Search

女性100人に聞いた!モテたい女性は約7割

好きな男性はもちろんのこと、できればより多くの男性に好意的に思ってもらいたいと思う気持ちはおかしいことではありません。
今回は女性100人に「モテたい!」と思うかどうか、正直な気持ちを聞いてみました。

Q.正直モテたいと思う?

グラフ_正直モテたいと思う?女性100人へのアンケート

「モテたいと思う」と答えた女性は66%!
やはり、多くの女性は心の底では「モテたい」と思っているのが本音のようです。

モテる女性は恋愛のチャンスも広がりますし、多くの男性に好かれると単純にうれしくなりますよね。
では、そんな「モテたい!」という気持ちについてさらに詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

モテたい!そもそも「モテている状態」とは?

モテている女性の心理
モテたいと思っている人は、モテている状態を知っておくことが大切です。
以下のようなモテている状態を知り、自分と当てはめてみていきましょう。

モテている状態①:よく告白をされる

モテ期というのは関係なく、定期的に男性から告白される女性はモテていると思って良いでしょう。
アルバイト先でお客さんによく声をかけられたり、手紙を渡されて告白されたりする人は男性からの受けが良いのです。

モテている状態②:彼氏が途切れたことがない

今の彼氏と別れるのを、順番待ちしているような男性がたくさんいることです。
そのため、コロコロと彼氏は変わるかもしれませんが、常に一人になったことがない人はモテるといって良いです。

モテている状態③:彼氏持ちなのに他の人から好かれる

上の状態と似ていますが、彼氏がいるのに告白をされたり、自分の方が彼氏よりも大切にできるなどアピールをしてきます。
モテて困るということはまさにこのことなのですが、モテない女性からすると羨ましい限りなのです。

モテている状態④:彼氏が欲しいと思ったことがない

彼氏ができなくて諦めているのではなく、常に男性が周りにいたためモテたいと思ったことがありません。
男性に対しても臆せずに対応できる人が多いため、男性からするととても魅力的な女性に見えるのでしょう。

モテたい女性の心理

こんな女性になってモテたい
いつも頑張っておしゃれをして、男性が好きな洋服などを勉強しているのに何故かモテないという人がいます。
モテたいという気持ちが強いのに、男性から全くモテない人はどのようにしたら良いか以下の5つの方法を学んでいきましょう。

  1. 彼氏いない歴が長い
  2. 告白されたことがない
  3. かっこいい男性と付き合いたい
  4. 彼氏にヤキモチを妬かせたい
  5. ただただチヤホヤされたい

心理①:彼氏いない歴が長い

彼氏が生まれてこのかた一度もできたことがないという人や、初めてできた彼氏に散々な振られ方をしてしまった時です。
彼氏ができないことにトラウマが生まれてしまい、モテる女性を見るととても羨ましいと思うのでしょう。

心理②: 告白されたことがない

いつも自分から告白をするので、男性から告白されたという友達の話を聞くと羨ましく思います。
いつか男性から告白されて、付き合うか付き合わないかを悩みたいと思っている人が多いです。

心理③:かっこいい男性と付き合いたい

彼氏ができたことはあるけれど、今までは妥協で付き合っていたため、いわゆるイケメンと付き合ってみたいと考えているのでしょう。
イケメンは見ているだけで幸せな気持ちとなり、一度で良いので付き合って友達に自慢したいと考えています。

心理④:彼氏にヤキモチを妬かせたい

彼氏と一緒にいる時でも、あまり自分のことを大事にされていないと感じている人もいます。
そんな時に、自分は他の男性にモテるということを証明したいのです。

モテることを証明できたらもっと彼氏から大事にされて、ヤキモチを抱いてもらうことで束縛をされたいのでしょう。

心理⑤:ただただチヤホヤされたい

とにかく男性からモテたいと考えている人も多いでしょう。
合コンに行っても、自分だけチヤホヤされて優越感を味わいたいと思っています。

男性のタイプはどのような人でも構わないと考えていて、言い寄ってくる男性の数を数えて自分に自信をつけようとしています。

男女200人に調査!モテ女の特徴

世の中には特別美人ではなくても、男ウケが悪そうなファッションをしていても、なぜかモテる女性っていますよね。
今回は、男女200人にモテる女性の特徴を聞いてみました。

モテたい女性のみなさんはぜひ参考にしてみてくださいね!

Q.モテる女性の特徴を教えて

男性のコメント

髪は自然なさらさらヘアで、清潔感のある女性はモテると思う。こっちの目を見て笑顔で話を聞いてくれる子は好感度が高い。(25歳)

清潔感があり、にこにこしていて誰にでも愛想良く接する。(34歳)

変に飾らなくて周りに気配りができる女性。(28歳)

同性、異性問わず気が効くこと。服装や髪型にこだわりを持っていること。(32歳)

話している時のリアクションや受け答えがわざとらしくなく受け答え出来ていて何処か隙がある人はモテる印象があります。(28歳)

女性のコメント

清潔感があって、いつも笑顔でポジティブな言葉を使う女性はモテるきがします。仲間内で誰かが落ち込んでいるときに、さりげなく励ましてる様子を見てさすがだなと思いました。(32歳)

髪の毛がサラサラで、いつも明るく笑顔の人です。進んで気遣いができるところだと思います。(24歳)

いつも身綺麗にしていてTPOに応じた上品な格好をしている人が多い気がします。感情が安定していて、いつ会っても安心して話が出来る人もモテているかも。(35歳)

モテる女性は肌や髪がきれいなことが多いです。以前働いていた職場でも、顔立ちやスタイルは人並みなのに肌がきれいな人がいて、そして人の話をニコニコと聞いている女性は、多くの男性からモテていました。(39歳)

いつも清潔感があって、髪の毛もきれいにしている人。ファッションも華美ではなく、シンプルなのにアクセサリーなどでどこかオシャレな人。気が利くので、ゴルフや初詣などに行くときは、人数分のカイロを持ってきていて、さっと配っているような人。(30歳)

男性が見ているポイントは「清潔感」「笑顔」「気遣い」の3つ!
笑顔も気遣いもわざとらしくなく、自然体で行っている女性が好印象なようです。

女性からも「清潔感が大事」との意見がほとんどでしたが、特に髪の毛や肌のきれいさに注目する方が多かったです!
モテる女性の清潔感は、毎日の自分のケアからにじみでるものなのかもしれませんね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

モテたい女性がお手本にすべきモテる女性の特徴

モテたい女性はシャワーを浴びる

男性にモテる人は、モテる習慣が身についている人が多いです。
男性にモテたいのであれば、モテる人の習慣というのを身につけて、自分のものに変えていきましょう。

  1. モテる人は朝必ずシャワーを浴びる
  2. 朝の時間を大切にしよう
  3. モテる人は人に優しい
  4. モテる人は自分も大切にする
  5. 自分の体型に責任を持つ
  6. 男性を喜ばせることが上手
  7. 一人で行動するようにする
  8. 一人でいる時の仕草に気をつける
  9. 男性のことをよく理解している
  10. ストレスはその日のうちに解消する
  11. 純粋そうな人
  12. 男性に対して臆せずに対等に付き合える

特徴①:モテる人は朝必ずシャワーを浴びる

朝起きた時に、そのまま出勤や通学をしていませんか?
モテるためには朝にシャワーを浴びて血行をよくしなくてはなりません。

朝のすっきりした気分は一日中続き、人と接するにしても心が満たされていますので余裕が生まれます。
モテたいと思っている人は、ギスギスした気持ちが現れて自分のことに精一杯になってしまうのです。

シャワーを浴びることで全身に血がめぐり、頭もすっきりしてリフレッシュ効果があります。
それ以外にも朝からほのかに香る石鹸の香りに、男性はクラクラでしょう。

モテたいのであれば、男性が石鹸の香りに弱いことを覚えること。
間違ってもきつい香水はNGです。

特徴②:朝の時間を大切にしよう

よく男性からモテる人という特徴に、女性はふんわりした印象の人が多いです。
いつも朝出かけるギリギリに起きて、バタバタしながら出発している人は残念ながらゆとりがなくモテません。

モテたいと思っているのに、その心とは真逆になりゆとりがモテない人が多いのです。
朝の時間というのは、出勤前などでどうしても慌ててしまいますが、出かける前の1〜2時間をゆっくり新聞や本を読みながら紅茶を飲んで知的センスを身につけましょう。

よく銀座のクラブのママは、起きたら必ず新聞を読んでどのような会話にもうけこたえられるように知識を持つ努力をしています。
朝どれくらいの時間を確保できるかによって、この先の知識が豊富になるかならないかが変わってくるのです。

特徴③:モテる人は人に優しい

モテたいからといって、人に親切にするという意味ではありませんが、常に自分のことよりも相手の気持ちを思いやることが大切です。
最近は自分のことばかりで、人に対して優しくない人も増えてきています。

容姿は可愛くても自分中心の人は、モテたいと思ってもモテません。
男性も意外と女性の性格などを見ていますので、可愛い人でも性格が良くなければ彼女にしたいと思わないでしょう。

モテたいということがきっかけになっても良いので、他人には親切にしてください。
そうすることで自然と人に優しくするのが当たり前となり、毎日の習慣に身についてきます。

好きな人の前に一緒にいる時に、自然と現れるのが親切心です。
他人に対して親切ではないと、好きな人もそれを見抜いて彼女候補から外されてしまうでしょう。

特徴④:モテる人は自分も大切にする

モテたいと思うのであれば、自分自身も大切にしてあげてください。
モテたいから自己中になれということではありません。

自分の体を大切にしていない女性は、とても悲しい気持ちになってしまいます。
モテたいからといって、男性と行きずりの恋を無理やりしてしまったり、好きでもない人と夜を共にしてしまったという人はモテません。

モテたいと思い一人バーで飲みに行き、男性に声をかけられるように待ったり、ナンパ待ちをしたりするのは女性として悲しくなってしまいます。
モテたいというのであれば、自分の体をもっと大切にしましょう。

たとえモテたいと思っても、誰でも良いという考え方をまずは捨てて、自分に本当に必要な男性を探していかなくてはなりません。
時には妥協も必要ですが、心が通じ合う人と一緒になりましょう。

特徴⑤:自分の体型に責任を持つ

モテたいからといって、ただダイエットを行いガリガリに痩せてしまうと女性の魅力がなくなってしまいます。
急激に痩せようとして、栄養もあまり撮らない状態が続いてしまうと肌も荒れてくるのです。

男性は女性の肌に対して、フワフワ感やもち肌感を保っていて欲しいと思っています。
栄養が行き渡っていない女性の肌は、もち肌になるはずがありません。

反対にぽっちゃりは良いのですが、明らかに度を超えてしまった太り方をしている人は、モテたいという気持ちがあっても食に走りどうでもよくなってしまう人もいます。
自分の体に責任を持とうと、ストイックに頑張っている姿は男性は好きでしょう。

まずは、自分の中のルーティーンを作り、朝早起きをして散歩から始めてみてはいかがでしょう。
気分もすっきりして、毎日が活気よく過ごせます。

特徴⑥:男性を喜ばせることが上手

これは天性のものを入っているかもしれませんが、男性に対してもっと喜んでもらいたいなどという気持ちが大きい人に見受けられます。
キャバ嬢や銀座のクラブで働いている人は、お金も稼げるというのもありますが、基本的に喜んでもらいたいからです。

このような女性は自然と身についていることで、仕草もさりげなく気を使わせない空気にしてくれます。

特徴⑦:時にはミステリアスになる

男性が好きな女性のタイプは、どんな子なのかもっと知りたいという好奇心を駆り立てられる女性です。
男性のハンターとしての能力が目覚め、あの子のことが気になって仕方がなくなります。

そんなミステリアスな女性になるためには、自分を出しすぎずSNSもやりません。

特徴⑧:一人で行動するようにする

モテたいと思うなら一人で行動することも時には必要です。
一人で行動する等ことは、様々な感性が磨かれていきます。

友達同士でいつもつるんでいることは楽しいですが、後に何も残りません。
急に一人になった時に虚しくなったりする人は、自分の本来の気持ちを抑えているのでしょう。

一人で行動をすると、急に人の目線が気になりだし自分という存在を意識します。
この自分の存在を意識する、ということがとても重要なポイント。

自分は周りからどのように見られているのか、一度客観的に見てみるという訓練をしていきましょう。

特徴⑨:一人でいる時の仕草に気をつける

家で一人いる時には、誰にも見られていないので油断してしまいがちです。
「誰も見ていないからといって、足を大股に開きソファーでポテチをむさぼる」「いつもゴロゴロしている」「 顔を意識していないのでふと鏡を見る自分の顔が怖い時がある」

これ以外にもたくさんありますが、一人でいる時は楽でもありますが、女性としてはプラスにならないこともあります。
いつも誰かといる時は、気をつけているのですが、ふとした瞬間で普段の日常生活が垣間見えるのです。

モテたいのであれば、一人でいる時は鏡をおき、常に自分をチェックするようにしましょう。
鏡は真実を写すため、あまりにも不意な自分の姿に驚くかもしれません。

現実に目を背けずに、一人でいる時も女性らしさを忘れないように心がけるようにしましょう。

特徴⑩:ストレスはその日のうちに解消する

モテたいと思っている人に大切なのは、ストレスを溜めないこと。
ストレスは現代社会では全く感じないようにするのは難しいため、ストレスを抱えてしまったら次の日に持ち越さないことが大切です。

ストレス解消法は人それぞれ違いますが、一番効果があるのは運動です。
運動といってもハードはことを行うのではなく、仕事終わりに少しだけ近所を散歩してみるとか、ストレッチを行なってみたりなどがあります。

そして、夜にはゆっくり湯船に浸かりながら、音楽を聴いて楽しみましょう。
好きな香りのアロマを焚いて、リラックスできる環境を整えればストレスは軽減されます。

特徴⑪:純粋そうな人

男性は何と言っても、性格が可愛い女性が大好きです。
人をすぐに信じてしまうような女性であれば、男性は心配で守ってあげたくなるのでしょう。

女性の純粋さというのは、最近では少なくなってきていますが、中にはまだまだ純粋で初々しさが残っている女性もいます。
そのような人たちは男性にモテたいと思わなくても、自然に寄ってくるでしょう。

特徴⑫:男性に対して臆せずに対等に付き合える

男性に対して免疫があり、大人数の中に紅一点だとしても臆さない人はモテます。
表面上は友達同士で楽しくやっているのですが、本当はその女性を口説きたくて仕方なくなるでしょう。

男性に免疫がある人というのは意外とモテる要素があり、男性の気持ちをよく理解しているので、友達としても付き合うことができるのです。

モテたい女性が知っておくべき男性心理

男性モテたい心理
自分のことばかり考えていても、肝心の男性の心理がわからないとモテたいのにモテないという状況に陥ります。
男性が女性を選ぶ時には、どのような心理状況にあるかを見ていきましょう。

彼女がほしい場合

心理①:明るい女性で一緒にいて楽しい

男性が彼女にしたいタイプというのが、明るくて一緒にいて楽しい女性が理想です。
イベントごとなども一緒に行って、楽しくデートができる人を彼女にしたいと思っています。

心理②:趣味が合う

趣味や好きな食べ物が同じなど、お互い共有できる時間を持てる女性。
女性でも漫画や車が好きという人には「おっ」という印象を受け、次の日から気になって仕方がなくなるでしょう。

気になる男性がいたら趣味を聞き出して、話に合わせられるくらいにはなっておきたいです。

心理③:束縛をしない

男性を束縛をしたり、自分のことをかまって欲しいと思うような女性は、モテたいと思っても難しいでしょう。
彼女候補から消えてしまいます。

間違えても、私と仕事を天秤にかけるような言動を起こさないことです。
男性は仕事にステイタスを感じているため、仕事を優先したら怒るような人は別れたくなってしまうでしょう。

結婚相手を探している場合

心理①:現実を見れる女性

男性の女性への結婚観はかなり現実的。
女性は理想の結婚像が出来上がっていて、毎日働かなくてもセレブのような生活を送れると考えています。

結婚したらこんな生活がしたいという基準が合わなければ、いずれ結婚生活も終わってしまうかもという気持ちを男性が持ってしまいます。

心理②:家庭を支えてくれる人

男性は結婚をすることで大黒柱としての責任がかかり、プレッシャーさえ感じている人もいます。
そのため、仕事に対して理解してくれて、疲れて帰ってきた時に笑顔で「お帰り」という言葉があれば疲れは吹き飛ぶのです。

男性が女性に対して結婚を意識するのは、堅実な人や理想と現実をしっかり分けて行動している人なのでしょう。
「この女性なら家を安心して任せられる」というような力強さを兼ねあわせた女性が理想なのです。

心理③:女性らしさを失って欲しくない

男性はそのような理想の女性に出会っても、いざ結婚をして長年連れ添ったのにも関わらず、女性らしさが失った妻には女として見てくれなくなることもあり得ます。
このことを踏まえて結婚しても女性らしさを忘れずに妻と女を両立していかなくてはならないでしょう。

一途な男性の場合

心理①:昔の彼女が忘れられない

男性は自分から振ったり振られたりしたとしても、昔の彼女のことを忘れられません。
そんな男性はどこか影がありモテるのですが、なかなか次の女性に行こうとしないのです。

心理②:好きな人以外は眼中なし

男性の片思い歴というのは、意外と長い人で10年という根気強さがあります。
ずっと長年思い続けてしまい、そのうち相手が結婚してしまったという話はよく聞きます。

男性の方が純粋な人が多く、好きな女性をずっと思い続けて見守ってしまうのでしょう。

心理③:奥手でなかなか自分から誘えない

奥手な男性も多く、自分から誘えないため女性側は自分が嫌われているのではと勘違いさせてしまいます。
そのため、好きな女性が誰かと付き合ってしまった、ということも珍しくはありません。

都合の良い女性を探している場合

男性は女性に対する考え方は千差万別で、中には自分の都合の良い女性がいれば良いと考えている人もいます。
このような男性には注意しなくてはなりませんので、以下の3点を参考にしてみてください。

心理①:自分のステイタスをあげたいだけ

よく男性が「一度でいいからモデルと付き合いたい」という会話を耳にしたことがあります。
容姿さえ良ければ男性は、それだけでステイタスが上がると思っています。

モデルがいけないというわけではありませんが、

心理②:人肌が恋しいだけ

女性と遊びたいと思っている男性は、残念ながらとても多いのが現実。
そのことを踏まえつつ男性の心理を見ていくと、男性は誰でも良いので女性の肌が恋しくなる時があります。

この肌さえあれば、一晩一緒にいてくれる女性であれば大体OKなのです。
そのため、ナンパによく引っかかる人は手軽に肌を求められるので、ポイ捨てにされてしまいます。

露出の高い服や、色気をムンムンに出している女性が狙われやすいのです。この女性は自分はモテると勘違いしてしまい、本当に好きな人からは敬遠されてしまうことも多いので気をつけましょう。

心理③:童貞を捨てたい

男性はいつまでも童貞であることに、プレッシャーを感じる生き物です。
そのため、誰でもいいので童貞を捨てたいと思うのです。

もし自分がターゲットに遭ってしまい、次の日にはみんなに言いふらされてしまっていることでしょう。

モテたい!モテ女になる方法【ファッション編】

モテたい女性服装

女性が好きな服装と、男性が女性に着てもらいたい服装は違います。
男性にモテたいと思うのであれば、男性が好きな服装というものを知っておく必要があるため、どのような服を女性に着てもらいたいかを見ていきましょう。

  1. ふんわりコーデ
  2. タイトスカート
  3. Tシャツにジーンズ
  4. 流行りの服ではないもの

ファッション①:ふんわりコーデ

女性にも人気がある、上下ともにふんわりとした印象があるコーデです。
トップスには長めの丈のモヘアのような素材を使用したものを着て、ボトムスには足首までのふんわりスカートを履きます。

靴はヒールでもペタンコ靴でもどちらでも合いますが、ヒールの場合はアンバランスさを狙うため、髪型はすっきり一つにまとめるようにすると良いです。

羽織りものは同じく長めのものを着て、全体的のバランスの重心が下にいくようにしましょう。
ふんわりコーデは女性の可愛らしい一面が現れて、モテたい女性にはぴったりのコーデです。

ファッション②:タイトスカート

多くの男性が、異常に女性のタイトスカートを好んでいます。
テレビなどで男性が女装をする際には、必ずと言っていいほどタイトスカートを履いているのです。

男性が憧れる女性像というものが現れていて、タイトスカートが好きな男性はお姉さん的な存在の人に憧れを抱いています。

ミニまではいかなくても、少しお尻のラインがわかるようなタイトスカートを履いてみましょう。
しかし、注意しなくてはならないのが、足のラインもわかりますので足に自信がある人はタイトスカートを履いてみてください。

ファッション③:Tシャツにジーンズ

男性は女性のシンプルなコーデが基本的に好きです。
そのため、Tシャツジーンズという定番な組み合わせが、一番清潔感があるのです。

モテたいと思うのであれば、ごちゃごちゃしたコーデよりも、シンプルにまとめてみてください。
男性のような格好を女性が着ると、なぜか女性らしさが際立って見えるものです。

実際に、男性用のワイシャツを一枚で着る女性に、エロスを感じている男性はとても多いです。

ファッション④:流行りの服ではないもの

男性は流行りの服ばかりを着る女性は苦手なところがあり、その服装を理解できない人がとても多いです。
モテたいと思うのであれば、ある程度トレンドを意識しても良いのですが、どっぷりトレンドにはまってしまうとミーハーな印象を与えてモテません。

流行りのメイクと流行りの服装をしている女性は、男性からすると個性がなくどの女性も同じように見えてしまうでしょう。
自分らしさを求めたいのであれば、流行りの服ばかりを研究するのはおすすめしません。

モテたい!モテ女になる方法【ヘアスタイル編】

モテたい女性の髪型
モテヘアで男性を虜にさせましょう。

  1. ゆるふわアレンジポニーテール
  2. 女子アナ風セミロング
  3. 女性らしいボブ

ヘア①:ゆるふわアレンジポニーテール

通常のポニーテールは、トップでぎゅっ一つに縛りますが、ゆるふわの場合は、サイドを編み込んでゆるりと少し下のあたりでまとめます。
ポニーテールは今も昔も男性から支持されているでしょう。

ヘア②:女子アナ風セミロング

女子アナの多くは、なぜかセミロングの人が多いです。
理由は男性受けにも良く、上品で可愛らしい印象を与えられるかでなのです。

女子アナ風セミロングは、日本人女性なら誰でも似合う髪型ですので、チャレンジしてみましょう。

ヘア③:女性らしいボブ

ショートカットまではいかず、女性らしい髪型のボブは男性から好印象を保たれます。
清潔感もあり、男女問わず人気の髪型です。

ボブは小顔の人が似合いますので、小顔だと思う人は試してみましょう。

モテたい!モテ女になる方法【性格編】

モテたい女性
モテたいと思うのであれば、中身も勝負しなくてはなりません。
以下の男性にモテるために理想の性格像を4つご紹介します。

  1. 笑顔が素敵な女性を目指す
  2. 自然体の女性を目指す
  3. 前向きな女性を目指す
  4. 寛容な心の持ち主になる

方法①:笑顔が素敵な女性を目指す

やはり男性が好きなタ女性のタイプを聞くと「笑顔が素敵な女性」と言う回答が返ってきます。
男性からモテたいと思うのであれば。鏡で笑顔の練習をしてみましょう。

あまり自分の顔を鏡で普段まじまじと見ない人は、自分がどの感情の時に相手にどのような印象を与えているのかわからないです。
男性からモテたいと思うのであれば、笑顔の練習をしなくてはなりません。

男子に媚びを売るみたいで嫌だと思うかもしれませんが、女性に生まれてきたのであれば、一生自分の笑顔を大切にしなくてはなりません。
笑顔は人々を癒し、忙しい現代社会で唯一のオアシスとなります。

素敵な女性の笑顔を見るだけで、男性は仕事が頑張れるなどの活力となるのでしょう。そんな素敵な笑顔を身につけると、モテたいと思わなくても自然に男性から寄ってきます。

方法②:自然体の女性を目指す

モテたいからと言って自分を無理に作っておらず、自分の気持ちに嘘をつかない女性は男性からモテます。
自分を作っている女性はやはりどこか無理をしているので、気持ちと行動が追いつかなくなってしまうのです。

誰でも最初は好きな人の前では自分を出すのが難しいですが、モテたいのであれば徐々に自分を出すと言う勇気も必要なのです。
自然体の女性はモテたいと言う風に思うことはなく、自分に正直に生きていくことをモットーとしているのでしょう。

方法③:前向きな女性を目指す

自分に対してストイックな女性は、男性からも一目置かれモテたいと思っていなくても自然とモテます。
一生懸命頑張っている姿は、男性からも憧れの眼差しを受け、特別な存在と思わせるでしょう。

ストイックな女性をよく叩く人がいますが、それは自分ができないからと言う僻みの一種です。
そのような人は気にせずストイックに頑張っていれば、自然とモテるようになるでしょう。

素敵な男性はストイックな女性が好きですので、自分には手が届きそうにない男性までもが近寄ってくる可能性があります。

方法④ : 寛容な心の持ち主になる

男性にモテたいと思うのであれば、おおらかな心を持つことをおすすめします。
成功している男性の妻は、だいたい寛容な心の持ち主の女性が多いです。

寛容であるからこそ男性は自分の仕事に打ち込むことができ、この女性のために頑張ろうと言う気になります。
少しぐらいの浮気なら許す、と言うくらいのスタンスでどっしりと構える方が、男性にとってはいなくてはならない存在となるのです。

モテたいと思うのであれば、女性ならではの寛容な心で構えておくことも時には必要でしょう。

モテたい!モテ女になる方法【しぐさ編】

モテたいときの仕草

あの女性はなぜか素敵な人だという人の秘密に、女性特有の滑らかさが現れています。

  1. 手の仕草を色っぽく
  2. クロス作戦
  3. 脇を見せる

方法①:手の仕草を色っぽく

女性が男性の指が好きという指フェチがいるように、男性も女性の指が好きな人が多いです。
何かをしているときは人は手元に注目されるため、手は大切なパーツとして考えましょう。

指先まで神経が行き渡っている女性を見ると、ついつい目で追ってしまいます。
最初は常に人の目を意識して、手を動かしてみてください。

また、夜にはしっかりと保湿クリームを塗ったり、冬は乾燥するので常にハンドクリームを常備していたりして乾燥させないことが大切です。
男性は女性の白魚のような手が好きですので、毎日マッサージを怠らず自分の手をいたわってください。

方法②:クロス作戦

男性は女性の体のSラインに惹かれるため、ものを撮るときはわざと遠い方の手で掴みましょう。
そうすることで、自然と滑らかなラインが出て女性らしさが生まれます。

例えば、右側にあるグラスをあえて左手で取ると色気が増します。
これを自然に行えるように習得しましょう。

方法③:脇を見せる

ただ単にいきなり男性に脇を見せても、引かれてしまいます。
隠れ脇フェチという男性は意外と多く、夏場のつり革につかまっている女性の脇を凝視しているのです。

気になる男性の前で、さりげなく髪を結ぶ仕草や伸びをして男性の視線を集めましょう。

モテたい!モテ女になる方法【会話編】

モテたい女性の会話
会話でも、男性にモテるかモテないかがわかります。

  1. 悪口を言わない
  2. 汚い言葉を使わない
  3. 敬語は正しく使えるようにしておく

方法①:悪口を言わない

女性はよく愚痴をこぼしがちですが、愚痴をこぼしている時の顔は相当醜いと思っていてください。
まして悪口を言ってストレス解消をしている人は、モテるどころか人さえ集まってきません。

方法②:汚い言葉を使わない

これも悪口と同じような感じですが「超〇〇!」「マジマンジ〜」などという言葉は面白いですが、彼女にしようとは思わないでしょう。
日本人の女性として生まれてきたのであれば、きちんとした言葉使いをしなくてはなりません。

方法③:敬語は正しく使えるようにしておく

不真面目そうな子が、きちんとした敬語を使っているのを聞いていると、男性は思わず振り向いてしまいます。
それほど敬語というのは、女性らしさを重要視するのであれば大切なことなのです。

敬語が話せるだけで、モテるというのは大げさかもしれませんが、かなり大きなポイントとなるでしょう。

モテたい!モテ女になる方法【LINE編】

LINEは今や、気軽に連絡が取れるツールです。
LINEでモテ技を身につけましょう。

  1. LINEでも送る時間に気をつける
  2. 嬉しいときは思いっきり嬉しいというスタンプを使用
  3. おはようとおやすみをさりげなく

モテたい時のLINE

方法①:LINEでも送る時間に気をつける

LINEは気軽に相手にメッセージを送れるのですが、夜中に送るなどは相手の都合を考えていない証拠。
相手の気持ちを考えて、今なら大丈夫かなという心遣いをしましょう。

そうすることで、礼儀正しい子と思われ一目置かれるのです。

方法②:嬉しいときは思いっきり嬉しいというスタンプを使用

LINEの良いところは、スタンプで自分の気持ちが相手に細かく伝えられることです。
言葉だけでは伝えられなくても、スタンプでしたら伝わることもあります。

LINEのスタンプをうまく活用して、モテメールをしましょう。

方法③:おはようとおやすみをさりげなく

付き合ってもいないのに、女性から毎日おはようとおやすみを言われたら恐怖を覚えます。
しかし、毎日ではなく思い出した時くらいに送ることで、男性は「あれっ?もしかして」と思い始めるのです。

勘違いさせることも、モテる女性の第一歩でしょう。

モテたい!モテ女になる方法【デート編】

男性にモテたい

デートをした時に、女性がどのようなタイプかで年下男性か年上男性にモテるかがわかります。

  1. 年下にはサバサバ系で姉御的な感じでいく
  2. 相手に尽くしてみる
  3. 小悪魔作戦

方法①:年下にはサバサバ系で姉御的な感じでいく

男性は年上好きの人も非常多く、お姉さんのように頼ってみたいと思っています。
年下はサバサバした女性が好きで、少しリードしてあげると喜びます。

飲み会などでさりげなく料理をサーブしてあげたり、テキパキと仕事をこなしている姿に年下男性は憧れるでしょう。
年齢が離れている人ほど、年上の女性に興味を持ち同年代の女性は子供っぽいと感じてしまうのです。

自分がさっぱりしたタイプと自覚しているのなら、年下男性の憧れの眼差しを感じてみてください。
モテたいと思っても性格ですので、なかなか変えられません。

サバサバ系でも年下があまり好きではないという人は、かなり年上の男性からでもモテるでしょう。

方法②:相手に尽くしてみる

尽くすというとあまり聞こえが良くないかもしれませんが、人に対して自分のことよりも他人を優先してしまう人は年上男性にモテます。
年上男性の方が人生経験が豊富な人が多く、そんな女性のことを放って置けなくなるのです。

男性からすると自分がなんとかしてあげたいと思うため、他人のために尽くしている女性を愛おしいと思うのでしょう。
男性とデートをする時にも、相手のことを考えつつ楽しんでいける女性はモテます。

方法③:小悪魔作戦

男性から「小悪魔だね」と言われたことはありませんか?
男性がいう小悪魔というのは、ひどいことされたけど可愛いからつい許してしまうということです。

小悪魔の可愛いというのは容姿関係なく、憎めない性格ということでしょう。
少しだけ計算もされていますので、人の気持ちをよく理解できているので年上からも年下からもモテるタイプです。

特に年上男性から支持があり、放っておいたらどこかへ行ってしまいそうになるので側にいてもらいたいと感じるでしょう。
このタイプの人は、魅力が溢れていますので、そのままモテをキープです。

モテたい女子がやってしまいがちなNG行動

モテたいのにモテなさそうな女
女性が思うあの子はモテそうというのと、男性が思うあの子はモテるというのは意味が変わってきます。
どのような女性が男性にとっては、モテないと感じるのかを考えてみましょう。

  1. 女子同士でいつもつるんでいる
  2. あざといぶりっこ
  3. 自分のことを下の名前で言う
  4. 料理好きをアピールをする
  5. 濃いメイク
  6. マイナス思考の女性
  7. 好き好きアピールをする
  8. SNSが大好き

NG行動①:女子同士でいつもつるんでいる

男性が苦手な女性というのは、女子会や女性同士でワイワイとおしゃべりをしているというのが多いです
女性同士のおしゃべりは、とても長く退屈に思われていることも多く、男性にとっては苦痛でしかないと感じている人もいます。

女性が集まる会などは男性が入る隙がなく、脅威に思ってしまい近づきづらくなってしまうでしょう。
モテたいと思っているのであれば、なるべく女性同士でつるんで行動するのは避けたほうが良いです。

男性が女性を気になるという瞬間があります。
それは女性が一人で何か考え事をしている時です。

そのような女性が街中のカフェなどで見かけてしまうと、どうしても気になって仕方がなくなってしまうでしょう。
男性が好きな女性は、一人で何かを頑張っている姿で、自分も何か応援したくなってしまうような女性です。

NG行動②:あざといぶりっこ

最近ではよく「あざとい」という言葉を目にします。
男性にモテたいという気持ちが強すぎて、自分のことを可愛く見せようと必死になってしまっている人を指します。

このあざといという言葉は男性が女性に使う機会も多く、男性が女性に対して見る目が変わってきたということなのです。
昔であれば、俗に言う「ぶりっ子」と同じような意味なのです。

このあざといと言うのは、モテたいと言う気持ちや人からよくみられたいと言う優等生気質の女性に多く見受けられます。
自分の本来の性格を抑えてまで、人に気に入られようとする様は、男性にしっかりと見破られてしまっているでしょう。

このような女性は同性からもあまりよく思われておらず、いつの間にか孤立してしまう可能性があります。
自分の気持ちを抑えてまでモテたいと思うことが、あざといと思われる原因なのです。

NG行動③:自分のことを下の名前で言う

意外と男性が思う気になる女性がこうだったら嫌だなと言うのは、自分のことを「私」ではなく自分の名前で言う人です。
よく自分のことを「ミカはさ〜」と言うように下の名前で言うこともあります。

これはあまりにも幼稚すぎて、男性からしたら少し引いてしまうくらいです。女子高校生くらいならまだしも、大学生や社会人になってからも自分のことを名前で行っているのであれば気をつけましょう。

男性にモテたいのであれば、どこかのタイミングで自分のことを私と変えるようにしたほうが良いです。
いつまでも子供気分でいたいと思うのは、モテたい人にとっては危険です。

NG行動④:料理好きをアピールをする

今や男性も料理をしたりするので、昔なら通用していたかもしれませんが、今はあまり効果はなく返って逆効果でもあります。
料理研究家でも男性が活躍をしていたりしますので、モテたいと思って料理が好きと言うアピールは引いてしまうでしょう。

男性にモテたいからと言って、わざわざ料理ができると言うことはむしろハードルを上げることになってしまいます。
いざ付き合ってみて彼氏に料理をしたら、彼氏の方がよっぽど料理上手と言うこともあり得ます。

女性は家庭に入り料理を作ると言う、日本の風習となっていますが、現在は男性の方が料理好きが多くなっています。

NG行動⑤:濃いメイク

モテたいと思う人ほど、メイクにこだわっている女性が多いです。
しかし、男性はメイクではなく、肌質の方をこだわっていますので、メイクは邪魔な存在と感じている人もいます。

モテたい人は一生懸命にメイクを雑誌などで勉強して、自分なりに頑張っているのですが、真っ赤なリップや薄い前髪は男性にとっては理解不能となります。
今流行りのメイクを追いかけるよりも、この先ずっと肌が綺麗にいられるように保湿や食べ物に気をつけたりしましょう。

モテたいと思ってメイクにこだわるのも女性にとって大事かもしれませんが、濃いメイクは肌にもよくないため避けてください。

NG行動⑥:マイナス思考の女性

男女関係なくマイナス思考は、何をおいても得にはなりません。
モテたいと考えているけれど、結局最後は「どうせ私なんて」がきます。

男性はそんな女性に最初は心配をしますが、女性があまりにもマイナス思考が止まらないと、呆れられてしまうでしょう。
マイナス思考の女性は一緒にいるだけで疲れてしまい、そのうち逃げてしまいます。

NG行動⑦:好き好きアピールをする

意外なことですが、男性はダイレクトに好き好きアピールされると対応に困ってしまい、最終的には逃げてしまいます。
自分に自信がある人ほど好き好きアピールをしてしまいがちですが、男性によっては脅威を感じてしまう人もいるでしょう。

この女性と付き合ったら酷い目にあったり、尻に敷かれてしまいそうと感じてしまう人も多いようです。
モテたいがために積極的にアピールをしすぎるのは危険ですので、とりあえずは様子をうかがいましょう。

NG行動⑧:SNSが大好き

インスタ映えのために必死で写真を撮っている女性や、自撮りで自分のことをSNSに乗せている人は要注意です。
モテたいために行なっているのに、逆効果となってしまっている可能性もあります。

SNSで常に自分のことや自慢、空の写真などは男性から「かまってちゃん」と思われてしまうかもしれません。
SNSを行なっている女性よりも、SNSを行なっていない女性の方がモテるというのは確実です。

LINEなどで、メールのやり取りを行うくらいにしておきましょう。

モテたいのであればまずは自分のことを好きになろう

モテたい女性たち

モテたいモテたいと騒いでいる人ほど、自分のことを好きではない人が意外と多いです。
自分に自信がなく、男性にモテることで自信をつけようとする人も。

そのような女性はまずは自分のことを知って、自分を好きになる努力から初めてみてください。
モテたいのに全然モテないという人は、自分のことがよく分かっていないこともあります。

モテたいがためにモテている女性のことを羨ましがったり、ひがんでしまうとさらにモテなくなります。
人と自分を比べたがる人は、そのような癖を直していかなくてはなりません。

自分には自分の良いところを考えて、人には真似できない自分だけのオリジナルを好きになりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る