Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/14

エンジェルナンバー「212」の意味11個!ツインソウルとの関係性は?

エンジェルナンバー「212」は、前向きなあなたを励ましてくれるナンバーです。
「212」にインスピレーションを感じた時は、ぜひ意味をチェックしてください。

恋愛運や仕事運、金運と一緒に、ツインソウルとの関係もご紹介しています。
天使のメッセージを知って、あなたの幸せをつかんでみませんか?

Large angel architecture art 162023
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー212のメッセージを送る天使

何度も何度も繰り返し見る数字や、訳もなく惹かれる数字はエンジェルナンバーと言われています。
ふと気づくと同じ時刻を何度も見たり、同じ並びの数字を目にするのは、単なる偶然ではありません。

信じられないかもしれませんが、その数字は天使があなたにメッセージを伝えているのです。
今、あなたは人生の転機にいて、天使が注意すべきことや運命の人を知らせているのかもしれませんよ。

天使があなたに何を伝えたがっているのか、一緒にエンジェルナンバーの意味を紐解いて行きませんか?

<下に続く>

「2」と「1」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーでは数字の塊だけではなく、数字の一つ一つにも意味があります。
数字の「212」は「2」と「1」で構成されているので、「2」と「1」それぞれの意味も持っています。

エンジェルナンバー「212」の意味を見る前に、まずは「2」「1」の意味をそれぞれ見ていきましょう。

エンジェルナンバー「2」の意味

エンジェルナンバー「2」は、すべてうまくいくと信じ続けるように天使がメッセージをくれました。
夢や願いがすぐに形になるとは限りませんが、信じ続けるようにという意味です。

天使や聖なる存在は、目に見えない事の方が多いので一人ぼっちのような気持ちになりますが、地道に頑張るあなたをいつも見守ってくれています。

エンジェルナンバー「2」には、他にも調和と安定、愛、平和、奉仕、勇気、慈愛などの優しさを感じるメッセージを持っています。

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー「1」は、あなたの考え(思考)は現実になりますと天使が伝えています。
せっかく現実になるのなら、明るく輝く現実であってほしいですよね。

そのためには、明るく前向きな考えでいるように意識を向けてほしいと天使は願っています。
気がかりな事や心配事があると、つい悲観的に考えたりしていませんか?

でも、そんな時こそ前向きに考えられるように、あなたの心が下向きにならないよう意識してください。
今ある幸せに目を向けたり、マイナスの裏側にあるプラスの面に目を向けるようにしてくださいね。

また、エンジェルナンバー「1」は、全ての意識はつながっているという意味を持ちます。
その他にも意味があり、エンジェルナンバー「1」には、物事の始まり、スタート、創造性、推進力、達成、名声、突き進む力を感じさせるメッセージを持っています。

<下に続く>

エンジェルナンバー「212」の意味・メッセージ

エンジェルナンバー212を知りたい女性

エンジェルナンバー「1」と「2」は、それぞれ優しさと強さといった反対の側面を持つナンバーのようですね。
それでは次に、エンジェルナンバー「212」の全体の意味を見ていきましょう。

  1. 前向きでいることがとても大切
  2. どんな時も希望を持って信じ続けてください
  3. 新しい世界が始まります
  4. 迷わず前へ進んでください
  5. 近しい人との信頼を深めてください
  6. 忍耐力を鍛えるつもりで
  7. 奉仕の心を行動に移して
  8. 無理は禁物
  9. スピリチュアルな世界とつながっています
  10. 勇気をもって発言してください
  11. 大丈夫、きっとうまくいきます!

以上の11個を順にご紹介いたします。

意味①:前向きでいることがとても大切

エンジェルナンバー「212」は、「1」が入っているので、前向きでいることがとても大切になるナンバーです。
あなたの考えていることが現実になっていくので、後ろ向きな気持ちでいたり、不安な気持ちでいるとそれが現実になってしまいます。

あなたにネガティブな感情は手放してほしい、と天使は伝えていますよ。
とは言っても、悲しみや苦しみを感じないようにすることは出来ません。

辛い時にはつらいと感じて構わないのです。
辛さや悲しさ、苦しさを受け止めて、泣いたり弱音を吐いたりしても構いません。

ただ、その気持ちを思う存分味わった後は、いつまでも引きずらず、あなたの持っている幸せを数えてください。
どんな小さなことでも構いません。
難しいことですが、それができるあなただからこそ212のナンバーを天使が示してくれたのです。

天使に見守られているあなたは、幸せをつかむ力をすでに持っていますよ。
前を向いて歩いていくあなたを天使は応援しています。

意味②:どんな時も希望を持って信じ続けてください

どんなに頑張ってもうまくいかない時はあります。
大きな壁が立ちはだかっているように感じ、絶望感を感じることだってあります。

そんな時に希望なんて持てないし、信じ続けることはとても不可能のように思えたりもしますよね。
それでも天使は、あなたに希望をもって信じ続けてほしいとメッセージを送っています。

「夢や願いを信じ続ける」と言葉にすることはとても簡単ですよね。
長い人生では信じる気持ちを持ち続けることは、たやすいことではありません。

それでも天使はあなたに信じ続けるようにメッセージを送っています。
何を信じてよいか分からなくあることも、信じることをやめてしまいたくなることも度々訪れます。

そんな時は、2年前や3年前のあなたを振り返ってみてください。
今のあなたと違っているのではないでしょうか。

「頭ではわかっているけど、もうこれ以上信じることはできない」とくじけそうになった時は天使に助けを求めてください。

一人でがむしゃらに頑張る必要はありません。
そういうメッセージも込められているので安心してくださいね。

意味③:新しい世界が始まります

今のあなたは、新しい世界に飛び込むパワーを持っています。
エンジェルナンバー「212」の「1」は、物事の始まりを意味し、新しい世界の始まることを伝えています。

取り組んだことのない分野、新しい趣味、洋服、音楽、興味を持ったことに一歩踏み出すようにしてください。
今まで気になっていたけど取り組めなかったことも、今がはじめ時です。

エンジェルナンバー「1」が持つ、瞬発力や始まりのエネルギーは、想像以上に勢いがあります。
ぜひ、新しいことに挑戦してください。

意味④:迷わず前へ進んでください

エンジェルナンバー「212」は、前へ進むことをあなたに教えています。
エンジェルナンバー「1」の推進力、「2」の信念を貫くというメッセージ。

天使が、ためらわずに前へと進んでほしいとあなたに伝えています。
「2」をよく見かける人は、優しく協調性にあふれる人が多いようです。

そんなあなたですから、困ったことがあったときは、必ずどこかから助けの手が差し伸べられるはずです。
エンジェルナンバー「212」を見かけるようになったときは、常に前へ進むことを怖がらずに前へ進んでくださいね。

意味⑤:近しい人との信頼を深めてください

エンジェルナンバー「2」は、信頼を象徴するナンバーでもあります。
バランス感覚も優れているので、周囲との関係も良好と言えます。

エンジェルナンバー「212」は、穏やかな「2」にパワフルな「1」が中心になってので、力強さが前面に出てしまうと、強引になることも。

前に進めずイライラする気持ちは押さえて、温かいコミュニケーションを心がけるようにしてください。
思い通りにいかず不機嫌になるときは、内心、上手くいかなかったらどうしようと焦りを感じているのではないでしょうか。

気持ちを十分に落ち着けて、目の前の相手を信じるようにしてください。
思うように上手くいかないことにも意味があります。

どんなことがあっても、最後には必ずうまくいくと信じて行動すれば、近しい人との信頼は更に深まっていくでしょう。

意味⑥:忍耐力を鍛えるつもりで

エンジェルナンバー「212」は、信じていれば必ず道は開ける、夢や願いが実現しますというメッセージです。
ですが、あなたにとって一番良いタイミングで訪れるので、今すぐにというわけではありません。

本音を言うなら夢や願いの実現は、今すぐにでも来てほしいのが、本当のところですよね。
それなのに、何も変わらないし、いい方向に行っているように思えない、しばらく結果が見えてこないこともあります。

それはまるで、忍耐力のテストのようです。
それでもやけを起こしたり、がっかりしたりしないでくださいね。

真っ暗な中でやみくもに走り回っているのではありません。
いつかは必ず夢や願いが実現すると天使が約束してくれているのです。

今は、すぐに夢が実現しなくても忍耐力を鍛えるつもりで、心に余裕をもって過ごしてください。

意味⑦:奉仕の心を行動に移して

エンジェルナンバー「2」は、奉仕という意味があり、「1」は、行動するという意味を持つナンバーです。
奉仕と言われると何か大掛かりな事を考えてしまいますが、そうではありません。

お給料や報酬をもらってするのは仕事ですが、見返りを求めずに人のために行動することを大切にしてくださいと天使は教えています。
人を気遣う心を持っていても、なかなか行動に移せないということもありますよね。

そこから一歩踏み出して、思い切ってトライしてください。
道に落ちているごみを拾う、汚れているところを見つけたらちょっときれいにする、同僚の仕事を加勢するなど、あなたのできる範囲のことで構いません。

困っている人がいたら声をかけてみる、といったような優しい心は、巡り巡ってあなたを助けてくれますよ。

意味⑧:無理は禁物

希望をもって信じ続ける「212」は、忍耐力も試されるときなので、頑張りすぎて疲れてしまう事もあります。
自分では全く気づいていなくても、頑張り過ぎの傾向にあるときです。

頑張り屋さんなあなたに、天使が無理をしないようにというメッセージも伝えていますよ。
何事も無理ばかりしていては長続きしません。

疲れたら休む、リラックスできる時間を作る、泣きたいときは思い切り涙を流すという時間を務めて持つようにしてくださいね。
まだまだこれから先は長いのです。

目線を少し遠くにして、気長に頑張っていきましょう。

意味⑨:スピリチュアルな世界とつながっています

愛から生まれる誠実、信頼、勇気など、あなたが清らかで正しい心を大切にした時、スピリチュアルな世界とつながることができます。
エンジェルナンバー「2」は、愛と平和、信頼、勇気、奉仕、という愛溢れる言葉が並びます。

エンジェルナンバー「1」は、直感、インスピレーションといったスピリチュアルな世界とのつながりを表すナンバーです。
どんな辛いことが起こっても清く美しい心を大切にするならば、スピリチュアルな世界は必ずあなたを陰から支えてくれます。

天使のメッセージを信じて、いつでも真・善・美の心を持つように心がけてくださいね。

意味⑩:勇気をもって発言してください

エンジェルナンバー「2」は、あなたが周りの人と良好な関係を築き、細やかな心配りができることを表しています。
ですが反面、自分の考えを表に出さなかったり、遠慮してしまって意見を言い出せなかったりということも起こりがちです。

エンジェルナンバー「212」を見た時は、自分軸を大切にし、勇気をもって発言してください。
周りに気を遣わず発言してみると、思わぬ良い結果が得られることも。

今のあなたは物事を推し進める力も持っています。
グループの中心になる事を意識して行動をとってみてと天使は教えていますよ。

意味⑪:大丈夫、きっとうまくいきます!

例えば困難なことが目の前に起こったとしても、頑張り屋のあなたです。
きっと乗り越えられると天使は教えています。

あなたには、その力があるとご自身を信じてください。
そして信じる心を失わずに、前へ前へと歩き続けてください。

天使はいつだってあなたに微笑んでいますよ。
大丈夫、きっとうまくいきます!

<下に続く>

エンジェルナンバー「212」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー212で恋がうまくいったカップル

エンジェルナンバー「212」の基本的なメッセージは、信じ続けて前向きに歩いてと伝えていました。
それでは、恋愛面はどうなのでしょうか。

女性も男性も気になる恋愛メッセージを見ていきましょう。

恋人がいる人

恋人がいるあなたは、彼と充実した日を過ごしているのではないでしょうか。
愛情を確認し合える関係ですが、意見の食い違いでケンカになることもありますよね。

エンジェルナンバー「212」は、本当に相手を大切にしているか、振り返る心の余裕を持つように伝えていますよ。
誠実に向き合えば、二人の仲はより深くなるでしょう。

また、彼に積極的に話しかけたり、デートプランの提案をしたりといったことも心掛けるようにしてくださいね。
いつもと違うあなたに、彼もますますあなたを好きになるでしょう。

恋人がいない人

優しさと強さを兼ね備えた魅力的あなたには、恋が芽生えそうな予感です。
エンジェルナンバー「212」を見た時は、積極的に人の集まる場所へ行くようにしてください。

気になる異性がいたら、声をかけるくらいの気持ちでいれば、自然なお付き合いが始まる兆しです。
今のあなたは、ポジティブなエネルギーを持っているので、男性の方から声をかけてくることもありますよ。

積極的な行動がキーポイントです!

<下に続く>

エンジェルナンバー「212」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー212で恋愛に前向きな女性

恋愛は順調に進んでほしいのに、いつだって思うようにいかないことの方が多いかもしれませんね。

ここでは、エンジェルナンバー「212」の様々な恋愛模様に送られるメッセージをご紹介いたします。

エンジェルナンバー「212」の片思い

見ているだけの恋に満足できなくなって悩んでいませんか。
エンジェルナンバー「1」は積極的に行動するという意味があります。

遠くから見ているだけでは、相手は何も気づきません。
思い切って一歩を踏み出して

それがきっかけとなって、恋が進展するかもしれませんよ。
友達関係の場合は、少し積極的になって二人の関係を縮めてみませんか?

いつも近くにいてくれる人の思わぬアプローチは、異性として意識するきっかけになります。
恋が実ることを信じて、前へ進んでくださいね

天使もこっそり応援していますよ。

失恋

失恋の痛手は、簡単に癒えるものではありません。
悲しい気持ちに包まれて、何も見えなくなってしまいがちです。

新しい恋愛をする気になれないこともありますね。
ですが、エンジェルナンバー「212」は、新しい出会いに気持ちを向けるようにと知らせています。

失恋してしまったあなたは、新しい出会いに目を向けてみませんか?
今すぐに相手を見つけるのが無理でも、前向きに過ごしてください。

恋が終わるのは、あなたのせいでも彼のせいでもありません。
魂の学びが一つ終わったということです。

あなたの本当の相手は、まだ違うところにいて、あなたと出会う日を待っていますよ。

不倫

エンジェルナンバー「212」を見たあなたは、新しい出会いが待っているというメッセージです。
ゴールのない不倫に見切りをつけ、新しい第一歩を踏み出してほしいと天使は願っています。

不倫相手との関係に疲れを感じているときは、関係を終わらせることを考えてみた方がよさそうです。
ずるずると中途半端に続いている関係には終わりを告げ、新しいスタートや変化する時期に来ていますよ。

今のあなたなら、きっと素敵な出会いが待っていますよ!

復縁

エンジェルナンバー「212」は、新しい出会いを信じるように告げています。
魅力的なあなたは、恋のお相手に事欠かないと天使も伝えていますよ。

あなたが冷静になって別れの原因を考え、それでも復縁を望んだ時、二人の幸せを信じて一歩を踏み出してください。
と言っても、すぐにアプローチするのではありません。

少し時間をかけて復縁する覚悟が必要です。
ひょっとすると復縁はかなわないかもしれません。

もしも一時の寂しさだけで復縁を望むのであれば、次の出会いを信じてみましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「212」の運勢

エンジェルナンバーを知って結婚する女性

いつも笑顔でいられたら、こんなに嬉しいことはないですよね。
あなたが幸せに過ごせるよう、エンジェルナンバー「212」の運勢をこっそり教えます。

恋に仕事にと忙しくても、ラッキーを呼び込むことは忘れないでくださいね!

エンジェルナンバー「212」の結婚運

運勢①:恋人のいる人

将来的には結婚の話が持ち上がる運気です。
誠実なお付き合いをしていれば結婚運はアップします。

日々の生活で、お料理やお掃除のスキルを磨いておきましょう。
内面的な魅力もアップするので、あなたの雰囲気も自然と変わります。

彼と長い付き合いの場合は、あなたから切り出してみるポジティブさを持ってみましょう。
彼が乗り気でない場合は、新しい恋を探すことも検討して!

運勢②:恋人のいない人

恋人のいない人がエンジェルナンバー「212」を見た時は、出会いのチャンスがあります。

恋愛に消極的な人は、ちょっとだけ積極的になって人の集まる場所に顔を出してみましょう。
一人で不安な時は、友人も一緒に行動すれば新しい出会いは見つかりますよ。

「212」の信じて行動するのメッセージがカギとなります。

エンジェルナンバー「212」の仕事運

運勢①:独創的なアイデアが光る

エンジェルナンバー「1」は独創性、「2」は、周囲との調和を表しています。
今のあなたは、周りの状況を見ながら、きらりと光るアイデアが出せる時期です。

こんな事を言って大丈夫かな?と思いとどまらず、思い切って発言してみましょう。
インスピレーションを感じたアイデアは、仕事もスムーズにしてくれるでしょう。

運勢②:新しい分野にもチャレンジ

エンジェルナンバー「212」は、新しい世界の始まりを意味するので、仕事での新しい分野にもチャレンジしてください。
プライベートで資格を取るなどでも構いません。

全く異なる分野に見えても、思いがけないところで役立ちます。
コツコツと知識を身に着けていけば、それが弾みとなってスキルアップできるでしょう。

エンジェルナンバー「212」の健康運

運勢①:病気も前向きにとらえて

エンジェルナンバー「212」は、「1」のエネルギーが満ち溢れているので、そこまで心配はいりません。
健康はまずまずの運気です。

今現在病気の方も、前向きにとらえると良い方向へ向かうでしょう。
マイナス思考にならないように気を付けてください。

運勢②:上手にストレス解消をして!

エンジェルナンバー「2」が入っているため、悩みがちになることも。
また、周囲の人に細やかな気配りをするので、ストレスが知らず知らずに溜まってしまう事もあります。

好きな食べ物や音楽など、あなたのリラックスできることを見つけ、上手にストレス解消すると良いでしょう。

エンジェルナンバー「212」の金運

運勢①:金運上昇の兆し

エンジェルナンバー「212」は、後ほど詳しくご説明するミラー数字と呼ばれるエンジェルナンバーです。
ミラー数字は、金運がアップするラッキーなナンバーです。

金運が低迷していた人も、いい兆しに恵まれます。
金運に恵まれたら、お金の使い方は自分への投資や、周囲への感謝を伝えるのが吉!

運勢②:賭け事や儲け話は避けて

金運が良いからと言っても、賭け事や儲け話もうまくいくというわけではありません。
一攫千金を夢見て稼ぐのは、やめておいた方が良いでしょう。

上手い話は避けるのが吉と出ます。

エンジェルナンバー「212」の人間関係

エンジェルナンバー「212」の人間関係は、大きなトラブルに見舞われることはないでしょう。
安定と信頼を示すエンジェルナンバー「2」のおかげで、周囲の人ともしっかりした信頼関係が築けます

パワフルな「1」が入っているだけに、周囲の人への気配りを忘れないように気を付けてください。
常に感謝の気持ちを忘れなければ、良好ですよ。

エンジェルナンバー「212」の家庭運

エンジェルナンバー「212」の家庭運も、安定した運勢となります。
パートナーと些細なことでもコミュニケーションを取るように心がけていれば、家庭に波風は立ちません。

パワーの強い「1」があるだけに、男性と張り合う場面もない訳ではありません。
そんな時は少しだけ控えめになると、つまらないケンカをしないですむでしょう。

エンジェルナンバー「212」の勉強運

興味のあることに目を向けて、どんどん知識を吸収してください。
新しいスタートを切るにはぴったりの時期です。

無理かなと二の足を踏んでいた資格も、今がチャンスです!
ポジティブ思考であなたの幅を広げてくださいね。

エンジェルナンバー「212」の引っ越し運

いい物件が見つかれば引っ越しをすると、運が開けることもあります。
住環境の変化は、心機一転するのを助けてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「212」の副業運

エンジェルナンバー「212」は、あなたの思考が実現するナンバーです。
副業が気になっているけど、一歩がなかなか踏み出せないでいるのであれば、スタートする時期に来ています。

少しずつ準備を始めましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「212」とツインソウルとの関係性

ツインソウルとの関係を考える女性

この広い宇宙で、あなたの魂ととても近い存在であるツインソウル。
ツインソウルは、元々は一つだった魂が、魂の成長のためにそれぞれ個別の魂として分かれ、別々の人生を歩んできました。

ツインソウルが出会うときは、特別な学びが準備されていて、大きな試練が待ち構えていると言われています。
そんなツインソウルですが、エンジェルナンバー「212」を見た時は、会えると信じ続け、前向きでいてください。

ツインソウルに出会うことをあきらめないようにというメッセージです。
信じる心を大切にしてください。

今現在恋人がいる人は、あなたの価値観や考え方に大きく影響を与えてくれるかどうかを考えてみてください。
ソウルメイトとツインソウルは、与え合う影響の大きさが異なります。

どんなに距離を取ろうとしても、不思議な力で引き寄せられてしまうのが、ツインソウルです。
彼がツインソウルなのであれば試練が待っていますが、それ以上にあなたの人生は素晴らしいものになるでしょう。

<下に続く>

ミラー数字「212」のエンジェルナンバーの意味

ミラー数字を伝えるエンジェルナンバー「212」の天使

ミラー数字とは、真ん中で反転しているどちらから見ても同じ数字列のことです。
とてもパワーが強く、中央に来ている数字の意味が強くなるのが特徴です。

両端にある数字の意味が先になり、次第に中央の数字の意味へと移ります。
構成される数字によって、意味のバランスを考えないといけないナンバーでもあります。

エンジェルナンバー「212」では、夢や願いの実現を信じながら、新しい第一歩を踏み出していくというメッセージです。
未知の世界に飛び込むチャンスと言えますね!

<下に続く>

エンジェルナンバー「212」は前向きに信じる心で夢を引き寄せよう!

エンジェルナンバー212のキューピット

エンジェルナンバー「212」は、何よりも信じ続ける心を大切にしてほしいという天使の願いが込められています。
言葉でいうのは簡単ですが、どんな時も信じ続けていくのは困難が伴います。

ですが、その困難を乗り越え、願いの実現を信じ続けたなら、夢はきっと叶います。
あなたの強い心で、夢をしっかり引き寄せてくださいね!

どうぞあなたが前向きな日々を過ごすことができますように!

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line