Search

女性100人にアンケート!エッチが恥ずかしく悩んでいる女性は多い!

エッチをする時、どうしても恥ずかしくてどうしたらいいかわからない!という女性もいますよね。
ここでは女性100人にアンケートを実施し、エッチが恥ずかしくて悩んだ経験はあるを聞いてみましたよ。

Q.エッチが恥ずかしくて悩んだ経験はある?

グラフ_エッチが恥ずかしくて悩んだ経験はある?女性100人へのアンケート

約半数の女性が「エッチが恥ずかしくて悩んだ経験がある」と回答しました。
多くの女性がそんな悩みを抱えながらも、大好きな人とのエッチに挑んでいるのでしょう。

では、恥ずかしい時はどうしたらいいのでしょうか?
続いては、女性100人にエッチが恥ずかしいときの対処法を聞いてみましたよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人がアドバイス!エッチが恥ずかしいときの対処法

「どうしてもエッチが恥ずかしい!」
そんなとき世の女性はどんな対策をしているのでしょうか?

ここでは女性100人に、エッチが恥ずかしいときの対処法をアンケートし、アドバイスしていただきました。

Q.エッチが恥ずかしいときの対処法を教えて

\女性のコメント/
ガッツリ見えないように布団の中でしてもらうのはどうでしょう。最初は抱き合うところから始めたりして少しずつ慣れていくといいかもです。(35歳)

「恥ずかしいから顔見てて」と言って顔を見てもらいます。(28歳)

間接照明にしてもらいます。柔らかいライトであれば恥ずかしさも減ります。(35歳)

音楽やテレビをつけて、紛らわせてもらいます。(22歳)

部屋を真っ暗にしてもらう。たわいもない会話をしながら行為をすすめる。(27歳)

裸を見られるのは誰しも恥ずかしいですよね。
そんなときは「部屋を暗くする」「布団に潜りながらしてもらう」「顔を見てもらう」「音楽やテレビをつける」「たわいもない会話をしながらする」といった対処法で恥ずかしさを紛らわしているようですね。

また、エッチな雰囲気全開な感じが恥ずかしいのであれば、日常会話をしながら自然に行うのもいいでしょう。
静かな雰囲気が苦手ならテレビの音を小音で流しておくと、恥ずかしさが紛れるようですね。

では、エッチが恥ずかしいときの対処法さらに解説していきます!

エッチが恥ずかしいときの対処法

エッチが恥ずかしいと考える女性
まずはエッチが恥ずかしいときの対処法についてまとめました。
パートナーと身体を重ねることが、どうしても恥ずかしくてできないときどうしたらよいのでしょうか。

  1. 部屋を薄暗くする
  2. なるべく布団に入る
  3. 恥ずかしいしぐさは興奮材料
  4. あなた自身を彼は愛している

対処法①:部屋を薄暗くする

まず、エッチが恥ずかしいときの対処法として多いのが「部屋を薄暗くする」という方法です。

真っ暗にしてしまうと何も見えなくなってしまいますから、間接照明などをともしてほんのり明るい程度にしましょう。

ある程度お互いの身体のシルエットが見えなくなるくらい、闇に紛れてあいまいになるような暗さが丁度良いでしょう。

またホテル等の証明であれば明るさの調節がしやすいですから恥ずかしさがまぎれるくらいの証明を選びましょう。

対処法②:なるべく布団に入る

パートナーとのエッチが恥ずかしいときは、「なるべく布団に入る」と良いですよ。
薄い肌掛け布団などでも問題はありません。

寒さを防ぐことも出来ますし、相手の身体や自分の身体を完全にオープンさせることを回避できるでしょう。

なるべく布団の中で、身体を密着しあうと愛情も深まりますし体のすべてを見られてしまう心配もないのでおすすめです。

対処法③:恥ずかしいしぐさは興奮材料

女性の場合、自分の身体がきれいではない・体系にコンプレックスを感じている、などの理由からエッチを断ったり恥ずかしいと感じることが多いのです。

しかし男性にとってそういった恥ずかしがりな姿というのは、「興奮材料」となり得るのです。
SEXに慣れていない、恥ずかしがっていて可愛いといった印象を受けます。

逆に恥ずかしがらず、女性の方からSEXに積極的すぎると引いてしまう男性も少なくはありません。

さあSEXするぞ!と意気込まれるよりも、少し恥じらいを見せてくれた方が男性にとっては興奮材料となるのです。

恥じらいは自分の武器であると考えた方が、エッチが楽しいと思えるようになってくるのでおすすめです。

対処法④:あなた自身を彼は愛している

女性の多くは自分の容姿をかなり気にしています。
彼に体系で幻滅されたらどうしよう、といった不安要素があるからなのです。

男性の場合性的行為において、視覚を重視する傾向にあるのは事実です。
しかしそれは目的が性行為である場合です。

つまり、相手のことをただの女体としてでしか捉えておらずSEXすることが目的の場合女性の見た目や体系を重視します。

しかし、愛するパートナーの場合は話が別です。
女性自身を愛しているのであって、身体を重視してはいません。

心から相手の女性そのものを愛しているからこそえっ違いしたいと思えることを理解しましょう。

男性の中でも心や感情が伴わなければエッチできないといった方も、珍しいことではないのです。
自分だからこそ彼はエッチしているのだと自信を持ちましょう。

男性100人の本音!エッチが恥ずかしい女性をどう思う?

男性は、エッチを恥ずかしがる女性をどう思っているのでしょうか?
ここでは男性100人から本音をアンケートしましたよ!

Q.パートナーがエッチを恥ずかしがり消極的な場合の、あなたの本音を教えて

恥ずかしがるのは可愛い

\男性のコメント/
それも含めて行為だし、割と経験が少なそうで好感がある。(34歳)

恥ずかしがる姿は非常に可愛いと思います。(27歳)

S心を刺激される

お淑やかな雰囲気も悪く無いので、その姿をどう崩すか楽しみ。(36歳)

強引に恥ずかしいことをしてやりたい。(39歳)

大半の男性は、恥ずかしいという女性の表情や仕草に可愛さを感じたり興奮する要素になります。
またその初々しい反応に、貞操観念がしっかりしていると思われ、好感を抱くようですね。

Sな彼氏の場合は、恥ずかしがるあなたの姿を楽しみにしているのかもしれません。

徐々に慣れて欲しい

恥ずかしがるのも可愛い部分ではありますが、いずれ子供を作ったりカップルや夫婦のコミュニケーションの一部になるので徐々に慣れてほしいです。(36歳)

最初は仕方ないがだんだんと慣れてほしい。(28歳)

人前で裸になるのは誰しも恥ずかしいです。
しかし、何年もの付き合いなのにいつまでたっても一向に慣れてくれないと男性も不満を覚えるようですね。

エッチは性欲を満たす以外に、愛情を確かめ合ったりコミュニケーションをとれる場でもあります。
そうした性の部分を重んじすぎて、楽しんでくれないと彼もゲンナリしてしまうかも。

徐々に心を開いて、お互いに楽しめるようねエッチが理想的でしょう。

拒否されているようで落ち込む

自分のことを嫌っていると思って落ち込んでしまう。(31歳)

恥ずかしがって見られるのを嫌がられると拒否られたようで悲しくなる。(24歳)

恥ずかしがり方によっては、「拒否されてる」「嫌われた」と思い落ち込んでしまう男性もいます。
あまりにも強い口調で恥ずかしがるのは「受け入れてくれないのか」と思われ悲しませてしまう場合も……。

部屋を暗くするなどの代案を出すか、多少我慢してみて恥ずかしい状況を興奮の材料にしてしまうのも一つの手です。

つまらない

温度差を感じるし、正直つまんないと思ってしまいます。(27歳)

恥ずかしいがりなのは可愛いらしいと思いますが、恥ずかしがって全て受け身になられても正直つまらないと思ってしまいます。(37歳)

エッチは気持ちよくしてもらうばかりではなく、お互いに触れ合って満足いくエッチをしたいですよね。
恥ずかしいからと常に受け身で、もはやマグロ状態では男性もつまらなく感じてしまうようです。

恥ずかしいばかりで相手を思いやれないエッチでは、相手も疲れてしまうでしょう。
恥ずかしくても自分から攻めてみたり「どう動いたら気持ちいい?」「こういうエッチがしてみたい」などコミニュケーションを取りながらエッチしてみると、深く相手のことが知れたり自分をさらけ出せるきっかけにもなりますよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

エッチが恥ずかしい...明るい部屋でもエッチできるようになる方法

エッチが恥ずかしい女性の対処法
女性がエッチをする際、恥ずかしいと感じる要因として「女性器の黒ずみ」がかなり多く挙げられています。

身体を重ねあうのですから、当然お互いの生殖器を見ることとなりますが、あそこの黒ずみが気になってしまってエッチに集中できないこともあるのです。

そういった場合は、しっかりと対処することで悩みをかなり軽減させることが可能です。
まずおすすめなのがデリケートゾーン専用石鹸を使用することです。

「ジャムウ石鹸」など、女性のデリケートな部分に特化した石鹸があります。
またデリケートゾーン専用のボディーソープなどもあるのです。

そういったアイテムをしっかりと活用しましょう。
中には黒ずみ対策やにおい対策のほか、ホワイトニング効果が得られるものもありますよ。

それ以外では、あまり蒸れるような状況を作らないことや掻きむしったり必要以上にカミソリを使用しないことも対策の一つです。

自分からエッチを求めるのが恥ずかしい...騎乗位での腰の動かし方のコツ

エッチが恥ずかしいと感じる女性の騎乗位
女性がエッチの中で、恥ずかしいと感じるのに多いのが「騎乗位」でしょう。
身体を男性から見られてしまうのと、自分から動くことに慣れずに恥ずかしいと感じる方も多いのです。

そんな騎乗位での腰の動かし方やコツについて、以下の詳しくまとめました。

  1. まずはゆっくりグラインド
  2. 時計回りに腰を回す
  3. 慣れてきたらブランコの感覚で
  4. 身体を添わせながら回す

コツ①:まずはゆっくりグラインド

騎乗位において、まずなれない間は「ゆっくりとグラインド」を行いましょう。
女性はどうしてもエッチでは受け身になります。

そのため、女性が主体となる騎乗位を苦手に感じる方は少なくありません。
はじめはゆっくりと前後にグラインドをするイメージで良いでしょう。

激しくしようと腰を浮かせて上下に動く必要はありません。
AVなどの影響でそういった方が気持ちいいと思っている人も多いようですがそうとも限らないのです。

コツ②:時計回りに腰を回す

前後のグラインドが出来るようになってきたら、「時計回りに腰を動かす」ようにしてみてください。

前後だけではマンネリしてしまいますから、少し新しい動きを加えていきます。

女性器の隅々にまで男性器が触れ合うようになるので、お互いに興奮度を高めることが出来ます。
ポイントは焦らず、ゆっくりと動くことです。

コツ③:慣れてきたらブランコの感覚で

上下のグラインドや時計回りに腰を動かすのに慣れてきたら、ブランコのような感覚で動かしていきましょう。

これまでは平面的に動かしてきましたが、所々で上目に動かしてみたりと、ブランコに乗ってるようなイメージで動かしていきましょう。

彼の太ももあたりに手を置いたり、身体に触れながら動かして体をそらすのがポイントです。
激しく動かすよりも優しくし、軽く動かす程度で問題はありません。

むしろ激しすぎてしまうと、男性の方がいたいと感じてしまいかねませんので注意しましょう。

コツ④:身体を添わせながら回す

恥ずかしい騎乗位のコツとして、四つ目にご紹介するのが「身体を添わせながら回す」ことです。
男性にとっては女性の体に触れることが出来ます。

そっと倒れこむむような形で彼の身体に触れていきましょう。
その状態で腰を軽く回しすのです。

お互いに身体を触れ合わせて興奮度も上がりますし、愛情を確かめながらエッチを楽しむことが出来ますよ。

エッチするのは恥ずかしいけど胸キュンする男性の言動

セックスが恥ずかしい女性
エッチは正直恥ずかしいけれど、男性から言われてうれしかった・キュンとした発言を経験した女性は多いでしょう。

エッチの最中、男性から言われたことでキュンとした言動について以下に詳しくまとめました。

  1. 名前を何度も呼んでくる
  2. 攻めた発言
  3. 吐息交じりの喘ぎ声
  4. 素直な好きという気持ち
  5. ずっとこうしていたい
  6. 幸せ
  7. 可愛いとほめてくる

言動①:名前を何度も呼んでくる

まず女性がエッチが恥ずかしいと感じていても、男性から言われてきゅんとする言動の一つが「名前を呼ぶ」ということです。

名前で呼んでくれることに女性はかなり特別感を得るのです。
自分のことを見てくれているのだ、と嬉しく思います。

エッチの最中、自分を下の名前でしっかりと呼びながら愛情を表現してくれたり触れて来てくれることに女性は幸福感を得るのです。

またその幸福感は、女性が性行為を行うにおいてかなり重要視している部分でもあります。

言動②:攻めた発言

エッチの最中、女性がキュンとしてしまう言動の一つが攻めたような発言です。
もちろんドSすぎる言動はかえって引いてしまう人もいます。

いつもよりも少し強めのトーンで「逃げちゃダメ」「離れんな」など、Sっぽい発言があると女性はキュンとします。

言動③:吐息交じりの喘ぎ声

SEXにおいては、やはり女性が受け身ですから喘ぎ声などの反応が多いのも女性側となることが殆どでしょう。

しかしふとした瞬間、男性が吐息交じりの喘ぎ声を出してきたら、本当に彼は快楽を感じてくれていると理解できます。

自分と一緒にいること、触れ合ってることで彼が興奮してくれていると感じられるため男性の喘ぎ声を好む女性は多いです。

むしろ何も言わずたんたんとエッチをしているだけだったら、私とは楽しくないのかな…と不安になりますよね。

言動④:素直な好きという気持ち

女性が共感してうれしいと感じるのが素直な愛情表現です。
エッチをしている最中は、ある意味本能の行為となりますよね。

本能から出た「好き」と言う言葉が何よりも偽りがなくキュンとする女性が多いのです。
愛している・好きだ、などの言動は男性から言われてうれしくないわけがありません。

言動⑤:ずっとこうしていたい

エッチする時間は有限です。
当たり前ですがいつかは終わります。

それを分かったうえで、男性が女性に向けて「ずっとこうしていたい」といった内容の発言があると女性は嬉しく感じます。

今この瞬間が幸せでたまらないのだと理解出来るからなのです。
終わってしまうのが嫌だと感じるような、そんなSEXをしていると感じられますね。

言動⑥:幸せ

幸せだと感じてくれている、そう思わせる発言は、何よりも女性にとってうれしくてキュンとする発言です。

幸せであると伝えられたら、エッチが恥ずかしいと感じていても女性としてはかなり嬉しいことです。

言動⑦:可愛いとほめてくる

女性だったら誰しもが可愛いと言われたいものですよね。
ましてや愛しているパートナーであれば、いくら言われても飽きない言葉でしょう。

エッチの最中に、あなたのことが可愛いと直接的に伝えられたら幸せですし、キュンとしてしまうのです。

エッチのときの恥ずかしい失敗

エッチのときの恥ずかしい失敗を笑いあうカップル
当然ながら、性的行為おいて初めは誰しもわからないことだらけでしょう。
中にはエッチの最中に、恥ずかしい失敗をしてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。

そういったエッチのときの恥ずかしい失敗について、詳しくご紹介いたします。

  1. 途中で寝てしまった
  2. 下着がとてもダサかった
  3. メイクが崩れた
  4. ムダ毛処理が中途半端だった
  5. 生理が来てしまった
  6. 勢いよく頭をぶつけてしまった

失敗①:途中で寝てしまった

エッチのときの失敗として意外と多いのが「途中で寝てしまった」という経験です。
お互いに疲れていたり、時間が遅いなど理由で寝てしまうことがあるのです。

途中で寝られてしまったら男性はかなり傷つくこともあるのです。
しかし薄暗くしていたり、夜も遅い時間だと寝てしまうことは仕方のないことでもありますね。

失敗②:下着がとてもダサかった

エッチするとき、うっかり自分の下着を把握していなかったなんてこともよくあるのです。

自分にとってすごく楽な下着で、女性としての色気なんてみじんも感じられないような下着でいたことを忘れてしまうのです。

いざ彼の前で服を脱いだとき、やっと自分がダサい下着を着ていることに気づいて恥ずかしい思いをしたというのは、一種のあるある話ですよ。

失敗③:メイクが崩れた

女性の大敵なのが「メイク崩れ」ですよね。
特に普段から濃い目のメイクを行っている場合、エッチの最中崩れることも珍しくありません。

激しいSEXでつけまつげがとれたり、汗によってアイライナーやアイシャドウが崩れるなど、女性にとっては恥ずかしさ極まりありませんね。

失敗④:ムダ毛処理が中途半端だった

デリケートゾーンをセルフで処理している女性は、昨今では珍しいことではありません。
しかし、セルフでやっているからこそ剃り残しが発生するのです。

ムダ毛の処理が中途半端な状態を、彼に見られてしまって恥ずかしく思ったこともエッチの失敗談としてよくありますよ。

失敗⑤:生理が来てしまった

これはかなり注意しなければならないことでもあるのですがエッチの最中に生理が来てしまうというものです。

ベッドが血塗れになってしまうなど、後処理大変になります。
なりよりも男性が、相手を傷つけてしまったのではないかと不安になります。

下手すればまるで事件現場のような参事にもなり得るのです。
しっかりと生理周期を把握しておくのもエチケットの一つですよ。

失敗⑥:勢いよく頭をぶつけてしまった

エッチに夢中になってしまって、ベッドに激しく「頭をぶつける」ことも失敗として多いです。

危ないけがにつながりかねませんし、何よりもエッチ中に頭をぶつけたら女性としては恥ずかしいですよね。

エッチが中断してしまったり、気分がそがれてしまうこともあるので注意しましょう。

エッチが恥ずかしくならないようにコンディションに気を使おう

エッチが恥ずかしくなくなったカップル
エッチを恥ずかしいと感じる女性も多いでしょう。
しかし、いつまでも恥ずかしがっていては心から楽しむことが出来ません。

エッチが恥ずかしいと感じなくなるためにもしっかりと自分のコンディションに気を使いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る