Search

広島の古着屋をチェック

車で広島の古着屋を回る

広島には、主に広島市を中心におしゃれなお店が多数あることで知られています。
観光地としても有名な場所なので、観光するついでに古着屋を回ることが出来る点が魅力的です。

取扱があるアイテムは、ハイブランドのものから安いアイテムまで幅広く展開されています。
複数のお店を回れば、欲しいと思っていたアイテムも見つかることでしょう。

全国的に有名なお店から隠れ家店な店舗まであるので、充実した古着屋巡りを楽しめます。

広島の古着屋一覧

古着屋で接客をしている広島出身の女性

ここからは、広島で一押しのおすすめのお店を紹介していきます。
近くを通った際には、必ずお店を覗いてみましょう。

広島の古着屋①:alle'e

このお店は、ヨーロッパで使われていたアイテムなどが販売されています。
アメリカのアイテムを取り扱う古着屋では物足りないという人は、足を運んでみましょう。

この古着屋は、近隣のイベントなどでマーケット出店することもあるお店です。
通販も取り扱いがあるので、お店が気に入ったけれどなかなか足を運べない人は利用してみましょう。

詳細情報
住所:広島県広島市中区中町10−16
営業時間:13時~20時
定休日:なし
アクセス:中電前駅から徒歩7分
URL:http://allee.ocnk.net/info

広島の古着屋②:LEQUEL

このお店は、セレクトショップとしても大人気の古着屋です。
落ち着いた大人のファッションが出来るので、広島の中でも特に人気が高いお店です。

こちらでは、男女ともに取り扱いがあるのでデートで古着屋巡りしたいという時にぴったりでしょう。
通販も扱いのあるお店なので、こまめにSNSをチェックしてみましょう。

詳細情報
住所:広島県広島市中区富士見町14-12中田ビル1F
営業時間:11時30分~20時
定休日:不定休
アクセス:中電前駅から徒歩10分
URL:http://www.lequel1412.jp/

広島の古着屋③:KAZZINTimerecycler

このお店は、安いアイテムを多く取り扱っていることで評判です。
アイテムは海外から仕入れているので、日本の服のメーカーのアイテムだけでは出来ない雰囲気のコーデも楽しめます。

毎日アイテムは、入荷しています。
こちらではアメカジのヴィンテージが多いので、気になる人は足繁く通ってみましょう。

詳細情報
住所:広島県広島市中区中町3−1
営業時間:12時~20時
定休日:金曜日
アクセス:袋町駅から徒歩5分
URL:https://ameblo.jp/kazzin-time-recycler/

広島の古着屋④:Urbanlight

古着屋巡りが好きと言う大人女子におすすめなのが、こちらのお店です。
ロサンゼルスで販売されているアイテムが広島でゲット出来るので、人気があります。

このお店では、レディースのファションアイテムが豊富です。
周りとは違うおしゃれを楽しみたい広島女子は、足を延ばしてみましょう。

詳細情報
住所: 広島県広島市中区袋町2−プレイグラウンドビル3F
営業時間:12時~20時
定休日:火曜日
アクセス:本通駅から徒歩5分
URL:https://www.urbanlightfashion.com/

広島の古着屋⑤:gplus

このお店は、大人の女性にぴったりなカジュアルブランドのアイテムを多く取り扱っています。
買い取りも行っているので、タンスの整理をすることも可能です。

アイテムはお店で購入出来るだけでなく、Yahoo!オークションストアでもゲットすることが可能なので便利です。
お店は清潔感のある雰囲気で、初めての人も入りやすいでしょう。

詳細情報
住所:広島県広島市中区三川町2-5いたやビル1F
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日
アクセス:袋町駅から徒歩10分
URL:https://gillgplus.com/

広島の古着屋⑥:MANOA used clothing

このお店は、古着は初めてという人でもチャレンジ出来る見た目の良いアイテムが多数揃っています。
ヴィンテージやアメリカの古着に興味がある人にもおすすめのお店です。

こちらでは、従業員の人が実際に買い付けに海外に足を運んでいます。
アフタ―ケアもしっかりしている洋服が多いので、安心して購入出来ます。

詳細情報
住所:広島市中区袋町7-31第5鯉城ビルB1F
営業時間:平日11時30分~20時、土日祝11時~20時
定休日:不定休
アクセス:本通駅から徒歩7分
URL:http://manoaweb.blog27.fc2.com/

広島の古着屋⑦:Charmant

こちらのお店では、主にヨーロッパで買い付けたアイテムが揃っています。
キッズアイテムも揃っているので、家族で古着を楽しみたいという人におすすめです。

このお店は、古着以外にもアンティーク雑貨なども取り扱っています。
服だけでなく家もアンティークな雰囲気にしたい人は、お店を覗いてみると良いでしょう。

詳細情報
住所:広島市西区三篠町1-8-4ビル1F
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日
アクセス:横川駅から徒歩5分
URL:http://www.charmant-euro.com/

広島の古着屋⑧:LisuLuLu

このお店は、ガーリーな雰囲気が好きな人におすすめの古着屋です。
買い取りも行っているお店なので、洋服の整理にも役立ちます。

こちらでは、アクセサリーなどもアイテム多く取扱しています。
見ているだけで女子力が上がりそうなアイテムが多いので、一度お店を覗いてみましょう。

詳細情報
住所:広島県広島市中区袋町5−7
営業時間:11時~19時半
定休日:不定休
アクセス:袋町駅から徒歩1分
URL:https://lisur.jp/lisululu/

広島の古着屋⑨:UNION RAG

海外で仕入れたアイテムが多いのが、こちらの古着屋です。
他では見かけないようなコーデをしたい人は、脚を運んでみましょう。

このお店では、ヨーロッパで販売されていたアイテムが多いです。
アクセス便利なサンモールの中にあるので、他の買い物のついでに立ち寄ることも出来ます。

詳細情報
住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18
営業時間:10時半~20時
定休日:不定休
アクセス:紙屋町西駅から徒歩3分
URL:http://www.sunmall.co.jp/?sng_shop=anjienetta

広島の古着屋⑩:STUD-Y

こちらは、アメリカやカナダから直接仕入れてきたアイテムが人気のお店です。
目が肥えているオーナーが取り扱っているアイテムなので、古着であっても流行を感じることが出来ます。

雑貨や家具も取り扱っている店なので、おしゃれなアイテムを揃えてテンションをあげたいという時におすすめの古着屋です。

詳細情報
住所:広島県広島市中区中町1−2 槻山ビル1F
営業時間:11時~20時
定休日:不定休
アクセス:袋町駅から徒歩6分
URL:http://www.stud-y.com/

広島の古着屋⑪:bluered

比較的遅い時間まで営業しているお店が良いという人は、こちらの古着屋がおすすめです。
金曜日の夜は特に遅くまで営業しているので、仕事帰りなどにも立ち寄ることが出来ます。

通販も取り扱っているので、気になった人はインスタなどをチェックしてみましょう。
買い付けなどで長期でクローズすることもあるので、足を運ぶ際には最新のお店情報を確認しましょう。

詳細情報
住所:広島市南区大須賀町12-9
営業時間:13時~22時、金曜日15時~24時
定休日:木曜日
アクセス:広島駅から徒歩8分
URL:https://www.instagram.com/bluered.boutique/?hl=ja

広島の古着屋⑫:Calme

このお店は、主にヨーロッパで取り扱いされているアイテムを販売しています。
センスの良い古着屋として知られていて、洋服以外にも雑貨も扱っています。

お店では、日本ではまだまだ馴染みのないウクライナの洋服などが販売されいたこともありました。
珍しい物好きという古着ファンは、足を運んでみましょう。

詳細情報
住所:広島県広島市中区本通9−12
営業時間:11時~20時
定休日:不定休
アクセス:本通駅から徒歩7分
URL:http://calmeclothing.com/

広島の古着屋⑬:サンキューマートサンモール店

このお店は、古着以外にも面白い雑貨をゲットしたいというおしゃれな人におすすめです。
値段が、全て390円と激安な点もおすすめポイントです。

さらにTwitterでは、おしゃれなお客さんのコーデも紹介しています。
もしかすると、次に掲載されるのは、あなたかもしれません。

詳細情報
住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18サンモール5F
営業時間:10時半~20時
定休日:不定休
アクセス:紙屋町西駅から徒歩3分
URL:https://www.390yen.jp/store/hiroshima/

広島の古着屋⑭:FUNKY BANANA BOMB

広島の古着好きなら知らない人がいないほど人気があるお店が、こちらです。
主にアメリカから購入したアイテムを数多く販売しています。

レディースも展開しているお店なので、カップルで足を運んでも良いでしょう。
定番アイテムから個性的に見るアイテムまで、幅広く販売されています。

詳細情報
住所:広島市中区袋町7-28財間ビル2F
営業時間:12時~20時
定休日:不定休
アクセス:袋町駅から徒歩7分
URL:https://bananabomb.exblog.jp/

広島の古着屋⑮:JET-studio

広島市以外で古着を探したい人は、こちらの福知山市にあるお店が良いでしょう。
カードでの支払いもOKなお店なので、手元に現金が無くても購入出来ます。

アメリカやヨーロッパで買い付けたアイテムが、安い値段で販売されています。
店内には、所狭しとと商品がならんでいるので宝探しが楽しめるでしょう。

詳細情報
住所:広島県福山市神辺町川北998-5
営業時間:12時~19時
定休日:金曜日
アクセス:JR福塩線神辺駅から徒歩15分
URL:https://ameblo.jp/jet-studio/

広島の古着屋⑯:ORBIT

このお店は、 1998年から広島で愛されている古着店です。
品質の良いアイテムが多く取り揃えられているので。足を運んでみましょう。

なお、こちらのお店はメンズ専門店です。
彼氏やパートナーの洋服を購入したいや、メンズアイテムを使ったファッションを楽しみたい人におすすめです。

詳細情報
住所:広島県広島市中区三川町4−7第二晃和ビル2F
営業時間:11時~20時
定休日:水曜日
アクセス:袋町駅から徒歩6分
URL:https://ameblo.jp/orbit1998/

広島の古着屋⑰:西海岸広島店

こちらのお店は、全国展開をしている古着店です。
通い慣れているお店が良いという人は、足を運んでみましょう。

こちらでは、おしゃれでデートにぴったりなアイテムを多数販売しています。
商品数が多いので、気になるアイテムが必ず見つかるでしょう。

詳細情報
住所:広島県広島市安佐北区深川5丁目30−38
営業時間:10時~19時
定休日:元旦のみ
アクセス:下深川駅から車で10分
URL:https://nisikaigan.com/shop#kansai

広島の古着屋⑱:Grab

ビンテージアメリカ古着を多く取り扱っていると人気が高いお店が、こちらです。
オンラインショッピングも楽しむことが出来るので、とても便利です。

観光客の人でお店の雰囲気が気に入ったけれどなかなか足を運べないという人は、通販を利用してみましょう。
小物も多く取り扱っています。

旬を感じるアイテムも多いので、オシャレを楽しめます。

詳細情報
住所:広島県広島市中区袋町1-9
営業時間:12時~20時、日曜日11時~20時
定休日:火曜日
アクセス:本通駅から徒歩6分
URL:http://hijwebgrab.shop23.makeshop.jp/

広島の古着屋⑲:KINGPIN

古着屋に入るのはハードルが高いと感じている人は、アットホームな雰囲気を感じるこちらの店がおすすめです。
常連さんも多く、広島でも人気の高いお店の1つです。

詳細情報
住所:広島県広島市中区袋町1-31加地ビル1階
営業時間:11時~20時
定休日:なし
アクセス:立町駅から徒歩5分
URL:https://ameblo.jp/kingpin0303/

広島の古着屋⑳:Pennet.

アクセサリーなども一緒に購入したい人は、こちらのお店がおすすめです。
広島で有名な芸能人なども、足繁く通っていると言われています。

詳細情報
住所:広島市中区袋町2番2-201
営業時間:13時~19時
定休日:水曜日
アクセス:本町駅から徒歩6分
URL:https://www.facebook.com/pages/category/Shopping---Retail/%E5%8F%A4%E7%9D%80%E5%B1%8B-Pennet-184070098384483/

広島の古着屋に行ってみよう

古着屋で爆買いする広島女子

魅力的なお店が多いのが、中国地方の中心的な都市である広島の特徴です。
それぞれのお店によって個性が違うので、出来れば複数のお店をはしごしてみましょう。

通販でも利用出来るお店もあるので、観光で訪れた人も気になったお店には足を伸ばしてみると良いでしょう。

古着との出会いは、一期一会です。
お気に入りのアイテムが見つかった人は、迷わずゲットしてみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る