Search

女性100人のお姫様抱っこに対する本音

みなさんはお姫様抱っこにどんな本音を持っているのでしょうか。
そこで、女性100人に、「お姫様抱っこをしてもらいたいか」「お姫様抱っこしてもらったことはあるか」をアンケート!

また、お姫様抱っこに後ろ向きな理由も合わせてみていきましょう。

Q.お姫様抱っこをしてもらいたい?

グラフ_男性にお姫様抱っこをしてもらいたい?女性100人へのアンケート

Q.お姫様抱っこしてもらったことはある?

グラフ_お姫様抱っこをしてもらったことがある?女性100人へのアンケート

お姫様抱っこをしてもらいたい女性は約7割と多くいました。
しかし実際にお姫様抱っこをしてもらったことのある女性は約4割との結果に!

お姫様抱っこをして欲しい方が多い中、実際にしてもらった方は少なめ。
なかなかお姫様抱っこをしてもらうタイミングがないのが、現実なのかもしれませんね。

Q.お姫様抱っこに後ろ向きな理由は?

\女性のコメント/
内心で「こいつ重い・・・」とか思われてないか不安。(34歳)

相手が苦しみながらも頑張っている姿は見たくないので、軽々と抱っこできない人にはされたくない。(29歳)

体重が気になるから。倒れられたらどう受身を取っていいのかわからないから。(25歳)

体重が気になるし、されている姿が恥ずかしいから。(28歳)

自身の体重が気になり、お姫様だっこをした相手に、自分が重いと思われたくないから。(31歳)

お姫様抱っこに後ろ向きな理由は、体重が気になるとの意見が多くありました。
「かるい!」と言われても内心は「重い」と思われているのでは?と気になってしまうよう。

また、されている姿が恥ずかしいとの意見も。
この2つの問題が気にならなければ、気軽にお姫様抱っこをおねだりしたいものですよね。

女性100人に聞いた!お姫様抱っこをされるコツ

お姫様抱っこをしてもらいたいけど、どうすれば良いかわからない……。
では、実際どのようにお姫様抱っこをしてもらうのでしょうか。

女性100人にお姫様抱っこのコツを聞きました!

Q.お姫様抱っこをされるコツを教えてください

\女性のコメント/
首に手を回して首元に顔を埋める。(34歳)

身体の力を抜いて、相手を信用する!(29歳)

足を揃えて相手に身を委ねつつも、しがみつくようにすると、重みを感じにくいらしい。(29歳)

なるべく体を動かさないようにする。(26歳)

力み過ぎない。首に手を回しあまり動かないようにする。(28歳)

お姫様抱っこのコツは、体を強張らせ過ぎないことなのでしょう。
力を入れ過ぎたり、動きすぎると重く感じてしまいます。

相手のことを信用して体の力は抜きつつも、首元にしっかり手を回しましょう。
コツを掴めばお姫様抱っこをする側も楽にできちゃいますよ!

男性100人のお姫様抱っこができる体重・男性心理を調査

お姫様抱っこをしいたい男性は一定数います。
では、どんなタイミングでお姫様抱っこをしたくなるのでしょうか。

男性100人にお姫様抱っこをしたくなるタイミングを聞きました!
また、お姫様抱っこができる女性の体重も教えてもらいました。

Q.お姫様抱っこをしたくなるタイミングは?

\男性のコメント/
ベッドに運ぶ時だったり自分がものすごく嬉しいことがあった時にしたくなる。(24歳)

抱きしめるのと同じ感覚で好きって思ったときにしてあげたい。(29歳)

ふざけてソファでイチャイチャしたあとベッドに移動する時。(32歳)

ソファや床で寝てしまった彼女を見ると、ついついお姫様抱っこでベッドまで運んでしまっていました。 (25歳)

酔っ払った時か、Hを本格的に始める前に、ベッドに連れて行く時に良くしています。 (34歳)

多くの男性はベットに移動するタイミングでお姫様抱っこをしたくなるようです。
ソファーなどでイチャイチャしていて、良い雰囲気になりベットにお姫様抱っこで移動。

彼女がベット以外で寝てしまった時に、お姫様抱っこで移動。
どちらも彼女が愛おしく、ついついお姫様抱っこをしたくなるのかもしれませんね。

では、お姫様抱っこができる女性の体重をみていきましょう!

Q.お姫様抱っこができる女性の体重は何キロ?

\男性のコメント/
55kgまでは大丈夫だと思います。(35歳)

75キロまで大丈夫です。実際にお姫様だっこしたからです。(29歳)

物理的に自分より軽ければ運べます。自分と同じ体重のダンベルは持てるので。 (34歳)

55キロ自分の経験上60超えると抱えられない。(28歳)

50キロ台くらいであれば楽にできる。(34歳)

意外にも女性の体重に夢見がちな男性はいませんでした。
多くの男性は50キロ代であればお姫様抱っこができるようです。

女性が考えるより男性は力持ちなのでしょう。
自分の体重が不安でも、意外にあっさりと持ち上げてしまうかもしれませんね。

では、お姫様抱っこをする男性の心理を解説していきます!
           

お姫様抱っこをする男性の心理

お姫様抱っこされたい女性
お姫様抱っこをする男性はどのような気持ちで、女性を抱えているのかをみていきましょう。

  1. 純粋に彼女が好きだから
  2. 彼女を他の男に渡したくない
  3. 楽しくてノリで抱っこ
  4. ロマンチスト
  5. 女性はお姫様抱っこが好きだと思っている
  6. 力があると思われたい
  7. このあとにキスをしたい

心理①:純粋に彼女が好きだから

男性が彼女をお姫様抱っこしたいと思うときは、彼女のことを愛おしく思っているからです。
常に一緒にいたくて、ひと時も彼女と離れたくないと思っている表れでしょう。

お姫様抱っこをしてあげれば、彼女の顔も近くなりますし幸せな気持ちになれるのです。
特にお姫様抱っこに深い意味はなく、可愛い彼女のことを抱きかかえてみたいという衝動的なものと考えても。

心理②:彼女を他の男に渡したくない

独占欲の強い男性の場合、お姫様抱っこをすることで「この女は俺のもの」という気持ちが持てるため行うことも。
彼女がモテるタイプの女性であれば、なおさら気持ちも強くなるでしょう。

束縛をしたがる男性にも多く、彼女のことが好きすぎてどうしようもない時に、お姫様抱っこをしてしまうことも。
男性はお姫様抱っこをすることで、彼女への愛情表現を表しています。

心理③:楽しくてノリでお姫様抱っこ

楽しい時間が終わりが近づいてきた時、その時の雰囲気でお姫様抱っこをする時があります。
ノリでお姫様抱っこをすれば、彼女から拒否されてもショックを受けないということです。

ノリをうまく使うことができたら、男性は好きな女性にお姫様抱っこをして、さらに楽しく盛り上がりを狙っています。
女性もノリでお姫様抱っこをされていますので、彼氏ではなくても許せる状況に。

心理④:ロマンチスト

男性がロマンチストであれば、映画のワンシーンのように、いつか女性をお姫様抱っこしてみたいと思うもの。
常に男性は様子を伺い、チャンスがあればお姫様抱っこをしたいと思っています。

また、結婚したいと思っている彼女に、結婚式でお姫様抱っこをしようと思っています。
結婚式の素敵な思い出に、新婦をお姫様抱っこした写真を取りたいと考えるのでしょう。

心理⑤:女性はお姫様抱っこが好きだと思っている

どこかのハウツー本で読んだ時に、女性がお姫様抱っこが好きということが頭にインプットされています。
お姫様抱っこさえすれば女性は喜ぶと思い込み、狙っている女性にも実行しようとすることも。

お姫様抱っこが苦手な女性にまで行おうとするため、引いてしまう女性もいるでしょう。
このタイプの男性はあまり空気が読めず、自分勝手な人の場合が。

心理⑥:力があると思われたい

女性のほうが体重が軽いといっても、40kg程度はあるので体力に自信がある人は、見せつけのためにもお姫様抱っこをします。
彼女がマッチョが好きなタイプであれば、筋肉をアピールするためにもお姫様抱っこを行うでしょう。

実際に抱っこされた女性はまんざらでもないため、筋肉がある男性を頼り甲斐があると思ってしまうのです。
また、お姫様抱っこできなさそうな人でも、意外と筋肉がありドキドキしてし舞うことも。

心理⑦:このあとにキスをしたい

部屋の中でのお姫様抱っこであれば、そのままベットに連れていかれることを覚悟してください。
男性はベットインの前にそれなりの雰囲気を出したいため、急にお姫様抱っこをする時が。

なかなかキスができないという時に、タイミングを作るためにもお姫様抱っこをしようとするのです。
あまりキスをする雰囲気を作るのは苦手という男性が、よく使う方法です。

男性がお姫様抱っこしやすい理想の体重は?

お姫様抱っこされたいが体重がきになる水中沈む女性

お姫様抱っこをするには、女性の体重も気になるところです。
お姫様抱っこの理想の体重を調べてみました。

理想の体重

男性にお姫様抱っこをしてもらうためには、理想体重というものがあり、男性にとっては軽ければ軽いほうがよいのは当然のことです。
筋トレなどを行わず、力仕事をしない普通のサラリーマンであれば40kg代が理想体重です。

男性がジムに行った時に、ベンチプレスを初めて行うのに適した重さは、30〜40kgが一般的です。
それを考えれば、お姫様抱っこする理想体重は50kgまでとなります。

男性の筋肉の量にも変わってきますが、筋トレを行なっている人であれば50kg以上でも楽々と持ち上げられるでしょう。

重いと感じる体重

あまり思いたくありませんが、お姫様抱っこをした時に、男性が重いと感じる体重は55kg以上です。
腕の筋肉だけで女性を持ち上げるのですから、普通の男性なら55kgくらいが限界でしょう。

足の筋肉であればまだなんとかなりますが、意外と腕の筋肉はしっかり鍛えていないと難しいのです。
体重が55kg以上ある人で、どうしてもお姫様抱っこをしてもらいたいのであれば、体重を落とすか男性に筋トレをしてもらうかの二択です。

男性に体重をかけないお姫様抱っこのやり方

モラハラの妻が夫に花を渡す

限界体重が55kgとわかった時に、少しでも負担をかけないようにする方法はあります。
重くて一度きりにならないためにも、こちらもテクニックが必要なのです。

  1. 首に手を回してぴったりくっつく
  2. 男性は足の筋肉も使う
  3. 男性を信頼して体を預ける
  4. 男性の筋肉を褒める

やり方①:首に手を回してぴったりくっつく

男性にぴったりくっつくことで、腕への負担が軽くなります。
男性に恥ずかしいと言いながら、首を手に回してくっつけばドキドキ感も味わえて一石二鳥です。

反対に、のけぞるように男性から体を遠くにしてしまうと、男性は腕だけで持ち上げなくてはならないため、落とされてしまうのも時間の問題。
男性から離れないように、ぴったりと距離を詰めておきましょう。

やり方②:男性は足の筋肉も使う

お姫様抱っこは、腕の筋力だけでは限界があります。
全体的に少しのけぞるような形になり、女性をお腹と太ももで支えているような感覚です。

背筋がよすぎてしまうと、腕への負担がかなりのものになってしまうため、注意が必要。
足の筋肉を使えば、そのまま歩き回れることもできるようになります。

持ち上げる時は、背中を痛めないようにしてください。

やり方③:男性を信頼して体を預ける

お姫様抱っこに慣れていない人は、緊張して体が硬くなり余計な力が入ってしまいます。
余計な力は男性にとって持ちにくい体勢となってしまうので、なるべくリラックスして身をゆだねましょう。

しかし、完全に体を軟体動物のようにダランとさせてしまうと、体重がより重たく感じてしまうことも。
ある程度自分も、男性を手伝うというような意味合いを込めてくっつきましょう。

やり方④:男性の筋肉を褒める

精神的に力が出るように、お姫様抱っこをしている男性に向かって、思いっきり褒め称えてみてください。
女性にほめられると男性は嬉しくなり、調子に乗ります。

特に、筋肉のことについて、少しオーバーリアクションで言ってみましょう。
「私重いのに〇〇くんは筋肉がすごいんだね!」などと言って褒めてみては。

筋肉アピールをするかのように、いつまでも下ろそうとしなくなることも。
男性は単純なところもあるため、持ち上げていれば喜ぶのです。

男性にお姫様抱っこをしてもらう方法

お姫様抱っこをねだる女
お姫様抱っこをするようなタイプではない彼氏の場合、自分からおねだりをしなくてはなりません。
可愛くお姫様抱っこを、ねだる方法をご紹介します。

  1. 自分から可愛くお願いする
  2. 「一緒に写真撮ろう」と言ってお願いする
  3. イチャイチャしているときにおねだり 4.「 疲れちゃった」とおねだり
  4. 自分は重いから姫様抱っこできないと拗ねる

方法①:自分から可愛くお願いする

ストレートに「お姫様抱っこしてもらいたい」と照れながら伝えると、100%お姫様抱っこをしてくれるでしょう。
男性は女性から甘えられるのが好きで、頼られていることに喜びを感じます。

彼女から可愛くお願いをされた男性なら、お姫様抱っこが苦手だとしてもしないわけにはいかないのです。
彼女にいきなり言われて、持ち上がるかという不安はよぎりますが、男であればプライドをかけてでも、お姫様抱っこをしなくてはという気持ちに。

方法②: 「一緒に写真撮ろう」と言ってお願いする

2人が仲のよい写真をとる時に、お姫様抱っこがいいと提案してみてください。
お姫様抱っこに憧れているので、一度だけでもいいからとおねだりしてみましょう。

そんな可愛い彼女のおねだりを断るはずもないので、お姫様抱っこをしてくれるはずです。
抱えられながらあなたが手を伸ばしてセルフィーで写真を撮れば、可愛い記念写真が。

青春のような感覚になり、実際にいい思い出となるのです。

方法③:イチャイチャしているときにおねだり

彼氏といい雰囲気の時には、お姫様抱っこをおねだりしやすいため、彼氏に気持ちを伝えてみましょう。
あまり積極的ではない彼氏の時には、この方法を使うと「仕方ないなあ」と、まんざらでもなくお姫様抱っこをしてくれるはず。

いい雰囲気の時、彼氏はこのあとキスをしたいと思っているため、お姫様抱っこのおねだりを叶えてくれるのです。
おねだりする時は、小声で恥ずかしそうに言うと効果大。

方法④:「疲れちゃった」とおねだり

デートの帰りや仕事帰りの時に「疲れちゃった」アピールをしてみてください。
「足が痛くて歩けない」などと彼氏に可愛くわがままを言ってみては。

ポイントは「可愛く」ですので、嬢王様みたいに上から目線で言うのは、ドMの男性だけにしておきましょう。
男性はきっと、お姫様抱っこがしてもらいたいだけだろうと思ってくれるはずですので、彼女の要求を受けやすくなるのです。

彼氏がおんぶじゃだめ?と聞いてきたら「おんぶじゃ嫌だ」と、少し可愛く拗ねてみてください。
そんな彼女が可愛いと感じてお姫様抱っこをしてくれます。

方法⑤ : 自分は重いから姫様抱っこできないと拗ねる

ぽっちゃりさんはお姫様だっこをしてもらいたくても、自分の体重が気になってしましなかなか気持ちを伝えることができません。
彼氏に甘えたい気持ちがあれば、素直に「私は重たいからお姫様抱っこは無理だよね?」などと少し拗ねてるような、寂しいような雰囲気を出してみましょう。

そんな悲しそうな彼女を見てお姫様抱っこをしてくれない彼氏は、残念ながら男ではありません。
女性が悲しむ顔を見て平気な男は距離をおきましょう。

男性にお姫様抱っこをしてもらう時の注意点

お姫様抱っこの注意点
お姫様抱っこをしてもらったからといって、安心するのはまだ早いです。
お姫様抱っこをするためには、事前準備が必要となります。

  1. パンツが見えないようにする
  2. 男性が失敗した時の反応に気をつける
  3. 体重を事前に測っておく

注意点①:パンツが見えないようにする

お姫様抱っこを彼氏におねだりする際に、スカートが短めですとパンツが見えてしまうことがあります。
人気のいないところだとよいのですが、人がいる時は注意してください。

男性は女性の膝の裏を持つため、持ち上げた時のスカートの長さを計算しておかなくてはなりません。
おねだりする日は、スキニーパンツなどが男性も持ちやすくておすすめです。

注意点②:男性が失敗した時の反応に気をつける

もしもバランスを崩して失敗してしまった時は、失敗したことについてバカにしないでください。
男性はプライドを傷つけられてしまい、一生トラウマになってしまうかも。

たとえ失敗しても「ごめーん!やっぱり私重かったね」などと、あたかも自分が悪かったようにすればグッドです。
男性は失敗したことに対して、彼女がフォローしてくれたので安心できます。

そして、またお姫様抱っこに挑戦してくれることでしょう。

注意点③:体重を事前に測っておく

自分の体重を確認しておき、男性の筋肉量も計算に入れておきましょう。
男性の筋肉があれば、多少自分の体重が重たくてもなんとかなる可能性が。

男性の負担をかけないためにも、60kgくらいの体重であれば、お姫様抱っこは少し封印しておいてください。
そこまでしてやってもらい、女性の体重が重たくて必死な形相をしている男性をあなたは見たいのでしょうか。

また、明らかに男性のほうが痩せている場合も、彼氏からお姫様抱っこしてくるまでは我慢しておきましょう。

憧れのお姫様抱っこで愛を確かめよう

お姫様抱っこで愛を確かめたい女性
お姫様抱っこは女性なら、一度は経験してみたいものです。
彼氏ができて、お姫様抱っこをしてもらうことで愛を感じられるでしょう。

お互いの信頼がないと、うまくお姫様抱っこができずに失敗に終わってしまいます。
彼氏に甘えたい人や、愛を確かめたい人は思い切って、お姫様抱っこをおねだりしてみてはいかがでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る