Search

男女200人にアンケート!運命の人を見分けられた割合

あなたは運命の人がいると信じますか?
今回は運命の人と出会った人の割合を、男女200人を対象に調査しました。

運命の人だなんて、なんだか夢みたいで素敵ですよね!

Q.運命の人と出会った経験はある?

グラフ_運命の人と出会った経験はある?男性100人へのアンケート

グラフ_運命の人と出会った経験はある?女性100人へのアンケート

男性は54%、女性は64%の人が運命の人と出会ったことがあると回答しました。
女性の方が1割ほど多いことが分かります。

続いてそんな運命の人を見分けた方法を聞いてみました!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男女200人に聞いた!運命の人の見分け方

運命の人なんて非科学的なこと信じないという人も、もしかしたら明日ビビっと来る人が表れるかもしれません。
そんなとき運命の人かどうか見分ける方法を知っておきたいですよね!

ここでは、男女200人に運命の人の見分け方をアンケート調査しました!

Q.運命の人の見分け方を教えて

男性のコメント

客観的な見た目より、より綺麗に見える。 (25歳)

目と目があっただけでその人と離れたくない気持ちになる。 (35歳)

会ったときに空気が違って居心地いい。 (34歳)

自分に合わせてくれたり、自分が合わせやすい人。 (33歳)

初めて会ったのにどこかで会ったような懐かしい感じがする。 (32歳)

女性のコメント

なんとなく相手の考えてることが感じ取れたり、意思疎通がうまく行く。 (29歳)

空気感が一緒で、黙って一緒に過ごしても全く気にならない。自分が大事にしている感謝の言葉をたくさんくれる方でした。 (31歳)

一緒にいる時に、「楽」「自然にいられる」「すぐに素が出せて、それを全て受け入れてくれる」お互いに。 (32歳)

初めてあった時に初めてじゃない気がする人。 (25歳)

目があったときに、いままでのひとと比べて変わってるなーと思ったとき。 (27歳)

初めて会ったはずなのに、話しが合ったり、なんとなく居心地がよく初対面な気がしない人に運命を感じる人が多いようです。
また相手の価値観を素直に受け入れられたり、自分の価値観を受け入れてくれる人も運命の人である可能性があります。

実は運命の人は身近にいるのかも……?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

運命の人の見分け方【五感】

運命の人見分け方五感

運命の人に出会ったとき何か見分け方はあるのでしょうか。

運命の人とは、自分の好みに関わらず一緒にいて腑に落ちる人、魂の部分で惹かれ合う人のことです。
したがって、何となくという感覚もとても大切になります。

ここでは、五感で感じる運命の人の見分け方をご紹介していきます。

  1. 声や話し方が心地いい
  2. 何となくいい匂いがする
  3. 懐かしい感じがする

続いて五感での見分け方のポイントを詳しくチェックしていきましょう。

見分け方①:声や話し方が心地いい

運命の人の声を聞くと、何となく安心できます。
それは魂のレベルで惹かれる部分ですから自分でも説明が出来ない感情であることが多いでしょう。

声は音波なので、運命の人の声を聞いているとまるで好きな音楽を聞いているかのように心地いいと思えるのです。

したがって運命の人の見分け方として、相手の声や話し方が好きということも、大切なヒントになるでしょう。

見分け方②:何となくいい匂いがする

運命の人の見分け方には、色々ありますがその人の体臭を心地よいと思えるかどうかも一つの手がかりになるでしょう。

人間の五感の中で、最も本能的なのが嗅覚だと言われているので、もしあなたが彼の匂いを好きだと思えたら遺伝子レベルで惹かれているサインです。

見分け方③:懐かしい感じがする

運命の人に出会ったとき、初めて会ったのにも関わらずなぜか懐かしいような感覚になることがあるでしょう。

スピリチュアルの世界では、そういう出会いを前世からのつながりだと捉える説があります。

それぞれの人が前世からの絡みとの縁で、一緒に人生を分かち合える人を探しているのだとしたら、無意識のうちに運命の人を感じていると考えられるでしょう。

運命の人の見分け方【見た目と雰囲気】

運命の人見分け方ルックス

運命の人と聞くとドラマチックな場面を想定してしまいそうですが、実はそんなこともありません。
それでは、直感で運命の人を見抜く方法はあるのでしょうか。

ここからは、外見や雰囲気による運命の人の見分け方のポイントをご紹介します。

  1. 会った瞬間光り輝いて見える
  2. そばにいると安心する
  3. 何となく惹きつけられる
  4. 顔や雰囲気が似ていると言われる
  5. 初めて会ったような感じがしない
  6. 相手の笑顔に癒される
  7. 爪の形や手の形が似ている
  8. 自然体でいられる

それでは、見分け方を詳しくチェックしていきましょう。

見分け方①:会った瞬間光り輝いて見える

運命の人は会った瞬間、光り輝いて見えることがあります。

それがあなただけが感じたものだとしたら、片思いと言う可能性もありますが、お互いにそう感じた場合は運命の人の可能性が大きいでしょう。

いずれにしても、会った瞬間なぜかはわからないけれどオーラのようなものが光って見えた相手は、あなたの人生に膨大な影響を与える人物になることは間違いありません。

見分け方②:そばにいると安心する

初めて会ったのに、何となく居心地が良くて安心できる人に会ったことはありますか。
運命の人には不思議な信頼感を持ってしまうので、最初から理屈抜きに心を開いてしまいます。

それはどちらかというと、ドキドキすると言うよりも家族愛に近い感情で見過ごしやすいかもしれません。

しかし、会ってすぐに打ち解けられる相手はそう多くはないでしょう。

見分け方のポイントは一緒にいて楽だと言うことです。
そういう人に出会ったら、強く結ばれる運命の人の可能性が大きいでしょう。

見分け方③:何となく惹きつけられる

運命の人の見分け方のヒントは、会った瞬間になぜか気になって仕方がないと言うことです。
理由はなく、途方もなく惹きつけられるような感情になります。

相手のことを何も知らないのに無意識のうちに目で追いかけてしまうのは、本能の部分で相手に惹かれている証拠です。

そんな人に出会ったら、思い切って自分から話し掛けてみましょう。

見分け方④:顔や雰囲気が似ていると言われる

類似性の法則というのを聞いたことがあるでしょうか。
これは、似たもの同士だと本能的に好きになる傾向が強いことをさしています。

非科学的ですが、一般的にも似たもの同士で仲が良いご夫婦はたくさんいらっしゃいます。
したがって、見分け方として自分と顔や雰囲気が似ているかどうかも一つの目安になります。

一緒にいると「何となく二人って似ているよね。」などと誰かに言われたら、それは赤い糸で繋がった運命の相手という可能性があるでしょう。

見分け方⑤:初めて会ったような感じがしない

運命の人の見分け方のポイントは、初めて会ったのにそんな気がしないと言う点でしょう。

運命の人は波動が似ているので、自然に引き寄せ合ってしまい、ずっと昔からの知り合いだったような錯覚に陥ってしまうのです。

そういう人に、もし出会ってしまったら「どこかでお会いしたことがありますか」と確認してみましょう。

意外と相手も同じことを考えていて、そこから恋愛に発展する可能性が大きいからです。

見分け方⑥:相手の笑顔に癒される

運命の人に出会うと、どういうわけか相手の笑顔に癒されると言う特徴があります。
それは、相手の喜びを自分の喜びとして受け取るからです。

逆に言えば、相手が嬉しそうにしているのに他人事のように感じる場合は運命の人である可能性は低いと考えられるでしょう。

ですから運命の人の見分け方の手がかりとして、理由もなく感覚的に相手と寄り添えるかどうかは大きなポイントになります。

見分け方⑦:爪の形や手の形が似ている

運命の人同士は、手や爪の形が似やすい特徴があるとされています。
その理由は、手がスピリチュアル的に強力なパワーを秘めているとされる体の部位に当たるからです。

初めて会った人に運命的なものを感じたときは、見分け方のヒントとして覚えておくと良いでしょう。

前世で魂を分け合ったとされるツインソウル同士は、手や爪のほかにも体のどこか一部分がよく似てくるということがあり、それが見分け方の目安になる可能性があります。

見分け方⑧:自然体でいられる

好きな人といるとつい良い面ばかりを見せようとして、背伸びしてしまうことがあります。
しかし運命の人の前では、なぜか最初から自然体でいられると言う特徴があるでしょう。

運命の人同士は波動が合っているので、相手に無理に合わせようとする必要がないのです。

したがって、ありのままの自分でいるのが心地いいと感じさせてくれる相手こそ運命の人と言えるでしょう。

運命の人の見分け方【言動】

運命の人見分け方言葉

私たち一人一人は波動を持っており、無意識のうちに自分に似ている波動を呼び寄せていると言われています。

したがって今のあなたの立ち位置がどんな場所であったとしても、それは自分の意思で作った環境と言うことになるでしょう。

ここからは、運命の人の見分け方の言動パターンをご紹介していきます。

  1. 相手の考えていることがわかる 
  2. メールやラインでも素を出せる
  3. 何時間でも話していられる
  4. 同じところで笑ってしまう
  5. 偶然の一致が多い
  6. 黙っていても苦にならない
  7. 何事もスムーズに進む

続いて、見分け方を詳しく解説していきましょう。

見分け方①:相手の考えていることがわかる 

運命の人と一緒に居ると特に多くの言葉を交わしていなくても、なぜか相手の考えていることがわかってしまうという不可思議なことが何度も起こります。

それは、理屈では説明できない直感の部分のつながりです。

運命の人は魂で繋がっているので、相手のちょっとした振る舞いや表情からも、手に取るように気持ちが読み取れるという特徴があると言う点も見分け方の手がかりになるでしょう。

見分け方②:メールやラインでも素を出せる

運命の人の見分け方としてメールやラインでも自分を飾らずに出せるかどうかも大きな目安になるでしょう。

なぜなら、メールやラインでは顔が見えないだけに、つい駆け引きをしがちになるからです。
しかし、相手が運命の人ならば不思議と駆け引きなどはできなくなってしまいます。

つまり、根拠があるわけではないけれど駆け引きなどしなくても素のままでも受け入れてくれると信じられる相手かどうかは、見分け方の手がかりになるでしょう。

見分け方③:何時間でも話していられる

運命の相手とは、何時間話していても飽きないという特徴があります。

特に話題を作らなくても、他の人が聞けばとてもくだらないような話でも、何だか二人なら盛り上がってしまい、ずっと話していたい、まだ話し足りないなどと感じたらそれは運命の相手の可能性があります。

あっという間に時間が経ってしまうので、まるで異次元の世界に迷い込んでしまったような不思議な感覚になるでしょう。

見分け方④:同じところで笑ってしまう

笑いのツボが同じであると言うことも運命の人の見分け方の一つの手がかりとして、重要なポイントになります。

運命の人は感覚的なものが、とても似ていますのであなたと感性が似ているのです。

したがって他人が全く面白いと感じない場面でも、二人で居れば同じところで笑ってしまいます。
また、相手が面白そうに笑っているのを見て、つられて自分も笑い出してしまうと言うパターンもあるでしょう。

運命の人と一緒にいると、常に笑いが絶えない恋人同士になれます。

見分け方⑤:偶然の一致が多い

偶然の一致が多かったら運命の人の可能性が高くなります。

たとえば、電話しようとしたら向こうから電話がかかってきたり、同じタイミングで同じ歌を口ずさんでいたり、同時に話しかけたり、運命の人とはそんな日常の些細なことがシンクロニシティすることが多いのです。

スピリチュアル的に言えば、偶然の一致が重なるのは宇宙からGOサインが出ているときだとされていますので、見分け方のポイントとして覚えておきましょう。

シンクロニシティは、自分が強く思うことが潜在意識に伝わって起こると言われており、自分が望む理想の形を引き寄せるテレパシーのようなものだという考えもあります。

見分け方⑥:黙っていても苦にならない

運命の人と一緒にいると沈黙が苦になりません。

例えば、同じ空間にいてまったく別のことをしていたとしても、ただ共にいられることで幸せを感じるからです。

それとは逆に無理に話題を作ろうとしたり、気まずさを感じてしまうような相手なら、運命の相手ではない場合が多いでしょう。

したがって運命の人の見分け方の手がかりとして、黙っていても疲れない相手かどうかは大切なポイントです。

見分け方⑥:何事もスムーズに進む

運命の人と出会うと、何事もスムーズに進み出すと言う特徴があります。
それは、スピリチュアル的にはその相手で間違いないという宇宙からの合図であるとされているのです。

円滑に物事が進むと言うことは、運命が二人の出会いをバックアップしてくれているからでしょう。

反対に交際してから仕事が上手くいかない、嫉妬ばかりして喧嘩が多い、体調が悪いなどという不調が続いた場合は少し冷静になって考えてみる必要があります。

運命の人の見分け方【出会い方とタイミング】

運命の人見分け方タイミング

スピリチュアルな世界では、運命の人のことを所謂ツインソウルやソウルメイトなどと表していることが多いでしょう。

それが異性だった場合は、お互いに成長を促進しあう間柄のために強く引き寄せ合う関係なのです。

それでは、私たちは絶対に運命の人を見抜くことが可能なのでしょうか。
ここでは、運命の人の見分け方の出会いとタイミングのパターンをご紹介します。

  1. 人生の分岐点で出会えた相手
  2. 相手との共通点が多い
  3. 過去のどこかで出会いまた再会する
  4. 偶然に何度も会う

続いてそれぞれの見分け方を詳しくチェックしていきましょう。

見分け方①:人生の分岐点で出会えた相手

人生のターニングポイントで出会えた相手は、運命の人である可能性があります。

例えば、引越しをした、転職をしたなど積極的に変わりたいと思うことで自分の行動や意識に変化が現れて、行動範囲もおのずと変わり新しい出会いにつながるでしょう。

縁がある人との出会いのタイミングは、このように環境の変化によって突然訪れることがあります。
それは、知らず知らずのうちに相手を求めて、住む場所や自分の居場所を変えるからなのです。

見分け方②:相手との共通点が多い

運命の人とは共通点が多いと言われています。

例えば、誕生日の星座、好きな場所や好きな映画、音楽の趣味などさまざまな共通点がある場合が多いでしょう。

それだけではなく、昔見ていたアニメが同じで、同じところで泣いたとか、この曲のこのフレーズが好きなど、感覚的な部分でも似ているのが特徴になります。

したがって、運命の人を見分け方としては相手との共通点が大切なヒントになるでしょう。

見分け方③:過去のどこかで出会いまた再会する

運命の人は、自分の人生の中で一番良いタイミングで出会うと言われています。
したがって、過去にどこかで出会いまた再会するということがよくあるのです。

例えば転校してしまった同級生、前の職場で働いていた人など、一度疎遠になったのにも関わらず、また再会すると言うのは縁がある証拠でしょう。

このように運命の人は、既に出会っている人の中にいる可能性もあります。

見分け方④:偶然に何度も会う

運命の人の見分け方として、偶然に何度も会ってしまうと言うのが大きな手がかりになるでしょう。
あなたは、いつも行く本屋さんや映画館でたまたま会ってしまうような相手はいませんか。

運命の人は、思考パターンや行動パターンが似てくるので、何度も偶然に出会ったり、まさかこんな場所でというところでもすれ違ったりするものです。

このような偶然が何度も重なったときには、運命の人である可能性があります。

それは偶然のように見えるけれど、実は運命に引き寄せられているために起こる現象です。
ですから、何度も何度もあなたが運命だと気づくまで繰り返されるでしょう。

運命の人に出会う前兆

運命の人見分け方前兆

運命の人の見分け方は重要なポイントですが、その前に運命の人に出会う前兆を知っておくと、より確実に運命の人を認識できる確率が上がるでしょう。

運命の人に出会う前兆には、スピリチュアル的なものが多いですが、いくつかのパターンがあるとされているのでご紹介します。

  1. 大切にしているものが壊れる
  2. ピンチを乗り越える
  3. 恋愛以外のことに熱中しているとき
  4. 急にイメージチェンジしたくなる
  5. 懐かしい場所に行きたくなる
  6. 夢を見る

それでは、それぞれの前兆について詳しくチェックしていきます。

前兆①:大切にしているものが壊れる

運命が変わる前には、今まで大切にしてきたものが突然壊れてしまうことがあるでしょう。
例えば長年使っていたパソコンや時計など日常の中で愛着があるものになります。

なぜ壊れるかと言うと、あなたの波動が変化したからです。
そのために、今まで使用していたものが次々に故障してしまう可能性もあります。

したがって、あなたが大切にしてきたものが壊れてしまった時は新しい1歩を踏み出すチャンスです。
運命の人に出会うために必要なことだと前向きに捉えましょう。

前兆②:ピンチを乗り越える

人生の中では辛いことも楽しいこともあるでしょう。
運命が変化していくときには、少しショックな出来事が起きる可能性があります。

それは、大きな失恋をしたとか、ペットが亡くなってしまうなど心に傷を負うような衝撃的な出来事である可能性もあります。

人は大きな悲しみに出合うとそれを乗り越えようとして大きなエネルギーを消費しながら、少しずつ成長していくのです。

したがって、ピンチを乗り越えた後には幸せが訪れる可能性が高まります。

前兆③:恋愛以外のことに熱中しているとき

人は何かに夢中になっているときには、美しいオーラが漂っています。
ですから時として、恋愛以外のことに熱中しているとき運命の相手が現れやすくなるでしょう。

いつかは必ず運命の人と出会えると信じることは大切です。
しかし、あまりにも強くそればかり願ってしまうと心に余裕がなくなってしまい運命を引き寄せるパワーが働かなくなってしまいます。

前兆④:急にイメージチェンジしたくなる

何となくイメージチェンジをしたいと思うときには、運命の人に出会う前兆である可能性があります。

例えば髪型を変えたいとか、今までの服とは違うタイプの服を着てみたいと思うとき、人は新しい運命を切り開こうとしているサインなのです。

内側と外側が同時に変わることで、オーラも変わり、取り巻く環境も変わってくるでしょう。

前兆⑤:懐かしい場所に行きたくなる

運命の人に出会う前兆として、どこか懐かしい場所に行きたくなる場合があります。

ふと過去を振り返りたくなるときは、当時の自分がどんな風に生きていたか、今の自分と比較してどうなのか、立ち止まり見つめ直したいと思っている証拠です。

このように、自分の気持ちに何らかの変化があったときには、新しい運命の扉を開けるチャンスでしょう。

前兆⑥:夢を見る

運命の人と出会う前には、その存在を知らせるかのように不思議な夢をみることがあります。

その理由は、運命の人とは前世から魂でつながっているとされていることから、夢は魂からのメッセージと受け取ることができるからです。

運命の人に出会う兆しの夢には、たくさんの種類があります。

例えば、誰かと傘を差して歩いている夢や、知らない男性とドライブしている夢など、あなたが目が覚めたときに、何ともいえないやさしい気持ちに包まれていたら、運命の出会いを教えてくれている可能性があります。

運命の人と間違えやすいパターン

運命の人見分け方ミス

私たちには必ず運命の人がいます。
ただ、それに気づかなくて通り過ぎてしまう場合もあるのです。

したがって、前もって運命の人の見分け方を知っておくことは大切でしょう。
ここでは、運命の人と間違えてしまうパターンをご紹介します。

  1. 寂しくて仕方がないときに知り合った
  2. 一目惚れ
  3. 一緒にいるとハラハラドキドキが止まらない

続いて詳しく解説していきましょう。

パターン①:寂しくて仕方がないときに知り合った

運命の人の見分け方の特徴には、いくつか当てはまっているけれど、この人は本当に運命の人なのだろうかと、何となく腑に落ちないところがある場合は、出会った時の自分の心の状態を振り返ってみて下さい。

あなたは、寂しいから恋人がほしいと願っていませんでしたか。
確かに人は誰でも一人ぼっちでは孤独なので、愛されることを願っています。

しかし、与えてほしい気持ちばかりが優先すると、あなたから発信するエネルギーは低くなり、偽者の運命の人を引き寄せてしまう可能性があるのです。

パターン②:一目惚れ

一目惚れした相手は運命の人なのでしょうか。
一目で好きになるような相手なので、ルックスも良くあなたが理想としていた異性であることは間違いないでしょう。

しかし、一目惚れしたから運命の人とは限りません。
特に、顔が好きだから、少しくらいの嫌なとこも許せてしまうと言うのは、運命の人ではない可能性が大きいので注意しましょう。

無理せずに自然体でいられるのが、運命の人の見分け方の基準です。

パターン③:一緒にいるとハラハラドキドキが止まらない

一緒にいるとハラハラドキドキが止まらない、それが恋をしたときに当たり前に起こる感情だと思っていませんか。

確かに、そういう恋愛は楽しいでしょう。
しかし、本当の愛はもっと静かで平凡な穏やかさに包まれているものです。

したがって、いつもドキドキするような刺激的な恋だと感じているならば、運命の人ではない可能性があるでしょう。

運命の人に出会う方法

運命の人見分け方出会う方法

運命の人の見分け方や、現れる前兆は把握したけれどなかなか運命の人が現れないといった場合はどうすれば良いのでしょうか。

運命は自分の意思で変えていくことが可能です。
待っていても現れない場合は、自分で引き寄せてみましょう。

ここからは、運命の人に出会う方法をご紹介します。

  1. 自分が理想とする運命の人をイメージしてみる
  2. パワースポットに行ってみる
  3. メイクや髪型を変える
  4. 行動範囲を広げてみる
  5. 環境を変えてみる

それでは、運命の人に出会う方法を詳しくチェックしていきましょう。

方法①:自分が理想とする運命の人をイメージしてみる

心の中で自分が理想とする運命の人を強くイメージしてみましょう。
例えば、毎日寝る前に好きな音楽などを聞きながら、繰り返しイメージすると効果的です。

スピリチュアル的にはイメージできることは必ず、実現できると言われています。
何度も心に描くことで、運命の人を引き寄せましょう。

方法②:パワースポットに行ってみる

運命の人に出会えると言う縁結びに効果的なパワースポットに出かけてみましょう。

パワースポットは全国にあり、ネットで検索すると出てくるので、気になる場所があればチェックしておくと、どこかのタイミングで行ってみたいと思うことがあるはずです。

しかしそんな時間はないと言う方は、近くの公園や自然があふれる場所に行ってみるだけでも運気が変わることがあります。

ポイントは、あなたが心が落ち着く場所です。

方法③:メイクや髪型を変える

メイクや髪型を変えることで、気分転換になり運命の人を引き寄せるきっかけになる可能性があります。

昔から髪を切ると厄落としになると言われていることもあるので、自分の環境を変えたいときに変えてみると効果的でしょう。

方法④:行動範囲を広げてみる

運命の人は、ただ大人しく待っているだけでは、なかなか現れてくれないこともあるでしょう。

しかし、人は必然的に段取りが整うと、それに釣り合った相手とめぐり合うことができると言われています。

したがって少し視点を変えて新しく何かを始めたり、興味のあることに熱中したりして、行動範囲を広げてみることも効果的です。

方法⑤:環境を変えてみる

いろいろ努力をしているのにも関わらず、なかなか良縁とめぐり合えない時には、思い切って今の自分を取り巻く環境を変えてみるのも効果的でしょう。

例えば、他のマンションに引越しをする、趣味のサークルを変えてみるなどがおすすめです。

しかし、そこまではなかなかできないという方は部屋に観葉植物を置いてみたり部屋の掃除をするなどでも良いでしょう。

気持ちをすっきりさせて、運命の人を引き寄せましょう。

運命の人を遠ざけてしまうNG行動

運命の人見分け方NG行動

人生の中では色々な出会いがあります。
ですから、運命の人と出会っていても見分け方がわからずに見過ごしてしまうこともあるでしょう。

また、自分に何らかの原因があって無意識のうちに運命の人を遠ざけてしまうこともあります。

ここでは運命の人を遠ざけてしまうNG行動を確認していきましょう。

  1. ドラマチックな出会いばかり期待する
  2. 愚痴や陰口ばかり言う
  3. 占いを信じすぎる
  4. 自分が嫌い
  5. 周囲に感謝する心を忘れている

続いて詳しくチェックしていきましょう。

NG行動①:ドラマチックな出会いばかり期待する

運命を引き寄せるためには、理想を描くことは大切です。

しかし、あまりにも非日常的な出会いを期待すると、夢物語で終わってしまうので注意しましょう。
恋愛は日常で、運命の人は普通の人であることを忘れないで下さい。

NG行動②:愚痴や陰口ばかり言う

あなたの口癖は何ですか。

言葉にはパワーがあると言われているので、ネガティブな言葉ばかり発信すると運がつかめないばかりか運命の人も遠ざけてしまう危険があります。

もしも今、愚痴や陰口が多いと感じていたらその人の良い面を探してみましょう。
言葉を変えるだけでも、良いオーラを身にまとうことができます。

NG行動③:占いを信じすぎる

人生の中では辛いことも多いので、不安で仕方ないときに占いに頼ってしまうことがあるでしょう。
確かに占いは心の救いになることもありますが、当たらないこともあるのです。

例えば、あなたが運命の人に30歳で出会うと言われたとしても28歳で出会ってしまうことも勿論あるでしょう。

占いは参考程度に心に留めて、良いほうに活かしていって下さい。

NG行動④:自分が嫌い

自己評価が低く、自分のことが嫌いだと言う人にはなかなか運命の人にはめぐり合えないでしょう。

良い縁を引き寄せるパワーを身につけるためには、一番身近にいる自分を好きになって下さい。

あなたはそこにいるだけで価値のある存在なのです。
自分らしさを大切にして、まずはありのままの自分を受け入れてみましょう。

NG行動⑤:周囲に感謝する心を忘れている

今は信じられないかもしれませんが、赤い糸はあなたが引き寄せることができるのです。
そのためには、あなたがパワーを身につける必要があります。

まずは、毎日接する人たちに感謝の言葉を伝えるようにしましょう。
ありがとうの言葉はあなたや周りに人をも笑顔にして、温かい気持ちにしてくれます。

そんな小さなことの積み重ねが、縁を作っていくのです。

運命の人の見分け方とは?運命の人と出会う前兆や出会い方を紹介/まとめ

運命の人見分け方とは

運命の人にめぐり合いたいと思っているのならば、まずは日常を大切に過ごしていきましょう。

あなたがあなた自身を好きになり、周囲の人に感謝する心を忘れなければ、必ず理想のパートナーが現れます。

運命の人は出会った瞬間から、理屈よりも先に直感で、この人は特別と気づくことがあるでしょう。

しかし、もしも迷ってしまったら「運命の人の見分け方」を参考にして、いくつ当てはまるかチェックしてみて下さい。

あなたが運命の人に出会って幸せになることを心から願っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る