Search

ニキビ占いでわかることとは?

ニキビ占いで鏡を見る女性

ニキビ占いでは主に「トラブル」「」「恋愛関係」「妊娠力」などの運勢がわかるといわれています。
「運」の中には、「仕事運」や「対人運」「金運」など様々なものが含まれます。

そしてニキビ占いでも最も多いのが「恋愛関係」の運勢です。
思春期に「思い・思われ・振り・振られ」という言葉を聞いた人も多いかもしれませんが、それが代表例です。

ニキビ占いは、ニキビができる場所はもちろん、ニキビの種類でも意味が異なってきます。
できた場所はよくても、種類によっては「トラブル」の暗示になってしまうこともあるのです。

種類や場所により、それぞれがどういう意味を持っているかは後半にご紹介します。

ニキビ占いのポイントとニキビの種類

ニキビ占いをする女性

場所だけでなく、種類などによっても意味が異なってくるニキビ占い。
では、ニキビ占いをするにはどういうところに注意をしたらいいのでしょうか。

ニキビ占いで大切な3つのポイントを紹介します。

ニキビの数

顎のニキビが「思われニキビ」と呼ばれることはご存知だと思いますが、思われニキビはできたニキビの数だけ自分のことを思ってくれている人がいるとも言われています。
ただ場所に限らず、同じ場所に4個以上出た場合は注意が必要です。

同じ場所にたくさんのニキビができるのは、ニキビ占いでは運気の流れが滞っている証拠だとされています。
ニキビ占いをするとき、対象は同じ場所にできたニキビの数は3個までとし、それ以上の場合は早めに治すよう心がけましょう。

ニキビの種類

占いの一種である人相学では、ニキビやできものなどのことを「苞(ほう)」と呼び、その種類は9種類以上あるといわれています。
ニキビ占いで、主に出てくるニキビは「白ニキビ」と「赤ニキビ」です。

白ニキビは運気が好転する可能性が高いものも多く、様子を見て大丈夫なニキビです。
しかし赤いニキビは、運勢が下降気味であったり、体調不良を暗示しており、白ニキビが赤ニキビに変わることも時にあります。

またニキビの芯がなく、炎症などもしていない「淡いピンク色で潤いのある苞」は、恋愛面で嬉しいことがある兆しです。

ニキビの状態

ニキビ占いをする際に、できたニキビの治り方などの状態を一緒に見ることで、運勢がその後どう変化していくかがわかります。
ニキビができてもすぐに治った場合には、トラブルが起きてもすぐに収まる暗示です。

逆にニキビがなかなか治らない場合は、トラブルも長引く恐れが。
ニキビが小さくて、症状も軽い場合は、トラブルも小さいもので済むでしょう。

逆にニキビが急にできてすぐに赤く炎症を起こしたり、かゆみがでるようなら、トラブルや災難がすぐに降りかかってくるかも。
早ければ次の日か、1週間以内に何か起こるかもしれないので、気を引き締めておきましょう。

噂のビーグレンを徹底調査!ニキビ・毛穴ケアできるセット&人気アイテムSNSや口コミで話題!「ビーグレン」の人気のヒミツ まずは、ビーグレンが人気を集める秘訣につ...

ニキビ占い!部位別ニキビができる意味

顎にできいた場合のニキビ占いl

では実際に、ニキビ占いでわかる運勢にはどのようなものがあるのでしょうか。
まずニキビ占いでは基本的に、白いニキビはいい運勢を、赤ニキビはトラブルを暗示することを押さえておきましょう。

ではニキビができる部位ごとに、占いがどういう意味になるのかみていきましょう。

  1. 額の中央:上司と恋の予感
  2. 眉毛の中・眉間:トラブル発生の予感
  3. 眉の上:運命の出会いが待っているかも
  4. こめかみ:結婚につながる出会いが
  5. 鼻筋:玉の輿に期待
  6. 鼻の頭:職場恋愛がうまくいく暗示
  7. 口の周辺:恋愛運に動きが
  8. 頬骨::対人運がUP!
  9. 頬:恋愛関係に変化が
  10. フェイスライン:集中力UPの証拠
  11. 顎:プロポーズの予感
  12. 目尻:恋愛運の低下
  13. お尻:人間関係が修復できる
  14. 背中:嘘がバレてしまうかも
  15. 首の後ろ:近々告白されるかも

では、それぞれどういう意味なのか詳しく解説していきます。

意味①額の中央:上司と恋の予感

ニキビ占いで恋の予感

「思われニキビ」と呼び方でなじみの深い、額の中央あたりにできる白ニキビは、主に目上の異性から好意を寄せられていることを示しています。
もしかすると、近いうちに上司や目上の異性から告白されるかもしれません。

しかし額の中央にできたのが赤ニキビの場合は要注意。
目上の人との恋愛にトラブルが生じてしまう可能性があります。

意味②眉毛の中・眉間:トラブルに発生の予感

眉毛の中や眉間にできるニキビは「トラブルニキビ」と呼ばれているものなので気を付けて。
失恋や恋人とのケンカなど、主に恋愛がらみのトラブルが発生するかもしれません。

トラブルニキビができたときは、恋人や周囲の人の様子などにいつも以上に気を配るようにしましょう。

意味③眉毛の上:運命の出会いが待っているかも

眉間や眉毛の中にできるニキビには注意が必要ですが、眉毛の上にできる白ニキビがはラッキーなニキビと言われています。
就職や転職などの環境の変化により、運命の人と出会うことができるでしょう。

ただし赤ニキビの場合は、好きな相手や恋人から誤解をうけトラブルが発生することを暗示しているので注意しましょう。

意味④こめかみ:結婚につながる出会いが

ニキビ占いで結婚

右のこめかみにニキビができるのは、結婚運が上昇していることを暗示しています。
結婚につながるような出会いが待っているかもしれません。

こめかみの左側にニキビができた場合は、イケメンとの出会いに期待大です。

意味⑤鼻筋:玉の輿に期待

鼻から目がしらにかけての鼻筋にできた白ニキビは、恋愛運と金運が上昇していることを表しています。
臨時収入があったり、お金持ちと出会って玉の輿に乗ることができるかも。

もし鼻筋にできたのが赤ニキビなら、逆に出費がかさんだり、ヒモ男につかまってしまったり、と金運が下がってしまう可能性があります。

意味⑥鼻の頭:職場恋愛がうまくいく暗示

鼻の頭にできる白ニキビは、「両思いニキビ」と言われていているので、できたらラッキーと感じてもいいかもしれません。
職場恋愛がうまくいく暗示でもあると同時に、全体的な運も上昇していることを示しているので、嬉しいハプニングにも恵まれるでしょう。

赤ニキビが鼻の頭にできた場合は、恋のライバル出現の予感なので、気を付けてください。

意味⑦口の周辺:恋愛運に動きが

ニキビ占いで恋愛運上昇

口の周りにできるニキビは、主に恋愛にまつわる運勢に変化があることを示しています。
口角に白ニキビができた場合は、恋愛運が上昇傾向にあることを表しますが、できたニキビが赤ニキビの場合は、友達や同僚との間に恋のトラブルが発生してしまうかも。

口の上の白ニキビは、異性からの注目を受けやすくなっているという証拠なので、普段以上に気を使ってみて。
さらに、口の上のニキビは妊娠力の上昇のサインとも言われています。

しかし、口の上にできたのが赤ニキビの場合は恋愛方面でダメ―ジを受けているとうこと。
また唇にできるニキビは、健康運が下がっていることを表しているので、休息やリフレッシュを心がけましょう。

意味⑧頬骨:対人運がUP!

頬骨の上の部分にできる白ニキビは対人運の上昇を示しており、運命の人と出会いが期待されます。
恋愛に限らず仕事やプライベートでも素敵な出会いがあり、運命が激変するかもしれません。

しかし赤ニキビが頬骨にできた場合は、周囲で自分の悪いうわさなどが流れている可能性があるので、言動には注意するようにしましょう。

意味⑨頬:恋愛関係に変化が

ニキビができやすい場所の代表でもある頬は、ニキビ占いでも有名なもののひとつ。
の頬にできるニキビは「振りニキビ」と呼ばれ、あなた自身がパートナーを振ったり、告白を断ったりする可能性を暗示しています。

右の頬にできるニキビは「振られニキビ」として有名で、その名の通りパートナーや告白した相手からフラれてしまう可能性が。
振りニキビも、振られニキビも、ニキビのできた数が多ければ多いほど、その可能性が高くなるとも言われています。

意味⑩フェイスライン:集中力UPの証拠

ニキビ占いで集中力アップ

ニキビがエラやフェイスラインにできた場合は、集中力の高まりを表しています。
仕事や勉強へ熱心に取り込めるので、周囲の評価もアップするかもしれません。

またその結果、新しい大きなチャンスを掴めるかも。

意味⑪顎:プロポーズの予感

ニキビ占いでは「思われニキビ」として知られている顎のニキビ。
あなたに思いを寄せている異性が近くにいることを暗示しています。

既に恋人がいる人は、その恋人からプロポーズされるかもしれませんよ。

意味⑫目尻:恋愛運の下降

目尻の下のあたりにできるニキビは、恋愛運が下降していることを示しています。
恋愛がうまくいかなかったり、望んでいない相手が近づいてくる可能性も。

また目尻にできたニキビに痛みが生じた場合は、トラブルのサインなので気を付けましょう。

意味⑬お尻:人間関係が修復できる

ニキビ占いで関係修復

お尻にできるニキビは、人間関係修復の兆し
疎遠になっていた相手や、険悪な関係だった相手とも、なにかのきっかけで関係が修復できるでしょう。

また対人運もアップしているので、趣味やプライベートで新しい仲間との出会いも期待できます。

意味⑭背中:嘘がバレてしまうかも

背中にニキビができた場合は、嘘や隠し事がバレてしまうかもしれません。
何か嘘や隠し事を抱えている人は、トラブルにならないよう十分注意しましょう。

黒い服を着ると、隠しておきたい秘密を守ってくれるともいわれているので、いざというときは実践してみてください。

意味⑮首の後ろ:近々告白されるかも

首の後ろの部分にニキビができたら、もしかすると近々誰かに告白されるかも。
あなたのことを見つめる誰かの視線が、首の後ろにニキビを作ると言われています。

ただし、首の前側やデコルテにニキビができた場合は、ストレスがたまっていることを表しているので、趣味でストレルを発散したり、お気に入りのアロマで癒されたり、自分をいたわってあげるようにしましょう。

突然できたニキビに落ち込む前に、ニキビ占いを

ニキビ占いで喜ぶ女性

ニキビができると憂鬱な気分になってしまいますが、占いの結果が、自分にとっていいものであれば気分も少しは晴れますよね。

ただし占いででた運勢がいいものだからといって、ニキビが痛くなっても放置するのは運勢的にもお肌にもよくないので、ケアは怠らないようにしましょう。
赤ニキビでも、しっかりケアしたり、メイクで隠すことで占いの結果を変えることもできます。

突然ニキビができたという人は、ニキビ占いをぜひ試してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る