Search

春夏は白パンツコーデがおすすめ!

春夏に白パンツコーデをする女性

コーディネートに白パンツを取り入れると、コーデに明るさと抜け感が加わります
春夏は明るい色合いが多いので白パンツはぴったり。

白という色はほとんどすべての色と相性が良いので、合わせる色を選ばないというメリットもあります。
特に春夏におすすめの明るいカラーは白との相性が抜群なのでどんな色のトップスと合わせてもコーデが完成します。

それでいて白パンツは意外と取り入れる人が少ないので、白パンツを使うだけでおしゃれ上級者の雰囲気が手に入ります。

【春夏】20代×白パンツコーデ

20代で夏に白パンツコーデをする女の子

ではまず、20代におすすめの白パンツ春夏コーデを20種類紹介します。

①:ペールブルーのボリューム袖トップス×スニーカー

春先におすすめの白パンツコーデです。
ペールカラーのトップスと合わせることで春らしい明るさを感じられます

黒いスニーカーであえてカジュアルに崩すのもおしゃれですね。
春夏はこのように淡い色合いが多くなるので、どこかに黒を取り入れてぴりっと引き締めるとコーデのバランスがよくなりますよ。

②:カーキ×レオパード柄

ボリューム感のある白パンツは涼しさもあり、春夏にはくと快適なのですが、白の面積が大きくなりすぎるので実は難易度の高いアイテムです。
ですがダークカラーと合わせ、柄でアクセントを入れると非常におしゃれ度の高いコーデになります

カーキという落ち着いたカラーを取り入れることで白パンツのボリューミーさを中和しており、さらにレオパード柄という強めの柄を取り入れることで辛口のアクセントを加えてもいます。
ファーバッグでトレンド感を加えているのも上級者ですね。

③:キャラクターTシャツ×スニーカー

真夏には、こんな感じでキャラクターTシャツを主役にしてきれいめカジュアルなコーデにするのもありですね
特に20代ならかわいらしさが出ますし、それ以上の年代だと大人のカジュアルさが出ます。

キャラクターTシャツがコンパクトなので、この場合はワイドパンツと合わせるのがバランス的にも正解です。
足元は今回スニーカーですが、パンプスにしてもおすすめです。

④:淡色ノースリーブ×厚底サンダル

全身を同じトーンにするワントーンコーデは、簡単なのにおしゃれに見える便利なコーデです
淡いブラウンのノースリーブトップスに、ワイド白パンツの組み合わせはシンプルながらも大人っぽさのある組み合わせです。

厚底サンダルとバッグが濃いめのカラーなので引き締め効果もあり、淡いカラーながらも膨らみすぎないすっきりさがあります。

⑤:トレーナー×ターバン

白パンツはスキニーパンツかワイドパンツかでかなり雰囲気が変わります。
スキニーだときれいめになり、ワイドだとカジュアルになる傾向があります。

このようにトレーナーとワイド白パンツで組み合わせると、カジュアルな若々しいコーデになります
それだけだとやぼったくなりかねないところを、ターバンとヘアアレンジでひとひねりしてあるあたりがコーデの特徴ですね。

夏は足元をサンダルにすると軽やかなコーデになり、夏らしいさわやかさも出ます。

⑥:小花柄トップス×ファーピアス

秋の気配が感じられる夏の終わりには、小物で秋らしさを取り入れるのがおすすめです。
白パンツは濃いめの小花柄トップスとも相性抜群

それにファーピアスで夏の終わり、秋の始まりの季節感を演出しています。
白パンツがだぼっとしているとカジュアルな若々しさが出ますし、スキニータイプだと大人っぽくまとまります。

⑦:カラーソックスをアクセントに

ボーダーと白パンツのコーデはもはや鉄板中の鉄板といえますが、ボーダーをブラウンにしたり、ソックスのカラーでアクセントを入れたりするとぐっとあか抜けます
夏は王道の紺×白がさわやかでおすすめですが、秋に近くなったらこのようにブラウンにすると秋らしさを感じられます。

また鮮やかな赤のソックスはアクセントになり、一気におしゃれ上級者の雰囲気が出ますよ。

⑧:キャップとスニーカーでカジュアルに

白のワイドパンツはカジュアルなコーデにもきれいめにも活躍するアイテムです。
このようにキャップとスニーカーを合わせると一気にカジュアルな雰囲気になります

キャップとスニーカー、バッグが黒なので、引き締め色となってバランスが良く見えます。
夏らしい鮮やかなカラーがほどよい上品さも加えており、20代らしさとともに大人っぽさも加わっています。

⑨:ボーダーチュニック×ワイド白パンツ

白パンツはインパクトがあるので、たいていはコーデの主役になります。
ですがこのように、インパクトのあるボーダーチュニックと合わせると、品のいい引き立て役にもなってくれます

体形が気になる人にチュニックは活躍してくれますが、そんなときも白パンツはおすすめです。
抜けを出してくれるので、夏場もさわやかですし、大人の女性にもぴったりです。

⑩:ワンピを羽織に使って

ショートの白パンツは、最高に夏らしく、若者しか履けない特権的アイテムです
ただショートパンツだと、ともするとギャルっぽく見えがちなのですが、このようにワンピを羽織として使い露出部分を少なくすることで大人っぽさと今っぽさを加えています。

ワンピのカラーもさわやかで夏らしいカラーなので、夏の清々しい感じが伝わります。

⑪:ギンガムチェックでモノクロコーデ

白と黒のモノクロコーデは冬にやると寒々しいのですが、夏のモノクロコーデは涼しげに見えます
この方の場合、白パンツがかなりカジュアル度の高い形をしているので、全体にカジュアルさが強いコーデになっています。

ですがトーンがモノクロなのでどこか落ち着いた雰囲気もあります。
ギンガムチェックも赤だと可愛らしすぎますが、黒なので20代女性にもおすすめな大人可愛い雰囲気になっていますね。

⑫:ボディバッグをアクセントに

カジュアルでシンプルながらも女らしさのあるTシャツに白パンツを合わせ、黒のボディバッグをアクセントにしたコーデです
くすみのあるコーラルカラーは顔色を明るく見せてくれ、女らしさがありつつも甘すぎない大人のカラー。

それをあえてTシャツというカジュアルなアイテムで取り入れているところが上級者です。
黒のボディバッグをつけることで全体がぴりっと引き締まっていますね。

⑬:パーカーも大人っぽい雰囲気に

パーカーはカジュアルウェアの代表格のイメージがありますが、このように白パンツと組み合わせるとどこか大人っぽい雰囲気になります
アースカラーなのでさらに大人っぽい雰囲気がありますね。

⑭:ロゴトレーナーでも上品さがあるコーデに

ロゴトレーナーもやはりカジュアル度が高いアイテム。
上手に使わないとパジャマや部屋着のようになってしまいます。

白パンツと組み合わせると大人っぽく上品なコーデになります
レオパード柄のソックスもアクセントになっていますね。

⑮:個性あふれるアイテムを組み合わせて

切り替えのシャツ、オーバーサイズのコート、キャップといった個性あふれるアイテムばかりですが、それを白パンツがうまくまとめてくれています
どこかおじさんぽいかわいさのある、20代ならではのコーデです。

白パンツのワイドさがカジュアル感をうまくミックスしていますね。

⑯:ベルトで遊ぶのも可愛い

こなれ感のある白パンツですが、アイテムとしてはプレーンなものが多いです。
このようにベルトで遊ぶのも可愛くておすすめ

トップスが薄着になりがちな夏のコーデにもいいですよ。
夏もトップスをウエストインするとバランスが良くなります。

⑰:メガネなどの小物でひとひねり

白パンツとブラウンのポロシャツというコーデはごく普通の組合せに見えますが、メガネやキャスケットでひとひねりしてあるので個性的でおしゃれに見えます
マスタードカラーのパンプスもポイント。

夏の終わりごろにおすすめのコーデです。

⑱:Gジャンと赤のボーダーでキッチュに

Gジャンと白パンツも鉄板の組合せです
中に赤のボーダーを合わせてキッチュな雰囲気になっていますね。

靴も赤でさし色になっています。
初夏にもおすすめですね。

⑲:全身白に鮮やかなカーデでアクセントを

シャツもパンツも靴も白というコーデですが、鮮やかな青のカーデがアクセントになっています
初夏の時期や、エアコンが寒い室内に行くことが多い夏にもおすすめの組合せです。

⑳:ダメージ加工でカジュアル度アップ

白パンツも、ダメージ加工があるとカジュアル度がアップします
ロゴTシャツと合わせて、カジュアルで若々しいコーデになっています。

ですがウエスト部分などデザインがひねってあるので、単なるカジュアル夏コーデになっておらず、おしゃれな雰囲気になっていますね。

【春夏】30・40代×白パンツコーデ

夏に白パンツコーデをしよう買い物する30・40代

では続いて30・40代の春夏白パンツコーデを紹介します。

①:リネンシャツ×かごバッグ

タイトな白パンツはきれいめの雰囲気が無理なく出せるので大人には特におすすめなのですが、ともするとかっちりしすぎてしまいます。
ですがこのように、リネンとかごバッグというナチュラルな素材を取り入れると、無理しないナチュラルさが取り入れられます

センタープレスのパンツは特にかっちり感が出やすいのですが、このようにリネンのシャツと合わせると肩ひじ張らない感じでリラックス感が出ます。

②:Gジャン×緩め白パンツ

白パンツはGジャンとの相性も抜群です
Gジャンなど、デニムのアイテムと合わせるとカジュアルさと上品さがいい感じにミックスされて絶妙なこなれ感を感じられます。

あえて緩めの白パンツを合わせているので、頑張りすぎない大人の雰囲気が出ていますね。
白パンツに白スニーカーを合わせるのも軽やかでおすすめです。

③:ボーダー×ジャケットでマリンスタイル

白パンツはボーダーと組み合わせると、簡単に大人のマリンスタイルが出来上がります
夏ならばボーダートップスと組み合わせるだけでOKですが、春先はこんなジャケットを組み合わせると暑さ寒さにも対応できて便利です。

マリンスタイルを意識するのなら、ジャケットは黒よりも紺の方がさわやかでおすすめです。
ボタンが金のものにすると高見えするのでコスパもばっちりです。

④:きれいめブルートップス×引き締めの黒

白パンツときれいめの淡いカラーは相性抜群ですが、全体が淡い雰囲気になりすぎるので、着ぶくれすることもありえます。
特に上着を着ない夏場は、このように全身に黒をちりばめると着やせ効果が出ます

小物で黒を取り入れると、トップスのきれいなブルーが映えてとても鮮やかな雰囲気になります。
大人の甘すぎない可愛さを演出できます。

⑤:シンプルに紺トップスと合わせて

紺色は白パンツと相性抜群です
特に夏場のコーデには大人っぽい上品さと着やせ効果、さわやかさを加えてくれるので万能アイテムといっていいほどです。

この方は通勤コーデとして紺色のトップス×白パンツで合わせていますが、オフィスだけでなくデートスタイルなどとしてもOKな格好良さと上品さがあります。
白パンツのスキニータイプは上品なのでオフィスだけでなく彼ママ受けもばっちりです。

⑥:くすみオレンジで大人っぽく

くすみカラーはアラフォー以上が着ると、老け見えの原因になりますが、白パンツと合わせることで無理しすぎない若々しさを取り入れることができます
くすみオレンジは大人っぽさと秋っぽさが感じられるカラーなので、夏の終わりごろに着るとぴったりの季節感です。

白パンツがワイドなシルエットなので、トップスをややタイトなシルエットにしているのもバランスが良くなっていますね。

⑦:ワンピースに重ねてナチュラルなリラックス感を

ワンピース×ボトムスという組み合わせは、動きやすさとナチュラルな可愛さがある組み合わせです。
ボトムスにはデニムや黒パンツなどを組み合わせることが多いのですが、白パンツを組み合わせるとぐっとこなれて見えます

全体としてはゆるっとした雰囲気なのでリラックス感がある組み合わせですが、白パンツとサックスカラーのワンピースが涼し気な雰囲気を出し、夏らしい感じになっています。

⑧:アースカラーのとろみトップス

甘めのデザインは甘くなりすぎることが多いので、取り入れるのがちょっと難しいアイテムです。
ですがアースカラーと白パンツで取り入れると、甘さが抑えられてちょうどいいバランスになります

アースカラーのみでは肌がくすんで見えがちですが、白パンツを合わせることでぐっと全体が明るくなります。
大ぶりのイヤリングやサングラスといった小物もアクセントとなり気が利いていますね、

⑨:チェックシャツもスキニーと合わせて大人っぽく

チェックシャツは比較的ナチュラルで若者向けのデザインというイメージがありますが、スキニー白パンツと組み合わせると一気に大人っぽくなります
チェックシャツは秋らしい雰囲気があるので、夏の終わりに着るのがおすすめです。

⑩:定番トレンチと合わせてもぐっとこなれ見え

トレンチコートは春先に着るコートの定番ですが、白パンツと合わせるとぐっとこなれて見えます
インナーにブラウンのトップスを合わせているので全体的に優しいテイストになっていますが、フリンジのある個性的なバッグがアクセントになっていますね。

⑪:難易度の高いファーベストも白パンツなら合わせやすい

ファーベストは似合っているとおしゃれ上級者の雰囲気が出ますが、難易度が高そうに感じる人も多いアイテムです。
ですが白パンツとブラウンのファーベストは相性抜群なので、簡単におしゃれな雰囲気になります

肌寒い春先におすすめのコーデです。

⑫:ビビッドカラーとかごバッグで夏らしく

ビビッドカラートップスは夏らしく、白パンツとの相性も抜群のアイテムです
それにかごバッグを合わせることで、よりいっそう夏らしい雰囲気に仕上がっています。

肩だしなど、デザインに今っぽさがありますね。

⑬:カラーで遊ぶ大人のマリンスタイル

白パンツはマリンスタイルと好相性。
紺のトップスと合わせるのはもはや鉄板ですが、それにビビッドな赤のバッグを組み合わせることで遊び心あるマリンスタイルになっています

大きめのユニークなイヤリングや、パイナップル柄のエスパドリーユなど、随所に遊び心があるのもポイントですね。
ですがどれも面積小さめなので、全体としては大人っぽさが印象的なセンスある夏コーデになっています。

⑭:真夏はノースリーブで潔く

腕の大胆な露出は20代までと思うかもしれませんが、こんなシックなデザインならノースリーブもありです。
グレーのノースリーブとワイド白パンツというシンプルな組み合わせですが、黒のキャスケット、パンプス、バッグが引き締め役になっています

トップスをウエストインしてスタイルよく見せているのもポイントですね。
ヒールのあるパンプスもワイドパンツと好相性で、大人っぽい雰囲気にしてくれます。

⑮:パーカーでもこんなに大人っぽく

パーカーはカジュアルな組み合わせというイメージが強いですが、白パンツ、グレーパーカー、レオパード柄のクラッチバッグ、ノーカラーコートという組み合わせでこんなにも大人っぽくなります
細めの白パンツが大人っぽさに貢献しているのは間違いありません。

⑯ビビッドピンクでも甘くなりすぎない

ビビッドピンクに白パンツ、シルバーのバッグ、白シューズというコーデです。
一見甘く見えるビビッドピンクのトップスですが、組み合わせ次第で甘くなりすぎない大人っぽいコーデになります

このコーデは春仕様ですが、アイテムを半そでやノースリーブに帰れば夏コーデにも応用できます。
足元をサンダルにするのも夏はおすすめです。

⑰:デニムでも上品な雰囲気に

デニムシャツ×白パンツという組み合わせも定番ですが、大人っぽく上品な雰囲気になるので大人の女性向けコーデといえます
さわやかなサックスカラーと白という組み合わせは夏にぴったり。

⑱:寒暖調節も可能なリラックススタイル

長袖シャツをロールアップし、ワイドな白パンツと合わせれば、寒暖調節もでき、きちんと感があるリラックススタイルの完成です
夏でもエアコンなどで寒くて大変という人におすすめのコーデです。

⑲:潔いまでのシンプルでも決まる

スタイルに自信があれば、黒Tシャツに白パンツという究極のシンプルコーデでも様になります
白パンツに白のスニーカーを合わせているのが夏らしくさわやかですね。

⑳:春らしいカラーとも相性抜群

グリーン、ブルーといった鮮やかで春らしいカラーとも、白パンツは相性抜群
この組み合わせではカジュアルでリラックス感のあるコーデになります。

春夏は白パンツコーデでさわやかに

春夏の白パンツコーデでいい感じ

春夏のカラーとの相性抜群な白パンツ。
コーデに取り入れるとぐっとあか抜けて見えますよ。

意外と難しくないので、一度チャレンジしてみるのがおすすめです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る