になることでしょう。
願いが無いという人は、まずは願いを作り出す所から始めてみましょう。

意味⑬:野心を持とう

野心を持つことの大事さをこのエンジェルナンバーが、教えてくれています。
野心を持つことの大事さを教えてくれるのは、この22です。

野心を持って物事に対応することは、やる気の源でもあります。
なんとなく仕事に取り掛かるよりも、野心を持って臨んだ方が上手くいくことが多いです。

野心家が周りにいる人は、その言動を参考にしてみると良いでしょう。
野心を持って生活している人は、お金持ちや成功者と呼ばれることが少なくありません。

成功したい人は、どのような野心を持てば良いのかを今一度考えてみましょう。

意味⑭:慈善活動

このエンジェルナンバーは、社会的に貢献することの大事さを意味しています。
まずは出来る所から、慈善活動を行ってみると良いでしょう。

慈善活動することは、結果的には自分の生活をより良くすることに繋がります。
社会的な貢献をすることで、自己肯定感をアップさせることも出来るでしょう。

大きなボランティアは難しくても、まずは身近な所のゴミ拾いから始めてみると良いです。
22と言う数字が目に入った時は、この意味も連想すると良いでしょう。

意味⑮:行動力

22は、行動力を持って対応することの大事さを意味しています。
考えているだけでは、何も変わらないことを教えてくれるエンジェルナンバーです。

この意味を知っていると、人生がより良いものになることでしょう。
心の中で願っていることを現実化させるには、今何をすべきか考えると良いです。

どのように行動すれば良いか分からない人は、まずはいつかしたいと思っていたことを今してみましょう。
直感で行動することも、運勢をより良いものにしてくれるはずです。

エンジェルナンバー「22」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバーのおかげで恋愛がうまくいっている22歳の2人

では、恋愛の意味ではどのようなメッセージがあるのでしょうか。
パートナーがいる人といない人別に紹介していきます。

恋人がいる場合

すでに交際している人がいる場合は、より深い関係になるという意味です。
今までの燃え上がるような愛から穏やかで長続きする愛に変化するタイミングと言えます。

このエンジェルナンバーを見た時には、2人の関係が安定したものだと言えるでしょう。
22には、2人の絆が揺るぎないものになったということの表れでもあります。

恋人がいない場合

もうすぐ運命の出会いが訪れる可能性があることを意味しています。
22と言う数字がやたらと目につくという場合は、恋人候補との出会いがすぐ近くまで来ていると言えるでしょう。

このエンジェルナンバーは、価値観や人生感が似ている人との縁を示しています。
価値観が似ている人とは、将来的には結婚も視野に入れた交際になる可能性も高いです。

いつ運命の出会いが訪れても良いように、アンテナを高く持っておくことが大事でしょう。

エンジェルナンバー「22」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバーを信じている22歳の悩み多き女性

それでは、この数字が恋愛で悩んでいる人にどのようなメッセージを伝えているのかを紹介します。
参考にしてみましょう。

片思い

22には、自分から行動することの大切さを教えてくれています。
臆病になっている人は、思い切って自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。

このエンジェルナンバーが気になるという人は、受け身の恋愛をしている場合が多いです。
自分の望む恋愛を楽しみたい時は、自分から積極的に行動してみると良いです。

別れ・失恋

最近別れを経験した人は、いい方向に導いてくれるというエンジェルナンバーからのメッセージがあります。
今は辛いかもしれませんが、長い目で見るとプラスに感じられるでしょう。

22を意識してしまうという人は、数字の持つ前向きのパワーが辛く思うかもしれません。
しかし、この数字のメッセ―ジを信じてポジティブな言動をしていると良いでしょう。

不倫

あまり世間的には良い恋愛をしていない人は、もうこの恋を終わらせるべきと言うメッセ―ジです。

22には、ハーモニーやピースフルと言う意味があります。
しかし、不倫はこのエンジェルナンバーとは真逆の恋です。

不倫している人も、もう辛い気持ちしかないという場合も多いでしょう。
妻と別れるからと言ってくれている相手も、実は奥さんと上手く行きつつある可能性も高いです。

今度は、誰もが幸せになれる恋愛を楽しみましょう。

復縁

最近よりを戻したという人は、結果的に良い判断になることが多いです。
22が気になるという人は、過去のことは振り返らずに戻ると判断した自分を信じましょう。

このエンジェルナンバーのメッセージを受け取った人は、次こそは上手くいことが多いです。
相手と自分を信じて、ラブラブなカップルに戻れるように努力をし続けましょう。

人間関係

このエンジェルナンバーは、コミュニケーションの大切さを教えてくれています。
最近会話がなおざりだという人は、22と言う数字に縁があった際には意識しましょう。

人間関係の基本は、会話です。
話すことが苦手という人は、聞き役に徹することを試してみましょう。

相手が会話しやすい状況を作り出すことも、会話を楽しむ重要なポイントです。
共通の話題で盛り上がって、素敵な時間を過ごしましょう。

エンジェルナンバー「22」の運勢

エンジェルナンバーを伝えてくれる天使になり切っている22歳の女性

それでは、このメッセージを感じた人の運勢はどうなのでしょうか。
以下にそれぞれ紹介していきます。

結婚運

それでは、まずは結婚運について紹介していきます。
22を感じている既婚者は、参考にしてみましょう。

運勢①:相手を信じる

このエンジェルナンバーは、相手を信じることの大切さを伝えています。
結婚している人は、相手との信頼関係が何よりも大事です。

そして、相手を信じることは、結婚生活をより良い物にしてくれます。
もうすぐ結婚しようと考えている人は、自分の判断を信じて進んでいきましょう。

運勢②:不安を解消する

22のメッセージを受けっとった人は、何か不安を感じていることが多いです。
まずは、何に不安を感じているのか自分を分析することが大事でしょう。

そして、円満な結婚生活を望む場合は、不安を解消するためにどうしたらいいか具体的に行動しましょう。

最近パートナーと話をしていない人は、もっと会話する時間を持ちましょう。
相手も何かあなたに言いたいことがあって、モヤモヤしている可能性があります

このエンジェルナンバーを感じたことをきっかけに、お互いについて再度語り合う機会を作ってみましょう。

仕事運

では、気になる人が多いビジネスについての運勢を紹介していきます。
22を感じた人は、参考にしてみましょう。

運勢①:転職のタイミング

新たな出会いがあるということを示しているエンジェルナンバーなので、転職や転勤の可能性があります。

より良い条件で働きたいという人は、来るべきタイミングを計って準備しましょう。
具体的には、資格の勉強や転職の際の履歴書について良く検討する時間を持つと良いです。

運勢②:昇給のタイミング

お金についてラッキーなことが起こるので、仕事では昇給や昇進の可能性を伝えてくれています。
いずれにせよ、仕事に関して前向きに努力しましょう。

いつ昇給されても良いように、22を感じた時は周囲に対しても懸命に仕事しているとアピールすることも大事です。

希望のポストにつけることを目標にして、努力を続けることの大切さをエンジェルナンバーが教えてくれています。

金運

それでは、金運について紹介していきます。
22と言う数字に縁があるという人は、参考にしてみましょう。

運勢①:お金の巡りが良くなる

このエンジェルナンバーは、お金の巡りが良くなって良い運勢であることを示しています。
今までの努力が報われる時期なので、職場で評価されて昇給する可能性もあります。

ただ、22は信じたことが現実になることが多いです。
金運が悪いという口癖の人には、巡りが良くなるどころか反対のことが起こる可能性があります。

運勢②:ギャンブルは要注意

22は、突然ギャンブル的にお金が入るということを意味していません。
いい意味のエンジェルナンバーだからと言って、無駄遣いしないようにしましょう。

堅実にお金を入する方法を考えるのが、大事になってきます。
そのため、ギャンブルを始めようとする考えは捨てると良いです。

真面目に働くことが、金運アップの最も大切な近道と言えるでしょう。

健康運

では、健康面についてはどのような運勢だというメッセージなのでしょうか。
以下に紹介していきます。

運勢①:心配しない

必要以上に心配したいことの大切さを22は、教えてくれています。
健康を意識し過ぎて、単調な食生活を送っていないか気を付けましょう。

健康に気を付けることは大事ですが、自分の人生を謳歌することはもっと大事です。
美味しい物を好きなだけ食べるということも、時には自分に許してみると良いでしょう。

エンジェルナンバーが、あなたの健康についても見守ってくれているので安心すると良いです。

運勢②:ダイエットは要注意

このエンジェルナンバーは、無理な計画をしていないかということも伝えてくれています。
22のメッセージを感じた人は、食事抜きダイエットなどは止めておきましょう。

毎日ダイエットのために心や体に負担を掛けている自覚がある人は、行動を見直してみましょう。

22は、無理なことをしなくてもあなたはそのままで美しいというメッセージを送っている可能性が高いです。

エンジェルナンバー「22」のツインソウルとの関係

22と言う数字に関係するエンジェルナンバーを共有する双子

魂の片割れであるツインソウルとの出会いが近いということを22は、教えてくれています。
共に試練に立ち向かう運命の出会いが、近くに迫っている可能性が高いです。

最近頻繁にこのエンジェルナンバーを感じる人は、辛いことを一緒に乗り越える魂の仲間がすぐ近くに来ている可能性があります。

この人かなと思う人がいれば、自分から話し掛けてみましょう。
自分から行動することで、ツインソウルとの絆をより感じることが出来るはずです。

マスターナンバーとしてのエンジェルナンバー「22」の意味

22を含むエンジェルナンバーをイメージした数字のピース

このエンジェルナンバーは、誕生年月日と組み合わせてマスターナンバーと呼ばれることもあります。

その場合の意味は、行動的でタフな性格の持ち主と言えます。
自分が22を持っている運命にある人は、リーダーとして周りに慕われることが多いでしょう。

自分が22を持っているという人は、マスターナンバーを持っていることを胸に日々精進することが大事です。

ゾロ目のエンジェルナンバー「22」の意味

22と言う時にみてエンジェルナンバーを感じた時計

この際のエンジェルナンバーの意味は、早く意味に気が付いてほしいと天使が慌てているということです。

ゾロ目で何度も22に出会うという人は、紹介してきた意味を感じる人生の場面が近づいている可能性があります。

運命の出会いや信じていたことが実現出来る時がもう間近に迫っているので、油断大敵です。
22を信じて、前向きに行動していきましょう。

エンジェルナンバー22のメッセージを受け取ろう

エンジェルナンバーを気にしている22歳になる女性

このエンジェルナンバーは、前向きな意味が込められています。
自分を信じて、願いが実現するために努力しましょう。

頻繁に22を感じる人は、天使から強いメッセージを送ってきている可能性が高いです。
いつも以上にアンテナを張って、周囲を観察しましょう。

素敵なツインソウルとの出会いも、もう間もなく訪れる可能性が高いです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る