Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー4444について調べる女性

エンジェルナンバーというのは、自分が何気なく過ごしている日常生活の中に現れます。
エンジェルナンバーはある数字を伝え、あなたにメッセージを送っているのです。

そのため、エンジェルナンバーの数字というのはとても重要なものとなるはずなのです。
その意味を解いていくことで、何を伝えているのかがわかるようになります。

ここでは4444という数字を理解して、天使からのメッセージを受け取りましょう。

エンジェルナンバー「444」と「4」の意味

エンジェルナンバー4444の意味を知った女性
「444」と「4」を分けてみることで、それぞれのエンジェルナンバーの意味がわかります。

444の意味

4が3つ揃うというのは、なんとなくよくないイメージがあるかもしれません。
しかし、エンジェルナンバーでのこの「444」というのは、安定を表しています。

よい状態で安定しているエンジェルナンバー「444」は、それぞれの数字を足すことでさらに詳しい自分の状態が見えてきます。
まずは、エンジェルナンバーの「444」という数字をバラバラにします。

それぞれ4を足していくと、12という数字が出てくるので一桁にするために1と2を足すと3という数字が出てくるのです。
この3という数字が、444の中に隠された意味となります。

エンジェルナンバー3は自信を表すため、444の安定という意味を合わせると精神的にも安定した状態ということでしょう。

4の意味

エンジェルナンバーで「4」という数字は、とてもよい意味となり「天使があなたのそばにいて見守ってくれている」というメッセージです。
そのため、エンジェルナンバー「4」という数字を見かけたら、1人で悩みを抱え込まないで天使に頼ってみてください。

誰にも相談できずに悩んでいる人にこのメッセージが届くことが多く、たまには運命に身を任せてみてはという暗示なのでしょう。

エンジェルナンバー「4444」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー4444のメッセージを送った天使
「4444」という数字は、「444」「4」が合わさったエンジェルナンバーです。
この数字には、どのような意味があるのかをみていきましょう。

  1. あなたは一人ではない
  2. 不安という感情を解き放ってみて
  3. どうしても辛いときは天使を呼んで
  4. 直感力が身につく
  5. 周りが平和になる
  6. 冷静な気持ちになれる
  7. ポジティブ思考になれる
  8. 恐れず前進して
  9. 他人が手を貸してくれる
  10. 見返りを求めない愛が手に入る
  11. 天使を感じて

意味①:あなたは一人ではない

「4444」という数字は、天使が常にあなたのそばにいるということを伝えています。
友達や恋人といるときも、なぜか孤独を感じてしまうことはありませんか?
そんなときに、このエンジェルナンバーを見つけると、天使がそばにいるので孤独を感じなくなります。

どこか心が温かくなったような気持ちになり、寂しいという気持ちにならないなくなったら天使のおかげかもしれません。
天使たちのサポートにより、あなたを応援してくれているのでしょう。

意味②:不安という感情を解き放ってみて

不安という感情というのは、自分の将来に対しての不安が大きいことが多いです。
この先将来自分が、どのようになってしまうのか不安という人もいるでしょう。

しかしエンジェルナンバー4444の暗示で「そのような心配は要りませんよ」というメッセージなのです。
天使があなたを守ってくれるので、不安な気持ちを取り除いてみてください。

そうすることで、その心配が余計なものだったということがわかるでしょう。

意味③:どうしても辛いときは天使を呼んで

どうしても辛いことがあり、一人では耐えられいというときは天使を呼んでください。
エンジェルナンバー4444はいつもあなたのそばにいるので、すぐに答えてくれるでしょう。

天使を呼ぶ際は声に出さなくても、心の中で呼ぶだけで大丈夫です。
不思議とあなたが辛くならないような方向に導いてくれるでしょう。

意味④:直感力が身につく

「4444」の数字は天使があなたを見守っているので、大事な選択をしなくてはならないときに直感が閃きます。
直感力というのは、自分の正しい道を判断できる力ということです。

その力をエンジェルナンバー4444は、あなたに与えてくれているのです。
「4444」という数字を見かけらた、自分が何か大事な決断に迫られているときなのかもしれません。

そのときは天使があなたに力を与えてくれているため、自信を持って選択していきましょう。

意味⑤:周りが平和になる

天使は争いごとが嫌いなため、あなたが争いごとに巻き込まれてしまったときには助けてくれるという暗示があります。
争いが収まるようにうまく物事が進み、いつの間にか周りが平和ムードになっているでしょう。

このエンジェルナンバーを見かけたときは、あなたが争いごとに巻き込まれているかもしれません。
「4444」という数字は「天使があなたの周りに争いがなくなる」というメッセージが含まれているのです。

意味⑥:冷静な気持ちになれる

「4444」を目にしたら今のあなたがとても冷静で、よい精神状態であることを暗示しています。
何を行なっても冷静な気持ちを持つことができ、周りから頼りになる存在としてみられるでしょう。

人は興奮をすると冷静に物事が考えられなくなるので、常に冷静さを持っていなくてはなりません。
このエンジェルナンバーは冷静さを持てるように、天使が常にそばで見守ってくれています。

意味⑦:ポジティブ思考になれる

努力していてもうまくいかず、何をやっても失敗する人は気持ちも落ち込んでしまいますよね。
「4444」という数字を目にしたときは、今の自分に納得いかないときが多いです。

しかし、エンジェルナンバーによって気持ちが前向きになり、何を行うのにもポジティブ思考で頑張れるのです。
「4444」という数字の意味は、自信がつくという暗示もあります。

安定して自分に自信が持てるようになるので、トラブルにも強くなるでしょう。

意味⑧:恐れず前進して

新しいことを始めたり、自分で何かを行わなくてはならないときは気持ちが萎縮しやすくなります。
エンジェルナンバー4444は、そのような恐怖心を天使が取り除いてくれるのです。

恐怖という感情は、未知の世界に飛び込むときに感じることが多いのです。
「4444」には、そのような恐怖に打ち勝ち勝てるという暗示があります。

エンジェルナンバー4444という天使からのメッセージを受けた人は、自信を持って進んでくださいということでしょう。

意味⑨:他人が手を貸してくれる

あなたが困っていると、とってもタイミングよく他人が助けてくれることがあります。
これもエンジェルナンバー4444のおかげとなり、天使があなたを手助けしてくれているのです。

ふと「4444」という数字が現れたら、天使が働きかけて他人を使ってあなたを助けてくれるでしょう。
そのときは、助けてくれた人に大きな感謝をするようにしてくださいね。

意味⑩:見返りを求めない愛が手に入る

誰かに何かをしたときは、ついつい見返りを求めてしまうのが人間です。
しかし、この「4444」という数字には、人に対する無限の愛というものを与えてくれます。

見返りを求めないあなたに対して、周囲の人はあなたにも無償の愛を与えるようになるでしょう。
「4444」というのはあなたの周りには愛でいっぱいになり、平穏が訪れるというエンジェルナンバーなのです。

意味⑪:天使を感じて

天使から「私はいつでもそばにいる」ということを、あなたにメッセージを送っています。
そのため、ふとした瞬間に天使を感じることもあるでしょう。

例えば、真っ白な羽があなたの目の前に落ちてきたり、何もないのに甘い香りがしたときなどは天使がそばにいるかもしれません。

そのときは心の中で「いつも見守ってくれてありがとう」と唱えましょう。

エンジェルナンバー「4444」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー4444の恋愛メッセージを受ける女性
恋愛メッセージを受けるには、「4444」という数字の持つ意味を理解しておきましょう。

恋人がいる人

たとえあまりうまくいっていないと感じている人でも、じっくりと相手に向き合っていけばやがてうまくいくという暗示があります。
今はお互いの愛を大事に育てている時期なので、時折喧嘩もしますがやがて明るい未来を切り開けるでしょう。

「4444」には安定するという意味もあるため、将来は結婚をして安定した家庭を築ける可能性が高いのです。
エンジェルナンバーがあなたの結婚について見守ってくれているので、安心して身を任せてみましょう。

恋人がいない人

恋人がいないという人は、前向きに出会いを探せばやがて素敵な男性に巡り会えるという暗示があります。
ただし、何も行動をしない人には天使からの「4444」というメッセージは伝わらないので注意してください。

恋人がいなくても毎日自分磨きや、明るい生活を送っている人には必ず素敵な出会いがあります。
そのことをこのエンジェルナンバーが教えてくれているのです。

エンジェルナンバー「4444」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー4444で悩んでいる女性
恋愛で悩む女性はとても多いですが、エンジェルナンバー4444というメッセージを知ることで解決できるときもあります。

片思い

好きな人にずっと思いを寄せているという人は、焦らずにじっくりと相手のことをよく観察をしてみてください。
そうすることで、告白するタイミングが見えてくるのです。

エンジェルナンバー4444というのは、精神的にも落ち着くという暗示もあるので焦って失敗することがなくなります。
片思いでもいずれ想いが伝わるので、恋を諦めないように努力していきましょう。

失恋

失恋をしたら誰でも落ち込み、立ち直れないのではと思ってしまいますよね。
失恋した後にどのように生活すればよいのか、先が真っ暗になってしまいます。

しかし「4444」という数字は、不安を手放せるという意味があります。
このエンジェルナンバーを受け取った人は、いずれ失恋から立ち直ることができ新しい未来へと進めるという暗示があります。

エンジェルナンバー4444が、いつまでも失恋してウジウジしているあなたの背中を押してくれるでしょう。

不倫

不倫というのは天界ではタブーとされているので、エンジェルナンバー4444からのメッセージは受け取れないかもしれません。
しかし不倫のドロドロとした現状から、一刻も早く抜け出したい人には天使からの応援があるでしょう。

「4444」という数字は直感力という意味もあり、不倫相手との別れのタイミングがわかります。
タイミングを間違えてしまうと、相手がストーカー化したりして危険な状態になる可能性があるのです。

不倫相手と別れるタイミングというのを、直感的に分かるように天使は手伝ってくれるでしょう。

復縁

元カレや元旦那と復縁をしたいというときに、「4444」という数字を見かけたら復縁のチャンスがあります。
このエンジェルナンバーというのは、不安を手放すという意味があるのであなたの悩みが解決するという暗示です。

しかし、元カレや元旦那と復縁をしたときに、明るい未来が感じられるという人限定です。
自分がただ「寂しい」「結婚に焦っている」という人は天使は応援してくれません。

天使はそんな理由だと、また同じことの繰り返しということが目に見えているので、あなたのためにも応援しないのです。

エンジェルナンバー「4444」の運勢

エンジェルナンバー4444の運命を知る少女
エンジェルナンバーの運勢というのはどのようなものかを、結婚運から人間関係まで詳しく見ていきましょう。

結婚運

エンジェルナンバーが示す結婚運というものは、どのようなものかを見ていきましょう。

運勢①:結婚がすぐそばまで来ている

「4444」の数字は結婚運は、自分が意識をしていなくても結婚できるという暗示があります。
現在恋人がいないという人も、結婚を意識している男性と知り合う可能性が高くなります。

今まで結婚ということを考えなかった人も、結婚に対して前向きになるのです。
そのため交際期間が少なくすぐに結婚して、明るい家庭を築く人も多いでしょう。

運勢②:間もなくプロポーズされる予感

このエンジェルナンバーを受けた人は、彼氏からプロポーズされるかもしれないという暗示です。
彼氏が結婚に対してどう思っているのか不安な人は、心配しなくてもよいのです。

彼氏は結婚に対して真剣に考えているので、結婚に向けていろいろと準備をしているのかもしれません。
あなたが焦って彼氏を突っついたりしないように、「4444」の数字で落ち着いた心を持つようにメッセージを送っているのでしょう。

仕事運

仕事運というのは人が生活をする上でも、とても重要なものとなります。
エンジェルナンバー4444の、仕事運というものを見ていきましょう。

運勢① : 成績が上がる

「4444」という数字は何事も真面目に取り組める力があり、自分を信じて前に進めるという意味があります。
このエンジェルナンバーは仕事に対しても集中力が上がるので、自ずと周りの評価も高くなっていきます。

周りの評価が高くなると、業績もアップするので自分が行いやすい仕事環境が整うでしょう。

運勢②:チャレンジすれば成功する

この「4444」という意味は成功運というのもあります。
努力して何かを成し遂げようとしている人には、このエンジェルナンバーが手助けをしてくれるのです。

また、自分の経験したことや勉強したことを周りに惜しげもなく伝えることで、自分の仕事運がどんどんアップしていきます。
エンジェルナンバー4444の、見返りのない愛ということが生かされるのです。

健康運

健康運はこの先の長い将来を生きていく上で、とても重要なものになります。

運勢①:安定した体質になる

このエンジェルナンバーの意味というのは、安定というものが示されています。
健康に対しても同じで「4444」という数字は、健康状態が安定するという暗示があります。

いつも季節の変わり目で風邪を引いていた人でも、このメッセージを受け取ることで風邪を引かない健康な体が手に入ります。

運勢②:油断はしないこと

天使からのメッセージで「4444」という数字は健康状態が安定はするけれど、気を抜いてはいけないということも暗示されています。
「4444」という数字を見たからといって、好き放題自分に甘やかす生活をしてしまうと天使が去ってしまいまうのです。

このエンジェルナンバーは、努力している人についてくるものなので努力しない人にはやってきません。
この意味を間違えてしまうと、天使から見放されてしまうかもしれないので気をつけましょう。

金運

金運というのも、将来人が生きていく上でとても大切なものです。

運勢①:臨時収入が入るかも

エンジェルナンバー4444では、金運がアップするということが暗示されています。
何気に購入した宝くじが当たったり、仕事で臨時収入が入ることも。

4444という数字は「信じる」という意味もあるので、金運がアップするということを信じてください。
そうすることでこのエンジェルナンバー4444の効果が上がり、今現在お金がないという人もお金が入ってくるようになるでしょう。

運勢②:人にお金を使うと倍になって返ってくる

この数字には、金運の流れがよくなるメッセージがあります。
このエンジェルナンバーが経済的に流れがよくなるように、手助けしてくれるのです。

人に対して何かプレゼントを買ってあげたり、人のためにお金を使うことで金運がうまく循環してきます。
お金を使い人の役に立つことで、この数字があなたに金運を運び思わぬ臨時収入が入るかもしれません。

人間関係

人間関係も人生においてはとても重要な要素です。
人は一人では生きられないのです。

運勢①:協調性が芽生える

よい意味であなたに注目が集まっているときです。
あなたが困っているときでも手を差し伸べてくれたりしますので、いつもあなたは安心して生活が過ごせるでしょう。

しかし、助けてくれたときはお礼を忘れず、あなたも困っている人を見かけたら進んで手を差し伸べてください。
そうすることで人との協調性が生まれ、人間関係がスムーズにいくのです。

エンジェルナンバー「4444」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー4444で出会った二人

ツインソウルとツインレイの関係というのは、この数字によってあなたがすでに完璧な存在ということを表しています。
魂の片割れとの出会いはすぐそこまで来ていて、衝撃的に出会えるでしょう。

この二人が出会ったときには、精神的にも安定できるという意味もあるのです。

ゾロ目のエンジェルナンバー「4444」の意味

エンジェルナンバー4444について考える女

「4」というのは天使が見守ってくれているという意味があり、4が4つも並ぶというのは、その力もアップしていくということです。
「444」よりもさらに強い力を持ち、天使のメッセージ性も高くなるでしょう。

エンジェルナンバー4444の意味を理解しよう

エンジェルナンバー4444を書いたメッセージ
「4444」という数字は、なかなか目にしない貴重な数字ですね。
カレンダーや、時計でも表示されることはありませんので・・・。

だからこそ、もしも発見したときは、メッセージを見逃さないように気をつけてください。
そのときは天使が見てくれていると感じながら、生活を送っていきましょう。

精神的にも落ち着気を手に入れることができますよ。
また、どうしても見つけられない人は自分の携帯番号を4444にしてみてはいかがでしょう。

なるべくこの数字を取り入れる工夫をしてみてください。
天使があなたを守ってくれるので、安心して人生を楽しめることでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る