Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

クリスマスコーデ48選!男ウケ重視のデート&女子会コーデのポイント

クリスマスのデートには、メンズウケのよいコーデで魅力を引き出したいですね。
クリスマスにおすすめのコーディネートを、デートや女子会、フォーマルなディナーなどのシーンに分けてご紹介します。

高校生などの学生や20代、30代、40代の年代別、クリスマスカラー別のクリスマスコーデも合わせてご紹介しましょう。

Large background beautiful bokeh 1028724
目次

クリスマスはデート!男性ウケするコーデづくりの基本ポイント

クリスマスコーデでディナーを

クリスマスにデートを予定している人にとって、何を着ていくかは大きな問題です。
楽しく1日を過ごすためにも、彼氏に「素敵!」と思ってもらいたくてあれこれ悩んでしまいます。

もちろん人によって好みはありますが、メンズウケするコーデの基本を把握しておきましょう。

  1. スカートをチョイス
  2. クリスマスカラーをプラス
  3. 小物を活用

ポイント①:スカートをチョイス

クリスマスはカップルにとっても特別な日ですね。
クリスマスムードを高めるためにも、普段とはワンランク上のコーデを検討しましょう。

男性が好むのはパンツスタイルよりも、やっぱりスカートです。
普段はパンツなどのカジュアルなスタイルが多い人も、クリスマスはワンピースやスカートをチョイスしましょう。

いつものスタイルに、少しフェミニンさをプラスするだけでもイメージが変わり、男性のあなたに対しての印象も変わります。

ポイント②:クリスマスカラーをプラス

クリスマス気分を盛り上げるために、クリスマスカラーをファッションに取り入れましょう。
赤やグリーンがクリスマスの定番カラーですが、深みのあるボルドーやスモーキートーンなどのニュアンスカラーなら、コーディネートも難しくありません。

ホワイトのワントーンコーデもシーズン感があり、清楚な印象なのでおすすめのクリスマスコーデです。

ポイント③:小物を活用

クリスマスのデートでは、コートなどのアウターは欠かせません。
いつものアウターを着用する場合は、マフラーやバッグなどの小物でクリスマスの雰囲気を高めましょう。

チェックのストールや、ファーのマフラーでクリスマスの特別な雰囲気をプラスできます。
また、クリスマスだからといって、あんまり頑張りすぎたコーデは避けたい人も、小物を活用しクリスマスコーデを楽しみましょう。

<下に続く>

クリスマスは女子会!女子ウケするコーデづくりの基本ポイント

パーティーにはクリスマスコーデで参加

女子の目は男性に比べて、ある意味難しいものです。
コーデをミスって評判を落とさないよう気をつけましょう。

  1. インスタ映えを意識して
  2. 手抜きは禁物
  3. さりげないおしゃれを

ポイント①:インスタ映えを意識して

おいしい食事と楽しいおしゃべりで盛り上がるクリスマスの女子会なら、撮影会が始まりますね。
クリスマスコーデも写真映えを意識したものを選びましょう。

トップスにコーデのポイントを置いたり、クリスマスカラーを選ぶのもよいでしょう。

ポイント②:手抜きは禁物

女子会に参加する時のファッションやメイクの手抜きは禁物です。
男性が参加する集まりにはしっかりおしゃれをしているのに、女子会は適当な服装だったら、良くは思われないでしょう。

女性は細かいところも目ざとく見抜いてしまいます。
楽しむことが1番ですが、お店やシチュエーションに合ったクリスマスコーデを心がけましょう。

ポイント③:さりげないおしゃれを

女子会でもデートでもシーンに見合ったコーディネートが大切です。
女子会の場合は特に気合の入り過ぎたファッションや、フェミニンすぎるコーデには気をつけましょう。

自慢げにブランド品を使うことは避け、コーデのスパイス程度に取り入れてください。
旬な流行りのアイテムも、他の参加者とかぶってしまう可能性が高くなるので注意が必要です。

女子会でウケのよいファッションは、さりげないおしゃれといえます。

<下に続く>

クリスマスコーデの注意点

トナカイのクリスマスコーデ

コーディネートを失敗すれば、楽しいクリスマスも台無しになってしまいます。
クリスマスコーデの気を付けるポイントを解説しましょう。

  1. クリスマス感はポイント使いで
  2. 肌露出はほどほどに
  3. アウターにも気を付けて

注意点①:クリスマス感はポイント使いで

自宅での親しい友人とのホームパーティーなら、サンタワンピも問題はないでしょう。
楽しいクリスマスでも、クリスマス満載のコーデはおしゃれとはいえません。

クリスマスムードをコーデに取り入れたい場合は、ポイント使いにするのがおすすめです。
アクセサリーやマフラーなどのアイテムで、クリスマス感のあるモチーフやカラーを取り入れましょう。

注意点②:肌露出はほどほどに

クリスマスのお出かけに、お気に入りのパーティードレスをチョイスするケースもあるでしょう。
室内は暖房が効いているので、寒く感じることはありませんが、肌露出の多い装いはおすすめできません。

クリスマスは12月、雪が降る可能性もあります。
他の人が見て、寒さを感じるような服装は避けたほうが無難です。

注意点③:アウターにも気を付けて

クリスマスのころには、コートなどのアウターが欠かせません。
クリスマスコーデがおしゃれに決まっていても、アウターとのバランスが悪いと台無しになってしまいます。

また、待ち合わせの時に最初に目に入るのは、コート姿です。
アウターで第一印象が決まってしまうので、マフラーや靴、バッグなどのバランスも気を付けましょう。

<下に続く>

クリスマスコーデにおすすめのプチプラアイテム【ワンピース】

サンタも喜ぶクリスマスコーデ

プチプラアイテム①:ニットワンピース

ニットワンピ
2499円

ざっくりした編地のゆるかわニットワンピは、1枚で着用してブーツを合わせても、スキニーを合わせても抜け感のある着こなしができる優れもの
マフラーやバッグなどの小物でカラーをプラスして、クリスマスの雰囲気を出しましょう。

プチプラアイテム②:サロペットワンピース

サロペットワンピース
2850円

シェイプされたウエストラインとフレアスカートがエレガントなサロペットワンピース。
やや高めのウエストマークがスタイリッシュな印象です。

着痩せ効果の高いデザインで、クリスマスコーデがスタイルアップします。
シンプルなニットやふんわりした素材のトップスを組み合わせるなど、キュートにも大人っぽくもクリスマスコーデが作れます。

プチプラアイテム③:チェックワンピース

シャツワンピース チェック柄
1960円

ナチュラルな雰囲気を持ったチェックワンピース。
ウェストがゴムになっているので、動きやすくリラックスした着心地です。

チェック柄は、クリスマスを感じさせる柄なので、クリスマスコーデに取り入れたいアイテムですね。

<下に続く>

クリスマスコーデにおすすめのプチプラアイテム【ボトムス】

すてきなクリスマスコーデ

プチプラアイテム①:チュール フレアスカート

チュール フレアスカート
2540円

ボリューム感のあるチュールのフレアースカートはクリスマス気分を高めてくれます。
着るだけで華やかになるチュールスカートは、クリスマスコーデに取り入れたいアイテムです。

トップスとの組み合わせで、カジュアルにもキレイ目コーデにも、幅広く着回しが効きます。

プチプラアイテム②:ツイードガウチョパンツ

ツイードガウチョパンツ
2150円

ツイード素材がぬくもりを感じさせるガウチョパンツです。
ワイドパンツのゆとりが足首を細く感じさせるので、着やせ効果が期待できます。

ややハイウエスト目のデザインで、脚長効果も
ヒールに合わせて大人っぽく着こなしたり、スニーカーを合わせてカジュアルダウンもOKです。

クリスマスコーデだけでなく、普段にも重宝するパンツです。

プチプラアイテム③:ハイウエストタイトスカート

ミディアム丈 ハイウエストタイトスカート
2180円

大人っぽい雰囲気のタイトシルエットのスカートは、いつもと違うイメージをクリスマスコーデで楽しめます。
ハイウエストのデザインと前面のボタンが縦ラインを強調しています。

ビッグシルエットのブラウスやニットとの相性もバッチリ。
前のスリットが足さばきを動きやすくし、通勤にも食事会にも使える優秀アイテムです。

<下に続く>

クリスマスコーデにおすすめのプチプラアイテム【ニット】

暖かいクリスマスコーデ

プチプラアイテム①:ランタン スリーブニット

ルーズシャギー ランタン スリーブニット
3280円

気持ちいい肌触りのふわふわシャギーのニットセーターは、シンプルなデザインでも存在感はバツグン。
コンパクトなショート丈で、ゆとりがあってもだらしなくは見えません。

タイトなシルエットのスカートや、ハイウエストタイプのボトムとの相性もピッタリ
ボリュームたっぷりのランタンスリーブーが、体を華奢に感じさせます。

プチプラアイテム②: Vネック リボンセーター

vネック 袖 リボンセーター
1280円

ゆったりしたシルエットのVネックのリブニットは袖口のギャザーとリボンがポイントです。
シンプルなニットに女性らしいデザインをプラス。

タイトなボトムとの相性がよく、パンツスタイルも優しい印象のクリスマスコーデが作れます
トップスの裾をボトムにフロントインして、スッキリしたスタイルも可能です。

プチプラアイテム③:ケーブルニットカーディガン

Vネック カーディガン
1920円

ケーブル編みのもこもこ感がクリスマスシーズンにぴったりなニットカーディガン。
厚手のニットカーデは、アウター使いも可能です。

ベーシックなカラーはコーデがしやすく、パンツにもスカートにも合わせやすいアイテムです。
あったかニットはクリスマスコーデに欠かせませんね。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【外デート】

デートはクリスマスコーデ

クリスマスの夜は、カップルでお出かけを計画している人は、ベストなコーディネートを選びたいですね。
普段はカジュアルスタイルの人も、少し甘さをプラスしたクリスマスコーデを楽しみましょう。

  1. 白ニット×プリーツスカート
  2. 5分袖カットソー×チェックプリーツスカート
  3. モヘアニット×ドット柄スカート

クリスマスコーデ①:白ニット×プリーツスカート

ゆったりとしたボリュームがあるタートルネックと、袖がかわいい白ニットはクリスマスコーデに選びたいアイテムの一つです。
動くたびに裾が揺れるプリーツスカートと合わせて華やかな印象のコーディネート。

クリスマスカラーの赤もボルドーなどの深みのある色をチョイスすると、大人っぽいイメージに

クリスマスコーデ②:5分袖カットソー×チェックプリーツスカート

グレンチェックのプリーツスカートをシンプルなトップスと組み合わせた、トラッドなクリスマスコーデです。
トーンを合わせたベレー帽が、ブリティッシュ風なトラッド感を出しています。

コーデはモノトーンでまとめて、足元のパンプスにワンポイントのカラーをプラス。
アウターやマフラーは、ベーシックカラーも明るいカラーのどちらもOKです。

クリスマスコーデ③:モヘアニット×ドット柄スカート

白いフワフワモヘアのニットとドット柄のコーデは、クリスマスのお出かけにおすすめです。
ブラック&ホワイトの組み合わせでも、かわいい雰囲気を感じますね。

甘くなり過ぎず、でもかわいさはしっかり感じるクリスマスコーデです。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【おうちデート】

ツリーもクリスマスコーデ

カップルのクリスマスの過ごし方は、レストランのディナーよりも、おうちでゆっくりを好むカップルも多いでしょう。
おうちデートのおすすめクリスマスコーデです。

お互いにリラックスして楽しめるのが、おうちデートのよいところ。
おしゃれ感がありながら、リラックスした着心地のコーデをご紹介します。

  1. ケーブルニットワンピ
  2. カットソー×ニットパンツ
  3. シャツワンピ×レギンス

クリスマスコーデ①:ケーブルニットワンピ

おうちデートにおすすめなのがニットワンピースです。
着心地がよく、リラックスして過ごせるのが何よりうれしいアイテムです。

異素材切替のワンピースはサイドがプリーツになっているので、裾周りにゆとりがあり座る時に足を崩しても大丈夫。
歩くたびに揺れるプリーツがデザインのポイントです。

クリスマスコーデ②:カットソー×ニットパンツ

おうちでリラックスして、ゆる~い雰囲気でクリスマスを楽しむなら、リブ素材のニットパンツがおすすめです。
ゆとりのあるリラクシーなニットパンツは、Iラインの縦を意識したシルエット

着心地はとても楽ちんなのに、すっきりしたスタイルを作ってくれます。
ちょっと外に出る時はボアブルゾを羽織れば、ゆるめのクリスマスコーデが完成です。

クリスマスコーデ③:シャツワンピ×レギンス

リラックスできて動きやすいシャツワンピとレギンスの組み合わせは、おうちでクリスマスを楽しむ日には最適なコーディネートです。
渋めの赤茶がカジュアル過ぎない雰囲気になっています。

シャツワンピは程よいゆとりが着やせして見えるので、ボディラインのわかる服装が苦手な人におすすめアイテムです。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【女子会】

クリスマスコーデでクリスマスを楽しもう
メンズウケを気にせずに楽しめる、女子会ではファッションの選択基準もデートの時とは違ってきますね。
女子会を楽しむことが第一目的なので、リラックスできるコーデがおすすめです。

ただし、女子会では写真を撮る機会も多いので、写真に取ったときに見映えのよいクリスマスコーデを選びましょう。

  1. フェアアイルニット×プリーツスカート
  2. チェックシャツ×ワイドパンツ
  3. 黒ニット×レオパード柄スカート

クリスマスコーデ①:フェアアイルニット×プリーツスカート

伝統的な編み込みが特徴のフェアアイルニットは、カジュアル感がありながらトラディショナルな印象で、クリスマスコーデにおすすめです。
長めのプリーツスカートの組み合わせると、ノスタルジックなカジュアルスタイルに。

レギンスの赤とキャスケットが、個性的で素敵です。

クリスマスコーデ②:チェックシャツ×ワイドパンツ

定番のチェックシャツとワイドパンツを組み合わせたクリスマスコーデです。
ゆとりのあるビッグサイズのチェックシャツは、ウエストポーチでウエストマークしてメリハリをつけましょう。

靴は、行動しやすいローファーはいかがでしょう。

クリスマスコーデ③:黒ニット×レオパード柄スカート

人気のアニマル柄は、メンズの中には苦手な人がいるのも事実です。
レオパード柄のスカートは、気さくな友人との集まりの女子会におすすめです。

ひざ下丈のタイトなシルエットのスカートは、大人カジュアルに着こなせるアイテムです。
トップスはコンパクトなニットですっきりまとめて、縦のラインをいかしています。

小物でシーズン感をプラスして、クリスマスコーデを完成しましょう。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【カジュアルパーティ】

聖なる夜のクリスマスコーデ
親しい友人とのカジュアルなパーティーには、普段の装いプラスアルファ程度のクリスマスコーデがおすすめです。
あまりに力の入ったコーデでは、浮いてしまう可能性も。

ただし、メンズとの新しい出会いも考えられるので、手を抜くことはできません
自分らしいスタイルに、少しだけ甘さをプラスして参加しましょう。

  1. ニットワンピ×スキニー
  2. ロングジャケット×チェックパンツ
  3. 赤ニット×ツイードスカート

クリスマスコーデ①:ニットワンピ×スキニー

カジュアルなパーティーで、あんまり頑張りすぎたファッションでは浮いてしまうことも。
ラフさを感じさせるクリスマスコーデで出かけましょう。

ざっくりしたニットワンピとスキニーのコーデには、クリスマスらしい赤いチェックのマフラーをプラス。
楽ちんスタイルで、パーティーを楽しみましょう。

クリスマスコーデ②:ロングジャケット×チェックパンツ

インパクトのあるチェックのパンツには、ロング丈のジャケットを合わせて、縦ラインを強調したクリスマスコーデです。
色数が多くなるチェック柄にカーキ色のジャケットを組み合わせて、落ち着いた印象のあるカジュアルスタイルになっています。

シンプルなアウターを合わせて、コンパクトにまとめています。

クリスマスコーデ③:赤ニット×ツイードスカート

ローゲージのざっくりした編地のニットは、袖のボリュームともこもこした模様がデザインのポイント。
袖口やトップスの裾からちらりと見える、インナーのブルーがよいアクセントになっています。

クリスマスコーデにピッタリな鮮やかな赤のトップスには、シンプルでも素材感のあるツイードのボトムを合わせています。
薄いグレーを選べば、全体的に明るい雰囲気に。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【フォーマルパーティ】

クリスマスコーデの食事会
クリスマスパーティーやディナーなどのフォーマルなシーンに出かける機会もあるでしょう。
カップルで出かける時は、パートナーとのバランスにも注意が必要です。

  1. ツイードワンピース
  2. 黒トップス×花柄スカート
  3. レースワンピース

クリスマスコーデ①:ツイードワンピース

冬のフォーマルシーンにおすすめのアイテムは、ミックスツイードのワンピースです。
シンプルなデザインでも、素材の持つ上品さとかわいさがフォーマルなクリスマスコーデにぴったりです。

ジャケットやカーデを合わせれば、普段使いも可能ですが、フォーマルな席では、アクセサリーもパールなどのベーシックなものを合わせるのがよいでしょう。

クリスマスコーデ②:黒トップス×花柄スカート

シンプルな黒のトップスとフェミニンな花柄スカートのセットアップです。
ふんわりした素材とやさしい花柄模様のスィートな印象を、トップスで引き締めています。

クリスマスパーティーならブーツもOKですが、正式なフォーマルな場合はパンプスに履き替えましょう。

クリスマスコーデ③:レースワンピース

結婚式のお呼ばれには着ることができない、白レースの装いも、クリスマスパーティーなら着用OK。
シンプルなAラインのシルエットが大人っぽい雰囲気のレースワンピは、フォーマルなシーンで注目を集めるクリスマスコーデです。

異なる表情のレースを組み合わせて、ヴィンテージドレスみたいなワンピースは、上品な中にも個性が感じられます。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【学生】

甘いクリスマスコーデ

学生の人にとって、冬休みが始まれば気分はクリスマスでいっぱいすね。
中学生や高校生の人にとっては、クリスマスコーデはメンズウケだけでなく、女友達からもおしゃれ上手と思われたいもの。

テーマパークでのクリスマスデートなら、動きやすい服装選びも必要です。

  1. 花柄ワンピ×ベスト
  2. チェックスカート×デニムジャケット
  3. ボアブルゾン×チェックパンツ

クリスマスコーデ①:花柄ワンピ×ベスト

ボヘミアン柄のワンピースにアウトドアテイストのベストをプラス。
かわいい印象の花柄ワンピをベストやレースアップブーツでカジュアルダウンしています。

クリスマスを目いっぱい楽しめる、フットワークも軽くなるクリスマスコーデです。

クリスマスコーデ②:チェックスカート×デニムジャケット

大きめのチェック柄のギャザースカートをクリスマスコーデの主役に
鮮やかなチェックの赤とデニムのネイビーは相性抜群です。

襟を抜いた着こなしや、スニーカーを合わせて力の抜けた感じでおしゃれな雰囲気を作っています。

クリスマスコーデ③:ボアブルゾン×チェックパンツ

モコモコしたボアのジップアップブルゾンに、チェックパンツをコーディネート。
色目を抑えたチェック柄のパンツは、トップスに無地をコーデすれば、着こなしも簡単で雰囲気が作れますね。

クリスマスコーデに欠かせないチェック柄を、ボトムに取り入れるのもおすすめです。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【20代】

お気に入りのクリスマスコーデ

クリスマスが近づくにつれ、20代の人にとっては楽しいいイベントが増えてきますね。
イルミネーションに彩られた街並みを歩くだけでも、ワクワクするシーズンです。

急なお誘いがあっても、いつでもおしゃれで入れるよう毎日のファッションにも力が入りますね。

  1. チェックニットのセットアップ
  2. ボリュームニット×ツイードスカート
  3. ブラウス×サロペット

クリスマスコーデ①:チェックニットのセットアップ

ニットのトップスとスカートのセットアップは着まわしが効く便利なアイテムです。
シーズンカラーの赤を配色したアーガイルチェックは、着心地もよく楽しい気分で過ごせそうです。

ダークブラウンのブーツと黒のアウターですっきりまとめれば、クリスマスコーデの出来上がり。

クリスマスコーデ②:ボリュームニット×ツイードスカート

ボリュームたっぷりのニットは、ざっくりした編み目が冬コーデに暖かみを与えてくれます。
上品な印象のツイード素材もサイドのスピンドルリボンでかわいさをプラス。

ボルドーのベレーをかぶれば、クリスマスコーデの完成です。

クリスマスコーデ③:ブラウス×サロペット

ブルーからラベンダーの寒色系でまとめたコーデです。
ゆとりのあるサロペットは、動きやすくて着心地も抜群。

大きめのピアスや帽子など顔の周りに、目につくポイントを集めると、ボリュームのあるサロペットもすっきりした印象です。
チャームやモチーフアクセをプラスして、クリスマスコーデを盛り上げています。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【30代】

静かな夜のクリスマスコーデ

何かと忙しい30代の女性ですが、クリスマスシーズンはファッションも楽しみたいですね。
活動的に過ごせるクリスマスコーデをご紹介しましょう。

  1. トップス×フレアースカートのセットアップ
  2. チェックストール×デニム
  3. 赤ブラウス×デニムスカート

クリスマスコーデ①:トップス×フレアースカートのセットアップ

落ち着いた色目のチェック柄のセットアップは、一見ワンピースのようですね。
上下別々に着回しが効くので、クリスマスコーデだけでなくデイリーに使える便利なアイテムです。

ミモレ丈のフレアースカートがやさしい印象をあたえています。
少しボリュームのある袖が腕を細く見せてくれる効果も。

クリスマスコーデ②:チェックストール×デニム

白トップスとデニムとダウンの定番の組み合わせも、赤のポイントカラ―をプラスするとクリスマスコーデに。
赤いチェックのストールをボリュームたっぷりに首に巻けば、温もりのあるシーズン感が生まれます。

足元の赤いパンプスがスパイスのきいたスタイルになっています。

クリスマスコーデ③:赤ブラウス×デニムスカート

シーズン感と女性らしさを感じさせる、少し起毛のあるピーチスキンのブラウスをクリスマスコーデに。
袖口のギャザーがかわいい印象ですが、ブラウスの素材感が上品さをプラスしています。

カジュアルになりがちなデニムも、タイトなストレートシルエットで、きれい目カジュアルなスタイルが作れます。
ウエスト部分のリボンは、取り外しができるのでシーンに合わせて変化をつけましょう。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【40代】

クリスマスコーデのホワイトクリスマス

40代の女性の装いには、20代や30代ではできない上品な存在感が求められます。
トレンドを取り入れながら、気品を感じられるクリスマスコーデを求めましょう。

  1. ニット×フレアースカート
  2. レーストップス×ワイドパンツ
  3. 黒トップス×白プリーツスカート

クリスマスコーデ①:ニット×フレアースカート

シルエットがきれいなフレアースカートとニットのシンプルなコーディネート。
クリスマスカラーのグリーンも、ダークグリーンの落ち着いた色目が40代のクリスマスコーデにおすすめです。

カジュアルなお出かけならシンプルに、華やかにしたいときは、アクセサリーや小物をプラスしましょう。

クリスマスコーデ②:レーストップス×ワイドパンツ

上品で華やかな印象がクリスマスコーデにピッタリなレースのトップスは、オレンジブラウンのワイドパンツに合わせてきれい目カジュアルに。
明るめのブラウンは、暗くなり過ぎず大人っぽい雰囲気を作ってくれます。

スエードのような光沢のあるワイドパンツが上品さをより高めています。

クリスマスコーデ③:黒トップス×白プリーツスカート

黒のトップスと白のプリーツスカートのモノトーンのコーディネートも素材感をいかせば、華やかな印象に
黒のトップスはモールヤーンでほんのりと光沢のある素材です。

プリーツスカートのシャイニーな素材感とユラユラと動きのあるスカートの裾が、シンプルなコーディネートに、高級感を与えています。
バッグや靴もモノトーンでそろえた、大人を感じるクリスマスコーデです。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【赤・レッド】

赤がポイントのクリスマスコーデ

普段はベーシックカラーの服装が多い人も、クリスマスコーデで赤にチャレンジしませんか。
レッド系の装いは、女子会やディナーの席を華やかに盛り上げてくれます。

  1. ケーブルニット×タイトスカート
  2. スキッパ―シャツ×ロングブーツ
  3. 小花柄ワンピ

クリスマスコーデ①:ケーブルニット×タイトスカート

鮮やかな赤いニットには、シンプルなタイトスカートを合わせてすっきりまとめたコーディネート。
ざっくりした編み目のニットは、ボリュームがあるので細身のボトムと合わせることで、バランスが取れています

大きな白いファーバッグが、クリスマスコーデらしいポイントになっています。

クリスマスコーデ②:スキッパ―シャツ×ロングブーツ

シャツにもワンピースにも使える丈が長めのコーデュロイのスキッパーシャツ。
コーデュロイは赤に深みを増し程よい光沢感が、クリスマスコーデにピッタリです。

一枚着るだけでこなれ感のあるスキッパーシャツは、ロングブーツと合わせてワンピースでキュートに決めましょう。
スキニーパンツやショートパンツと組み合わせるのもおすすめです。

クリスマスコーデ③:小花柄ワンピ

ワンピースのよいところは、1枚でコーデが完成することですね。
クリスマスコーデに迷ったら、花柄ワンピがおすすめです。

深みのある赤がベースカラーのフラワープリントは、甘さを控えた柄なので、着こなしやすい便利なアイテムです。
ふんわり感のあるボアの黒ジャケットを合わせれば、聖なる夜のお出かけにピッタリなコーディネートです。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【緑・グリーン】

クリスマスコーデで楽しい1日を

グリーンは2018年の秋頃からトレンドカラーの一つとされています。
クリスマスシーズンにも欠かせないカラーなので、クリスマスコーデにも積極的に取り入れたい色の一つです。

  1. ニット×タックスカート
  2. ローゲージニット×ワイドパンツ
  3. コート×スヌード

クリスマスコーデ①:ニット×タックスカート

ボリュームのあるタックスカートには、シンプルなアイボリーニットを組み合わせてゆるい雰囲気をいかしたコーディネートです。
寒い時期のきれいな緑色は、春を予感させ楽しい気分にしてくれるものです。

クリスマスコーデにも、気分を盛り上げてくれるようなグリーンを取り入れてみましょう。

クリスマスコーデ②:ローゲージニット×ワイドパンツ

ざっくりしたローゲージニットはたっぷりのボリューム感が印象的。
ベーシックカラーのワイドパンツとのシンプルな組み合わせが、こなれた雰囲気ですね。

巾着型のファーバッグがコロンとして、かわいさをプラスしています。
グリーンのニットとファーバッグのブラウンが、暖かみもあるクリスマスコーデになっています。

クリスマスコーデ③:コート×スヌード

洗練された印象のシンプルなアーモンドグリーンのコートに、ボリュームたっぷりの深いグリーンのスヌードを。
トーンの違う同系色のコーデは、素材感に変化をつけて遊び心が感じられます。

トップスとボトムのクリスマスコーデは、モノトーンで色味を抑えてアウターとバランスをとっています。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【白・ホワイト】

ホワイトクリスマスコーデ

白やホワイトのコーディネートは、クリスマスシーズンに取り入れたいスタイルですね。
暖かみを感じられるホワイト系のコーディネートは、大人だけでなく中学生や高校生などの学生からも好まれる服装です。

  1. モヘアカーデ×プリーツスカート
  2. ロングカーデ×ニットパンツ
  3. パーカー×レーススカート

クリスマスコーデ①:モヘアカーデ×プリーツスカート

ふんわりした素材感のモヘアのニットに、シャイニーなプリーツスカートを合わせたクリスマスコーデ。
ホワイトのワントーンのコーディネートは、クリスマスシーズンにこそ楽しみたいですね。

靴やバッグなどの小物は黒でそろえて、甘さ控えめすっきりとスタイルを引き締めています。

クリスマスコーデ②:ロングカーデ×ニットパンツ

人気のワントーンコーデを大人っぽく。
地模様の縦のラインをいかしたニットパンツは、クリスマスシーズンにぜひ取り入れたいアイテムです。

ニット素材はボリュームが出てしまいがち。
コンパクトなニットトップスを合わせてすっきりとまとめ、ロングカーデとパンツの縦ラインを強調しています。

インパクトのあるブラウンファーのバッグをアクセントにしているのも、うまく効いています。

クリスマスコーデ③:パーカー×レーススカート

フェミニンな印象の強いレースのロングスカートは、パーカーと合わせてカジュアルダウン
ホワイト&アイボリーのワントーンコーデです。

クリスマスシーズンのホワイトコーデは、季節にピッタリですね。
パーカーやスニーカーで少し外したクリスマスコーデは、センスの良さを感じます。

<下に続く>

おすすめクリスマスコーデ【ピンク】

ピンクで決めるクリスマスコーデ

ピンクは女性らしいカラーの代表ですが、かわいくなりすぎたり、子供っぽくなってしまうことも。
クリスマスコーデに活用できる、大人ピンクのコーディネートをピックアップしてみました。

  1. ニットワンピ×ボアブルゾン
  2. ロングカーデ×プリーツスカート
  3. コート×ボアストール

クリスマスコーデ①:ニットワンピ×ボアブルゾン

ロングシルエットのニットワンピには、ボアのブルゾンをチョイスして、抜け感のあるクリスマスコーデです。
ニットワンピのIラインシルエットがスタイルUPしてくれます。

ボーダーのピンクとブルゾンのピンクは、抑え目のスモーキートーンで、大人っぽさを感じさせます。

クリスマスコーデ②:ロングカーデ×プリーツスカート

ピンクとラベンダーカラーのトーンでまとめたコーディネートです。
ロングカーデは、前のボタンを留めることで縦ラインを強調。

ピンクもラベンダーもニュアンスカラーを選ぶことで、甘くなり過ぎず、大人かわいいクリスマスコーデに取り入れたいカラーバランスです。

クリスマスコーデ③:コート×ボアストール

淡いスモーキーピンクのコートには、少しトーンを落としたピンクのボアストールをチョイス。
甘すぎないピンクのカラーが、上品なイメージになっています。

黒のトップスとツイードスカートのベーシックな組み合わせが、異素材ミックスのコートのデザインをより引き立てています。

<下に続く>

【番外編】クリスマスコーデにおすすめの髪型

きれいなクリスマスコーデ

お気に入りのコーディネートに合わせて、特別な日にはヘアスタイルもワンランクアップさせたくなりますね。
クリスマスコーデにおすすめのヘアアレンジをご紹介しましょう。

  1. ヘアアクセ不要アレンジ
  2. ギブソンタック風
  3. ショートボブのアレンジ

クリスマスコーデ①:ヘアアクセ不要アレンジ

ヘアアクセが要らず、結び目が隠せる簡単ヘアアレンジです。
サイドは残した状態でハーフアップに髪を結びます。

下に残った髪の半分をハーフアップの結び目に、上から下に一回巻きつけます。
残りの髪と一緒に結び、くるりんぱ。

まとめた髪を適当に崩し、毛先をを巻けば完成です。

クリスマスコーデ②:ギブソンタック風

セミロングでもアレンジ可能なギブソンタック風のルーズアレンジは、クリスマスコーデ以外にも使用可能。
マスターしたいアレンジスタイルです。

顔サイドのおくれ毛を残し、髪を左右半分に分けて、上方向にねじります。
ねじった髪をヘアピンを横向きに止めます。

最初に止めた髪の毛先を巻き込みながら、反対側の髪もねじります
ヘアピンで止め、後れ毛を引き出して完成です。

クリスマスコーデ③:ショートボブのアレンジ

ショートボブのハーフアップのアレンジです。
フェイスサイドの髪を少し残して、ハーフアップにまとめます。

まとめた髪を三つ編みにし、ほどける寸前までほぐします。
三つ編みの毛先を結んだ根元に留め込んで出来上がりです。

クリスマスコーデの冬物の服は、ボリュームが出るものが多いので、ヘアスタイルをすっきりさせることで小顔効果が期待できます。

<下に続く>

防寒にも気を付けてクリスマスコーデを楽しんで

クリスマスコーデを楽しんで

年に1度の待ちに待ったクリスマス。
ワクワクした気分が高まりますね。

友人との集まりも、彼とのデートも何を着ていこうか迷うことも楽しみの一つでしょう。
すてきなお洋服を見つけたら、衝動買いに走ってしまいがちです。

でも、クリスマスは12月。
冬本番の寒い時期なので、防寒対策を忘れないように注意してください。

普段は勇気が出ないカラーやデザインにも、クリスマスコーデでぜひ挑戦してくださいね。
定番コーデでも、小物を活用すればクリスマスコーデになります。

クリスマスシーズンならではのコーディネートを、目いっぱい楽しんでくださいね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line