Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/15

ファミマで買えるタピオカドリンク⼀覧!限定のタピオカアイスとは︖

台湾で人気のタピオカドリンク、日本でも大変な人気があります。
そんなタピオカドリンク、コンビニでも買えると知っていましたか?

実は、ファミマにはたくさんの種類のタピオカドリンクが販売されているんです!
あなたのお気に入りのタピオカドリンクが見つかるかもしれませんね。

この記事では、ファミマで買えるタピオカドリンク⼀覧︕限定のタピオカアイスをご紹介します。

Large ios %e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f  18
目次

ファミマで買えるタピオカドリンク⼀覧

タピオカドリンクと言えば、タピオカミルクティーを思い浮かべる人も多いでしょう。
しかしタピオカドリンクは、ミルクティーだけではありません。

ジュースやジャスミンティー、スムージーなど、さまざまなバリエーションが楽しめます。
ファミマでは、さまざまなタピオカドリンクが販売されています。

ファミマで買えるタピオカドリンク⼀覧をまとめました。

商品①:タピオカミルクティー

タピオカと言えば、タピオカミルクティーではないでしょうか。
紅茶とミルクのバランスの良い甘さが、プチプチのタピオカに合っていて、とてもおいしいですよね。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー97kcal / たんぱく質2.3g / 脂質1.5g / 炭水化物18.6g / ナトリウム33mg

製造元:安曇野食品工房株式会社

ミルクティーの味

ファミマのミルクティーは、甘味がしっかりしていますが、癖もなく飲みやすいです。

タピオカの特徴

ファミマのタピオカは、グミよりも少し柔らかい食感で、粒は大き目です。
粒が大きいからか、量も多く感じます。

商品②:タピオカカフェオレ

プリプリ食感のタピオカとカフェオレが、絶妙なバランスのタピオカドリンクです。
飲むと言うよりも、食べるという感覚のデザートドリンクです。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー131kcal / たんぱく質4g / 脂質2.8g /炭水化物 22.4g / ナトリウム84mg

製造元:安曇野食品工房株式会社

カフェオレの味

ファミマのカフェオレは、コーヒーの苦みが少しだけ抑えられていて、大人の口に合う程よい甘さが特徴。
ミルクのコクも味わえます。

タピオカの特徴

ファミマのタピオカは、もちもちした大粒のタピオカで、しっかりと食感を楽しめます。
タピオカの量も多く、ストローで飲むとたくさん口の中に入ってきます。

商品③:タピオカココナッツミルク

クリーミーココナッツミルクに、もちもちのタピオカが合わさった、デザートドリンクです。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー218kcal / たんぱく質4.3g / 脂質9.9g / 炭水化物28g / 食塩相当量0.4g

製造元:和歌山産業株式会社

ココナッツミルクの味

ファミマのココナッツミルクは、甘くて優しい香りのココナッツミルクです。
甘さも程よく、コクと風味がとても良いです。

タピオカの特徴

ファミマのタピオカは、柔らかく、モチモチとした食感です。
ストローよりも少し小さいので、口の中にたくさん入ってきます。
ミルクティーやカフェオレよりも、小さめの粒ですが、デザートドリンクとして良いアクセントになっています。

商品④:のむデザート杏仁豆腐ドリンク

杏仁豆腐をドリンクかした商品です。
ブラックタピオカも入っており、小腹が減ったときはおすすめですよ。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー358kcal / たんぱく質3.1g / 脂質11.3g / 炭水化物60.8g / 食塩相当量0.41g

製造元:株式会社アグリテクノ

杏仁豆腐の味

ファミマの杏仁豆腐は、そのままの味がします。
所どころ、固形の杏仁豆腐が入っているので、まさに飲むデザート感覚です。

タピオカの特徴

ファミマのタピオカは、プチプチとした食感が、良いアクセントになっています。
ストローが太いので、タピオカもたくさん口の中に入ります。

商品⑤:クリームチーズ烏龍茶

烏龍茶エキスに、クリームチーズを合わせたドリンクです。
ブラックパールタピオカが入っています。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー160kcal / たんぱく質2.1g / 脂質7.1g / 炭水化物22.0g / 食塩相当量1.0g

製造元:株式会社アグリテクノ

クリームチーズ烏龍茶の味

ファミマのクリームチーズ烏龍茶は、レアチーズケーキのような甘みと、クリーミーなコクがあります。
甘味が強いので、烏龍茶と思って飲むと驚くかもしれません。

後味に烏龍茶の香りがほんのりと残ります。

タピオカの特徴

このドリンクのタピオカも、もちもちとした味わいが楽しめます。
もちもちタピオカの食感が、お腹を満たしてくれます。

商品⑥:タピオカティーラテ氷

ミルクティーのかき氷の下には、バニラアイスが入っています。
混ぜながら少しずつ食べます。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー179kcal / たんぱく質1.2g / 脂質5.4g / 炭水化物32.0g / 食塩相当量0.07g

製造元:トーニチ株式会社

ティーラテの味

ファミマのティーラテは、優しいミルクティーの風味がします。
氷が溶けると、甘さと香りが広がりますよ。

タピオカの特徴

このドリンクのタピオカは、シャリシャリの氷の中に、プニプニとした食感が、とてもおもしろいのが特徴です。
氷が溶けても、口の中にタピオカが残るので、食べ応えがあります。

商品⑦:ブラックタピオカアッサムミルクティー

アッサム茶葉100%の香り豊かなミルクティーに、モチモチとした食感のタピオカを合わせたデザートドリンクです。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー107kcal / たんぱく質2.6g / 脂質2.3g / 炭水化物18.9g / ナトリウム59mg

製造元:安曇野食品工房株式会社

ミルクティーの味

ファミマのミルクティーは、後味に残るアッサムの香りが、すっきりとした飲みやすい味です。
甘さ控えめです。

タピオカの特徴

このファミマドリンクに入っているタピオカも、ボリュームのある大きな粒になっていて、小腹を満たしてくれますよ。
タピオカには、コラーゲンも入っているので美容にもいいですよ。

商品⑧:ミルクティーフラッペ

フラッペにブラックタピオカが入っています。
フラッペは、スリランカ産ウバ茶の微粉砕茶葉が使用されています。

紅茶の旨みと風味が楽しめますよ。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー163kcal / たんぱく質0.5g / 脂質3.2g / 炭水化物34.4g / 食塩相当量0.04g

製造元:株式会社やまひろ

ミルクティーの味

ファミマのミルクティーは、専用の機械でホットミルクを注いで作ります。
味は、そのままミルクティーです。

紅茶の味がしっかりしており、おいしいですよ。

タピオカの特徴

このファミマドリンクに入っているタピオカは、ブラックタピオカが、たっぷり入っています。
弾力があり甘さがあります。

商品⑨:タピオカホワイトショコラオレ

ホワイトチョコレートが入ったデザートドリンクです。
もちもちとした食感のブラックタピオカが、お腹を満たしてくれます。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー172kcal / たんぱく質3.3g / 脂質3.6g / 炭水化物31.6g / ナトリウム48mg

製造元:安曇野食品工房株式会社

ホワイトショコラオレの味

ファミマのホワイトショコラオレは、飽きない甘さで、飲みやすい味です。
ほんのりホワイトショコラを感じます。

タピオカの特徴

このファミマドリンクに入っているタピオカは、もちもちとした食感のタピオカです。
食べ応えがありますよ。

<下に続く>

ファミマ以外のコンビニで買えるタピオカドリンク

タピオカドリンクが買えるのは、ファミマだけではありません。
各コンビニから、さまざまな種類のタピオカドリンクが販売されています。

ファミマ以外のコンビニで買えるタピオカドリンクをご紹介します。

セブンイレブン:「もちもち食感タピオカミルクティー」

タピオカミルクティーが販売されているのは、ファミマだけではありません。
セブンイレブンのオリジナル商品です。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー139kcal / たんぱく質4.3g / 脂質1.5g / 炭水化物27.0g / 食塩相当量0.2g

製造元:安曇野食品工房株式会社

ミルクティーの味

茶葉の香りと味が、しっかりとした濃い色のミルクティーです。
茶葉の苦味は少なく、ミルクよりも紅茶の味が強く、さっぱりとした味です。

タピオカの特徴

このセブンイレブンのドリンクに入っているタピオカは、モチモチとしたタピオカがたくさん入っています。優しい甘味で、弾力のあるタピオカです。

セブンイレブン:「タピオカほうじ茶ラテ」

国産炭火焙煎茶葉がブレンドされたほうじ茶ラテに、ブラックタピオカが入っています。
ミルクティーとは、また違った味が楽しめるデザートドリンクです。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー136kcal / たんぱく質3.3g / 脂質3.1g / 炭水化物23.7g / 食塩相当量0.2g

製造元:安曇野食品工房株式会社

ラテの味

香ばしいほうじ茶の味が感じられ、ミルクティーよりも甘さ控えめで飲みやすいです。
甘すぎないので、スイーツと一緒にも飲めます。

タピオカの特徴

このセブンイレブンのドリンクに入っているタピオカは、プニッとした食感のブラックタピオカで、食べ応えがあるのがうれしいです。
タピオカがしっかり通る太めのストローで、たくさん吸い込めます。

ローソン:「タピオカロイヤルミルクティー」

ローソンオリジナルのタピオカドリンクです。
アッサム100%の紅茶抽出液と、紅茶の粉末が含まれています。

国産きび砂糖蜜で甘みを出しているので、まろやかな味わいです。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー153kca

製造元:安曇野食品工房株式会社

ミルクティーの味

紅茶の色も濃く、香りがとても良いです。
ミルクが味をまろやかにしてくれています。

タピオカの特徴

ローソンのドリンクに入っているタピオカは、たくさんのタピオカが入っており、モチモチとした食感で、お腹が満たされます。
程よい弾力です。

ローソン:「黒蜜タピオカ入り宇治抹茶ラテ」

抹茶は、辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。
黒蜜につけ込んだタピオカが入っているのが特徴です。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー149kcal / たんぱく質4.1g / 脂質3.8g / 炭水化物24.7g / ナトリウム82mg

製造元:安曇野食品工房株式会社

ラテの味

抹茶の風味がしっかりとしており、隠し味のホワイトチョコレートがコクを出しています。
くどくなく、さっぱりとした味です。

タピオカの特徴

ブラックタピオカは、イカ墨色素で着色しているそうです。
噛み応えのあるタピオカが、良いアクセントになっています。

ミニストップ:「ピオカライチティー」

ミニストップでは、ちょっと変わったタピオカドリンクが販売されています。
ライチティーのタピオカドリンクです。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー84kcal / たんぱく質0.1g / 脂質0g / 炭水化物20.8g / ナトリウム28mg

製造元:千秋農産加工農業協同組合

ライチティーの味

レモンティーのような、爽やかなアイスティーです。
ライチの香りが、しっかりと感じられます。

タピオカの特徴

このミニストップのドリンクに入っているタピオカは、モチモチとした食感が特徴です。
柔らかく、しっかりと噛んで食感を楽しめます。

ミニストップ:「ブラックタピオカマンゴーティー」

ミニストップは、ライチだけでなく、マンゴーティーも販売されています。
フルーティーなマンゴーが、とてもおいしいですよ。

栄養成分と製造元

栄養成分:カロリー88kcal

製造元:千秋農産加工農業協同組合

マンゴーティーの味

あっさりとした味で、飲みやすいです。
甘すぎず、 カロリーが低いのもうれしいポイントです。

タピオカの特徴

プニプニとした食感のタピオカです。
ジュレも入っているので、つるっと口の中に入ります。

<下に続く>

ファミマ限定「タピオカアイス」とは︖

ガリガリ君を製造している赤城乳業なので、食感がまさにガリガリ君です。
紅茶の甘い香りが、食べる前から漂います。

アイスは2層になっており、外側はミルクティー味のアイスキャンディーです。
紅茶の風味と、ミルクがしっかりと味わえます。

内側は、ミルクティー味のかき氷です。
どちらも濃厚な味がしてとてもおいしいですよ。

アイスを食べ進めると、ブラックタピオカが出てきます。
プルプルとした食感のタピオカが、アイスとの組み合わせにマッチしています。

<下に続く>

種類が豊富なファミマのタピオカドリンク!

ファミマのタピオカドリンク

ファミマには、オリジナルのタピオカドリンクが多数販売されています。
モチモチとした食感のタピオカは、小腹がすいた時などにぴったりのデザートドリンクです。

またファミマだけでなく、コンビニ各社さまざまな種類のオリジナルドリンクが販売されています。
コンビニに行った際は、ぜひドリンクコーナーを見てみてくださいね。

ファミマのタピオカドリンク、全制覇しましょう!

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line