Search

大江戸温泉物語とは?

大江戸温泉物語のカップルデートで見た提灯

「東京お台場大江戸温泉物語(以下、大江戸温泉物語)」は江戸の町並みを再現した温泉テーマパークです。
温泉だけでなく足湯や岩盤浴もあり、宿泊も可能です。

屋内には寿司屋、居酒屋、スイーツショップをはじめ、本格的な和食割烹などを味わえるお食事処や、縁日エリアやアトラクションコーナーなどもあります。
「くつろぐ」「食べる」「あそぶ」が一度に出来る、カップルデートにピッタリなテーマパークです

最近ではTVアニメとコラボレーションしたイベントも開催しており、カップルだけでなく家族連れにも人気を博しています。
一方、江戸情緒を感じることの出来る施設として、多くのカップルや外国人観光客が訪れる人気の観光スポットでもあります。

大江戸温泉物語がカップルデートにおすすめの理由

大江戸温泉物語へデートしに行くカップル

様々な楽しみ方の出来る大江戸温泉物語ですが、カップルにおすすめしたい理由がいくつかあります。
今回は、その理由を4つご紹介します。

  1. 都内から好アクセス
  2. ゆったりとした時間を過ごせる
  3. 温泉以外にも楽しめる要素がたくさん
  4. 二人きりの時間を楽しめる

続いて、大江戸温泉物語がカップルデートにおすすめの理由をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:都内から好アクセス

大江戸温泉物語があるお台場は都内からのアクセスが良く、カップルで気軽に遊びに行くことが出来るのも人気の理由です。
都内にも温泉施設は数多くありますが、温泉がメインの施設がほとんどですよね。

大江戸温泉物語は温泉だけでなくグルメやアミューズメントも充実しており、一日中いても飽きません
屋内型施設なので、天候に関係なくカップルデートを楽しむことが出来るのもイイですね。

理由②:ゆったりとした時間を過ごせる

「お出かけデートは楽しいけど、翌日に疲れが残りがち…。」
そんなカップルにこそ、大江戸温泉物語はおすすめです。

温泉につかって美味しいご飯を食べれば、心身ともにリフレッシュ出来ますよ。
エステや足湯、岩盤浴などもあるので、ゆったりとした時間をカップルで過ごすのに最適なんです。

理由③:温泉以外にも楽しめる要素がたくさん

大江戸温泉物語の魅力は、温泉以外の楽しみ方がたくさんあるということ。
温泉でリフレッシュした後は、縁日やゲームセンター、占いなど、カップルで楽しめるアミューズメントがたくさんあります

手裏剣投げや吹き矢当てなどのアトラクションもあり、カップルデートを盛り上げてくれること間違いナシです。

理由④:二人きりの時間を楽しめる

二人きりの時間を楽しみたいというカップルには、貸切個室がおすすめです。
記念日に部屋を貸し切って、二人だけで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

宿泊の場合のみ、バースデーケーキを注文できるサービスもあります。
二人きりでバースデーパーティーをすれば、より愛も深まるはずです。

貸切個室は和室・洋室やバス・トイレの有無など、様々なタイプのお部屋が用意されています。
恋人との距離をグッと縮めたいなら、露天風呂付きの貸切個室で混浴デートを楽しむのもおすすめです。

宿泊以外にも、時間制で貸切個室を利用出来る「時間貸し」のサービスもあります。
宿泊するよりもリーズナブルな料金でお部屋を利用出来るので、カップルデートや女子会などに人気のサービスです。

日帰り入浴を楽しみたいカップルは、こちらの時間貸しサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
ただし、時間貸しは事前予約が出来ないので注意が必要です。

お台場大江戸温泉物語の魅力

大江戸温泉物語に向かう外国人カップル

カップルに大人気の大江戸温泉物語ですが、様々な面で魅力があります。
今回は、お台場大江戸温泉物語の魅力とも言えるポイントを4つご紹介します。

  1. 人気エリア・お台場にある
  2. 種類豊富な温泉
  3. 江戸情緒を気軽に楽しめる
  4. 絶景を眺めながら足湯を満喫できる

続いて、お台場大江戸温泉物語の魅力をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

魅力①:人気エリア・お台場にある

人気エリアであるお台場に位置しているということは、非常に魅力的なポイントですね。
お台場には船の科学館や日本科学未来館、少し歩けば東京ジョイポリスやダイバーシティ東京などもあり、カップルとってはまさに絶好のデートスポットと言えるでしょう。

デート帰りに大江戸温泉物語へ立ち寄り、疲れた体を癒してはいかがでしょうか。

魅力②:種類豊富な温泉

何と言っても気になるのは、やはり温泉ですよね。
お台場大江戸温泉物語のお風呂は、男女合わせて13種類あります。
大浴場をはじめ寝湯や蒸し湯、霧の湯(ミストサウナ)など、種類豊富な温泉で心も体も癒されること間違いナシです。

大浴場は地下1,400mから湧く天然温泉で、弱アルカリ性のナトリウム塩化物強塩泉です。
湯冷めしにくいのが特徴の温泉で、湯上がり後も体がポカポカすると好評です。

魅力③:江戸情緒を気軽に楽しめる

江戸の風情を気軽に満喫できるのも、大江戸温泉物語が支持される理由の一つです。
屋内には長屋を模した建物や屋台が立ち並び、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。

この町並みを見て回るだけでも一日中飽きずに楽しめるので、カップルデートには最適なんです。

魅力④:絶景を眺めながら足湯を満喫できる

大江戸温泉物語の屋外にある日本庭園も魅力の一つです。
その広さは、なんと約700坪

その絶景の中に、全長約50mにも渡る足湯があります。
四季折々の風景を眺めながらの足湯は格別です。

時間によっても表情が異なるこちらの庭園ですが、中でもおすすめは夜の時間帯
ロマンチックなムード漂う幻想的な夜景の中で、浴衣デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カップルデートもきっと盛り上がりますよ。

大江戸温泉物語をカップルで楽しむデートプラン

大江戸温泉物語で乾杯するカップル

「大江戸温泉物語を目いっぱい楽しみたい!」というカップルのためのデートプランをいくつかご紹介します。
デートの際の参考にしてくださいね。

  1. お互いの浴衣を選ぶ
  2. 施設内をぶらりと散策
  3. 足湯につかりながらおしゃべり
  4. 岩盤浴でお肌もツルツルに
  5. 一旦別れて温泉を満喫
  6. 食事処でお腹を満たす
  7. 縁日エリアでお祭り気分に浸る
  8. リクライニングルームでひとやすみ
  9. スイーツを仲良くシェア
  10. フィッシュ・セラピーを体験
  11. 貸切個室でまったり過ごす
  12. ケーキを注文して記念日を祝う
  13. 極上リラクゼーションでリフレッシュ
  14. 宿泊してのんびり過ごす
  15. 混浴デートを満喫

続いて、大江戸温泉物語をカップルで楽しむデートプランをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

プラン①:お互いの浴衣を選ぶ

フロントで入館手続きを済ませたら、すぐ横にある「越後屋」で浴衣を選びましょう。
大江戸温泉物語の浴衣は男性用4種類、女性用5種類から選ぶことが出来るので、お互いが着てほしい浴衣を選んで気分を盛り上げるのもイイですね。

普段と違う艶やかな浴衣姿に、彼もドキッとすること間違いナシです。

プラン②:施設内をぶらりと散策

大江戸温泉物語の屋外には散策コースも用意されており、浴衣のまま散策することも出来ます。
浴衣でのお散歩は、きっと気分も盛り上がることでしょう。

二人で写真を撮ったりおしゃべりをしたりと、楽しい時間を過ごせますよ。

プラン③:足湯につかりながらおしゃべり

ひとしきり散策をした後は、足湯につかりながらでリラックス。
大江戸温泉物語自慢の日本庭園を眺めながらおしゃべりを楽しみましょう。

足湯で足ツボマッサージも出来るので、散策で疲れた足の疲労回復にもピッタリです。

プラン④:岩盤浴でお肌もツルツルに

足湯の後は、岩盤浴コーナーへ。
作務衣を着たまま入るので、カップルで気軽に楽しむことが出来ますよ。

岩盤浴にはダイエットデトックス美肌など、女性に嬉しい効果がたくさんあります。
大江戸温泉物語の岩盤浴コーナーには「夏の間」「秋の間」「冬の間」の3種類のエリアに加え、休憩スペース「春の間」も設けられています。

中でもおすすめは、アロマの香りがたちこめる「夏の間」
夏の夜空をイメージしたロマンチックな空間は、きっとカップルデートを盛り上げてくれることでしょう。

プラン⑤:一旦別れて温泉を満喫

岩盤浴コーナーで汗をかいた後は、メインイベントでもある温泉を満喫しましょう。
彼とは一旦お別れすることになりますが、一人でゆったりとした時間を過ごすのもイイものです。

大江戸温泉物語の温泉は種類も豊富なので、飽きることなくお風呂を楽しめますよ。
別れる前に待ち合わせ時間場所を決めておくのもお忘れなく。

プラン⑥:食事処でお腹を満たす

温泉から上がったら、ちょうどお腹が空く時間帯。
美味しい食事で、心もお腹も満たしちゃいましょう。

大江戸温泉物語のお食事処では和食、ラーメン、韓国料理など、様々なジャンルのお料理を堪能出来ます。
お酒が好きなカップルには居酒屋もおすすめです。
お風呂上りにカップルで飲むビールは格別ですよ。

プラン⑦:縁日エリアでお祭り気分に浸る

食事を済ませた後は、館内にある縁日エリアに足を運んでみましょう。
スーパーボールすくいや型抜きなどの懐かしい遊びで、童心に戻ってはしゃげること間違いナシです。

浴衣を着てカップルで縁日エリアを歩けば、気分はまさに夏祭り
大江戸温泉物語の縁日エリアは情緒あふれる本格的な造りになっているので、気軽にお祭り気分を味わうことが出来ます。

プラン⑧:リクライニングルームでひとやすみ

縁日エリアではしゃぎ疲れたら、リクライニングルームに足を運んでみましょう。
大江戸温泉物語のリクライニングルームにはテレビモニターやリクライニングチェアが完備しており、ゆっくりと休憩することが出来ます。

落ち着いた照明の空間で、ついウトウト…なんてことも。
カップルで癒しのひとときを過ごせます。

プラン⑨:スイーツを仲良くシェア

館内を色々と巡ったら、ちょっと小腹が空いてきたかも…。
そんなときは、美味しいスイーツはいかがでしょうか。

大江戸温泉物語ではかき氷やパンケーキなどの定番スイーツをはじめ、原宿で人気の「マリオンクレープ」などの絶品スイーツを味わうことが出来ます。

カップルで好きなスイーツをそれぞれ注文し、二人で仲良くシェアするのもイイですね。

プラン⑩:フィッシュ・セラピーを体験

屋外の足湯エリアには、フィッシュ・セラピーを体験出来るコーナーもあります。
「フィッシュ・セラピー」とは、「ドクターフィッシュ」と呼ばれる魚に皮膚をついばんでもらうことで古い角質を除去する施術のことです。

日本でも広く知られるようになったこのフィッシュ・セラピーですが、大江戸温泉物語でも体験することが出来ます。
足の角質を魚についばんでもらうのは少しくすぐったいかも知れないですが、慣れてくると程よい刺激がクセになりますよ。

マッサージ効果ヒーリング効果リラクゼーション効果も期待出来る本格的なセラピーなので、最近お疲れ気味というカップルは是非体験してみてくださいね。

プラン⑪:貸切個室でまったり過ごす

人混みに疲れてきたら、貸切個室を利用してみてはいかがでしょうか。
大江戸温泉物語では、お部屋の時間貸しサービスもあります。

ちょっと一休みしたいだけなら、バス・トイレなしのリーズナブルな料金でお部屋を借りることも出来ます。
カップルでのんびりとした時間を過ごしたいなら、貸切個室も是非利用してみてくださいね。

プラン⑫:ケーキを注文して記念日を祝う

大江戸温泉物語では宿泊の場合のみ、ケーキを注文出来るサービスもあります。
恋人の誕生日にサプライズでケーキをプレゼントしたり、二人の記念日をケーキでお祝いしたりしてみてはいかがでしょうか。

大切な時間をカップルで共有すれば、さらに愛も深まるはずです。

プラン⑬:極上リラクゼーションでリフレッシュ

大江戸温泉物語では、本格的なマッサージやエステを受けることも出来ます。
ヘッドスパやタイ式マッサージなどの本格的なリラクゼーションを、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

自分へのご褒美として、エステで贅沢なひとときを過ごすのもイイですね。
カップルでリラクゼーションを体験して、身も心もリフレッシュしましょう。

プラン⑭:宿泊してのんびり過ごす

一日中見て回ったけどまだまだ時間が足りない!というカップルなら、宿泊もおすすめです。
基本的には事前の宿泊予約が必要ですが、部屋の空きがあれば泊まることも可能です。

帰りの電車の時間を気にすることも無く、ゆっくりと過ごせますよ。
せっかくなら宿泊して、カップルで素敵な時間を過ごしてくださいね。

プラン⑮:混浴デートを満喫

大江戸温泉物語にある露天風呂付きの貸切個室は、カップルで混浴を楽しむことも出来ます。
人目を気にせずイチャイチャしたい!というカップルは、混浴デートを満喫してみてはいかがでしょうか。

日帰りの場合は貸切個室の事前予約が出来ないので、確実に混浴したいカップルはオープンする11時前には受付に並びましょう
休日の場合は観光客や家族連れなどでさらに混雑するので、平日の方が狙い目です。

大江戸温泉物語でカップルデートするときの彼をドキッとさせるコツ

大江戸温泉物語の思い出を語るカップル

せっかくの温泉デートなので、さり気ない仕草で彼をドキッとさせちゃいましょう!
「浴衣」「温泉」という好条件が揃っている大江戸温泉物語だからこそ出来る、色気を感じさせるテクニックをこっそり伝授しちゃいます。

  1. お気に入りの香りで色気を漂わせる
  2. お風呂上がりは髪をアップにする
  3. わざと浴衣の首の後ろをあけてセクシーに
  4. 「すっぴんは見ないで!」と可愛く恥じらう
  5. 「今夜は酔っぱらってもいいよ」と言いながらお酌してあげる
  6. 「ゆるんでるよ」とささやきながら、浴衣の帯を直してあげる

続いて、彼をドキッとさせるコツをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

コツ①:お気に入りの香りで色気を漂わせる

温泉に入った後は、持参したシャンプーやボディクリームでさり気なく色気をアピールしましょう。
お風呂上がりのしっとりとした姿に甘くほのかな香りを漂わせれば、きっと彼もドキッとするはずです。

シャンプーやボディクリームは香りのキツいものより、控えめでナチュラルな香りのものの方が男性受けしやすくおすすめです。

コツ②:お風呂上がりは髪をアップにする

実は女性のうなじや後れ毛が好きな男性は、意外と多いんです。
お風呂上がりのアップヘアで、色っぽいオトナな雰囲気を漂わせましょう。

より艶っぽさを出したいなら、敢えて髪を濡らしたままアップにするのもおすすめです。
まとめ髪から後れ毛をはらりと垂らして、彼をドキッとさせちゃいましょう。

コツ③:わざと浴衣の首の後ろをあけてセクシーに

せっかく浴衣を着たのなら、着こなしにも工夫を凝らしましょう。
セクシーさを出したいなら、浴衣の首の後ろをこぶし一つ分ほどあけて着る「えり抜き」がおすすめです。

浴衣の後ろをあけるのはOKですが、前をあけるのはNG
胸元をゆるめると「だらしない女性」という印象を与えかねないので、過度な着崩しは避けましょう。

コツ④:「すっぴんは見ないで~」と可愛く恥じらう

彼女が恥じらう姿が好き、という男性は意外と多いもの。
湯上がり後に「すっぴんは見ないで~」と可愛く恥じらえば、きっと彼もときめくはずです。

ノーメイクに抵抗があるという人は、化粧下地やほんのり色の付いたリップなどで「すっぴん風メイク」にしてもOKです。

コツ⑤:「今夜は酔っぱらってもいいよ」と言いながらお酌してあげる

居酒屋でお酒を楽しむなら、彼にお酒をついであげましょう。
「今夜は酔っぱらってもいいよ」と言いながらお酌をしてあげると、彼もドキッとするはずです。

お酒でほろ酔い気分になれば気分も盛り上がり、ますます楽しいデートになるでしょう。

コツ⑥:「ゆるんでるよ」とささやきながら、浴衣の帯を直してあげる

彼の浴衣の帯がゆるんでいたら、そっと直してあげましょう。
さり気ない心配りで優しさをアピールしつつスキンシップも取れる、一石二鳥なテクニックです。

彼の浴衣の着付けを手伝ってあげるのもおすすめです。
手と手が触れ合えば、自然と親密度がアップしちゃいますよ。

大江戸温泉物語の関東近郊の店舗一覧

大江戸温泉物語のカップルデートで見た景色

①:大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷

「大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷」は、2009年にオープンした千葉県・浦安市にある温泉テーマパークです。
東京ディズニーランドまで車で15分という好立地にあることから、ディズニーランドでデートを楽しんだ後に利用するカップルも多くいます。
都内からの無料シャトルバスも運行されているので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ドライブデートを楽しむカップルなら、デートの最後に立ち寄って温泉で癒されるのもイイかも知れません。
無料駐車場も完備されているので、時間を気にせずゆっくりと過ごすことが出来ますよ。

②:大江戸温泉物語 あたみ

「大江戸温泉物語 あたみ」は、静岡県熱海市にあるアットホームな雰囲気の温泉旅館です。
東京から一時間でチェックインまで済ませられるというアクセスの良さもイイですね。

露天風呂・客室・レストランからのオーシャンビューが自慢のお宿で、熱海サンビーチまでは徒歩5分という好立地。
カップルで海の見えるお部屋に宿泊して、ロマンチックな気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

にぎやかな雰囲気が好きなカップルなら、熱海の海上花火大会もおすすめです。
春夏秋冬でそれぞれ複数日開催され、一日あたり約5000発の花火が打ち上げられます。

カップルで花火を観覧すれば、きっと思い出に残る素敵な夜になるはずです。

③:大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原

「大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原」は、栃木県那須塩原市にある川沿いの温泉宿です。
レジャー観光地としても有名な塩原高原にあるので、カップルデートには最適です。

温泉は男女合わせて15種類もあり、天然保湿成分・メタケイ酸が豊富な「美肌の湯」が自慢のお宿です。
「お肌がツルツルになる」と口コミなどでも好評なんですよ。

レジャーで汗を流した後に温泉につかれば、身も心もリフレッシュすること間違いナシです!
東京・千葉・埼玉から往復出来るお得な料金の直行バスもあるので、是非ご利用ください。

④:大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

「大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル」は、栃木県日光市に2010年にオープンしたお宿です。
全長35メートルにも及ぶウッドデッキに多種多様な温泉がズラリと並ぶ姿は、まさに圧巻。

アロマ風呂ハーブ風呂が用意されているのも、女性にとっては嬉しいですね。
鬼怒川のせせらぎを聞きながらゆっくりと温泉につかれば、癒し効果も倍増するはずです。

ビュッフェ料理も好評なお宿なので、宿泊して美味しい料理を堪能するのもイイですね。

⑤:大江戸温泉物語 日光霧降

「大江戸温泉物語 日光霧降」は、2007年にオープンした栃木県日光市所野にある温泉旅館です。
霧降は、国立公園の「日光霜降高原」があることでも有名な地です。

最上階には高原を一望出来る展望露天風呂もあり、そこから眺める景色は格別です。
天然温泉リゾートで、やすらぎのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

自然豊かなロケーションの中でのカップルデートは、きっと素敵な思い出になりますよ。

⑥:大江戸温泉物語 那須塩原 かもしか荘

「大江戸温泉物語 那須塩原 かもしか荘」は、2008年にオープンした栃木県那須塩原市にあるリゾートホテルです。
緑に囲まれた絶好の立地にあり、清潔感が好評のお宿です。

食べ放題のビュッフェバイキングでは、美味しい料理を堪能することも出来ますよ。
大人気のローストビーフや鮮魚の舟盛りをはじめ、栃木和牛や山菜、川魚など、地元食材をふんだんに使用したメニューでお腹も心も満たされること間違いナシです。

自然豊かな景色の中、カップルで森林浴デートを楽しむのもイイですね。

大江戸温泉物語で思い出に残るカップルデートを

大江戸温泉物語デートを楽しんできたカップル

今回ご紹介したように、大江戸温泉物語はカップルにおすすめしたい魅力がたくさん詰まった場所です。
温泉につかって美味しい料理を満喫すれば、きっと思い出に残る素敵なデートとなることでしょう。

デートの場所に迷ったら、是非一度カップルで大江戸温泉物語に足を運んでみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る