Search

女性100人に聞いた!エッチがしたい時にみんながしていること

みなさんはエッチがしたいとき、自分から男性を誘いますか?
実際どのくらいの女性が、自ら男性を誘うのでしょうか。

女性100人にアンケートをとりました。
また、 エッチがしたい時はどのようにアピールするかも聞きましたよ!

Q. エッチがしたい時はあなたから男性に誘いますか?

グラフ_エッチがしたい時はあなたから男性に誘うか女性100人へのアンケート

6割の女性が「誘えない」と回答しました。
多くの女性はエッチがしたいと誘うことができないようです。

しかし「誘う」と回答した女性も、4割と決して少なくはありませんでしたよ。
では、エッチがしたい時のアピールをみていきましょう。

Q. エッチがしたい時はどのようにアピールする?

\女性のコメント/
さりげなく、ボディタッチしたり、体を寄せたりする。(33歳)

回りくどいのは好きではないので、ストレートに「抱いてほしい」と言います。よく男前だと言われます 笑。(35歳)

最初は普通にじゃれる感じてちょっかいをかけていき少しずつ。(27歳)

腕を絡めたり、ボディタッチを積極的にする。(27歳)

ボディタッチを増やして、あなたに興味があってたくさん触れたいというアピールをする。(26歳)

多くの女性はボディタッチでアピールをするようです。
少しエッチな触り方をすると、男性もアピールに気づいてくれるでしょう。

ボディタッチでいい雰囲気を作ると、男性もエッチなスイッチが入るはず!

男性100人に聞いた!女性からエッチを誘うのはOK

男性は女性からエッチに誘うのは、嬉しいと感じているのでしょうか。
男性100人にアンケートをとりました!

また、どんな誘われ方が嬉しいのかも詳しく教えてもらいましたよ。

Q. 女性からエッチに誘うのは嬉しい?

グラフ_女性からエッチに誘うのは嬉しいか男性100人へのアンケート

なんと約9割の男性が「嬉しい」と回答しました!
多くの男性が、嬉しいと感じることがわかりましたね。

この結果をみると、エッチがしたくなったら女性から積極的に誘うことができますね。
では、どんな誘われ方が嬉しいのかをみていきましょう!

Q. どんな誘われ方が嬉しい?

\男性のコメント/
ちょっと照れながら、夜の行為に誘われると可愛いなと思います。(27歳)

押し倒されて、強引にキスされた時はすごく気持ちが上がりました。(35歳)

女性から誘われれば、いつでも気分は盛り上がります。(29歳)

女性が、我慢できないというのを正直に伝えてくれる。(25歳)

イチャイチャしてきて「エッチしたい」とストレートに向こうから言われたとき。(32歳)

「エッチがしたい」と言葉にして誘われると、嬉しく感じる男性は多くいました。
ボディタッチだけではなく、素直に言葉で伝えてみてください。

耳元でそっと囁いてみてはいかがでしょうか。
きっと男性は興奮して喜ぶはずですよ。

男性100人の本音!彼がエッチをしたい日としたくない日の見分け方

女性がエッチをしたくない気分があるように、男性もエッチをしたくないときはあります。
では、どんなときにエッチをしたくないのでしょうか?

男性に、エッチをしたい時としたくない時の違いを教えてもらいました。

Q. エッチをしたい時としたくない時の違いを教えて

\男性のコメント/
心身ともに疲れているときは、行為をしたいと思わないです。したいときというのは、ある程度の気力はあるときです。(27歳)

したい時は、愛おしくて仕方ないという気持ちがあり、したくない時は疲れている時です。(35歳)

気持ちのゆとり。翌日に重要な仕事があるとか、日中疲れていたなど気持ちに余裕が無いと行為をする気になれません。(27歳)

そのときの気分や、ストレスや翌日の行動予定などがあって感情が乗ってるときとそうでないとき。(26歳)

したくない時は唯一眠気がすごい時だけしかない。それ以外のタイミングはしたい。(33歳)

多くの男性がエッチをしたくないと感じるのは、疲れが溜まっているときなようです。
体の疲れだけではなく、気持ちの疲れが溜まっているときもエッチな気持ちにはなれないよですね。

エッチに自ら誘うときは、しっかりと彼氏の体調を見極めることをオススメしますよ!
元気がないときは、ぎゅっと優しく抱きしめてあげましょう。

では、女性が「エッチがしたい」ときに出すサインをみていきましょう。

女性が「エッチがしたい」ときに出すサイン

男性を求めるエッチがしたい女性

では、女性が「エッチがしたい」ときに出すサインについて、以下をご紹介します。

  1. 終電を気にしない
  2. 翌日のスケジュールをさりげなく聞く
  3. ボディタッチが多い

サイン①:終電を気にしない

女性が「エッチがしたい」ときに出すサインは、終電を気にする素振りを見せないということ。
お酒が入って、ホロ酔い気分になり、異性との会話が弾むと、もっと一緒にいたいという気持ちが高まりやすくなります。

終電をワザと逃して、朝まで異性と一緒に過ごすということも少なくないでしょう。

サイン②:翌日のスケジュールをさりげなく聞く

女性は男性とエッチがしたいとき、自然な流れで翌日のスケジュールを聞きます。
お互いに翌日の予定が早くなければ、朝まで一緒に過ごせるチャンスがあると考えてしまうもの。

男性もまんざらでもなければ、たとえ予定があったとしても翌日の予定をキャンセルするか、あるいは短い時間であっても時間を空けようとしてくれるはずです。

サイン③:ボディタッチが多い

お酒が進むと、さりげなくボディタッチする女性も多いです。
さりげなくボディタッチする場合もあれば、大胆にベタベタとする女性もいるでしょう。

特に好きな相手であれば、「触れたい」と考えてしまうのは普通のこと。
一緒に過ごす時間が長くなる中で、居心地がよく感じたり、エッチな気分になってしまったときに、ボディタッチをして「エッチがしたい」というサインを出すのが女性です。

彼氏が「エッチがしたい」ときに出すサイン

女性に迫るエッチがしたい男

では、彼氏が「エッチがしたい」ときに出すサインについて、以下をご紹介します。

  1. 落ち着きがなくなる
  2. 物理的距離が近くなる
  3. 手を握る
  4. お酒を勧めてくる
  5. 平常心を保てなくなる
  6. 沈黙が多くなる
  7. おうちデートに誘ってくる
  8. 2人きりになろうとする

サイン①:落ち着きがなくなる

男性が「エッチがしたい」と考えているとき、ソワソワとし始めて落ち着きがなくなります。
一度エッチがしたいというスイッチが入ると、女性との会話に集中できなくなってしまうのです。

「どうやったらエッチすることができるか」ということで頭の中がいっぱいになってしまうため、上の空状態になっていることも珍しくありません。

サイン②:物理的距離が近くなる

エッチがしたいと考えているとき、女性が男性に対してボディタッチが多くなるのと同様に、物理的距離が近くなります。
意識して距離を縮めている場合もあれば、「エッチがしたい」という考えが無意識的に距離を詰めている場合もあるのです。

体の距離が近くなったり、話しているときに顔の距離が近くなったりすれば、エッチがしたいと考えている可能性が非常に高いでしょう。

サイン③:手を握る

手を握ってきた場合は、間違いなくエッチがしたいと考えている証です。
手を握るだけでなく、腰に手を回してきたりする場合も同様。

急に手を握られたら女性もドキドキして、エッチなスイッチが入ってしまうのではないでしょうか?
良いムードであれば、そのまま流れに任せて2人だけの時間を楽しむのもいいですね。

サイン④:お酒を勧めてくる

ディナーデートをしているときなどに、積極的にお酒を勧めてくる場合も「エッチがしたい!」と考えている可能性が高いです。
すでに恋人同士の場合は特に問題はありませんが、まだ付き合ってもない男性から強引にお酒を勧められた場合は要注意!

好意を寄せている可能性ももちろんありますが、中にはヤリモク目当ての男性もいますので、そのような男性に引っかからないように気をつけるようにしましょう。

サイン⑤:平常心を保てなくなる

「エッチがしたい!」ということで、頭の中がいっぱいになってくると、落ち着きがなくなってくると同時に平常心を保てなくなる場合も男性がエッチを求めているサインです。
気持ちがムラムラしてきて、「エッチがしたい」という思いと「理性を保たなければ!」という2人の自分が頭の中で葛藤し続けます。

女性からのOKサインが出れば、これまでの我慢を爆発させるでしょう。

サイン⑥:沈黙が多くなる

男性は「エッチがしたい」と考えているとき、沈黙が多くなる場合もあります。
これまで話が弾んでいたのに急に沈黙になった場合、エッチがしたいと考えている可能性が高いでしょう。

沈黙になると、なんとなく気まずい雰囲気が流れますが、ふとした瞬間にお互いに目が合うとドキドキしてしまい、エッチなスイッチが入ってしまうのではないでしょうか?

サイン⑦:おうちデートに誘ってくる

「オレんちで映画観ない?」「ペット飼ってるんだけど、良かったら見に来ない?」などと、おうちデートに誘ってきた場合は、ほぼ間違いなくエッチがしたいと考えています。
それほど仲が深くないのに、口実を作っておうちデートに誘ってくる場合は、体だけ狙っている可能性がありますので、見極めが大切です。

何回かデートを重ねて、お互いに良い感じの雰囲気のときにおうちデートに誘われたのであれば、さらに2人の仲を深めちゃいましょう。

サイン⑧:2人きりになろうとする

おうちデートに誘ってきたり、2人きりの空間になれる場所に行こうとする場合も男性からのエッチがしたいサインです。
人目を気にせずにイチャイチャできる2人きりの空間というのは、「エッチしよう」と直接言葉にしていなくても、エッチの誘いと捉えましょう。

男性が「エッチがしたい」ときに送るLINE

女性を抱き締めるエッチがしたい男

では、男性が「エッチがしたい」ときに送るLINEについて、以下をご紹介します。

  1. 「もう我慢できない」と送られてくる
  2. 「生理でもしたい」と送られてくる
  3. 「依存症になっちゃったかも」と送られてくる

LINE①:「もう我慢できない」と送られてくる

特に付き合い立てや付き合う前というのは、お互いに会いたくてしょうがない時期です。
LINEでやり取りをしているうちに、男性がムラムラしてきて「もう我慢できない」とLINEしてきたら、女性もドキッとしてしまうのではないでしょうか?

このようなLINEが送られてきたら、求められていると感じて、興奮してきてしまうでしょう。

LINE②:「生理でもしたい」と送られてくる

女性が生理である場合、基本的にエッチを避けるようにするもの。
しかし、立て続けにデート日と生理の日が重なってしまったら、我慢できなくなってしまう男性も少なくありません。

デート前に事前に生理であることを伝えたときに、「生理でもしたい」と送られてきたら、よほど男性の性欲が溜まっていると考えられます。

LINE③:「依存症になっちゃったかも」と送られてくる

LINEでやりとりをする中で、男性から「依存症になっちゃったかも」と送られてきたら、あなたとのセックスの相性がとてもいいことを遠回しに伝えています。
あなたのことで頭の中がいっぱいで、今すぐにでもエッチしたくてどうしようもないという男性からの想いが伝わってきますね。

「エッチがしたい」と思う男性心理

エッチがしたいカップル

では、「エッチがしたい」と思う男性心理について、以下をご紹介します。

  1. 快楽を求めている
  2. 単純に相手のことが好きだから
  3. 独占欲を満たしたい
  4. ムラムラするから
  5. 浮気防止

心理①:快楽を求めている

性的欲求を満たすためにエッチがしたいと考えるのは、正常な男性の証です。
快楽を求めてエッチがしたいと思うのは、男性だけでなく女性にも言えます。

セックスでしか味わえない快楽を求めて「エッチがしたい」と、無意識的に考える男性は多いもの。

心理②:単純に相手のことが好きだから

好きな異性であれば、「抱きたい」「エッチがしたい」と思うのは、ごく自然なことです。
相手のことが好きで、愛おしく感じるためにセックスしたいと考えるのは、男性だけでなく女性も同じ。

愛を深める行為のひとつがセックスでもあるため、特別な人とエッチを楽しんでさらに愛を深めたいと考えているのです。

心理③:独占欲を満たしたい

「エッチがしたい」と考えるのは、相手の女性を自分のモノにしたいという独占欲を満たすためでもあります。
独占欲の強さは人それぞれですが、エッチをすることで男性の独占欲が満たされるのです。

心理④:ムラムラするから

友達同士でエッチな話をしたときや、エッチな動画を観たときなど、ムラムラした瞬間に遭遇したときに、エッチがしたいと考えるのは当然のこと。
実際に女性に行為を求める場合もあれば、エッチがしたいと考えるだけで、理性を保って自己処理する場合もあるでしょう。

露出の多い服装や女性らしい体のラインが出るファッションを見たら、ムラムラする男性は多いですので、ワザと男性の視覚を刺激する女性も少なくありません。

心理⑤:浮気防止

彼女の浮気防止のために、エッチを何度も求める男性も中にはいます。
女性の中には、彼氏や旦那とのエッチに満足できずに浮気に走ってしまう場合もあるため、浮気を未然に防止するためにエッチがしたいと考える男性もいるのです。

また、浮気防止のためにエッチがしたいと考える人は、自分に自信がなかったり、独占欲が強い傾向にあるでしょう。

男は「彼女が欲しい=エッチがしたい」?

エッチがしたい暗闇のカップル

男性との会話の中で「彼女が欲しい」という話題になることもあるでしょう。
彼女が欲しいと聞くと、「彼女が欲しい=エッチがしたい」と考える女性もいるのではないでしょうか?

このように言われているのは、男性は本能的にたくさんの遺伝子を残したいと考えているためと言われています。
そのため、男性は多くの女性とエッチがしたいと考えると同時に、「彼女が欲しい=エッチがしたい」と言われているのは、ごく自然なことなのでしょう。

男性が「エッチがしたい」と思う本命女性と遊びの女性に対する違い

エッチがしたい男女

では、男性が「エッチがしたい」と思う本命女性と遊びの女性に対する違いについて、以下をご紹介します。

  1. 本命であれば一度断られても再度アタックする
  2. 本命であればデート代を全額負担してくれる
  3. 本命であればカップルのような行動を取りたい

違い①:本命であれば一度断られても再度アタックする

体だけが目当てであれば、女性に断れたとしても他の女性で穴埋めをすればいいだけなので、何度もしつこく迫ってくることはないでしょう。
しかし、本命の女性であれば、エッチだけが目的ではないのです。

もちろん、本命の女性とエッチがしたいとも考えていますが、本気で恋人同士になりたいと考えているのであれば、一度断られたとしてもすぐにめげることはないでしょう。
本命の相手であれば、エッチがしたいと思うと同時に、まずは心の繋がりを大切にするもの。

そのため、本命の彼女が心を許してくれるまで、断られたとしても辛抱強く待つものです。

違い②:本命であればデート代を全額負担してくれる

体目的で遊びと考えている女性に対しては、デート代をケチったりして、全額おごってくれるということはまずないでしょう。
そもそも遊び目的であれば、性欲だけを満たせればいいと考えているために、時間やお金をかけて外デートを楽しむということをしません。

しかし、本命の女性であれば、エッチ以外にもデートを楽しんで2人の時間を充実させようとするもの。
よほどお金がない場合を除き、本命の女性であれば積極的にデート代も負担してくれようとするのです。

違い③:本命であればカップルのような行動を取りたい

遊びの女性に対しては、エッチすることだけが目的であるため、できるだけ人目を避けて行動したがります。
上記でも少しお伝えしましたが、単なる遊び相手であれば、デートする時間を割く事をしないことが多いもの。

しかし、体の関係があって付き合っていない場合であっても、本命の女性に対しては、カップルが取るような行動を取りたがる傾向にあります。

男が「もう一回エッチがしたい」と思う女性の特徴

セクシーなエッチがしたい女性

特徴①:ご奉仕するのが好きな女性

男性がもう一度エッチがしたいと思う女性は、M気質で奉仕することが好きな女性です。
Mな女性は、男性に求められることに対して快感を感じるもの。

そのため、男性の要望に応えてくれる奉仕好きな女性は、男性にとって忘れられない存在となるのです。

特徴②:男性の願望を叶えてくれる女性

男性の多くは、女性には言えない隠れた願望を秘めていることが多いもの。
本命の彼女に言ったらドン引きされたり、嫌われたりするようなプレイを、遊び相手の女性で試す男性は少なくありません。

男性の隠れた願望を叶えてくれて、欲を満たしてくれる女性も、男性にとっては離したくない存在となるのです。

エッチのときに彼をキュンとさせる仕草

裸のエッチがしたい女性

では、エッチのときに彼をキュンとさせる仕草について、以下をご紹介します。

  1. 上目遣い
  2. 恥じらう姿
  3. 唇を舌で舐める
  4. 正常位のときに足を腰に絡める
  5. 「やめないで」などおねだりする

仕草①:上目遣い

男性に「エッチがしたい!」と言われて、実際に行為に及ぶとき、または行為中に上目遣いで男性の目を見ることで、男心をくすぐることができます。
エッチ中に限らず、基本的に男性は上目遣いで女性に見つめられたり、おねだりされることに弱いです。

エッチ中に上目遣いで奉仕したり、おねだりすることで、男性を興奮させることができますよ。

仕草②:恥じらう姿

女性が恥じらう姿も男心を刺激することができます。
実際に経験がそれほど少なくなかったとしても、あえて恥じらう動作をすることで、男性の欲をそそりましょう。

両手をクロスさせて胸を隠したり、恥ずかしそうな表情を浮かべたりすることで、男性の興奮を高めてみてはいかがでしょうか?

仕草③:唇を舌で舐める

キスするときに、唇を重ねるのではなく、相手の唇を舌で舐めるとエロさを感じさせることができます。
エッチが激しくなると同時に、キスも激しくなりますが、そのときに女性の方から積極的に相手の唇を舐めるようにすることで、男性の興奮度を高めることができるのです。

唾液がネットリするほど濃厚なキスを好む男性もいれば、そこまでは好まない男性もいますので、彼の好みに合わせて男心をくすぐってみてくださいね。

仕草④:正常位のときに足を腰に絡める

男性が女性に覆い被さるような正常位の体勢のときに、女性が男性に腕を回してしがみつくだけでなく、足を男性の腰に絡めるようにすることで興奮度を高めることができます。
密着度が高くなるほど、お互いに求め合っているように感じられますし、よりセックスを楽しむことができるのです。

また、足を腰に絡めるだけでなく、男性のお尻を鷲掴みにしたりすることで、さらに男性に興奮を与えることができますよ。

仕草⑤:「やめないで」などおねだりする

「もっとして?」「そのままやめないで…」などと、おねだりされると、男心を刺激させることができるでしょう。
「○○しないで」「ダメ」などの否定形の言葉を使われると、男性は余計に興奮してしまうのです。

そのため、上記のような否定形の言葉を使ったり、自分から求めてみるのもおすすめですよ。

「エッチがしたい」と男性に言われたときの上手な断り方

エッチがしたいと言われたときの断り方

では、「エッチがしたい」と男性に言われたときの上手な断り方について、以下をご紹介します。

  1. 「また今度!」と断る
  2. 「恋人同士になってから」と断る
  3. 「女の子の日だから…」と断る

断り方①:「また今度!」と断る

男性に「エッチがしたい」と直接言われたり、間接的に言われたら、「また今度会ったときね!」と言って、やんわりと断りましょう。
気分が乗らない時や、まだ恋人同士でないのに体の関係を求められることに対して、あまりよく思わないという女性は少なくありません。

たとえ好意を抱いている相手であったとしても、エッチがしたいと思えないのであれば、きちんと自分の意思を伝えることも大切です。

断り方②:「恋人同士になってから」と断る

恋人同士でないにも関わらず、体の関係を求めてくる男性は意外と多いもの。
女性よりも男性の方が性欲が強いことからも、「エッチがしたい!」と女性に迫る男性も中にはいるでしょう。

もしも男性にエッチを誘われたら、「ちゃんと付き合ってからね!」と言って、断るのもおすすめです。
付き合う前に体を許してしまうと、相手の気持ちが冷めてしまい、結局体だけの関係で終わってしまったということにもなりかねません。

断り方③:「女の子の日だから…」と断る

「エッチがしたい」と男性に言われた場合、女の子の日であることを理由に断るのもおすすめです。
生理であることが分かれば、男性側もしつこく誘ってくることはそれほどないでしょう。

中には、「生理でも関係ない!」としつこく迫ってくる男性もいますが、そのような男性はセックスでも自分本位ですので、はっきりと断るようにしてくださいね。

「エッチがしたい」と思うのは男女共通!

エッチがしたい裸の男女

エッチがしたいと感じるのは、男女共通です。
好きな相手であれば、「もっと触れたい」「ひとつになりたい」と考えるのはごくごく普通のことであり、正常な証とも言えます。

男性からのエッチがしたいときのサインを逃さないようにすると同時に、男性の心理を上手く利用して自分からエッチに誘ってみるものアリですね!
ただ、「エッチがしたい」としつこく迫ってくる男性は、体だけが目的である場合がほとんどですので、しっかりとお互いの気持ちを確かめて後悔のないようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る