Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー1010にメッセージを込めた眠る天使

私たちの周りには、いつも数字が溢れています。
そして、その数字を使って天使が私たちに何らかのメッセージを送ってきてくれる場合もあるのです。

天使は姿は見えないものの、私たちの周りに無数に存在しています。
すぐそばで、私たちの幸せを見守り、願っていてくれる存在です。

そんな天使たちが私たちをより幸せに導くために、数字を使って送るメッセージが「エンジェルナンバー」と呼ばれるものです。
同じ数字の並びや、自分に関係深い数字の並びなどが、身近に現れるようになれば「エンジェルナンバー」の可能性が高いです。

「101」と「0」のエンジェルナンバーの意味

1010を含むたくさんのエンジェルナンバーが入った書類

101の意味

今があなたの成長の時で、悟りの時でもあることを意味しています。
そのため、神に心を委ねながら、ポジティブに進んでいくことで、自身の才能をさらに開花させていくことができるとわかります。

また、クリエイティブな才能も、自身に新しいアイディアが降り注いで来る時でもあります。
平和や愛で心を満たし、ポジティブな考え方をしていくべきと勧めてくれているのです。

自分の内なる声と、髪の導きに身を委ねて、自身を成長させていきましょう。

0の意味

0は終わりであり、始まりでもあり、無限を表しています。
さらに、原点の意味を持っている場合もあり、自身のルーツや、すべての始まりである宇宙を表していることもあります。

そして、0がつくことで、神があなたに語り掛けていることを強調しています。
0がいたエンジェルナンバーはそれだけ宇宙や神のエネルギーを強く感じることができるのです。

そのため、他の数字の組み合わさることで、意味を強めて補強していくことができます。

エンジェルナンバー「1010」の意味

エンジェルナンバー1010が出た目覚まし時計

では、エンジェルナンバー「1010」の意味にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 努力を続けて前に進んでいくことを勧めている
  2. すべてがうまくいくように動き始めている
  3. エネルギー充電の期間を促している
  4. 宇宙や天使があなたの味方である
  5. 心のバランスが必要な時
  6. 大きな分岐点に立っている
  7. ポジティブな考えがあなたを幸運へと導く
  8. 他者のために行動をおこすべき
  9. あなたの影響力が高まっている
  10. 楽しんでチャレンジしていこう
  11. 神や天使の力を信じてほしい

次に、エンジェルナンバー「1010」の意味を詳しく見ていきましょう。

意味①:努力を続けて前に進んでいくことを勧めている

今まで以上に目標や夢に向かって努力を続けていくことを、神様や宇宙の力がサポートしてくれていることがわかります。
1010のエンジェルナンバーを見たら、コツコツと続ける努力が実を結び、願いが叶うことをあなたに知らせているのです。

なかなか努力が叶わないと悩んでいる人も、1010のエンジェルナンバーを見かけたら、自分の努力は間違っていないと信じましょう。
あなたのそばにいる天使が、あなたの夢や願いをかなえるサポートをしてくれるはずです。

意味②:すべてがうまくいくように動き始めている

最近うまくいかなかったり、ついていないと感じることが多い人も、1010のエンジェルナンバーを見れば状況が一変することがあります。
あなたの内なるパワーが目覚め始めていることを知らセルメッセージです。

今まで霧に包まれたように、自分自身を見失っていた人も、徐々に自分のやりたいことややるべきことを見つけていくことができます。
天からの導きを受けるために、1010のエンジェルナンバーを見た後は、祈りや瞑想を行って、さらなるパワーをもらい受けましょう。

意味③:エネルギー充電の期間を促している

近いうちにあなたの才能が開花し、大きなエネルギーを必要とすることがわかります。
そして、その際に必要なエネルギーを満たすためにも今はきちんとエネルギーを充電しておくように天使があなたにアドバイスをしているのです。

いざ、自分がやるべきことが見つかったり、力を発揮するべき時が来た時に力が出ないということにならないように、今はしっかり体を休めましょう。
ストレス発散のためにも旅行に出かけたり、友人と連絡を取ってみたり、趣味の時間をとって新しい刺激を受けるのもおすすめです。

意味④:宇宙や天使があなたの味方である

1010のエンジェルナンバーを見たとき、宇宙や天使があなたの味方になっているとわかります。
何をするにも、宇宙や天使の大きな力が働いて、物事が今まで以上にスムーズにいきやすくなります

そのため、天や宇宙からの声を大切にして、直感で行動することが大切です。
恐れることなく、自らの内なる声に耳を傾けて、好ましいと思う道に進んでいきましょう。

もし、助けが必要な時は祈りを捧げ、宇宙や天使の助けを借りましょう。

意味⑤:心のバランスが必要な時

恋人や家族との別れ、環境の変化、さらに大切なものを失ってしまたときなど、心はバランスを失ってしまいます。
そして、心は大きなエネルギーを使って、精神は再び安定を取り戻そうとします。

もし、近いうちに心が乱れるような悲しい出来事や、ショックなことがあって、1010のエンジェルナンバーを見たのであれば、天から心のバランスを保つように暗示を受けているのかもしれません。

今はとても辛い時かもしれませんが、あなたの後ろには天使や宇宙の力がついています。
心の声に耳を傾けながら、落ち着きを取り戻していきましょう。

意味⑥:大きな分岐点に立っている

1010のエンジェルナンバーを見たときは、人生において選択するべき分岐点に立っている時です。
仕事や恋愛、家族など、自分の決断によって、その後の人生に大きな影響を及ぼすことがあるでしょう。

しかし、あなたには天や宇宙の大きな力がついています。
恐れることなく自分の信じた道を突き進んでいきましょう。

ただし、焦って目先の利益にばかり目をとられてしまってはいけません。
その後の人生のことも考えながら、じっくりと選択をしていきましょう。

意味⑦:ポジティブな考えがあなたを幸運へと導く

1010のエンジェルナンバーを見かけた人は、近いうちに幸運が訪れることがわかります。
しかし、「自分はダメだ」「きっとうまくいかない」などマイナス思考になっては、どれだけ宇宙や天使が味方になってくれても物事はうまくいきません

あなたには強い味方が付いてくれていることを信じて、ポジティブに物事をとらえることが幸運を手に入れる鍵です。
否定的な考えはやめて、自分の信じた道を突き進んでいきましょう。

意味⑧:他者のために行動をおこすべき

誰かのために何かをしてあげたいという気持ちが強まってきている時でもあります。
これこそが天からのお告げでもあり、自分の中に生まれた新しい気持ちに戸惑う人もいるかもしれません。

しかし、1010のエンジェルナンバーを見たときは、この気持ちを大切にして、思いのままに行動に移しましょう。
他者のためを思い、誰かのために行動を起こすことで、あなた自身が成長することができます

ボランティアや、誰かの手助けなどをして、今までにない新しい刺激を受けることができます。

意味⑨:あなたの影響力が高まっている

自身の発言やアイディアがより大きな影響を与えることができます。
自分の発言や行動によって、環境を変えていくことができたり、アイディアが認められることも増えます

「もっとこうすればうまくいくのに」「より良くするにはこんな風にしたい」という気持ちがあれば、積極的に行動に移していきましょう。
周りもあなたに賛同し、協力して、変化を促すことができます。

ただしマイナス面でも影響力が強いので、ネガティブな発言や、悪いことを促すことはやめましょう。

意味⑩:楽しんでチャレンジしていこう

今まで自信がなくて否定的だったり、勇気が出なかったことも、1010のエンジェルナンバーを見たら、一度思い切ってチャレンジしてみましょう。
人生ではチャレンジ精神や、楽しみを見つけることも非常に重要です

1010のエンジェルナンバーは、そのことをあなたに伝えてくれているのです。
少しでも興味を持ったり、やりたいと思ったことは、是非この機会にチャレンジするのがおすすめです。

今なら天使や宇宙のサポートがあるため、怖がらなくてもうまくいき、楽しむことができますよ。

意味⑪:神や天使の力を信じてほしい

1010のエンジェルナンバーは天や宇宙が強くあなたに訴えかけています。
そして、自分たちの存在を信じ、力を借りてさらに幸せになってほしいというメッセージも込められています。

周りにいる天使や、宇宙のパワーは常にあなたの幸せを願っています。
それらの力を信じることで、パワーは強力なものになり、自らを幸せに近づけることができるのです。

エンジェルナンバー「1010」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー1010を見て結ばれたカップル

恋人がいる人

今のパートナーとさらに深い絆で結ばれることを意味しています。
二人とも、お互いが運命の人だと深く実感する瞬間が訪れることでしょう。

そのためにも、エンジェルナンバー1010を見てからは、二人で話し合いを重ね、二人の距離を縮める努力を続けることが大切です。
あなたの思うままに恋愛は進んでいくため、彼とこれからどうなりたいかを考え、気持ちのままに正直に行動することが大切です。

中には関係が深まった結果、結婚に進むことができるカップルもいます。
1010のエンジェルナンバーを見たときは、今まで以上に彼との絆を確かめ合いましょう。

恋人がいない人

未来の恋愛を見たときに、1010のエンジェルナンバーは新しい恋愛の始まりも表していますが、同時に別れも表しています。
そのため、この時期に始まる恋愛は、刺激的であり、あまり長続きはしない場合も多いです。

しかし、それもあなたの行動次第で結果が大きく異なってきます。
1010のエンジェルナンバーは、一途に相手を思い続けることや、相手への想いが高まることもわかります。

その時の自分の気持ちに正直に、前向きに行動していくことが大切です。
1010のエンジェルナンバーを見たあなたには、天使たちも味方をしてくれるので、その大きな力を味方につけて、気になる彼を振り向かせていきましょう。

エンジェルナンバー「1010」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

辛い恋愛中、エンジェルナンバー1010を見たカップル

では、エンジェルナンバー「1010」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 片思い
  2. 恋人
  3. 不倫
  4. 失恋
  5. 復縁

次に、エンジェルナンバー「1010」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージを詳しく見ていきましょう。

片思い

片思いの彼のためにしている努力は決して無駄なことではありません
その努力が近いうちに身を結び、彼に想いが届くことをあなたに伝えています。

もし、あなたが彼のために、現在進行形で何かを行っているのであれば、それはそのまま続けていきましょう。
天使から「間違っていない」というメッセージをもらっているのです。

さらに天使や宇宙からの力も加わって、あなたの魅力はさらに高まっていくでしょう。
自分の直感を信じて、迷わずに自分の行動を選択していきましょう。

恋人

恋人について悩みを抱え、状況を変えていきたいと考えている時こそ、自分の内なる声に耳を傾けていきましょう。
1010のエンジェルナンバーは天使があなたの幸せを願ってアドバイスをしてくれています。

気持ちばかり焦って、彼を追い詰めるようなことを言ったり、別れを考える人もいるかもしれません。
そんな時は、一度冷静になって、自分がそうしたときの未来を想像してみましょう。

もし、未来が明るく開けると感じたのであれば、それは正しい選択です。
しかし、不安になったり、つらい気持ちになるのであれば、今はまだその時ではありません。

一度リフレッシュ期間を設けて、悩み続けることをやめてみましょう
少し時間を置くことで、恋人との悩みが徐々に解決へと導かれていくこともあります。

不倫

近いうちに相手との関係に結論が出ることを示唆しています
不倫関係に悩んでいる方は、自分がこの先どうなってしまうのかと不安を抱えている方も多いでしょう。

そんな不安定な関係に終止符を打てるときがやってきます。
自分が正式なパートナーになるのか、それとも彼との別れがやってくるのかはあなたの行動次第です。

自分の気持ちに正直になって、彼に想いを伝えていきましょう。

失恋

失恋によって大きな喪失感を実感し、悲しみに暮れているかもしれません。
そんな時、1010のエンジェルナンバーを見たら、天使があなたのそばで支えてくれていることがわかります。

失恋は思っている以上に心身のエネルギーを使ってしまいます。
そのため、心はさらに乱れやすくなり、悲しみに沈みやすくなってしまいます。

意識的にエネルギーを回復するように、リフレッシュ期間を作ったり、心の安定を取り戻すようにしていきましょう
天使があなたをサポートしてくれているからこそ、今はつらくても、きっとまた笑える日がやってきます。

復縁

1010のエンジェルナンバーはあなたの幸せな選択を意味しています。
そのため、本当に彼との復縁があなたの幸せにつながるのであれば、あなたの望むままに彼と再び恋愛関係に戻れる日がやってくるでしょう

しかし、本来は別の人と結ばれることがあなたの幸せの場合、彼と復縁は難しくなってしまいます。
どちらにしても、あなたの幸せにつながる選択なので、恐れずに心の声に従って行動していきましょう。

天使からのアドバイスを受けるためにも、心を乱さずに落ち着いた状態で過ごしていくことが大切です。
祈りや瞑想を続けることも効果的でしょう。

エンジェルナンバー「1010」の運勢

エンジェルナンバー1010で仕事運を考える女性

では、エンジェルナンバー「1010」の運勢にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 結婚運
  2. 仕事運
  3. 健康運
  4. 金運

次に、エンジェルナンバー「1010」の運勢を詳しく見ていきましょう。

結婚運

運勢①:結婚に近づいていく

1010のエンジェルナンバーは自分の理想が形になりやすいことを表しています。
そのため今の彼との結婚を望んでいる方は、自然と彼との距離も縮まっていき、彼と結婚話が持ち上がるかもしれません。

そのためには、気持ちを安定させて、心の声に従って素直に行動していくことが大切です。
相手とさらに深く話し合い、二人の距離を縮める努力も続けていきましょう。

運勢②:結婚後のルールを作るタイミング

1010を頻繁に見るようになったのであれば、二人の距離は今までにないほど近くなっていることがわかります。
そのため、結婚は自然と身近なものになっており、絶好のタイミングでもあります。

そんな二人だからこそ、結婚後の細かいルールもこの時期に決めていきましょう。
異なる家庭で育った二人は、家庭を築いていく中で衝突することもたくさんあります。

あらかじめ、二人だけのルールを定めて二人の素敵な家庭を作り上げていきましょう。

仕事運

運勢①:仕事での努力が結果を生む

仕事をしている中で続けている努力が、身を結ぶことがわかります
目標達成のためにコツコツ続けている努力が間違っていないことを天使たちが伝えてくれているのです。

また、天使たちもあなたの努力をサポートしてくれるので、努力が実を結びやすくなるのです。
是非前向きにとらえて、今までと同じように努力を続けていきましょう。

運勢②:選択を多く迫られる

仕事上でも自分の中での大きな選択を迫られる時期です。
転職や移動など、思わぬ転機が訪れる時かもしれません。

準部ができていないときに、大きな選択に迫られてしまうと、辛い思いをしたり、苦労をすることもあるでしょう。
ここで大切なのは目先の利益に目をとらわれずに、本当に自分のためになるものや、他人の幸せにつながる選択を選ぶことです。

そうすればきっとあなた自身の成長につながり、きっと幸せに導いていくことができますよ。

健康運

運勢①:前向きな気持ちで行動に移すべし

気持ちが健康にも大きく反映されていきます。
より健康面を保っていくためには、ポジティブな気持ちを意識することが大切です。

常にマイナス思考になったり、悩み事ばかりを抱えているのではなく、1010を見た後は、前向きに健康をとらえていきましょう。
もし、さらに健康運を上げていきたいのであれば、積極的に健康を維持するための行動を起こしていくことがおすすめです。

今まで考えていたけれど実行に移すことができなかったウォーキングや、ジム通いなどを1010のエンジェルナンバーを見たときにこそ実践していきましょう。

運勢②:抱えていた不安を取り除いてくれる

何らかの健康的な不安を抱えていた場合にも、1010のナンバーを見たあとにその不安が取り除かれることがあります。
必要以上にネガティブな気持ちを持たずに、前向きに意識を向けていくことが大切です。

自分には天使や宇宙の力がついていることを感じて、健康面を明るくとらえていきましょう。
しかし、無理をすることなく、健康面を軸にした生活をしていくことがポイントです。

たまにはいつもとはしない行動を起こせば、刺激されてリフレッシュにもつながります。

金運

運勢①:一攫千金は難しい

1010のエンジェルナンバーはコツコツ続ける努力を応援してくれています。
そのため、宝くじやFXなどのギャンブル要素が強いものにはあまり運が働かないといえます。

自ら苦労をして、成長することで結果を得ることができます。
しかし、ハイリスクハイリターンのようなもので収入を増やそうとすると、痛い目に合うことがあるので今は控えておいたほうがよさそうです。

運勢②:ポジティブなイメージがお金を引き寄せる

お金を使うときは、自分の欲しいものには大胆に使っていきましょう。
そして、それを使う自分をイメージしていくことで、やる気や運気アップにつなげていくことができます。

特に1010を見た後は、自分のためよりも人のためにお金を使うときは惜しみなく使ってみましょう
お金周りはよくなり、使った以上のお金があなたのもとに返ってくるでしょう。

エンジェルナンバー「1010」の未来

エンジェルナンバー1010を意識して未来を見る二人

未来①:自分の思い描いた未来が手に入る

1010を見たあなたは、こうなりたいと思ったことや、理想がそのまま未来に起こりやすくなります
天使や宇宙の力が働いて、あなたの行動をサポートしてくれているのです。

そのためには我慢をしたり、自分に嘘をつくことなく、思いのままに行動を起こしていくことが大切です。
あなたがやりたいと思っていることこそが、天使たちが進めてくれている道です。

是非何にもとらわれることなく、安定した心で自分の気持ちを見つめなおしていきましょう。

未来②:行動が未来に反映されやすくなる

今まで続けてきた努力が、形になるときです。
また、自分の気持ち次第で、未来の結果も大きく異なってきます

ネガティブな気持ちを持っていては、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。
常にポジティブな気持ちで、地道な努力をこれからもコツコツ続けていきましょう。

なかなか結果が伴わないと、努力は無駄に終わってしまうのではないかと不安に思うかもしれません。
しかし、1010のエンジェルナンバーを見たとき、その努力は決して無駄ではないと天使が伝えてくれているのです。

是非幸せな未来を手に取るためにも、今まで以上に前向きな行動を心がけましょう。

エンジェルナンバー「1010」の意味を知って、未来に活かそう

1010のエンジェルナンバーを授ける天使

何気なく見ている数字にも、天使たちのメッセージが込められている場合があります。
1010のエンジェルナンバーを見たとき、自分の理想がそのまま形になること、さらには天使や宇宙の力が味方についていてくれることがわかります

恋人がいる方なら、パートナーとの距離が縮まって、結婚も意識するようになるかもしれません。
幸せな未来をつかみ取るためにも、エンジェルナンバー1010を見逃さず、天使の声に耳を傾けていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る