Search

「Gスポット」ってなに?

Gスポットの場所を探す二人

Gスポットとは?

Gスポットとは膣に指を入れた時の第二関節辺りにある場所のことです。
女性が中イキをするなど感度が高まり易い場所です。

開発されるまでは痛みを感じてしまうこともある繊細な場所です。
Gスポットはセックス経験のある人でもすぐには開発できないもので、男性の協力が必要になることが大きいです。

感度

Gスポットは一番潮吹きができる場所と言われています。
それくらい感度の強い場所です。

刺激されるとおしっこをしたくなるような感覚に襲われ、そのまま絶頂に達してしまうことが多いです。
しかし、はじめてGスポットを触られる時は違和感しか感じないこともあります。

最初触られると痛みを感じたり、くすぐったいような感覚になることもあります。
しかし触り続けて開発をすることで、クリトリスよりも強い快感が得られます。

除々に開発していくことで感度が強くなっていきます。
クリトリスと違い自分でも触ることがない場所なので、除々に強めていきたい場所です。

範囲

Gスポットは膣内の中でもザラザラした感触のする部分だと言われています。
また触ると尿意を感じる場所でもあります。

尿道に近い場所だからです。
中指を第二関節まで入れた時に指を曲げると、丁度その位置に当たると言われています。

Gスポットで感じづらい理由

Gスポットは開発していかなければ感じることはできません。
経験がない人や、オナニーでも触ったことがない人は、最初は気持ち悪く感じる場所です。

開発されていても、いきなりGスポットを触られると痛みを感じることもあります。
Gスポットで感度を強く感じられるのは、その前にクリトリスなどである程度感度が強まっている状態にある必要があります。

感じるには準備が必要な場所だということです。
実際クリトリスで気持ちよさを感じるまでも違和感があったり、気持ちよさを感じなかったものです。

挿入も同じです。
最初は痛みや違和感が感じていても、何度もしていくごとに気持ちよさが感じられるようになります。

それと同じでGスポットもいきなり快感が得られるわけではありません。
開発しづらい人もいたりと、人それぞれ気持ちいい部分が違います。

Gスポット開発と潮吹き、オーガズムの関係性

Gスポットの場所が気持ちよくなった女性

Gスポット開発と潮吹き

潮吹きを体感するのにGスポットは強く関係しています。
潮吹きとは、オーガズムを感じる前や感じている最中に、透明や粘り気のある液が溢れ出してしまう状態を言います。

人によって噴水のように噴射されることもあるので、潮吹きと呼ばれています。
量は様々ですが、これを体感すると痙攣を起こしたように全身に力が入らなくなってしまいます。

ただ潮吹きの前におしっこをしたくなる感覚があることもあり、女性のほとんどが寸前で止めてしまい潮吹きを体感できないことが多いのです。

Gスポット開発とオーガズム

Gスポットが開発されると、また違ったオーガズムを体感することができます。
一般的には中イキすると言われており、挿入でもイッてしまうようになります。

クリトリス以上の快感を体全体で感じることができ、まるで体がふわふわと浮いているような感覚を味わうことができます。
何度も絶頂に達することができるので、更にセックスで快感を得ることができます。

Gスポットを開発するメリット

Gスポットの場所を開発した二人

Gスポットを開発する3つのメリットをご紹介します。

  1. 感度が高くなる
  2. 挿入時が気持ちよくなる
  3. 潮吹きできるようになる

以上3つのGスポットを開発するメリットについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

メリット①:感度が高くなる

Gスポットを開発することによって、新たに性感帯を作ることができるので、全体的に感度が高まります。
今までクリトリスでしか感じなかった人が、Gスポットでも感じるようになると、気持ちい場所が増えるので2倍になります。

同時に気持ちよくされると、絶頂に達しやすくなります。
感度が高まれば、セックスがより楽しいものに感じられるようになります。

女性は気持ちよさが高まるほどに積極的になれます。
女性は気持ちい場所がたくさんあるので、それを増やすほどにセックスをしている時の感度が増し濡れやすくなります。

感度が増せば男性も喜ばせている実感を得られるので、セックス頻度が増える可能性もあります。
男性は大好きな女性が自分の手によって感じてくれると嬉しいものです。

更に彼氏に好かれるチャンスです。

メリット②:挿入時が気持ちよくなる

膣の中にGスポットがあります。
そのため、今までクリトリスで感じていた人は挿入時はそこまで気持ちよさを感じることができません。

Gスポットの良さを覚えられれば、挿入しながらそこを刺激することで強い快感を得ることができます。
挿入時にお互いが気持ちよくなることができれば、パートナーとの距離も更に縮まります。

挿入時に女性側がオーガズムを感じられるようになれば、膣を締め付けて男性を気持ちよくすることもできます。
男性も自分のものを入れている時に感じてくれれば、更に頑張ろうとピストン運動を激しくしたり、新しい体位に挑戦できます。

挿入時が気持ちよくなると、セックスのバリエーションが広がりやすくなるのでパートナーといつまでもマンネリしないセックスを楽しむことができます。

メリット③:潮吹きできるようになる

Gスポットを開発することで、潮吹きを体感しやすくなります。
一番潮吹きしやすい場所だからです。

女性が一番オーガズムを感じられるのは、潮吹きできた時です。
今まで得られたことがない快感を得られるようになるので、気持ちよさが倍増します。

潮吹きは女性の憧れでもあると同時に、男性も潮吹きさせてあげたいという願望があります。
気持ちよくなってくれる女性はセックスをしていて男性も興奮するものです。

お互いに気持ちが高まるので、潮吹きできるようになれば今までのセックスとは全く違ったことができるようになります。
開発できたからといってすぐに潮吹きできるわけではありませんが、Gスポットを開発することでチャンスが得られます。

Gスポットの場所の見つけ方

Gスポットの場所を見つけた女性

Gスポットの4つの場所の見つけ方をご紹介します。

  1. 尿意が感じる場所を見つける
  2. クリトリスを刺激しながら探す
  3. ザラザラする場所を見つける
  4. 第二関節まで指を入れる

以上4つのGスポットの場所の見つけ方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

見つけ方①:尿意が感じる場所を見つける

刺激し続けると、おしっこがしたくなる感覚がきます。
それはGスポットが尿道付近にあるためです。

実際には出ることがないのですが、尿意を感じます。
触っていて、尿意が刺激される場所を見つければ、そこがGスポットです。

見つけ方②:クリトリスを刺激しながら探す

Gスポットだけを探し当てようとしても、中々場所が特定しにくいものです。
そんな時はオナニーでクリトリスを刺激しながら指を入れてみましょう。

快感を得ていることで、Gスポットがぷっくりと膨れ上がっていきます。
通常では見つけにくいですが、見つけやすい状態になっています。

オーガズムを一度感じてからの方が、開発をしやすく快感も得られやすいので見つけやすくなります。

見つけ方③:ザラザラする場所を見つける

膣内を触っているとザラザラとした場所があります。
突起物があるような、他のツルツルしたところとは違う部分です。

その場所がGスポットと言われる部分になります。
実際にオナニーで触ってみると、場所の違いに気づけるようになります。

見つけ方④:第二関節まで指を入れる

人によって場所はそれぞれですが、一般的には中指を第二関節まで入れて、その場所で上に当たるように指を曲げたところがGスポットだと言われています。
中指の長さであったり、人によっては場所によってGスポットの場所が違ってきます。

曲げて違ったら少しずつ位置をずらしながら探ってみましょう。

女性がオナニーでGスポットを開発する方法

Gスポットの場所を自分で探そうとする女性

オナニーでGスポットを開発する5つの方法をご紹介します。

  1. クリトリスと一緒に触る
  2. アダルトグッズを使う
  3. 仰向けで寝転んでやる
  4. 感度を高めてからやる
  5. AVを見ながらしてみる

以上5つのGスポットを開発する方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:クリトリスと一緒に触る

Gスポットはそこだけを刺激しても痛みを感じるだけで終わってしまうことがあります。
快感に慣れているクリトリスと同時に触ることで、開発しやすくなります。

Gスポットはクリトリスと関係が深いため、同時に触ることによって快感を得やすくなります。
開発する時は必ずクリトリスを同時に触ってみましょう。

方法②:アダルトグッズを使う

自分でGスポットを探し当てたり、刺激し続けるのは大変です。
クリトリスならまだしも、膣の中に自分で指を入れるのはしんどくなります。

そんな時はアダルトグッズを試してみましょう。
Gスポットを開発するためのバイブなども売っているので、試してみると楽に開発できます。

方法③:仰向けで寝転んでやる

開発する時は仰向けの体制で行うようにしましょう。
仰向けに寝転ぶことで、リラックスした状態で行うことができます。

仰向けだと体の力が抜けるので、一番やりやすいです。
仰向けで膝を立てて足を開いた状態が一番指を入れやすい体制です。

方法④:感度を高めてからやる

Gスポットを開発する時は必ず感度を高めてからやるようにしましょう。
いきなりGスポットに指を入れようとすると入りません。

痛みを与えるだけです。
十分に濡らして、一度快感を味わってからGスポットを探し当てていくのがいいですよ。

一度オーガズムを体感してからだと、開発もしやすくなります。

方法⑤:AVを見ながらしてみる

オナニーだといまいち興奮しづらくなります。
AVを見て興奮を高めるなどすることで、オーガズムを体感しやすくなります。

一人でもGスポットを開発しやすくなります。
自分が興奮するAVを見ながらオナニーをしてみましょう。

一番いいのは実際にGスポットを刺激されているところを見ることです。
実際に視覚で見ることで、気持ちいいと脳が感じてくれるようになります。

セックスでGスポットを刺激できるおすすめの体位

Gスポットの場所を気持ちよくしようとする二人

セックスで指ではなく、挿入時にGスポットを刺激したい時は深く入れてはだめです。
指を入れて丁度曲げた部分なので、奥というよりかは上を刺激できるようなポジションが最適です。

正常位で腰の下にクッションを入れると、下から男性が挿入できるので浅く入り、刺激することができます。
バックも下から入るので直接Gスポットに当たりやすい体位です。

バックか正常位がいいですよ。

Gスポット開発におすすめのグッズ

グッズでGスポットの場所を探る女性

CRAZY SCREAM(クレイジースクリーム)

CRAZY SCREAM(クレイジースクリーム)
7800円

クリトリスを刺激しながらGスポットが開発できるおすすめグッズです。
自分の手を使うことなく、両方を攻めることができます。

ローリングブラシがまるで舐められているかのようにクリトリスを刺激し、メタルボールがGスポットをグリグリ刺激してくれます。
ポルチオの開発もできるので、これ一つで様々な快感を得ることができます。

Gスポットを開発するときの注意点

Gスポットの場所を刺激しようとする女性

Gスポットを開発するときの4つの注意点をご紹介します。

  1. 衛生面
  2. 激しくしすぎない
  3. 痛みを感じたらやめる
  4. 無理にしない

以上4つのGスポットを開発するときの注意点について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

注意点①:衛生面

一番気をつけたいのが衛生面です。
手が汚い状態でGスポットを開発しようとすると、膣の中にバイキンが入る可能性があります。
膣の中はとても繊細です。

汚いままの手を入れてしまうと、炎症を起こしてしまう可能性があります。
爪は短く切り、手を洗ってからするなどの配慮をするようにしましょう。

男性側にもそこは徹底してもらいましょう。

注意点②:激しくしすぎない

Gスポットは激しく刺激すれば気持ちいいというわけではありません。
激しく触らず、確実にその場所を触り当てれば気持ちよくなるものです。

ゆっくりと触るようにしましょう。
彼氏が雑にかき乱すように触ろうとしてきたら、ゆっくり触ってもらう方が気持ちいいことを伝えましょう。

激しくすると傷つけてしまう恐れがあります。
膣の中は小さな傷が大きな傷へと繋がってしまいます。

注意点③:痛みを感じたらやめる

Gスポットを開発してもらっているときや、自分でしている時に少しでも痛みを感じたらやめるようにしましょう。
痛みを感じるということは、場所が間違えっていたり傷ついている可能性があります。

触ってもらっているときも痛かったら痛いと伝えて、一緒にどういう触り方が気持ちいいかを誘導してあげるようにしましょう。

注意点④:無理にしない

Gスポットの開発はすぐに開発できる人もいれば、時間が掛かる人もいます。
焦って開発しなくても、数を重ねていくごとに除々に快感を得られるようになります。

焦って無理に開発しようとしないようにしましょう。
Gスポットが違和感がある時はゆっくりと行い、また次回として除々に慣らしていきましょう。

Gスポット以外に快感を得られる場所とは?

Gスポットの場所以外を刺激しようとするカップル

裏Gスポット

裏GスポットはGスポットの丁度裏側の場所にあります。
Gスポットが膣の上側にあるのに対し、裏Gスポットは下の膣の壁の部分にあります。

人によるとは思いますが、Gスポットで感じられない人でも裏Gスポットの方が感じやすい場所のようです。
Gスポットが感じない人は試してみてください。

AGスポット

AGスポットとはアダムGスポットと呼ばれる場所です。
Gスポットよりも更に奥にあります。

関節ひとつ分くらい奥にあり、Gスポットよりも奥深くに快感を得ることができます。
指でギリギリ届く場所です。

Gスポットが開発できたら、更に奥に指を入れてAGスポットを開発すると潮吹きがしやすくなること間違いなしです。

Gスポットの場所と開発方法のまとめ

Gスポットの場所で快感を得られた女性

Gスポットは言葉で聞いたことはあっても、実際どこにあるのかわからないですよね。
Gスポットは女性が一番気持ちよくなれる場所です。

挿入時にイケるようになる場所なので、男性側だけではなく女性も一緒にイクことができます。
Gスポットを開発することで、セックスで更に彼氏との仲も深まります。

何よりも開発することで、今まで以上にセックスが楽しく、気持ちいいものに変わります。
膣の中に指を入れるため、最初は抵抗を感じるでしょう。

しかし何事も最初は気持ち悪いものです。
それを何度も重ねることで除々に気持ちよくなっていきます。

Gスポットの場所を見つけて、彼氏とのセックスをより気持ちいいものにしませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る