Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/12

エンジェルナンバー「1919」の意味!恋愛運や結婚運も紹介

あなたは「1919」という数字を目にして強く印象に残ったことはありますか?
もしも、この数字が強く印象に残っているのであれば、それは「エンジェルナンバー」という、あなたに対する天使達からの重要なメッセージなのかもしれません。

では、この数字にはどういったメッセージが込められているのでしょうか?
そこで今回は、エンジェルナンバー「1919」のメッセージの意味や運勢について解説していきます。

Large ana francisconi 1390277 unsplash  1
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1919」の天使

私達の身近にいる天使達は、電話番号や会計時の金額、車のナンバープレートなどの普段目にする数字を通じて、今のあなたに必要な重要なメッセージを送ってきてくれています。
この天使達が送ってきてくれている数字のことを「エンジェルナンバー」と呼びます。

ちなみに、「0」~「9」までのそれぞれの数字にはそれぞれ違った意味が込められており、数字の組み合わせによっても意味が異なってきます。

<下に続く>

「191」と「9」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1919」の意味をスマホで調べる女性

191の意味

この数字には、「自分の使命に今すぐとりかかりましょう」という意味が込められています。
この世にいる全ての人は、生まれてくる前に地球でやりたいことを天使達と相談して決めています。

つまり、その時に決めたことがあなたにとっての使命なのです。
天使達はその使命を思い出して今すぐ行動に起こしなさいというメッセージを伝えてくれているので、この数字が強く印象に残ったら迷わずに行動に起こして下さい。

9の意味

この数字には、「物事の完結」「周期の転換」という意味が込められています。
この数字は、数字を並べた時の最後に位置する数字なので、ひとつの区切りを示していることになります。

そして、物事に区切りがつくということは、それと同時に新しい何かが始まる予兆でもあります。
つまり、現時点があなたにとって何かしらの人生の大きな節目であることをあなたに伝えに来てくれているのです。

そのため、過去への執着を捨てて新たな気持ちでスタートを切って、新しいことにチャレンジしていくことで、天使達の支えもあって今よりも幸せな人生を歩んでいくことができるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1919」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「1919」のメッセージを受け取った女性

では、エンジェルナンバー「1919」の意味とメッセージをみていきましょう。

  1. 自分の考えていることが現実になります
  2. 過去に執着しないように気を付けましょう
  3. 人生の節目になるようなことが起こります
  4. スピリチュアルな力を信じましょう
  5. 困っている人を助けてあげましょう
  6. 新しいことにチャレンジしましょう
  7. 周りの人に感謝の気持ちを持ちましょう

続いて、エンジェルナンバー「1919」の意味とメッセージを、それぞれ詳しくみていきます。

意味① 自分の考えていることが現実になります

「1919」というエンジェルナンバーには、「自分の考えていることが現実になります」という意味もあります。
この数字を目にした時期は、自分の考えていることが形になりやすい時期でもあります。

そのため、この数字を目にした後は、自分が実現したいと思っていることを強くイメージしましょう。
そして、「絶対に実現してやる」という前向きな気持ちを持つことで、幸せな人生を歩んでいくことができます。

逆に、強い不安や恐怖を感じて悪い方向に物事を考えていると、それが現実になってしまって、今後の人生に悪影響を及ぼしてしまうことになるので注意が必要です。

意味② 過去に執着しないように気を付けましょう

「1919」というエンジェルナンバーには、「過去に執着しないように気を付けましょう」という意味があります。
この数字を目にしたということは、今まで取り組んできたことが終わるということを示しています。

そのため、これを機に新しいことにチャレンジすることで、あなたの運気は一気に上昇します。
しかし、過去に執着しすぎてしまうと前に進むことができずに運気が一気に下降してしまう時期でもあるので、明るい未来をイメージして前向きな気持ちを持つようにしましょう。

意味③ 人生の節目になるようなことが起こります

エンジェルナンバー「1919」を目にした後に結婚したカップル

「1919」というエンジェルナンバーには、「人生の節目になるようなことが起こります」という意味もあります。
このエンジェルナンバーを構成している数字は、「新しい物事の始まり」を示しています。

つまり、この数字を目にしたということは、結婚や転職などの人生の節目になるようなことが近々訪れるということを天使達はあなたに伝えに来てくれているのです。
また、この時期は新たな人生のスタートを切るのに最も適した時期であると言えます。

そのため、新しい自分に生まれ変わるような気持ちになって、前向きな気持ちを持って新しい人生を歩みだすことで、この先自分の人生が大きく変わるほどの大きな成功を手にすることができる可能性が高まります。

意味④ スピリチュアルな力を信じましょう

「1919」というエンジェルナンバーには、「スピリチュアルな力を信じましょう」という意味もあります。
天使達や神様からの助言は、自分の意思となって表れてくるものです。

しかし、「目に見える物しか信じない」といって、スピリチュアルな力を信じることができない人もいるでしょう。
そうなると、天使達や神様があなたのことを見放してしまい、助言をいただくことができなくなってしまいます。

そのため、この数字を目にした後に幸運なことが起こったら、今まであなたのことを見守ってくれていたスピリチュアルな存在がいることを認識して、感謝の気持ちをきちんと持つことが大切なのです。

意味⑤ 困っている人を助けてあげましょう

エンジェルナンバー「1919」を目にして困っている友達を助ける女性

「1919」というエンジェルナンバーには、「困っている人を助けてあげましょう」という意味もあります。
思いやりの心をきちんと持って周りの人のことを大切にしていると、周りの人があなたのことを慕ってくれるようになり、何か困ったことがあれば周りの人に助けてもらうことができます。

また、仕事や恋愛など、何をするにしても物事が上手くいくようになって、充実した人生を歩むことができるようになるでしょう。

意味⑥ 新しいことにチャレンジしましょう

「1919」というエンジェルナンバーには、「新しいことにチャレンジしましょう」という意味もあります。
新しいことにチャレンジする時というのは、不安や恐怖といったネガティブな気持ちで一杯になってしまうもので、初めの一歩を踏み出すのに大きな勇気を必要とします。

しかし、新しいことにチャレンジしようとしているあなたを天使達はきちんと見守ってくれています。
そのため、どうしても初めの一歩が出せないようであれば周りの人に助けを求めてみると良いでしょう。

意味⑦ 周りの人に感謝の気持ちを持ちましょう

「1919」というエンジェルナンバーには、「周りの人に感謝の気持ちを持ちましょう」という意味もあります。
この数字が強く印象に残ったら、家族や友人、恋人などの身近にいてくれる人に「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

この時期にやってくる幸運な出来事は、周りの人の応援や支えがあってこそですから、きちんと感謝の気持ちを持って、周りの人にも幸運を分け与えるようにしましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1919」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー「1919」を目にしたカップル

恋人がいる人

恋人がいる女性がこの数字が強く印象に残ったら、「相手との信頼関係を深めていきましょう」というメッセージをあなたに伝えに来てくれています。
そのため、些細なことでも一度交わした約束は絶対に守る、優しくしてもらったら感謝の気持ちを伝える、間違ったことをしたらきちんと謝るなど、恋人から信頼してもらえるように誠実な言動を心掛けるようにしましょう。

もちろん、他の男性と浮気するなどの裏切り行為は絶対やってはいけません。
このように、この時期に信頼関係を深めていくことで、お互いに「この人とずっと一緒にいたい」と思えるようになって、一緒に幸せな人生を歩んでいくことができるでしょう。

恋人がいない人

恋人がいない女性がこの数字が強く印象に残ったら、「運命の男性に出会えるでしょう」というメッセージをあなたに伝えに来てくれています。
この数字が印象に残った時は、あなたは非常に優れた直観力を持っています。そのため、気になる男性が目の前に現れたら積極的にアプローチしていくと良いでしょう。

もしかすると、アプローチしに行っている男性があなたにとっての運命の男性なのかもしれません。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1919」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー「1919」を目にした後に片思い相手との関係に区切りをつけると決めた女性

片思い

片思いをしている時にこの数字が強く印象に残ったら、それは「自分の気持ちに区切りを付ける時が来た」ということを表しています。
そのため、結果はどうなるか分かりませんが、このタイミングで片思いしている相手に告白しに行って、自分の気持ちをきちんと伝えることが大切です。

なお、このタイミングを逃してしまうと、片思いしている相手との関係に進展がないまま、ずっと片思いをし続けることになってしまいます。
ただ、自分の気持ちを伝えてフラれてしまったとしても、すぐに新しい男性との出会いが訪れやすいので、ここで自分の気持ちに区切りをつけてしまいましょう。

失恋

失恋中にエンジェルナンバー「1919」を目にした女性

失恋をした時に「1919」というエンジェルナンバーが強く印象に残ったら、それは「新しい恋愛をするために必要だった別れだった」ということを表しています。
片思いしている相手に告白してフラれたり、彼氏にフラれてしまうとひどく落ち込んでしまうかもしれませんが、それは仕方のないことだったのです。

そのため、気持ちを早く切り替えて新たな恋愛への一歩を踏み出すことで、結婚しても良いと思えるほどの運命の男性に出会えることができるかもしれません。
また、この数字を目にしているあなたは周りの人のことを大切にしているので、失恋して苦しい気持ちになっていれば、必ず周りの人が手を差し伸べてくれるはずです。

不倫

不倫している時にエンジェルナンバー「1919」を目にして不倫相手との関係を清算しようと考える女性

不倫をしている時にこの数字が強く印象に残ったら、不倫相手との関係が悪い方向に向いてしまう可能性が高いと言えます。
不倫をしている時というのは、相手の奥さんにいつ不倫がバレるのかビクビクしながら関係を続けていかなければなりませんし、いつになったら奥さんと離婚して自分と結婚してくれるのかと不安な気持ちを抱えてしまうものです。

エンジェルナンバー「1919」というのは、「自分の考えていることが現実になります」という意味が込められているので、不倫関係を続けてネガティブ思考の状態が続いてしまうと、不倫相手との関係が悪化する一方になり、恋愛を楽しむのは難しいと言えるでしょう。
そのため、「1919」というエンジェルナンバーが強く印象に残ったら、不倫相手との関係をきっぱりと終わらせて、次の恋愛に進んだ方が、今後のあなたの人生をより良いものにしてくれるでしょう。

復縁

エンジェルナンバー「1919」を目にした後に元彼にメールで連絡する女性

元彼との復縁を望んでいる時に「1919」というエンジェルナンバーが強く印象に残ったら、それは「自然な流れに身を任せなさい」というメッセージを天使達が伝えに来てくれています。
「1919」というエンジェルナンバーを構成している「191」という数字には、「新たな物事の始まり」「物事の完結」という意味が込められています。

つまり、元彼の別れは「物事の完結」と意味しているのです。
しかし、元彼が運命の男性であれば、自然な流れで連絡をやり取りしたり、デートに出かけることになり、お互いが一緒にいて心地良いと感じることで、ヨリを戻すことが多いとされています。

そのため、元彼に積極的にアプローチしに行くよりも、自然な流れに身を任せてどのような結果になるのか様子を見た方が良いでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1919」の運勢

結婚運

エンジェルナンバー「1919」を目にしたタイミングで結婚が決まった女性

運勢① 結婚するなら今がベストタイミングです

彼氏がいて結婚しようか悩んでいたり、彼氏がいなくても早く結婚したいと思っているのであれば、「1919」というエンジェルナンバーを目にした時期がベストタイミングであると天使達が伝えに来てくれています。
そのため、彼氏がいる女性の場合は、結婚に踏み切るのに将来のことや彼氏のことで大きな不安を抱えてしまうかもしれません。

しかし、天使達が見守ってくれている今なら問題なく結婚に踏み切ることができるでしょう。
また、彼氏がいない女性でも、これをきっかけに真剣に婚活に励むことで、結婚しても良いと思えるほどの運命の男性とお付き合いすることができるかもしれません。

運勢② 彼氏からもうすぐプロポーズされます

あなたに今付き合っている彼氏がいる場合、彼氏からもうすぐプロポーズされるかもしれません。
「1919」というエンジェルナンバーには、「人生の節目になるような出来事が起こります」という意味が込められているので、まさに結婚というひとつの人生の節目がすぐそこにまで来ていることを表しています。

そのため、「1919」というエンジェルナンバーが強く印象に残ったら、今の彼氏と結婚することも視野に入れて覚悟を決めておいた方が良いかもしれません。

仕事運

エンジェルナンバー「1919」してからイキイキと仕事をする女性

運勢① 独立する絶好のチャンスです

「1919」というエンジェルナンバーを目にしたということは、独立する絶好のチャンスであることを天使達が伝えに来てくれています。
もしかすると、以前から自分の会社を作って独立したいと考えていたことで、あなたの考えていることを天使達が汲み取ってくれたのかもしれません。

そのため、自分の会社を作りたいという夢を持っていたり、今の職場に不満を持っているのであれば、思い切って独立に踏み切ってみることをおすすめします。

運勢② 思い切って転職してみましょう

今の職場の人間関係や仕事に不満を持っているのであれば、思い切って転職することをおすすめします。
このタイミングで「1919」というエンジェルナンバーを目にしたということは、今の仕事は自分にとって成長が見込めない仕事であるということを天使達が伝えに来てくれたのかもしれません。

また、この時期は人間関係が今後の人生を大きく左右する時期ですので、今の職場の人間関係が悪いと運気が下降する一方になってしまいます。
そのため、思い切って転職して新たな環境でスタートを切ることで、幸せな人生を歩むことができる可能性を高めることができるのです。

健康運

エンジェルナンバー「1919」を目にした後に元気になった女性

運勢① 病院を受診してみましょう

「1919」というエンジェルナンバーを目にしたということは、もしかするとあなたの体に病気が潜んでいるのかもしれません。
しかし、早く病院を受診して、人間ドックやがん検診などを受ければ、たとえ病気が見つかったとしてもそこまで症状は悪化していないことがほとんどなので、強い不安や恐怖を覚える必要はありません。

そのため、自覚症状がなかったとしても健康を第一に考えて、一度病院に足を運んで、人間ドックやがん検診などの検査を受けることをおすすめします。

運勢② 栄養バランスのとれた食事と適度な運動を心掛けましょう

「1919」というエンジェルナンバーが強く印象に残ったら、栄養バランスのとれた食事と適度な運動を心掛けるようにしましょう。
特に、女性の場合はダイエットを目的として、ご飯ものや肉類の食事を摂らないで野菜中心の食事を摂っている人も多いですが、それではタンパク質や炭水化物が不足して体調を崩しやすくなってしまったり、頭が上手く働かなくなってしまう恐れもあります。

そのため、炭水化物やタンパク質、ビタミンなどの栄養素を万遍なく摂取できるような食事を心掛けるようにしましょう。
また、普段から運動をしていない人は、20分~30分くらいの運動を取り入れて、体力をアップさせておくようにしましょう。

金運

エンジェルナンバー「1919」目にしてから金運が上昇した女性

運勢① 貯金をしましょう

「1919」というエンジェルナンバーが強く印象に残ったら、無駄遣いをやめて、その分を貯金に回すようにしましょう。
また、この時期は新しいことにチャレンジするのに最適な時期でもありますし、人生の大きな節目がもうすぐ訪れる時期でもあります。

新しいことにチャレンジしたり、結婚や転職などで新しいスタートを切る際にはお金はものすごく重要なので、将来に備えて計画的に貯金をしておくことが大切になってくるのです。

運勢② 人生が明るいほど金運が上昇します

「1919」というエンジェルナンバーを目にしたということは、明るい気持ちを持って明るい人生を送っていれば送っているほど、金運が急激に上昇する時期でもあります。
そのため、嫌々仕事に取り組むのではなく、前向きな気持ちで仕事に取組み、家族や友人、職場の人などの周りの人との人間関係を大切にすることを心掛けましょう。

<下に続く>

繰り返し数字「1919」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1919」を意味を調べる女性

「1919」というエンジェルナンバーを構成している「1」という数字は「物事の始まり」、「9」という数字は「物事の完結」「周期の転換」という意味が込められています。
つまり、「1919」というエンジェルナンバーは、「今までの周期が終わりを迎え、自分の人生における新たな周期が始まります」という意味になるのです。

また、「1919」というエンジェルナンバーは、「19」という数字が2回繰り返されています。
このような繰り返しの数字というのは、ゾロ目の数字と同じように印象が強く残りやすいので、天使達はそれだけ「1919」の数字が持つ重要なメッセージをあなたに伝えたいと強く思っているのです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1919」を目にしたら、気持ちを切り替えて新しいスタートを切りましょう!

エンジェルナンバー「1919」を目にして新しい人生のスタートを切った女性

「1919」というエンジェルナンバーを構成している「1」という数字は「物事の始まり」、「9」という数字は「物事の完結」「周期の転換」という意味が込められています。
つまり、人生で何かしらのことが終わりを迎え、同時に何かが始まることを天使達はあなたに伝えに来てくれていると言えます。

そのため、「1919」というエンジェルナンバーを目にしたあなたは、これから人生の大きな節目が訪れるかもしれません。
その時には、過去のことには執着しないで、新しい気持ちでスタートを切ることが大切になってくるのです。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line