Search

男性100人に聞いた!合コンでの女性の服装を重要視する男性は9割

皆さんは合コンに行くときの勝負服をお持ちですか?
せっかく合コンに行くのなら、男性たちから可愛いと思ってもらいたいですよね。

そこで今回は、男性100人に合コンのときに女性の服装を重視するかどうかをアンケートしました!

Q.合コンで女性の服装によって印象は変わる?

グラフ_合コンで女性の服装によって印象は変わる?男性100人へのアンケート

なんと、約3割の方が「かなり変わる」、そして約6割の方が「少し変わる」と回答しました!
ほとんどの男性が、合コンの時に女性の服装を重視しているようです。

それでは、男性たちは女性のどんな服装に惹かれるのかを見ていきます。
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男子の本音!合コンで女性の服装に求めること

男性たちは女性の合コンでの服装を重視することがわかりましたが、具体的にはどんな服装がいいのでしょうか?
今回は、合コンでの女性の服装に対する男性の本音を調査しました!

合コンで女性に着て欲しい服装と着て欲しくない服装はどんなものなのか、見ていきましょう。

Q.合コンで女性に着てほしい服装を教えて!

あまり着飾らず、普段着よりも少しオシャレなくらいの格好。(32歳)

明るすぎない色で落ち着いた感じのあるワンピース。(21歳)

派手過ぎや露出が多い訳ではなく、清潔感のある服装が良いです。(24歳)

派手すぎず、遊んでる感じのしない服装。(35歳)

ワンピースやスカートのような女性らしい服装。(31歳)

意外にも、露出は求められないことが明らかになりました!
露出多めの女性は、恋愛対象というよりも遊び対象として見られがち。

合コンで彼氏を作りたいと考えているなら、清楚さと女性らしさにこだわった格好をしましょう。
パンツスタイルよりもスカートやワンピースの方をおすすめします。

Q.合コンで女性に着てほしくない服装を教えて!

\男性のコメント/スーツ等のビジネスで着る服装は着てほしくない。(30歳)

ある程度なら良いですが、露出が激しく年相応ではないもの。(33歳)

着てほしくない服装はジーンズにTシャツ、引いてしまう服装はジャージです。(37歳)

キャラ物は流石にキツいです。あと、あからさまな家着で無ければ個人的には大丈夫です。(38歳)

明らかに普段から着ない服装で来られるとどれだけ力入れているんと思ってしまい引いてしまう。(23歳)

派手すぎたり、露出が多すぎたりする服装は男性の目を引くと思われがちですが、むしろ敬遠されてしまいます。
気合を入れすぎ、または普段から男遊びが激しそうなどと、悪い印象を与えることに…。

逆に地味すぎるのも、合コンの場に合いません。
真の女性らしさをアピール出来る服装を選ぶようにしましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

合コンでモテたい!男ウケする服装の選び方

合コン男受けする服装

同性からは「かわいい」と評判の服装も、男性から見るとドン引きに感じられてしまうことがあります。
合コンへの意気込みは、気合を入れすぎてしまうのは禁物。

合コンでモテる男ウケのよい服装の選び方のポイントを押さえておきましょう。

  1. きれいめで清潔感がある
  2. 清楚な雰囲気のお嬢様感を出す
  3. ヒールを履く
  4. 服装はシンプルを心がける
  5. バックは小さめにする

選び方①:きれいめで清潔感がある

初めて会う相手が、清潔感に欠けているとどんなに中身が素晴らしい人でも、一緒に食事をしたいと思わなくなってしまいます。
合コンでは、初対面の印象が大切なのです。

きれいめで清潔感のある女性を「イヤ!」と感じる男性はそうそういません。
男ウケを狙うなら、清潔感のあるきれいめスタイルがおすすめです。

選び方②:清楚な雰囲気のお嬢様感を出す

清楚な雰囲気を醸し出すお嬢様スタイルも、男ウケのよい服装になります。
ピュアホワイトをトップスやボトムに取り入れるだけで清潔感と女性らしさをアピールすることができます。

また、ライトベージュやベビーピンクなど、やさしい色合いのワンピースなどもおすすめです。
清楚な雰囲気のお嬢様スタイルは、男性から見ると「守ってあげたい」と本能をくすぐる服装にもなっています。

選び方③:ヒールを履く

合コンでモテたいのなら、ヒールはマストアイテムです。
ヒールを履くことで足首が細く見え、女性らしさを強調することができます。

また、パンツスタイルがきれいに決まるだけでなく、スカートスタイルも上品に決まります。
背の低い女性なら抵抗なく取り入れられるヒールも、背が高いと敬遠しがち。

しかし、背が高い女性も3cm程度の低いヒールで脚長効果をプラスしてみましょう。

選び方④:服装はシンプルを心がける

色々な柄が入った個性あふれる服装よりも、シンプルな服装のほうが男性に好まれます。
極端な話をしてしまうと、白シャツにフレアスカートといったシンプルな服装を好む男性は意外と多いです。

男性は、清潔感や清楚感を女性に求める傾向があります。
そのため、合コンという初対面の場で自分の好み全開の服装をされてしまうと引いてしまいます。

選び方⑤:バックは小さめにする

財布にスマホにメイク道具など、女性の持ち物は多くあります。
特に、仕事帰りの合コンならノートPCなど仕事道具も持ち歩かなければいけないかもしれません。

しかし、合コンでモテたいならバックは小さめがおすすめです。
男性は「手ぶらでも平気」という人がいるほど、荷物を持つことを嫌う傾向にあります。

そのため、荷物の多い女性を見てしまうと、自分も多くの荷物を負担しているような錯覚を起こしてしまうのです。
できるだけ合コンの日は、小さめバックで行くようにしましょう。

やりすぎ注意!合コンの服装選びで気を付けるべきこと

これまで合コンでモテる男ウケのいい服装を見てきたので、ここからは服装選びで注意することを見ていきましょう!
女性100人を対象に合コンの服装で気を付けるポイントを聞いてみました。

自分の服装が変ではないか心配……という方必見です!

Q.合コンの服装選びで気を付けていることは?

\女性のコメント/
無理に露出をしようとしない。かつ比較的動きやすい恰好にする。 (33歳)

きれいめだけどあまり若作りしないように、身の丈に合ったものを選ぶようにしている。 (35歳)

肌を見せすぎないようして、清潔感のあるきれいめの格好をするようにしてます。 (35歳)

派手すぎず地味すぎず、トレンドは抑えた服。 (33歳)

一緒にいく友達と服装が被らないようにする。 (25歳)

派手だったり、露出しすぎるなどの気合入れてきているのかと相手に思わせないようみんなは気を付けているようですね!
また、トレンドをおさえつつ、年齢に合う服装にすることはどの場においても大切ですが、特に合コンの場では気を付けたいポイントです。

友達との服装のかぶりを意識することなどは、少し上級者かも……?

合コンの服装選びで注意するべき事

合コンの服装注意

合コンでモテるため、男ウケするための服装のポイントを紹介しました。
次は、合コンの服装選びで注意するべき事について見ていきましょう。

  1. 露出は控えめにする
  2. 派手すぎる服装はNG
  3. 暗すぎる服装はNG
  4. カジュアル過ぎるのもNG
  5. アクセサリーのつけすぎに注意

注意点①: 露出は控えめにする

「彼氏に露出の多い服装を嫌がられた」という経験の女性もいるほど、男性は露出の多い女性を受け付けない傾向があります。
中には、露出の多い女性は「遊び」と割り切って考える男性もいます。

合コンも大切な出会いの場の1つです。
自分を軽い女と見られないためにも露出は控えて、清潔感・清楚感のある服装で臨みましょう。

注意点②:派手すぎる服装はNG

シンプルな服装を好む男性が多いので、初対面の場での派手すぎる服装は原則NGです。
一緒に参加する友人・知人も派手すぎる服装であったり、あらかじめ「派手な服装」を相手側から望まれていない限り、シンプルな服装がベストになります。

また、華やかさと派手さは異なり、華やかをイメージした服装も、周囲から見るとただ派手なだけであったりします。
華やかは、やわらかな明るい色味、派手は原色のような濃い色味と覚えておくと、合コンの場で1人浮いてしまう事態は避けられるでしょう。

注意点③:暗すぎる服装はNG

合コンにはシンプルな服装をおすすめしましたが、暗すぎる服装はNGです。
全体的に地味で暗い服装は、やや暗めのライトの元で行われる合コンの場をしらけさせてしまいます。

「もしかして地味かな?」と感じるときは、季節に合わせた明るいトーンをプラスして暗すぎる服装を脱却しましょう。

注意点④:カジュアル過ぎるのもNG

シンプルだからといって、Tシャツにデニムといったカジュアル過ぎるスタイルもNGです。
カジュアル過ぎる服装は女性らしさに欠けてしまうため、男性からは「ハズレ合コン」のレッテルを貼られてしまうかもしれません。

いつもの自分の服装よりも1ランク上の服装を意識しましょう。

注意点⑤:アクセサリーのつけすぎに注意

ブレスレットの重ね付けやネックレスの重ね付け、たくさんのピアスなど、ゴテゴテとしたアクセサリーを付けている女性は、男性ウケが悪くなります。
日頃の自分を最初から全開に出すのではなく、お気に入りのアクセサリーを少しだけ身につけて自分を受け入れてくれる人がいるか様子を見ましょう。

また、男性に好まれるアクセサリーは、シンプルで小ぶりのものになります。

合コンにおすすめの服装・コーデ【スカートスタイル】

合コンスカートスタイル

合コンにおすすめのスカートスタイル5選を見てみましょう。

  1. 清潔感全開の「ホワイト統一」
  2. 大人っぽさを感じる「ブラック統一」
  3. 上品な色気「透けスカート」
  4. 脚長効果の「ロングスカート」
  5. くびれ強調の「フレアスカート」

合コンの服装①:清潔感全開の「ホワイト統一」

トップスもスカートもホワイト1色の統一コーデは、清潔感を全開にアピールできるだけでなく、服装に悩まなくてよい楽ちんコーデでもあります。
合コンの服装に悩んでいる時、ホワイト1色のワンピースがあれば、いちいち合コン用の服を買う手間がなくなります。

ただし、ホワイト統一は汚れは少しでもついてしまうと、とても目立つので汚さない自信のある人におすすめです。

合コンの服装②:大人っぽさを感じる「ブラック統一」

大人の色気を上品に出したいならブラック1色で統一するコーデもおすすめです。
単純にブラックのみで全身を完成させてしまうと地味になってしまうので、アクセサリーなどの小物で明るさをプラスしましょう。

合コンの服装③:上品な色気「透けスカート」

適度な透け感で嫌らしさがない上品な色気を醸し出すことができる透けスカートは、大人女子に、ぜひ取り入れて欲しいスカートスタイルです。
合コンという初対面の場でも、女性らしい色気とかわいさを演出することができます。

合コンでモテたい女性のマストアイテムです。

合コンの服装④:脚長効果の「ロングスカート」

背の高い女性に似合うのがロングスカートです。
脚長効果もあるため、スタイルをよく見せてくれます。

秋冬の寒い時期でも女性らしい服装で合コンに臨みたい人におすすめの服装です。

合コンの服装⑤:くびれ強調の「フレアスカート」

動くたびにふわっと広がり揺れ動くフレアスカートは、男性からも女性からも受け入れられやすいスカートスタイルです。
通勤にも使いやすいフレアスカートなら、仕事帰りにそのまま合コン会場に向かうことができます。

ウエストがキュッと絞られているように見えるフレアスカートで、着痩せ効果も発揮します。

合コンにおすすめの服装・コーデ【パンツスタイル】

合コンパンツスタイル

次に、合コンにおすすめのパンツスタイル5選を見てみましょう。

  1. 日常使いもしやすい「ブラックパンツ」
  2. 着痩せ効果の高い「ワイドパンツ」
  3. きれいめスタイルが決まる「スキニーパンツ」
  4. 幼さも演出「サロペット」
  5. 楽ちん清楚な「オールインワン」

合コンの服装①:日常使いもしやすい「ブラックパンツ」

仕事でも使いやすいブラックパンツは、仕事帰りの合コンにそのまま行くことができる便利アイテムです。
きちんと感を出せるのに、日常使いもできるので合コン用の服装を用意したくない人におすすめです。

合コンの服装②:着痩せ効果の高い「ワイドパンツ」

ダボダボしすぎのワイドパンツはだらしなく見えてしまい、男性ウケも女性ウケも悪くなります。
しかし、裾が適度に広がって気になる太ももをカバーする程度のワイドパンツは清潔感・清楚感を持ち合わせながらも楽に着ることができる最高のアイテムです。

裾がワイドになっていることでウエストが細く見え、着痩せ効果も発揮します。

合コンの服装③:きれいめスタイルが決まる「スキニーパンツ」

スキニーパンツに関しては、デニムでもOK。
足を細く長く見せてすっきりとまとめ上げてくれるスキニーパンツは、男性からのウケがとてもよいアイテムになります。

ダメージ加工されていないスキニーパンツで、きれいめスタイルを完成させましょう。

合コンの服装④:幼さも演出「サロペット」

子供っぽい仕上がりになってしまいがちなサロペットは、おしゃれ上級者におすすめする服装になります。
ウエスト部分に大きなリボンなどがついていることで、着痩せ効果も発揮するサロペットは、動きやすいのも魅力です。

合コンの服装⑤:楽ちん清楚な「オールインワン」

こちらもおしゃれ上級者におすすめの服装になります。
オールインワンスタイルは失敗するとママさんに見られたり、妊婦さんと間違われたりすることがあります。

合コンという出会いの場において、そのような印象は失敗の元にしかならないので、おしゃれコーデに自信がある人は挑戦してみてください。

合コンにおすすめの服装・コーデ【春】

合コン春コーデ

ここからは季節別の合コンにおすすめの服装・コーデを見ていきましょう。
まずは、春です。

  1. ブラウス×チュールスカート
  2. サマーニット×ロングチュールスカート
  3. カットソー×スキニーパンツ

合コンの服装①:ブラウス×チュールスカート

シンプルなホワイトブラウスに、春色イメージのやわらかいピンクのチュールスカートがかわいらしさを演出するコーデです。
シンプル×清潔感×清楚感の条件をクリアしている服装になります。

合コンの服装②:サマーニット×ロングチュールスカート

やや重めのコーデも、冬の寒さの名残と夏の暑さを感じさせる春だからこそできます。
寒そうな印象も暑そうな印象も持たせないサマーニットは、まだまだ気温が変化しやすい春におすすめのアイテムです。

ロングタイプのチュールスカートと合わせて上品な軽さをプラスしましょう。

合コンの服装③:カットソー×スキニーパンツ

シンプルな組み合わせのコーデは、さりげなく光る胸元のネックレスややや大ぶりのピアスなどでアクセントをつけましょう。
カットソーとスキニーパンツの組み合わせは、全体的にすっきりとまとまり、男性ウケのよいシンプル×清潔感×清楚感を出すことができます。

合コンにおすすめの服装・コーデ【夏】

合コン夏コーデ

外の暑さと室内のエアコンによる冷え対策が必要になる夏の合コンにおすすめ服装・コーデを見てみましょう。

  1. 肩口フリル×フレアスカート
  2. ノースリーブ×ロングスカート
  3. カットソー×マキシスカート

合コンの服装①:肩口フリル×フレアスカート

夏は適度な肌見せも大切なポイントです。
肩口にフリルのあるデザインで肩の冷えを防止し、長めのフレアスカードで足の冷えすぎも予防します。

シンプルで重さを感じる組み合わせも明るめカラーとフリルをプラスすることで、軽さ・動きのある服装に決まります。

合コンの服装②:ノースリーブ×ロングスカート

がっつり肩を出してしまえる服装も夏だからこそ。
ノースリーブを主体としたコーデでは、ロングスカートを組み合わせて露出を抑えましょう。

大人女子ならではの上品な組み合わせは、合コンでの男ウケもよくなります。

合コンの服装③:カットソー×マキシスカート

合コンでの鉄板コーデのカットソー×マキシスカートは、アクセサリーをワンポイントで抑えるのがおすすめです。
上品で清楚なお嬢様の印象の服装では、ゴテゴテとしたアクセサリーは付けず、腕時計とネックレス程度に留めておきましょう。

仕事にも合コンにも使える上品なマルチコーデになります。

合コンにおすすめの服装・コーデ【秋】

合コン秋コーデ

夏の暑さが残りつつも肌寒さも感じ始める秋の合コンにおすすめの服装・コーデを見てみましょう。

  1. マスタードカラー×サロペット
  2. ニット×レーススカート
  3. フリル袖×秋色スカート

合コンの服装①:マスタードカラー×サロペット

秋っぽいマスタードカラーのニットにサロペットの組み合わせで、きれいめで清潔感のあるカジュアルスタイルです。
合コンだけでなく、通勤にも使えるおしゃれ上級者におすすめの服装になります。

子供っぽくなりがちなサロペットをきれいめスタイルでまとめることで、デキる女風にすることができます。

合コンの服装②:ニット×レーススカート

冬の訪れを感じ始める秋におすすめなのが、ニットで重さを作り、レーススカートで軽さを作る組み合わせです。
肌寒さを感じる季節は、上半身か下半身にぬくもりを感じるアイテムを入れることで季節感を出すことができます。

冬ほどの寒さがない秋は、ぬくもりと涼しさのミックスコーデを意識しましょう。

合コンの服装③:フリル袖×秋色スカート

秋色というと紅葉をイメージするものになり、ボルドーやマスタード、ブラウンといったややくすみがかった色味になります。
そのため、秋色をそのまま取り入れてしまうと少々地味な印象になってしまうのです。

秋色をスカートを取り入れる場合は、サテン生地にすると光沢ある色味になるため一気に華やかさが生まれます。
もう少し華やかさをプラスしたいときは、袖にボリュームのあるフリルがついたデザインのトップスを合わせるのがおすすめです。

ボリュームのあるフリルは着痩せ効果もあるので、袖にボリュームのあるフリルをプラスすることで腕の細見え効果を発揮します。

合コンにおすすめの服装・コーデ【冬】

合コン冬コーデ

寒さ対策を考えつつも、暖房が効いている店内でも快適にすごせる服装が大切な冬の合コンにおすすめの服装・コーデを見てみましょう。

  1. 白ニット×チェックスカート
  2. タートルネック×プリーツスカート
  3. 黒トップス×白ボトム

合コンの服装①:白ニット×チェックスカート

ひとたび店内に入ってしまえば、外の寒さを忘れるほど暖かくなっていることが多い冬の合コン会場では、アウターを脱いだあとの服装が当然重要になります。
冬の合コンの服装で迷っているなら、鉄板コーデの白ニットとチェックスカートの組み合わせがおすすめです。

白ニットもチェックスカートも冬コーデの鉄板アイテム、かつ、男ウケ抜群の服装になります。
服装に自信がない人も、この組み合わせを着ておけば簡単におしゃれさんの仲間入りができます。

合コンの服装②:タートルネック×プリーツスカート

プリーツスカートは、女子力アップアイテムです。
タートルネックと組み合わせれば、女性らしい体のラインを出せるだけでなく、大きく揺れるプリーツスカートが女性らしさを演出します。

ただし、この組み合わせは華奢な女性にしか似合わないというデメリットも兼ね備えている服装なので、肩幅が広い人や骨格ががっしりしている人は避けたほうがよいでしょう。

合コンの服装③:黒トップス×白ボトム

冬の鉄板コーデの最後は黒×白のモノトーンな服装です。
少し寂しさを感じるモノトーンは、服のデザインやアクセサリーなどの小物使いでカバーすることができます。

シンプル・清潔感・清楚感を簡単に出すことができるのに、こなれ感も出せるモノトーンコーデは、男性からの評価も高いこと間違いなしの服装になります。

合コンにおすすめの服装・コーデ【20代】

合コン20代コーデ

合コンに来ていく服装は、年齢によっても変わってきます。
スカートスタイルもパンツスタイルも季節別スタイルも年齢を問わないコーデを紹介しましたが、ここからは年齢に沿った合コンにおすすめの服装・コーデを紹介します。

まずは、20代です。

  1. チェックシャツ×タイトスカート
  2. タートルネック×サロペプリーツスカート
  3. ワンショルダー×個性的パンツ

合コンの服装①:チェックシャツ×タイトスカート

若さのある20代のコーデは、多少の露出もOKです。

特に足を出せる服装は若いうちだからこそということもあり、合コンの会場にもよりますが、ドレスコードが必要ない飲食店であれば膝上のタイトスカートも問題ありません。

また、日常使いしやすいチェックシャツとの組み合わせも20代ならではの親しみやすい服装になります。

合コンの服装②:タートルネック×サロペプリーツスカート

30代・40代が着てしまうと一気にママさん感が出てしまうサロペットも、20代が着ると大人女子ならではのかわいさを演出できるおしゃれアイテムです。
ただのサロペットではなく、プリーツスカートになっていることで揺れ動く裾が女子力をアップさせます。

タートルネックと組み合わせることで、全体的にすっきりとまとまり、シンプル・清潔感・女性らしさを演出します。

合コンの服装③:ワンショルダー×個性的パンツ

20代の合コンの服装は、まだまだ多少の冒険も許されるものです。
30代・40代では個性をアピール服装は男性からは敬遠されてしまいますが、20代の場合は、個性的な服装が話題になることもあります。

ワンショルダーで適度な肌見せに、個性的なパンツの組み合わせは、意外にもゴチャつかずすっきりとまとまり男性ウケもよい服装です。
ごちゃつき過ぎる服装は、いくら20代でも敬遠されてしまいますが、ほどよく自分らしさを取り入れるのは問題ないので、いつもの自分を出したコーデで合コンに臨みましょう。

合コンにおすすめの服装・コーデ【30代】

合コン30代コーデ

「交友関係を広げたい」「とりあえず彼氏が欲しい」といった思いから合コンに参加する20代に比べ、30代は「結婚を前提」とした出会いを求める場として合コンを利用することが多くなります。
清潔感・清楚感が重要になってくる30代の合コンにおすすめの服装・コーデを見てみましょう。

  1. 白カットソー×黒ワイドパンツ
  2. やわらかい色味トップス×フレアスカート
  3. シャツ×クロップドパンツ

合コンの服装①:白カットソー×黒ワイドパンツ

白と黒のシンプルなモノトーンコーデは、20代よりも30代の女性によく似合います。
動きやすいワイドパンツと清潔感のある白カットソーとの組み合わせが仕事がデキる女を演出し、男性からは自立している女性に見られます。

20代では多少のゆるさのあるコーデも、30代ではただ「だらしない人」としてしか見られません。
30代では自立している女性に見られているかも重要なポイントになるので、モノトーンコーデは最適な合コンの服装になります。

合コンの服装②:やわらかい色味トップス×フレアスカート

30代のコーデには、落ち着きも重要になってきます。
濃い色味の服装よりもやわらかい色味をベースにすることで、男性に親しみやすさを持たれます。

また、やわらかい色味とフレアスカートは、女性らしさを演出するので男性から見て気になる存在になること間違いなしです。
やわらかい色味トップス×フレアスカートは、女性らしさ・清潔感・清楚感のある最適な合コンコーデになります。

合コンの服装③:シャツ×クロップドパンツ

仕事帰りに合コンに参加することもある30代の女性には、動きやすい服装でないと困ることもあるでしょう。
そのような時におすすめなのが、シャツとクロップドパンツの組み合わせです。

動きやすく仕事に差し支えることが滅多にないシャツよクロップドパンツの組み合わせは、合コンの場にきちんと感があって好感を持たれる服装になります。
ただし、服装の変化がないことから仕事の延長線のようにならないように注意しましょう。

合コンにおすすめの服装・コーデ【40代】

合コン40代コーデ

社会的地位や金銭的な余裕があり、自立していることが当たり前のように思われてしまう40代の女性の合コンコーデは、きちんと感とヌケ感が重要になります。
40代の合コンにおすすめの服装・コーデを見てみましょう。

  1. カットソー×ワイドパンツ
  2. ワンピース
  3. カットソー×ドット柄スカート×パールネックレス

合コンの服装①:カットソー×ワイドパンツ

20代・30代と同じカットソー×ワイドパンツでも、40代女性はベージュやブラウン系を選ぶと、年齢相応のきちんと感が生まれます。
初めて顔を合わせる合コンという出会いの場では、清潔感・清楚感に加えきちんと感を見せることが重要になります。

年齢相応の色味を選んでTPOをわきまえられる女性をアピールしましょう。

合コンの服装②:ワンピース

40代になると、日々の生活を気をつけていないと、体は全体的にややたるみが目立ち始めます。
ウエストのくびれが20代の頃と比べてやや太くなっていたり、お尻が少し垂れてきていたりするのは、仕方のないことです。

しかし、20代や30代と同じスキニーパンツやぴったりとしたタートルネックニットなどを合コンの勝負服にしてしまうと、体のラインがはっきり出てしまい男性からは引かれてしまいます。
40代の体のラインは、ワンピースでカバーしましょう。

合コンの服装③:カットソー×ドット柄スカート×パールネックレス

シンプルコーデの鉄板アイテムカットソーは、年代を問わず使えるアイテムです。
きちんと感を求められる40代のコーデでは、カットソー×ドット柄スカートだけでもよいのですが、やや物足りない印象になります。

清潔感のあるシンプルコーデでは、アクセサリーなどの小物をプラスしましょう。
40代のアクセサリーは、パールが特におすすめです。

パールには、健康・富・長寿・清潔・素直の意味もありどのような場面でも使えるので、1つは用意しておきたいアクセサリーです。

【番外編】合コンでモテるためのテクニック

合コンモテテク

「合コンに行ったけれど誰とも連絡先を交換できなかった」なんて、悲しい事態に陥らないためにもモテるためのテクニックを頭に入れておきましょう

  1. 笑顔
  2. 適度なボディタッチ
  3. 話を聞く時は相手の目を見る

テクニック①:笑顔

基本中の基本は笑顔です。
合コンに限らず、いつも笑顔で接しくれる女性に対して男性は少なからず好意を持ちます。

緊張からむすっとした顔をしてしまう女性もいますが「機嫌悪い?」「つまらない?」と思われてしまうので、笑顔になれない時は緊張していることを素直に伝えましょう。

テクニック②:適度なボディタッチ

急に腕を組むようなあからさまなボディタッチは、男性から「軽い女」のレッテルを貼られてしまいます。
声をかける時に肩をトントンと叩くなど、さりげないボディタッチをするようにしましょう。

テクニック③:話を聞く時は相手の目を見る

こちらも基本中の基本になりますが、話を聞く時は相手の目を見るようにしましょう。
男性にとって「自分の話を聞いてくれている」という姿勢はとても嬉しいポイントになります。

合コンの服装はTPOと年齢に合わせよう

合コンの服装はTPOに合わせる

合コンの服装は、居酒屋などで行われる場合には普段着程度でも問題ありません。
しかし、レストランなどある程度ドレスコードのある場所で行われる場合には、ドレスコードに従った服装を心がけましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る