Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/12

エンジェルナンバー「1188」の意味!結婚・仕事などの運勢も紹介

最近、あなたは「1188」という数字を頻繁に目にしてはいませんか?
もしも、この数字をよく見かけるなと感じているのであれば、それは天使達からの重要なメッセージが込められている「エンジェルナンバー」なのかもしれません。

では、この数字にはどういったメッセージが込められているのでしょうか?
そこで今回は、エンジェルナンバー「1188」のメッセージの意味や運勢について解説していきます。

Large pexels photo 1573010  1
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1188」の天使

「エンジェルナンバー」とは、人間を見守ってくれている天使達からのメッセージが込められた数字のことを指します。
「レシートを見た時にお釣りがちょうど777円だった」「ふと目にしたナンバープレートの数字が8888だった」と、何気なく目にした数字が強く印象に残ったり、一日で何回も同じ数字を見たことがあるという経験はありませんか?

これは、天使達が今のあなたに伝えたいメッセージが込められた「エンジェルナンバー」である可能性が非常に高いです。
そのため、強く印象に残った数字の意味を知っておいて、天使達からのメッセージをきちんと受け取ることで、これからの人生が幸せなものになるかもしれません。

<下に続く>

「118」と「8」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「1188」が強く印象に残って、エンジェルナンバー「1188」の意味を調べる女性

118の意味

「118」という数字には、「豊かさの扉が開いています」という意味が込められています。
これは、常日頃からあなたが前向きに物事を考えていたり、幸せな人生を歩んでいる自分を強くイメージしていることで、あなたにそのメッセージを天使達が伝えに来てくれているのです。

そのため、これからも自分の未来を悲観的に思わないで、楽観的な思考で人生を楽しんでいれば、結果的に今後の人生は何もかもが上手くいくことでしょう。

8の意味

「8」という数字には、「金銭的な豊かさが近づいています」という意味が込められています。
つまり、今後はお金がなくて困ることはありませんし、収入がアップして今よりも生活に余裕を感じることができるようになります。

また、宝くじや株を購入することで、自分でも驚いてしまうほどの大金を得ることができるかもしれません。
ただ、いざ大きな豊かさを目の前にすると、それに強い恐怖や不安を感じて受け入れるのを拒否してしまう人もいます。

そのため、今よりもさらに大きい金銭的な豊かさを受け入れることができるように、きちんと心の準備をしておきましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1188」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「1188」を目にしてから新しい世界に踏み出した女性

では、エンジェルナンバー「1188」の意味とメッセージをみていきましょう。

  1. 豊かさの流れを止めることは全て捨てなさい
  2. 新しい世界に一歩踏み出して下さい
  3. 豊かさを全て受け取って下さい
  4. 感謝の気持ちを忘れないで下さい
  5. 人間関係の悩みが解消されます
  6. 周りの人と分かち合いましょう
  7. チャンスの波に乗り遅れないようにしましょう

続いて、エンジェルナンバー「1188」の意味とメッセージを、それぞれ詳しくみていきます。

意味① 豊かさの流れを止めることは全て捨てなさい

「1188」というエンジェルナンバーには、「豊かさの流れを止めることは全て捨てなさい」という意味が込められています。
これは、何かしらの原因があって流れが止まっていることを天使達が警告してきてくれているのです。

例えば、人間関係に執着しすぎて、元彼にいつまでも未練を持っていたり、一緒にいてメリットがないような人とも嫌々付き合いを続けていることかもしれません。

意味② 新しい世界に一歩踏み出して下さい

「1188」というエンジェルナンバーには、「新しい世界に一歩踏み出して下さい」という意味も込められています。
この数字が強く印象に残っているということは、すでにあなたにとっての新しい世界への扉が開いています。

あとは、あなたが勇気をもって新しい世界への一歩を踏み出せば良いだけです。
そして、新しい世界にはさらなる豊かさが待ち構えています。

そのため、何か新しいことにチャレンジしていたり、結婚や転職、マイホームの購入など、人生の大きな決断を下す時がきているなら、先延ばしにしないですぐに行動に起こすようにしましょう。

意味③ 豊かさを全て受け取って下さい

エンジェルナンバー「1188」を目にしてお互いに感謝の気持ちを伝えあう夫婦

「1188」というエンジェルナンバーには、「豊かさを全て受け取って下さい」という意味も込められています。
自分のもとにやってきた豊かさを受け取らないでいると、豊かさの流れはそこで止まってしまい、自分だけではなく、周りの人にも悪影響を及ぼしてしまう原因になります。

そのため、きちんと感謝の気持ちを持った上で自分のもとに流れてきたものを全て受け取るようにしましょう。
そうすることで、あなたは豊かな人生を送ることができますし、周りの人にも良い影響をもたらすことになります。

意味④ 感謝の気持ちを忘れないで下さい

「1188」というエンジェルナンバーには、「感謝の気持ちを忘れないで下さい」という意味も込められています。
あなたのもとにやってくる豊かさというのは、過去のあなたの努力や働きに対してのご褒美なのです。

しかし、あなたが今まで頑張ってこれたのは、自分一人の力だけではなく、周りの人や天使達の支えがあってこそなのです。
そのため、「これくらい当たり前のことだ」と傲慢にならないで、周りの人や天使達への感謝の気持ちを常に忘れないようにしましょう。

感謝の気持ちを忘れず謙虚に接することで、これからも豊かさの流れを止めることなく、さらに豊かな人生を歩むことができるようになり、自分だけではなく周りの人にも豊かさを与えることができるでしょう。

意味⑤ 人間関係の悩みが解消されます

エンジェルナンバー「1188」を目にしてから人間関係の悩みが解消された女性達

「1188」というエンジェルナンバーには、「人間関係の悩みが解消されます」という意味も込められています。
あなたが職場の人や友人などの身近にいる人との人間関係で悩んでいるのであれば、その悩みが解消される日は近いでしょう。

なお、この時に天使達は、自然な流れに身を任せて信じてほしいというメッセージを送っているので、どのように人間関係の悩みが解消されるかについてはあまり深く考えないようにしましょう。

意味⑤ 笑顔が豊かさを引き寄せます

「1188」というエンジェルナンバーには、「笑顔が豊かさを引き寄せます」という意味も込められています。
お金や幸せというのは、笑顔が素敵で明るく優しい気持ちを持った人に自然と引き寄せられていくものです。

逆に、自分のことしか考えていないような人や、ムスっとした暗い表情の人からは逃げて行ってしまいます。
そのため、毎日鏡を見て、口角を上げる練習をしてみたり、どんな時でも笑顔でいることを意識することで、さらに豊かな人生を歩んでいくことができるでしょう。

意味⑥ 周りの人と分かち合いましょう

「1188」というエンジェルナンバーには、「周りの人と分かち合いましょう」という意味も込められています。
あなたに流れてきた豊かさを周りの人と分かち合うことで、さらに充実した生活を送ることができます。

天使達は流れてきた豊かさをどのように使うのか、あなたのことを常に監視しています。
そのため、豊かさを一人占めしたり、周りの人を不幸して豊かさを手に入れるような行動をとると、そこで豊かさの流れがストップしてしまうので注意が必要です。

意味⑦ チャンスの波に乗り遅れないようにしましょう

「1188」というエンジェルナンバーには、「チャンスの波に乗り遅れないようにしましょう」という意味も込められています。
この数字を目にした後に不安や恐怖といったネガティブな気持ちを持っていると、あなたのもとに訪れてきたチャンスを掴み損ねてしまいます。

そのため、あなたのもとにチャンスが訪れてきたら、迷わずにチャンスを掴みに行くことで幸せな人生を歩んでいくことができるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1188」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー「1188」を目にした後に片思い相手との将来を想像する女性

片思い

片思いをしている時に「1188」というエンジェルナンバーを目にした時は、「恋愛が成就することをイメージして下さい」という意味が込められています。
そのため、片思いしている相手に告白をして、OKをもらった時の場面を強くイメージすると良いでしょう。

しかし、頭の中でイメージしているだけでは、それは単なる妄想で終わってしまいます。
そのため、自分の頭の中で思い描いていることが現実になるように、片思いしている相手に積極的に話しかける、連絡先を交換して連絡を取るようにするというように、実際の行動に起こしていく必要があります。

失恋

エンジェルナンバー「1188」を受け取った時に失恋で落ち込んでいる女性

失恋をした時に「1188」というエンジェルナンバーを目にした時は、「気持ちを切り替えて新しい出会いがある自分をイメージしなさい」というメッセージが込められています。
確かに、失恋してすぐに気持ちを切り替えるのは難しいことかもしれません。しかし、天使達はあなたのもとに新しい出会いを運んできてくれます。

そのため、友達と遊んだり、旅行に出かけたり、趣味やスポーツに打ち込むなどして、気分をリフレッシュさせましょう。
そして、心がリフレッシュ出来たら、将来恋人と一緒にいる自分の姿を強くイメージしてみましょう。

そうすることで、天使達はあなたが元気になったタイミングで新しい出会いを運んできてくれます。

不倫

エンジェルナンバー「1188」を目にした不倫中のカップル

不倫をしている時に「1188」というエンジェルナンバーを目にした時は、「不倫相手からの溢れんばかりの愛情を受けられる」という意味が込められています。
しかし、天使達は基本的に誰かが不幸になることであなたが幸せになることを嫌います。

そのため、自分の幸せを最優先に考えるのではなく、不倫相手や奥さんの幸せを最優先に考えることが大切です。
そうすれば、奥さんの方から離婚を切り出してくれて、不倫相手があなたのもとに来てくれる可能性は十分にあります。

復縁

エンジェルナンバー「1188」を目にしてから元彼との復縁を考え始める女性

元彼との復縁を望んでいる時に「1188」というエンジェルナンバーを目にした時は、「元彼と復縁して幸せな自分をイメージできますか?」と天使達が問いかけています。
そのため、元彼にアプローチをする前に、まずは元彼と復縁して幸せになれるのかどうか想像力を働かせてみましょう。

例えば、元彼が浮気性で復縁してもまた浮気されて落ち込んでいる自分をイメージするのであれば、現実に元彼と復縁しても、イメージしたことがそのまま現実になってしまう可能性が高いと言えます。
この場合は、元彼のことはきっぱりと忘れて、新しい恋愛に一歩踏み出した方が幸せな人生を歩んでいけるかもしれません。

一方、幸せな自分をイメージすることができるのであれば、元彼と復縁するためにアプローチすることによって、幸せな人生を歩んでいくことができるかもしれません。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1188」の運勢

エンジェルナンバー「1188」を目にした後に結婚が決まったカップル

結婚運

運勢① 幸せな結婚ができます

「1188」というエンジェルナンバーには、「幸せな結婚ができます」という意味が込められています。
現時点で彼氏がいるのであれば、天使達が幸せな結婚ができるようにあなたのことを見守ってくれているので、「この人と幸せな結婚ができるかな」「いつになったら結婚できるかな」という不安や焦りの気持ちは捨てて、今ある幸せをきちんと感じることが大切です。

運勢② 結婚相手が身近にいます

彼氏がいない女性が「1188」というエンジェルナンバーを目にした時は、結婚相手が身近にいることを天使達が知らせてくれています。
しかし、「年収は〇〇万円以上」「顔はイケメンが良い」といった理想を持っていると、運命の男性と出会う機会を逃してしまう可能性が高いです。

そのため、結婚相手に対する理想を高く持ちすぎず、現実ときちんと向き合うことで、幸せな結婚ができる相手と出会うことができるでしょう。

仕事運

エンジェルナンバー「1188」を目にしてから楽しく仕事をする女性

運勢① 今の仕事はあなたの天職です

「1188」というエンジェルナンバーには、「今の仕事はあなたの天職です」というメッセージが込められています。
そのため、さらに自分を成長させて豊かな人生を歩んでいくためにも、今の仕事に誇りをもって、常に向上心を持ち続け、一生懸命仕事に取り組んでいきましょう。

そうすれば、面白いくらいに仕事が順調に進み、コツコツと今の職場でキャリアを積んでいくことができるでしょう。

運勢② あなたがやりたい仕事をしましょう

「1188」というエンジェルナンバーには、「あなたがやりたい仕事をしましょう」というメッセージが込められています。
そのため、今の職場に不満を持っていて本気で転職を考えていたり、今転職活動をしている人は、自分がやりたいと思っている仕事ができる職場に転職することをおすすめします。

ただ、やりたい仕事がやれるようになるためには、それなりの努力をする必要がありますから、天使達に助けを求めつつ、知識や技術を身に着けられるように努力しましょう。

健康運

体調が悪い時にエンジェルナンバー「1188」のメッセージを受け取った女性

運勢① 楽しく生きることが健康に繋がっています

「1188」というエンジェルナンバーには、「楽しく生きることが健康に繋がっています」という意味が込められています。
健康だから今が楽しいと思えるのではなく、今が楽しいと思えるからこそ健康でいられるのです。

そのため、健康な体を維持していくためにも、楽しいと思える趣味を見つける、楽しいと思える生き方を見つけるなど、自分が楽しいと思える状況を自分で作り出す努力をすることが大切なのです。

運勢② 心や体に良くない人間関係や習慣は全て捨てましょう

「1188」というエンジェルナンバーには、「心や体に良くない人間関係や習慣は全て捨てましょう」という意味が込められています。
そのため、人間関係に執着しすぎて、苦手な人とも嫌々付き合っていったり、大して仲良くない友達との関係を維持するために、自分の時間や労力を無駄にするのはやめましょう。

そして、職場に不満があるなら思い切って転職して、規則正しい生活を心掛けるようにしましょう。

金運

エンジェルナンバー「1188」を目にしてから金運が上がった男性

運勢① 金銭面では何の心配もいりません

「1188」というエンジェルナンバーを目にしたということは、あなたの金運はとても良いことを示しており、天使達もそれを保障してくれています。
ただ、金銭面に関して不安や恐怖といったネガティブな感情を持ってしまうと、金運にも悪影響を及ぼしてしまいます。

そのため、将来のことを考えて金銭面で不安を覚えることもあるかもしれませんが、金銭面に関して心配する必要はありません。

運勢② 豊かさを一人占めしてはいけません

「1188」というエンジェルナンバーを目にしたあなたは金運がとても良いので、将来は豊かな生活を送ることができるでしょう。
しかし、誰かを不幸にして得たお金で豊かな生活を送っていたり、人のためにはお金を一切使わず自分のためだけにお金を使っていると、そこで金運の上昇がストップしてしまいます。

「1188」というエンジェルナンバーは、手に入れた豊かさをどのように使うのか、誰のために使うのか試しているという天使達からのメッセージでもあります。
そのため、天使達からのメッセージを無視した行動をとってしまうと、天使達が怒ってあなたを見放してしまうので注意が必要です。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1188」を目にしたら、周りの人と豊かさを分かち合いましょう!

エンジェルナンバー「1188」を目にしてから気持ちも金銭的にも豊かになった女性

「1188」というエンジェルナンバーは、豊かさを象徴する数字であり、これからあなたに大きな豊かさが流れ込んでくることを示してくれています。
しかし、天使達は他人を不幸にして自分だけ得をしようとする人間のことをひどく嫌います。

誰かを不幸にして大金を得たり、人のためにお金を使わないで、自分が贅沢するためだけでお金を使っていると、そこで豊かさの流れはストップしてしまいます。
そのため、「1188」というエンジェルナンバーを目にしたら、自分のためだけではなく、周りの人と豊かさを分かち合うことで、さらに大きな豊かさがあなたの元に流れ込んでくることでしょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line