Search

エンジェルナンバーとは︖

エンジェルナンバー1234の意味

数字には、神秘的なものとのつながりがあると、古くから考えられていました。
エンジェルナンバーとは、数字の考え方の一つです。

私たちの周りに存在する天使が、数字を通して、私たちにメッセージを送っていると言われています。
例えば、車のナンバープレートや電話番号、レシートの数字など、続けて同じ数字を見たことはありませんか?

それは、天使から送られてきたメッセージかもしれません。
自分の電話番号や誕生日など、自分に関係する数字の組み合わせは、特に深いメッセージがあると考えられます。

数字にメッセージが込められていると気づけば、普段あまり気にせずに眺めていた数字も、自分に何かを教えようとしている重要なものに思えますね。
人生における道しるべに、数字に着目してみてはいかがでしょうか。

「123」と「4」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー1234を分けた意味

数字には、さまざまな意味が込められています。
「1234」というエンジェルナンバーも、「123」と「4」に分けて、意味を読み解くことができます。

「123」と「4」のエンジェルナンバーの意味をご紹介します。

123の意味

エンジェルナンバー123は、人生をシンプルにする必要があるという意味です。
自分にプラスにならないことに、力を使っていませんか?

人生をシンプルにすれば、視界もクリアになり、簡単に事が進むようになるでしょう。
身の回りの物や人間関係など、整理整頓をしたり、思い切って断捨離したりしてみてはいかがでしょうか。

この意味に気づけば、あなたの人生にバランスと安定をもたらしてくれるでしょう。

4の意味

エンジェルナンバー4には、あなたの近くにいる天使に、安らぎと導きを求めなさいという意味があります。
あなたは、今困難に直面していませんか?

つらかったり、苦しかったり、誰かに助けを求めたいと思っているのではないでしょうか。
天使は、あなたの努力や頑張りをすぐ近くで見ています。

あなたの近くにいる天使が、疲れを癒し、安らぎを与え、前進する力をくれるはずです。
人生に迷ったときは、心の中で天使に助けを求めましょう。

エンジェルナンバー「1234」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー1234のメッセージ

エンジェルナンバー「1234」には、さまざまな意味があり、そのときの状況によりメッセージの内容も違ってきます。
「1234」に秘められた意味とメッセージを読み解き、天使の力を借りましょう。

エンジェルナンバー「1234」の意味とメッセージをご紹介します。

  1. 敬意・愛情
  2. 道は正しい
  3. 個性が光る
  4. 気持ちの整理
  5. 物を捨てる
  6. エネルギーがあふれる
  7. 周りの人を信じる
  8. スキルアップ
  9. 基本に戻る
  10. バランス・調和
  11. 願いがかなう

それぞれ詳しく見ていきましょう。

意味①:敬意・愛情

敬意・愛情という意味があります。
慈愛の心を持ち、感謝の気持ちを大切にしましょう。

命のあるものすべてに敬意をはらい、すべての物事に感謝すれば、人生はとても豊かなものになります。
必要なのは、寛大な心です。

意味②:道は正しい

道は正しいというメッセージが込められています。
進む道に迷っている人も、すでに進み始めている人も、心配はいりません。

正しい道が、必ず選択できます。
まだ道が見えないという人も、焦る心配はいりません。

エンジェルナンバー1234は、天使たちの導きの数字です。
不安を振り払い、前に進みましょう。

意味③:個性が光る

バランス・調和という意味があります。
始まりのエネルギーを持つエンジェルナンバー1から、234と連番で並ぶことで、あなたの個性が光るというメッセージになります。

あなたのアイデアや個性が、存分に発揮されるでしょう。
気をつけなければいけないのは、バランスが崩れたときです。

エンジェルナンバー1のエネルギーが、強く出すぎたり、バランスが取れなくなったりすると、良いアイデアが浮かんでも、周りに受け入れてもらえなくなります。
エンジェルナンバー1234の調和が乱れたときは、注意が必要です。

意味④:気持ちの整理

気持ちの整理という意味があります。
気持ちや感情を整理することで、プラスになるというメッセージが込められています。

エンジェルナンバー1234を見たときは、怒りや悲しみ、喜びなど、さまざまな感情を受け止め、気持ちを整理しましょう。
天使たちから、前向きになるようにとメッセージが届いています。

気持ちと感情、どちらも整理してシンプルにすることが大切です。

意味⑤:物を捨てる

気持ちの整理という意味があると、ご紹介しましたが、物質的なものを捨てるのにも良い時期です。

家の中が、物で溢れかえっていませんか?
シンプルな生活を送ることが大切です。

使っていない物があれば、オークションやリサイクルショップに持っていくなどして、物を減らしましょう。

エンジェルナンバー1234を見たら、断捨離するときです。

意味⑥:エネルギーがあふれる

エネルギーがあふれるというメッセージが込められています。
エンジェルナンバー1234という数字は、とても強いエネルギーがあるのです。

強い信念や勇気など、前向きで力強いエネルギーがあふれています。
しかし、エネルギーに押されていては疲れてしまいます。
疲れやエネルギー不足は、少し休めばすぐに補充されます。

エンジェルナンバー1234を見たら、さまざまなことに前向きに挑戦してみてください。
前向きな考えは、自信につながり、エネルギーがあふれてくるでしょう。

意味⑦:周りの人を信じる

周りの人を信じるという意味があります。
エンジェルナンバー1234を見たら、自分の近くにいる人はもちろん、あまり会う機会のない友だちも、信じることが大切です。

家族には、日ごろの感謝伝えてください。
家族は、あなたの味方であり、理解者でもあります。

家族との絆を大切にすれば、あなたの心は安定するでしょう。

意味⑧:スキルアップ

スキルアップという意味があります。
天使たちは、あなたの才能が開花するときだと、教えてくれています。

エンジェルナンバー1234を見たら、いつも以上にあなたの力が発揮され、能力が伸びるときです。

新しいスキルにも、ぜひ挑戦してみましょう。
すぐにスキルを獲得できますよ。

意味⑨:基本に戻る

基本に戻るという意味があります。
古代ギリシャの考え方で、世界は「火・水・風・地」4つのエレメントでできていると考えられていました。

エンジェルナンバー1234には、この4つのエレメントの力が込められています。
このエネルギーにより、あなたに知恵を与えようとしているのです。

もし何か問題を抱えているのなら、基本に戻って考えてみてください。
エンジェルナンバー1234を見たら、天使たちから優れた知恵を与えてもらえるでしょう。

意味⑩:バランス・調和

バランス・調和という意味があります。
エンジェルナンバー1234を見たら、バランス・調和がとれた状態にあるということです。

例えば、チームで行う仕事で、みんなが協力して取り組めるよう気配り・気遣いをすると、良い結果が残せるでしょう。
サポートに徹するだけでなく、自分の意見をしっかり伝えることも必要です。

また芸術面でもバランス・調和がとれているので、美術館やコンサートに行けば、ステキなひらめきがあるかもしれません。

意味⑪:願いがかなう

強く願う・祈るという意味があります。
あなたの願いが、近いうちに叶えられるというメッセージが込められています。

天使たちに強く願い、祈れば、願いはかなえられるでしょう。
また前向きな考え、言葉を発することで、願いはより現実的なものになります。

エンジェルナンバー1234を見たら、天使たちはあなたを成功へと導こうとしているのです。

エンジェルナンバー「1234」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー1234恋愛的な意味

エンジェルナンバーには、基本的な意味・メッセージに加え、恋愛的な意味を読み解くことができます。
エンジェルナンバー「1234」には、恋愛に関してどのような意味を持つのでしょうか?

エンジェルナンバー「1234」の恋愛的な意味・メッセージをご紹介します。

恋⼈がいる⼈

恋人がいる人は、次の段階が見えるというメッセージが込められています。
エンジェルナンバー「1234」を見たときは、結婚を視野に考え始めるタイミングかもしれません。

話はスムーズに進むので、心配はいりません。
エンジェルナンバー「1234」は、連番になった数字です。

結婚の準備も、両家への挨拶、手続き関係など、きちんと順を追って進めれば、さらにうまくいくでしょう。

恋⼈がいない⼈

恋人がいない人は、運命の出会いというメッセージが込められています。
近いうちに運命の人と出会えるかもしれません。

エンジェルナンバー「1234」を見たときは、今まで良い恋愛でできなかった人も、ステキな出会いに備えましょう。
部屋を片づけたり、自分磨きをすれば、運勢も魅力も高まり、出会いを引き寄せやすくなります。

エンジェルナンバー「1234」の恋愛で悩んでいる⼈へのメッセージ

エンジェルナンバー1234恋愛で悩む女性

エンジェルナンバー「1234」には、あなたの悩みを解決するヒントがかくされているかもしれません。
恋人との関係に悩んでいる人は、数字から読み解くメッセージを参考にしてみてください。

エンジェルナンバー「1234」の恋愛で悩んでいる⼈へのメッセージをご紹介します。

⽚思い

片思い中の人は、粘り強さという意味があります。
諦めずに、粘り強く相手との関係を深めましょう。

相手と心を通わせるには、段階的にアプローチしていくことです。
スムーズな会話ができる仲になったり、次にメールや電話をする仲になったり、少しずつ関係を深めましょう。

失恋

失恋した人は、失恋は必然というメッセージが込められています。
「1234」の中にある123には、気持ちの整理という意味が含まれています。

その失恋は、あなたに不要な恋だったから別れたのです。
いつまでも失恋したと悲しまずに、新しい出会いに目を向けましょう。

失恋は、新しい恋のスタートだと、前向きに考えるのが大切ですよ。

不倫

不倫中の人は、違う道があるというメッセージが込められています。
その恋愛は、運命ではない可能性があります。

気持ちを整理し、あなたが幸せになれる道を考えましょう。
天使は、あなたを運命の道に導いてくれますよ。

復縁

復縁を考えている人は、気持ちを見直すという意味があります。
復縁に迷っているのなら、次の恋をした方が上手くいくかもしれません。

「1234」と、1つずつ大きくなる数字は、マイナスにはなりません。
あなたも、次の恋愛に行くべきと思っていませんか?

本当に復縁を望むのなら、気持ちを新たに、1から関係を築くと思って復縁しましょう。

エンジェルナンバー「1234」の運勢

エンジェルナンバー1234の運勢

エンジェルナンバー「1234」には、さまざまな意味やメッセージが込められているとわかりました。
次に「1234」を見たときの運勢を読み解いていきましょう。

エンジェルナンバー「1234」の運勢をご紹介します。

結婚運

ひと言で結婚運といっても、結婚を考えている人もいれば、そうではない人もいるでしょう。
状況別に運勢を見ていきましょう。

運勢①︓結婚を考えている場合

「1234」は、連番になった数字です。
ステップアップという意味を持つことから、結婚を考えている場合は、そのまま進めばうまくいくというメッセージが込められています。

お互いに結婚を意識しているのなら、自然の流れに任せて、話を進めましょう。
何も心配することはありませんよ。

運勢②︓結婚を考えていない場合

結婚を考えていない場合、結婚を考えるときというメッセージが込められています。
もしかすると、相手は結婚を考えているかもしれません。

あなたが結婚を考えていなくても、心の準備をしておきましょう。
突然のプロポーズがあるかもしれませんよ。

仕事運

エンジェルナンバー「1234」で、仕事運も読み解くことができます。
仕事運を見ていきましょう。

運勢①︓自信を持つ

自信を持って仕事をするようにというメッセージが込められています。
あなたの仕事は順調で、そのまま突き進むとさらに仕事運は上がります。

すぐに結果が出なくても、コツコツと努力しましょう。
前向きに仕事をしていれば、必ず良い結果がついてきます。

運勢②︓スキルアップ

スキルアップという意味があります。
スキルアップをして、仕事に活かすことを考えましょう。
資格取得などもいいかもしれませんね。

さらに、仕事で良い刺激があるでしょう。
他の人とも積極的にコミュニケーションをとることが大切です。

同じ仕事をしている人との交流は、あなたを成長させてくれるでしょう。
良い点や悪い点も見つかり、あなたの仕事がステップアップするときです。

健康運

日々生活していく中で、健康なのはとても大切です。
エンジェルナンバー「1234」には、どのようなメッセージが込められているのでしょうか?

健康運を見ていきましょう。

運勢①︓健康状態は良い

健康状態は良いというメッセージが込められています。
規則正しい生活をして、今の状態をキープしましょう。

運勢②︓休息が必要

休息が必要という意味があります。
最近疲れがたまっていませんか?

「1234」を見たときは、休息を取りましょう。
天使たちがついています。

少し休めばすぐに回復しますよ。

⾦運

エンジェルナンバー「1234」を見たときの金運、気になりませんか?
金運をご紹介します。

運勢①︓安定

安定という意味があります。
エンジェルナンバー「1234」を見たときは、金運は安定しているでしょう。

貯金を始めるには、いいタイミングです。
計画的に貯金できるでしょう。

運勢②︓未来への投資

未来への投資というメッセージが込められています。
未来への投資というのは、職場の人との飲み会や異業種交流会などです。

この交際費は、節約せず、未来への投資だと思って支払いをしましょう。
今よりも知識が深まり、職場の人からも良い評価がもらえます。

収入アップも期待できるので、集まりがあればどんどん参加してみましょう。

恋愛運

恋人がいる人も、いない人も恋愛運は気になりますよね。
エンジェルナンバー「1234」を見たときの恋愛運をご紹介します。

運勢①︓シンプルに考える

シンプルに考えるというメッセージが込められています。
何か不安に思っていることはありませんか?

天使たちは、恋愛をシンプルに考えるよう、あなたにメッセージを送っています。
シンプルに考えることで、自分の気持ちが見えてきますよ。

運勢②︓そのまま進む

そのまま進むという意味があります。
恋人のいる人は、そのまま安定したお付き合いができるでしょう。

もしかすると、彼はあなたとの結婚も視野に入れて考えているかもしれません。
お互いに思いやりの気持ちを持って、信じ合いましょう。

家庭運

家庭のある人が、エンジェルナンバー「1234」を見たときは、どんなメッセージが込められているのでしょうか?
家庭運をご紹介します。

運勢①︓良いことが起こる

良いことが起こるというメッセージが込められています。
お子さんの成績が上がったり、受験に合格したり、家庭にとって何か良いことが起こるかもしれません。

運勢②︓解決する

解決するという意味があります。
もし家庭内で何か問題が起きている場合は、解決に向かうでしょう。

問題をシンプルに考えれば、必ずうまくいきます。

成功運

エンジェルナンバーは、成功運も読み取ることができます。
成功運をご紹介します。

運勢①︓うまくいく

うまくいくというメッセージが込められています。
何か目標に向けて努力している人は、成功するでしょう。

「1234」を見たときは、必ず努力に見合う成果が表れるはずです。

運勢②︓仲間と協力を

仲間と協力を…という意味があります。
個人プレーになっていませんか?

仲間と協力すれば、成功する可能性が高くなります。
重要な仕事を任されている人は、無理をせずに、仲間と協力して成功させましょう。

総合運

恋愛運や金運など、さまざまな運勢をエンジェルナンバーで読み解いてきました。
総合運をご紹介します。

運勢①︓強い意志を持つ

強い意志を持てば、良いことが起こるという意味があります。
人に流されず、自分の意志を持って過ごしましょう。

気持ちを整理して、自分の考えをシンプルにすることが大切です。

運勢②︓自信を持って進む

自信を持って進むと良いというメッセージが込められています。
「1234」には、前進という意味もあるので、自分を信じて突き進みましょう。

自信があれば、前向きな考えになり、積極的に行動できるようになります。
自信を持って、物事に取り組みましょう。

エンジェルナンバー「1234」は、あなたを導くでしょう

エンジェルナンバー1234天使からのメッセージ

エンジェルナンバー「1234」には、さまざまな意味・メッセージが込められており、そのときの状況で少しずつ意味が変わってくることが、分かっていただけたでしょう。
エンジェルナンバー「1234」は、次の段階へ進む、不要なものを捨てる、物事をシンプルにするというような意味があります。

数字を読み解くことで、恋愛や仕事、お金関係など、天使たちから知恵を与えてもらえます。
エンジェルナンバー「1234」は、数字の始まりでもあるので、意外と目にする機会が多いかもしれません。

数字が気になったときは、天使たちからのメッセージだと思い、参考にしてみてくださいね。
「1234」を目にしたら、きっと良いことが起こります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る