Search

手相占いのフィッシュの意味

手相の中に、あたかも魚の形のような紋が現れていることってありませんか。
これは俗に“フィッシュ”と言われており、それそのものが最高にいい相のひとつだとされています。

そして、フィッシュがどこに出ているのかを見る事で、どのような意味を持つのかを知る事もできるのです。
そのため、これから自分がどうすればいいのか、どのような幸運が訪れるのかが分かるサインなのです。

フィッシュと島の違い

フィッシュと島の違い

実は“フィッシュ”によく似た紋として“島”と呼ばれるもの手相にはあります。
こちらとフィッシュとは、意味合いがまったく異なるためしっかりと区別する必要があります。

島はフィッシュと異なり、どちらかというとあまり良くない暗示や作用を意味する相だとされています。
そこで区別するために注目すべきことがあります。

島にはなくフィッシュにはあるもの、それは“尾”です。
フィッシュには島と異なり尾ひれのような形状の線が出ているのです。

また、尾がある場合でも尾のバランスがちぐはぐだったり、どちらかが極端に現れていない場合は、尾ではなく島だと見なされます。
気になる相が出ていれば、一度確認してフィッシュか島をチェックしてみましょう。

左手と右手のフィッシュの意味

右手(左利きの場合は左手)だけにフィッシュが現れている場合は、自分の努力ややってきたことにより、幸せなできごとやチャンスを手に入れることが出来る暗示です。
ただし、待っているだけではなく、自分から動いて幸せをつかみ取る努力が必要と言えます。

一方で、左手(左利きの場合は右手)だけにフィッシュが現れている場合は、幸せな人生を歩むという運命をもって生まれた、ということを示しています。
そのため、天の邪鬼にならず素直に人生を歩もうという気持ちが大切になってきます。

大きいフィッシュの意味

フィッシュの中でも、特に手のひらの1/3ほどの大きさのものが線同士で形づくられることがあります。
そんな大きいフィッシュが出ている場合は、突然いい出来事が起きたり、劇的に運勢が好転するなどの前触れを暗示します。

そして、大きければ大きいフィッシュほど運勢アップを意味します。
もしもあなたの手に大きいフィッシュが現れていたときには、チャンスを逃さないようにしっかりとつかみにかかりましょう。

フィッシュの場所と意味7パターン

フィッシュの位置

①月丘にフィッシュがある

小指下方で手首近くの領域「月丘」にフィッシュがある場合は、芸術面での才能があり、クリエイティブな能力が高いことを意味します。
ここにフィッシュが現れていると、近い将来、センスが認められ称賛される可能性が高まることを意味します。

また、芸能関連の分野において、努力だけでは越えられない壁を越えさせてくれる強い味方の出現も暗示しています。
月丘のフィッシュは、強運と才能の相乗効果で多くのギフトが得られるサインなのです。

②金星丘にフィッシュがある

親指のつけ根の領域「金星丘」にフィッシュがある場合は、愛情や生命力などがみなぎっていることを意味します。
生命線がしっかりしていれば、誰に対しても愛情が深く気力体力が充実しているでしょう。

また結婚線が濃ければ、恋愛や結婚のパートナー、家族との絆が、強まり、満ち足りた毎日になることを示します。
特に、突然フィッシュが現れた場合、まもなく新しい出会いが訪れる可能性が大でしょう。

③木星丘にフィッシュがある

人差し指のつけ根の領域「木星丘」にフィッシュがある場合は、向上心が旺盛で何事にも積極的に取り組むカリスマ性の持ち主である場合が。
近い将来、良きリーダーとして力を発揮できること示します。

積極的に行動したことが、全て功を奏して、努力が実を結ぶことにつながるでしょう。
特に、会社を経営する社長や組織のトップに現れやすく、人の上に立つ能力が頭角を現してきたことを示すサインです。

④土星丘にフィッシュがあ

忍耐力・努力・思慮深さ・探究心・勤勉さを表す土星丘にフィッシュが出てきたら、これまでコツコツ積み重ねてきたことが花開く暗示。
運命線がはっきりと出ている場合は、まさに“鬼に金棒”でしょう。

ただし、運命線が切れ切れだったり、薄い場合は自分ひとりの世界に入り込み過ぎて孤独になってしまう可能性も。
感謝の気持ちを忘れないように心がけましょう。

⑤太陽丘にフィッシュがある

薬指のつけ根の領域「太陽丘」にフィッシュが出ている場合は、性格の明るさや人徳を得て成功をつかむとされています。
ここにフィッシュが出ていると、社会的に高い地位に上ったり、名誉などを得て成功をつかむ可能性が高まります。

特別なことをしなくても、自然に望んでいる立場へ導かれるでしょう。
人と誠実に接することで、信用を勝ち取って大きな幸運が訪れるでしょう。

⑥水星丘にフィッシュがある

小指の真下に広がる「水星丘」は、言語能力、商才、営業、計画性を意味します。
この場所にフィッシュが現れると、良いビジネスパートナーに巡り合うことができることによって、成功する暗示です。

水星丘には財運線もあるため、フィッシュが出現したことにより、金運もアップするでしょう。
ビジネスに成功することによって、お金も得ると考えて良いでしょう。

⑦火星丘にフィッシュがある

手の平の中央部のくぼみを「火星丘」と呼ばれます。
火星丘は、火星からの波動の影響を受けると言われ、行動、活発、積極性、勇気、闘争心などを意味する場所。

そのため、火星丘に現れたフィッシュは、行動力アップ、積極性アップを意味します。
ここにフィッシュがあることによって、活発になってアクティブになり、積極的に物事にチャレンジするようになります。
逆境にも強くなり、ピンチをチャンスに変えられるはず。

手相の線上にあるフィッシュの意味7パターン

①知能線にフィッシュがある

知能線にフィッシュがある手相

知能線にフィッシュがある手相の持ち主は、自分の知性や才能によって社会的な成功を収める吉相。
良識があって現実に見合った判断や大人の対応ができる人でしょう。

確実に成功すると確信しない限り、あまり無茶をしないので失敗も少ないでしょう。
特に、手が小さい人は大胆な性格の持ち主であることが多く、ダイナミックさと頭の回転の速さによって、周囲から頼られる性格だと言えます。

②生命線にフィッシュがある

生命線にフィッシュがある手相

生命線にフィッシュが現れる手相の持ち主は、健康面をはじめ人間関係に幸運が舞い降りる前兆だと言われています。
特に、濃い生命線にフィッシュが現れた場合、心身の健康に関する幸運が多いようです。

また、生命線は人生全般のシナリオや、運勢を表す部分でもあるため、人生全般においての開運・幸運期を表すこともあります。
この兆しが表れたら、前向きにチャンスを掴みに行くといいでしょう。

③運命線にフィッシュがある

運命線にフィッシュがある手相

運命線は仕事運や社会的な運勢を表す線なので、ここにフィッシュが現れていると宿命や運命の出会いなどの幸運が近づいている兆しとなります。
他にも、仕事で評価されたり、昇進のチャンスに恵まれたりと、あなたのステータスが上がるチャンスがやってくるでしょう。

何かに迷っている場合は、「前に進んでもOK」というサインなので、やりたいことがあるなら思い切って挑戦してみましょう。
きっとうまく行くはずです。

④感情線にフィッシュがある

感情線にフィッシュがある手相

感情線に“フィッシュ”が出ている場合は、あなたが誰かを好きになっているか、新しい恋人が出てくる可能性を暗示しています。
積極的に行動するうちに、結婚線もしっかり出てくるので、結婚に結びつく可能性も。

また、親指の真下の部分「金星丘」の肉付きが良い人の場合は、とくに性的魅力が旺盛であると言えます。
大胆な行動で相手を魅了することでしょう。
モテ期にもよく見られるサインのひとつです。

⑤太陽線にフィッシュがある

太陽線にフィッシュがある手相

太陽丘に“フィッシュ”がある場合は、地位や名誉に恵まれることを意味します。
ガツガツせずとも、自然の流れに身を任せているだけでリーダーに抜擢されたり、いつの間にやら地位や名誉を得ているかもしれません。

フィッシュが単体である場合でもよい運を持っていますが、(短くても)くっきりとした太陽線にフィッシュ がくっついているような手相を持っていれば、より幸運に恵まれて社会的に成功するでしょう。

⑥財運線にフィッシュがある

財運線にフィッシュがある手相

財運線の上に“フィッシュ”があるのは、金運が上がっている、またはこれから上がっていくという事を意味します。
財運線がなく、フィッシュだけが刻まれている場合でも金運アップを示します。

どちらかというと、“棚からぼた餅”のような思いもかけない幸運や偶然得られる臨時収入に恵まれると言えます。
周囲をよく観察して、チャンスを見逃さないよう目を光らせておきましょう。

⑦結婚線にフィッシュがある

結婚線にフィッシュがある手相

結婚線に隣接して魚のような形で現れる相“フィッシュ”がある場合、幸せな結婚ができるタイプと言えます。
今、まさに結婚するタイミングが現れているので、チャンスを逃さないようにしましょう。

結婚線から少し離れていても、幸運の象徴として扱われます。
また、プロポーズが近い可能性も。パートナーがいない人でも、近い内にいい相手と巡り会える予兆と言えます。
逆に、結婚線の中に丸い線で囲まれた部分“島”がある場合は、婚約したのに破談になるおそれが。

フィッシュはチャンスの前兆

手のひらの上のフィッシュは、まさにチャンスの前兆だということがわかっていただけたかと思います。
もしもフィッシュが現れたら、すぐに行動を起こす気概が必要になってきます。

チャンスをつかむ人というのは、タイミングを捉えるのが上手。
今回ご紹介したような“幸運の前兆”に気づいているかどうかで、あなたの人生は大きく変わると言っても過言ではありません。

あなたの手にそんな“フィッシュ”が現れたら、思い切ってアクションを起こしてみましょう。
きっとハッピーな結果になるはず。

59dd1565 c958 406b a086 3a124aa70b65
ライター
脇田尚揮

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、占術のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動中。
数多くの雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、テレ朝レギュラー出演のほか、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、テレビ朝日「ストライクTV」、MXTV「ハーフタイム」にて紹介される。

フジテレビ主催の「開運・占いマーケット」にてトークショー、ミキツーリスト主催「脇田尚揮と行く!占いツアー」にも出演。
監修するLINE占い「アニミズム占星術」は8日連続占いランキング1位。
アプリ「マル見え心理テスト」無料アプリ総合1位。120万人がDLする。
現在、占いについてセミナー活動も行う。

HP:https://www.minstrel.company

ライターの記事一覧を見る