Search

女性100人にアンケート!彼氏と音信不通になったことがある人は4割!

Q.彼氏と音信不通になったことある?

グラフ_彼氏と音信不通になったことある?女性100人へのアンケート

なんと、4割以上の女性が「ある」と回答!
彼氏と音信不通になることは珍しくないようですね。

それでは、どうして音信不通という状況になってしまうのでしょうか?
また、音信不通の状態は具体的にどんな状態なのでしょうか?

アンケートをもとに、詳しく見ていきましょう。
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼氏と音信不通になったことがある女性は多い?

彼氏と音信不通になる前の会話

付き合っている彼氏と音信不通になるなんてありえないと思っていませんか。
しかし、彼氏と連絡がつかなくなり、音信不通になる女性は多いのが実情です。

最近では、SNSやLINEを通じて気軽に人と出会い、連絡がとれる環境にあります。
気軽に連絡が取れる分、それらの手段がつながらなくなれば簡単に音信不通に陥ってしまうのです。

自分の彼氏に限って、そんなことはないと思わずに、音信不通になったときのことも頭に入れておくと、いざというときにあわてずに済むのではないでしょうか。

「音信不通」はどういう状態?

彼氏が音信不通になった人

音信不通とは、どんな状況のことを指すのでしょうか。
音信不通には、それまでの連絡頻度が大きくかかわってきます。

毎日何度も連絡を取り合っているカップルが、1週間も連絡がとれなくなれば音信不通だと感じるかもしれません。
しかし、なかには一週間に一度しか連絡を取り合わないカップルもいます。

これまでの連絡頻度と照らしあわせて、異常に感じられる期間連絡がつかなくなれば、音信不通だと考えて間違いないでしょう。
一般的に、ほぼ毎日連絡を取っているカップルであれば、2週間から3週間連絡が取れないとき、音信不通だと言えるでしょう。

また、連絡が取れない状態というのは、こちらから連絡をしても応答がない場合を指しています。
メールやライン、電話をしても一切返事がなく、連絡手段がないとき音信不通だと考えられるでしょう。

男性100人に聞いた!音信不通になる彼氏の理由とは

連絡手段がなく、全く連絡が取れない状況が音信不通だとわかりましたね。
では、そんな音信不通の状態になるのにはどんなきっかけがあるのでしょうか?

男性100人に「彼女に連絡をしない理由」を調査しました!

Q.彼女に連絡を取らない(音信不通状態)の理由を教えて

\男性のコメント/
仕事が急がしく、携帯電話に触れないとき。(23歳)

体調不良で携帯も使えない状態だったので、連絡できなかったことがあります。(31歳)

飽きたからですね。振られるのを待っている状態です。(34歳)

好きな人ができてしまって心の整理がつかない時。(29歳)

彼女を不安にさせるため。そして、連絡が取れた途端に、普段は怖い彼女が可愛く見えるから。(35歳)

彼女に連絡を取らないのには様々な理由があるようです。
単純に忙しくて返せないという場合もあれば、他に好きな人が出来てしまったという場合も……。

また、自分のありがたみを知ってほしい、彼女を不安にしたいという意見もありました。
彼女がカレのことを束縛したりせず、それでもお互い本音を言い合える仲になれば防げることなのかもしれませんね……!

音信不通になる彼氏の心理

彼女との連絡を絶つ音信不通の彼氏

付き合っているのに、連絡が取れなくなる彼氏の心理について考えてみましょう。
彼氏が音信不通になる場合、どんな心理状態が考えられるのでしょうか。

  1. 自然消滅を狙っている
  2. 忙しくて余裕がない
  3. 彼女への不満がたまっている
  4. 物理的に連絡できず困っている
  5. 浮気を疑っている
  6. 一人の時間がほしい
  7. 彼女だと思っていない

心理①:自然消滅を狙っている

彼氏の気持ちが冷めて自然消滅を狙っているとき、音信不通になるケースが多いです。
きちんと別れ話をすれば、もめることが予想される場合、音信不通になって関係をごまかしてしまおうという心理が働きます。

音信不通から自然消滅になれば、別れの話し合いや、修羅場を作らずに関係を終わらせられます。
気が弱く、自分から別れを切り出せない男性や、他に好きな人ができたことで、相手から責められたくないと思う男性に多い心理と言えます。

自然消滅は、恋愛の中でもずるいと考えられやすい選択です。
普段から物事を正面から受け止めるのが苦手な男性ほど、自然消滅を狙っている可能性が高くなるでしょう。

心理②:忙しくて余裕がない

仕事が忙しく、連絡を取る余裕がないのも、よくある心理と言えるでしょう。
特に、お互いの生活時間が違うカップルは、男性が忙しくなると連絡を取り合うのが難しくなる場合が多いです。

多忙な生活は、気持ちの余裕をなくし、恋人への配慮も失われてしまいます。
連絡をしなくてはと思いながら、後回しにしてしまう男性の心理も珍しいことではありません。

心理③: 彼女への不満がたまっている

音信不通になる前にけんかをしていたり、日ごろの不満がたまっている場合も、音信不通になってしまいます。
特にけんかの後は、謝るきっかけがつかめず、お互いに意地を張ったまま音信不通になるケースが多いでしょう。

男性は自分から謝りたくないと思う気持ちも強く、なおさら連絡するきっかけがつかめなくなります。
また、わかりやすいけんかではなくても、日ごろから不満をためていることで音信不通になる場合もあります。

彼女の嫌なところが頭に浮かんで、連絡を路取りたくなくなってしまうのも音信不通のときに見られる心理と言えます。

心理④:物理的に連絡できず困っている

携帯が壊れたり、海外でトラブルに巻き込まれるなど、物理的な問題や、状況が原因で音信不通になることもあります。
特に、最近は携帯電話にすべての連絡先を保存している人が多く、携帯電話がなくなると連絡できないと困るケースは珍しくありません。

LINEのみでつながっているカップルなど、いろいろな連絡手段がないと、簡単に音信不通になってしまいます。
不意のトラブルで、音信不通にあわてているのは彼氏の方なのかも…。

心理⑤:浮気を疑っている

彼女の浮気を疑い音信不通になる心理も考えられます。
何かのきっかけで彼女への信頼が失われ、冷却期間を置きたくなるのも、よくある心理と言えます。

はっきりと浮気がわかってしまえば、話し合いもできますが疑っている状態ではうかつなことも言えません。
疑念を持ち、彼女の行動や気持ちを改めて考えているとき、音信不通の態度が彼女へのメッセージになっているのではないでしょうか。

心理⑥:一人の時間がほしい

人と過ごすことに疲れて、一人の時間がほしいと考えるのも、よく見られる心理と言えます。
カップルでの時間は楽しい半面、一人の時間が少なくなってしまいます。

自分の時間を確保したい男性や、一人の時間がストレス発散になるタイプの彼氏は、彼女への連絡が負担に感じられているのかも。
誰とも接触せず、ゆっくり過ごしたいという気持ちから音信不通になってしまいます。

心理⑦:彼女だと思っていない

そもそも彼女だと思っていなかったので連絡をしないというのも、音信不通によく見られる心理です。
世の中は、はっきりとお付き合いをしようと話し合ってスタートする恋愛ばかりではありません。

なんとなく始まったと考えている恋愛の場合、お互いの気持ちにずれがあることも…。
彼氏だと思っていたのは自分だけあったということも珍しくありません。

彼女のつもりで連絡をしていると、相手の方が迷惑がって音信不通にしてしまったというケースも、視野に入れておきましょう。

女性100人がアドバイス!音信不通になった彼氏から連絡が来たときの対処法

彼女にとってはかなり辛い「音信不通状態」。
一度音信不通が解消されたとしても、カレはまた繰り返すかもしれません。

それでは、どんな対応をしたら音信不通を防げるのでしょうか?
経験者の女性100人にお聞きした対処法をご紹介します。

Q.音信不通になった彼氏から突然連絡が帰ってきたときの対処方法を教えて

\女性のコメント/
なにかあった?と平然な感じで返すことです。(24歳)

とりあえず返信してどんな理由で連絡してきたか聞く。(22歳)

連絡が取れなくてどれだけ心配したかを怒らず伝える。(30歳)

冷たく、事務的に返信する。相手が謝ってきたりしてきても、自分がしっかり納得できる理由がない限りは会ったりしない。(32歳)

とりあえず、音信不通になった理由を聞くという声が多数。
急に怒ると相手も逆ギレしたくなるかもしれないので、冷静に理由を聞くのは一番いい対処法といえます。

また、その後仲直りしたいと思わない相手なら、怒って連絡を無視するという手もアリでしょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼氏と音信不通になった時の対処法

音信不通の彼氏と連絡が取りたい人

それでは、彼氏と音信不通になったときの対処法を見てみましょう。
音信不通になっても、あわてることはありません。

これらの対処法を参考に、冷静に対応するように心がけましょう。

  1. しばらく様子を見る
  2. ひとこと連絡を入れて待ってみる
  3. SNSで近況のチェック
  4. 共通の友人にそれとなく聞いてみる
  5. 自分の中で恋愛を振り返ってみる
  6. 自分の態度を決めておく

対処法①:しばらく様子を見る

もしも音信不通になっても、あわてずにしばらく様子を見ることが大切です。
あわてていろいろなところに連絡をするのは、かえって迷惑ととられる可能性もあります。

また、何度も連絡を入れるものNG。
彼氏が音信不通になった理由がわからないうちは、下手に騒がず冷静に様子を見るようにしましょう。

対処法②:ひとこと連絡を入れて待ってみる

どうしても連絡が取れないときはメールやラインで、簡単なひとことメッセージを入れておくとよいでしょう。
連絡が取れないことの不満や不安をだらだらと書くのはよくありません。

相手の気持ちや状況がわからいうちは、メッセージを読む負担が少ない短い文章がおすすめ。
心配していることと、連絡を待っていることが伝わる内容にします。

「どうしていますか、連絡ください。」などの短いメールで、相手からのリアクションを待ってみましょう

対処法③:SNSで近況のチェック

Facebookや、InstagramなどのSNSを利用している彼氏のときは、それらのツールから近況をチェックするのもよいでしょう。
自分にだけ連絡をしていないのか、何かのトラブルに巻き込まれて困っているのかがわかります。

音信不通にはアクシデントによるものや、仕事の忙しさから、やむにやまれず陥るケースがあります。
気持ちが冷めたことや、彼氏のいい加減さから音信不通になっているのか、区別するための方法としてSNSでの近況チェックは便利な手段になるでしょう。

対処法④:共通の友人にそれとなく聞いてみる

もしも共通の友人がいるときは、それとなく様子を聞いてみましょう
音信不通を伝えず、相手の近況を聞くだけでも事態がわかります。

彼氏が自然消滅を考えていたり、新しい彼女ができているなどの場合は彼氏からの連絡に希望はありません。
友人から状況を教えてもらえるときは、間に入ってもらうようにしましょう。

対処法⑤:自分の中で恋愛を振り返ってみる

音信不通になるまでの恋愛について、振り返りの時間を持つこともおすすめです。
音信不通の原因になるようなことはなかったか、改めて考えてみましょう。

これまでに彼氏から注意されていたことや、不満について耳を傾けていましたか。
彼氏の気持ちが離れたせいで、音信不通になっている場合、恋愛を振り返ることで次の一歩が踏み出せます。

反省の気持ちを持って、復縁を考える場合はもちろん、今回の反省を生かして次の恋愛へ気持ちを切り替えるときにも、一度振り返る機会を作るようにしましょう

対処法⑥:自分の態度を決めておく

音信不通の原因が分かったときに、自分がどういう態度をとるのかしっかり考えておきましょう
音信不通の原因が仕事やトラブルによるものであれば、再発を防ぐ方法を話し合うことが必要です。

しかし、彼氏の気持ちに原因がある場合、音信不通を許して関係を続けるのかきっぱり別れるのか選択を迫られることになるでしょう。
人は、いざ重要な選択のときが迫ると、感情的になり正しい判断ができなくなります。

音信不通の間に、自分の本心をしっかり見つめ、自分の考えをまとめておくようにしましょう。

彼氏と音信不通になった時に注意するべきこと

音信不通の彼氏に何度も連絡を入れる人

彼氏と連絡がつかず、音信不通になったときの注意点を見ておきましょう。
大切な人と連絡が取れなくなると、人は焦り、不安になります。

あわてて間違った行動をとることがないように、注意点を確認しておきましょう。

  1. しつこく連絡しない
  2. 職場や実家に連絡をいれない
  3. 浮気をしない
  4. 未練を残さない
  5. 感情的にならず、日常生活に集中する

注意点①:しつこく連絡しない

彼氏から返事がなく、連絡が取れない。
そんな音信不通になったときも、しつこく連絡を入れるのはやめましょう
音信不通のときは、彼氏の気持ちや状況がわかりません。

しつこく連絡をしてしまうと、相手の気持ちや状況を考えず、自分の都合を押しつける行動に見られてしまいます。
あわてず様子を見て、連絡を入れるときは簡単なメッセージを一度だけ入れるくらいにしておくように注意しましょう。

注意点②:職場や実家に連絡をいれない

彼氏と連絡が取れないと、パニックになって彼氏にかかわりのあるところに次々連絡を入れてしまう人がいます。
しかし恋愛関係は、あくまで個人のプライベート。

恋愛のトラブルを職場や実家に持ち込むのは大人にふさわしい行動ではありません。
彼氏と連絡が取りたいあまりに、見境なくいろいろなところへ連絡を入れることのないように注意しましょう

注意点③:浮気をしない

彼氏との音信不通から、人恋しさに浮気をしてしまうのはNGです。
音信不通が長くなり、完全に付き合いが終わってしまうまでは、軽率な行動は控えましょう。

注意点④:未練を残さない

音信不通になった彼氏には、未練を残さないことも重要です。
普通の別れ方とは違い、音信不通のまま関係が終わるときは気持ちにもやもやが残りやすいものです。

連絡が取れず、彼氏の本心がわからないまま一方的に関係が終わってしまうので、立ち直るにも時間がかかります。
音信不通から別れを選択しなくてはならなくなったときは、意識して未練を残さないように注意しましょう。

注意点⑤:感情的にならず、日常生活に集中する

連絡が取れない不安から、生活リズムが崩れてしまうこともあるので注意が必要です。
大きな心配事があるとき、人は日常生活を送ることが難しくなるものです。

食欲がなくなったり、仕事でミスが増えるなど、日常生活に影響が出てしまっては大変です。
音信不通で心配や不安はつきものですが、意識して感情的にならず日常生活をきちんと送れるように心がけましょう

音信不通になった彼氏と復縁する方法

音信不通の彼氏と復縁するカップル

一度音信不通になった彼氏でも、忘れられないと思う気持ちはとめられません。
もう一度復縁したいと思ったら、どんな方法が良いでしょうか。

  1. 原因を振り返る冷却期間を大切にする
  2. 誕生日や新年のお祝いメールを送る
  3. 友人に協力してもらう
  4. 自分磨き
  5. 音信不通を責めない
  6. 自分から会いたいと言わない

方法①:原因を振り返る冷却期間を大切にする

いくら復縁を望んでも、一度は音信不通で関係が悪くなった二人です。
復縁しても、また同じような結果にならないように、きちんと原因を考える冷却期間を置いてから復縁しましょう

お互いに、自分の気持ちや付き合い方を改めて見つめなおし、よりよい関係が作れるような振り返りが大切です。
冷却期間を置き、自分の付き合い方に反省点がないかもう一度考えてみることが大切です。

方法②:誕生日や新年のお祝いメールを送る

音信不通になった彼氏と復縁したいときは、連絡を再開するきっかけが大切です。
おすすめなのは、彼氏の誕生日や新年などのお祝いメール。

深い意味合いをもたすことなく、気軽にきっかけが作れます。
しばらく音信不通になっていた彼氏も、このメールをきっかけにもう一度連絡が取れるかも。

方法③:友人に協力してもらう

共通の友人がいるときは、協力してもらうのもよい方法です。
連絡を取り合うきっかけづくりの、会うタイミングを作ってもらうのもよいでしょう。

復縁したいことを打ち明け、具体的に間に入ってもらうものおすすめ。
頼りにでき、親身になってくれる友人がいる人は相談してみてはいかがでしょうか。

方法④:自分磨き

音信不通で気持ちが離れた彼氏と復縁するためには、よりよい自分になることも重要です。
もう一度復縁を伝えるときも、よりよく生まれ変わった自分をアピールしたいもの。

彼氏と離れている時間を大切に、自分磨きに力を注ぎましょう。
エステや美容院で美を追求してみたり、料理をマスターするのもおすすめ。

彼氏に期待を持ってもらえる自分になれるように努力しましょう。

方法⑤:音信不通を責めない

もし復縁を望むなら、音信不通になったことを責めないことも大切です。
音信不通になった原因が彼氏でも、その気持ちに理解を示しよりそうことが大切。

せっかく復縁のチャンスが来ても、音信不通を責められることでまた気持ちが離れてしまっては台無しです。
責めたい気持ちもぐっとこらえて、彼氏の気持ちに寄り添うように心がけましょう。

方法⑥:自分から会いたいと言わない

復縁したいと思って連絡を取っても、自分から関係をせかすのはよくありません
得に音信不通の原因が彼氏の気持ちにあるのなら、その気持ちが変わるまでじっくり待つ態度も大切です。

ことを早急に進めて合いたいというのではなく、連絡を取り合いながら少しずつ距離を近づけるようにしましょう。

音信不通の彼氏を忘れる方法

音信不通の彼氏との思い出写真

音信不通のまま終わった恋愛は、心の傷も深いもの。
新しい恋へ向かうためにも、音信不通の彼氏を忘れる方法についてみてみましょう。

  1. 趣味を見つける
  2. よい人を紹介してもらう
  3. 彼氏にまつわるものはすべて捨てる
  4. 連絡先やSNSはすべて削除する
  5. その程度の気持ちだったんだと見限る

方法①:趣味を見つける

彼氏を忘れるには、別の夢中になれることを作ってしまうのが早道です。
そのためには夢中になれる趣味を見つけるのがおすすめ。

これまで興味があるけど、時間が作れていなかった趣味はありませんか。
自分の気持ちを切り替えるためにも、心のもやもやを忘れて取り組める趣味を作って楽しい時間を積み重ねるようにしましょう。

方法②:よい人を紹介してもらう

彼氏を忘れるには、新しい恋が一番です。
失恋による昇進を友人に伝え、よい人を紹介してもらうのも手っ取り早い忘れ方と言えます。

それとなく傷ついていることを伝え、自分に合ったタイプの男性を紹介してみてはいかがですか。
未練を抱えて恋のチャンスを逃してしまわないように、出会いのきっかけを大切にしましょう。

方法③:彼氏にまつわるものはすべて捨てる

音信不通で恋が終わるときは、踏ん切りのつけ方が難しくなります。
恋が終わったんだと、自分に言い聞かせるためにも、彼氏にまつわる思い出のものはすっかり捨ててしまうのがおすすめです。

写真やプレゼントなど、思い出の品物はきれいに捨てて思い出せないようにしましょう。

方法④:連絡先やSNSはすべて削除する

音信不通になると、彼氏からの連絡を待つ状態が続きます。
きっぱりと忘れるためには、その状況を変えてしまうことが大切。

中途半端に連絡手段を残しておくことは、かえって未練につながります。
連絡先やSNSなどの情報はすっかり削除し、連絡を取りたくても取れないようにしておきましょう。

こちらから、彼氏との関係を断ち切る覚悟をもって行動することが忘れるための近道になります。

方法⑤:その程度の気持ちだったんだと見限る

音信不通になるのは、その程度の気持ちしかなかったんだと考えましょう。
連絡が取れない恋しさから、彼氏を美化してしまうのはよくありません。

どんなに楽しい恋愛であっても、音信不通になるのはその程度の軽い気持ちしかなかったんだと言い聞かせ、こちらから彼氏を見限るように考えるとよいでしょう。

音信不通になった彼氏から連絡がきた時の対処法

音信不通の彼氏から連絡がきた人

もしも音信不通になった彼氏から連絡が来たら、どうすればよいでしょうか。
彼氏から連絡がきたときの対処法を見てみましょう。

  1. 断る強さを持つ
  2. すぐに会わない
  3. 音信不通になった原因について話し合う
  4. 自分の情報は出さない
  5. 音信不通のずるさを伝える

対処法①:断る強さを持つ

音信不通になった彼氏から連絡がきたとき、意にそわない復縁を迫られるケースがあります。
そんなときはきちんとした別れをしていないので、つい情に流された行動をとりがち。

しかし、一度は連絡が取れず不安な状況にさせた相手であることを肝に銘じておきましょう。
どんなに情に訴える言い方をされても、自分の意志をしっかり持って断る強さを持って対応しましょう

対処法②:すぐに会わない

連絡がきたからと言って、すぐに会わないことも大切です。
音信不通になった原因や、彼氏の本心もわからないのに再開するとかえってトラブルのもとになる場合も。

情に流されて復縁してしまったり、余計な頼みごとをされるのはやっかいごとの始まりです。
彼氏が連絡してきた真意がはっきりするまでは、気軽に会わないようにしましょう。

対処法③:音信不通になった原因について話し合う

もう一度連絡してきた真意を知るためにも、音信不通になった原因について話し合うことが大切です。
どうして音信不通になったのか、その理由や反省点について話し合いを行いましょう。

一度は音信不通になってしまったとはいえ、話し合いで誠実な態度が見られれば復縁にも可能性が見えてきます。
まずは音信不通になった原因を生産する機会を作りましょう。

対処法④:自分の情報は出さない

一度は付き合っていた気軽さで、自分の情報を話してしまうのはよくありません。
相手がどうして、また連絡をしてきたのかがわからないうちは、むやみに自分の現状を話さないようにしましょう。

新しい恋人がいたり、住所や連絡先など、プライベートなことを伝えるのは、相手の本心がわかってからでも遅くありません。
音信不通という不義理な態度をとった相手には、用心することも必要です。

対処法⑤:音信不通のずるさを伝える

突然連絡が取れなくなるのは、人間関係を大きく損ないます。
そのために傷ついたことなど、相手にしっかり気持ちを伝えるのも大切です。

音信不通にしたことが人をとても傷つけること気づいていない人も珍しくありません。
軽率な行動が、どれほど人を傷つけるのかしっかり伝えて反省を促すようにしましょう。

付き合う前にチェック!音信不通になりやすい男性の特徴

いつも音信不通にしてしまう男性

付き合う前に見極めたい、音信不通になりやすい男性の特徴を見ておきましょう。

  1. 口がうまい
  2. 約束を破ることが多い
  3. 自分の都合を優先しがち
  4. 普段から連絡が少ない
  5. 面倒なことから逃げることが多い

特徴①:口がうまい

口がうまく、歯の浮くようなセリフを気軽に口にする男性には要注意です。
口がうまいのは、言動に対する責任感が低いせいかも。

自分の行動に責任が持てない男性は、音信不通でけじめをつけない別れ方を選択しがちです。
あまりにも口がうまい男性には、その行動における責任感の強さをよく見極めておきましょう。

特徴②:約束を破ることが多い

口のうまいことのほかには、約束の守り方もよいチェックポイントになります。
普段から約束を破ることが多かったり、時間が守れないルーズな男性は音信不通になりやすいでしょう。

自分の行動に責任が持てず、関係をほったらかしにしてしまうかも。
誠実さが感じられない行動が目立つ男性は要注意です。

特徴③:自分の都合を優先しがち

どんなときでも、相手を思いやるより自分の都合を優先する男性も、音信不通になりやすいでしょう。
自分の気持ちが冷めたからだったり、面倒といった自分勝手な理由から連絡を途絶えさせてしまいます。

相手のことを思いやれる人ほど、音信不通になったときの彼女の気持ちを想像してくれるはず。
人への配慮に欠け、自分の都合ばかり優先させる男性には気をつけましょう。

特徴④:普段から連絡が少ない

もともと連絡不精な男性も音信不通になりやすいでしょう。
メールや電話が苦手で、連絡そのものをめんどうだと感じている男性は、彼氏になっても音信不通になりがちです。

こまめな連絡が、お互いの関係を深める手段であることが理解できず、深く考えることなく音信不通になってしまうでしょう。

特徴⑤:面倒なことから逃げることが多い

いろいろな場面で、面倒なことから逃げがちな男性にも注意が必要です。
頼まれごとをほったらかしにしたり、面倒なことを避ける行動が多い人は、責任感も低く音信不通になりやすいでしょう。

彼女との連絡をめんどうだと感じたら、自分勝手に音信不通になってしまうかも。
もともと不誠実で、逃げがちな行動をとる男性には注意しが必要です。

音信不通の彼氏には振り回されないことが大切

音信不通の彼氏を見限った人

お付き合いをしているのに、突然連絡が取れなくなる音信不通の彼氏には注意が必要です。
音信不通になりやすい男性は、責任感がない場合が多く、いろいろなトラブルに巻き込まれやすい人が多くなります。

一時の感情に流されて、関係を続けることはかえって自分を損なう恋愛になってしまうかも。
音信不通になってしまった彼氏とは、感情をはさまず冷静な対応を心掛けましょう

復縁を考えるときは、しっかり相手の真心を見極める覚悟を持ちましょう。
最後にあなたの幸せを守るのは、自分自身だということをしっかり心にとめて、後悔のない恋愛を楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る