Search

彼氏の誕生日に手紙は重い?

彼氏の誕生日に送る手紙の執筆

彼氏だけでなく、家族や知り合いにも何かの記念やお祝いで手紙を送ることは近年減少傾向にあります。
そのため、いざ手紙を送ろうと考えた時になんだか手紙を送ることが重いのではないかと思ってしまうのです。

最近ではLINEやメールで思いを伝えることもできるので、より誕生日や記念日の手紙が重たいと感じやすいでしょう。
しかし、彼氏としては誕生日に簡単なメッセージのものであっても手紙をもらうのは意外とうれしいものです。

重いかな、と思っていても送ると嬉しがってくれる彼氏の方が多くいます。

彼氏が誕生日に貰って嬉しい手紙の特徴

手紙で誕生日に彼氏を祝う

彼氏が誕生日にもらって嬉しい手紙には10個の特徴があります。
ではどのような特徴があるのか見て行きましょう。

  1. 愛してるとストレートに書かれている
  2. 来年もお祝いしたいとある
  3. これからもよろしくときちんとある
  4. 会えない時は謝罪も入っている
  5. 早く会いたいなどの会いたい旨が書かれている
  6. プレゼントを買うためのデートの誘いの内容
  7. 貴方を幸せにしたいと書かれている
  8. 今まで過ごした時間の感謝とこれからもよろしくの言葉がある
  9. いつも頑張っていることを認める言葉が含まれている
  10. 誕生日を迎えてからの一年が良いものであるようにと綴られている

特徴①: 愛してるとストレートに書かれている

恋人からもらう手紙には誕生日おめでとうのお祝いの言葉だけでなく、「愛してるよ」「大好きだよ」と言った好意の言葉をストレートに綴っているものは嬉しいですよね。
自分のことをこんなにも好きでいてくれているんだな、と実感することもできます。

男性側としてはまどろっこしい言葉ではなく、ストレートな方が伝わりやすく嬉しさも増します

特徴②: 来年もお祝いしたいとある

誕生日のお祝いの言葉を手紙でもらった時、次もお祝いしたいですという文面を見つけると嬉しくなります。
貴方のことが大好きで、次も一緒に祝いたいということがストレートに伝わりますので、この来年もお祝いしたいという言葉があるのも嬉しい手紙の特徴です。

誕生日を迎えてから次の誕生日が待ち遠しくもなるでしょう。

特徴③: これからもよろしくときちんとある

誕生日というのは付き合っている男女からすると特別な記念日でもあります。
そのため、誕生日を迎えてからもよろしくお願いしますというような文面があるのも彼氏がもらってうれしい手紙の特徴の一つです。

これからもよろしく、という言葉だけでも今後の付き合いをスムーズにするためのポイントになってくれます。

特徴④: 会えない時は謝罪も入っている

恋人の中には遠距離恋愛であったり、仕事で会うための時間を取ることができないなどの事情によって会えない場合もあります。
そうした時にもらってうれしいのが「会えなくてごめんね」と一言謝罪が入っている手紙です。

会えないけれど誕生日を祝いたい気持ちは本物であること、機会があるのなら会いたいというのがよくわかります。

特徴⑤: 早く会いたいなどの会いたい旨が書かれている

会いたいけれど会えない時、プレゼントや手紙だけでも先に渡して、後日きちんとお祝いをしたい彼女からもらうと嬉しい手紙が早く会いたいといった言葉がある手紙です。
せっかくの誕生日ですが、会えないため手紙で先に祝いの言葉を伝える人も少なくありません。

しかし、手紙だけで終わらずに早く会いたいという彼女側の願いも知れると、同じ気持ちだなと嬉しくなります。

特徴⑥: プレゼントを買うためのデートの誘いの内容

彼氏のせっかくの誕生日ではありますが、プレゼントは何が良いかわからないと中々買えませんよね。
プレゼントを買えなかったときに伝える方法に、実は手紙を使うものがあります。

手紙にプレゼントを買えなかったことの謝罪と、一緒に買いに行こうというデートの誘いがあると彼氏は喜びます。
買えなかった時には一緒に欲しいものを買いに行こうと誘う手紙にすると彼氏はもらってうれしいです。

特徴⑦貴方を幸せにしたいと書かれている

誕生日というのはお祝いを伝えるだけでなく、これから先も一緒に幸せになりたいと伝える機会も多いです。
そんな機会の多い誕生日だからこそ、「貴方を幸せにしたい」という言葉が書かれた手紙をもらうと、一緒に幸せになりたいと喜んでくれます。

全般的に幸せにするのは難しいですから、具体的にどう幸せにしていくかを記載しておくとより喜ばれるのです。

特徴⑧: 今まで過ごした時間の感謝とこれからもよろしくの言葉がある

彼氏との誕生日に送る手紙は普段なかなか言えないことを綴って伝えることができる特徴も持っています。
なので、これまで一緒に過ごしていた彼氏との時間への感謝と、これからもよろしくといった言葉も伝えられるのです。

これからも一緒にいたい彼氏なのですから、誕生日に手紙でいつもは伝えられない少し気恥ずかしいことを伝えるのも、喜ばれる手紙にできます。

特徴⑨: いつも頑張っていることを認める言葉が含まれている

彼氏と一緒に過ごす時間にも、たまに仕事の話を持ち出されることがあると思います。
彼氏の努力する姿や仕事の大変さを少しでも知る機会があったのなら、いつも頑張っていることを労わるような一文を入れるのも喜ばれる手紙の特徴です。

誕生日だからこそただ祝うだけでなく、毎日の頑張りを認める文字に彼氏は嬉しくなります。

特徴⑩: 誕生日を迎えてからの一年が良いものであるようにと綴られている

誕生日は年末年始以外でまた新しい一年を過ごすようになる、と実感する時もあります。
また来年の誕生日まで良いものであるように、と願う言葉が入った手紙も彼氏はもらうと感激しやすいです。

病気や怪我がないだけでなく、努力していることが報われるような嬉しいことが多くなるように願う一文を使うのもポイントになります。

彼氏が喜ぶ誕生日の手紙【例文】

喜ぶ手紙を彼氏の誕生日に送る

では彼氏が贈られて嬉しい誕生日の手紙の例文を30種類紹介していきます。
手紙を送ってみようかな、と思った時のぜひ参考にしてみて下さい。

  1. これからもずっとお祝いさせてね
  2. 君の欲しいものをプレゼントしたい
  3. これからもずっと一緒にいようね
  4. 喜んでもらえると嬉しいです
  5. 一緒に歳を重ねていけると嬉しい
  6. 1番に応援しています
  7. 素敵な君でいてね
  8. 最高の1年になりますように
  9. なかなか伝えられないけど、いつも感謝しています
  10. いいところも悪いところも全部含めて好きです
  11. 楽しい毎日にしていこうね
  12. 生まれてきてくれてありがとう
  13. こんなに幸せな日々を過ごせることはなかったよ
  14. 出会ってくれて好きになってくれて本当にありがとう
  15. 体に気を付けて頑張ってください
  16. 来年は絶対に一緒にお祝いしようね
  17. 今日は私が君を喜ばせるから楽しみにしててね
  18. 素敵に年齢を重ねていく自慢の彼氏にしてね
  19. これからも私のそばでずっと笑っていてください
  20. 付き合ってもう〇年になりますね、10年後や20年後も祝わせてね
  21. 今度会えた時にいっぱいお祝いするから待っててね
  22. 会える日を楽しみに毎日頑張っています
  23. お祝いするのは初めてだけど次も二人で祝えたらいいな
  24. いつも大切にしてくれてありがとう
  25. ○○君に出会えて〇年だね
  26. 君の体の方が大切だからとても心配しています
  27. 今年もいっぱい色々なところで思い出を作ろうね
  28. 私はいつだって応援してるよ
  29. 一度別れちゃったけど、こうしてお祝いできて嬉しいです
  30. お誕生日おめでとう

例文①: これからもずっとお祝いさせてね

彼氏の誕生日をこれからもお祝いしたいメッセージを使った文です。
今後もともに楽しくお祝いすることを続けていくのであればこの言葉は外せないでしょう。

彼氏もストレートに次も祝いたいと手紙でもらうと次の誕生日が楽しみになります。

例文②: 君の欲しいものをプレゼントしたい

誕生日にはプレゼントをもらうのも嬉しいですが、贈る品を何にすればいいのかわからない時や、次のデートで贈る品を選んでもらって買いたいときにおすすめの例文です。
誕生日プレゼントそのものは嬉しいですが、それほど欲しくない品を贈られると反応に困ってしまう人も少なくありません。

困る品をもらうより、欲しい品を選ばせてもらう方がずっと嬉しいと感じる男性も多くいます。
デートもかねて選びに行きたい人などが使いやすいメッセージでしょう。

例文③: これからもずっと一緒にいようね

彼氏の誕生日では沢山の好意を伝えますが、好意とともに今後も一緒に居たい気持ちを伝えるチャンスです。
これからもずっと一緒にいようね、は言うには恥ずかしい気持ちがあります。

伝える機会もそれほどないメッセージを伝えるにはおすすめの例文です。
彼氏に大好きや愛してるなどストレートに伝えられない人は使ってみてはいかがでしょうか。

例文④: 喜んでもらえると嬉しいです

誕生日プレゼントを送るとき、彼氏への手紙に添えておきたい例文です。
喜んでもらえるように贈る品は選んでいるけれど、やはり本人の反応はまた違ってくる可能性はあります。

この例文を添えることで喜んでもらいたい想いも伝えられるのです。

例文⑤: 一緒に歳を重ねていけると嬉しい

これからも一緒にいたいと考えているのなら、今後も祝えるように続いていきたいメッセージを含んだ例文がおすすめです。
少し柔らかに、そしてずっと居たい想いを伝えられるようになるので、結婚も考えているカップルが使うと良いでしょう。

例文⑥: 1番に応援しています

仕事や勉強に励んでいる彼氏にとって何よりも嬉しい一言がこの例文です。
自分が努力している姿をきちんとわかってもらえている応援してもらえていると明確に理解できるので、忙しくてももっと頑張ろうという気になります。

仕事や勉強で毎日忙しくしている恋人がいるのなら、誕生日にこのメッセージを使って手紙を送りましょう。

例文⑦: 素敵な君でいてね

いつも同じ時間を過ごすからこそ、彼氏の素敵な姿を見ている人におすすめの一文です。
素敵なところを明確に発見しているので、その素敵な姿のまま年を取っていってほしい気持ちが込められています。

変わらない性格や姿勢が大好きだという気持ちも伝わります。

例文⑧: 最高の1年になりますように

誕生日は誰であっても年を取ることでそこから始まる新しい日々を思う人も珍しくありません。
誕生日から始まる一つ歳をとった日々が良いものであるように、と願うメッセージは彼氏も心機一転頑張ろうと思います

このメッセージがと、明日からも良い日々を送ろうと努力するきっかけにもなるのです。

例文⑨: なかなか伝えられないけど、いつも感謝しています

口下手な人だと「感謝しています」と告げるだけでも意外と緊張します。
口に出していつも感じている感謝を伝えるのが難しいのなら、手紙にすると伝えやすくなるのでおすすめです。

彼氏の誕生日にいつもの感謝を伝えるのならこの一文を加えるとより伝わりやすくなります。

例文⑩: いいところも悪いところも全部含めて好きです

彼氏と付き合っているとどうしてもいい面も悪い面も見つけてしまうものです。
ですが、それらを含めて彼氏のことが好きなのならそれを伝える良い機会が誕生日になります。

いい面と悪い面を簡単に書いて、それら含めて大好きと伝えると彼氏も嬉しくなるでしょう。

例文⑪: 楽しい毎日にしていこうね

交際中で頻繁にデートに出かける、同棲しているなど過ごす時間が多いのなら、今後の毎日一日一日を楽しく過ごしていきたい想いを伝えるこの一文がおすすめです。
過ごす時間を互いに楽しく、良い思い出になるように過ごしたい気持ちの伝わるこの文章を誕生日にもらって喜ぶ彼氏は多いです。

例文⑫: 生まれてきてくれてありがとう

誕生日を祝うメッセージで彼氏から特に喜んでもらえるのがこの文章です。
生まれてきたことに大きく感謝を表すメッセージですので、必ず手紙に入れて送る人も多いでしょう。

誕生日限定のメッセージでもあるので、入れるだけでも喜ばれます。

例文⑬: こんなに幸せな日々を過ごせることはなかったよ

彼氏の誕生日にはこれまで一緒に過ごした日々がどれだけ幸せだったかを手紙で伝えるとても喜びます。
こうした幸せな日々を過ごせたことへの感謝は簡単に口に出して伝えられません。

どこか気恥ずかしさも感じるものだからこそ、手紙で文字にして伝えると気恥ずかしさもなくきちんと伝えられます

例文⑭: 出会ってくれて好きになってくれて本当にありがとう

彼氏の誕生日を一緒にお祝いできるのは、彼氏と出会い好きになってもらえたからでもあります。
だからこそ、出会ってくれた、好きになってくれたことに感謝を伝えましょう

この一文を使った手紙に感激した彼氏も多いです。

例文⑮: 体に気を付けて頑張ってください

毎日努力している姿を見ていたり、仕事に忙しい日々を送っている彼氏を見ると、どうしても無茶をしないか心配になります。
あまりは無茶をしないでほしいと思っていても、努力をしているのを知っているからこそ簡単に口に出して邪魔をしたらどうしようと思う気持ちも出てくるものです。

口に出しては言えないのなら、誕生日の手紙で書いて送ってあげましょう。

例文⑯: 来年は絶対に一緒にお祝いしようね

誕生日に会えない時にはプレゼントを贈るとともに手紙を添える人は多いです。
会えないからこそ、次の誕生日は絶対に祝おうとメッセージを入れておくと今回一緒に祝えなかった残念さも彼氏に伝わります

大好きな彼氏だからこそ、会えない残念さも伝わるこのメッセージを会えない時には手紙に添えてみましょう。

例文⑰: 今日は私が君を喜ばせるから楽しみにしててね

いつも楽しく過ごさせてもらい、喜ばせてもらっているのなら彼氏の誕生日くらいは彼氏を喜ばせたいものです。
デートの前などに先にプレゼントを贈るのなら手紙にこのメッセージを添えると誕生日に何をしてくれるのだろうと彼氏も楽しみになります

例文⑱: 素敵に年齢を重ねていく自慢の彼氏にしてね

素敵な彼氏だからそのままで歳を重ねていってほしいと伝わるメッセージです。
20代後半や30代の彼氏であれば、この言葉にとても喜んでくれます。

素敵に年齢を重ねて行ってくれるのなら、より素敵な彼氏になってくれるはずですから、そうした願いも込めた文です。

例文⑲: これからも私のそばでずっと笑っていてください

結婚も視野に入れている彼氏がいるのであればずっとともに笑っていてほしい願いを込めたこのメッセージを送ると良いでしょう。
笑顔の絶えない毎日にしたい、一緒にしていきたいとストレートに伝わるので、純粋な嬉しさを彼氏も感じてくれます。

誕生日に送られるのならより嬉しいでしょう。

例文⑳: 付き合ってもう〇年になりますね、10年後や20年後も祝わせてね

彼氏の誕生日を祝う時、付き合ってもう何年目だな、と考えることも多いです。
交際期間が長い時には、そうした交際年数も含めたこのメッセージが良いでしょう。

彼氏も「もうそんなに付き合ってるんだ」と思いつつ何年後もずっと祝わせてほしいメッセージに喜ばれます。

例文㉑: 今度会えた時にいっぱいお祝いするから待っててね

彼氏の誕生日に会えないとどうしても申し訳なさもありますが、近日中に休みが取れるのなら当日ではなくても祝いたいと伝わるこの文面がおすすめです。

次ぎ会える時の明確な約束も彼氏との連絡でしやすくなるので、当日でなくても祝ってもらうのが楽しみにもなります。

例文㉒: 会える日を楽しみに毎日頑張っています

遠距離恋愛だと会える日や機会が限られています。
そのため、誕生日には会えないことも珍しくなく休暇を合わせて祝いに会いに行くようになるのです。

会える日を楽しみに待っています、と彼氏の誕生日に送る手紙に書かれるだけでも喜ばれます。

例文㉓: お祝いするのは初めてだけど次も二人で祝えたらいいな

初めての彼氏に送る誕生日の言葉でおすすめなのが、この文です。
初めて祝う彼氏の誕生日ですから、長年付き合っているカップルよりずっと伝えられる言葉が限られます

口で伝えられるものが限られている以上、はっきりと伝えるために手紙にこのメッセージを入れると良いでしょう。

例文㉔: いつも大切にしてくれてありがとう

彼氏の中にはいつも大切にしてくれて、デート以外でも過ごす時間には気を遣ってくれる人もいるでしょう。
そうしたいつも大切にしてくれている彼氏への誕生日に手紙を送るのなら、この言葉を入れるのもおすすめです。

お祝いとともにいつでも大切にしてくれる彼氏への感謝を手紙に認めて送りましょう。

例文㉕: ○○君に出会えて〇年だね

彼氏と出会えた年数を含めてお祝いを伝えるのなら、このメッセージもおすすめです。
出会えて〇年だね、これからもよろしくねと続けるようにすると、今後もずっと付き合っていきたいという意味にも伝わります。

経過年数は喧嘩などを含めながら思い出の数にも直結します。
今後も沢山の思い出を作っていきたい気持ちとともに伝えましょう。

例文㉖: 君の体の方が大切だからとても心配しています

無茶をしがちで繁忙期などには酷く疲れたような様子を見たことがあるのなら、お祝いだけではなく心配する旨も手紙に入れましょう。
誕生日には明るいメッセージ以外にも伝えたいことがあるなら、きちんと伝えなければなりません。

特に体に関しては誕生日以外で言う機会がないのなら伝えるための丁度良い機会ですので、しっかりとチャンスを生かしましょう。

例文㉗: 今年もいっぱい色々なところで思い出を作ろうね

沢山の思い出を一緒に作る彼氏に誕生日に手紙を送るのなら、その年も沢山の思い出を作ろうの言葉が何よりも彼氏としてはうれしいものです。
今度はどんな思い出を作ろうか、と旅行やデートのプランを考えるきっかけにもなってくれます。

例文㉘: 私はいつだって応援してるよ

いつだって誰もが努力しているものですが、彼氏の努力は交際していることもあってよく身近で見かけます
遅くまで仕事をしていたり、忙しくてなかなか会えなかったりと苦労している姿も見るものです。

そんな頑張り屋の彼氏に応援の言葉を誕生日におくるだけでもプレゼント以外でも嬉しくなります

例文㉙: 一度別れちゃったけど、こうしてお祝いできて嬉しいです

一度破局したものの、復縁した彼氏に誕生日に送る手紙の例文におすすめのメッセージです。
復縁して初めての誕生日であれば、言い出せない言葉もあります。

別れたからこそきちんとお祝いしたい彼女にこの例文を参考にした手紙を送りましょう。

例文㉚: お誕生日おめでとう

彼氏の誕生日に絶対に欠かせない言葉がこれです。
ストレートに誕生日を祝いつつ、あいさつ代わりに最初に置くこともできるので、手紙にも欠かせないメッセージになります。

おすすめの手紙グッズ

彼氏の誕生日に花束と手紙を送る少女

彼氏に手紙を送るとき普通の手紙ではなく、良いものを送りたいものです。
彼氏に送る手紙におすすめの手紙グッズをここで紹介します。

  1. C-Princess レトログリーティングカード
  2. FUPUONE メッセージカード
  3. マークス レターセット
  4. comoza レターセット
  5. U-NEST 立体ポップアップ グリーティングカード
  6. SANTORO GRAPHICS ポップアップ グリーティングカード
  7. 学研ステイフル 便箋レターパッド
  8. マークス メッセージカード

グッズ①: C-Princess レトログリーティングカード

可愛い赤いバラが特徴的なおしゃれなカードは、全体的にシンプルなのに赤色が差し色に入ってどこかロマンチックな印象も受けます。
誕生日に彼氏が彼女からもらっても、シンプルな作りで受け取りやすいデザインなので、彼女からも送りやすいデザインです。

C-Princess レトロ グリーティングカード メッセージカード 立体 ポップアップカード お祝いカード 封筒付き レター 手紙 便箋 お花飾り かわいい バラ (M 15.5*10.5cm)
941円

グッズ②: FUPUONE メッセージカード

英文の入ったメッセージカードを選ぶのなら、FUPUONEのメッセージカードがおすすめです。
小さめのサイズでクラフト素材のシンプルさがあるカードですが、透かし模様がとてもおしゃれなカードになります。

数枚セットですが一枚ずつメッセージが違うので、そこに組み合わせて自分からのメッセージも書き記すと喜ばれるでしょう。

(FUPUONE) メッセージカード バースデーカード 誕生日カード グリーティングカード (タイプ2レギュラーサイズ8枚セット)
1380円

グッズ③: マークス レターセット

落ち着いたデザインと色合いでありながら、鳥や花の描かれた鮮やかなレターセットです。
可愛い柄や色合いに近いものを送りたいけれど、贈りにくい人におすすめのデザインでもあります。

目にも鮮やかで女性らしいデザインですが、花が沢山描かれたものを選べば誕生日を祝うお花の代わりにもなってくれます。

マークス [L判サイズ・8枚収納可] フォトメール・フラワー/コルソグラフィア/ブルー CG-PMAL4-BL
453円

グッズ④: comoza 立体ポップアップ グリーティングカード

白を基調にアンティークのようなシンボルが可愛い便箋やメッセージカードが特徴のcomozaは絵柄の少ないもので手紙を送りたい人におすすめです。
誕生日のメッセージカードや手紙の便箋は華やかで可愛いものが多いですが、彼氏に送るにはシンプルなものの方が良い人はこちらが安定しています。

もう少し華やかにしたいときは自分で少し色を塗るなどのアレンジも可能です。
そのほかにもマルチカラーのシンプルなものもあるので、送りやすいものを選びましょう。

[comoza] レターセット アンティーク ミニ メッセージカード 封筒 つき 手紙 (シンボルセット)
980円

グッズ⑤: U-NEST 立体ポップアップ グリーティングカード

誕生日というのがよくわかる立体ポップアップがこのカードです。
開けると絵が立体的に飛び出してくるので、ケーキのデザインを選べば誕生日であることを表しやすく、彼氏も受け取れば思わず笑みを浮かべてくれるでしょう。

細かく装飾された絵以外はシンプルでメッセージを書く余白部分も多いので、沢山の言葉を綴れます。

【U-NEST】立体ポップアップ グリーティングカード 誕生日 メッセージ お祝い 遊園地 バースデー ギフトカード (ムラサキ ホウオウ)
580円

グッズ⑥: SNATORO GRAPHICS ポップアップ グリーティングカード

彼氏の誕生日にちょっと素敵な便箋を使いたい人におすすめの便箋がこちらです。
恋人の男女が寄り添うデザインは、恋人だからこそ渡せるものですので特別な関係を表しやすいでしょう。

そのほかの便箋もとても幻想的で綺麗なものばかりです。
男女関係なくきれいな便箋で手紙をもらうのは嬉しいので、空想的で綺麗なものが好きな彼氏であれば非常に喜ばれます。

SANTORO GRAPHICS ポップアップ グリーティングカード (ベニス×恋人) DC06
1296円

グッズ⑦: 学研ステイフル 便箋レターパッド

可愛く手の込んだデザインの便箋を使いたいのであれば、この学研ステイフルの便箋レターパッドが良いでしょう。
イギリスの作家、ルイーズ・タイラーが手掛けたデザインは優しい色合いと穏やかな雰囲気を感じられるので、貴方の女の子らしさを彼氏も感じてくれるはずです。

デザイン自体から優しい気持ちでプレゼントと手紙を送ることを相手も実感しやすい便箋でもあります。

ルイーズ・タイラー ミニパックレター フラワー CD038-48 (11) 便箋8枚・封筒4枚 学研ステイフル
410円

グッズ⑧: マークス メッセージカード

開けば絵が飛び出てくるメッセージカードですが、落ち着いた色合いと鮮やかでありながら派手過ぎないデザインが彼氏の誕生日にも送りやすいメッセージカードです。

絵が飛び出るポップアップが開いたときにも楽しく、誕生日に彼氏に送る手紙として使っても喜ばれるでしょう。

マークス ポールアンドジョー メッセージカード ポール & ジョー ラ・パペトリー エンチャンテッドフェザーツリー PAJ-GC1-C
756円

彼氏は誕生日ラインやメールでも嬉しい?

手紙ではなくメールやラインで彼氏の誕生日を祝う

彼氏の誕生日に手紙を送りたいとは思っていても、忙しい彼氏だと手紙自体読むのが煩わしいと感じられることもあるでしょう。
そうした時には誕生日にメールやラインでも良いのではないか、と考える人もいます。

手紙は思い出の品として残ってもくれるので、思い出を大事にする彼氏からは非常に喜ばれますが、ラインやメールでも十分喜んでくれます
手紙にしようかと思ったけれど、忙しそうなのでラインやメールにさせてもらいました、と一言あれば手紙でなくても納得してもらえるでしょう。

誕生日におめでとうと祝いの言葉をもらうだけでも十分嬉しいものです。

彼氏が喜ぶ誕生日ラインやメールの送り方

手紙ではなく誕生日のメッセージをメールやラインで送る彼女

ではどのようなラインやメールが彼氏に喜ばれるのでしょうか?
彼氏が喜ぶ誕生日のラインやメールの送り方を紹介します。

  1. 誕生日の0時0分に送る
  2. 写真や動画を添付する
  3. 内容はシンプルに
  4. 誕生日専用スタンプを使用
  5. 先にラインやメールを送り、手紙を別途で渡す

送り方①: 誕生日の0時0分に送る

誕生日にメールやラインを送るのなら、効果的なのが0時ぴったりのタイミングで送ることです。
ちょっと気持ち悪いのでは、と思われがちですが0時ぴったりに送るというのはかなり手間がかかります

メッセージは前もって作っておき、時間ぴったりに送れるように逐一チェックしなければなりません。
彼氏に届くことでぴったりに送るために手間をかけてくれたんだなと感じることもできるでしょう。

送り方②: 写真や動画を添付する

メッセージだけではシンプル過ぎて本当に自分のことが好きなのか、と彼氏から疑念を抱かれることもあります。
メッセージと一緒に写真や動画を添付するとシンプルな文面も彩られるようになるのです。

これまで一緒に撮っていた写真や写っている動画があるのなら加工してまとめたフォトアルバムにすると喜ばれます。

送り方③: 内容はシンプルに

ラインやメールで誕生日を祝うときには、どうしてもメッセージが長くなりがちです。
沢山のメッセージを使ってお祝いしていることを表したいところですが、あまりに長い文面は彼氏も読む気がなくなります

嬉しいけれどきちんと読むのなら、シンプルな文面で絵文字やスタンプ、顔文字で装飾した方が良い男性も多いです。
内容はなるべくシンプルにまとめて、男性が読みやすいものにしましょう。

送り方④: 誕生日専用スタンプを使用

現在ラインスタンプには本当にたくさんの種類が配布されています。
中には誕生日や記念日専用のスタンプもありますので、フル活用するほどその日を強調できるのです。

ラインで簡単にメッセージを送ったら、その後に誕生日専用スタンプを沢山送ってあげれば彼氏も様々なスタンプで楽しい気分になるでしょう。

送り方⑤: 先にラインやメールを送り、手紙を別途で渡す

ラインやメールの送り方の中には、誕生日デートの前に送り、別途でまた手紙を渡すというものがあります。
会えない時にもきちんと誕生日を祝いつつ、メールやラインではどうしても長くなってしまう部分を手紙に認めて渡すと自分の思いをより正確に彼氏に伝えることができるのです。

会えない時にはメールやラインだけになりますが、会える時には別途で手紙も渡してみると効果的になります。

手紙を使用して誕生日にも思い出を残そう

彼氏の誕生日に手紙を送る

メールやラインもスクショや保存で残せるとはいえ、データ上なのでふとした時に消去することもあります。
しかし、手紙であればあなた自身の書いた文字と便箋やメッセージカードそのものが思い出として残ってくれるのです。

誕生日にも消えない思い出を作るのであれば、ぜひ手紙を使って彼氏への思いを文字にして送りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る