Search

おしゃれな男性が好きな女性の割合

おしゃれな男性の魅力でもりあがる女性たち

女性の過半数以上がおしゃれな男性に魅力を感じています。
おしゃれな男性は、それだけで見た目の印象がほかの男性よりも非常によく映ります。

人は第一印象を決める際、見た目の印象が55%と非常に高く、次に耳で聞いたこと38%、言葉遣い7%となっています。
これをメラビアンの法則といい、この法則からも、おしゃれな男性は女性から好印象であることがわかります。

またダサい男性と付き合いたくないと考える女性も多く、おしゃれな男性といることにステータスを感じる場合もあります。

引用元:メラビアンの法則 - Wikipedia

おしゃれな男性が好きな女性心理と理由

おしゃれな男性が好きな女性

では、おしゃれな男性が好きな女性心理と理由にはトンなものがあるのでしょうか?

  1. 一緒にいても恥ずかしくない
  2. 清潔感を感じられる
  3. いつも以上にかっこよく見える

次に、おしゃれな男性が好きな女性心理と理由を詳しく見ていきましょう。

心理と理由①:一緒にいても恥ずかしくない

ダサい男性と並んで歩くと、自分までダサく見えてしまうと考える女性も多いです。
そのため、おしゃれな男性と一緒にいることで自分が恥をかかずに済むと考えるのです。

またよりおしゃれな男性であれば、一緒に歩くことで他人からもうらやましがられるように思い、自分のステータスと考える場合もあります。
自分自身にファッションにこだわりのある女性だと特に、このような気持ちを持つことが多いです。

心理と理由②:清潔感を感じられる

おしゃれな男性を見たときに多くの女性が感じるのは清潔感です。
男性を意識するときに欠かせないのが清潔感ですが、きちんと自分の容姿に合ったスタイリングをしていれば、それだけで清潔感があふれているものです。

だらしなく見えないことや、汚らしく見えないことも女性の中ではポイントが高く、いつでも清潔でいてほしいという気持ちの表れでもあります。
おしゃれな男性に対して、過剰なおしゃれを求めているわけではなく、洋服に気を配ってコーディネートすることが最低限の礼儀だと考えている女性も少なくありません。

心理と理由③:いつも以上にかっこよく見える

おしゃれに気を使っているだけで、容姿がかっこよく見えることもあります。
全体的にまとまった印象があり、普段はちっとも意識していなかったのに、センスのいい装いの彼を見て、急に意識し始めてしまうこともあります。

見た目がNGだった男性でも、装いが変わっただけで「あれ?かっこいいかも?」と急に考えが変わることもあります。
自分の彼氏に対しても、さらにかっこよく見えるようにもっとおしゃれにしたいと願う女性も多くいます。

おしゃれな男性が苦手な女性心理と理由

おしゃれな男性が苦手な女性

では、おしゃれな男性が苦手な女性心理と理由にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. お金遣いが荒そうに感じる
  2. 気後れしてしまう
  3. おしゃれであることに必要性を感じない

次に、おしゃれな男性が苦手な女性心理と理由を詳しく見ていきましょう。

心理と理由①:お金遣いが荒そうに感じる

ファッションにこだわりがあることに理解ができず、どうしてそんなものにお金をかけているのか共感できません。
Tシャツの値段や小物の価格に驚いて、お金遣いが荒そうな男性だと引いてしまいます

洋服だけでなくほかのことに対してもどんどんお金を使うのではないかと疑惑の目が向いてしまいます。
自分とは経済的感覚が合わないと思い、距離を置くようになります。

心理と理由②:気後れしてしまう

自分がおしゃれに自信がなく、一緒に並んだ時に自分が情けなく感じてしまうことがあります。
彼に釣り合うようにおしゃれをしようと考えてもどうすればいいのかわからず、おしゃれに対しても興味を持てない女性がいます。

彼にとって自分が恥ずかしい存在なのではないかと感じ、一緒にいることがだんだん苦痛に感じていってしまうのです。
男性が何も言わなくても、彼には自分はふさわしくないと思って身を引いてしまいます。

心理と理由③:おしゃれであることに必要性を感じない

そもそも自分もおしゃれに興味がなく、おしゃれをする必要性を感じていません。
そのため男性がおしゃれをすることにも興味がなく、洋服の話や、買い物に付き合うことがめんどくさいと感じています。

洋服は実用的であればいいと思っていたり、スーツが一番と考えている女性もいて、おしゃれな男性に興味を抱けない女性もいます。

おしゃれな男性の特徴

自分に自信があるおしゃれな男性

では、おしゃれな男性の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. 自分に似合うものがわかっている
  2. 洋服の手入れを欠かさない
  3. 髪型までトータルコーディネートができる
  4. ハイブランドにこだわらない
  5. さりげない小物選びが上手
  6. 自分だけのファッションを楽しんでいる

次に、おしゃれな男性の特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:自分に似合うものがわかっている

おしゃれな男性は、自分の体や顔の特徴を正しく理解し、自分に会ったアイテムやコーディネートがどんなものかがわかっています。
無理に流行のアイテムを取り入れるのではなく、自分をよりよく見せることができるものを選んで組み合わせていくことで、おしゃれな男性に見えるのです。

コンプレックスすらもきちんと受け入れて、それをうまく活かしたり、見せていくことでおしゃれに取り入れていくことができます。
シンプルでも自分の良さを引き立たせることができれば、どんなコーディネートでもセンスがよく見えます。

特徴②:洋服の手入れを欠かさない

せっかく素敵なアイテムを身に着けていたとしても、手入れがされておらずシワシワだったり、毛玉だらけではだらしなく見えてしまいます。
おしゃれな男性は、いつでもアイテム一つ一つを低根に扱い、手入れを欠かせません

シャツはしっかりアイロンがかかっていてシワひとつなく、ピシッとした形をキープしています。
ニットも毛玉がなく、パンツもしわが目立ちません。

おしゃれな男性は、おしゃれにこだわりがあるからこそ、アイテムも大切に扱うことができるのです。

特徴③:髪型までトータルコーディネートができる

洋服をコーディネートするときは、全体を俯瞰してみることができます。
ダサい男性は、カジュアルな格好をしているのにきっちりした髪型をしていたり、クラシックな装いなのに、ぼさぼさの髪型の場合もあります。

しかし、おしゃれな男性はトータルのバランスをみながらコーディネートを行うので、抜かりないおしゃれをすることができます。
頭の先からつま先まで、自分の世界観に合ったファッションを作っていくことができます。

特徴④:ハイブランドにこだわらない

おしゃれな男性だからといって全身ブランドものに身を包んでいるわけではありません。
むしろ、ブランドものではなくては気が済まないというこだわりを持つと、堅苦しくなってしまったり、ファッションの幅を狭めてしまう十もあります。

おしゃれな男性は、自分に合ったものをブランドにこだわらず選ぶことができたり、ファストファッションもうまくコーディネートに取り入れて毎日のおしゃれを気軽に楽しんでいます。

特徴⑤:さりげない小物選びが上手

全身を奇抜なものでそろえたり、派手なアイテムばかりをそろえるのではなく、さりげないところで人とは違うおしゃれを楽しんでいます
ふとした時に目に留まるアイテムが、非常に高価なものだったり、目に留まるインパクトのものである場合があります。

コーディネートにうまく取り入れられているからこそ、決して浮くようなことはなく、さらにコーディネートのセンスを高く見せています。
ついついどこで買ったのか聞きたくなるような素敵な小物を数多く持っており、決して見せびらかすようなこともありません。

特徴⑥:自分だけのファッションを楽しんでいる

誰かにあこがれていたり、自分をよりよく見せようとする気持ちはなく、純粋に自分のしたいファッションを楽しんでいます。
おしゃれな男性は、流行のアイテムばかりを着こなしたり、誰かの真似をすることはありません。

自分に似合うものは何かがよく分かっており、自分が着たいと思うアイテムを素直に選んで着こなすことができます
だからこそコーディネートをした時に、服に着られてしまっているような違和感がなく、さらっとおしゃれなアイテムを着こなしていくことができるのです。

おしゃれな男性の恋愛傾向

おしゃれな男性の恋愛傾向

では、おしゃれな男性の恋愛傾向にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. おしゃれな女性に惹かれる
  2. 女性らしさを求める
  3. お互いに成長できる関係でありたいと思う
  4. 自分のこだわりを理解してくれる人が好き

次に、おしゃれな男性の恋愛傾向を詳しく見ていきましょう。

恋愛傾向①:おしゃれな女性に惹かれる

自分がファッションにこだわりがあるからこそ、相手にも同じように美意識の高さを求める傾向があります
女性の服がダサかったり、洋服に興味がなさそうであれば、それだけで幻滅してしまうこともあります。

服装のことになるとちょっとした妥協も許せず、それがもとで彼女と口論になってしまったり、別れの原因になることもあります。
男性にとっては当たり前のことが、彼女にとっては口うるさく感じてしまい、神経質に感じることもあります。

恋愛傾向②:女性らしさを求める

美意識が高いからこそ、見た目だけでなく、女性の言動にも目が行きやすくなります
言葉使いが荒かったり、動きが雑だったりすると、それだけで印象が悪く映ってしまいます。

自分が見た目に気を配ることができているからこそ、女性に対しても「こうあるべき」という気持ちも強く、それを当然のように求めてしまいます。
彼女と過ごしている時に、彼女のだらしない姿を見てしまい落胆することも多いです。

しかし、逆に女性らしい装いや言動ができれば、それだけで第一印象はかなり高いものになるでしょう。

恋愛傾向③:お互いに成長できる関係でありたいと思う

おしゃれな男性は向上心が強く、常に自分を成長させていきたいと思っています。
そのため、自分の前で彼女がだらけた姿をしていていたり、女子度の低い恰好をしているとがっかりすることもあります。

常に自分を高めて、美意識を向上させようと努力している女性に対しては自らも刺激され、魅力を感じます
一緒にいることでお互いを高めあい、より成長することができる関係を求めています。

恋愛傾向④:自分のこだわりを理解してくれる人が好き

おしゃれな男性は自分にしかわからない強いこだわりを持っています。
誰にも譲ることができないそのこだわりは、彼にとってのプライドにも近いものです。

そんなこだわりを理解し、褒めてくれる女性に対して、「自分のことを理解してくれる」という喜びを見出すことができます
付き合っている彼女にだけは、自分のこだわりを理解してほしいと思う男性も多く、こだわりについての話をすることも楽しくて仕方がありません。

そして、そんなこだわりを理解してくれる女性のことがどんどん気になってしまい、自分も興味をもって接していくようになるのです。

おしゃれに興味がある男性心理

自然体なおしゃれな男性

では、おしゃれに興味がある男性心理にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. こだわりが強い
  2. ナルシスト
  3. モテたい
  4. 目立つのが好き

次に、おしゃれに興味がある男性心理を詳しく見ていきましょう。

心理①:こだわりが強い

自分の中のこだわりを強く持ち、小さなことも気になって仕方がありません。
ファッションにおいても、他の人は気にならないようなことでも、こだわりが強いからこそ妥協することができません

パンツの丈の長さや、アウターとインナーの色合わせ、襟の開きなどそれぞれのこだわりがあります。
誰になんといわれても曲げることができず、貫き通す強い意思を持っています。

他人からは理解されることがなく、神経質に見えることもあります。

心理②:ナルシスト

自分に自信があり、いろいろな人から注目されていると考えています。
人の目を意識していくがあまり、自分の美意識もどんどん高まっていき、常におしゃれでい続けなくてはいけないと思っています。

自分をよく見せるためであればファッションにお金をかけることももったいないとは思わず、当然の出資だと考えています。
今以上に自分をかっこよく、素敵に魅せたいという向上心も持ち合わせています。

心理③:モテたい

女性の目を意識していることも、おしゃれな男性の心理に深く関係しています。
どんな男性であっても、モテたいという意識を持っているものです。

自分をよりよく見せて気になる彼女を振り向かせたい、彼女にもっと好きになってもらいたいと思い、さらにファッションセンスを磨いています。
彼女の好きそうなファッションを参考にしていたり、女性に人気のブランドのアイテムをチェックしていることもあります。

また、ファッションに詳しいだけでも女性と話しが盛り上がる場合もあり、そのためにファッションの勉強をしている人もいます。

心理④:目立つのが好き

人に注目されたり、目立つことが好きな男性です。
人の前で発言して注目を集めたり、イベントに参加して人気者になることも大好きです。

そんな男性は見た目でも人とは違うおしゃれをして、個性を出したいと考えています。
ありきたりな服装では満足ができず、自分らしさを出すことができる服装を求めています。

ファッションが自分をアピールする一つの方法とも考えているため、自分らしいこだわりを持って、おしゃれを楽しんでいます。

おしゃれに興味がない男性心理

おしゃれな男性に興味がない男性たち

では、おしゃれに興味がない男性心理にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. 自分に自信がない
  2. 男らしくないと思っている
  3. 他の趣味で手いっぱいになっている
  4. 目立つのが嫌い

次に、おしゃれに興味がない男性心理を詳しく見ていきましょう。

心理①:自分に自信がない

自分に自信がなく、どんな洋服も自分には似合わないと最初からあきらめてしまっています。
良いなと思う洋服があったとしても、自分が着ているところを想像することができず、購入には至りません。

また、自分に自信がないからこそ、ファッションに敷居の高さを感じてなかなか手を出すこともできません。
いつも同じような格好ばかりになってしまい、ファッションを楽しむことは最初からあきらめてしまっているのです。

心理②:男らしくないと思っている

おしゃれを楽しむのは女性のすることであって、おしゃれな男性は男らしくないと考えています
男性にとって洋服は着ることができればそれでいいと考えており、見た目にこだわるのはちゃらちゃらして軽い印象にうつってしまうのです。

仕事で使用するスーツや制服がメインの服装になっていて、プライベートでの服装には全く興味がありません。
そんな自分を男らしいと感じており、おしゃれな男性を見下しているところがあります。

心理③:他の趣味で手いっぱいになっている

他に趣味がたくさんあって、ファッションにかけるお金も時間もありません。
趣味がインドアなものだったり、一人で楽しむようなものであれば、さらにファッションにこだわる必要性を感じなくなってしまいます。

男性にとっては夢中になれる趣味があるからこそ、ファッションに対しては何一つ惹かれるものを感じず、おしゃれな男性に憧れも抱くことはありません。
むしろファッションにお金をかけることは無駄だと感じているので、必要最低限の物しか購入することがありません。

心理④:目立つのが嫌い

人に注目されるのが嫌いで、できるだけ人の目を避けていきたいと考えています。
おしゃれな男性はそれだけで人の目を集めてしまう傾向があるため、おしゃれをすることに苦手意識を感じています。

洋服を選ぶときは、できるだけ目立たず、周りになじみやすいものをチョイスしていきます。
自分のこだわりや、好みも特に持っていません。

おしゃれになることには興味がなく、自分が目立たない控えめなファッションを好みます。

おしゃれな男性とは程遠い!女性がゲンナリする男性の服装

女性が嫌がるおしゃれな男性の勘違いアイテム

では、女性がゲンナリする男性の服装にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. 短すぎるハーフパンツ
  2. 和柄や英字プリントがびっしり
  3. キャラ物のTシャツ
  4. シルバーアクセサリーのつけすぎ
  5. 全身古着

次に、女性がゲンナリする男性の服装を詳しく見ていきましょう。

服装①:短すぎるハーフパンツ

いくらおしゃれに自信があったとしても、短すぎるハーフパンツには引いてしまうという女性は多いです。
露出の多い男性を見ると気持ちが悪いと感じてしまい、恋愛対象に見ることができなくなってしまいます。

男性の細すぎる足や、ぴちぴちの足を見たくないと感じる女性はたくさんいます。
ハーフパンツはおしゃれな男性にとって、取り入れたいアイテムの一つではあるとは思いますが、自分の体型やコーディネートに合わせてちょうどいい長さの物を選ぶ必要があります。

服装②:和柄や英字プリントがびっしり

ちょっとしたアクセントとして和柄や英字プリントが施されているのであればいいですが、あまりにも多いようであればうるさい印象になってしまいます。
シャツの全面が英字プリントだったり、デニムに和柄がたっぷり描かれていると主張が激しく、げんなりしてしまいます。

中二病のような雰囲気も出てしまい、やぼったく感じる女性もいます。
彼なりの個性かもしれませんが、やり過ぎるとダサくなってしまうので、さりげないおしゃれを意識していきましょう。

服装③:キャラ物のTシャツ

キャラクターがプリントされたTシャツをコーディネートに取り入れることも、子どもっぽく見えたりダサく見える原因になってしまいます。
彼にとってはこだわりがあったり、思い入れがあるキャラクターでも、デートに着てこられるとびっくりしてしまいます。

大人になってもキャラクターのプリントされたものを愛用していると思うと子供っぽく見えてしまいます。
大人のおしゃれな男性ならまずチョイスしないアイテムです。

服装④:シルバーアクセサリーのつけすぎ

歩くと音が鳴るくらいシルバーアクセサリーをじゃらじゃらとつけているのも主張が強すぎて、そこにしか目がいかなくなってしまいます。
アクセサリーをつければいいと思っているようで、ちっともおしゃれには見えません。

全体のバランスを見たときに、シルバーアクセサリーがうるさくなってしまうこともあります。
彼なりのこだわりでもあるとは思いますが、女性からすると威圧的に感じてしまい、怖い印象を抱いてしまうこともあります。

またアクセサリーを必要以上につけている男性には遊んでいるイメージを抱く場合もあります。

服装⑤:全身古着

ファッション好きに多いのは、全身古着でコーディネートしていることです。
確かにそれぞれのアイテムにこだわりがあり、一つ一つがヴィンテージアイテムなのかもしれません。

しかし、古着に興味がない女性にとっては、そんな古着スタイルが汚らしくルーズに見えてしまうこともあります
清潔感にかけ、近寄りがたい印象を受けます。

社会人男性の私服がダサい理由

おしゃれな男性とは無縁の社会人

社会人になるとオフィスでも私服で仕事を行うこともあり、男性もコーディネートをする機会が増えます。
しかし、学生時代にほとんどファッションに興味がなく、基本は制服で過ごしていた場合、いきなりの変化に戸惑ってしまうこともあります。

社会人と聞くと大人なびた印象を受け、自分もそうあろうとするあまり、ちぐはぐなファッションになってしまうこともあります。
反対に、学生気分が抜けきらず、いつまでも子供っぽいファッションセンスのままでダサく見えることもあります。

スーツのときはバリバリ仕事ができそうな、かっこいい男性に見えていたのに、私服があまりにもカジュアル過ぎでがっかりしてしまうという女性もいます。

ダサい彼氏をおしゃれに変身させたい!男性服を買うコツ

おしゃれな男性におすすめのアイテム

では、男性服を買うコツにはどんなものがあるのでしょうか?

  1. ベーシックなアイテムを選ぶ
  2. 着回しができるかを確認
  3. サイズ感があっているかどうか
  4. 彼の好みも取り入れる

次に、男性服を買うコツを詳しく見ていきましょう。

コツ①:ベーシックなアイテムを選ぶ

ダサい彼氏をおしゃれな男性に変身させる第一歩として、まずはベーシックなアイテムをチョイスしていきましょう。
いきなり奇抜なアイテムや派手なアイテムを選んでも、どのようにコーディネートに取り入れていいかわからず、1つだけ浮いてしまったり、持て余してしまうことになります。

季節を問わずに長く着続けることができるものを選んで、たくさんコーディネートに取り入れられるようにしていきましょう。
きちんと丁寧に選んだアイテムをコーディネートのベースにしていくだけで、いつもの印象よりもワンランク品のある仕上がりになるはずですよ。

コツ②:着回しができるかを確認

購入したアイテムと手持ちのアイテムがうまくコーディネートできるかも考えていきましょう。
ダサい彼氏をおしゃれな男性に変身させたいと思うと、すべてを変えてしまいたいと思うかもしれません。

しかし彼が、自分でコーディネートできなければそのままアイテムは使われる機会が減ってしまいます。
彼の手持ちの服と合わせて、何パターンかのコーディネートが作れるものを選ぶことがおすすめです。

プレゼントしたときに説明すれば、自分でも少しずつ組み合わせを理解し、おしゃれな男性に近づいていきます。

コツ③:サイズ感があっているかどうか

ダサく見えてしまう理由の一つはサイズ感があっていないことです。
どれだけハイブランドのものや良い素材のアイテムを着ていたとしても、サイズがあっていなければダサく見えてしまいます。

彼のサイズを理解して、彼にピッタリのものを探していきましょう。
ぴちぴち過ぎても、だぼだぼ過ぎてもいけません。

できれば彼と一緒に買い物に行き、試着をさせてサイズ感を見ながら選ぶことがおすすめです。

コツ④:彼の好みも取り入れる

ダサい彼の意見なんて聞きたくないと思う人もいるかもしれません。
しかし、すべてがあなたの好みで選んでしまうと、彼にとっては面白くありません

全く趣味ではない系統のファッションや、苦手なアイテムを選んでしまうと、あなたの前では着てくれてもそのままタンスの肥やしになることが多いです。
たとえ彼がファッションに興味を持っていなかったとしても、彼の好みの色や、苦手なアイテム、憧れのブランドなどを聞いてから服選びを開始しましょう。

おしゃれな男性=服の枚数に比例しない理由

おしゃれな男性出ないのに大量の洋服を所持する

おしゃれな男性は、自分に似合うものをきちんとわかっており、さらにはアイテムを上手に使って何通りものコーディネートを作っていくことができます。
そのため、いくらファッションが好きだからといって、あれもこれも購入することはありません。

厳選したこだわりのアイテムを大切に使って、自分らしさを表現していくことができます
一方、ダサい男性ほど、流行に流されて洋服を大量に買ってしまったり、好みもコロコロ変わってしまいます。

洋服はたくさん持ってるのに使いこなすことができずに、おしゃれになりれないという方もたくさんいるようです。

デートシーン別!ダサい彼氏におすすめのおしゃれなコーデ

デートを楽しむおしゃれな男性

では、ダサい彼氏におすすめのおしゃれなコーデにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 初デート
  2. 映画デート
  3. 動物園or水族館デート
  4. お花見デート
  5. おうちデート

次に、ダサい彼氏におすすめのおしゃれなコーデを詳しく見ていきましょう。

初デート

初デートはまだまだ相手のことをよく知らないからこそ、警戒心を抱いてしまっています。
そんな時に、思いっきりカジュアルな洋服や、ロックなスタイルで来られると女性は引いてしまいます。

トレンチコートで上品さを出し、さりげないシックなチェックシャツを中に入れたコーディネートなら、大人のおしゃれな男性を演出していくことができます
モノトーンでまとめていくことで、落ち着いた雰囲気も出ています。

映画デート

チェスターコートのかっちり感と、インナーの白のニットの相性が抜群です。
細身のパンツを合わせて上品に仕上げているスタイルで、二人きりで出かける映画デートにもピッタリです。

彼氏がこんな素敵なコーディネートをしてくれたら、映画を見ながらどきどきが止まらなくなってしまいそうですね。

動物園or水族館デート

動物園や水族館では二人で園内を歩き回るため、動きやすい服装がおすすめです。
しかし、カジュアル過ぎると子どもっぽくなってしまうため注意も必要ですね。

こちらはオーバーサイズのデニムジャケットとシンプルな白パーカーをインして、すっきりした黒スキニーでメリハリを作ています。
ごちゃごちゃさせずにキレイめカジュアルコーデで、デートスタイルにもピッタリです。

お花見デート

彼女と二人で満開の桜を見に行くのも、デートにはぴったりです。
途中、出店に立ち寄ったり、カフェに入ることもあるかもしれません。

動きやすくありつつも、カジュアルになり過ぎないスタイルがおすすめです。
全体が春らしく、さわやかな印象を与えてくれるコーディネートで、大人カジュアルに決めていくことができます。

インナーのボーダーとジャケットの色合わせがとってもかわいいですね。

おうちデート

お部屋の中で彼女と過ごすデートでは、かっちりし過ぎると違和感が出てしまいます。
だからといって部屋着のようにラフすぎると、だらしない印象を与えてしまうので注意しましょう。

スウェットにチェックシャツを重ねて、かっちり感と遊び心をプラスしています。
さらにボトムスは太すぎないものをチョイスし、すっきりしたまとまりを出しています。

ロールアップすることでやぼったくならずに、さらに引き締まった印象を与えます。

おしゃれな男性の特徴を理解して、ダサい彼氏をおしゃれな男性に変身させよう!

待ち合わせ中のおしゃれな男性

ダサい彼氏が少しでもおしゃれになってくれないかと悩む女性も少なくありません。
しかし、やみくもに男性を買い物に連れまわしたり、洋服をプレゼントをしても男性は思うようにおしゃれな男性に近づいてはくれません。

きちんとおしゃれな男性の持つ特徴を理解して、彼にピッタリの洋服を選んでいきましょう
少しのコツとポイントを押さえれば、きっとあなたの彼も見違えるはずですよ。

是非二人でファッションを楽しみながら、コーディネートを考えていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る