Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/14

エンジェルナンバー「8888」の本当の意味!ツインソウルと出会える?

何度も見てしまう「8888」という数字。
それは天使からのメッセージ、「エンジェルナンバー」かもしれません。

ゾロ目のエンジェルナンバー「8888」はあなたに何を伝えているのか?
意味や運勢など、詳しくチェックして、幸運を受け取る準備をしましょう。

Large photo 1543168449 582b8edc70a6
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー8888の天使

「コンビニで買い物をしたら、合計金額がたまたまゾロ目だった!」「なぜか時計を確認するのが、いつも同じ時間!」なんて経験はありませんか?
日常的に目にする数字、何度も見かける数字、なぜか頭に残ってしまう数字など、そんな数字は天使からのメッセージ、つまり”エンジェルナンバー”と呼ばれています。

数字の種類や桁数など、それぞれに重要な意味があり、その意味を知ることで天使からのメッセージを受け取ることができるんですね。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8」の意味

エンジェルナンバー8888の意味

数字の「8」は日本や中国でも縁起のいい数字として好まれていますが、「8」は漢字にすると「八」となり、末広がりに幸運が広がっていくという意味があるからなんですね。
また「8」は横にすると”∞(無限大)”となるため、大きな可能性を持った数字とも言われています。

では、エンジェルナンバー「8」はどんな意味を持つのかというと、まず「経済的に豊かになれる」ということが言えます。
そして第二に、「成功や達成が近い」という意味があるんですね。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8888」の意味・メッセージ

エンジェルナンバー8888のメッセージ

エンジェルナンバー「8888」は幸運の数字「8」が4つ揃っているので、「もしかして最高にラッキーかも!」と思うかもしれません。
たしかに幸運な面もありますが、エンジェルナンバー「8888」は、今のあなたにとって大切なメッセージを伝えているので、詳しく見ていきましょう。

  1. 近々経済的に豊かになる
  2. 人生の転機が訪れる
  3. 体調を万全にして転機への準備を
  4. 努力が報われる日が近い
  5. 感謝の気持ちを忘れずに
  6. 周りの人の幸せを考える
  7. 要らないものは捨てる勇気を持つ
  8. 自分の決断を信じる
  9. 前向きに突き進む
  10. やる気が満ち溢れてくる
  11. 新しい道へ進む

意味①:近々経済的に豊かになる

エンジェルナンバー「8」は経済的な豊かさを意味します。
それが「8888」と4つ連なることで、数字の8の意味は更に強調されるんですね。

ですので、「8888」というエンジェルナンバーに出会ったら、経済的に豊かになる日が近づいていると天使が教えてくれている!と思っていいでしょう。

意味②:人生の転機が訪れる

エンジェルナンバー「8888」は経済的な豊かさをもたらすとともに、あなたの人生のステージが終わりを告げることも意味しています。
”終わり”と言っても、これは後ろ向きな意味ではありません。

あなたが新しいステージを迎えることを意味しているのです。

意味③:体調を万全にして転機への準備を

あなたが新しいステージへ一歩踏み出すためには、あなた自身が万全な状態でいなければいけません。
「まずは体調管理をしっかりして、新しいステージへの準備をしなさい」とエンジェルナンバー「8888」は告げています。

新しいことを始めると、大変なことやうまくいかないこともあるかもしれません。
ですから、心身ともに良い状態でステージを迎える備えをしておきましょう。

意味④:努力が報われる日が近い

エンジェルナンバー「8888」は経済的に豊かになるという意味があると言いましたが、普段から何も努力していない人が、突然豊になるというのは無理がある話ですよね。
エンジェルナンバー「8888」は、日頃から一生懸命頑張って、日々丁寧に生活しているあなただからこそ、その努力が報われ、結果的に豊かになることを意味しているのです。

「これでいいのだろうか?」と普段から悩むこともあるでしょう。
でも、天使は「あなたの努力が報われる」と告げています。

意味⑤:感謝の気持ちを忘れずに

人は経済的な豊かさを手にした時、つい慢心してしまったり、他人を顧みない言動を取ってしまったりすることがあります。
ですが、エンジェルナンバー「8888」は、「経済的に豊かになっても、周りに感謝する気持ちを忘れないように」とあなたに告げています。

あなたが努力したからこそ、豊かさを手にしたのだと思うでしょう。
しかし、あなたは1人で生きているのではありません。

あなたの成功はあなただけのものではないのです。
常に人に、物に感謝し、”当たり前”という心を持ってはいけない、と天使は告げています。

意味⑥:周りの人の幸せを考える

エンジェルナンバー「8888」は、周りの人への感謝の気持ちとともに、自分だけの幸せではなく、周囲の幸せも考えた方がいいということを告げています。
たとえば、経済的な豊かさを手に入れたなら、誰かの援助をしたり寄付をするなど、自分以外の人のためにお金を使うというのも、1つの方法なんですよ。

「自分が良ければいい」という考えは、いずれ身を滅ぼします。
成功のためにたゆまぬ努力を続けてきたあなたなら、きっと「周囲の幸せのために何ができるのだろうか?」という問いの答えを見つけるでしょう。

意味⑦:要らないものは捨てる勇気を持つ

エンジェルナンバー「8888」は新しいステージへのステップアップを意味するとお伝えしました。
新しいステージとは、今のあなたよりも少し上の場所かもしれませんし、はたまた全く違う場所かもしれません。

新しい環境に飛び込むのは、少なからず苦労や努力を伴います。
ですから、あなたは今のうちに今の自分を見直し、大切なものは残し、要らないものは捨てる勇気を持たなければいけません。

取捨選択の時が来たことを天使は告げています。

意味⑧:自分の決断を信じる

エンジェルナンバー「8888」のメッセージを受け取ったあなたは、今人生の岐路に立っているのかもしれません。
または、自分がした選択に自信を持てなかったり、「もしかしたら間違っていたのかもしれない」と後悔さえしていることもあるでしょう。

しかし、天使はあなたの選択によって、新しい扉が開けることをあなたに伝えています。
自分の決断に自信を持ち、新しいステージへと進みましょう。

意味⑨:前向きに突き進む

自分を取り巻く環境が変わったり、これまでとは違うことへ挑戦していて「果たしてこれでいいんだろうか?」と不安になることもあるでしょう。
でも、エンジェルナンバー「8888」は、前向きに努力することで成功に繋がることを暗示しています。

悩んだり、辛くなってしまうこともあると思いますが、あなた自身を信じてあげてくださいね。

意味⑩:やる気が満ち溢れてくる

エンジェルナンバー「8888」は、あなたがこれから転機を迎えたり、幸運に向かっていくというメッセージがあります。
ですから、エンジェルナンバー「8888」のメッセージを受け取ったあなたは、やる気に満ち溢れ、前向きに物事に取り組むことができるでしょう。

エネルギーは満ちていますから、後ろ向きになるのはもったいないです。
自分を信じ、ポジティブに毎日を過ごすことで、幸運への道が拓けるでしょう。

意味⑪:新しい道へ進む

エンジェルナンバー「8888」は転機が訪れる合図ということをお伝えしましたが、転機は必ずしも今までやってきたことに起こるとは限りません。
全く新しいことに挑戦したり、今までやったことがない分野の仕事を任されたりなど、新しい道へ進む可能性も十二分にあります。

エンジェルナンバー「8888」はあなたの背中を押していますから、このメッセージを受け取った時は、自分がチャレンジしたい気持ちを大切にしましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8888」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー8888の恋愛

人生について、エンジェルナンバー「8888」は転機や幸運の訪れなどを表しますが、恋愛の意味としてはどんな解釈をするのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

恋人がいる人

恋人がいる人にとってのエンジェルナンバー「8888」の意味は、変化の時かもしれません。
恋人との付き合いが長くマンネリ化しているなら、あなたが努力することで関係を変えていく必要があることを意味します。

いずれにせよ、エンジェルナンバー「8888」は「努力次第で良い変化が訪れる」ことを意味しますが、恋人と一緒にいることだけが”良い変化”とは限りません。
もしかしたら別れを決断することが、あなたにとっての”良い変化”になることも。

ですので、恋人のいる人がエンジェルナンバー「8888」を受け取ったら、「恋人との関係を見直す時期が来た」と捉えて間違いないでしょう。

恋人がいない人

エンジェルナンバー「8888」が恋人のいない人に意味するメッセージは”新しい出会い”です。
心から惹かれる相手に出会うチャンスがすぐそこまで迫っていることを、天使は告げています。

ただ、あなたがマイナスな気持ちで部屋に閉じこもっていたり、チャンスが来ても自信がないために手放してしまったりすると、せっかくの素敵な出会いも無駄になってしまいますよね。
ですから、天使はあなたに「前向きな気持ちでチャンスを迎える準備をしてください」と伝えているのです。

積極的に新しい場所に足を運んだり、自分磨きをするなど、新しい出会いを迎えるために、あなたが出来ることを実践してみましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8888」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー8888の悩み

恋愛で悩んでいたり、立ち止まることがあった時、エンジェルナンバー「8888」はどんな意味を持つのでしょうか?
状況別にどんな意味があるのか、詳しく見ていきましょう。

片思い

エンジェルナンバー「8888」が意味する、片思いで悩んでいる人へのメッセージは「あなたの行動で未来が変わる」ということ。
相手の気持ちが分からず不安になってしまったり、自分に自信がないため、「なかなか行動が起こせない・・・」と思うかもしれません。

しかし、エンジェルナンバー「8888」は、あなたが積極的に行動したり、自分を見つめなおすことで、未来が開けることを意味しています。
いつまでも連絡を待っている状態なら、自分から連絡をしてみましょう。

また、内面でも外面でも自分磨きをしてみるというのも、良い変化をもたらすキッカケとなるでしょう。

失恋

失恋で悩んでいる人にとって、エンジェルナンバー「8888」は吉報です!
ずばり「新しい出会いが近づいている」ということを意味しているから。

「好きな人をなかなか忘れられない」「諦めきれない」と思っているかもしれません。
でもあなたには、”素晴らしい出会い”が近づいているので、くよくよしているよりも、前向きに生活することで出会いを引き寄せるパワーがアップするでしょう。

不倫

自分、または相手の人が既婚者である場合の恋愛に悩んでいる人が、エンジェルナンバー「8888」を受け取ったら、2人の関係性を見直すタイミングが来たと思って間違いないでしょう。
エンジェルナンバー「8888」はあなたが新しいステージへと進むことを意味します。

関係をこのまま続けるのか、それとも別れが訪れるのか、どちらにせよ、不倫関係で悩んでいる人がこのメッセージを受け取ったら、相手との関係を改めて考えてみることが必要です。
あなたの心の声にしっかりと耳を傾け、相手と今後どうしていきたいのか?自分はどうしたいのか?きちんと向き合う時間を作りましょう。

復縁

「あの人とよりを戻したい・・・でも、どうしたらいいの?」と、復縁を望んでいる人がエンジェルナンバー「8888」を受け取ったら、「あなた次第で復縁が叶う」ということが言えるでしょう。
ですが、それと同時に”準備が必要”だということも、天使が告げています。

もしかしたら、あの人から突然連絡が来るかもしれません。
偶然にどこかで再会するかもしれません。

その時あなたはどうしますか?どうしたいですか?ということを考えておかなければいけません。
たとえば、「連絡がきたら会う約束を取り付ける」とか、「偶然再会したら自分から声をかける」とか。

彼との縁、チャンスを生かす準備をあなたがしておく必要があるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8888」の運勢

エンジェルナンバー8888の運勢

エンジェルナンバー「8888」は、どんな運勢を意味するのでしょうか?
気になる運勢別に、天使が告げているあなたの運を詳しく見ていきましょう。

結婚運

運勢①:パートナーとの結婚が近い

エンジェルナンバー「8888」は”変化”というメッセージがあります。
あなたが長年付き合っているパートナーとの関係に悩んでいたり、マンネリが気になってきたという時は、そんな2人の関係が新しいステージへとステップアップすることを意味するでしょう。

相手からプロポーズされたり、環境の変化がきっかけで結婚することになるなど、結婚を望んでいるなら嬉しい展開が期待できるかもしれません。

運勢②:行動を起こすことで関係に変化が

エンジェルナンバー「8888」が”転機”を意味するとお伝えしましたが、転機は後ろ向きな気持ちでいてもやってくるものではありません。
あなたがエンジェルナンバー「8888」をしっかりと受け止め、”幸せになる覚悟”を持ちましょう。

そして、パートナーへの感謝の気持ちを積極的に伝えるなど、あなたが良いアクションを起こすことによって、結婚への道が拓けるかもしれません。

仕事運

運勢①:やってきたことが評価される

エンジェルナンバー「8888」は、あなたが努力してきたことが報われることを告げています。
あなたは責任の問われる仕事、もしくはとても大切なプロジェクトに携わっているのかもしれません。

辛くなったり、不安になることも1度や2度ではなかったでしょう。
ですが、エンジェルナンバー「8888」はあなたの努力が実を結ぶと、あなたに伝えていますよ。

運勢②:新たな仕事に就く

エンジェルナンバー「8888」は、あなたの生活に変化が訪れることを告げています。
もちろん、嫌な仕事を任されるとか、転職した会社がブラック企業だったとか、悪い転機を意味しているわけではありません。

このメッセージを受け取った時に転職を考えているなら、前向きに検討してみてもいいでしょう。
また、やったことのない分野の仕事ができるチャンスが巡ってきたら、積極的に取り組んでみると吉と出るかもしれません。

金運

運勢①:経済的に安定する

もし経済的に不安な状況が続いている人が、このエンジェルナンバー「8888」のメッセージを受け取ったら、「あなたのその不安が解消される日が近い」と天使は告げているのかもしれません。
とくに経済的な不安がなかった場合でも、生活水準がワンランク上がって、豊かな暮らしができる日が近いということを、天使は伝えていますよ。

運勢②:成功による報酬がある

あなたはきっとこれまで、地道に努力を重ねてきたのでしょう。
もしくは、ずっとひたむきに夢を追い続けてきたのかもしれません。

そんなあなたが、エンジェルナンバー「8888」を見たら、天使は「あなたの努力が功を奏し、報酬がもたらされる」、「夢が叶って報酬が入る」ということを伝えていると思って間違いないでしょう。

健康運

運勢①:自分の体調を気にかけて

エンジェルナンバー「8888」を見た人は、これまで何かに一生懸命取り組んだり、地道な努力を重ねてきた人が多いでしょう。
たしかにエンジェルナンバー「8888」は幸運が近いことを知らせていますが、体調が万全でないと、新しいステージへ進むにも前途多難です。

毎日無理しすぎていませんか?頑張りすぎていませんか?
新しいステージへと一歩踏み出す前に、ここで一旦、自分の体の声に耳を傾けてみましょう。

運勢②:休息を取るのを忘れずに

エンジェルナンバー「8888」のメッセージを受け取ったあなたは、今やる気に満ち溢れているのかもしれません。
ですが、気持ちと体がバラバラでは、いずれバランスを崩してしまいます。

前向きな気持ちがあることは悪いことではありませんが、体を休ませてあげることを忘れずに!

友情運

運勢①:嫌いな人との縁が切れる

エンジェルナンバー「8888」は人間関係の見直しを示す意味もあります。
たとえば友人に限らず、先輩後輩や職場の同僚など、あなたが日常的に関わっている人間関係に変化が訪れそうです。

まず、人間関係を見直すために重要となってくるのは、あなたの本当の気持ち。
惰性や嫌々続けている付き合いがあるなら、「本当に必要な人間関係なのか?」改めて考える時間を持つようにしましょう。

結果的に嫌いな人との縁が切れるという転機も、十分にあり得るでしょう。

運勢②:交友の幅が広がる

エンジェルナンバー「8888」は”前向きに行動することが吉と出る”という意味があります。
ですので、積極的に出かけたり、イベントに参加すると、新しい出会いがあるかも・・・!

その出会いは友人との出会いかもしれませんし、恋人との出会いかもしれません。
いずれにせよ、天使は素敵な出会いの訪れをあなたに伝えているので、積極的に行動して出会いを見つけに行きましょう。

人生運

運勢①:自分を信じることで人生が拓ける

エンジェルナンバー「8888」がいくら良いメッセージをあなたに伝えていても、あなたが受け取る状況になかったり、マイナスな気持ちでいては、せっかくの追い風も何の意味も成しません。
自分の可能性を信じ、あなた自身が自分の1番の理解者でいること。

そうすることで、あなたに訪れるチャンスをものにできたり、選択の時が訪れても、自信を持って正しい道を選ぶことができるでしょう。

運勢②:自分を見つめ直す時期

エンジェルナンバー「8888」は、あなたが新しい道、新しいステージへと進むことを告げています。
もしかしたら近々、たくさんの”決断”の機会を迎えるかもしれません。

そこで大切になってくるのがあなたの意思。
「自分はどうしたいのか?」「どんなことをやっていきたいのか」自分の意思をしっかりと明確にしておくことで、迷わず決断することができるでしょう。

レジャー運

運勢①:良い体験ができる!出かけることが吉

エンジェルナンバー「8888」は素敵な出会いがあることを、あなたに告げています。
ですから、何もせずに家に閉じこもっているのはもったいない!

出会いと言っても、何も人との出会いだけではありません。
素敵な景色や素敵な物、あなたが心動かされるような出会いがあることを、エンジェルナンバー「8888」は伝えているので、積極的に外出するといいでしょう。

運勢②:行ったことのない場所が吉

エンジェルナンバー「8888」は”変化”を意味します。
あなた自身が新しい環境に飛び込んだり、新しい仕事をしたり、新しい人との出会いがあることを、天使は告げているんですね。

たとえば、「今日は違う道を通って家に帰ってみよう」とか、「今日はいつもと違うカフェに行こう」とか、小さな変化でも構いません。
いつもの習慣と違うことをしてみるだけで、新しい出会いがあなたに訪れるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8888」とツインソウルの関係性

エンジェルナンバー8888とツインソウルの関係

ツインソウルとは、日本語にすると「魂の双子」となりますが、その言葉通り体の奥深い部分、”魂”で繋がっている相手、パートナーのこと。
実はエンジェルナンバー「8888」のメッセージを受け取ったら、ツインソウルとの出会いが近づいていることを意味するんですね。

でも実際にツインソウルかどうかということは、どうやって判断するのでしょうか?
たとえば、ツインソウルと出会ったら、あなたの中に普通の出会いとは違う感情が生まれるでしょう。

「以前どこかで会ったことがある気がする」、「不思議となんでも話してしまう」など、心から落ち着けるような感覚があります。
もし、エンジェルナンバー「8888」を受け取った後に、そう感じる相手と出会ったら、その人はあなたにとってツインソウルかもしれません。

<下に続く>

ゾロ目のエンジェルナンバー「8888」の意味

ゾロ目のエンジェルナンバー8888

エンジェルナンバーは桁数が増えるほど、数字単体の持つ意味が倍増されます。
数字の区切りとして、「8」が4つとも取れますが、「88」が2つとも取れます。

いずれにせよ、エンジェルナンバー「8」も「88」も、あなたに豊かさをもたらす数字ですので、その数字が重なることで、「とても大きな幸運が訪れる」と天使は告げているでしょう。

<下に続く>

「8888」がナンバープレートに人気の理由

エンジェルナンバー8888のナンバープレート

エンジェルナンバーは日常生活のあらゆる場所に潜んでいます。
それをたまたま目にしたあなたは、その数字によって知らず知らずのうちにメッセージを受け取っているのです。

ですので、エンジェルナンバー「8888」をナンバープレートにすることで、普段から目にする機会が増えるため、幸運と言われる「8888」のメッセージを受け取りやすくなるといえます。

<下に続く>

エンジェルナンバー「8888」は幸運のメッセージ!

エンジェルナンバー8888は幸運

エンジェルナンバー「8888」はさまざまな意味がありますが、基本的には経済的な豊かさや嬉しい転機など、良い意味のお告げであることが多いです。
このメッセージを受け取ったら、とにかく後ろ向きに考えたり、部屋に引きこもったりなど、ネガティブな気持ちは捨てましょう。

エンジェルナンバー「8888」のメッセージを前向きに受け止め、日々丁寧に生活することが大切。
幸運はすぐそこまで近づいているかもしれませんよ!

エンジェルナンバーはいわば天使が与えてくれたチャンス。
そのチャンスをしっかりと生かせるよう、心がけましょうね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line