余裕のある男性を落とす方法と余裕がない男との見分け方!
どっしりとして優雅な男性を見ると余裕があるなと感じます。 そんな男性に女性は憧れますし、同じ男性からも羨ましいと思われます。 では、余裕のある男性とはどのような人を指すのでしょうか。 また、余裕がない男性との違いはどういった点なのでしょうか。 そして、魅力的な余裕のある男性を落とすにはどうしたよいのかを見ていきます。
人気のおすすめ記事
余裕のある男性の特徴
では、余裕のある男性の特徴を見てみましょう。
- 落ち着いている
- 優しい
- 空気が読める
- コミュニケーション能力がある
- レディーファースト
- 話を聞く
- 感情的にならない
- 平等な態度
- ガツガツしない
- ポジティブ
- 愚痴や不満を言わない
- 感謝を口にする
続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。
特徴①:落ち着いている
どっしりとした落ち着きがあり、所作もゆったりとしています。
優雅な雰囲気が漂っていて、見ているものもその空気にのまれてしまいます。
バタバタとしていることがなく、焦っている姿も見せることはありません。
沈着冷静で見ている人は余裕のある男性だなと感じます。
話す時にも早口ではなくわかりやすく理路整然と話します。
歩いている時も歩幅が大きくゆったりと歩くのです。
また、貧乏ゆすりや頭を掻くなどの癖もなく紳士の振る舞いです。
特徴②:優しい
人にやさしく接します。
それは、同性でも異性でも部下であっても変わりません。
どのような人と接しても平等に接するということです。
人に対して偉そうにしたり、機嫌が悪いからといって人にあたることがありません。
口調も柔らかくふんわりとした雰囲気なので接する人は余裕のある男だなと感じます。
顔つきも優しいので第一印象も良く誰からも好かれます。
だから、女性にもモテるのです。
特徴③:空気が読める
その場の空気を読み取ることが出来ます。
そのため、気遣いも出来て場の空気を乱すこともありません。
誰かが機嫌悪いとうまくなだめたり、落ち込んでいる人がいるとさりげなく励ましたりします。
しかし、決して立ち入り過ぎることがなく、あくまで見守っているような接し方をします。
言わなくても理解してくれるので、余裕のある男が一人いるだけで雰囲気が良いのです。
それは、自分に余裕があるから人の事までよく見えるのです。
通常、自分に余裕がないと人のことを気にしている余裕もありません。
しかし、余裕のある男はそれだけ冷静に周りを読む余裕が心にあるということです。
特徴④:コミュニケーション能力がある
誰とでもうまくコミュニケーションが取れます。
それは、年齢や立場に関係なく誰とでも打ち解けることが出来るのです。
人見知りすることがないので、交友関係も広くたくさんの人と親しくなれます。
例え大人しく無口な人であっても、その人にあったコミュニケーションの取り方をわかっているので、話しかけられる方も嫌な気がしないのです。
会話力もあるのでどんな話題でもスムーズに会話することができて、話していると楽しいタイプと言えます。
このように人との会話を楽しむことが出来るのは余裕のある男の特徴です。
特徴⑤:レディーファースト
女性に対してレディーファーストを貫きます。
段差があるところでサッと手を差し伸べたり、扉を率先して開けたりします。
それは女性に媚びようとするのではなく、自然にエスコートが出来るのでとてもジェントルマンなのです。
食事に行っても女性の好みを聞いてそれにあうワインを頼んだり、メニューを組み立ててくれます。
いわゆる大人の男性でもあり余裕のある男性でもあります。
特徴⑥:話を聞く
人の話をよく聞いてくれます。
余裕のある男性は色々な人から相談事や悩み事を打ち明けられます。
その時にちゃんと相手の話しを聞いて理解しようとしてくれます。
話の途中で口をはさんだり、頭から否定したりすることはありません。
最後まできちんと聞いたうえで、的確なアドバイスをしてくれます。
女性に対しても同じで、会社の愚痴や今日あったことを長々と話しても、うんうんと頷きながら聞いてくれます。
だから女性にモテるのでしょう。
特徴⑦:感情的にならない
泣いたり怒ったりすることがなく、いつも冷静で感情的になることはありません。
機嫌が悪いということがなく、どんな時でもフラットな感情で接してくれます。
例え怒るようなことがおこっても、感情を抑えて冷静に対処できるのです。
それは、感情的になっても何も始まらないとわかっているからです。
そういった姿を見ると余裕のある男だなと周囲の人も思うのでしょう。
特徴⑧:平等な態度
誰に対しても公平で紳士的な態度で接します。
人はある程度好き嫌いがあったりしますが、余裕のある男はそういった感情を表に出したりしません。
常に平等で分け隔てなく接してくれるのです。
だから、余裕のある男性が上司になると部下はやる気が出るのです。
それゆえ、好き嫌いで能力を判断されたり、えこひいきされたりすることがないので、仕事に対するモチベーションが上がります。
その結果、部下が仕事で大きな成果を上げたりするので、上司の評価も同じように上がるのです。
特徴⑨:ガツガツしない
厚かましい、遠慮がないという行為は決してしません。
例えば無料で貰える物に対して行列に並んだり、割引券やクーポンを使うことはしないのです。
いわゆる、ガツガツとしていないということです。
また、社内での出世競争にガツガツしたり、恋愛で女性を取りあってガツガツすることもありません。
それらを一歩離れている所から見ているので余裕のある男と思われるのです。
特徴⑩: ポジティブ
余裕のある男と言えば、どこか無欲な感じがしますが、そうではありません。
心の中ではとても前向きで生き生きと過ごしています。
無感情なわけではなくポジティブ思考で落ち込んだりすることはありません。
例えトラブルに見舞われても前向きに捉える事が出来るので、それに対して動じたり焦ったりしないのです。
必ず解決策はあると信じているので落ち込むことがありません。
その動じない態度が余裕のある男として見えるのでしょう。
特徴⑪: 愚痴や不満を言わない
仕事の愚痴や人に対しての悪口は言いません。
それは、マイナスイメージの言葉を発しないという意味です。
愚痴や不満が多い人は心に余裕のない人です。
心に余裕があれば人のことは気になりませんし、幸せなので愚痴も出てきません。
だから余裕のある男はそういう言葉が出てこないのです。
心に余裕があるので不満に思うことがないということです。
特徴⑫: 感謝を口にする
よく感謝の言葉を口にしています。
「ありがとう」「助かります」など人に対して良く感謝の言葉を使います。
それは自分が幸せで満足しているから出る言葉でしょう。
また、その環境を当たり前と思わず、恵まれている、幸せと思うからこそ、感謝するのです。
そして、余裕のある男性はその感謝を周りにもします。
自分と接してくれる人や仕事の仲間などにも感謝を表すので、人としても好かれて良い関係が保てるのです。
余裕のある男性と付き合うメリット
余裕のある人が近くにいると自分まで優雅な気持ちになります。
そして、それを感じることで自分もそういう人になりたいと思うのです。
すなわち、余裕のある男を見習おうとします。
いつも冷静で優しく、そして人に好かれている。
多くの長所があるのでそういう点を見習って、自分も人として成長したいと考えます。
それは非常に大きなメリットです。
人は嫌な人といるとストレスも溜まりますし自分の心がすさんでいきます。
しかし、長所の多い人といると心が温かくなりますし、安心感も感じることが出来るのです。
余裕のある男性とない男性の見分け方
では、余裕のある男性とない男性の見分け方をみていきましょう。
余裕のある男性とない男性の見分け方には、以下のものがあります。
- 普段イライラしていないか
- 時間を大切にしているか
- 気配りができるか
- 話をきいているか
- 経済的に余裕があるか
- 周りに信頼されているか
- 仕事はできるか
続いて、余裕のある男性とない男の見分け方を、それぞれ詳しくみていきます。
見分け方①:普段イライラしていないか
余裕のある男は精神的に常に安定した状態です。
小さなことで腹を立てたりイライラしたりしていては余裕のある男とは言えません。
つまらないことで怒ったりしていませんか?
もし、そうならば余裕のある男ではありません。
また、普段はイライラしてなくても、突発的な事が起こった時に、慌てたりしていませんか?
急な時にでも冷静でいられるのが余裕のある男です。
急なトラブルに焦ってアタフタしたり、その出来事にイライラしているようでは余裕のある男とは言えません。
見分け方②:時間を大切にしているか
余裕のある男は時間の使い方にも余裕があります。
余裕のない男はいつもせかせかと動きまわって、口癖が「時間がない」だったりします。
それは、余裕がないのでいつも何かに追われてひっ迫しているからです。
しかし、余裕のある男はせかされるようなこともないのです。
それは、時間が大切だということを理解しているから、時間の使い方が上手いといういみでもあります。
無駄なことに時間を割かずに有意義に時間を使うことが出来るのです。
だから、時間を大切に使える人は余裕のある男なのです。
見分け方③:気配りができるか
仕事でもプライベートでも気配りが出来る人がどうかを観察しましょう。
気配りが出来るということは周りを見る余裕があるということです。
自分の事が精いっぱいの人は周りの事は見えていません。
しかし、余裕がある男ならば周りのことを良く見ているはずです。
困っている人がいたらすぐに手を差し伸べる、仕事が遅れていたらすぐにフォローにまわるなど気配りができているようならば余裕のある男だと思ってよいでしょう。
見分け方④:話をきいているか
人の話をちゃんと聞いていますか?
人の話を聞けるというのは心に余裕があるからです。
余裕がないと人の話を聞くことができません。
それは恋人との会話だけではなく、全ての人に対してです。
会社の同僚や部下、親、友人など人が話していることをきちんと聞けていれば余裕のある男です。
見分け方⑤:経済的に余裕があるか
余裕というのは心だけではありません。
もちろん、経済的に余裕があればさらに良いでしょう。
逆に経済的に余裕があっても心に余裕のない人は大勢います。
しかし、どちらかではなく、両方満たしていれば、完璧な余裕のある男なのです。
自分でお金を稼ぐ力のある人は自分に自信もありますし、そういったところから心に余裕が出来てきます。
そして、何かあった時でもお金があることで出来る対応も違ってきます。
それが普段の余裕に繋がることもあります。
見分け方⑥:周りに信頼されているか
周囲からの評価はどうですか?
信用されている人ならば余裕のある男と見て良いでしょう。
仕事を任せられる、大切なことを相談できる、友達を裏切らないと評価されているならば大丈夫です。
もし、信用できないと言われているならば余裕のない男と判断しても良いでしょう。
余裕がなければ仕事もちゃんと出来ないですし、まして、他人の相談に乗ることもできません。
見分け方⑦:仕事はできるか
仕事のできる男ですか?
余裕のある男は仕事ができるから余裕がでる、また、余裕のある男だから仕事ができるのです。
前者は仕事が出来ると男として自信がつきます。
まして、仕事で成果を上げて報酬が上がったり、部下が出来ると余裕も出てくるのです。
そして、後者は余裕があるから常に冷静に判断でき、仕事を組み立てて効率よく進められる。
だから仕事が出来るのです。
余裕のある男性を落とす方法
では、余裕のある男性を落とす方法をみていきましょう。
余裕のある男性を落とす方法には、以下のものがあります。
- 素直にアピール
- 時間をかける
- 魅力的な人になる
続いて、余裕のある男性を落とす方法を、それぞれ詳しくみていきます。
方法①:素直にアピール
余裕のある男性は計算高い女性や媚売る人に左右されることはありません。
そのため、正直に気持ちを伝えるのが一番効果があります。
人の気持ちを弄んだりすることがないので、気持ちを伝えても安心です。
自分がどう思っているか、どうしたいかを素直に話すことで、相手も真摯な態度で答えてくれます。
恋愛関係としてダメでもどうしてかという理由もきちんと説明してくれますし、友達としても付き合っていけるでしょう。
つまり、駆け引きなどは必要ないということです。
方法②:時間をかける
余裕のある男は感情的に流されたりしません。
そのため、熱心に口説いてもその場の感情で動くことがないのです。
それならば、十分仲良くなって、相手を知り自分を知ってもらうことがポイントです。
一時的な感情で告白すると、それは相手にも伝わってしまいます。
そうすると、とりあえず付き合ってみようという判断をしないのでその場で断られてしまいます。
だから、時間をかけて相性や好みが相手に伝わってから告白するのが良いでしょう。
方法③:魅力的な人になる
余裕のある男はとても魅力的です。
その魅力的な男に釣り合うように自分も魅力的な人になれるように努力しましょう。
相手の長所を見習って取り入れても良いですし、好かれている人を参考にしても良いでしょう。
そうすることで、自分に自信が出来た時に正々堂々と告白出来ます。
余裕のある男をゲットしよう
男性から見ても女性から見ても余裕のある男は魅力的です。
だからこそ、女性ならば余裕のある男と付き合いたいと思うはず。
そうするためには、自分磨きも大切です。
余裕のある男が振り返るような魅力的な女性になって、素敵な余裕のある男をゲットしましょう。
そして、自分自身も余裕のある人になって周りから憧れるような女性になりましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。