Search

男女に聞く!耳舐めが好きな人の割合

みなさんは耳舐めをされた経験はありますか?
気持ちがいいと感じる方、好きじゃないなと感じる方それぞれいるでしょう。

では、実際にはどのくらいの方が耳舐めが好きなのでしょうか。
男女200人にその本音をアンケート調査しました!

Q.女性の耳を舐めるのは好き?

グラフ_女性の耳を舐めるのは好き?男性100人へのアンケート

なんと約2人に1人が「好き」と回答しました!
女性の耳を舐める男性は多くいるようですね。

今まで耳舐めをされた経験がない方も、今後出会う確率は高そうです。

Q.男性に耳舐めされるのは好き?

グラフ_男性に耳舐めされるのは好き?女性100人へのアンケート

耳舐めをされるのが「好き」な女性は、約3割との結果に。
男性が耳舐めが好きなのに対し、耳舐めをされる女性が好きな女性は少ないようです。

嫌いな場合は、きちんとパートナーに伝えることが大事ですよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

耳舐めは好き?それとも嫌い?

耳舐めが好きな彼女

耳舐めが好きな人

耳舐めが好きな人の理由は、とにかく「気持ち良いから」でしょう。
耳は表・裏・中の全てが性感帯で毛細血管も集まっていますので、わずかな刺激でも感じるもの。

スッと撫でられただけで「ゾワっ」「くすぐったい」と感じる人は、本格的な耳舐めが始まればゾクゾクしてエッチな気分になるかもしれません。
ただ、耳舐めが好きとは言っても「周りだけ優しく舐められたい」「耳裏を攻めてほしい」など、好みは人によって異なるようです。

耳舐めが嫌いな人

耳舐めが嫌いな人の主な理由には、「汚い感じがして気持ち悪いから」が挙げられます。
性感帯は耳以外にも体のあちこちに存在していますが、どこが感じやすくてどこが感じにくいかは個人差があるのです。

耳が感じにくい人は、どうしても唾液のべちゃべちゃした感じや湿った感覚といった不快感ばかりが強調され、苦痛を伴うことが多いでしょう。

耳舐めの効果

耳舐めをされて喜ぶ女性

では、耳舐めにはどのような効果があるのでしょうか?
以下の効果3つをご紹介します。

  1. 愛情が伝わる
  2. 興奮を与える
  3. 二人きりの世界に入り込める

効果①:愛情が伝わる

耳舐めは愛情を伝えることができます。
本当は「好きだよ」「愛してる」と言葉にしたいところですが、やっぱり恥ずかしい。

でも耳に限らず、相手の「体を舐める」ということは愛情があるからこその行為です。
軽いスキンシップだけでは自分の中の想いが抑えられず、次から次へと溢れ出てくる愛情を表現したい場合にも有効と言えるでしょう。

効果②:興奮を与える

耳舐めは、パートナーに興奮を与えることもできます。
舌というのは器用に動かすことができて温かく、唾液も加わるので性感帯を刺激するのにぴったりなアイテム。

だからエッチをしていなくても、舐められるとどんどん興奮してエッチな気分になったり、エッチの最中なら一層激しく相手を求めたくなったりすることもあるでしょう。

効果③:二人きりの世界に入り込める

耳舐めには、二人きりの世界に入り込めるという効果もあります。
舐められる方は耳のすぐ側で吐息やいやらしい音が響くわけですから、他の雑音は一切気にならなくなり、相手の舌使いに全神経を集中。

舐める方も相手の反応を見て次第に興奮し、一生懸命尽くそうと努力するので完全に二人だけの空間が出来上がるのです。

耳を舐める男性心理

耳舐めをする彼氏

では、耳を舐める男性はどのような気持ちなのでしょうか?
以下の心理8つをご紹介します。

  1. 好きすぎる
  2. 気持ち良くさせたい
  3. 感じている姿を見たい
  4. フェロモンに惹かれて
  5. 耳フェチ
  6. 独占欲を満たしたい
  7. もっと締めてほしい
  8. 「穴」への興奮

心理①:好きすぎる

耳舐めをする男性には、「彼女が好きすぎる」という心理が働いていることがあります。
心から大好きな彼女なので、彼女の耳も鼻もお腹も体中全てが愛おしくて仕方がない

だから手で触ったり抱きしめたりといった触れ合いだけでは満足できず、耳を舐めたり軽く噛んだりしたくなるのです。

心理②:気持ち良くさせたい

耳舐めをする多くの男性は、「彼女を気持ち良くさせたい」という心境になっているでしょう。
この場合、彼は「自分だけ気持ちよければいい」と独りよがりにはなっていないはず。

彼女を愛しているので、お互いが快感を得られるセックスを楽しみたいと考えているのです。
そのため彼女から「もっと舐めて」という反応が返ってきた時には、彼は心の中で「ガッツポーズ」を決めているかもしれません。

心理③:感じている姿を見たい

耳舐めをする多くの男性が「彼女を気持ち良くさせたい」と思うのは、彼女の感じている姿を見たいからでもあります。
男性は、女性が感じている表情・仕草・声・吐息によって一気にテンションが上がり、興奮が爆発するもの。

でも女性からしてみると、「自分が感じている表情を見せたり声を出したりするのが恥ずかしい」というのが正直な気持ちですよね。
ところがこの「恥じらい」が、男性をメロメロにするのです。

本当は恥ずかしいのに、それ以上に気持ち良くて思わず表情や声に出てしまう彼女。
男性にとっては、最高に興奮するシチュエーションと言っても過言ではありません。

心理④:フェロモンに惹かれて

男性の中には、特に理由はないのに「何となく耳舐めをしたい衝動に駆られる」という人もいるようです。
きっとそれは、女性のフェロモンに惹かれた無意識の行動なのかもしれません。

フェロモンとは「体内から発生する、異性を惹きつける分泌物」のことを言い、首や耳の裏から多く放出されているよう。
だから男性が、彼女の耳舐めをしたくなるのは当然のことと言えます。

彼女の首や耳の裏のにおいをかぐのが好きな男性は、本人も気付かないところで彼女のフェロモンに吸い寄せられている可能性もあるでしょう。

心理⑤:耳フェチ

耳舐めをする男性は、耳フェチというケースもあるでしょう。
耳フェチとは、異性の「耳」に対して性的な魅力や興奮を強く感じること。

男性は妄想が好きなので、耳フェチの男性は女性の耳を見ただけで「あんなことやこんなこと」を考えているかもしれません。
だから自分の彼女ともなれば、じっくり形を観察したり感触を確かめたりするだけではなく、舐めたり噛んだりすることでもっとドキドキ。

興奮が最高潮に達するのです。

心理⑥:独占欲を満たしたい

耳舐めをする男性には、「独占欲を満たしたい」という本音が隠れている場合があります。
彼女を「独り占めしたい」「誰にも渡したくない」という欲求が強いために、彼氏である自分だけに許される「耳舐め」という行動をとって「彼女は俺だけのものだ」と安心したいのです。

独占欲の強い男性は自分の欲求を満たすためだけに「耳舐め」をしますので、彼女の反応を伺ったりするようなことはほとんどないでしょう。

心理⑦:もっと締めてほしい

耳舐めをする男性は、「彼女にもっと締めてほしい」と思っている場合もあります。
膣の締め付け具合によって男性の気持ち良さは大きく変わり、締まりが良いほどペニスが擦れる部分が増えるため、快感も大きくなるのです。

女性は感じ始めると興奮度や緊張感が高まるので、当然身体全体に力が入って膣も締まりやすくなるよう。
それを知っている男性は、これ以上ないほどの快楽を彼女に求めているのでしょう。

心理⑧:「穴」への興奮

耳舐めをする男性は、単純に「穴」に対して興奮しているのかもしれません。
男性は妄想好きですので、女性の「穴」を見ると「女性器」をイメージしてしまって条件反射でエッチな気分に。

だから異常に彼女の耳に興奮を覚え、舐めずにはいられなくなるのです。

女性100人に聞く!耳舐めが嫌なときは

アンケートの結果から多くの女性が、耳舐めが苦手なことがわかりました。
では、耳舐めが嫌なときどのように対処すればいいのでしょうか。

女性100人に耳舐めが嫌なときの対処法を聞きました!

Q.耳舐めが嫌なときの対処法を教えて

\女性のコメント/
他のところを舐められたいと言えば良いです。(32歳)

言えるならはっきりと嫌だよ、と伝える。くすぐったいからなどと別の理由で苦手なんだよね、と。(27歳)

その場ではなんとなくかわす。その後に実は嫌だという気持ちを正直に話して、他の気持ちいい場所ややってほしいことを伝える。また、相手はどうして欲しいのかも聞く。(30歳)

嫌だとハッキリ伝えるか、もしくは上手に逃げる。または、耳よりも違う所が好きだとねだる。(33歳)

男性は言葉にしないと伝わらない人が多いので、きちんと伝えるのがいいと思います。(29歳)

多くの女性は、はっきりと嫌なことを伝えるようです。
しかし、タイミングやフォローも大事。

耳舐めをされているときは、そっと距離を置き行為が終わった後に伝えてあげましょう。
その代わりあなたの舐められて好きな場所を教えてあげると、きっとパートナーも傷つくことはありませんよ。

では、さらに具体的な対処法をご紹介します!

耳舐めされるのが嫌なときの対処法

耳舐めされるのが嫌な女性

対処法①:「耳は苦手、でもこっちなら…」

耳舐めをする男性の多くは「彼女に感じてほしい」「彼女が好きで仕方がない」といった気持ちを抱いていますので、耳舐めが不快な場合は「私、耳はどうしても苦手なの」としっかり伝えましょう
ただ、それで終わってしまうと男性は「拒否された」「俺のこと嫌いなのかな」と落ちこむ場合も。

そこで、「耳は感じない体質みたい…でもこっちはすごく敏感ですぐに感じちゃう」などと本当に気持ちが良いポイントを教えてあげるといいですね。
男性は、彼女の弱い部分を知ると「俺だけの特権だ」と優越感に浸ることができるため大きな喜びに。

「彼女が気持ち良くなるところを攻めよう」と思うはずです。

対処法②:キスをする

「耳は苦手」と言ったときに彼の機嫌を損ねないようにするためには、耳舐めをしようとしてきた彼の口に「チュッ」とキスをするのもおすすめです。
遠回しに「耳はやめてね」と伝えることができるので、感の良い彼なら「耳は嫌なのかな」と気付いてくれることもあるでしょう。

同時に唇へのキスは、はっきりとした愛情表現ですので「俺を求めてくれてるんだな」と彼は嬉しい気持ちにもなります。
彼女にスキンシップを断られた男性のプライドは非常に傷つきやすいため、彼に対する愛情はわかりやすい方法で表現したいですね。

耳を舐められるのが嫌いかどうか見極める方法

耳舐めを楽しむカップル

方法①:表情や体の力の入れ具合を確認

彼が耳舐めを嫌いかどうか知りたい場合は、耳を舐めているときに彼の表情や体の力の入れ具合を確認するといいでしょう。
耳舐めを不快に感じる人は、いくら好きなパートナーでも受け入れることができませんので「ギュッと目を閉じる」「顔をしかめる」「肩や全身に力が入る」といった苦痛の態度が出てしまうもの。

優しい性格の彼なら、「耳を舐められるのは嫌だけど彼女を傷つけたくないから断れない」と思い、必死に耐えているのかもしれません。
少しでも我慢をしている様子が見られるなら、それは彼からのサインですので見落とさないようにしたいですね。

方法②:お互いの距離をチェック

耳を舐めているとき、お互いの距離をチェックすることでも「彼が耳舐めを嫌いかどうか」を判断することができます。
彼の耳を舐める時、当然二人はぴったりとくっついていますが、彼が気持ち良いと感じるならさらに密着しようと彼女を引き寄せたりするもの。

反対に、感じるどころか嫌悪感を覚えるような時は、彼女から顔を背けたり離れようとしたりするでしょう。
「もうやめてほしい」「我慢できない」「この場から逃げたい」と思っているのですが、やはり彼女にそんなことを言えるはずもありません。

だから心の中で「早く終わってほしい」と叫んでいるのです。
耳舐めをしている間に距離が開くようなら、彼の心の声に耳を傾けてみるといいでしょう。

気持ち良い耳舐めのテクニック

耳舐めのテクニックがある女性

では、彼が気持ち良くなるように耳を舐めるにはどうしたらいいのでしょうか?
以下のテクニック4つをご紹介します。

  1. 優しくゆっくり息を吹きかけて
  2. 可愛らしいリップ音
  3. 舌先だけで丁寧に愛撫
  4. 甘噛みで刺激

テク①:優しくゆっくり息を吹きかけて

耳舐めで彼に気持ち良くなってもらいたい場合、重要なのは「焦らし」です。
そこで、最初は優しくゆっくり息を吹きかけるところから入りましょう。

まずはゆっくりと彼の耳元に顔を近づけます。
女性がジワジワと迫ってくるゆっくりとした動作は、実は男性にとっては妙に色っぽくて既にドキドキ。

そして彼の耳には一切触れずに、唇を少し尖らせて優しく「フッ」と吹くのがコツです。
突然自分の耳に直接息を吹きかけられた男性は、「驚き」「喜び」「ゾクゾク」「くすぐったい」といった様々な感情が混ざり合い、急激にムラムラしてしまいます。

だから「早く次へ進みたい」と期待が高まるのです。

テク②:可愛らしいリップ音

耳舐めで彼に気持ち良くなってもらうためには、もうちょっと焦らす必要があります。
次は、彼の耳元で可愛らしいリップ音を立てましょう。

ムラムラし始めている彼は感度が高まっていますので、耳のすぐ側で「チュッチュッ」とされると全身にリップ音が響き渡り、体が熱く燃え始めます。
女性らしい可愛い音を鳴らすためのポイントは、「唇を離す瞬間に自分の下唇を軽く吸うこと」です。

自分の手の甲を使っても練習ができますので、ぜひ試してみて。
男性受けする可愛らしい音なので、彼の興奮度はどんどんUPするでしょう。

テク③:舌先だけで丁寧に愛撫

いよいよ耳舐めの本番ですが、やはりここでも「焦らし」を忘れてはいけません。
舌全体を使って一気に舐め始めるよりも、舌先だけ出して彼の耳を丁寧に愛撫する方が彼の感覚が研ぎ澄まされて敏感になるのです。

耳たぶ・フチ・軟骨の部分を順番に舌先で辿り、最後に少しだけ耳の中へ。
ただし、耳の中は舐められるのを嫌がる人もいますので、彼の反応を見ながら時間をかけてなぞっていきましょう。

彼は「やっと舐めてもらえた」と喜んだのに、何だか控えめな彼女の舌。
でも、その「攻められそうで攻めてこないジワジワ感」に、男性はたまらなく欲情するのです。

テク④:甘噛みで刺激

舌先でじっくり舐めた後は、甘噛みでやや強い刺激を加えましょう。
彼の耳たぶを、上下の歯で軽く挟んだり引っ張ったりしてみて。

それだけでゾクッとして、思わず声を上げてしまう男性もいるようです。
そしてまた舐め、息を吹きかけたかと思えば優しく歯を立ててみたり。

耳舐めは気持ち良いですが、テクニックがワンパターンだとそのうち彼も慣れてしまい、感度が弱くなることも考えられます。
彼を翻弄して満足させたいなら、色々な種類の刺激を組み合わせて変化をつけることが大切です。

耳舐めするときの注意点

耳舐めを想像する女性

舐める側

彼に耳舐めをするときは、口臭に気をつけたいですね。
どれだけセクシーで官能的な耳舐めテクニックを身につけたとしても、口臭がキツイ場合は男性に引かれてしまい、彼を気持ち良くさせるどころか不快な気分にさせてしまいます。

口臭の主な原因は、「唾液の量が少ないこと」「お口の中の衛生状態が悪いこと」「虫歯・歯周病」「アルコールやタバコ」
唾液は緊張によっても分泌されにくくなりますので、彼とスキンシップをする前には水分補給をしてリラックスできる雰囲気作りをしましょう。

また、お口の中を清潔に・健康的に保つためには普段からのオーラルケアが重要です。
基本はもちろん歯磨きですが、むやみやたらに磨けばいいというわけではありません。

まずは最低でも1日に1回、時間をかけて念入りに歯磨きをする習慣を心がけてみて。
さらに口臭の原因となるのが「舌苔(ぜったい)」です。

舌の表面に白っぽいものが付いている場合は、舌専用のブラシで優しく磨くといいでしょう。

舐められる側

彼に耳舐めをするということは、お返しに彼からも耳を舐められる可能性がありますので、耳を丁寧にお掃除しておきましょう。
ただし耳の中は非常にデリケートなので、綿棒を奥まで入れたりこすったりすると傷つけるリスクが高く、外耳炎になることも。

耳あかは、たまると自然に外へ出てくる仕組みになっていますので、お手入れを怠ると汚れやすい耳の溝や裏側を中心にキレイにすると安心です。

本当に舐められてると錯覚してしまう「耳舐めボイス」とは?

耳舐めボイスを聞く女性

「耳舐めボイス」とは、「甘い言葉」と「耳舐めのときに発生される音」が収録されている音声のことを言います。
ヘッドホンをして聞くと本当に舐められているかのようにリアルで、一度聞いたらやみつきになるほどのクオリティー。

検索すると、女性用・男性用などとずらりと出て来ることからも、ニーズの高さを伺わせます。
イケメンを想像させるボイスで優しくささやかれ、舐めてもらえばうっとりとして夢心地に。

逆に男性用の音声を聞くと、セクシーな音の出し方や彼が喜びそうなフレーズの参考になるでしょう。

耳舐めする男性の本音!やめてほしい時の方法と男性に興奮させる耳舐テクとは?のまとめ

彼女の耳舐めに満足する彼氏

耳舐めをする男性には「彼女を好きな気持ちが溢れて」「彼女に感じてもらい、自分も興奮したい」といった心理が見られます。
耳舐めが嫌なら正直に伝えるべきですが、同時にしっかりと愛情表現をして彼の心を傷つけない配慮をしたいですね。

一方、彼を耳舐めで満足させるためには「息」「リップ音」「愛撫」「甘噛み」といった刺激のバリエーションの他に、「焦らし」がポイント。
彼はきっと、あなたの虜になるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る