Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/12

エンジェルナンバー「2525」の意味!恋愛運やその他の運勢は?

天使のささやき「エンジェルナンバー」を知っていますか?
一日に何度も同じ数字の組み合わせを見た、おつりが自分の誕生日と同じだった、など。

ただの偶然で片づけることもできますが、ちょっと耳を澄ましてみて下さい。
もしかしたら、天使が幸せのヒントを囁いてくれるかもしれません。

そんな数字がエンジェルナンバーです。
ここではエンジェルナンバー「2525」の意味、恋愛運やその他の運勢を全てご紹介しましょう。

Large angel wings love white 52718
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーのエンジェルのささやき

エンジェルナンバー」とは、「天使」からの啓示を意味するもので、
偶然目にする数字が、何らかの意味を持っているとするものです。

その由来は「数秘術」という占いのひとつで、ある計算式に基づいて持って生まれた運命や、この先の運勢を占うというものです。
この数秘術は、西洋の占星術や東洋の易学とならぶ占術で、ピタゴラスが創始者であると言われています。

その後、タロットカード、占星術などと融合しながら、やがて古代ユダヤ教のカバラの経典により現在の形に近くなりました。
その「数秘術」のエッセンスを用いたのが天使からの幸福の囁き「エンジェルナンバー」です。

例えば、買い物をしたレシートの金額、ふと目にした街角のデジタル時計の数字などに「ハッ」とした経験があれば、その数字はエンジェルナンバーの可能性があります。

<下に続く>

「252」と「5」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーで見えた数字

エンジェルナンバーはその数字の一つずつに意味があるといわれています。
そしてその組み合わせで意味を読み取っていきます。

では、エンジェルナンバーの「2525」にはどのような意味があるのでしょうか。ここでは「2525」の数字の持つ意味をみていきましょう。

5の意味

では、次に「5」の意味をみていきましょう。
エンジェルナンバーの「5」は

  • なにものにも縛られない
  • 好奇心、探究心
  • 変化、変容

などの意味を持ち、基本自由人です。
独自の考え方やライフスタイルを持っている人で、そのことからカリスマ的な人気が出る人もいます。

知らない間に担ぎ出されて、リーダー的な立場になることもありますが、基本的には自由人なので、組織には不向きです。

252の意味

エンジェルナンバーの「252」は「2」と「5」が組み合わされいます。それも「5」が「2」に挟まれていることも意味を持っています。

中心の「5」は、変化を表わし、両側の「2」は共感や信頼を表わしていて、変化を信頼が両方から包んでいます。
つまり、身の回りで何らかの変化が起きるが落ち着いて信頼して対応すれば大丈夫だというエンジェルからのささやきです。

また、エンジェルナンバーの基になっている数秘術では数字を一桁になるまで足して、出た番号の意味も含めます。
「252」を全て足すと「9」になります。

「9」は最後の数字で次へのステップを示していて、理想や目標を追い求めるパワーがあることを示しています。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2525」の意味とメッセージ

エンジェルナンバーを見た人

では、エンジェルナンバーの「2525」の意味をみていきましょう。
「2」と「5」が同数の「2525」ではどのような意味になるのでしょうか。

エンジェルナンバーは3桁までで区切られます。
「2525」の場合は、「252」と「5」の意味をそれぞれ読み解き、総合的に解釈する必要があります。

また、「2525」を全て足すと「14」、これを足すと「5」になります。
そのことから「5」の持つ意味が一層強くあらわれることが考えられます。

総合的に見た「2525」の持つ意味とメッセージをいくつかみていきましょう。

  1. 日常生活の変化
  2. 突然の出来事
  3. 当選や合格
  4. ステップアップ
  5. 好転
  6. 密かな決心
  7. 自由を求めている
  8. 望みが叶う
  9. 恋人と別れる
  10. 新しい出会いがある 11.過去との決別

意味①日常生活の変化

エンジェルナンバーの「252」は身の回りで何らかの変化が起きることを暗示していますが、それにもう一つ「5」がつくので、変化の意味合いがより強くなります。

それは、大きな変化とは限りません。
もしかしたら、日常生活の中の些細な変化かも知れません。

アンテナを立てて、小さな変化を見逃さず、その変化を楽しむ余裕をもちましょう。
それらの変化は「2」が持つ、愛や信頼、調和などの力があるので良い方向への変化であることを示しています。

意味②:突然の出来事

偶然の出会いエンジェルナンバー

エンジェルナンバーの「5」は、変化や変容などの意味を持つ数です。
調和を意味する「2」に挟まれた「252」の調和を持った変化にもう一つ「5」が加わった「2525」は調和より変化が勝っています。

例えば突然の辞令や、予期しない相手からの告白など、変化が突然起こることを暗示しています。

意味③: 当選や合格

エンジェルナンバーの「2525」が示す意味には「変化」がありますが、その「変化」は、あらかじめ準備していたことが「結果を出す」ことも含まれます。

例えば、面接をしていた会社から内定の知らせが来たり、オーデションや応募していたコンテストに選ばれるなど、吉報が舞い込む予兆です。
宝くじに当たって、生活が大きく変化することも宝くじを購入していれば、可能性はあります。

ただし、エンジェルは準備した心に舞い降ります。
受けていないオーデションに合格しないように、エンジェルの啓示を受けるには日頃の努力も大切です。

意味④: ステップアップ

「2525」には、「252」と「5」を合わせて、次への変化を表わす意味があます。
また、「252」を足した「9」には、次へのステップへのパワーがあることからその変化はステップアップを意味していることになります。

昇進であったり、玉の輿であったり、目指した資格試験に合格するなど現状よりワンランクアップすることが期待できます。

意味⑤:好転

「2525」には、「変化」を表わす意味があるのですが、その「変化」は数字の「2」が持つ、調和や信頼などの影響を受けています。
「2525」がもたらす変化は、良い方向に向いていることを意味しています。

今、何か難しい仕事を抱えていたり、人間関係などで悩んでいたとしても、それが近々好転することを知らせています。
ただ、急に変化が訪れることがあるので、準備不足になることがあります。

せっかく「2525」のエンジェルナンバーを受けたのですから、慌てず速やかに対応することできっと事態は好転します。

意味⑥:密かな決心

もし、何か迷いがある時に「2525」のエンジェルナンバーを受け取ったら、もう一度、自分の心の中を見つめてみましょう。

実はすでに心の中である決心が固まっているはずです。
ただ、自分でそれを認めることに不安があるのです。

「2525」は良い方向への変化を意味していますので、その心の中に隠された密かな決心を実行に移して大丈夫でしょう。

意味⑦:自由を求めている

エンジェルナンバーで自由を求める

「5」は、1~9の一桁の数字の丁度真ん中で、中立しています。
「1」にも「9」にも、どちらにも偏っていません。

このように、どちらにも影響を受けない「5」は自由を意味しています。
この「5」をエンジェルナンバーとして受けた人は、内心自由を求めています。

また、「5」には、探究心や冒険心を表わす意味もあることから、このエンジェルナンバーを受けた人は、好奇心が旺盛な自由人だともいえるでしょう。

それらの気持ちが、日々の暮らしからの変化を呼び寄せたのでしょう。
その気持ちに素直に従ってみましょう。

意味⑧:望みが叶う

「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は、望みが叶うことが期待できます。
「252」は良い方向への変化や変容を意味し、「5」が加わることで変化に拍車がかかっています。

また、「252」を足した「9」には、理想や目標を追い求めるパワーがあることを意味するので、望みが叶うという意味が込められています。

意味⑨: 恋人と別れる

何か変化をするためには、それまでの何かを捨てることも必要です。
恋愛関係も同じでしょう。

新しい恋と出会うためには、それまでの恋をあきらめることも必要でしょう。

「2525」のエンジェルナンバーを受けた人の暮らしの中の「変化」が恋人との別れである可能性もあります。

意味⑩: 新しい出会いがある

「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は、何か新たな世界との出会いがあります。
それは、人間関係であったり、新しい趣味であったり、様々です。

相手はわかりませんが、きっと雷に打たれたような出会いが待っています。
「2525」のエンジェルナンバーを受けたら、アンテナを高く上げて新しい出会いのチャンスを逃がさないようにしましょう。

意味⑪:過去との決別

変化は出会いから始まるより、決別から始まることの方が多いものです。
「2525」のエンジェルナンバーを受けたら、今までどうしても決別できずにグズグズしていた事柄と決別できるチャンスです。

新しい何かを手に入れるためには、古い過去の何かと決別することが必要です。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2525」の恋愛的な意味・メッセージ

恋人のいる人のエンジェルナンバー

エンジェルナンバーには日常生活であったり、仕事関係であったり。人生におけるさまざまなメッセージが込められています

でも、やっぱり気になるのは恋愛的な意味やメッセージでしょう。
同じエンジェルナンバーでも、その受ける人の立場で意味が少し変わってくることもあります。

ここでは恋人がいる人、いない人でその意味とメッセージを挙げてみましょう。

恋人がいる人

恋人がいる人がエンジェルナンバー「2525」を受けた場合は、少し注意が必要でしょう。
数字の「5」は、中立した偏りのない数字です。

もしかしたら、恋人から気持ちが離れかけている可能性があります。
「2525」は良くも悪くも「変化」を意味しています。

恋人がいない人

恋人のいない人が「2525」のエンジェルナンバーを受けたらそれは幸せの予感だと思って下さい。
「2525」は新しい出会いを意味しています。

数字の「2」には、愛や調和の意味もあるので、新しい恋人が出現する可能性が大です。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2525」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

恋に悩む人のエンジェルナンバー

恋愛で悩んでいる時に、「2525」のエンジェルナンバーを受けたら、どのような意味があるのでしょうか。

恋愛の悩み別にご紹介しましょう。

片思い

片思いをしてる人が「2525」のナンバーを受けたら、思い切って相手に想いを伝える工夫をしてみましょう。

告白するのもよし、偶然を装って同じお店に行くのもよし、とにかくアクションを起こすべきです。
エンジェルの囁きに素直になって、勇気を出してみましょう。

失恋

失恋をした人が「2525」のエンジェルナンバーを受けた場合は、間もなく新しい出会いがあることを意味しています。
失恋した相手のことはスッキリ捨て去りましょう。

まず、身の回りの何かを新調してみましょう。
カーテンでもいいし、毎日着るコートでも、バッグでもかまいません。

なるべく身近なものがおすすめです。
大切にしているものを変えることが、新しい人間関係を連れてくるでしょう。

不倫

この「2525」のエンジェルナンバーを受けた場合、その不倫関係が煮詰まっていることを意味しています。
相手から少しずつ心が離れ始めていることを天使が教えてくれています。

不倫関係の清算をする時期が近づいている可能性を意味しています。
「別れ」も、大きな変化であるからです。

復縁

エンジェルナンバー「2525」の「2」は、優しさや母性、愛情を意味しています。
別れた恋人との復縁を考える人がこのエンジェルナンバー受けた場合は、復縁が近いことを意味しています。

相手に対して心優しくなっています。
既に、「情」が絡んでいて相手を切ることはできないでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2525」の運勢

エンジェルナンバーの持つ運勢

エンジェルナンバー「2525」を受けた人の今後の運勢はどのような傾向があるのでしょうか。
主な運勢についてみていきましょう。

結婚運

結婚は人生において大きな変化のひとつです。
変化を示唆する「2525」のエンジェルナンバーが示す結婚運についての運勢を見ていきましょう。

運勢①:結婚を考えることのできる相手と出会う

「2525」は大きな変化を意味するエンジェルナンバーです。
今、全く結婚の気配のない人でも、人生を左右する出会いがあることを意味しています。

しかし、じっと待っていてもダメです。
異性の多く出入りする場所に、出かけてみるとかお見合いをするのもよいでしょう。

運勢②:結婚するか、別れるかの2択になる

「2525」は変化の数字です。
今の関係に大きな変化が訪れることを意味しています。

中途半端ではなく、結婚話しが出るか、もしくは別れ話が出るかの2択でしょう。
このままズルズルしていては良くないと、エンジェルが背中をそっと押してくれています。

仕事運

仕事運で気になるのは、現在の仕事が上手くいくのかと、転職すべきか、転職が上手くいくのかなどでしょう。

「2525」のエンジェルナンバーを受けた場合、仕事運の運勢はどうでしょうか。

運勢①:昇進の可能性がある

「2525」はとても強い運勢を表わすエンジェルナンバーです。
仕事運においてもその強さは発揮されます。

現在の仕事で、何か功績を上げる、もしくは今までの地道な努力が報われるなど、職場においての評価が上がるでしょう。
もちろん、昇進の可能性も大いに期待できます。

運勢②:良い転職先が見つかる

もし、転職を考えている場合は、転職を真剣に考えてもよいでしょう。
「252」は変化「5」は探究心や好奇心を意味しているので新しい環境や仕事に対して感心が強くなっています。

転職を考えるのも天使の啓示なのでしょう。
天使は必ず味方をしてくれますので、きっと良い転職先がみつかることでしょう。

健康運

生活をする上で気になるのはやはり「健康」でしょう。
エンジェルナンバー「2525」に込められた健康に関する意味をご紹介しましょう。

運勢①:新しい心身が手に入る

「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は、新しい心身を手に入れるチャンスが来ています。
そのためには今までの生活習慣を見直しましょう。

特に食生活が鍵になります。
例えば、習慣になっているアルコールや、自分へのご褒美と称しては週に何度も購入するコンビニスイーツなど、一度見つめ直してみましょう。

おすすめは過去にやったことのない「新しいこと」を取り入れることです。おすすめは週末を利用したプチ断食です。
それまでの生活習慣をリセットして、身も心も新しくなることができるでしょう。

運勢②:ダイエットに成功する

このナンバーを受けた人は「変化」のチャンスを得たと言えます。
ダイエットは容姿や健康にとっての大きな「変化」です。

ただし、ワンフードダイエットのような偏りのある方法ではなく「5」の持つ偏りのなさを活かした方法が必要です。

ダイエットに成功したことを想定した洋服を購入してみましょう。
変化した後の姿を具体的に想像することが「変化」に弾みをつけるでしょう。

金運

エンジェルナンバーの金運

「2525」のエンジェルナンバーには金運にどのような影響を与えるのでしょうか。
いくつか挙げてみましょう

運勢①:投資で成功する

エンジェルナンバー「2525」を受けたら、過去の方法とは異なる方法でお金を増やすことを考えてみましょう。
それまで、積立貯金とか保健商品などで貯蓄をしていた人は、一度「投資」などを考えてみるのも良い機会です。

新しいやり方を取り入れれば、大きく資金を増やせる可能性があります。

運勢②:宝くじに当たる

「2525」は変化の数字です。
金運で一番の変化といえば、ひとつは破産、そしてその反対は一攫千金でしょう。

「2525」のエンジェルナンバーは強い運を持っています。
宝くじに当たる、お付き合いで購入した株が高騰するなど、一攫千金の可能性は大です。

ただし、準備は必要ですので、少なくとも「種」は撒いておきましょう。

人間関係

「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は、本来、とても優しく思いやりのある人です。
ですから、いつも人に囲まれていて長いお付き合いをしている友人も多く、穏やかな人間関係に恵まれています。

しかし、このナンバーを受けた場合はその穏やかな人間関係に変化が訪れます。
ただし、その変化は良い兆しを表わすものですから心配は不要です。

運勢①:ベストパートナーに出会う

「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は近い将来、生涯を共にできるベストパートナーに出会う可能性があります。
ただそれは、結婚相手、親友、仕事、趣味、動物といろいろな可能性がありますので、心を柔軟にして受け入れる準備をしておきましょう。

きっと幸せな出会いが待っているはずです。

運勢②:リーダーシップを取る立場になる

何事にもとらわれない自由な心を持ち、変化することを恐れない「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は、本来持っている優しさや協調性などの要素もあり、人から信頼を得るでしょう。

そして、自分が望まなくても知らず知らずの内にリーダーとして活躍することになる可能性も高いでしょう。
グイグイ周囲を引っ張っていくタイプではなく、周りと歩調を合わせ共に歩いていくタイプのリーダーシップを発揮します。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2525」とツインソウルとの関係性

エンジェルナンバーで出会うツインソウル

ツインソウルとは、ツイン「双子」、ソウル「魂(たましい)」のことで、もともとひとつだった魂が輪廻を重ねるうちに二つに分かれ、互いに求め合っていると言われています。

「ベターハーフ」とか、「ソウルメイト」など、深い絆で結ばれた相手のことを呼ぶ言い方はありますが、どのどれよりも一層、強い関係がこの「ツインソウル」です。

魂は、より高く成長するために二つに分れ、お互いが成長できたら再び再会し一つになると言われています。
「2525」のエンジェルナンバーを受けた人は、そのツインソウルの片割れに出会う時期に来ていることが考えられます。

ツインソウルとの出会いには「なんだか初めて会った気がしない」「出会った瞬間に何かが頭の中を駆け抜けた」など必ず何かの兆候があるはすです。

<下に続く>

繰り返し数字のエンジェルナンバー「2525」の意味

null

「2525」など同じ数字の組み合わせを繰り返すエンジェルナンバーには特別な意味があると言われています。
この場合、「2」と「5」の意味がより強く現れます。

また「252」と「5」の意味を組み合わせた意味も考慮する必要があります。
愛と調和の「2」大きな変化を意味する「5」の二つの数字の意味を強く受けることになるでしょう。

<下に続く>

素直な心でエンジェルナンバーを受け入れてみましょう

エンジェルナンバーの天使

エンジェルナンバーを、ただの偶然と思う人も多いでしょう。
確かに、目に入る全ての数字がエンジェルナンバーであるとは限りません。

でも、その数字を見た瞬間に、なんだか心が「ゾワッ」としたり、その数字の組み合わせを何度も繰り返し目にしたりするならば、きっとそれはエンジェルナンバーです。

疑ってかかるより、「なんだかいいことがあるかも」と心を開いて、柔らかい感情で受け入れてみましょう。
「2525」のナンバーは天使が幸福を連れてきた証しかも知れません。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line