Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1133」の天使

「エンジェルナンバー」とは、今のあなたに伝えたいと思っているメッセージが込められた数字のことを指します。
例えば、電話番号やID番号、車のナンバープレート、レシートの金額など、数字の羅列を目にすることが多いですが、「今日は何度も同じ数字を目にすることが多い」といった経験はありませんか?

もしかすると、その数字の組み合わせは、今のあなたに対する天使達からの重要なメッセージが込められているのかもしれません。

「113」と「3」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1133」を目にして気持ちが前向きになった女性

113の意味

この数字には、「アセンデットマスターの導きに従って下さい」という意味が込められています。
アセンデットマスターとは、イエス・キリストや聖母マリアといった天界にいる高尚な魂を持った人のことを指します。

この数字を目にした時というのは、あなたが不安や恐怖、悲しみなどのネガティブな感情に陥ってしまうことを、天界にいるアセンデットマスターが心配してくれているのです。
そして、あなたのもとに駆け付けてきて手を握って先導してくれているのです。

そのため、あなたは導きに素直に従って行動することを心掛けましょう。
そうすることで、不安や恐怖といったネガティブな感情が徐々に無くなっていき、ポジティブ思考で物事を考えられるようになるでしょう。

3の意味

この数字には、「アセンデットマスターが近くで見守ってくれています」という意味が込められています。
これは、人間を助けてくれる特別な存在ですから、何か悩み事があったり、不安な気持ちになっていても、必ず問題を解決することができるはずです。

そのため、どうすれば良いのか分からなくなった時は、アセンデットマスターに呼び掛けてみて、その時に舞い降りてきた直感で行動に起こすようにして下さい。

エンジェルナンバー「1133」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「1133」目にした孤独な女性

では、エンジェルナンバー「1133」の意味とメッセージをみていきましょう。

  1. 幸せが近づいています
  2. 困った時はすぐに助けを求めましょう
  3. あなたのことを助けてくれる存在がそばにいます
  4. 自分の直感を信じましょう
  5. 他人を信頼しましょう
  6. 楽観的に物事を考えましょう

続いて、エンジェルナンバー「1133」の意味とメッセージを、それぞれ詳しくみていきます。

意味① 幸せが近づいています

「1133」というエンジェルナンバーには、「幸せが近づいています」という意味が込められています。
「1133」を全て足すと「8」になりますが、「8」という数字は、あなたに幸せが近づいていることを示しており、成功と豊かさの象徴であると言われています。

そのため、最近気分が落ち込むようなことがあっても、いつまでも落ち込み続けるのではなく、前向きな気持ちに切り替えることで幸せを掴みに行くことができるでしょう。
また、感謝の気持ちを持たない人に幸せが訪れることはありません。

そのため、恵まれた環境が当たり前だと思わず、常に感謝の気持ちを持ち続けることによって更なる幸せを得ることができるでしょう。

意味② 困った時はすぐに助けを求めましょう

「1133」というエンジェルナンバーには、**「困った時はすぐに助けを求めましょう」という意味も込められています。
「3」という数字は、「アセンデットマスター」と呼ばれる人々があなたのそばにいることを示しています。

ちなみに、アセンデットマスターとは、イエス・キリストや聖母マリアといった天界にいる高尚な魂を持った人のことを指します。
そのため、仕事で困ったことがあったり、人間関係で嫌な思いをした時は、悩みやストレスを一人で抱えないで、すぐに助けを求めるようにしましょう。

そうすることで、困っているあなたのことをサポートしてくれて、悩みごとや嫌な気持ちを吹き飛ばして、仕事で成果を出すことができたり、良好な人間関係を取り戻すことができるようになるでしょう。

意味③ あなたのことを助けてくれる存在がそばにいます

エンジェルナンバー「1133」を目にした後に周りの人から助けてもらえた女性

「1133」というエンジェルナンバーには、「あなたのことを助けてくれる存在がそばにいます」という意味も込められています。
前述したように、「3」という数字を目にしたということは、あなたがアセンデットマスターに見守られていることを意味しています。

そのため、天使達は、将来のことを心配しないで、自分の気持ちに素直になって行動しなさいというメッセージを伝えているのです。
アセンデットマスターや天使達は、自分の気持ちに素直な人にパワーを与えてくれる特別な存在です。

自分の気持ちに素直になることで、どこかで壁にぶち当たっても必ず誰かが手を差し伸べてくれて、どんな困難にも立ち向かっていけることでしょう。

意味④ 自分の直感を信じましょう

「1133」というエンジェルナンバーには、「自分の直感を信じましょう」という意味も込められています。
新しいことにチャレンジしようとしたり、何か決断を下す時には、先のことを考えて不安になってしまうこともあります。

直感というのは根拠がないものですので、時には外れてしまうこともありますし、特に慎重に行動に起こしたい人にとって、根拠のないことを信じるのは難しいことかもしれません。
しかし、先のことを色々と悩みすぎて行動に移せなくなってしまうよりも、むしろ先のことを考えずに自分の思いついたことをすぐに行動に移してしまった方が、自分にとって大きなメリットをもたらしてくれることもあります。

つまり、天使達は何も行動に起こせなくなるくらいなら、失敗しても良いから自分の直感を信じて行動しなさいというメッセージを伝えようとしているのです。

意味⑤ 他人を信頼しましょう

友達を信頼し始めたエンジェルナンバー「1133」を目にした女性

「1133」というエンジェルナンバーには、「他人を信頼しましょう」という意味も込められています。
色々な人と接していると、自分の利益しか考えずに他人を利用するような人や、表では良い顔をするのに裏では悪口ばかり言うような人に出会って、他人のことを信頼できなくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、そういった人はごく一部の人間だけであり、誰も信頼することができずに人付き合い自体を避けてしまうというのは褒められた姿勢ではありません。
そのため、最初から疑ってかからずに、まずは人を信頼してみて、しばらく付き合いを続けていく中で「この人とは合わない」と感じたら、徐々に距離を置くようにしていくと良いでしょう。

意味⑥ 楽観的に物事を考えましょう

「1133」というエンジェルナンバーには、「楽観的に物事を考えましょう」という意味も込められています。
長い人生を歩んでいれば、時には大きな失敗をしてひどく落ち込んだり、人間関係で嫌な思いをしたり、将来のことが不安になってしまうこともあるでしょう。

しかし、そういった恐怖や不安を強く感じて、新しいことにチャレンジできなかったり、今を楽しく生きることができないのは非常にもったいないことです。
そのため、「やってみなきゃ何も分からない」「ベストを尽くせればそれで良い」と楽観的な考えで今を生きていくことが大切なのです。

エンジェルナンバー「1133」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

恋愛で悩んでいる時にエンジェルナンバー「1133」を目にした女性

片思い

片思いをしている時に「1133」というエンジェルナンバーを目にしたら、片思いしている相手に積極的にアプローチしていくと良いでしょう。
今のあなたは天使達やアセンデットマスターに見守られている状態であり、あれこれと考えて消極的になるより、自分の気持ちに素直に従うことで、相手にも自分の気持ちが伝わって恋愛関係に発展させることができるでしょう。

なお、2人で一緒にいる時は、あなたが主導権を握って会話をリードしたり、2人でデートに出かけることになったら、デートの行き先を自分から提案してみると良いでしょう。

失恋

失恋中にエンジェルナンバー「1133」を目にした女性

失恋をした時に「1133」というエンジェルナンバーを目にしたら、それは、「あなたは一人ぼっちではない」ということを天使達が伝えようとしています。
失恋してしまうと、ひどく落ち込んでまるで孤立しているような感覚を覚えてしまうかもしれません。しかし、今のあなたには、天使達やアセンデットマスターがすぐそばにいるので、辛い気持ちを一人で抱え込む必要はないのです。

そのため、失恋して辛い気持ちを抱えてしまったら、身近にいる信頼できる人に辛い気持ちを吐き出してみると良いでしょう。

不倫

エンジェルナンバー「1133」を目にしてから不倫相手と向き合うことを決めた女性

不倫をしている時に「1133」というエンジェルナンバーを目にしたら、それは「不倫相手ときちんと向き合いなさい」という意味が込められています。
好きな男性と不倫関係を続けていて、今後どうしていけば良いのか悩んでいるだけでは、問題を解決することはできません。

そのため、まずは不倫相手とどうなりたいのかきちんと考え、再婚を望んでいるのであれば「今の奥さんと離婚してほしい」と自分の気持ちを伝えるべきです。
逆に、不倫相手があなたとの再婚を望んでいないようであれば、きっぱりと別れを告げて新しい恋愛に一歩踏み出した方が良いと言えるでしょう。

復縁

エンジェルナンバー「1133」を目にしてから元彼と復縁するためにアプローチする女性

元彼との復縁を望んでいる時に「1133」というエンジェルナンバーを目にしたら、それは「自分の気持ちに素直になってほしい」というメッセージが込められています。
あなたのすぐそばにいる天使達やアセンデットマスターは、恋愛に対して前向きな気持ちになってほしいと願っています。

そのため、元彼との復縁を望んでいるのであれば、その気持ちに素直に従って、もう一度元彼に積極的にアプローチをしてみて下さい。

エンジェルナンバー「1133」の運勢

エンジェルナンバー「1133」の運勢を調べる男女

結婚運

運勢① 心から愛している人と結婚しなさい

恋愛と結婚は別だと考えて、そこまで相手のことを愛していなくても、「スペックが高いから」「性格が優しいから」といった理由で、その相手と結婚に踏み切ってしまう女性も少なくありません。
しかし、「1133」というエンジェルナンバーを目にした時は、「心から愛している人と結婚しなさい」というメッセージを天使達が伝えに来てくれています。

そうすることで、不倫や浮気の心配をしたり、夫婦仲が冷え切ることもなく、幸せな結婚生活を続けていくことができます。

運勢② 相手と価値観のすり合わせを行いましょう

心から愛する人と結婚することが大切ですが、幸せな結婚生活を送っていく上では、お互いの価値観が一致していることが重要なポイントとなります。
相手のことをどんなに愛していても、所詮は他人同士なので、お互いの価値観が正反対だと、死ぬまで生活を共にするというのはなかなか難しいものです。

そのため、お互いが相手の価値観をきちんと把握して、すり寄せられる点はすり寄せ合うようにし、自分の価値観や考え方を相手に押し付けないということを心掛けなければなりません。

仕事運

エンジェルナンバー「1133」を目にしてからやりたい仕事を始めた女性

運勢① 自分のやりたい仕事をやりなさい

「1133」というエンジェルナンバーには、「自分のやりたい仕事をやりなさい」という意味が込められています。
年収や福利厚生などの待遇面を重視するよりも、多少収入は低くても自分のやりたい仕事をやった方が幸せになれると天使達が伝えに来てくれています。

また、現時点では待遇面に不安があっても、自分のやりたい仕事をして、一生懸命仕事に取り組むことで、今の仕事の何倍も収入をアップさせることができます。

運勢② 自分の意見をはっきりと主張しましょう

職場での会議などで意見を求められることもあるかと思いますが、その時に周りの人に気を遣って自分の意見が言えなくなってしまうこともあるかもしれません。
しかし、「1133」というエンジェルナンバーを目にした後は、職場で自分の意見をはっきりと主張できるようになりましょう。

たとえ、周りの人との意見が食い違っていても、まずは自分の意見を主張してお互いの意見を戦わせることも、より良い仕事をする上で大切なことなのです。

健康運

エンジェルナンバー「1133」を目にしてから健康になった女性

運勢① 頑張りすぎないようにして下さい

「1133」というエンジェルナンバーには、「自分のできる範囲で行動して下さい」という意味が込められています。
今は若くて健康な体を維持することができても、自分のキャパ以上に頑張りすぎて心身ともに大きな負担がかかってしまうかもしれないということを、天使達が警告してきてくれているのかもしれません。

そのため、「1133」というエンジェルナンバーを目にした時は、天使達からの警告を無視せずに、自分のキャパ以上に無理に頑張りすぎないことを心掛けるようにしましょう。

運勢② リフレッシュのための時間をきちんと設けましょう

「1133」というエンジェルナンバーを目にしたら、リフレッシュのための時間をきちんと設けるようにしましょう。
疲れやストレスをため込んで心身ともに大きな負担がかかっている状態を続けていると、仕事のパフォーマンスが急激に低下してしまったり、気持ちに余裕がなくなって感情をコントロールすることができなくなり、幸せを遠ざけてしまう原因になってしまうかもしれません。

そのため、「1133」というエンジェルナンバーを目にしたら、この時間帯やこの日は心と体をリフレッシュするために使うと決めましょう。
そして、仕事のことなど他のことは何も考えずに疲れやストレスを発散するために時間を有意義に使うようにしましょう。

金運

エンジェルナンバー「1133」の金運

運勢① 金運はとても良いでしょう

「1133」というエンジェルナンバーを構成しているそれぞれの数字を全て足すと「8」になりますが、「8」という数字は「豊かさの象徴」という意味が込められています。
「1133」というエンジェルナンバーを目にした時は、金銭的に豊かになるというメッセージを天使達が伝えに来てくれたということです。

そのため、天使達からのメッセージを大切にしながら生きていくことで、今後金銭的に困ることはないと言えるでしょう。

運勢② お金を浪費してはいけません

「1133」というエンジェルナンバーを目にしたということは、あなたの金運がとても良いことを表していますが、だからといってお金を浪費するのは良いことではありません。
本当に自分にとって必要なものであれば、何万、何十万とするような高価な物でもお金を出す価値は十分にあります。

しかし、本来どんなに安くても自分にとって必要のないものをたくさん買ったり、ギャンブルなどにお金を使い込むのは絶対にやめましょう。

エンジェルナンバー「1133」のメッセージをきちんと受け取って、幸せな毎日を送りましょう!

エンジェルナンバー「1133」を目にしてから幸せになった女性

「1133」というエンジェルナンバーを目にしたあなたは、天使達やアセンデットマスターに見守られています。
アセンデットマスターは人間を助けてくれる特別な存在です。

何か不安なことがあったり、辛い気持ちになったら素直に天使達やアセンデットマスターに相談して、その時に舞い降りてきた直感を信じて行動に起こしてみて下さい。
また、あなたは決して一人ではありませんし、あなたが何かに困っていれば周りの人が助けに来てくれます。

そのため、何か困っている時に「1133」というエンジェルナンバーを目にした時は、まずは周りの人を信頼して、素直に助けを求めるようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る