Search

「THE ALLEY(ジアレイ)」とは?

ジアレイでタピオカミルクティーを楽しむ女性達

「ジアレイ」とは、2017年に日本に初進出した、若い女性を中心に人気を集めている台湾発のタピオカミルクティー専門店です。
「ジアレイ」は、台湾で約20店舗を構え、さらに日本やアメリカ、カナダ、中国、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなどの国々にも店舗を構えています。

カップにはシカのマークが描かれているのが特徴で、「お茶に恋する美しい生活」をコンセプトに、タピオカミルクティーをはじめとした様々なメニューを提供しています。

THE ALLEY(ジアレイ)のタピオカミルクティーの特徴

ジアレイのタピオカミルクティー

ジアレイのタピオカの大きさは、直径が0.8cm程度で、他のお店で販売されているタピオカティーのタピオカよりも少し小さめのサイズとなっています。
また、タピオカの固さは芯がなくて比較的柔らかめで、食感はモチモチというよりもプニプニとした食感になっています。

ちなみに、比較的甘さは控えめで、お茶の香りをしっかりと感じることができるので、甘いのが苦手な人でも飲みやすい印象があります。
ただ、甘いのが好きな人は若干物足りなさを感じるかもしれないので、注文の時には店員さんに「甘めでお願いします」と注文するのをおすすめします。

甘さの調整は可能です!

THE ALLEY(ジアレイ)の待ち時間を実際に行った方にアンケート

せっかく行くなら、なるべく並ばずに購入できた方が嬉しいですよね。

今回、THE ALLEY(ジアレイ)に行ったことがある方に、訪れたタイミング待ち時間をアンケートしました。

平日のお昼過ぎに行ったら5分くらいで購入できました!

平日の20時頃訪れましたが、30分くらい並びました。

平日の夕方4時ごろ訪れました。少し並んでいましたが、早くさばけていたようで、長く待った感はありません。たぶん5分くらいまちました。

平日16時頃でしたが5分くらいで飲めました!

平日の昼前ぐらいに行きましたが2.3人しか並んでおらずすぐに購入できました。

平日の夕方頃だったので、比較的年齢層の若い方がたくさん並んでいましたが、待ち時間はそれほど長くありませんでした。10分ほどで購入できたと思います。

平日13時頃でしたが、比較的空いていました。

平日の朝9時ごろに訪れたところかなり空いていて、3人並んだだけで購入できました。夕方は平日でも1時間以上の待ち覚悟です。

平日のお昼前に訪れましたが、待つことなくすぐに購入することができました。

平日夜でしたが、待ち時間なしですぐ購入できました。

平日の夕方ごろでしたが、15分以上待ちました

平日の14時ごろ新宿ルミネ店に行きました。行列はしていなくて、待ち時間は3分ほどでした。

日曜15時ごろにでしたが、30分ほど並びました。

昼過ぎと、夕方頃に訪れたことがありますが、思っていたよりは混んでいませんでした。少しは待ちましたが、空いている席もあったので、座って飲むことができました。しかし週末の昼過ぎにお店の前を通ったときは、入り口近くまで10人以上のお客さんが並んでいて、席スペースもいっぱいで、店員さんも忙しそうでした。

平日の14時ごろ、自由が丘店に行きました。比較的空いておりましたが注文から受け取りまでが少し時間がかかり5〜10分待ちました。

平日18時頃に訪れ、10分ほどで購入できました。

日曜日の午後2時くらい行きました。30分ほど待ちました。

15時頃によく行くのですが、少し並んでいて、15分ほど待ちました。

平日の11時頃に訪れましたが、30分ほど待ちました。

平日の夕方に行きましたが、30-40分ほど並びました。

平日の15時頃でしたが、5分ほどで購入できました!

平日の夕方17時過ぎでしたが、2~3人待っている程度でした。

平日のランチ後で並ばずに購入できました!

平日の午前中に行きましたが、10分ほどで購入でき、店内に座ることもできました!

THE ALLEY(ジアレイ)の人気タピオカドリンクメニュー

ジアレイの人気タピオカドリンクを楽しむ女性

では、ジアレイの人気タピオカドリンクメニューをみていきましょう。

人気メニュー① ロイヤルNo.9タピオカミルクティー

「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」は、すっきりとした味わいのミルクティーと、ぷにぷにとした食感のタピオカをシンプルに味わうことができる人気タピオカドリンクです。
茶師が特別にブレンドした、濃厚なアッサム茶がベースの「ロイヤル No.9」の茶葉を使用しており、ほのかにフルーティーな香りを感じさせられます。

ほのかに香る大人のミルクティー

ほのかに香るミルクティーです。甘過ぎないミルクティーが年齢層が高い人でも買いやすいと思います。タピオカ自体ももちもちが十分あり、満足感があります。小山緑茶なども味と香りがことなるので是非お試しください。

氷少なめで頼むのがおすすめ

ロイヤル No.9 タピオカミルクティーはジアレイで最も人気の高い商品です。やや甘さ控えめなので、コールドドリンクとして頼む時は「氷少なめ」でオーダーするのがオススメです。コクが強く引き立ちますよ。

紅茶がとても美味しい

初めてのタピオカがジアレイでした。お店の方にオススメを伺って、この紅茶にしました。紅茶はとても良い香りがして美味しく、タピオカもバランスよく飲み物とともに食べ終わることができました。

上品な味わいのお茶が美味しい

ミルクティーは上品な味わいで、とても美味しく、タピオカはつるっとしていてもちもちとした食感でした。Mサイズでも多めでコスパがよいです。他店ではぬるいドリンクを提供されることもあったのですが、ジアレイはきちんと熱々で出してくれるのも嬉しかったです。

ミルクティー自体の美味しさは一番

ジアレイのミルクティーは、紅茶にこだわっているというのがよく分かる美味しさがあります。甘すぎない深い味わいなので、タピオカと一緒にゴクゴク飲んでしまいます。タピオカは少し大きめな気がしました。もちもちで美味しかったです。パッケージも可愛いので、持っているだけでも気分が上がります。

タピオカ無しでヘルシーに

タピオカはカロリーが高いと言われているので、ジアレイはタピオカ無しのメニューも豊富なので重宝してます。味の方は、普通のミルクティーでした。コンビニで買って飲むミルクティーと同じレベルです。

後味がすっきりとしているミルクティー

甘ったるくなく後味がさっぱりとしているので甘い食べ物と一緒に飲んでも大丈夫でした。タピオカ自体もモチモチと弾力があり、飲んでいて楽しいです。茹でたりなく固いものが入っていることもありませんでした。

ミルクティー好きな人におすすめのジアレイ

ジアレイは、ミルクティーに特化した商品が多く、中でも私が飲んだことがあるロイヤルナンバーナインタピオカミルクティーと、ジアレイアッサムタピオカミルクティーはお店のおすすめ商品です。日本とカナダでもジアレイの店舗に行きましたが、どちらでも人気商品になっていました。アッサムは特にお茶の香りから楽しめるミルクティーです。

人気メニュー② 黒糖タピオカラテ

「黒糖タピオカラテ」は、沖縄産の黒糖蜜の中でコトコトと煮込んで仕上げた、オリジナルの黒糖タピオカを使用した人気タピオカドリンクです。
黒糖蜜をたっぷりと含んだタピオカは、通常の2倍の大きさとなっています。

ミルクと合わせてマイルドに仕上げたラテと共に、もっちりとしたタピオカの食感と黒糖の甘さを思う存分に楽しむことができます。

黒糖味のタピオカ

容器の内側に薄く塗られた黒蜜、黒蜜が溶け出すミルク、黒糖の優しい甘みを感じるタピオカ、全てが美味しいです。冷たいミルクに入れるのは熱々のタピオカで、出来立てはあったかいタピオカを食べることが出来ます。氷を少なめにする事で最後まで同じ味を楽しめます。

人気メニュー③ 盆栽タピオカミルクティー

「盆栽タピオカミルクティー」は、アッサムタピオカミルクティーにココアチップとミントを乗せることで、見た目が盆栽のようになっており、味も見た目も同時に楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
その見た目の可愛さからインスタ映えするということで、特に女性からの人気が高く、ドリンクを飲む前に写真を撮っている女性が多くいます。

見た目も可愛い盆栽タピオカミルクティ

盆栽タピオカミルクティは持ち帰りにはむきません。会社まで飲まずに持ち帰ろうとしましたがココアパウダーがミルクティとすぐにまざり見た目は悪くなります。味は紅茶自体が甘すぎず美味しいです。タピオカもモチモチで美味しいです。ウーバーイーツで購入するとタピオカは少し硬かったです。

初めての盆栽?ミルクティー

盆栽ミルクティーという、ネーミングにひかれて思わず購入してしまいました。見た目は本当に盆栽で、表面に土が盛ってあるみたいです。味はココアクッキーなので、ミルクティーとの相性もばっちりでとってもおいしかったです。

人気メニュー④ アッサムタピオカミルクティー

「アッサムタピオカミルクティー」は、ミルクティーのシンプルな味わいを楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
ジアレイに初めて行く女性は、まずシンプルな味わいのアッサムタピオカミルクティーを注文してことをおすすめします。

とにかくお茶が美味しい!

タピオカももちもちで美味しいですが、とにかくお茶自体がとっても美味しいです!アイスでもホットでもオススメです。また間をとったぬるめも頼めるので熱々じゃないけどあったかいものが飲みたい時にぴったりです。タピオカは黒糖の味が強めです。もちもちで美味しいです。No.9が人気ですが私は元々紅茶はアッサムが好きなのでいつもアッサムタピオカミルクティにしています。

アッサムのコクが感じられるミルクティー

THE ALLEYでは、ロイヤルNo9タピオカミルクティーが人気メニューで、まろやかなミルクティーでおいしいです。しかし、茶葉のコクを感じたいなら、アッサムタピオカミルクティーがおすすめです。アッサムタピオカミルクティーは、アッサムのコクとタピオカのもちもち感がおいしいメニューです。タピオカはもちろん、紅茶も好きという方にもおすすめのタピオカミルクティーです。

少し甘めのほうがおいしい濃厚ミルクティ

甘ったるいのが苦手なので甘みを抑えたものを注文しました。アッサムのミルクティはさらっとして濃厚でおいしく、タピオカは大きさや噛み応えは今までで一番おいしかったです。友人が甘めのものを注文したので飲み比べしましたが、甘いほうがタピオカの粒と絡まってよりおいしかったです。いままで甘さ控えめで頼んでいましたが、ここのタピオカドリンクは甘々をおすすめします。

何度飲んでも飽きない味

タピオカがモチモチしていて、柔らかすぎず固くなくちょうどいい。ミルクティーが甘すぎずとても美味しいので他店に比べて何度もリピートしたくなります。お店もいつも混んでいる印象です。

微糖がおすすめ

甘さが控えめが好きなのでアッサムミルクティーの甘さを微糖に調整してオーダーしています。甘さがしつこくなく、タピオカとの甘さのバランスも良く、飽きずに最後まで飲めます。

人気メニュー⑤ 三食感ミルクティー

「三食感ミルクティー」は、「黒糖味のタピオカ」「ナタデココ」「ゼリー」の3種類の違った食感をアッサムティーと共に楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
黒いタピオカと黄色のナタデココ、赤やオレンジのゼリーがベージュ色のミルクティーに入っています。
見た目もカラフルで、インスタ映えすること間違いなしの可愛らしいドリンクとなっています。

店員さんおすすめのタピオカミルクティー

初めてのジアレイでメニューに迷っていた時に店員さんにおすすめしてもらったのが「THE ALLEY 三食感ミルクティー」です。アッサムティーがベースになっていて、私的には甘すぎなくて飲みやすかったです。

ティーが好きならここ!

タピオカももちろん美味しいんですけど、ティーが絶品です。紅茶が好きなら、絶対に1度は飲んで欲しいタピオカです!!インスタ映えするようなドリンクも多くあるので、ぜひ行ってみてください!

人気メニュー⑥ 小山緑茶タピオカミルクティー

「小山緑茶タピオカミルクティー」は、緑茶の風味とほんのりとしたジャスミンの香りがあり、甘さ控えめで大人の味わいを楽しむことができる人気タピオカドリンクです。
このドリンクは、抹茶ドリンクのように苦みをあまり感じませんし、小山緑茶もそこまで突飛な味でもないので非常に飲みやすいです。

また、ジャスミンのスッキリ感もあるので、甘いものが苦手な男性からの人気も高いです。

珍しいジャスミンミルクティーのタピオカ

ジアレイの小山緑茶タピオカミルクティーはただのミルクティーではなく、ジャスミン茶のミルクティーでした。仄かにジャスミンが香るのがとても美味しく、何度でも飲みたくなる味です。タピオカもドリンクも甘すぎることなく、全体的にさっぱりと飲めるメニューでした。

ジアレイのタピオカ以外の人気おすすめドリンクメニュー

ジアレイでタピオカ以外のドリンクを飲むカップル

では、ジアレイのタピオカ以外の人気おすすめドリンクメニューをみていきましょう。

人気メニュー① オーロラドリンク

「オーロラドリンク」は、その名の通りオーロラのような綺麗な見た目が特徴の人気ドリンクです。
オーロラドリンクは、蝶豆花茶にリンゴやブドウをプラスした清涼感のある味わいが特徴の「オーロラ」と、緑茶と蝶豆花茶にマンゴーをプラスしたフレッシュな緑茶の味わいが特徴の「日の出」の2種類の味があります。

サイズはMです。
ボトルの中にドリンクが入っているので、持ち歩いて飲むのに非常に便利です。

人気メニュー② ロイヤルNo.9ミルクティー

「ロイヤルNo.9ミルクティー」は、甘さ控えめでスッキリとした飲み心地が特徴の人気ドリンクです。
「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」のタピオカが入っていないバージョンです。

茶葉のプロが特別にブレンドした、濃厚アッサム茶がベースの「ロイヤル No.9」の茶葉を使用しており、ほのかにフルーティーな香りを感じさせられます。

人気メニュー③ オレンジルル

「オレンジルル」は、香り高い白桃烏龍茶の中にオレンジとパッションフルーツをプラスした人気ドリンクです。
酸味と甘さが口の中に広がって爽やかな美味しさを楽しむことができます。

カップの底にはフレッシュなオレンジの果肉がぎっしりと入っていて、ゴロゴロとした食感と皮のほろ苦さがクセになる味わいにもなっています。

人気メニュー④ レモンミルクと恋に落ちる

「レモンミルクと恋に落ちる」は、ミルクティーの中に練乳とレモン果汁がプラスされた人気ドリンクです。
練乳の甘みとレモン果汁の酸味が絶妙なバランスで、甘さ控えめでとても爽やかな味わいとなっているので、ゴクゴクと飲み進めることができます。

THE ALLEY(ジアレイ)のタピオカドリンクのオーダー方法

ジアレイの人気タピオカドリンクを飲みながら会話を楽しむ女性達

では、ジアレイのタピオカドリンクのオーダー方法をみていきましょう。

オーダー方法① 飲みたいドリンクを決める

店内に入ったら、メニューの中から自分の飲みたいドリンクを決めて店員さんに伝えます。
なお、ドリンクメニューの左横にある▲のマークは、お店がおすすめしているドリンクです。

どのドリンクを注文すればいいのか分からない時は、▲のマークがついているものを注文するか、店員さんにおすすめを聞いて見ると良いでしょう。

オーダー方法② ドリンクのサイズと温度を決める

飲みたいドリンクを決めた後は、次にドリンクのサイズと温度を決めます。
ドリンクのサイズは「Mサイズ」と「Lサイズ」の2種類のサイズから選ぶことになります。

ドリンクの温度は「冷たい」と「温かい」と「熱い」の3種類の温度から選ぶことができます。
ちなみに「熱い」は、ストローでは飲めないほどの熱々の温度になっているので、猫舌の人は「温かい」を選んだ方が無難です。

また、無糖にしたい時や、通常よりも甘めにしたい時には、ドリンクのサイズと温度を決めた後に要望を店員さんに伝えておきましょう。

THE ALLEY(ジアレイ)の東京の店舗情報

東京都内のジアレイで人気タピオカドリンクを飲むカップル

では、ジアレイの東京の店舗情報をみていきましょう。

店舗情報①THE ALLEY(ジアレイ) 表参道店

「ジアレイ 表参道店」は、日本で初めてオープンした第1号店となる店舗です。
おしゃれな人々が集まる表参道から一気にジアレイの名前が若い女性を中心に広く浸透しました。

場所は、東京メトロ千代田線、副都心線の「明治神宮駅」から、歩いて2分ほどのところにあります。
おしゃれで明るい空間の中にテーブルやイスも置いてあるので、表参道周辺を歩き回った後に座りながらゆっくりとドリンクを楽しむことができます。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-6
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:明治神宮駅から徒歩2分

店舗情報②THE ALLEY(ジアレイ) 渋谷店

「ジアレイ 渋谷店」は、日本で表参道店に続いて2番目にオープンした第二号店となる店舗です。
場所は渋谷駅から歩いて7分ほどのところにあります。

ここの店舗は、表参道店と比べると店内は狭く、ベンチは用意されていますがテーブルは用意されていません。
なお、土日祝日になるとお店から道路にはみ出すほど人が並んでいることもあります。

詳細情報
住所:東京都渋谷区円山町1-19
営業時間:11時~22時
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩7分

店舗情報③THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ新宿店

「ジアレイ ルミネ新宿店」は、JRの「新宿駅」に直結しているルミネの地下2階に位置する店舗です。
ここの店舗は、朝の8時から営業しているので、通勤や通学の途中で気軽に立ち寄って、タピオカティーを楽しむことができます。

なお、店内にはテーブルやイスは用意されていないので、基本的にはテイクアウトということになります。

詳細情報
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F
営業時間:8時~22時
定休日:不定休
アクセス:新宿駅から徒歩1分

店舗情報④THE ALLEY(ジアレイ) 恵比寿店

「ジアレイ 恵比寿店」は、JRの「恵比寿駅」から、歩いて2分程度のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、カウンターにイスが5席ある程度で店内は狭いので、残念ながら会話を楽しみながらゆっくりとくつろげるようなスペースは用意されていません。

なお、夜の11時まで営業しているので、仕事帰りやデート終わりでも気軽に立ち寄ることができます。

詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:恵比寿駅から徒歩2分

店舗情報⑤THE ALLEY(ジアレイ) 自由が丘店

「ジアレイ 自由が丘店」は、東急東横線、大井町線の「自由が丘駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、テーブルやイスが用意されているので、混雑していなければイスに座ってゆっくりと過ごすことができます。

また、自由が丘は多数のカフェが立ち並んでいて、繁華街と比べると若者が少ないので、他の店舗と比べるとそこまで混雑していないようです。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-11
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:自由が丘駅から徒歩1分

店舗情報⑥THE ALLEY(ジアレイ) 中目黒店

「ジアレイ 中目黒店」は、東急東横線、東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」から、歩いて3分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、表参道店と同じようにテーブルやイスが用意されているので、カフェのようにゆっくりとくつろぎながらドリンクを楽しむことができます。

詳細情報
住所:東京都目黒区上目黒1-16-6
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:中目黒駅から徒歩3分

店舗情報⑦THE ALLEY(ジアレイ) 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

「ジアレイ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は、東京スカイツリータウンを構成するショッピング施設の「ソラマチ」の1階に位置する店舗です。
店内は狭いですが、4席だけカウンター席が用意されています。

なお、東京スカイツリーは有名な観光スポットでもあり、人に賑わっているので、店内でくつろぐことはできないかもしれません。

詳細情報
住所:東京都墨田区押上1-1-2 1F
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:押上駅から徒歩3分

店舗情報⑧THE ALLEY(ジアレイ) 三軒茶屋店

「ジアレイ 三軒茶屋店」は、東急田園都市線、世田谷線の「三軒茶屋駅」から、歩いて2分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、澁谷や新宿などの繁華街に位置する店舗よりも比較的空いています。

また、数は少ないですがテーブルとイスも用意されているので、会話を楽しんだり、ゆっくりとくつろぎながらドリンクを楽しむことができます。

詳細情報
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:三軒茶屋駅から徒歩2分

店舗情報⑨THE ALLEY(ジアレイ) 有楽町店

「ジアレイ 有楽町店」は、JRの「有楽町駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、有楽町のオフィス街のすぐ近くにあるので、仕事終わりやランチのついでに気軽に立ち寄ることができます。

また、サンドイッチやスイーツなどのフードメニューが充実しているのが特徴です。

詳細情報
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:有楽町駅から徒歩1分

店舗情報⑩THE ALLEY(ジアレイ) 渋谷246店

「ジアレイ 渋谷246店」は、JRの「渋谷駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、2018年11月24日にオープンした比較的新しい店舗です。

テイクアウト専門店となっており、店内にはテーブルやイスは用意されていません。
渋谷という繁華街にあることから、若い女性を中心として多くの人がジアレイのタピオカティーを求めて長い行列を作っています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩1分

店舗情報⑪THE ALLEY(ジアレイ) 下北沢店

「ジアレイ 下北沢店」は、小田急小田原線、京王井の頭線の「下北沢駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、「ジアレイ 渋谷246店」と同じく2018年11月24日にオープンしたばかりです。

店内は狭いですが、カウンター席が多く、テーブルも用意されています。

詳細情報
住所:東京都世田谷区北沢2-19-12
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:下北沢駅から徒歩1分

店舗情報⑫THE ALLEY(ジアレイ) 秋葉原店

「ジアレイ 秋葉原店」は、JRの「秋葉原駅」から、歩いて5分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、祐天寺店と同じ2019年1月9日にオープンしたばかりで、イートインスペースが他の店舗と比べると広めに作られています。

カウンター席やテーブル席は全部で15席ほど用意されているので、店内でゆったりと過ごすことができます。

詳細情報
住所:東京都千代田区外神田4-6-10
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:秋葉原駅から徒歩5分

店舗情報⑬THE ALLEY(ジアレイ) 祐天寺店

「ジアレイ 祐天寺店」は、東急東横線の「祐天寺駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、秋葉原店と同じ2019年1月9日にオープンしたばかりで、カウンターの横には客席があって、テイクアウトだけではなくイートインも可能となっています。

他の店舗と比べると混雑しておらず、土日でも10分程度の待ち時間となっています。

詳細情報
住所:東京都目黒区祐天寺2-9-2
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
アクセス:祐天寺駅から徒歩1分

店舗情報⑭THE ALLEY(ジアレイ) 代官山店

「ジアレイ 代官山店」は、東急東横線の「代官山駅」から、歩いて1分のところに位置する店舗です。
ここの店舗は、2019年2月28日にオープンしたばかりの新店舗です。

テーブルが用意されておらず、大きめのベンチが2つ用意されているほどの小さめな店内となっています。
また、サラダやマフィン、サンドなどのフードメニューが充実しています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35-16
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
アクセス:代官山駅から徒歩1分

THE ALLEY(ジアレイ)は甘いのが苦手な人にもおすすめ

ジアレイのタピオカミルクティーを飲みに行くデート中のカップル

ジアレイは、2017年に日本に初進出してから、わずか1年程度で10店以上の店舗を構えるほどの人気店となりました。
ジアレイのタピオカミルクティーは、タピオカのプニプニとした食感と甘さ控えめのミルクティーの味わいを楽しむことができるので、甘いものが苦手な人でもすっきりと飲み進めることができます。

もしも、都内に訪れることがあれば、鹿のロゴマークが印象的なジアレイに立ち寄って、美味しいタピオカドリンクを堪能してみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る