Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー2112の絵画

エンジェルナンバーとは、いくつもの数字の組み合わせからなるあなたに対する天使からのメッセージです。
車のナンバープレートやデジタル時計の数字など、さりげなく目に飛び込んできた数字で頭の中に深く残っている数字には、全て天使からのメッセージが込められています。

数字ひとつひとつには異なる意味が隠されており、数字の組み合わせによって、今のあなたに必要なメッセージを伝えてくれているのです。
では、エンジェルナンバー「2112」を通して、今のあなたに天使はどのようなメッセージを伝えようとしているのか見ていきましょう。

「211」と「2」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー2112の可愛い天使

211の意味

エンジェルナンバー「2112」を構成する数字「211」には、いつも前向きに考えることを意識することで、プラスの経験になることを意味しています。
未来への可能性を信じ、意識してポジティブに考える習慣をつけることにより、あなたが創造する人生がやってくるでしょう。

前を向く決断をすることが大切です。

2の意味

エンジェルナンバー「2112」を構成する数字「2」は、あなた自身とこれから先の未来を強く信じてくださいという意味があります。
あなたの願望は、しっかりと天に届いていますので、今はまだ形にならなくとも少しずつ変化が起こり始めるときなのです。

信じる心を持ち続けて諦めずにいれば、やがて報われるときがきます。

エンジェルナンバー「2112」の意味・メッセージ

エンジェルナンバー2112の女神

では、エンジェルナンバー「2112」の意味・メッセージについて、以下をご紹介します。

  1. 思考が現実になります
  2. 対人関係に恵まれています
  3. 周囲の人のために行動を!
  4. 仲間への感謝の気持ちを忘れてはいけません
  5. 信念を強く持ってください
  6. ポジティブに考えましょう
  7. 素敵な出会いが訪れるでしょう
  8. 新しいことに積極的に挑戦しましょう
  9. 信じることで道が開けます
  10. 忍耐力も忘れずに!
  11. 不安や心配は取り除きましょう

意味①:思考が現実になります

エンジェルナンバー「2112」には、あなたが長きに渡って描き続けている夢や願いが現実になることを意味しています。
今あなたが実現したいと考えていることはなんですか?

思考が現実になるということは、頭の中で考えていることだけでなく、あなたが発した言葉も未来を創る材料となるのです。
そして、良くも悪くもそれが現実化するということ。

そのため、日々の考え方や発言にも気を付けなければなりません。
エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、今できることを行い、ひたむきに努力することで、天使があなたの背中を後押ししてくれて、やがて現実化するでしょう。

意味②:対人関係に恵まれています

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、家族や恋人、仲間など、対人関係にとても恵まれていることを意味します。
あなたの周りは、愛情で満ち溢れているので、人間関係で苦悩することはないでしょう。

仕事やプライベートなどで、悩みや辛いできごとが起こったとしても、家族や恋人、仲間があなたのことをしっかりとサポートしてくれます。
辛くてしんどいときこそ、あなたの周りにいる人達からの愛情に目を向けてみてください。

意味③:周囲の人のために行動を!

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、対人関係に恵まれているからこそ、自分のためだけでなく、周りの人のために行動してください。
あなたに関わる人たちに対して、慈愛を持って接することによって、やがてあなたの元に幸運が訪れるでしょう。

思いやりや気配りを忘れずに、仲間のためを思って行動することを心掛けてください。

意味④:仲間への感謝の気持ちを忘れてはいけません

エンジェルナンバー「2112」には、対人関係に恵まれることを意味すると同時に、あなたに関わる人達に対して、感謝の気持ちを持ち続けなくてはならないことを意味します。
感謝の気持ちを持って接すれば、自然と思いやりや気配りができるはずです。

あなたが周囲の人々に手を差し伸べることによって、やがてあなたの元に成功がやってくるでしょう。
また、これまでにあなたが手を差し伸べた人たちによって、逆にあなたが助けられることになります。

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、周囲の人々に感謝の気持ちを口にすることで、さらに大きな幸運が舞い込んでくるでしょう。

意味⑤:信念を強く持ってください

エンジェルナンバー「2112」には、自分の信念を曲げずに、信念に従い続けなさいというメッセージが込められています。
仕事においても恋愛においても、あなたの信念を貫き通すことで、あなたが創造する未来を現実にすることができるのです。

しかし、周りを見失って頑なになってしまってはいけません。
時には柔軟に考えることも必要ですし、あなたが身を置いている環境の中で、あなたにとってのあるべき幸せの形を考えましょう。

意味⑥:ポジティブに考えましょう

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、思考が現実化するとお伝えしました。
思考が現実化するスピードは、とても早いですので、常日頃からあなたが考えること、口にすることに注意を払わなければなりません。

そのため、ネガティブなことを考えたり、口にしたりせずに、ただひたすらにポジティブに考えることを意識してください。
あなたが創造するよりよい未来を強く信じ、そしてそこに意識を注ぎ込むことがとても大切なのです。

意味⑦:素敵な出会いが訪れるでしょう

エンジェルナンバー「2112」には、これからあなたの元に素敵な出会いが訪れることを暗示しています。
エンジェルナンバー「2112」を構成する数字「1」には、新たな始まりを意味し、「2」には、恋愛運UPの意味が含まれることから、素敵な出会いが期待できるでしょう。

意味⑧:新しいことに積極的に挑戦しましょう

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、新しい事を始めるベストタイミングが今であることを天使が伝えています。
誰でも、新しいことに一歩足を踏み出すことは勇気がいるものです。

しかし、自分自身を信じて、前向きな気持ちで行動することで、あなたの元に幸せと成功がやってくるでしょう。

意味⑨:信じることで道が開けます

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、ただひたすらにあなた自身やあなたの周りにいる人を信じることが大切です。
天使があなたに与えたメッセージを心から信じることで、道は開けてくるでしょう。

疑いの心を持たずに、ただひたすらに信じるという力を持つことは一種の能力です。
エンジェルナンバー「2112」を天使が示してくれているということは、あなたをサポートしてくれようとしています。

強い見方が傍についていてくれていることを信じ、あなたが創造するよりよい未来に向かって歩みを進めてください。

意味⑩:忍耐力も忘れずに!

エンジェルナンバー「2112」には、あなたの思考が現実になることを意味していると同時に、忍耐力を欠いてはいけないことを表しています。
あなたが創造している未来へと道は切り開かれますが、思うようにいかない場面に出くわすこともあるでしょう。

その時に、サジを投げ出したりせずに、粘り強い忍耐力を持ち続けてください。
焦らずに強い信念を持ち続けることで、あなたのことを見守っている天使がベストなタイミングであなたの望みを叶えてくれるでしょう。

意味⑪:不安や心配は取り除きましょう

エンジェルナンバー「2112」の各数字を足していくと、「6」になります。
この数字には、不安や執着心といった意味を表しているのです。

あなたが創造する未来を手に入れるためには、今抱えている不安や執着を手放しましょう。
フラットな状態をキープすることで、あなたの信念をさらに強めることができます。

どんな状況下に置かれたとしても、信じる心を抱き続けることで、不安や執着心は取り除かれるでしょう。
そして、あなたをサポートしてくれている人の存在に気付くと同時に、多くの愛で満たされていることを実感することができるはずです。

エンジェルナンバー「2112」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー2112のキューピット

恋人がいる人

エンジェルナンバー「2112」を受け取った恋人がいるあなたは、次第に結婚を視野に入れた関係へと発展するというメッセージが込められています。
恋人同士として、順調に交際していく中で、素の自分をさらけ出せているのではないでしょうか?

関係が深くなるにつれて、ところどころあなたの理想と違う部分が目に見えたとしても、それはあなたに心を許している証拠だと考えましょう。
人間は、誰しもいい部分もあれば悪い部分も兼ね備えているもの。

相手の良い部分も嫌な部分も受け入れることができる関係性を築けているのであれば、さらなるステップを踏んでいきましょう。

恋人がいない人

エンジェルナンバー「2112」のあなたには、出会いのチャンスがすぐそこまできているという天使からのメッセージが込められています。
しばらく恋愛とはご無沙汰という方でも、素敵な出会いが訪れるでしょう。

「2112」を受け取ったあなたは、思考が現実化するため、常日頃から前向きな気持ちで過ごす事を意識してください。
素敵な出会いを望んでいるのであれば、そのことを強く胸に抱き、決してその気持ちを否定することなく心から願うことにより、やがて現実化するでしょう。

エンジェルナンバー「2112」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー2112の雪の上の天使

片思い

エンジェルナンバー「2112」に込められたメッセージとして、恋を発展させるチャンスが到来していることを表しています。
そのため、片思い中の相手がいるのであれば、積極的にアプローチしてみましょう。

お相手の方と接するときには、できるだけポジティブな言葉を投げかけるようにし、ネガティブな発言は避けるようにしてください。
エンジェルナンバー「2112」には、運気上昇のサインを示していることもあり、自分から積極的にアピールしていくことが大切です。

今すぐ振り向いてもらえなかったとしても、あなたに好意を持ってもられるように、今から種を蒔いておきましょう。

失恋

上記でもお伝えしたように、「2112」のそれぞれのナンバーを加算すると、「6」になるとお伝えしました。
エンジェルナンバー「6」には、不安や執着心を手放すことを意味することからも、お相手の方に未練が残っているのではないでしょうか?

執着心を抱き続けてしまうことで、本来のあなたの健康な精神が損なわれてしまっています。
失恋した直後は、辛く悲しいものですが、失恋したことにも意味があるのです。

あなたにとっての幸せを、今一度見つめ直す必要があることを教えてくれています。
あなたがいつまでもネガティブな気持ちでい続けることは、あなたの周りにいるに対しても影響を及ぼすでしょう。

そのため、できるだけあなた自身がポジティブでいれる環境に身を置き、ネガティブな発言をする人とは距離を置くようにしてください。

不倫

エンジェルナンバー「2112」に込められたメッセージとして、次の新たなステージへ進む事を暗示しています。
ゴールの見えない辛く苦しい恋を続けていても、先が見えないことに変わりないでしょう。

ネガティブな感情が芽生えているのであれば、次の新しい恋へと歩みを進めなければなりません。
相手の方と一緒にいると、心が満たされると同時に、それ以上に辛くて苦しい思いをしてきたのではないでしょうか?

別れを選択することが辛かったとしても、やがて素敵な恋があなたの元に訪れます。

復縁

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、復縁のチャンスが幾度となく訪れるでしょう。
復縁したい気持ちがあるのであれば、その願いが叶いやすいと言えます。

一度離れたことで、お互いの大切さを身に沁みて実感するはずです。
また、ヨリを戻した場合には、トントン拍子で結婚まで辿り着き、より一層お互いの絆を深めることができるでしょう。

ただ、焦りは禁物!
あなた自身が復縁を強く望んでいるのであれば、その想いを心に強く抱き続けることが大切です。

エンジェルナンバー「2112」の運勢

エンジェルナンバー2112のイラスト

結婚運

運勢①:パートナーへの配慮を忘れずに!

エンジェルナンバー「2112」に込められたメッセージとして、パートナーに対して思いやりを心掛けるようにとの意味があります。
付き合いが長くなると、怠惰な態度を取ってしまったり、時には思いやりのない言動が多くなってしまいがちに。

しかし、いつまでも思いやり精神を持ってパートナーと接することで、円満な関係を築き続けることができるでしょう。

運勢②:相互協力を意識しましょう

エンジェルナンバー「2112」に込められたメッセージとして、家庭においてお互いに協力し合うことが大切であることを示しています。
結婚し、ひとつ屋根の下で一緒に暮らす中で、お互いに助け合っていくことはとても大切です。

助け合い精神を持って過ごすことで、よりよい結婚生活を送ることができるでしょう。

仕事運

運勢①:与えられた仕事に真剣に取り組みましょう

エンジェルナンバー「2112」には、与えられた仕事を真面目にこなしていくことが吉であるというメッセージが込められています。
エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、周りへの影響力がとても高く、仕事面においても存分に能力を発揮することができるでしょう。

あなたの努力を見てくれいる人は必ずいますので、今結果がついてこなかったとしても、仕事に対して真摯に取り組み、実績を残していく事で評価されるときが必ず訪れます。
また、あなたの努力を評価してくれる人との関係を大切にすることで、将来のあなたの可能性を伸ばしていくことができるでしょう。

運勢②:チームのために行動しましょう

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、仕事においても仲間のために行動することが成功のカギとなります。
自分一人の成功のために行動するのではなく、チームでの成功を考えて行動するで、大きな成功を収めることできるでしょう。

仲間をサポートすることや気配りの気持ちを持って仕事に取り組むことが大切です。

健康運

運勢①:肩の力を抜きましょう

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、周りからのサポートに恵まれています。
つい肩に力が入ってしまい、自分一人で物事をこなしてしまうこともあるかもしれませんが、時には肩の力を抜く事も大切です。

周りの人を信じて受け入れることで、肩に力が入り過ぎることなく、キャパオーバーになって体を壊してしまうこともありません。

運勢②:休息も忘れずに!

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、強い信念を持って突き進むことで、あなたの望みを叶えることができます。
しかし、前に進み続けるだけでなく、時には適度な休息も必要です。

心と体をリフレッシュする時間を設けることも忘れないようにしましょう。

金運

運勢①:こだわりのある物に対しての出費が○

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、金運も上昇傾向にあります。
ただ、お金の使い道が幸運の分かれ目となることを覚えておきましょう。

エンジェルナンバー「2112」は、強い信念を持つ事が吉とされることから、出費に関してもこだわりのあるものに対しての出費が幸運を運んでくれます。

運勢②:衝動買いや大きな出費には気をつけましょう

上記でもお伝えしたように、エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、こだわりのある出費が吉ですが、強いこだわりは大きな出費に繋がります。
出費が大きくなる場合には、衝動買いは避けてじっくりと考えることが大切です。

こだわりのある物を購入することに対して、時に出費が必要となることもあれば、またの機会に改めるというように、バランスを考えなくてはなりません。

人間関係

エンジェルナンバー「2112」を受け取ったあなたは、あらゆる自分を受け入れましょうというメッセージが与えられています。
人間関係において、相手との関係性によって態度や性格が変わることがあるでしょう。

また、ある人には見せれる一面も、ある人には見せれないということもよくあることです。
そんな一貫性のない自分に悩みを抱えてしまうことがあるのではないでしょうか?

しかし、あなたに限らず、どんな人でも様々な一面を持っているものです。
そのため、人間関係を円滑にするためには、誰でも様々な一面を持っているのだということを念頭に置いて接することで、お互いの理解を深めることができるでしょう。

ミラー数字「2112」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー2112の天使

エンジェルナンバー「2112」のように、左右対称になっている数字をミラー数字と言います。
ミラー数字であるエンジェルナンバー「2112」は、中央の数字「1」の意味合いが強くなるのです。

そのためエンジェルナンバー「2112」においては、新たな始まりを意味する「1」が持つ意味合いが強いことを示しています。

エンジェルナンバー「2112」を受け取って豊かな人生を!

エンジェルナンバー2112の美しい天使

エンジェルナンバー「2112」に隠された天使からのメッセージを受け取ることで、あなたの人生をより豊かな方向へと導いてくれるでしょう。
このナンバーを受け取ったあなたは、天使から授かったメッセージを強く信じることで、あなたが思い描くより良い未来を手にすることができるでしょう。

自分が進むべき道に迷ったときは、エンジェルナンバー「2112」に込められたメッセージを思い出して、あなたの信念を貫き通してくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る