Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーを表す時計

ふと時計を見たときに22時22分だったことや、買い物のお会計が888円だったことなど目についた数字がなぜかすごく気になってしまう…なんて経験はありませんか?
なにかラッキーなことがあるかも!とついワクワクしてしまいますよね。

この些細な出来事は、実は天使があなたに数字を使ってメッセージを送っているといわれています。
そのことからスピリチュアル界では「エンジェルナンバー」と呼ばれており、女性の間で密かなブームを呼んでいます。

「144」と「4」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー144に隠された意味

エンジェルナンバーは、数えきれない程の数字の羅列によって天使から送られてきます。
今回はエンジェルナンバー1444の意味についてご紹介していきます。

まずは1444を144と4に分けてエンジェルナンバーの意味を解読していきましょう。

144の意味

「あなたの考えや想いがあなたの未来に影響してきます。
決してネガティブにはならず、ポジティブな思考を持ちましょう」

エンジェルナンバー144はこのような意味を持ち、天使がメッセージを送ってきてくれています。
エンジェルナンバー144が目についたとき、今のあなたの考えや思考は、現実化する段階にきています。

あなたが望んでいることが叶うという意味もあるので、決して悲観的にはならず楽観的な考えで積極的な姿勢でいることが大切です。
一方、悲観的な思考に陥ってしまい立て直すことができない人には私たちがサポートするから、頑張りましょう!という天使たちからの救済のメッセージも含まれています。

あなたは孤独ではありません。
積極的に天使に助けを求めてみましょう。

4の意味

エンジェルナンバー4は「天使」を意味しています。
あなたのことをすぐそばで天使が見守っていてくれているということです。

4という数字は「死」を思い浮かべる人が多く縁起が悪いと言われていますが、全くそんなことはありません。
反対にエンジェルナンバー4を見かけることができたら、ラッキーだと捉えてください。

どんな困難な状況もあなたが抜け出す意志さえ強く持っていれば、天使たちは必ず力になってくれるでしょう。

エンジェルナンバー「1444」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー1444を送ってきた天使

エンジェルナンバー144と4は、共に天使たちがあなたをサポートしてくれるという意味を持っていました。
では、本題であるエンジェルナンバー1444にはどんな意味とメッセージが隠されているのでしょうか。

  1. 否定的な思考や感情を手放してください
  2. あなたはとてもよく頑張っています
  3. 直感を信じてください
  4. 行動に責任を持ってください
  5. 舞い上がりすぎには注意しましょう
  6. 何かが終わりそうな予感
  7. 後悔したことをやり直すチャンス
  8. 心配しすぎなくても大丈夫
  9. 自分の思考をコントロールできるように
  10. 幸せが舞い降りてきます
  11. 助けを求めて手を伸ばしましょう

意味①:否定的な思考や感情を手放してください

あなたは今心配事や不安からストレスで押しつぶされそうになってはいませんか?
エンジェルメッセージ1444にはマイナスな思考は目の前にあるチャンスや希望の邪魔となり、どんどんネガティブな方へ引き込まれてしまうから注意して!という意味が込められています。

マイナスな思考にはとてつもないエネルギー使います。
そのエネルギーをプラスな思考に使うことによって、大きな活路が開くことでしょう。

意味②:あなたはとてもよく頑張っています

仕事や恋愛、家事や育児など頑張れば頑張るほどプレッシャーや責任が大きくなり、頑張っているはずなのに自己嫌悪に陥ってしまっていませんか?
エンジェルメッセージ1444はあなたはとてもよく頑張っているから、心配はいらないんだよ!という天使からのエールが込められています。

そんなあなたが気張らずに頑張れるように天使たちは様々な手助けをしてくれます。
エンジェルメッセージを見逃さないように視野を広く、物事を見るように心がけるといいでしょう。

意味③:直感を信じてください

今のあなたの思考次第でどんな未来も手に入れることができます。
エンジェルメッセージ1444は自分の直感を信じて行動し続けることで、新しい未来が切り開ける!という意味が込められています。

たとえどこかで失敗してしまっても、それは大きな損失になることはありません。
常に前を見続けることで新たなチャンスをどんどん手に入れることができるでしょう。

意味④:行動に責任を持ってください

今のあなたは前向きな思考を持つことによって、周囲からは自信に満ち溢れているプラスのオーラが見えているでしょう。
エンジェルメッセージ1444はあなたが自分の行動にしっかりと責任を持ち、周囲を引っ張っていくことを勧めています

そうすることによって周囲から信頼感は絶大に上がり、人生を豊かになることでしょう。

意味⑤:舞い上がりすぎには注意

前を向いて取り組めば、成功をつかみ取ることができる追い風が吹いていることでしょう。
しかしエンジェルナンバー1444には、舞い上がって天狗になってしまわないように注意が必要な時期であると天使は伝えています。

ここで天狗なってしまうと、ミスなどが増え一気に悲観的な思考に陥りやすくなってしまいます。
一度初心に戻り、エンジェルナンバー1444に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

軌道修正を自分でできるようになると自分をコントロールすることが容易になり、更に素敵な未来が待っていることでしょう。

意味⑥:何かが終わりそうな予感

エンジェルナンバー1444に含まれる「144」は「1⁺4⁺4」と表すこともでき、導かれた答えである「9」は物事の終わりを意味しています。
あなたが悲観的な思考に陥っているのならば、その思考にも終わりがやってくることを天使たちは伝えています。

物事の終わりは自分のことだけではなく、あなたの周りのことにも当てはまります
しかし生きていく中でどんなことにも物事の終わりはやってくるものです。

ここで悲観にならず、感謝の気持ちを込めて過ごしていくことによって視野が広がりあなたの人生が豊かなものになることでしょう。

意味⑦:後悔したことをやり直すチャンス

エンジェルナンバー1444には、やり残したことなどに再度チャレンジすることに向いている時期という意味が込められています。
それは勉強や恋愛、趣味など多方面にあてはまることなので一度諦めてしまったことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

意味⑧:心配しすぎなくても大丈夫

あなたは今考えすぎても仕方ないようなことを心配してしまい、物事をしっかり見えていない状況に陥ってはいませんか?
エンジェルナンバー1444は心配しすぎなあなたが他にも目を向けてくれるようにと、天使たちがメッセージを送ってくれています。

どうしよう、どうしようと心配性になり、きちんと計画しておくことももちろんいいことですが、その1つだけに捉われすぎると失敗してしまったときに、這い上がる気力がなくなってしまいがちです。
何事にも力を抜くことが必要です。

意味⑨:自分の思考をコントロールできるように

自分の思考であってもコントロールすることはとても難しいものです。
それゆえ自分の思考をしっかりコントロールできるようになると、エンジェルナンバーがなくても幸せな未来が待っています。

エンジェルナンバー1444は、今のあなたなら思考をコントロールするだけのエネルギーを蓄えているよ!と知らせてくれています。
そのためなら天使たちはいくらでもサポートしてくれます。

思考をコントロールできるように積極的に行動してみましょう

意味⑩:幸せが舞い降りてきます

エンジェルナンバー1444は単純にあなたに幸せが舞い降りてくることを知らせてくれています。
幸せの四つ葉のクローバーのようなものです。

あれこれ深く考えるのが苦手な人はこれからなにかいいことあるかも!とポジティブに考えておくだけで十分でしょう。

意味⑪:助けに求めて手を伸ばしましょう

エンジェルナンバー1444がふと目につくとき、悲観的な考えに陥っている可能性の方がとても高いです。
そんなあなたを心配した天使たちは助け出すためにエンジェルナンバーを送ってくれていますが、助けを求めるのは天使たちじゃなくても大丈夫です。

むしろあなたが心を許し家族や友人、恋人に助けを求めることでお互いの信頼関係はより深まっていきます
あなたは1人ではありません。

意固地にならず助けてもらうことを覚えることができれば、悲観的な思考になりにくくなりあなたに笑顔が戻ってくるでしょう。

エンジェルナンバー「1444」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルメッセージ1444に隠された恋愛的な意味

エンジェルナンバー1444には恋愛的な意味やメッセージも込められています

恋人がいる人

恋人がいる人に届くエンジェルナンバー1444は、今以上の素敵な関係になれるというメッセージが込められています。
同時にあなたにとって今の相手が、素敵な人であることや近い将来プロポーズされることを暗示しています。

恋人がいない人

恋人がいない人に送られたエンジェルナンバー1444は、幸せな恋愛が近づいてくることを知らせてくれています。
何に対しても前向きな姿勢で取り組んでいれば、幸せを引き寄せることができるということです。

さらにこれからやってくる恋愛の相手は身近な人である可能性がとても高いです。
近すぎて見えにくいところにも目を向けてみましょう。

エンジェルナンバー「1444」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

恋愛に悩んでいる人の元へ届くエンジェルナンバー

天使たちは恋愛に悩んでいるあなたを助けるために、エンジェルナンバー1444を送ります。
あなたが前向きな姿を見せることによって、天使たちはより一層サポートしてくれることでしょう。

片思い

もしもあなたが今片想いで悩んでいるときに、エンジェルナンバー1444が届いたのならば自分に自信を持てるように努力しましょう
あなたは今「私ってなんで可愛くないんだろう…」などとネガティブな思考に捉われているせいで、負のオーラが取り巻き、好きな相手にあなたの魅力がつたわる状況にありません

エンジェルナンバー1444はもっと自分に自信を持って積極的に行動すれば、恋は成就するとメッセージを送ってくれています
誠実に相手と向き合えばあなたの魅力に気が付き、いい関係になれることでしょう。

失恋

もしもあなたが失恋して落ち込んでいるときに、エンジェルナンバー1444が届いたのならば、自分を責め続けることはしないでほしいと天使たちはメッセージを送っています。
今のあなたは怒りや悲しみなどで頭がいっぱいになっていることでしょう。

そういった負の感情を今すぐ捨てて、天使たちはプラスのエネルギーを送ってあげたいと思っています。
失恋から立ち直るのはとてもエネルギーを消費しますが、今ここで頑張ることで次のステップに進むことができ、必ずあなたの元に幸福がやってきます

自分を幸せにするために時間を使ってください
気心の知れた友人と過ごし、おいしいものを食べ、リラックスすることで前を向いて歩いていくことができます。

不倫

もしもあなたが不倫の恋をしていて悩んでいるときに、エンジェルナンバー1444が届いたのならば、一旦冷静になって物事を客観的に見るようにと天使たちからのメッセージのようです。
不倫の恋はとてもスリルがあり、ドキドキを感じさせてくれるかもしれません。

しかしその恋はリスクが大きすぎず、あなたが幸せになる可能性はほとんどありません
そんなあなたが心配で天使たちはエンジェルナンバー1444を送ってきたようです。

復縁

もしもあなたが復縁で悩んでいるときにエンジェルナンバー1444が届いたのならば、前向きな気持ちで復縁に向かっていってほしいと天使たちはメッセージを送ってくれたようです。
本当に復縁して幸せになることができるのだろうか…と不安な気持ちもあると思いますが、そういった後ろ向きな考えは全て捨て、復縁したら待っている幸せに焦点を当ててみましょう

どんな恋であっても悲観的な思考は恋愛の邪魔になります。
幸せな恋を引き寄せるためには自分自身がポジティブな思考を持ち続けることが大切なのです。

かといって別れる原因となったことに目を向けずに復縁することは天使たちも進めているわけではありません。
原因を取り除く努力をお互いがして、二人が幸せになれるようにベストを尽くせるようにサポートするという意味がエンジェルナンバー1444には込められています。

エンジェルナンバー「1444」の運勢

エンジェルナンバー1444を送ってくれる天使

エンジェルナンバー1444は決して恋愛的な意味だけを持つわけではありません。
結婚運・仕事運・健康運・金運・人間関係など多岐にわたってメッセージを送ってきてくれています。

それぞれエンジェルナンバー1444が持つ隠されたメッセージを読み解いていきましょう。

結婚運

まずは結婚運から見ていきましょう。

運勢①:理想的な家族を築き上げることができる

エンジェルナンバー1444が送られてきたあなたの結婚相手はとても穏やかな優しい男性でしょう。
見栄や男性特有の無駄なプライドもなく、家庭的で結婚相手にはぴったりの男性です。

相手の大きな心のおかげで結婚生活はとても幸せなものになり、理想的な家族像を築きあげることができます!

運勢②:周りの人を大切にしていよう

結婚相手とは友人など身近な人から紹介されて出会うことになりそうです。
常日頃から周りの人を大切にしておくと、素敵なチャンスを引き寄せることができるでしょう。

仕事運

仕事で悩んでいるあなたに届くエンジェルナンバー1444の運勢をみていきましょう。

運勢①:謙虚さを大切に

仕事を要領よくこなせる人、苦手な人と色々いると思いますが、エンジェルナンバー1444が届いたあなたはどんな人であっても今は目の前の簡単な仕事も適当にこなすのではなく、一つ一つ丁寧に仕事をするようにしましょう。
今のあなたは仕事の早さや出来よりも謙虚さが求められています。

周りに抜かれるのではないかと焦る気持ちも分かりますが、今は地盤を固めておくことで必ず将来その成果が出るときがやってきます

運勢②:中心に立ちバランスをとる

エンジェルナンバー1444が届くあなたは組織の中で働いていることでしょう。
今のあなたは誰かに流されるのではなく、組織の中心に立ち周りに目を向けてバランスを取ってあげることが求められています。

反対に個人の考えだけで動いてしまうと、周りに迷惑をかけてしまい会社の立場にも関係してきてしまいます。

健康運

エンジェルナンバー1444が届いたあなたの健康運をみていきましょう。

運勢①:体調管理をしっかりと!

エンジェルナンバー1444が届いたあなた。
最近健康診断には行きましたか?

日常的に不調を感じていないと、つい健康診断から足が遠のいてしまいがちですが、健康診断に行く癖がある人とそうでない人とでは病気の発見の早さも異なるのと同時に、最終的にかかる治療費も大きく差が出てきます
自己投資はお金がかかる分、返ってくるメリットは大きいものです。

長く健康診断に行っていないのなら、エンジェルナンバーをきっかけにぜひ行くことを検討してみてはいかがでしょうか。

運勢②:食生活を見直そう!

エンジェルナンバー1444は一度食生活を見直すことを勧めています。
仕事やプライベートを充実させるために、忙しく動くことは決して悪いことではありません。

しかしここは一旦体を休め、栄養バランスのとれた食生活を心がけて生活してみましょう。
目に見えた結果も出ない上に、手間暇がかかり面倒なのはしょうがありませんが、その小さな努力はきっと将来のあなたの健康に繋がってくるはずです。

金運

エンジェルナンバー1444を受け取ったあなたの金運をみていきましょう。

運勢①:高額な買物に注意!

エンジェルナンバー1444を受け取ったあなたは高額な買い物をする場合、注意が必要です!
自分にとってそれは今本当に必要なものなのかしっかりと見極めないと、失敗する恐れがあります。

もちろん自己投資や趣味のためにお金を使うことも生きる活力となり、とても大切なことです。
しかし社会人になると急な出費も多くなり、その場限りの貯蓄じゃ将来困ってしまいます。

常にそれ相応の貯蓄がある上で、大きな買い物をするようにしましょう。

運勢②:判断能力を高めよう

お金の価値をしっかり理解できるように、判断能力を高める時期だとエンジェルナンバー1444には込められています。
お金の価値を理解することで、仕事や家庭でも判断能力が上がり物事が上手くいくようになります。

反対にお金の価値を理解できない人は無駄遣いや出費が多く、その場限りの生活となってしまい、生活は豊かなものではなくなってしまいます。

人間関係

エンジェルナンバー1444が届いたあなたは、どんな人間関係においても素敵な関係を結ぶことができるでしょう。
恋愛面だけではなく、友人や仕事関係でも上手くいく未来が待っています。

しかし何もしないで寄りついてくるわけではありません。
日々を前向きに過ごしたいと思うことであなたからは明るい光のオーラが出て、自然と人が寄ってくるようになります。

人間関係がうまくいくということは、人生が豊かになるということです。
エンジェルナンバー1444をもらったあなたは非常に幸運をつかんだと言っても過言ではないでしょう。

エンジェルナンバーで些細な幸せを感じましょう!

エンジェルナンバー1444を受け取って幸せな女性たち

エンジェルナンバーは天使たちが困っている人たちに送る秘密のメッセージです。
エンジェルメッセージを受け取ることであなたには幸せな未来が待っていますが、決して見つけることができないから不幸になるということはありません

天使たちはあなたが救われるまで何度だって送ってくれるのです。
エンジェルメッセージに捉われすぎず、「あっ…!これエンジェルメッセージかも!ラッキー!」という程度で楽しめるといいでしょう。

どんなときも必要以上に悩みすぎるのではなく、前を向いて充実した日々を過ごしてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る