Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/15

【THE ALLEY(ジアレイ)】人気タピオカドリンクメニュー6選&都内の店舗情報

日本でも今や定番の飲み物になりつつあるタピオカミルクティー。
最近は、様々なタピオカミルクティー専門店がしのぎを削っていますが、その中でも若い女性を中心に人気を集めている「ジアレイ」。

では、ジアレイのタピオカミルクティーには一体どのような特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、ジアレイの人気ドリンクメニューやジアレイの東京都内の店舗情報について解説していきます。

Large %e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%81%a7%e8%a9%b1%e3%81%99%e7%94%b7%e5%a5%b3
目次

「THE ALLEY(ジアレイ)」とは?

ジアレイでタピオカミルクティーを楽しむ女性達

「ジアレイ」とは、2017年に日本に初進出した、若い女性を中心に人気を集めている台湾発のタピオカミルクティー専門店です。
「ジアレイ」は、台湾で約20店舗を構え、さらに日本やアメリカ、カナダ、中国、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなどの国々にも店舗を構えています。

カップにはシカのマークが描かれているのが特徴で、「お茶に恋する美しい生活」をコンセプトに、タピオカミルクティーをはじめとした様々なメニューを提供しています。

<下に続く>

THE ALLEY(ジアレイ)のタピオカミルクティーの特徴

ジアレイのタピオカミルクティー

ジアレイのタピオカの大きさは、直径が0.8cm程度で、他のお店で販売されているタピオカティーのタピオカよりも少し小さめのサイズとなっています。
また、タピオカの固さは芯がなくて比較的柔らかめで、食感はモチモチというよりもプニプニとした食感になっています。

ちなみに、比較的甘さは控えめで、お茶の香りをしっかりと感じることができるので、甘いのが苦手な人でも飲みやすい印象があります。
ただ、甘いのが好きな人は若干物足りなさを感じるかもしれないので、注文の時には店員さんに「甘めでお願いします」と注文するのをおすすめします。

甘さの調整は可能です!

<下に続く>

THE ALLEY(ジアレイ)の人気タピオカドリンクメニュー

ジアレイの人気タピオカドリンクを楽しむ女性

では、ジアレイの人気タピオカドリンクメニューをみていきましょう。

人気メニュー① ロイヤルNo.9タピオカミルクティー

「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」は、すっきりとした味わいのミルクティーと、ぷにぷにとした食感のタピオカをシンプルに味わうことができる人気タピオカドリンクです。
茶師が特別にブレンドした、濃厚なアッサム茶がベースの「ロイヤル No.9」の茶葉を使用しており、ほのかにフルーティーな香りを感じさせられます。

人気メニュー② 黒糖タピオカラテ

「黒糖タピオカラテ」は、沖縄産の黒糖蜜の中でコトコトと煮込んで仕上げた、オリジナルの黒糖タピオカを使用した人気タピオカドリンクです。
黒糖蜜をたっぷりと含んだタピオカは、通常の2倍の大きさとなっています。

ミルクと合わせてマイルドに仕上げたラテと共に、もっちりとしたタピオカの食感と黒糖の甘さを思う存分に楽しむことができます。

人気メニュー③ 盆栽タピオカミルクティー

「盆栽タピオカミルクティー」は、アッサムタピオカミルクティーにココアチップとミントを乗せることで、見た目が盆栽のようになっており、味も見た目も同時に楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
その見た目の可愛さからインスタ映えするということで、特に女性からの人気が高く、ドリンクを飲む前に写真を撮っている女性が多くいます。

人気メニュー④ アッサムタピオカミルクティー

「アッサムタピオカミルクティー」は、ミルクティーのシンプルな味わいを楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
ジアレイに初めて行く女性は、まずシンプルな味わいのアッサムタピオカミルクティーを注文してことをおすすめします。

人気メニュー⑤ 三食感ミルクティー

「三食感ミルクティー」は、「黒糖味のタピオカ」「ナタデココ」「ゼリー」の3種類の違った食感をアッサムティーと共に楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
黒いタピオカと黄色のナタデココ、赤やオレンジのゼリーがベージュ色のミルクティーに入っています。
見た目もカラフルで、インスタ映えすること間違いなしの可愛らしいドリンクとなっています。

人気メニュー⑥ 小山緑茶タピオカミルクティー

「小山緑茶タピオカミルクティー」は、緑茶の風味とほんのりとしたジャスミンの香りがあり、甘さ控えめで大人の味わいを楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
このドリンクは、抹茶ドリンクのように苦みをあまり感じませんし、小山緑茶もそこまで突飛な味でもないので非常に飲みやすいです。

また、ジャスミンのスッキリ感もあるので、甘いものが苦手な男性からの人気も高いです。

<下に続く>

ジアレイのタピオカ以外の人気おすすめドリンクメニュー

ジアレイでタピオカ以外のドリンクを飲むカップル

では、ジアレイのタピオカ以外の人気おすすめドリンクメニューをみていきましょう。

人気メニュー① オーロラドリンク

「オーロラドリンク」は、その名の通りオーロラのような綺麗な見た目が特徴の人気ドリンクです。
オーロラドリンクは、蝶豆花茶にリンゴやブドウをプラスした清涼感のある味わいが特徴の「オーロラ」と、緑茶と蝶豆花茶にマンゴーをプラスしたフレッシュな緑茶の味わいが特徴の「日の出」の2種類の味があります。

サイズはMです。
ボトルの中にドリンクが入っているので、持ち歩いて飲むのに非常に便利です。

人気メニュー② ロイヤルNo.9ミルクティー

「ロイヤルNo.9ミルクティー」は、甘さ控えめでスッキリとした飲み心地が特徴の人気ドリンクです。
「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」のタピオカが入っていないバージョンです。

茶葉のプロが特別にブレンドした、濃厚アッサム茶がベースの「ロイヤル No.9」の茶葉を使用しており、ほのかにフルーティーな香りを感じさせられます。

人気メニュー③ オレンジルル

「オレンジルル」は、香り高い白桃烏龍茶の中にオレンジとパッションフルーツをプラスした人気ドリンクです。
酸味と甘さが口の中に広がって爽やかな美味しさを楽しむことができます。

カップの底にはフレッシュなオレンジの果肉がぎっしりと入っていて、ゴロゴロとした食感と皮のほろ苦さがクセになる味わいにもなっています。

人気メニュー④ レモンミルクと恋に落ちる

「レモンミルクと恋に落ちる」は、ミルクティーの中に練乳とレモン果汁がプラスされた人気ドリンクです。
練乳の甘みとレモン果汁の酸味が絶妙なバランスで、甘さ控えめでとても爽やかな味わいとなっているので、ゴクゴクと飲み進めることができます。

<下に続く>

THE ALLEY(ジアレイ)のタピオカドリンクのオーダー方法

ジアレイの人気タピオカドリンクを飲みながら会話を楽しむ女性達

では、ジアレイのタピオカドリンクのオーダー方法をみていきましょう。

オーダー方法① 飲みたいドリンクを決める

店内に入ったら、メニューの中から自分の飲みたいドリンクを決めて店員さんに伝えます。
なお、ドリンクメニューの左横にある▲のマークは、お店がおすすめしているドリンクです。

どのドリンクを注文すればいいのか分からない時は、▲のマークがついているものを注文するか、店員さんにおすすめを聞いて見ると良いでしょう。

オーダー方法② ドリンクのサイズと温度を決める

飲みたいドリンクを決めた後は、次にドリンクのサイズと温度を決めます。
ドリンクのサイズは「Mサイズ」と「Lサイズ」の2種類のサイズから選ぶことになります。

ドリンクの温度は「冷たい」と「温かい」と「熱い」の3種類の温度から選ぶことができます。
ちなみに「熱い」は、ストローでは飲めないほどの熱々の温度になっているので、猫舌の人は「温かい」を選んだ方が無難です。

また、無糖にしたい時や、通常よりも甘めにしたい時には、ドリンクのサイズと温度を決めた後に要望を店員さんに伝えておきましょう。

<下に続く>

THE ALLEY(ジアレイ)の東京の店舗情報

東京都内のジアレイで人気タピオカドリンクを飲むカップル

では、ジアレイの東京の店舗情報をみていきましょう。

店舗情報①THE ALLEY(ジアレイ) 表参道店

「ジアレイ 表参道店」は、日本で初めてオープンした第1号店となる店舗です。
おしゃれな人々が集まる表参道から一気にジアレイの名前が若い女性を中心に広く浸透しました。

場所は、東京メトロ千代田線、副都心線の「明治神宮駅」から、歩いて2分ほどのところにあります。
おしゃれで明るい空間の中にテーブルやイスも置いてあるので、表参道周辺を歩き回った後に座りながらゆっくりとドリンクを楽しむことができます。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-6
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:明治神宮駅から徒歩2分

店舗情報②THE ALLEY(ジアレイ) 渋谷店

「ジアレイ 渋谷店」は、日本で表参道店に続いて2番目にオープンした第二号店となる店舗です。
場所は渋谷駅から歩いて7分ほどのところにあります。

ここの店舗は、表参道店と比べると店内は狭く、ベンチは用意されていますがテーブルは用意されていません。
なお、土日祝日になるとお店から道路にはみ出すほど人が並んでいることもあります。

詳細情報
住所:東京都渋谷区円山町1-19
営業時間:11時~22時
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩7分

店舗情報③THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ新宿店

「ジアレイ ルミネ新宿店」は、JRの「新宿駅」に直結しているルミネの地下2階に位置する店舗です。
ここの店舗は、朝の8時から営業しているので、通勤や通学の途中で気軽に立ち寄って、タピオカティーを楽しむことができます。

なお、店内にはテーブルやイスは用意されていないので、基本的にはテイクアウトということになります。

詳細情報
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F
営業時間:8時~22時
定休日:不定休
アクセス:新宿駅から徒歩1分

店舗情報④THE ALLEY(ジアレイ) 恵比寿店

「ジアレイ 恵比寿店」は、JRの「恵比寿駅」から、歩いて2分程度のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、カウンターにイスが5席ある程度で店内は狭いので、残念ながら会話を楽しみながらゆっくりとくつろげるようなスペースは用意されていません。

なお、夜の11時まで営業しているので、仕事帰りやデート終わりでも気軽に立ち寄ることができます。

詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅から徒歩2分

店舗情報⑤THE ALLEY(ジアレイ) 自由が丘店

「ジアレイ 自由が丘店」は、東急東横線、大井町線の「自由が丘駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、テーブルやイスが用意されているので、混雑していなければイスに座ってゆっくりと過ごすことができます。

また、自由が丘は多数のカフェが立ち並んでいて、繁華街と比べると若者が少ないので、他の店舗と比べるとそこまで混雑していないようです。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-11
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:自由が丘駅から徒歩1分

店舗情報⑥THE ALLEY(ジアレイ) 中目黒店

「ジアレイ 中目黒店」は、東急東横線、東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」から、歩いて3分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、表参道店と同じようにテーブルやイスが用意されているので、カフェのようにゆっくりとくつろぎながらドリンクを楽しむことができます。

詳細情報
住所:東京都目黒区上目黒1-16-6
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:中目黒駅から徒歩3分

店舗情報⑦THE ALLEY(ジアレイ) 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

「ジアレイ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は、東京スカイツリータウンを構成するショッピング施設の「ソラマチ」の1階に位置する店舗です。
店内は狭いですが、4席だけカウンター席が用意されています。

なお、東京スカイツリーは有名な観光スポットでもあり、人に賑わっているので、店内でくつろぐことはできないかもしれません。

詳細情報
住所:東京都墨田区押上1-1-2 1F
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:押上駅から徒歩3分

店舗情報⑧THE ALLEY(ジアレイ) 三軒茶屋店

「ジアレイ 三軒茶屋店」は、東急田園都市線、世田谷線の「三軒茶屋駅」から、歩いて2分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、澁谷や新宿などの繁華街に位置する店舗よりも比較的空いています。

また、数は少ないですがテーブルとイスも用意されているので、会話を楽しんだり、ゆっくりとくつろぎながらドリンクを楽しむことができます。

詳細情報
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:三軒茶屋駅から徒歩2分

店舗情報⑨THE ALLEY(ジアレイ) 有楽町店

「ジアレイ 有楽町店」は、JRの「有楽町駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、有楽町のオフィス街のすぐ近くにあるので、仕事終わりやランチのついでに気軽に立ち寄ることができます。

また、サンドイッチやスイーツなどのフードメニューが充実しているのが特徴です。

詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:有楽町駅から徒歩1分

店舗情報⑩THE ALLEY(ジアレイ) 渋谷246店

「ジアレイ 渋谷246店」は、JRの「渋谷駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、2018年11月24日にオープンした比較的新しい店舗です。

テイクアウト専門店となっており、店内にはテーブルやイスは用意されていません。
渋谷という繁華街にあることから、若い女性を中心として多くの人がジアレイのタピオカティーを求めて長い行列を作っています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩1分

店舗情報⑪THE ALLEY(ジアレイ) 下北沢店

「ジアレイ 下北沢店」は、小田急小田原線、京王井の頭線の「下北沢駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、「ジアレイ 渋谷246店」と同じく2018年11月24日にオープンしたばかりです。

店内は狭いですが、カウンター席が多く、テーブルも用意されています。

詳細情報
住所:東京都世田谷区北沢2-19-12
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:下北沢駅から徒歩1分

店舗情報⑫THE ALLEY(ジアレイ) 秋葉原店

「ジアレイ 秋葉原店」は、JRの「秋葉原駅」から、歩いて5分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、祐天寺店と同じ2019年1月9日にオープンしたばかりで、イートインスペースが他の店舗と比べると広めに作られています。

カウンター席やテーブル席は全部で15席ほど用意されているので、店内でゆったりと過ごすことができます。

詳細情報
住所:東京都千代田区外神田4-6-10
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:秋葉原駅から徒歩5分

店舗情報⑬THE ALLEY(ジアレイ) 祐天寺店

「ジアレイ 祐天寺店」は、東急東横線の「祐天寺駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、秋葉原店と同じ2019年1月9日にオープンしたばかりで、カウンターの横には客席があって、テイクアウトだけではなくイートインも可能となっています。

他の店舗と比べると混雑しておらず、土日でも10分程度の待ち時間となっています。

詳細情報
住所:東京都目黒区祐天寺2-9-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:祐天寺駅から徒歩1分

店舗情報⑭THE ALLEY(ジアレイ) 代官山店

「ジアレイ 代官山店」は、東急東横線の「代官山駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、2019年2月28日にオープンしたばかりの新店舗です。

テーブルが用意されておらず、大きめのベンチが2つ用意されているほどの小さめな店内となっています。
また、サラダやマフィン、サンドなどのフードメニューが充実しています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35-16
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:代官山駅から徒歩1分

<下に続く>

THE ALLEY(ジアレイ)は甘いのが苦手な人にもおすすめ

ジアレイのタピオカミルクティーを飲みに行くデート中のカップル

ジアレイは、2017年に日本に初進出してから、わずか1年程度で10店以上の店舗を構えるほどの人気店となりました。
ジアレイのタピオカミルクティーは、タピオカのプニプニとした食感と甘さ控えめのミルクティーの味わいを楽しむことができるので、甘いものが苦手な人でもすっきりと飲み進めることができます。

もしも、都内に訪れることがあれば、鹿のロゴマークが印象的なジアレイに立ち寄って、美味しいタピオカドリンクを堪能してみて下さいね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line