Search
Expert info
本記事のアドバイザー

女性のオールバックの印象

オールバックのロングヘアの女性
出典:Beauty navi

オールバックの女性にはどんな印象があるのでしょうか?

  1. かっこいい
  2. 美人
  3. セクシー
  4. おしゃれ

次に女性のオールバックの印象を詳しく見ていきましょう。

印象①:かっこいい

顔周りをすっきりさせて、潔い印象を与えていくことができます。
いつもよりもかっこいいスタイルに仕上がり、大人っぽいファッションにもピッタリです。

ショートでも、ロングでも髪の毛をアレンジするだけで、一気にかっこよさをアップしていくことができます。
ヘアスタイルはできるだけシンプルなやり方で仕上げていくほうが、かっこよさを際立たせていくことができます。

\凛とした女性を演出!/

堀江昌樹さんのコメント
スタイリング剤にもよりますが、きっちりとしたフォーマルな印象を与えたり、強さのある凛とした女性像を演出したりします。

印象②:美人

美人な雰囲気を際立たせることもできますよ。
前髪を下ろしているとかわいらしい印象に見えますが、オールバックにすれば大人びた美人な印象を与えることができます。

自分の顔に自信がない方でも、思い切ってアレンジしてみればいつも以上にこなれた雰囲気を出していくことができます。
少しのコツを抑えて、美人度をアップするヘアスタイルを楽しみましょう。

印象③:セクシー

女性らしい色っぽさを感じることができます。
男性受けもよく、ついつい気になってしまったりドキドキしてしまう方も多いです。

ちらっと落ちるおくれ毛がさらにセクシーさやアンニュイな雰囲気を演出してくれます。
かっちりとクールにしてもかっこいい色気が出ますが、ふんわりとルーズにしても、女性らしい柔らかな色気を出していくことができます。

印象④:おしゃれ

顔周りをすっきりさせて、潔いスタイルだからこそ、おしゃれな印象もアップさせることができます。
あえてごちゃごちゃさせずに、すっきりまとめていくことでバランスが取れ、こなれたスタイルに仕上げていくことができますよ。

慣れてきたら顔まりのおくれ毛だけコテで巻いたり、濡れ髪風のやり方で仕上げていったりとニュアンスを足していくのもおすすめです。
小顔効果もあるので、普段以上にバランスの良さを際立たせることができます。

オールバックが似合う女性の顔の特徴

黒髪オールバックの女性
出典:Beauty navi

Q.オールバックが似合う女性の特徴は?

A.クールなイメージの人

堀江昌樹さんのコメント
オールバックは目元が切れ長の人によく似合います!
クールビューティーな印象をもつ人やメンズライクな人にもおすすめ。

フェミニン系よりもクールな雰囲気や服装との相性が◎

このはかにもオールバックが似合う女性の顔はこんな特徴があります。

  1. 顔が小さい
  2. 顔がはっきりしている
  3. おでこが広い

オールバックが似合う女性の顔の特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:顔が小さい

髪を後ろにまとめて作るオールバックは、顔の大きさが強調されます。
そのため、顔が小さい女性はその顔の小ささがさらに際立ちます

スタイルもよく見え、全体のバランスも引き締まってこなれて見えます。
顔が小さいことでシンプルなやり方のまとめ髪でも、クールな雰囲気が際立ち、おしゃれに見えますよ。

今まで髪に隠れて気づかなかった人も、改めてアレンジすることで、その顔の小ささに驚かれることもあります。

顔が小さい人の特徴7つ!小顔の基準&小顔を目指す人におすすめグッズ顔が小さい人の基準とは? 顔の大きさは何cm以下だと小顔だと言えるのでしょうか?
ここでは、...

特徴②:顔がはっきりしている

顔の凹凸がはっきりしている人にもおすすめです。
髪をすべて一つにまとめるからこそ、目線は顔に集中しやすくなります。

のっぺりしている人は、物足りなくなってしまったり、地味な雰囲気になってしまいます。
しかし、顔立ちがはっきりしていれば、それだけで華やかに魅せていくことができます。

いつも以上に美人度が高まり、美しい顔立ちが際立ちます。
前髪がかかって顔周りがごちゃごちゃするよりも、ぜひ自分の美しさを活かした髪型にチャレンジしてみましょう。

特徴③:おでこが広い

おでこが狭いと、バランスがうまく取れません。
おでこが広いと髪を後ろにかきあげたときにも、縦のバランスが出てさらに顔も小さく見えます。

丸みのあるきれいなおでこを見せることで、女性らしい美しさも際立ちます
ふんわりしたやり方はもちろん、ただ撫でつけるだけのやり方でもこなれた雰囲気に仕上げていくことができます。

おでこの広さがコンプレックスの人は、ぜひ思い切ってオールバックにしてみるのがおすすめです。

【美容師監修】おでこが広い女性におすすめの髪型&前髪アレンジ集!おでこが広いのは何センチから?広いおでこの基準
出典:Beauty navi \おでこの広...

オールバックが似合わない女性の顔の特徴

前髪ありの女性
出典:Beauty navi

Q.オールバックが似合わない女性の特徴は?

A.フェミニンな雰囲気の人

堀江昌樹さんのコメント
丸顔やかわいらしい印象の方はオールバックが苦手。
アイラインやアイシャドウをクール系にする、リップを濃くするなど強い女性を演出するメイクをすると、オールバックが似合います!

ほかにはオールバックが似合わない女性の顔はどんな特徴があるのでしょうか?

  1. 顔が大きい
  2. 平たい顔
  3. 童顔

では、オールバックが似合わない女性の顔の特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:顔が大きい

顔が大きいとその顔の大きさがいつも以上に目立ってしまいます。
髪の毛でごまかすことができない分、顔の大きさに目線が注目してしまうのです。

特にシンプルにすっきりとまとめたやり方では、顔の大きさが目立ちやすくなるので注意が必要です。
できるだけふんわりと仕上げたり、おくれ毛を出して輪郭をぼやかしていく工夫が必要になります。

特徴②:平たい顔

優しくて、上品に見える顔立ちの人も、地味な印象を与えてしまうことがあります。
顔周りに髪の毛がなくなることで、顔のパーツに意識が集中してしまい、柔らかい印象も地味に見えてしまうのです。

せっかくのヘアアレンジもあか抜けて見えず、就活生のような雰囲気になってしまったり、田舎者のように仕上がってしまうこともあります。
メイクやファッションで華やかさをプラスして、バランスをとっていきましょう。

特徴③:童顔

実年齢よりも幼く見える童顔の人も、なかなかオールバックが似合いずらい傾向にあります。
もともと大人びた雰囲気にの女性に似合いやすい髪型で、かわいらしく幼い印象の女性には合わせずらくなってしまいます。

顔と髪型があっておらず、どこかちぐはぐな印象を受けてしまうこともあります。
背伸びをしているように見えたり、無理をしているような感じがするのもこのためです。

ファッションやメイクもいつもよりも大人っぽいものに変えて、バランスをとれるように工夫していくのが大切です。

\オールバックの似合わせ術はこちら!/
【プロ監修】オールバックが似合う顔の特徴!簡単にできる似合わせ術8選オールバックには似合う顔がある!
出典:Beauty navi オールバックはクールでワイル...

【プロ直伝】女性のオールバックのやり方のコツ

ウェットヘアのオールバックの女性
出典:Beauty navi

女性のオールバックのやり方のコツにはどんなものがあるのでしょうか?
美容師・堀江昌樹さんにおしゃれなオールバックにセットする方法をお聞きしました!

  1. 髪を濡らしてドライヤーで癖付ける
  2. スタイリング剤を使用する
  3. おくれ毛を巻く

では、女性のオールバックのやり方のコツを詳しく見ていきましょう。

コツ①:髪を濡らしてドライヤーで癖付ける

きれいに髪の毛が後ろに流れるように、髪をまとめる前にまずは髪を軽く濡らした状態から始めましょう。
霧吹きなどを使って、全体を軽く湿らせるのがポイントです。

毛先ではなく根元まで湿らせていくこともコツの一つです。
そのあとに髪を後ろに書き上げるようにしながらドライヤーで乾かしていきましょう。

ドライヤーでも癖がつかないときはコテを使ったやり方で、しっかり髪を後ろに流していきましょう。
こうすることでオールバックのまとめ髪も簡単に作ることができます。

時間がたっても崩れにくく、きれいなまとまりのあるヘアスタイルを作っていくことができます。

\根本からしっかりドライする!/

堀江昌樹さんのコメント
前髪はドライヤーで根本から乾かします。
前からうしろに持っていきながら乾かすのがポイント!

コツ②:スタイリング剤を使用する

何も使用せずにヘアアレンジをしてしまうと、アホ毛がたってしまいだらしない仕上がりになってしまいます。
キープ力のあるものや、ウェット感のあるスタイリング剤を使ったやり方で、アレンジに取り掛かりましょう。

ワックスの場合はふんわりと、ジェルならキープ力が高くなります。
使用するときは手に広げてから、髪をかき上げるようになじませていきましょう。

崩れにくく、仕上がりもこなれたおしゃれなものになります。
また、仕上げにも少量を手に取り、気になる部分になじませていくやり方がコツです。

上品なツヤも出て、女性らしく仕上がりますよ。

\ローション・バーム系がおすすめ/

堀江昌樹さんのコメント
ローション、バームを髪に馴染ませましょう。
ツヤ感やウェット感がでるスタイリング剤を使うとおしゃれに仕上がります。

コツ③:おくれ毛を巻く

櫛を使ってきっちりとしたオールバックを作るよりも、最近はふんわりとラフな雰囲気のヘアスタイルが流行っています。
自然で抜け感もあり、おしゃれ度もアップします。

そのためにはサイドの髪を耳にかけたりおくれ毛を巻いたりすることがおすすめです。
オールバックは輪郭が協調されやすいですが、おくれ毛やサイドの毛に動きを出すことで小顔効果があります!

\おくれ毛でバランスが取れる!/

堀江昌樹さんのコメント
オールバックは顔全体が主張されやすい髪型です。
サイドの毛やおくれ毛があることでバランスがとれ、輪郭が主張されすぎません!

【番外編】前髪がある人がオールバックにする方法

普段は前髪をおろしているけど、今日は前髪をあげたい気分になるときもありますよね。
でも、前髪が短いとオールバックにはできないと思われがち。

美容師・堀江昌樹さんに前髪がある人のセット方法も教えてもらいました!
手順は以下の通りです。

  1. 前髪を水でぬらす
  2. ドライヤーで後ろにクセ付け
  3. スタイリング剤&ドライヤーで形をキープ

1と2は前髪がない場合と同じです。
ここでのポイントは3!

スタイリング剤を付けるタイミングでもう一度ドライヤーも使います。
スタイリング剤をつけ根本を手で抑えながらドライヤーでしっかり熱をあて、そのあと冷風で形づけると短い前髪でもオールバックができます!

また、時間がたって髪が出てきてしまうときにおすすめのアイテムが「エルジューダ ポイントケアスティック」。
短い髪がぴょんと出てきてしまったときも、このアイテムでサッと直せます!

\簡単にお直しできるおすすめアイテム!/

ミルボン【エルジューダ】ポイントケアスティック
1150円

堀江昌樹さんのコメント
時間がたつとぴょんぴょん出てくる髪の毛のお直しにはこのアイテム!
誰でも簡単に使える優れものです。

女性のオールバックのヘアアレンジ11選

Q.オールバックのヘアアレンジのポイントは?

A.耳をだしてタイトにセットする

堀江昌樹さんのコメント
タイトにして耳をだした髪型がおすすめです。
ピアス・イヤリングで耳の印象を強くすると顔周りが華やかになりおしゃれ!

では、女性のオールバックのヘアアレンジにはどんなものがあるのでしょうか?

  1. スッキリポニーテール
  2. ゆるふわポニーテール
  3. かき上げスタイル
  4. おだんごヘア
  5. サイドを横に流す
  6. ピンでとめる
  7. 編み込み三つ編みヘア
  8. ハーフアップ
  9. スカーフ巻き
  10. ラーメンマンヘア
  11. くるりんぱポニー

次に、女性のオールバックのヘアアレンジを詳しく見ていきましょう。

ヘアアレンジ①:スッキリポニーテール

顔周りの髪をオールバックにして、シンプルにポニーテールにしたまとめ髪のやり方です。
潔く、クールな雰囲気があり、大人な印象を与えていくことができます。

顔周りがすっきりするので、アクセサリーや小物を使っておしゃれを楽しむことができます。
アクティブな印象や、できる女のイメージも与えることができますよ。

シンプルなやり方で簡単に作れるヘアアレンジなので忙しい朝にもピッタリです。
また、パーティーシーンにも使用することができますよ。

ヘアアレンジ②:ゆるふわポニーテール

オールバックにしつつ、全体をふんわりとまとめ髪にしていくやり方です。
トップにボリュームを出し、顔周りにもおくれ毛を残すことで、色っぽさや抜け感をプラスすることができます

最初に髪をコテで軽く巻いてニュアンスをつけたやり方で、簡単にこなれたオールバックを作ることができます。
髪をまとめたら、全体のバランスを見て髪を引き出して崩していきましょう。

仕上げに顔周りの髪の毛も軽く巻いていくと、こなれた感じのスタイリングになります。
ウェット感のあるスタイリング剤で動きを出すと、さらにおしゃれです。

ボブの方で長さが足りない方でも作っていくことができますよ。

ヘアアレンジ③:かき上げスタイル

ゴムを使わず手ぐしでオールバックを作るだけでも、クールな印象のヘアレンジを楽しむことができます。
まずは前髪を軽く濡らし、オイルをなじませていきます。

そのまま手ぐして髪を後ろに流しながら乾かして、スタイリングしていくだけです。
簡単にできるので、初めての方でもすぐにチャレンジできますよ。

いつものかわいらしいボブスタイルも、大人なスタイリッシュな雰囲気にイメチェンすることができます。
濡れ髪風に仕上げていくやり方が、おしゃれに仕上げるポイントです。

長さが足りずに、アレンジが難しいと感じている方には特におすすめです。

ヘアアレンジ④:おだんごヘア

顔周りに髪がないだけで、おだんごヘアも大人な印象に仕上げていくことができます。
顔周りがすっきりし、おだんごのボリュームをさらに目立たせていくことができます。

きっちりとまとめるよりも、顔周りのおくれ毛を出したり、髪の毛を少しずつ崩してルーズに仕上げていくやり方がおすすめです。
トップに作れば元気な印象になり、下の位置で作れば女性らしく落ち着いた雰囲気に仕上げていくことができます。

ヘアアレンジ⑤:サイドを横に流す

前髪すべてを後ろに流すのは抵抗があるという方におすすめのやり方です。
髪を後ろに立ちあげたら、1:9で分けて髪をサイドに流すようにしていきましょう。

片方のサイドは耳にかけてシンメトリーに仕上げるとおしゃれです。
顔周りもすっきりさせつつ、顔の大きさも隠すことができるオールバックヘアアレンジです。

ショート~ボブの方でもできるやり方で、大ぶりのアクセサリーと合わせてスタイリッシュに仕上げていきましょう。

ヘアアレンジ⑥:ピンでとめる

オールバックにした前髪を、ヘアピンを使ってしっかり止めていきます。
アクセサリー感覚で、いくつものヘアピンを並べてつけていくのがおすすめです。

おくれ毛が気になる方でも、このやり方ならばっちり固定されるので気になりません。
ゴールドのヘアピンを並べてもいいですし、カラフルなヘアピンを並べてもかわいいです。

ぺたんとならないように、全体をコテで巻いてふんわり仕上げていきましょう。
クールな雰囲気よりも、かわいらしいスタイルが好みの方におすすめです。

ヘアアレンジ⑦:編み込み三つ編みヘア

顔周りの髪を編み込みながらオールバックの三つ編みを作っていきます。
前髪をセンターパートに分けたら、トップから前髪を含めて編み込みをしていきます。

毛先まで髪の毛を編み込みながら三つ編みに仕上げていきましょう。
顔周りのおくれ毛を少し残し、三つ編みもふんわりと編んでいくのがポイントです。

顔周りがすっきりするので小顔効果もあり、編み込みのかわいらしさも目立ちます
ロングの方におすすめのやり方です。

ヘアアレンジ⑧:ハーフアップ

前髪を含めてハーフアップにしたやり方です。
まず、ざっくりと髪を上下に分けます。

この時、顔周りのおくれ毛を残しておくことがポイントです。
きっちりとハーフアップを作るのではなく、手ぐしを使ってラフに結んでいきましょう

バランスを見ながら適度に髪を引き出せば完成です。
ハーフアップにした毛先はそのままでも、おだんごにしたやり方でもかわいいですよ。

ヘアアレンジ⑨:スカーフ巻き

オールバックにしてポニーテールを作ります。
結び目にお気に入りのスカーフをリボンのように巻き付けるだけです。

顔周りがすっきりしている分、スカーフを巻いたときにもバランスがとりやすくなります
リボンのようにスカーフを巻いたやり方でも、子どもっぽくならずに大人のおしゃれを楽しむこともできます。

前髪のおくれ毛を少し出して、女性らしさを出していくやり方もレトロな雰囲気が出ておすすめです。

ヘアアレンジ⑩:ラーメンマンヘア

オールバックに高めの位置で一つに結びます。
次に、結んだ毛先を三つ編みにしていきます。

高い位置から出る三つ編みは、個性的で、元気な雰囲気があります。
しかし、オールバックにすることで、子どもっぽくならずにスタイリッシュな雰囲気も兼ね備えています。

コーディネートが物足りないときや、アクティブに活動したいときなどにおすすめのやり方です。
きっちりとまとめればクールな仕上がりになりますが、おくれ毛を出し、編み目をほぐして作ればかわいらしい雰囲気も出すことができますよ。

ヘアアレンジ⑪:くるりんぱポニー

オールバックにして顔周りをすっきりとさせつつ、髪の毛を緩くまとめていくやり方です。
まずは前髪を後ろに癖付けていきます。

髪の毛全体を太めのコテで巻いて動きを出しましょう。
次に耳よりやや下の位置で髪を一つにまとめて、くるりんぱします。

バランスを見ながらおくれ毛を出して、ルーズに仕上げていきましょう。
オールバックでもきっちりし過ぎず、大人な雰囲気を出していくことができるやり方です。

大人の色気や、女性らしさが際立つヘアスタイルですよ。

女性のオールバックにおすすめのスタイリング剤

女性のオールバックにおすすめのスタイリング剤を詳しく見ていきましょう。
美容師・堀江昌樹さんにもおすすめのスタイリング剤を教えてもらいました!

自分の好みにあったスタイリング剤を見つけてみてください♪

美容師・堀江昌樹さんおすすめスタイリング剤

THREE スタイリング&ローション

THREE(スリー) ヘアケア&スタイリング ローション 118mL
3180円

デパコスでも人気のTHREEから出ているスタイリング剤。
ミスト状なので手を汚さずに使いやすいです。

パサつきがちな髪にうるおいを与え、おしゃれなウェット感を演出。
天然由来成分97%で髪に優しく、トリートメント感覚で使えます!

\ウェットな質感がおしゃれ!/

堀江昌樹さんのコメント
ウェットな質感で髪をタイトにまとめてくれます。
スタイリングの難しいオールバックも野暮ったくならず、簡単にオシャレ感を演出してくれますよ!

noel編集部おすすめスタイリング剤3選

おすすめ①:サラ パーフェクトジュレ

サラ パーフェクトジュレ
605円

みずみずしく馴染み、程よいウェット感を出すことができるスタイリング剤です。
これ一本でスタイリングを仕上げていくことができるので、外出先でもササっとオールバックを作ることができます。

べたべたせずに、自然な柔らかいボリュームが出るのも魅力です。
かっちりし過ぎずに、自然な毛流れを表現していくことができますよ。

おすすめ②:マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド
314円

髪を一つにまとめるときに、どうしても短い髪がはねてしまってだらしなく見えてしまうこともあります。
出かけるときは完ぺきだったのに、時間がたつにつれてどんどん崩れてしまいがっかりしてしまうこともあるかもしれません。

そんなときに欠かせないのがこのスタイリング剤です。
気になる部分に、さっと直接撫でつけるだけのスティック状のワックスです。

短くて太い髪も、仕上げにさっと塗るだけで、きれいなまとめ髪に仕上げていくことができます。

おすすめ③:ミルボン クフラボリューミィカールワックス

ミルボン クフラボリューミィカールワックス
1120円

適度な艶感とキープ力に優れたワックスです。
硬めの髪もふんわりと、なめらかに仕上げていくことができます。

クリームタイプで、パサつきやすい毛先もしっとりとさせてくれます。
くせ毛の方や髪の毛の量が多く、思ったようにまとめ髪が作れないという方にもおすすめです。

フルーティーフローラルの香りがセクシーさをプラスしてくれますよ。

\スタイリング剤をもっと見たい方はこちら!/
【プロ監修】オールバックで女を格上げ!おすすめワックス10選&ヘアアレンジ集女性の「オールバック」が新定番♡
出典:Beauty navi 今、女性のオールバックスタイ...

オールバックに合わせたい小物アクセサリー

Q.オールバックと相性の良いヘアアクセサリーは?

A.カチューシャやバンダナがおすすめ

堀江昌樹さんのコメント
カチューシャは頭を小さく見せてくれるのでおすすめです!
カチューシャが苦手な人はバンダナやスカーフを巻くヘアアレンジを試してみてください。

簡単におしゃれ感を演出できます!

ほかにも、こんな小物・アクセサリーがおすすめです。

  1. 眼鏡orサングラス
  2. ターバン
  3. 大ぶりのピアス

次に、オールバックに合わせたい小物アクセサリーを詳しく見ていきましょう。

アクセサリー①:眼鏡orサングラス

顔周りに使えるアクセサリーとして、メガネやサングラスは簡単におしゃれ感をプラスしていくことができます。
今では伊達メガネにも様々なデザインのものがあり、ファッションに合わせて好みの形のものをつけて楽しむことができます。

華奢なフレームのものを選んでも素敵ですし、ゴツメのフレームでインパクトを出すやり方もおすすめです。
また、大き目のサングラスもアクティブな印象を与えてくれます。

フレームによってはゴージャスで大人っぽい雰囲気に仕上げることもできます。
仕上げにさっとかけるだけのやり方なのでぜひチャレンジしてみましょう。

アクセサリー②:ターバン

なかなか似合わないと悩んでいる方も、ターバンを使ったやり方なら、簡単にこなれたヘアを作ることができます。
柄物やリボンモチーフなど様々なデザインのターバンがあるので、自分の好みのものを見つけることもできます。

頭の上にターバンが来ることで、目線も上がりスタイルアップ効果も期待できますよ。
さらに、ターバンをつけたやり方なら、髪も崩れにくく長時間スタイルをキープしやすくなります。

アクセサリー③:大ぶりのピアス

顔周りがすっきりしているからこそ、アクセサリーを華やかにしてバランスをとっていきましょう。
そんな時に、大ぶりのピアスで華やかさをプラスするやり方はピッタリです。

地味に見えてしまうときは、ぜひパッと目を引く大きめのピアスを選んでいきましょう。
大人っぽい雰囲気が好みならゴールドの華奢なタイプをチョイスして、カジュアルにしていくのであれば、モチーフデザインのピアスを選ぶやり方がおすすめです。

髪を下ろしていると、逆にうっとうしく見えてしまう派手なピアスでも、髪型次第でちょうどいいアクセントになりますよ。

オールバックに似合う女性の服装

では、オールバックに似合う女性の服装にはどんなものがあるのでしょうか?

  1. シャツコーデ
  2. キレイめカジュアル
  3. マキシ丈アイテム

次に、オールバックに似合う女性の服装を詳しく見ていきましょう。

服装①:シャツコーデ

シンプルなシャツで合わせたやり方も、相性抜群です。
シンプルだからこそ女性らしさや美人差が際立ち、色っぽさもアピールすることができるやり方です。

子どもっぽくならずにできる女をアピールしていくことができます。
オフィスやカジュアルでも使用できるコーデです。

そのまま流してヘアスタイルを作っても、まとめ髪にしてきっちり作るやり方でもおすすめです。
デコルテや手首をチラ見セして抜け感を出していきましょう。

服装②:キレイめカジュアル

オフィスでも使用できるキレイめカジュアルなコーデもおすすめです。
首周りがきれいに空いたニットに、程よいサイズ感のパンツを合わせた緩めのコーディネートに、すっきりしたまとめ髪はバランスも最高です。

ちらっと落ちてくるおくれ毛が女性らしく、セクシーな雰囲気を与えてくれます
アクセサリーやバックなどでアクセントをつけたやり方で、さらに華やかに仕上げていきましょう。

モノトーンでまとめていくのも素敵ですが、きれいな色のトップスを選んで顔色を明るく見せるやり方も上品です。

服装③:マキシ丈アイテム

ずるっと長めのマキシ丈のアイテムに、すっきりとまとまったヘアは非常にバランスがいいです。
長めのアイテムで存在感を出しつつ、顔周りをすっきりさせたやり方なら、小顔効果やスタイルアップ効果も期待できます。

マキシ丈のワンピースで、髪も長いとうっとうしく感じてしまいますが、すべてすっきりまとめることで大人っぽい潔さを感じます。
柄物や派手色のワンピースだけでなく、シックな色味のワンピースにもおすすめです。

また、レイヤードしてコーデをしたときにも使えるやり方です。

女性のオールバックのやり方・コツ&ヘアアレンジまとめ

オールバックをうまくスタイリングできた女性
出典:Beauty navi

海外セレブやモデルなど美人な人が行っているイメージの多いですが、ちょっとしたコツやポイントを抑えていけば、だれでも簡単にこなれたヘアスタイルを楽しむやり方ができます。
いつもとはちょっと違った、かっこいい美人なスタイルにイメチェンすることもできますよ

髪型を作るときだけでなく、合わせるアクセサリーや服装にも注意していくことで、さらに洗練されたおしゃれなヘアスタイルに仕上げることもできます。
是非普段のスタイルに取り入れて、おしゃれの幅を広げていきましょう。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る