Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー555を伝える天使たち

日々過ごしている中で、気が付いたらいつも目に留まる数字は、偶然だと流されることが多いでしょう。
けれど、たまたまだと思っている数字こそ、エンジェルナンバーなのです。

天使が伝えるために、あえて目に付くようにしている数字なのです。
エンジェルナンバーのことを知っていると、天使が何を伝えたいのかが感じるようになります。

意識をしなければ素通りしてしまうエンジェルナンバーですが、その人にとってちゃんと意味がある数字なのです。
日々の忙しさに紛れてしまわないよう、勘を働かせてください。

エンジェルナンバー「5」の意味

エンジェルナンバー555を感じている女性

エンジェルナンバー555を考えるとき、エンジェルナンバー5の持つ意味も知っておく方が良いのです。
頑張って積み重ねてきたことが、やっと形になることを意味する数字です。

例えば、毎日水やりをして育てていた植物に芽がつき、もうすぐ大きく美しい花を咲かせようとしているときなのです。
苦しかったことや、しんどくて諦めそうになったことも、成果となり目の前に現れようとしています。

しばらく停滞していたことが動き出し、良い方向に変ろうとしているときは、切り離さなくてはいけないものもあります。
今まで何となく側に置いていたものが、要らなくなり処分することで、新しく必要なものが引き寄せられるときでもあるのです。

ステージを登ろうとしているとき、通り道に何かが置かれていたらとおれません。
変化のときは、捨てることも必然になってくるのです。
エンジェルナンバー5には、変化、飛び出す、自身の決断の意味が込められているのです。

エンジェルナンバー「555」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー555を見て運命的な出会いをしたカップル

エンジェルナンバーは天使からのメッセージを意味しています。
そこで、555のエンジェルナンバーには、どのような意味とメッセージが込められているのでしょう。
以下の12がエンジェルナンバー555のメッセージと意味になります。

  1. 今の状況から変わるとき
  2. 上のステージに登るとき
  3. 好転する兆し
  4. 前向きに受け止める
  5. 変わることを素直に受け止める
  6. 成功が目の前にある
  7. 捨てる決断をするとき
  8. 気付いていない力が湧いてくる
  9. 自分を信じること
  10. 決断を迫られる
  11. ありがとうの気持ちを持つ
  12. 最高の出会いがある

それでは、555のエンジェルナンバーの意味とメッセージについてさらに詳しくみていきましょう。

意味①:今の状況から変わるとき

新しい自分や環境に変わろうとしています
555のエンジェルナンバーは、変化が訪れることを天使が伝えに来てくれているのです。

急にガラリと何かが変わる人、徐々に変わる人など様々でしょう。
それでも、今までとは変わるということは変わりありません。

「この頃555の番号を手にすることが多いな」「昨日買ったチケット番号が末尾が555だったな」などと、思い返すと身近にある気がすることがあります。

手にするエンジェルナンバーは意味があることになるのです。

意味②:上のステージに登るとき

変化は、もっと上のステージに行くことも意味しています。
エンジェルナンバー555に気づくことは、天使たちが、潜在的にある能力を呼び覚まして、行くべきステージに引上げようとしています。

自分の持つ可能性をさらに、アップさせるために、挑まなくてはいけないこともあるのです。
大丈夫なのだろうか?と心配するでしょうが、ジャンプアップするタイミングを信じてみることです。

意味③:好転する兆し

今までやってきたことや、停滞していることが良い結果をなって実を結ぶことになります。
555のエンジェルナンバーは取り組んでいたことや、一生懸命やったこと評価されるときなのです。

エンジェルナンバーを身近に感じることは、天使たちが背中をそっと押し、手を差し伸べ、良い方向に連れて行ってくれようとしているからです。

意味④:前向きに受け止める

エンジェルナンバー555を身近に感じることが多いということは、天使からおくるメッセージなのです。
なんのことだろう、そんなの迷信、などと思うかもしれません。

けれど、日頃の言動やもともとの性質などをわかっている天使たちが近くで見ていて発信しているのです。
「大丈夫なのか」「嫌なことがおこるのかも」などと、思うかもしれませんが、新しく生まれ変るための段階だと思って、ポジティブに考えてください。

意味⑤:変わることを素直に受け止める

変化を示すメッセージをも555エンジェルナンバーを手にしたときは、不安もあるかもしれません。
築いてきた環境や、関係性、立場など何が変わるのかわからないのですから。

天使は、あなたに訪れる未来をちゃんと理解しています。
これから変る人生は、とても素晴らしいものだということを。

けれど、変るということを、自分自身が受け止めなくてはその場で停滞したまんまになります。
変るチャンスを与えてくれたけれど、動き出すのは自分自身だということを忘れずに。

意味⑥:成功が目の前にある

555というエンジェルナンバーは成功に導くよう、天使たちが周りにたくさん集まってるときです。
努力しても効果がなかった人も、天使たちが「ご苦労様」「よくがんばったね」と褒めてくれています

もうすぐ、実りを遂げて大きな成功を手にします。
あと少し気を抜かず今までのペースで頑張ってください。

意味⑦:捨てる決断をするとき

変化をするときは、要らないものも捨てなくてはいけないことを覚えておきましょう。
良い効果が目の前にまっているのに、今までのしがらみや、不必要な感情が邪魔して、良い気運が流れてこないことがあります。

「これは大事だったものだから」「この人はお世話になったから」などと、迷いもあるでしょう。
けれど、冷静に考えると本当は必要ない場合も多いのです。

555エンジェルナンバーには、自分に要る物と要らない物を見極める決断も問われるときなのです。

意味⑧:気付いていない力が涌いている

自分の隠された感情や、知識が目覚める暗示があるのが、エンジェルナンバー555です。
自分では気が付いていない力に気づき、変化しようとしています

「本当は〇〇になりたかった」「〇〇だと思っていた」などと、今まで人前に出さなかった自分を見せるときです。
555の番号を見せることで、自身の能力に気付いてもらおうと、天使たちが頑張っているのです。

意味⑨:自分を信じること

天使から伝えたいことをエンジェルナンバーは、気付かせています。
555という数字がやたら目に留まることで自分は今天使に守られていることを実感してください。

そんなものウソだと、思ってしまえばせっかくのメッセージも何の役にも立ちません。
「絶対上手くいく」「必ず変れる」と思うことで、さらに力がアップするのです。

意味⑩:決断を迫られる

天使たちがあなたの周りにやってきて、555のエンジェルカードを見せています。
これから起こる素敵なことを伝えにきているのです。

進歩する前には、今までの方向からぐるりと舵きりを迫られています
グズグズと悩んでいると、天使たちは待ちきれなくて逃げ出してしまうのです。

意味⑪:ありがとうの気持ちを持つ

自分だけで頑張ってきたつもりでも、周りの人のサポートがたくさんあったはずです。
あなたに与えられたエンジェルナンバー555は、これから発展し行こうとするときです。

まだまだ周りの人に、お世話にならなくてはいけないため、感謝の気持ちを持つことを忘れてはいけません。
そして、気付かせてくれた天使たちにありがとうの気持ちで、メッセージも受けなくてはいけないのです。

意味⑫:最高の出会いがある

人生で、とても重要な出会いがあるときです。
相性抜群の恋人やパートナーとなるべき人との出会い。

仕事での良い関係者や仲間に巡り合うなど、自分の転機となる人と出会うときに、エンジェルナンバー555を頻繁に見ることがあったはずです。
天使たちが、大切な人たちを連れてきてくれているのです。

エンジェルナンバー「555」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー555を見掛けて結婚をしたカップル

恋人がいる人

555のエンジェルナンバーが送られた人で、現在恋人がいる場合は、今の関係が変化します。
現在の恋人があなたにとってピッタリの人なのかどうか、考えるときでもあるのです。

例えば、足を引っ張る相手だったり、実ることのない相手、将来一緒にいられる人ではないかもしれないなど、あまりプラスな恋人関係ではないことになります。
関係を清算したり、話し合うときかもしれません。

また、プロ―ポーズされたり、親に挨拶するなど結婚に向けて急速に進むこともあるのです。

恋人がいない人

天使が555のエンジェルナンバーを見せるため、周りにやってきています。
出会いが訪れるきっかけができたり、長い間良い恋をしてこなかった人が、初めて良い人に巡り合うなど、恋愛モードに切り替わります

自分を磨いたり、人との交流を見直すときがやってきていることに気付いてください。

エンジェルナンバー「555」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

告白しようとしているエンジェルナンバー555を見た女性

片思い

好きな人がいるのになかなか気持ちが伝えられづにいる人が、555のエンジェルナンバーを見かけることが多くなったときは、勇気をだしましょう。
片思いの相手に対して、自分から行動をするときです。

天使からは、素直に好きな人に気持ちを伝えることをすすめています。
純粋に好きだと告白するのは、自分が変れるきっかけになると考えているのです。

結果を気にするより、まずは自分の気持ちを大切にすることです。

失恋

悲しい思いをしている失恋で悩んでいる人が、555のエンジェルナンバーを手にするを見るときは、すぐそこまで、新しくドキドキすることがやってきていることを、天使たちが伝えに来ています。
悲しい辛いと、暗く落ち込んでいるのではなく、良い恋が訪れるのを信じましょう

うつむいているのではなく、恋したことが良い経験になったとと思うことで、次に訪れる恋が良い恋になるのです。

不倫

好きな気持ちは普通の恋でも不倫でも同じことでしょう。
555のエンジェルナンバーを手にすることが多くなった人は、今の不倫の関係を考え直す時期なのです。

天使は、良い恋をすることを望んでいます。
不倫は人を傷つけ、自分自身も傷つけることになります。

「早く目を覚まして」「もっとあなたに似合う人が出て来るから」と、天使たちが応援しているのです。
今は辛くても、実らない恋を離すことで、実りある恋の訪れを暗示しているのです。

復縁

もう一度好きな人をやり直したいと願うときに、エンジェルナンバー555をよく見ることは、復縁が正しいかどうか考えるべきというメッセージが込められています。
もしかしたら、感情だけ過去の相手にこだわっているだけかもしれません。

前に進むことができず、時間を棒にふっているかもしれないのです。
復縁が良いのかどうか、ダメな場合は捨てられるのかどうか判断を求められているときなのです。

エンジェルナンバー「555」の運勢

体を変えるエンジェルナンバー555を見つけた女性

結婚運

運勢①:決まった相手がいるのなら決断をするとき

今付き合っている相手がいるときは、結婚が決まるときです。
エンジェルナンバー555が意味する、新しいことを始めるために決断する時期なのです。

相手がプロポーズしてきているのなら、きちんと前向きに考える意思表示をしましょう。
不安で悩んでいたり、時間をかけすぎてしまうと、天使が奨める良い縁を逃してしまうことになります。

運勢②:彼氏がいないとき

まだ誰も本命の人に出会っていない人が、555のエンジェルナンバーを手にすることが多くなったのなら、い今の現状が変ることを告げています。
自分にとってベストな相手が現れるかもしれないのです。

身近な人がパートナーになるために近づいてきたり、突然恋人候補が登場するかもしれません
誘われることがあったらひるまず、手を取ってみることです。

仕事運

運勢①:転職を考えているとき

今の仕事が自分のやりたいことなのか、仕事が合っているのか悩むときはあると思います。
仕事を変わることは簡単なことではありません。

責任ある仕事についている人なら、頭が痛いことでしょう。
仕事で悩んでいるときに、555のエンジェルナンバーの登場が多くなったときは、自分の気持ちに正直に向き合うことを、天使たちは伝えに来ているのです。

今までの仕事は次に進むためのステップだと考えましょう。
育ててくれた仕事に感謝をして、ジャンプアップの準備をすることです。

運勢②:仕事のやり方について悩んでいるとき

現在の仕事のやり方について悩んでいるときに、見かけることが多くなった555のエンジェルナンバーを見かけたのなら、バージョンアップのときです。

今までの仕事の仕方では、効率が上がらなかったり、納得いかないものになっているのです。
仕事のやり方を考え直すということは、自身の成長に繋がるからかもしれません。

健康運

運勢①:自分の体を見つめ直すとき

元気でいることは誰もが望んでいることです。
それでも、いつまでも元気でいるために自分の体の管理を見直すときです。

健康的な食生活を送っているか、ストレス解消はできているのかなど、これから長く元気で過ごすために、天使が555のエンジェルナンバーを見る機会が与えているのです。

運勢②:たまにはゆっくり休めるとき

天使が見せるエンジェルナンバー555は、体がサインを出していることを意味しています。
元気だと思っていた体や心が、少し疲れているのかもしれません。

毎日精力的に働いている人や、飲み会やご飯会ばかりが続いている人は、ゆっくりできる時間を作ることです。
良い景色を見たり、ゆったりと音楽を聴いたり読書を楽しむなど休日の過ごし方を変えてみることです。

金運

運勢①:収入が増えお金に対する考え方が変わるとき

555のエンジェルナンバーは、お金に対しても変化をもたらすというメッセージが伝えられます。
頑張ってきたことに対して、評価され収入が増えるでしょう。
ボーナスや給料が増えることで、豊かな生活と安定が得られます。

そして、お金を得ると、自分の思考を変えるのです。
得たお金を大切に使う、初来に向けて貯蓄したりするなど、今までと違がったお金との付き合い方をするようにしましょう。

運勢②:お金に固執しない

お金に追いかけられるような状況のときに、出会う555のエンジェルナンバーは、もうすぐお金との付き合い方が変わることを天使は伝えているのです。
「もっとお金が欲しい」「お金で苦労したくない」などと、お金に対して強い気持ちを持ちすぎていると、お金は嫌がって逃げていきます

お金にしがみつくのではなく、今は新しくお金との関係を築こうとしているときだと、ドッシリと待つことです。
とても近い未来にお金が入り、安定して過ごせる日がやってくるのですから。

人間関係

突然新しい出会いを経験することがあります。
思いもよらなかったところで、共通の趣味の人に出会い意気投合する人。

素晴らしいアイデアの人に出会い、仕事で評価される人もいます。
自分にとって今までと違う人間関係ができたとき、555のエンジェルナンバーを頻繁に目にしているはずです。

また、ずっと仲良かった人と距離ができたとき、嫌な持ちをその人に抱いたときも、同じです。
今まで一緒にいた人は必要なくなったことになります。

気を遣ったり、切ることができなくて何となく付き合っていたりしたことで、自分がしんどくなっていたのでしょう。
要らない人間関係は捨てて、新しく築きあげるときなのです。

エンジェルナンバー「555」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー555を見たツインレイな男女

たった一人しかいないと言われるツインレイ。
この世に数人いると言われるツインソウル。

ですが、本当のところはわかっていません。
ただ、どちらも自分と同じ魂を持った存在の人のことなのは確かです。

そのため、どこか惹かれあい一緒にいたいと思う存在になりやすいのです。
555のエンジェルナンバーを見ることが多い人は、同じ何かを持つ特別な存在の人との出会いの可能性が高くなります。

もしかしたら大切なパートナーとなる人だったり、人生において影響力のある人との出会いなど、大きく変わるきっかけとなります。
天使たちが、転機となるツインテイルやツインレイを引き寄せているのかもしれないのです。

ゾロ目のエンジェルナンバー「555」の意味

ゾロ目のエンジェルナンバー555を見て最高に幸せを感じている女性

同じ数字が揃うことをゾロ目といい、一列に揃っているのを見ると嬉しくなる人も多いのではないでしょうか。
エンジェルナンバーのゾロ目は、印象に残りやすく、ゾロ目だ!ゾロ目を見たぞ!と特別な感情をもちます

これは、天使が気付きやすいように数字を並べて見せているのです。
それだけ強くメッセージを伝えていると思ってください。

555というエンジェルナンバーは変わるとき、転機のとき。
今がその時!決断せよ!と、天使たちが周りから強く応援のメッセージを送っているのでしょう。

エンジェルナンバー555を見たら今が変るとき!

エンジェルナンバー555を見て新しい一歩を踏み出す女性

新しいことへの挑戦や変わりたいけれど変れなかった人が動くタイミングを伝えているエンジェルナンバー555。
恋愛においては今の恋の見極めであったり、自分にピッタリの相手と遭遇する可能性を秘めています。
仕事、金運、健康、どれも今のあり方を観察し、どうなりたいのか素直に自分に聞いてみてください。
エンジェルナンバー555を見掛けるとき、自分の深く眠る意識が目覚め、思い切り力を出せるように、天使たちがエールを送ってくれているのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る