Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/13

エンジェルナンバー「1155」の意味&恋愛・結婚・仕事などの運勢

最近、あなたは「1155」という数字を頻繁に目にしてはいませんか?
もしも、「1155」という数字を頻繁に目にしているのであれば、それは今のあなたが必要としているメッセージが込められた「エンジェルナンバー」なのかもしれません。

では、「1155」という数字にはどういったメッセージが込められているのでしょうか?
そこで今回は、エンジェルナンバー「1155」のメッセージの意味や運勢について解説していきます。

Large adult beautiful close up 1776862  1
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1155」の天使

昔から数字には、特別なメッセージや力が込められていると考えられており、その特別なメッセージや力が込められた数字のことを「エンジェルナンバー」と呼びます。
例えば、生年月日や電話番号、時間、レシートに記載されていた金額など、様々な数字の羅列を目にすることが多いですが、何気ない数字の羅列が強く印象に残った経験はありませんか?

それは、天使達がその数字を通じて、今のあなたに必要なメッセージを伝えてきているからなのです。

<下に続く>

「115」と「5」のエンジェルナンバーの意味

115の意味

エンジェルナンバー「1155」を目にして、エンジェルナンバー「1155」の意味を知ってからポジティブになった女性

この数字には、「前向きな考え方が変化を生み出す」という意味が込められています。
そのため、この数字を目にした時は、不安な気持ちを振り払って、物事を前向きに考えることによって、自分の人生に大きな変化をもたらしてくれることでしょう。

逆に、ネガティブな気持ちを持っていると、悪い方向へと状況が変化していってしまう恐れがあるので注意が必要です。

5の意味

この数字には、「何かが良い方向に変わり始めています」という意味が込められています。
これは、仕事や勉強など今まであなたが努力し続けてきたことが、少しずつ実を結ぼうとしているのかもしれません。

そして、その兆候があることを天使達はあなたに伝えに来てくれているのです。
そのため、ちょっとした変化も素早くキャッチできるように、周りのことをよく観察しながら生活を送ることを心掛けましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1155」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー「1155」を目にして目の前の変化を受け入れ始めた女性

では、エンジェルナンバー「1155」の意味とメッセージをみていきましょう。

  1. 良い変化が起きているので受け入れましょう
  2. 前向きな気持ちを持ちましょう
  3. 変化を恐れずに前に進みましょう
  4. 常に平常心でいて下さい
  5. 前向きに祈り続けましょう
  6. 今の幸せを噛み締めましょう
  7. 精神的な成長をして欲しい

続いて、エンジェルナンバー「1155」の意味とメッセージを、それぞれ詳しくみていきます。

意味① 良い変化が起きているので受け入れましょう

この数字には、「良い変化が起きているので受け入れましょう」という意味が込められています。
この数字を目にした後に、自分の身の回りで新しい変化があれば、それはあなたにとって良い変化の兆候であると言えます。

ただ、新しい環境に身を置いたり、新しい事柄にチャレンジする時は「大丈夫かな」「上手くやっていけるかな」と不安な気持ちになってしまうことでしょう。
また、居心地の良い今の環境が変化するとなると、色々と面倒なことも多くて、なるべく現状維持のままで過ごしていきたいと思う人もいるかもしれません。

しかし、不安な気持ちや面倒だなと思う気持ちが強すぎて変化を拒んでしまうと、自分の成長がそこでストップしてしまいます。
そのため、この数字を目にしたことをきっかけに、変化をきちんと受け入れて、むしろ変化を楽しむくらいの気持ちでいれば、きっと自分の人生に大きなメリットをもたらしてくれることでしょう。

意味② 前向きな気持ちを持ちましょう

「1155」というエンジェルナンバーには、「前向きな気持ちを持ちましょう」という意味も込められています。
転職や結婚をきっかけに新しい環境に身を置いたり、仕事で大きなプロジェクトを任された時なんかは、「大丈夫かな」「失敗しないかな」と不安や恐怖で気持ちが一杯になってしまうでしょう。

そんな時にこの数字を目にした場合、天使達はあなたが不安や恐怖の気持ちを抱いて前に進むことをやめないように、前向きな気持ちを忘れないでほしいというメッセージを伝えに来ているのです。
今起きている変化はあなたにとって良い変化ですので、天使達のパワーをしっかりと受け止めて、明るい未来があることをイメージして変化を楽しむようにしましょう。

意味③ 変化を恐れずに前に進みましょう

エンジェルナンバー「1155」を目にして職場で大きな変化が訪れた時

この数字には、「変化を恐れずに前に進みましょう」という意味も込められています。
今の状況が大きく変化し始めると、「これからどうなるのか」「上手くやっていけるだろうか」と将来のことを考えて不安な気持ちを抱いてしまい、前に進むことを躊躇してしまうかもしれません。

しかし、自分の身の回りで変化が起きたら、きちんと現実を受け入れ、何も恐れずにどんどん前に進んでいきましょう。
この数字を目にした時は、天使達が変化を恐れずに前に進むためのサポートをしてくれているので、天使達のパワーをしっかりと受け止めましょう。

意味④ 常に平常心でいて下さい

「1155」というエンジェルナンバーには、「常に平常心でいて下さい」という意味も込められています。
この数字を目にした時というのは、変化の時が近づいていたり、すでに変化が起きている時ですので、自分の環境や周りの人間関係が変化することで、感情の起伏が激しくなってしまうかもしれません。

しかし、こんな時だからこそ、できるだけ平常心を保って冷静に過ごすことを心掛けるようにしましょう。
そうしないと流れの速い変化についていくことができません。

これから訪れる変化や今起きている変化は、あなたにとって良い変化なので、前向きな気持ちをもって変化の波に身を任せれば良いだけなのです。

意味⑤ 前向きに祈り続けましょう

エンジェルナンバー「1155」を目にして前向きに祈り続ける女性

「1155」というエンジェルナンバーには、「前向きに祈り続けましょう」という意味も込められています。
大きな困難に立ち向かっている時に、途中で諦めてしまったり、ネガティブな気持ちになってしまうと、良い方向へ状況が変化していっているのにそこで変化が止まってしまいます。

そのため、途中でくじけそうになっても諦めずに、「絶対に乗り越えていけるはず」だと前向きに考え、あなたの味方に付いてくれている天使達に祈り続けましょう。
そうすることで、必ず良い方向に状況が変化していくはずです。

意味⑥ 今の幸せを噛み締めましょう

「1155」というエンジェルナンバーには、「今の幸せを噛み締めましょう」という意味も込められています。
嫌なことや辛いことが続くと、「自分の人生は不幸だ」と思い込んでしまう人も多いものです。

しかし、視野を広く持って世界を見渡してみると、一日を生きることに大変な苦労を強いられている人はたくさんいます。
そんな人達のことを考えてみれば、一日3食ご飯が食べられる、住む家がある、仕事があるというだけで十分幸せなことです。

そのため、自分の人生に悲観的にならず、日本という国に生まれてきただけでどれだけ恵まれた環境で生活しているのか、今の幸せをきちんと噛み締めることが大切なのです。

意味⑦ 精神的な成長をして欲しい

「1155」というエンジェルナンバーには、「精神的な成長をして欲しい」という意味も込められています。
精神的に成長するためには、「今の自分を変えよう」という前向きな気持ちを持って、日々努力を積み重ねていく必要があります。

ただ、常に前向きな気持ちを持って努力し続けるのは難しいことです。
しかし、目標を高く持って精神的に成長すればするほど、前向きに物事を考えられるようになって、悩みやストレスの少ない穏やかな毎日を送ることができます。

もちろん、あなたが精神的に幼稚であるというわけではないので前向きに捉えるようにしましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1155」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー「1155」が強く印象に残った片思い中の女性

片思い

片思いをしている時にエンジェルナンバー「1155」を目にした時は、片思いしている相手ばかりを見るのではなく、身近にいる友達や職場の人など、周りの人のことにも気を配るようにしましょう。
そうすることで、身近にいる友達や職場の人が、今の恋愛に良い変化をもたらしてくれるきっかけを作ってくれるかもしれません。

また、エンジェルナンバー「1155」を目にした時は、テレビ番組やインターネットから流れてくる映像や言葉、街中の広告など、意外な場所から恋愛に活かすことができるメッセージを受け取ることができるかもしれません。

失恋

エンジェルナンバー「1155」を目にしてから前向きな気持ちになった失恋中の女性

失恋をした時にエンジェルナンバー「1155」を目にした時は、あなたに良い変化が訪れて、楽しい時間が増えることを意味しています。
楽しい時間が増えることで、失恋による心の傷が癒されて、気持ちの余裕を取り戻すことができるでしょう。

そのため、エンジェルナンバー「1155」を目にした時は、過去のことはきっぱりと忘れて、将来自分が楽しんでいる姿や幸せそうにしている姿をイメージしてみましょう。
そうすることで、あなたが次の恋愛に前向きな気持ちで一歩を踏み出せるように、天使達があなたの考えていることをしっかりと受け止めて、良い変化をもたらせるように動いてくれるはずです。

不倫

エンジェルナンバー「1155」を目にしてから不倫関係を解消しようと決めた女性

不倫をしている時にエンジェルナンバー「1155」を目にした時は、不倫相手との関係が今よりも悪化することを意味しています。
そのため、これからの人生を幸せなものにしていくための一つの区切りとして、不倫相手との関係をきっぱりと終わらせることをおすすめします。

天使達からの警告を無視して関係を続けてしまうと、限りある時間を無駄にして婚期を逃してしまったり、結局不倫相手に捨てられて心に深い傷を負ってしまうことになるかもしれません。

復縁

エンジェルナンバー「1155」を目にしてから元彼と復縁した女性

元彼との復縁を望んでいる時にエンジェルナンバー「1155」を目にした時は、元彼との間で起こる変化を受け入れなさいという意味が込められています。
この数字は「変化」を表すので、元彼と以前のような関係を求めているのであれば、その考えは一度捨てた方が良いでしょう。

どうしても元彼と復縁したいと思っているのであれば、新しい男性を好きになったような感覚で元彼のことを改めて好きになることが大切です。
そして、元彼との関係に変化が起きたら、変化の波に身を任せるようにしましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1155」の運勢

エンジェルナンバー「1155」を目にしてから結婚することになった女性

結婚運

運勢① 結婚に踏み切るきっかけが訪れます

現在、付き合っている彼氏がいるのであれば、結婚に踏み切るきっかけが訪れるというメッセージを天使達が伝えに来てくれています。
例えば、彼氏から突然プロポーズされたり、彼氏との間に子供ができたりすることで、お互いに結婚の意思が固まってとんとん拍子で結婚の話が進んでいくかもしれません。

運勢② お互いに結婚の意思を強く持ちましょう

エンジェルナンバー「1155」を目にした場合、軽いノリで結婚に踏み切るのではなく、「この人と一緒にいたい」と「この人と良い家庭を築きたい」という強い結婚の意思を持った上で結婚に踏み切るようにしましょう。
また、結婚適齢期も過ぎているから早く結婚したいと焦ってしまい、結婚相手に妥協してしまったり、彼氏はまだ結婚する気がないのに一方的に結婚の話を進めるようなことは絶対にしないで下さい。

仕事運

エンジェルナンバー「1155」を目にしてから仕事で大きな成果を出した女性

運勢① 仕事で大きな成果を出すことができます

エンジェルナンバー「1155」を目にした人は、近々仕事で大きな成果を出すことができるかもしれません。
そして、仕事で大きな成果を出したことで、職場での評価も上がり、出世して責任ある立場を任されるようになるかもしれません。

そのため、大きな変化の波に乗り遅れないためにも、仕事に一生懸命取り組むようにしましょう。
そして、仕事が休みの日は本を読んで仕事に関する知識を増やすなどして自分磨きを怠らないようにして下さい。

運勢② 目の前の仕事に集中しましょう

エンジェルナンバー「1155」を目にした人は、今の仕事や人間関係に関することで愚痴を言うのではなく、前向きな気持ちで目の前の仕事に集中して取り組むようにしましょう。
「5」という数字は「変化」を表していますが、何かを変えるためには、自分の意思で積極的に行動することが大切です。

いくら口で「こうなったらいいな~」理想を言っても、誰かに愚痴を言っても何も変えることはできません。

健康運

エンジェルナンバー「1155」を目にして体調が良くなった女性

運勢① 体調が良くなります

エンジェルナンバー「1155」は、「今の状態から良い方向へ変化します」という意味が込められているので、今は体調が悪くても、次第に体調が良くなって健康的な毎日を送れるようになります。
そのため、体調が悪いと気持ちもネガティブになってしまうかもしれませんが、「絶対に体調が良くなる」と信じてポジティブに過ごしてみると良いでしょう。

また、エンジェルナンバー「1155」を目にしたことをきっかけに一度病院に足を運んで医師の診察を受けてみるのも良いでしょう。

運勢② 適度な運動を心掛けましょう

エンジェルナンバー「1155」を目にしたら、適度な運動を心掛けるようにしましょう。
毎日ジョギングしたり、筋トレをするなどして体を鍛えておくことで、いつまでも健康的な体で毎日を過ごすことができるでしょう。

逆に、エンジェルナンバー「1155」を目にした時に、自宅でゴロゴロしているだけで運動不足に陥っていると、風邪をひきやすい体になったり、仕事で疲れやすい体になったりと、悪い方向に体が変化していく可能性があるので注意が必要です。

金運

エンジェルナンバー「1155」を目にしてから金運が上昇した男性

運勢① 仕事を頑張れば給料が上がります

エンジェルナンバー「1155」を目にした時というのは、仕事先から大きな変化が起きることが多いので、仕事の頑張り次第で金運が上がることもあれば、金運が下がることもあります。
そのため、金運を上げたいのであれば、まずは目の前にある仕事に一生懸命取り組むことで、その頑張りが職場で認められて、昇進や昇給によって給料が上がるので、結果として金運も比例して上がることになります。

運勢② 人を大切にしないと金運が下がります

エンジェルナンバー「1155」を構成する「5」という数字には「変化」という意味が込められています。
この変化は基本的に良い方向に向かうことが多いですが、場合によっては悪い方向に向かってしまうこともあります。

ちなみに、エンジェルナンバー「1155」では、家族や友人、職場の人など周りにいる人を大切にしないと、金運が下がってしまう恐れがあるので注意が必要です。
逆に言えば、周りにいる人を大切にすることで、金運が上がって生活にも余裕が生まれるようになります。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1155」を目にしたら、前向きな気持ちを持って変化を受け入れましょう!

エンジェルナンバー「1155」を目にして人生が良い方向に変化していった女性

エンジェルナンバー「1155」は、変化を象徴する数字です。
この数字を見たあなたには、これから大きな変化が訪れるかもしれませんが、それに対して不安になるのではなく、前向きな気持ちを持って変化を受け入れるようにしましょう。

逆に、悪い方向に物事を考えていると、それが現実になって今よりも状況が悪くなってしまう恐れがあるので注意が必要です。
そのため、エンジェルナンバー「1155」を目にした後は、気持ちをリラックスさせて明るい未来をイメージすれば、それが現実になって幸せな人生を歩んでいくことができるでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line