Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー3333を飛びながら送る天使

私たちは何気なく生活している中で、様々な数字に囲まれています。
レシート番号や車のナンバー、社員番号など、ふと目に留まることもあるでしょう。

そして、気づくと同じ番号が度々目に入ることもあるかもしれません。
それはあなたの幸せを願う天使が、数字を使ってあなたに何らかのメッセージを送っているのかも。

天使のメッセージが込められた数字こそエンジェルナンバーと呼び、今自分が悩んでいることや恋愛面での参考になります。
しかし、注意していないとうっかり見逃してしまうことも少なくありません。

エンジェルナンバー「3333」の数字構成の意味

エンジェルナンバー3333の数字の意味

3の意味

今こそあなたが何かを成し遂げる絶好のタイミングであることを天使が伝えています。
エンジェルナンバー3が意味しているのは「自信」であり、自分の才能を信じて創造性豊かな行動を続けることを暗示しているのです。

3を頻繁に見続けるとき、自分の思っている以上に物事がうまくいくことが増えるかも。
自分自身も信じられないような経験をするかもしれませんが、それは天使の後ろ盾があるからこそです。

天使も今こそあなたの成功を見届けたいと願っているはず。

33の意味

あなたには今心強いサポートがついていることがわかります。
弱気になったり、ネガティブになることなく、自信をもって物事に取り組んでいくことを天使は伝えたがっているはず。

健康面、人間関係、仕事などすべてがうまくいく時期でもあるんだとか
ここでは何も考えずに、自分のできることを取り組んでいきましょう。

スキルアップのために勉強を始めたり、好きな人にアタックを開始するのもいいですね。

333の意味

333はとてもポジティブな数字でもあります。
あなたのそんな前向きな姿が、周りの人の気持ちも動かすことがあるでしょう。

最も自信にあふれた時期でもあり、人生の舵を握っている時期でもあります。
頻繁に見ることがあるのであれば、それはあなたの内なる大きな愛を世の中のために役立ててほしいというメッセージかもしれません。

そして、あなたはまだ成長の途中でもあります。
これからさらにどんどん才能は開花し、自身にあふれてくるはず。

自分の力を信じて、これからも前向きに目標に向かって進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「3333」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー3333の意味を調べる

では、エンジェルナンバー「3333」の意味とメッセージにはどんなものがあるでしょうか?

  1. アセンテッドマスターのサポートがある
  2. 安定した場所が用意されている
  3. 創造する力が高まるとき
  4. あなたは人に光をあたえることができる
  5. 周りに感謝の気持ちを忘れない
  6. 調和とバランスを大切に
  7. 自分を信じて
  8. 可能性は無限に広がっている
  9. 何事にも縛られる必要はない
  10. 常にポジティブな気持ちを維持する
  11. あなたの才能はもっと素晴らしい

次に、エンジェルナンバー「3333」の意味とメッセージを詳しく見ていきましょう。

意味①:アセンデッドマスターのサポートがある

アセンデッドマスターとは、過去に人間界で暮らしていた偉人たちのことです。
代表的な人ではキリストやブッダなどがあげられます。

彼らは常に私たちの幸せを天から祈ってくれています。
そしてエンジェルナンバー3333を見るあなたには、アセンデッドマスターの強力なサポートがついていることがわかるんだとか。

何をするにも彼らの力が働いて、いつも以上にいい結果が出たり、いい方向へ物事が進んでいくはず。

意味②:安定した場所が用意されている

今問題に巻き込まれて、頭を抱えている人もエンジェルナンバー3333を見たら一安心です。
エンジェルナンバー3333は次のステージがすでに用意されていることを伝えているんだとか。

そのため今直面している問題や、つらい状態はいったん解決し、次は安定したあなたの望んだ場所に進んでいくことができるはず。
悲観したりネガティブに考えることなく、前向きに進んでいきましょう。

意味③:創造する力が高まるとき

自身の中で何かを作り出す力がどんどん高まっていくときです。
さらに直観力も高まっていくため、クリエイティブな才能が開花するかも。

芸術的なアイディアがどんどん浮かんできたり、だれも考え付かないような発言をして驚かれることがあるかもしれません。

さらに、内なるヒーリング力も高まっているため、誰かを心身ともに癒す力も手に入れることができるんだとか。

意味④:あなたは人に光をあたえることができる

心に秘めた深い愛情やポジティブな精神はあなたの人生をいい方向へと導くだけでなく、あなたの周りの人にも光を与えることができます
誰かのために行動をすることが自然とできるあなただからこそ、みんなが影響されていい流れが生まれるのです。

3333のエンジェルナンバーはあなたにその才能を気づいてほしいと願っているのかも。
是非内なる声に耳を傾けて、自分ができる行動を開始しましょう。

意味⑤:周りに感謝の気持ちを忘れない

いつも一緒にいると、ついつい当たり前に感じてしまうこともたくさんあるはず。
しかし、3333のエンジェルナンバーはそんな当たり前もありがたいことだと改めて伝えているのです。

周りの人や物に対して、感謝の気持ちを忘れずにいることは非常に大切なことです。
感謝の気持ちを忘れずにいれば、行動にも現れ、周りもきっとあなたの気持ちに気づいてくれるはず

意味⑥:調和とバランスを大切に

3の数字は精神、肉体、心の3つのバランスを保つように訴えかけています。
3333のエンジェルナンバーでも同じように乱れがちなバランスをうまく整えていくようにメッセージを送っている場合があるかも。

目標を達成するために体に無理がきていたり、他人を優先するあまり我慢をし過ぎてしまうこともあるかもしれません。
もちろん結果が伴うことは非常に大切ですが、バランスが取れた生活を送っていかなくてはいつかすべてが崩れていってしまいます

常にバランスと調和を意識して、目標達成のために進んでいきましょう。

意味⑦:自分を信じて

3333のエンジェルナンバーを見たとき、すべてのサポートがあなたについている状態です。
だからこそ、疑うことなく自分自身を信じて突き進んでいくことが大切です。

あまりにもうまくいきすぎると、状況を疑ってしまったり、躊躇してしまうこともあるかもしれません。
しかし、それではタイミングを逃してしまい、うまくいくものもいかなくなってしまいます。

3333のエンジェルナンバーを見たときはとにかく自分を信じて、突き進むのみですよ!

意味⑧:可能性は無限に広がっている

目標があまりにも遠すぎると、「もう無理だ」とあきらめたくなってしまうこともあるかも。
しかし、誰にでも可能性は無限大に広がっています。

3333のエンジェルナンバーもくじけそうなあなたに、無限大の可能性を伝えているのかもしれません。
どれだけ遠い目標や目的に対しても、コツコツと努力を続ければいつかは手が届くはず

あなたには強力なサポートがついている今だからこそ、あきらめずに自分磨きや今できることを続けていきましょう。

意味⑨:何事にも縛られる必要はない

何かを感じるときに、誰かの意見を気にしてしまったり、自分の立場を考えてしまうこともあるかもしれません。
しかし、心は誰にとっても平等で自由であるべきものです。

3333のエンジェルナンバーを見たとき、あなたの感じることを何よりも大切にするべき
創造力に優れている時期だからこそ、何事にもとらわれることなく自分のありのままを大切にしていきましょう。

意味⑩:常にポジティブな気持ちを維持する

辛いことがあったり、悩みを抱えていると、気持ちも後ろ向きになってしまうことが多いです。
でも、3333のエンジェルナンバーを見たとき、あなたのまわりには天使やアセンデッドマスターのサポートがありすべてはいい方向へと進んでいくはずです。

今からすべてがうまくいくと考えて、前向きにとらえていきましょう
ネガティブでふさぎがちでいると、せっかくの天使たちの声もあなたに届かなくなってしまうかも。

サポートを全身で受け取るためにも、ポジティブを維持して明るく前向きに行動していくのがおすすめ。

意味⑪:あなたの才能はもっと素晴らしい

うまくいかないことが続いてしまうと、「自分はなんてダメな奴なんだ」と過小評価してしまうこともあるかも。
しかし、それはたまたま状況やタイミングが悪かっただけのはず。

本当のあなたが持っている才能はもっと素晴らしく、これからどんどん成熟していきます
天使たちもエンジェルナンバー3333を使って、本来のあなたの才能をあなた自身に訴えかけているのです。

是非自信を取り戻し、自らの力を発揮していきましょう。

エンジェルナンバー「3333」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバーを見た恋愛中の二人

恋人がいる人

お互いに愛されていることを実感し、相手のことが大切だと実感することができる時期。
二人の愛情はどんどん大きくなっていき、さらにより良い関係に発展するでしょう。

しかし、愛情が大きくなりすぎて、必要のない嫉妬心がめばえてしまうこともあるかも。
独占欲や束縛が強くなり、相手が好きだからこそ喧嘩をしてしまうこともあります。

どれだけ相手のことが好きだからといって、自分の都合ばかり押し付けないようにしましょうね。

恋人がいない人

片思いをしている場合なら、片思いの彼と急接近する可能性があるかも。
天使たちやアセンデッドマスターのサポートが働いて、あなたの望み通りの恋愛関係に収まる可能性もあります。

また、3333のエンジェルナンバーを見たとき、あなたの価値観がガラッと変わる時期でもあるんだそう。
今までは全くタイプでない人にドキッとしてしまったり、意外な人と恋人関係に発展することもあるかも

この出会いはあなたをさらに成長させてくれるので、反発ばかりするのではなく、相手の意見をきちんと聞いていくことが大切です。

エンジェルナンバー「3333」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

辛い恋愛中にエンジェルナンバー3333を見た二人の手

では、エンジェルナンバー「3333」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 片思い
  2. 失恋
  3. 不倫
  4. 復縁

次に、エンジェルナンバー「3333」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージを詳しく見ていきましょう。

片思い

3333のエンジェルナンバーを見た片思いのあなたは、今こそ勝負の時
気になる彼に積極的にアプローチをかけて、この恋に区切りをつけていきましょう。

あなたには今、天使やアセンデッドマスターのサポートがついていて恋愛面もうまくいくはずです。
ネガティブに考えるのではなく、彼とうまくいく未来を想像して前向きに彼にアプローチしていきましょう。

しかし、彼へのアプローチに必死になって恋愛中心の生活になってしまうこともあるかも。
仕事やプライベートともバランスをとることが大切です。

失恋

失恋したばかりのころは強い喪失感を感じて、落ち込んでしまったりふさぎがちになる人が多いでしょう。
しかし、3333のエンジェルナンバーを見たならば、その別れはあなたにとって必要なものだとわかります

別れは終わりでもあり、スタートでもあるのです。
あなたにはこれから新しいステージが待っているに違いありません。

だから、思いっきり泣いたあとは別れも前向きにとらえていきましょう。
この別れはあなたを成長させて、さらに素敵な恋が用意されているはず。

不倫

3333のエンジェルナンバーは正しい道に進むことをあなたに伝えています
不倫は相手のことがどれだけ好きでも、多くの人を苦しめ、あなた自身も幸せになる可能性は限りなく少ないです。

大好きな彼と別れることはつらいことですが、自分のためにも思い切って新しい道へと進んでいきましょう。
そして、不倫をしていた自分を決して責めることなく、つらい恋を乗り越えた自分を認めてあげてください。

不倫の恋もきっとあなたを成長させ、新しい素敵な恋に導いてくれるはず。

復縁

あなたが本当に相手と復縁を望むのであれば、感じるままに行動に移していきましょう
3333のエンジェルナンバーを見たあなたは、創造力が高まり、相手の気持ちをきちんと考えることができるはず。

しかし、中にはあなたの気持ちが相手に受け入れてもらえない場合もあるあるかもしれません。
その場合でも復縁にチャレンジしたあなたの経験は、あなた自身の成長につながると意味しているんです。

エンジェルナンバー「3333」の運勢

エンジェルナンバー3333で運勢を調べる女性

では、エンジェルナンバー「3333」の運勢にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 結婚運
  2. 仕事運
  3. 健康運
  4. 金運
  5. 人間関係

次に、エンジェルナンバー「3333」の運勢を詳しく見ていきましょう。

結婚運

運勢①:自信を持って行動すれば道は開ける

もし、あなたに恋人がいて、心から相手のことを愛しているのであれば相手のことも信じてあげてください。
天使やアセンデッドマスターはあなたが心から愛する相手との結婚を何よりも望んでいます。

そして、あなたが愛する人と結婚したいと願えば、それはその通りの未来が待っているはずです。
相手の気持ちと明るい未来を信じて、ポジティブに行動すれば、きっと彼との関係も自然と発展していくでしょう。

運勢②:意外な人と急展開がある

自分に結婚は無縁と考えている人にも、意外な出会いが訪れるかも
意気投合して、自分でも予想しなかったような急展開を見せるでしょう。

天使たちのサポートにより運命の出会いを果たし、多くの祝福を受ける結婚を果たすことができるんだとか。
是非、出会いがないとネガティブになっている人も、出会いを見逃さないように前向きに過ごしていきましょう。

仕事運

運勢①:落ち着いて選択しよう

より良い運勢を掴むためにも、焦って選択をすることはNGです。
3333のエンジェルナンバーを見たときは、一度心を落ち着けて、様々な選択肢の中から「これだ」と思うものを選んでいきましょう

今のあなたは直観力が高まり、多くのサポートがついています。
内なる声に耳を傾けて、広い視野を持って選ぶことがポイントです。

運勢②:今こそ動き出すべき時

なかなか自分の思うようにいかないと悩みを抱えている人は、3333のエンジェルナンバーを見たときこそ、自分を信じて動き出すべきです。
3333のエンジェルナンバーを見たあなたは、最もエネルギーに満ち溢れ、様々なことが成長しています。

今までうまくいかなかったことも、今取り組めば自分が信じられないくらいにスムーズに物事が運ぶことがあるかも
特に自分が成長できないと悩んでいた部分に、うまくいくヒントがあるはず。

「自分はダメだ」と落ち込むのではなく、自分の才能を信じて、チャレンジ精神をもって仕事に取り組んでいきましょう。

健康運

運勢①:生活習慣を見直そう

3333のエンジェルナンバーを見たあなたは、不規則な生活習慣が目立っているかもしれません。
近い未来で、生活習慣の乱れにより体調を崩す日がやってくるかも

3333のエンジェルナンバーは今のうちにあなたに生活を整えて、健康運をアップするように促しているのです。
是非、思い当たるところがあれば、少しずつ改善していきましょう。

運勢②:大事に至ることはない

基本的には3333のエンジェルナンバーが表す健康運はいい意味を指しています。
そのため、何か悪いことが起こることはまずないといっていいでしょう

体調は安定し、仕事やプライベートに支障をきたすことはほとんどありません。
しかし、あまりにも無茶な生活をしていれば、当然体調を崩してしまいます。

安定を維持するためにも、生活習慣を見直すことが大切です。

金運

運勢①:幸運を信じれば金運もアップ

アセンデッドマスターや天使たちも、あなたが金銭面で成功を収めることを応援しています
そのため、自分が信じる道を自信をもって進んでいくことが金運アップにつながるのです。

不安に感じたり、ネガティブな気持ちを持つと、思うようにお金を手に入れることができません。
大金を手に入れる未来を思い描いて、幸運を信じていきましょう。

心を落ち着けるためにも祈りや瞑想はおすすめ。

運勢②:努力を怠らずに続けよう

3333のエンジェルナンバーを見たとき、すでにあなたの金運はアップしているはず。
しかし、だからといって楽して大金を手に入れようとするのはNGです。

ここではあなたの努力に応じてしっかりと金銭が入ってくることを意味しています。
自分磨きや、報酬アップのための努力を怠ってはいけません。

今自分ができる努力をコツコツ続けて、大きなお返しを期待しましょう。

人間関係

3333のエンジェルナンバーを見たときは、自分の思うままに物事がかなっていく時期でもあります。
そのため、ついつい自分の思うままに行動してしまいがち。

しかし、自分の気持ちばかりを優先してしまうと、暴走しがちな部分も目立ってきてしまいます。
そんな時には第三者からのアドバイスを大切にしておきましょう

アドバイスは素直に受け入れて、できるだけ早く行動に移していくことが大切です。
また、よりポジティブな気持ちを保つためにも、3333のエンジェルナンバーを見た時期はネガティブな付き合いはなるべく控えて前向きで楽しい会話を心がけて。

エンジェルナンバー「3333」とアセンデッドマスターとの関係性

エンジェルナンバー3333を送るアセンデッドマスター

アセンデッドマスターとは元は人間界で暮らしていた、偉人たちのことです。
キリストやブッダ、聖母マリアなどが代表的でしょう。

彼らは常に私たちの望むものをかなえようとしてくれています。
そして、数字の3は宗教の神格を表す数字であり、アセンデッドマスターと深い関係があります

そんな数字の3が4つも集まっているエンジェルナンバー3333はさらに強力で、より強いサポートを受けることがわかります。

エンジェルナンバー「3333」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー3333を見て出会ったツインレイの二人

ツインソウル、ツインレイは前世でもともとは同じ魂を持った人のことを指します。
元が同じ魂だっただけに深いつながりを感じ、初対面でも初めてでも思えないような親しみを感じるはず。

3333のエンジェルナンバーを見たときには、近くにツインソウルやツインレイが現れている可能性があるかも
また、これから運命の出会いを果たし、ツインレイやツインソウルとの関係が発展するかもしれません。

ゾロ目のエンジェルナンバー「3333」の意味

エンジェルナンバー3333を作るゾロ目の数字

エンジェルナンバーでゾロ目は意味するメッセージをさらに強力なものにしていることがわかるんだとか。
エンジェルナンバーは原則3桁で数えられるため、3333は333と3に分けられます。

それでも、ここで現れる数字はすべて3だけで、それほどまでに強いメッセージを送っていることがわかります。
天使やアセンデッドマスターがあなたに強く訴えかけ、早急に伝えたい意思が現れているのかも。

エンジェルナンバー「3333」の意味を理解して、未来に活かそう

エンジェルナンバー3333を送る天使のぬいぐるみ

ふとした時に目に入る数字に意味を感じる人も多いはず。
中でもエンジェルナンバー3333はゾロ目で珍しいので、多くの人が目を奪われてしまいます。

この数字には天使やアセンデッドマスターのサポートがあなたについていることがわかり、これからすべてのことが思うままに進むと伝えているんだとか
今までうまくいかず悩んでいた人も、3333が次のステージに進むタイミングを教えてくれているのかも。

しかし、せっかくの天使たちからのメッセージもぼーっとしていては気づくこともできません。
エンジェルナンバーに敏感になって、天からのメッセージを正しく受け取っていきましょう。

きっとあなたの未来はさらに明るく開けていくはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る