Search

Jリーグにはイケメンが多い?

Jリーグはイケメン揃い

Jリーグには実はイケメンが本当に多いのです。
「天は二物を与えず」と、いいますが、サッカーもうまくてイケメンだなんて「ずるい」と思う方も多いかとおもいますが、実際Jリーグはイケメンの宝庫です。

「サッカーしているから恰好よく見えるに違いない」と思われがちですが、普通に街を歩いていても「恰好いい!」と目を引いてしまうようなイケメンがたくさんいるんです。

知らないなんて絶対損です。

Jリーグイケメンランキング

では、Jリーグを代表するのイケメン達をランキング形式で15人紹介していきます。
本当にみんなイケメンなんです。

ぜひ、お気に入りの一人を見つけてみてください。

ランキング15位:白崎凌兵(鹿島アントラーズ)

鹿島アントラーズのMF白崎凌兵選手が15位にランキングです。
白崎 凌兵選手は特に横顔がJリーグでもトップクラスのイケメンです。

イケメンを表現すると、クールなのに笑顔が可愛いという、ギャップ萌えイケメンです。
イケメンポイントとしては、「クールさと可愛い笑顔のギャップ」、「モデル体型」、「美しい横顔」、「プレースタイルもイケメン」ということです。

サッカー選手じゃなかったら保育士になっていたなんて言うエピソードも可愛いポイントアップですね。

ランキング14位:中村慶太(清水エスパルス)

今季から清水エスパルスに移籍したMFの中村慶太選手がJリーグイケメンランキングの14位です。
プレースタイルはドリブラーで、一般的にドリブラーは球離れが遅れがちですが、中村選手のドリブルは堅守速攻で素早いパス回しを展開するとJリーグ内でも定評のあるドリブラーです。

イケメンポイントは爽やかイケメンで笑顔が可愛いです。

ランキング13位:杉本健勇(セレッソ大阪)

第13位の杉本健勇選手は、セレッソ大阪が誇るJリーグ屈指の長身ストライカーです。
空中戦はもちろん長身ながらも足元のボールさばきも見事な選手です。

爽やかイケメンで、セレッソ大阪の女性ファンはもちろんJリーグの女性ファンを魅了して止みません。
また杉本健勇選手、Jリーグのお洒落選手としても有名です。

身長187cm、体重79kgと細マッチョのモデル体型なので何を着ても似合ってしまうので、おしゃれ番長なのは当然かもしれませんね。

ランキング12位:扇原貴宏(横浜マリノス)

第12位は横浜マリノスのボランチ扇原貴宏選手です。
ロンドンオリンピックでは山口蛍選手と組んで日本を4位に導いた原動力となったうちの一人です。

左利きで展開力があるのが魅力の選手です。
長身で、線が細くジャニーズ系のイケメンです。

ランキング11位:土居聖真(鹿島アントラーズ)

2017年Jリーグイケメンランキングの第1位に輝いたこともある土居聖真選手が第11位です。
ポジションはMFですが、最近はFWとして出場する機会も多く、プレーの幅広さがうかがえます。

顔は、嵐の相葉雅紀さんに似ているといわれています。
土井選手もJリーグのジャニーズ系イケメンですね。

ランキング10位:高橋祐治(サガン鳥栖)

Jリーグイケメンランキングの第10位はサガン鳥栖のDF高橋祐治選手です。
高橋祐治選手はジャニーズ系の可愛いイケメンです。

実は高橋祐治選手のお姉さんは、モデル・女優として活躍している高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんなんです。
美男美女3姉弟、姉2人はモデル、弟はJリーガー、なんだかすごい一家ですね。

ランキング9位:山口蛍(セレッソ大阪)

Jリーグイケメンランキング第9位はセレッソ大阪の山口蛍選手です。
山口蛍選手はセレッソ大阪ではキャプテンを務めており、ワールドカップロシア大会の代表も務めた実力派です。

果敢なボール奪取が魅力的なボランチです。
イケメンポイントはというと、口ひげにワイルドな髪型、まさにJリーグのワイルドEXILEです。

山口蛍選手もJリーグのお洒落選手としても有名です。

ランキング8位:富樫敬真(FC東京)

第8位はFC東京に所属する富樫敬真選手です。
富樫敬真選手は、実は学生時代はまったくの無名選手だったのですが、大学生時代たまたま練習中に隣で練習をしていた横浜Fマリノスの監督に見初められて、Jリーグに横浜Fマリノスの一員として出場、現在はリオデジャネイロオリンピックでは最終選考に残るまでの選手に成長したという奇跡のシンデレラボーイです。

イケメンポイントはクールワイルド、芸能人の伊藤英明似というところです。

ランキング7位:大津祐樹(横浜Fマリノス)

第7位は横浜Fマリノス所属のFW大津祐樹選手です。
大津祐樹選手はロンドンオリンピックにも出場している実力派で、ロンドンオリンピックでは2ゴール決め、勝利に貢献しています。

大津選手は甘いマスクの可愛い系イケメンです。
ちなみに、テレビ朝日のアナウンサーである久冨慶子さんと結婚、美男美女カップルです。

ランキング6位:都倉賢(北海道コンサドーレ札幌)

第6位は北海道コンサドーレ札幌所属のエースストライカー都倉賢選手です。
187cmの長身から繰り出されるオーバーヘッドやヘディンシュートなどの空中プレーは見ているだけで圧巻です。

慶応大学出身で、ミスター慶応に選ばれたこともあるイケメン実力派です。
イケメンで高身長、しかもサッカーも男前と3拍子揃ったイケメンと、要チェックのJリーグ選手です。

ランキング5位:川村拓夢(サンフレッチェ広島)

第5位はサンフレッチェ広島所属の川村拓夢選手です。
川村拓夢選手は、U-15、U-18、U-19の日本代表にも選ばれている実力派のMFです。

左利きで、良質なキックの定評のある選手です。
身長180㎝と高身長で、顔は爽やか系イケメンです。

ランキング4位:室屋成(FC東京)

第4位はFC東京所属の室屋成選手です。
ポジションはサイドバック、高い運動量が持ち味の選手で、日本代表にも召集されている実力派です。

趣味は意外にもカフェで読書だそうです。
オフの日は意外とのんびり過ごしているのですね。

一見クールなイケメンですが、いったんサッカーとなるとオラオラ系に大変身します。
そのギャップがまた萌えですね。

ランキング3位:鳥養祐矢(レノファ山口FC)

レノファ山口FCのMF鳥飼祐矢選手がJリーグイケメンランキングの第3位です。
オフの過ごし方は「家族と過ごす」だそうです。

ちょっと強面イケメンですが、家族を愛する優しい男、そのギャップがまた魅力的ですね。

ランキング2位:谷口彰悟(川崎フロンターレ)

川崎フロンターレのセンターバック、谷口省吾選手がJリーグイケメンランキングの第2位です。
長身で空中戦に強いのが魅力です。

また、目鼻立ちがとても整っていて、モデルとしても活躍できそうなほどイケメンです。

ランキング1位:内田篤人(鹿島アントラーズ)

Jリーグイケメンランキングの栄えある第1位はウッチーこと内田篤人選手です。
ドイツのブンデスリーガ・シャルケでプレーしていましたが、選手生命を危ぶまれるほどの大きなケガから復活し、現在は鹿島アントラーズでプレーしています。

日本代表でも長くプレーしていたので、サッカーを見たことのある人ならば誰もが知っているプレーヤーかと思われます。
プレー良し、顔良しの天は二物を与えた賜物ですね。

以下内田選手のコメントをご紹介しますが、コメントまでイケメンですね。

内田 篤人選手コメント
「投票していただいた皆さん、ありがとうございました。投票開始の際には、鹿島アントラーズの選手が三連覇中と聞いていたので、記録が途切れずホッとしました。このような企画が、Jリーグへ興味を持つきっかけになれば嬉しいです。一人でも多くの方にスタジアムへ足を運んでいただき、僕たち選手に熱い声援を送っていただければと思います!」
内田選手のコメント

一押しイケメンを見つけてJリーグを楽しもう

一押しイケメンを見つけてJリーグを楽しもう

Jリーグのイケメン代表15人をご紹介しましたが、ここでご紹介した選手以外にもJリーグにはイケメンが勢ぞろいです。
ジャニーズ系イケメンからEXILE系、セクシー系、爽やか系と本当に幅広くそろっています。

内田選手のコメントにもありましたが、好きなイケメン選手をみつけ、それをきっかけにサッカーにはまるというのもまた一興なのではないでしょうか。
ぜひあなた好みの一押しJリーグイケメンを見つけて、Jリーグを楽しんでください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る