Search

香川のインスタ映えスポットを特集!

香川のインスタ映えスポット

香川といえばうどんを思い浮かべる方も多いでしょう。
しかし、魅力的なのはうどんだけではありません。

日本一小さな県として知られている香川ですが、インスタ映えスポットがぎゅっと詰めこまれている県なのです。
現代アートや絶景、グルメなど魅力的インスタ映えスポットがたくさんあります。

こちらの記事では、香川に訪れた際にはぜひ一度足を運んで欲しいインスタ映えスポットをご紹介していきます。
あなたの友達にもおすすめしたくなるようなインスタ映えスポットが、きっと見つかるはずですよ。

香川のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポット

香川のインスタ映え観光スポット

まず最初に、香川のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポットをみていきましょう。

1:記憶のボトル

まず最初にご紹介するのが、高松港から40分フェリーに乗るとたどり着く男木島の記憶のボトルです。
ボトルの数は約900個もあるそうです。

島の人たちの思い出をボトルに入れたものが、なんとも幻想的に演出されています。
非日常的でインスタ映えする写真が撮れてしまいそうですね。


詳細情報
住所:香川県高松市男木町1697
営業時間:11:00~16:30
定休日:不定休
アクセス:高松港からフェリーで40分

2:エンジェルロード

続いてご紹介するのは、小豆島のエンジェルロードです。
潮の満ち干きによって現れる、神秘的な砂の道。

大切な相手と手を繋いで渡ると、願い事が叶うと言われていて恋人たちの聖地とも言われています。
すぐそばにある小豆島国際ホテルの部屋からも眺めることが出来るので、宿泊すればゆっくりと写真撮影を楽しめそうですね。

時間帯によって景色が全然違うのも魅力的です。


詳細情報
住所:香川県小豆郡土庄町銀波浦
営業時間:9:00~17:00
アクセス:土庄港から車で5分、バスで10分
URL:http://www.shodoshima-kh.jp/angel/

3:小豆島オリーブ公園

道の駅でもある小豆島オリーブ公園。
2000本程のオリーブの木で囲まれた公園からは、瀬戸内海を眺めることも出来ます。

また、インスタ映えスポットでもある園内のギリシャ風車は、まるで外国にいるような気分にさせてくれます。
道の駅なのに観光も出来てお土産も買えるので、効率よく旅行を楽しみたいという方にもぴったりではないでしょうか。


詳細情報
住所:香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
営業時間:8:30〜17:00
アクセス:バス停「サン・オリーブ」より徒歩約1分
URL:http://www.olive-pk.jp/

4:南瓜

草間彌生さんの作品である南瓜は、直島にあります。
つつじ荘というバス停からすぐの場所にありますが、島の中での移動は晴れていれば自転車という方も多いようです。

圧倒的存在感の南瓜はインスタ映えすること間違いなしでしょう。
瀬戸内海沿いに佇む南瓜を眺めながら、夕暮れ時にお散歩してみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町
アクセス:バス停「つつじ荘」を降りてすぐ

5:直島銭湯

アート作品が盛りだくさんの直島は、銭湯までインスタ映えスポットになっています。
大竹伸朗さんが手がけた直島銭湯は、外観からお風呂の中、グッズまで全てこだわりが詰め込まれているのです。

自転車移動や徒歩移動が多い、直島観光途中にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
疲れを癒しながら観光気分も味わえるので、一石二鳥なスポットですね。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町2252-2
営業時間:13:00 〜 21:00(最終受付20:30)
定休日:月曜日
アクセス:宮浦港から徒歩2分
URL:http://benesse-artsite.jp/art/naoshimasento.html

6:直島パヴィリオン

宮浦港付近のランドマークとして設置されている、直島パヴィリオン。
直島諸島は27個の島で構成されており、28番目の島をコンセプトに作られたそうです。

中に入ることも出来るので、人によって様々な写真の撮り方が楽しめそうなのも魅力的です。
浮島をイメージして作られたこの作品は、浮遊感があり不思議な感覚を味わうことが出来そうですよね。

夜はライトアップもされているので、時間帯によってまた違った写真を撮ることも出来ます。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町宮浦
アクセス:宮浦港からすぐ

7:佐柳島

今流行りの猫島としても知られている佐柳島。
なんと、住んでいる人よりも猫の方が多いそうです。

探さなくてもたくさんの猫がいる、猫好きにはたまらないインスタ映えスポットですよね。
お気に入りの猫と仲良くなって、あなたにしか撮ることの出来ないベストショットをこの島でゲットしてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県仲多度郡多度津町
アクセス:多度津港から本浦港までフェリーで約50分
URL:http://setouchikurashi.jp/island/info/sanagi/

8:父母ヶ浜

ウユニ湖の写真が撮れることで有名な父母ヶ浜。
ここで見られる夕陽は、日本の夕陽百選にも選ばれ、誰もが一度は足を運んでみたいインスタ映えスポットとなりました。

波の影響がない潮が引いたときに現れる潮だまりが、水面を美しい鏡のようにしてくれるのです。
写真を撮れば上下対象の美しい風景が写り、まさにインスタ映えスポットと言えるでしょう。


詳細情報
住所:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203‐3
アクセス:さぬき豊中ICより約20分
URL:http://www.mitoyo-kanko.com/父母ヶ浜/

9:粟井神社

6月になると紫陽花が咲き乱れる粟井神社。
その数およそ3000株もあるそうです。

梅雨時期の雨の日にあえて行ってみると、雰囲気のあるインスタ映えする写真が撮れるのではないでしょうか。
由緒のある神社で心落ち着くひとときを過ごしてみてくださいね。


詳細情報
住所:香川県観音寺市粟井町1719-2
アクセス:JR観音寺駅からタクシーで17分
URL:https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/13861.html

10:一の宮公園

香川にいながら異国の気分を味わうことの出来る一の宮公園。
ヤシの木が並ぶ海岸を眺めていると、ハワイにいるような気分になれます。

夕暮れ時はまさにインスタ映えする写真が撮れるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
公園内にはイサムノグチの遊具彫刻があり、子供と一緒に楽しめるスポットでもあります。


詳細情報
住所:香川県観音寺市豊浜町姫浜55番地2
アクセス:JR観音寺駅からタクシーで10分
URL:https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/329.html

11:豊稔池ダム

ダム好きにおすすめのインスタ映えスポットが、豊稔池ダムです。
珍しい形状のダムで、歴史を感じさせる写真を撮ることが出来ます。

特に、夏に行われる水を放流するゆる抜きの時期は、全国から観光客が訪れるそうです。
重要文化財にも指定されているこの場所で、香川の歴史を感じてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県観音寺市大野原町五郷田野々1050番地
アクセス:JR観音寺駅からタクシーで25分
URL:http://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/334.html

12:大串自然公園

瀬戸内海に大きく突き出している大串半島に広がっている大串自然公園。
自然と触れ合いたい方にはぴったりのインスタ映えスポットです。

公園内にはワイナリーやキャンプ場、野外音楽広場や温泉まであるので、友人や恋人、家族など誰と行っても楽しむことが出来そうですよね。


詳細情報
住所:香川県さぬき市小田
アクセス:JR志度駅より車で約15分
URL:http://www.city.sanuki.kagawa.jp/sightseeing/sights/oogushi

香川のインスタ映え・フォトジェニックなランチカフェ

香川のインスタ映えランチ

続いて、香川のインスタ映え・フォトジェニックなランチカフェをご紹介していきます。

1:ヒッカリー

本格的なインドカレーが味わえるヒッカリー。
パクチーや具だくさんの野菜の色合いで、まさにインスタ映えするカレーです。

店内はこじんまりとしていますが、落ち着いたひとときを過ごせそうな雰囲気。
香川でおいしいカレーを食べてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:高松市仏生山町甲322
営業時間:12:00~20:00 ※なくなり次第終了
定休日:木・金曜日
アクセス:仏生山駅から67m
URL:http://www.takalivi.com/blog/deals/hiccurry/

2:クラシコ瀬戸内珈琲

景色もランチもいっぺんに楽しめてしまうのが、このクラシコ瀬戸内珈琲。
カフェの目の前には瀬戸内海が広がり、天気の良い日はテラス席で食事が出来るのも魅力的です。

もちろん店内もおしゃれなので、どちらにしてもインスタ映えする写真を撮ることが出来るでしょう。
旅先で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県三豊市詫間町積583
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
アクセス:詫間駅から車で20分
URL:http://classico-setouchi.com/

3:カフェ ルポ

パン好きにはたまらないパンランチがあるカフェ。
パンだけではなく、おいしいタコライスもあるので、色々と食べたくなってしまいそうです。

ボリューム満点のタコライスと木の器で出てくるパンランチは、インスタ映えすること間違いなしでしょう。
店頭ではパンも販売しているので、お土産に買って帰れるのも嬉しいポイントです。


詳細情報
住所:香川県三豊市詫間町松崎2780-440
営業時間:11:00~18:00
定休日:第3月曜日・火曜日
アクセス:詫間駅から478m
URL:https://www.facebook.com/パンと喫茶のお店-カフェ-ルポ-454456458049215/

4:あいすなお

直島に佇む古民家カフェで、体に優しいご飯が食べられる、あいすなお。
玄米や野菜たっぷりのランチは、女性にとって嬉しいメニューですよね。

また、直島の隣にある小豆島名産のそうめんセットもあり、その土地ならではのランチが食べられるのも魅力的です。
雰囲気のある店内で、インスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町761-1
営業時間:11:00~17:00 ※冬は16:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:バス停「農協前」から徒歩2分
URL:http://aisunao.jp/restraunt-aisunao.html

5:中奥

こちらも直島にある古民家カフェ。
中でもふわとろオムライスは絶品で、見た目もかわいらしくインスタ映えする写真を撮ることが出来ます。

島旅でお気に入りのカフェを見つけられると、嬉しい気分になれそうですね。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町本村中奥1167
営業時間:ランチ 11:30~15:00
     ディナー 17:30~21:00
定休日:火曜日
アクセス:家プロジェクトの南寺より徒歩3分
URL:http://www.naka-oku.com/

香川のインスタ映え・フォトジェニックなスイーツ&カフェ

香川のインスタ映えスイーツ

次に、香川のインスタ映え・フォトジェニックなスイーツやカフェをご紹介していきます。

1:Sunshine Picnic

今流行りのモコモコなソフトクリームがインスタ映えするカフェ。
ソフトクリームだけでなく、店内もカラフルな椅子が並んでいたりと、おしゃれで可愛い雰囲気です。

おしゃれなサラダなどのメニューも豊富で、女性にとって魅力的なものがたくさん。
可愛い写真がたくさん撮れるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。


詳細情報
住所:香川県坂出市川津町2659-3
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
アクセス:JR坂出駅から車で10分
URL:https://www.facebook.com/sunshinepicnic913/

2:café kuki

インスタ映えするパンケーキなどのスイーツメニューが豊富なカフェです。
店内はアンティークな雰囲気で、心落ち着くひとときを過ごせるのではないでしょうか。

スイーツ以外にもごはんメニューも充実しており、どれもおいしそうです。
女性にはたまらない空間へ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県東かがわ市引田1657-1
営業時間:[月・火・木]11:00〜18:00
[金・土]11:00〜22:00
定休日:水曜日・日曜日
アクセス:JR高徳線引田駅より徒歩18分
URL:https://www.facebook.com/cafekuki/

3:かにわしタルト店

フレッシュなフルーツを使用したタルトがまさにインスタ映えしそうな、かにわしタルト店。
店内にはお土産に買って帰りたくなるような、おしゃれなパッケージのお菓子がたくさん売っています。

色鮮やかなフルーツタルトを写真に収めて、香川での思い出の1枚にしてみてはいかがでしょうか。


詳細情報
住所:香川県高松市木太町2区1559-15
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
アクセス:琴電林道駅(長尾線)下車徒歩5分
URL:https://www.kaniwashi.jp/

4:寫眞館の珈琲

「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地としても知られている寫眞館の珈琲。
地元特産の庵治石で挽いているコーヒーは、コーヒー豆本来の風味を楽しむことが出来ます。

カフェの中はもちろん、展示やお土産ショップもあるのでカフェタイム後も楽しむことが出来そうですね。
映画のロケ地での写真撮影は、インスタ映えすること間違いなしでしょう。


詳細情報
住所:香川県高松市庵治町5824-4
営業時間:9:30~16:30
定休日:火曜日
アクセス:バス停「庵治農協前」停留所下車すぐ
URL:http://www.aji-shashinkan.com/cafe/

5:Rough&Tough Coffee Stand

家具工場の一角を改装して作られたカフェ。
工場らしさを残しつつ、居心地の良い空間になっています。

手作りの店内はあらゆるところにこだわりがあり、インスタ映えすることまちがいなしでしょう。


詳細情報
住所:香川県高松市郷東町379-1
営業時間:11:00〜18:00
定休日:毎週水曜日と第1・第3火曜日
アクセス:香西駅から492m
URL:https://www.facebook.com/rafutafu/

6:小豆島オリーブ公園のオリーブソフト

小豆島オリーブ公園で購入できる、オリーブソフト。
ほのかにオリーブの香りがするソフトクリームは、旅先で思わず買ってしまいそうですよね。

メニューにはオリーブソフトがのったフロートもあり、まさにインスタ映えする一品です。


詳細情報
住所:香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
営業時間:8:30〜17:00
アクセス:バス停「サン・オリーブ」より徒歩約1分
URL:http://www.olive-pk.jp/

7:ミノリジェラート

小豆島の食材を使用して作ったジェラートが食べられるミノリジェラート。
余計な添加物も使っていないので、体に優しいのも魅力的ですよね。

フルーツだけではなく、オリーブやショウガ、醤油などのメニューもありどれにしようか迷ってしまいそうです。


詳細情報
住所:香川県小豆郡小豆島町草壁本町1055-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日・第1水曜日・第3水曜日
アクセス:坂手港から車で約15分
URL:http://minorigelato.com/

8:島小屋 BOOK CAFE & TENT STAY

築100年以上の日本家屋を改装して作られた島小屋内にあるカフェ。
名前の通りブックカフェなので、本を片手にカフェタイムを楽しむことが出来ます。

かわいらしい店内でインスタ映えする写真を撮影してみてくださいね。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町宮ノ浦882−1
アクセス:町営バス停「農協前」または「役場前」より徒歩2分
URL:http://shimacoya.com/#library

9:直島カフェ コンニチハ

自他共にゆるさが売りのこちらのカフェは、直島の本村港目の前にあります。
港の目の前ということもあり、店内からは瀬戸内海を眺めることも出来ます。

ゆるい雰囲気がお好きな方は、一度足を運んでみてくださいね。


詳細情報
住所:香川県香川郡直島町845-7
営業時間:夏は大体10:00〜20:00くらい
     冬は大体11:00〜18:00くらい
定休日:不定休
アクセス:本村港の目の前
URL:http://konichiwa.jp/

10:SPARKY's Coffee

モノトーンな店内が心を落ち着かせてくれる、カフェです。
映画好きなオーナーの世界観の店内や、おいしいカフェメニューは、間違いなくインスタ映えするでしょう。


詳細情報
住所:香川郡直島町宮浦2310-40
営業時間:8:00〜18:00
定休日:不定休
アクセス:バス停「ふれあい診療所」より徒歩2分
URL:https://www.facebook.com/sparkys.naoshima/

香川の魅力をインスタ映えで楽しもう

香川のインスタ映え

香川には、現代アートやグルメ、絶景など他にはないインスタ映えスポットがたくさんあります。
行き当たりばったりでも、きちんとコースを決めてでも楽しめそうな香川にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る