Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/12

別れてよかったと思うダメ男の特徴!ダメ男と別れる3つのメリットとは?  

彼と最近喧嘩が増えてきた、一度注意したことも直そうとしてくれない…
そんな彼はもしかしたらダメ男かもしれません。

でもダメ男と言えども大好きな彼氏だし…とお悩みの方へ、今回は別れてよかったと思うダメ男の特徴や、別れてよかったと思うメリットやエピソードについてご紹介します。

Large 6

別れてよかったと思うダメ男の特徴

ダメ男と別れてよかった女性の写真

愛は盲目という言葉があるように、付き合っている時は相手の嫌なところでも目はつむれるもの。
ですが、別れてから冷静に考えるとなんで早く別れなかったのか、早く別れてよかったと思うことはありませんか?

以下では、別れてよかったと思うダメ男の特徴を9つご紹介します。

  1. 金遣いが荒い
  2. ドケチ
  3. 怒りの沸点が低い
  4. 男尊女卑が激しい
  5. 時間にルーズ
  6. ギャンブルにはまっている
  7. 常識がない
  8. ネガティブ
  9. 浮気性

特徴①:金遣いが荒い

別れてよかったと思える男性は金遣いが荒い傾向があります。
恋人として付き合っていく上で、金銭感覚が似ているかどうかはとても大切です。

特に、自分の収入に見合っていない買い物を繰り返す人は次第に恋人を巻き混みかねません。
身の丈にあっていない大きな買い物を即決する人や、スマホゲームの課金を十万単位でする人は要注意です。

借金があることが分かったら、まず別れる選択肢について考えましょう。

特徴②:ドケチ

金遣いの荒さと正反対に、ドケチな人も考えものですよね。
デート代を1円単位での割り勘を請求された瞬間に楽しかったこれまでの時間が無になり、100年の恋も冷めてしまいます。

クーポンや割引デーを活用するのはやりくり上手と評価できますが、電気店で執拗な値引き交渉をする姿は連れと思われるのが恥ずかしくてその場から逃げ出したくなるほどです。

特徴③:怒りの沸点が低い

ちょっとしたことで苛立ち始める人、喧嘩っ早い人は彼氏にしたくありません。
赤信号に捕まるたびに隣で舌打ちされては気分が悪くなりますし、イライラと足踏みされるとせっかくのデートも楽しむことができません。

喧嘩っ早く、すぐに他人に手を出す人も嫌ですよね。
デートのたびに気を遣ったり、いつ怒られないかビクビクしなくてもいいことに気付いた時、別れてよかったと思えるでしょう。

特徴④:男尊女卑が激しい

ご飯は女性が作るもの、家事洗濯も彼女がやって当然、仕事や年収が彼氏の自分以上なのはやめてほしい。
男のプライドを気にする人は、別れてよかったと思える男性です。

また、何かあればすぐに「女性ってそういうところがあるよね」「女性はこうあるべき」と発言する彼氏も別れてよかったと思う男性の口癖です。
心当たりがある方は、彼の性格を注意してみてみましょう。

特徴⑤:時間にルーズ

「時は金なり」、時間の大切さを理解できていない男性も別れてよかったと思うでしょう。
デートはいつも遅刻してくるし、待合時間は過ぎているのに連絡は一件も来ないまま。

自分の時間を有効的に使うこともできなければ、相手の時間を奪ったことに何も申し訳なさを感じていない姿勢に苛立つことも多いはず。
彼女なら許してくれるだろう、とあなたの優しさにあぐらを掻くような男とは別れましょう。

いつかは直ると期待するだけ無駄な男性の方が多いですよ。

特徴⑥:ギャンブルにハマっている

パチンコ、麻雀、競馬に競輪…。
いろんなギャンブルがありますが、どれか1つでもギャンブルでハマっているものがあるのが別れてよかったと思う男の特徴です。

毎月使う金額は決まっている、あくまで趣味の範囲とギャンブル注も自分を律してるのであれば問題はなさそうですが、一回でも勝ってしまうとその高揚感から抜け出せなくなるのがギャンブルの怖いところです。
「一攫千金」を夢に、ギャンブルの負のサイクルから抜け出せない男はダメ男の特徴そのものです。

別れてよかったと思うのに早く越したことはないですよ。

特徴⑦:常識がない

彼氏以前に、大人の男として最低限のマナーや常識は守ってもらいたいものです。
彼が恥ずかしい行動をするたびに顔が赤くなるのはあなたですし、周りからはあなたも同レベルの女性なのだと誤解されてしまいます。

電車で大声で通話し始めたり、偶然会った先輩や上司にタメ口で挨拶したり、デートのたびにあなたが尻拭いするような男は別れましょう。

特徴⑧:ネガティブ

何かあるとすぐにウジウジして自分を悲観し始める男性って面倒臭くありませんか?
彼女だからといって毎回毎回慰めることはありません、早く別れましょう。

物事に慎重であるとも言えますが、度を超えるとただの根暗なネガティブくんです。
そのネガティブさに引っ張られてあなたまで暗い性格や考えになってしまうかもしれません。

元の明るい自分を取り戻した時、あなたは別れてよかったと思うでしょう。

特徴⑨:浮気性

浮気をするような男は一度たりとも許してはいけません、即刻別れましょう。
どんなに反省してようが言い訳してこようが、目の前の男は目先の欲望をコントロールすることもできない幼稚な男であることに変わりはありません。

あなたを大切に想っているのであれば浮気に走るという選択肢はまず出てくるわけがありません。
浮気性の男性は、ダメ男の中でもダントツで別れてよかったと思える男性です。

<下に続く>

ダメ男と別れるメリット

ダメ男を別れてよかったと飛び上がる女性

ダメ男とわかっていてもなかなか別れを告げられない…ダメ男でも私を好きといってくれるから…。
人を好きになるというのはコントロールの難しい感情です。

ですが、以下では別れてよかったと思えるダメ男と別れるメリットをご紹介していきます。
改めて、自分の彼氏について考えてみてください。

  1. 自由な時間が増える
  2. 綺麗になる
  3. モテる

メリット①:自由な時間が増える

ダメ男と付き合っている時、あなたの一日のうちどれくらいの時間をダメ男に費やしていましたか?
振り回されるデートの時間も、連絡がこないとスマホを見つめる時間も、心配でなかなか寝付けない日も、全てダメ男のせいで失ったあなたの貴重な人生の時間です。

別れてすぐの1人の時間は、本当に別れてよかったのかと自問自答の時間もあるでしょう。
ですが、ダメ男と別れた後はそれらの時間全てがあなたの自由です。

考えに考えくのもよし、自分磨きにかけるのもよし、仕事にバリバリと打ち込むの全てあなたの自由です。

メリット②:綺麗になる

生活習慣というのは、一緒にいる人の影響を多く受け流もものです。
ダメ男と付き合ってから体重が増えた方はいませんか?

ダメ男と付き合っているうちに、あなたは少しずつダメ男とお似合いの女性になっていったのです。
ダメ男と別れて、あなた本来の魅力を取り戻しましょう。

体重も戻り、自由な自分を楽しむあなたは女性としての魅力が上がっているはずです。
別れてよかったと前を向ける女性にもなっているでしょう。

メリット③:モテる

ダメ男と別れてよかったと思える最大のメリットはたくさんの異性にアプローチされ始めることです。
ダメ男と付き合えた女性は、逆に女性としても魅力がたくさん詰まっている人ということです。

彼を尊重することができる、一途に信じて愛することができる、どれも素敵な女性でなければできません。
ある意味、ダメ男と付き合ったことで女性としての魅力を持つことができたのかもしれません。

ダメ男と別れ、自由を楽しんでいるあなたの姿や、綺麗さを増したあなたをみて、アプローチを仕掛けてくる男性は多いはず。
「ダメ男と別れてよかったね」と周りから言葉をかけらるほどでしょう。

<下に続く>

ダメ男と別れてよかったと思えるようになる瞬間

ダメ男と別れてよかったと思っている女性

ダメ男と言えども、別れる前はいろんな思いが巡って辛い思いをすることもあるでしょう。
本当に別れてよかったのかと悩む日もあるはずです。

でも、ダメ男と別れた後のほとんどの女性は「別れてよかった!」と心の底から思うのです。
以下、ダメ男と別れてよかったと思えるようになる瞬間をご紹介します。

  1. 貯金が増えた
  2. メンタルが安定した
  3. より素敵な人からアタックされた
  4. 気にせず異性と遊べる
  5. 好きな自分を楽しめる
  6. 交友関係が広がった
  7. 自立した女性になれた
  8. ダメ男に引っかかっている女性を見た時
  9. ダメ男がさらにダメ男化している時
  10. 1人の楽しさを思い出した時

瞬間①:貯金が増えた

恋人がいるとどうしても交際費がかさんでしまいますよね。
でもあなたがダメ男に費やすデート代やプレゼント代、その金額に応じた分の楽しい時間は過ごせましたか?

後悔しながら使うお金ほどもったいないものはありません。
あなたがダメ男別れてよかったのではないかと思い始めた時、付き合っていた頃と別れた後の通用残高を見比べてみてください。
その差に、別れてよかったと確信を持ってガッツポーズを決めるでしょう。

瞬間②:メンタルが安定した

メンタルの不安定さはあなたの表情や仕草に表れるものです。
「最近笑顔増えたね」「いいことあった?」と周りから言われることが増えていませんか?

きっと周りの人も、ダメ男と別れてよかったねと思っているでしょう。
抱えているストレスが少なくメンタルが安定するとお肌の調子もいいですよね。

ダメ男と別れることで無駄に傷付くこともなくなり、落ち着いたメンタルを手に入れることができます。
周りからの評価も上がって、自分もノンストレスな日々を送り始めた時、あなたは別れてよかったと思えるでしょう。

瞬間③:より素敵な人からアタックされた

素敵な人と出会った時、心の底からダメ男と別れてよかったと思うでしょう。
なぜなら、ダメ男を別れていなければ目の前の素敵な人と出会うことも付き合うこともできないですから。

なかなか別れを切り出せない方の多くは次の出会いに不安を感じてしまいます。
安心してください、あなたが思っている以上に男性の数は多く、そしてあなたにはたくさんの魅力が詰まっています。

男の傷は男でしか癒せないもの。
前彼と別れてよかったと思える男性に巡りあった瞬間、別れてよかったのかとうじうじ悩んでいた日々が一瞬で消えていきます。

瞬間④:気にせず異性と遊べる

ダメ男と付き合っていた時、彼に遠慮して異性の友達と出かけるのを控えていませんでしたか?
しかし、あなたが遠慮するほどの価値がダメ男にありましたか?

異性だからこそできる話や盛り上がりってありますよね。
貴重な異性の友達を手放さなくてすんで、本当に別れてよかったです。

きっと友達も、別れてよかったねとあなたがダメ男と離れたことを祝福してくれるでしょう。

瞬間⑤:好きな自分を楽しめる

ダメ男の束縛から離れて、好きな服やメイクを楽しんでいる瞬間にあなたはダメ男と別れてよかったと思うでしょう。
彼の好みに合わせて服や系統を変えて無理はしていませんでしたか?

別れてよかったと思える男は、あなたの魅力を十分に引き出すことができません。
あなたが本当に好きなものを、可愛いと思ったものを身につけた瞬間、きっとあなたはとても素敵な表情をしているはずですよ。

自分の好きなものを好きと言わせてくれない男性は別れてよかった男なのです。

瞬間⑥:交友関係が広がった

ダメ男と付き合っていた時は断っていた友達からのお誘いも、別れたら積極的に参加しましょう。
最初は前彼と別れてよかったのかという愚痴でも相談でもなんでもいいのです。

まずは気兼ねなく友達と盛り上がる時間を味わいましょう。
友達に話すことで、客観的に見ても別れてよかったんだと背中を押してもらえるでしょう。

そして次第に友達との時間はとても大切な時間だと気付くはずです。
それがきっかけで新たな出会いにも繋がるかもしれませんよ。

瞬間⑦:自立した女性になれた

別れた後、あなたはダメ男に依存していた自分に気づきくでしょう。
でもそれに気付けた瞬間、手遅れになる前に別れて良かったー!と思うはずです。

そして、恋愛に依存しない自立した女性になったあなたは2度とダメ男に引っかかることはないでしょう。
女性としての成長を感じたられた時が、別れてよかったと思える瞬間です。

瞬間⑧:ダメ男に引っかかっている女性を見た時

恋愛している時はなかなか自分を客観的に見ることができませんよね。
ですが、周りを見てみると自分と同じようにダメ男と付き合っている人はいませんか?

「なんであんな人を選んだんだろう」「早く別れた方がいいのに」、その時に思った言葉は全て過去の自分にも言えることです。
自分も周りからそう思われていたと気付いた時、別れてよかったと心底安心するでしょう。

瞬間⑨:ダメ男がさらにダメ男化している時

ダメ男と言えども、付き合っている時はいつか彼は変わってくれると信じるもの。
別れたダメ男が前と変わっていない場面に遭遇したり、さらにダメ男化して不幸の道を進んでいるのを知った時、別れてよかったと自分の決断に確信を持つでしょう。

ダメ男はなかなか変わることはありません。
付き合い当初は相手を信じて待つのもいいですが、物事には見切りをつけることも大切です。

あなたの貴重な若さや人生を犠牲にするほどの男なのでしょうか?
ダメ男の新しい彼女には静かに手を合わせ、あなたは素敵な人生を歩んでいきましょう。

瞬間⑩:1人の楽しさを思い出した時

「おひとりさま」という言葉もありますが、1人で過ごす楽しさ快適さってありますよね。
「彼は楽しんているかな?」「何かやらかさないかな?」と彼の一挙一動に振り回されるデートはとても退屈でつまらないものです。

誰かに気兼ねすることなくのんびりと自由気ままに過ごす時間はとても気分のいいものです。
1人で旅行に行くのもよし、好きなブランド店を巡るもよし、行列のできるラーメン屋に並ぶもよし。

誰からの束縛も感じない身軽な自分を思い出した時、あなたはダメ男と別れて
よかったと思うでしょう。

<下に続く>

ダメ男と別れるとハッピーになれる!

ダメ男と別れてよかったとハッピーな人

ダメ男と言えども恋人ですから、やはり好きになった魅力はありますよね。
でもその魅力1つに対して、彼女のあなたが我慢を強いられていることはどれくらいありますか?

彼を信じ続ける愛も素敵ですが、あなたの幸せはそこにしかないのでしょうか?
前彼と別れてよかったと思える出会いやハッピーな出来事があなたにはきっとたくさんあるはずですよ。

ダメ男と別れたことで、綺麗になる人や前の自分を取り戻した人は大勢います。
ダメ男な彼氏と別れようか悩んでいる人は、ぜひハッピーな自分を想像してみてください。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line