Search

SNSや口コミで話題!「ビーグレン」の人気のヒミツ

ビーグレンの美容液

まずは、ビーグレンが人気を集める秘訣についてチェックしておきましょう。
ビーグレンには、以下のメリットや魅力があります。

①:肌悩みに合ったアイテムが選べる

ビーグレンには、「大人ニキビ」「ニキビ跡」「毛穴悩み」「乾燥小じわ」といった肌悩みに合った豊富なスキンケアラインがあります。
女性の肌悩みはそれぞれ違い、肌に与えるべき成分が異なるため、肌に合った化粧水や美容液などを選ぶことが大切です。

自分に合った化粧水が見つけられていない女性は意外と多く、中には肌に合わない化粧水を使うことで、肌トラブルを起こしている人もいます。
ビーグレンのスキンケアアイテムは、どんな効果が得られるのか、どんな肌に適しているのかがとても分かりやすく、あらゆる悩みに対応してくれます。

②:どのアイテムも保湿効果が高い

ビーグレンは8つのスキンケアラインがありますが、どのアイテムも保湿効果が高いという魅力があります。
どんな肌悩みも肌の保湿が必須と言われていますが、保湿以外に特化した化粧水を選ぼうとするとどうしても保湿力が足りないことで物足りなさを感じることがあります。

ビーグレンは美白ケアラインや毛穴ケアラインの化粧水を選んでも、お肌をしっかり保湿してくれます。
保湿効果が高いのに、べたつきが少なく乾燥しにくいというのも、ビーグレンの魅力と言えますよ。

初めてさんはこちら♡ビーグレンのトライアルセットは全8種類

ビーグレンのスキンケアセットのイメージ

ここでは、初めてビーグレンを使う方におすすめのトライアルセットについて紹介します。
ビーグレンのトライアルセットは、全部で8種類あります。

①:ニキビケアトライアルセット

ビーグレンのトライアルセットには、クレイウォッシュ(洗顔料)、ローション(化粧水)、セラム(美容液)、クリーム(美容クリーム)の4点が入っています。
こちらのセットは、乾燥や皮脂の不足、ターンオーバーの乱れを原因とする大人ニキビを解消するためのセットです。

できてしまったニキビと、これからできるニキビ予備軍の両方に働きかけてくれます。
炎症を起こしているニキビにも使える、さっぱりとした使い心地ですが、ヒアルロン酸やグリセリンといった保湿成分もしっかり配合されているので、もちもちっとした肌触りになりますよ。

②:ホワイトケアトライアルセット

ビーグレンのホワイトケアセットは、紫外線ダメージにも負けない透明感のある肌へと導いてくれる美白効果が期待できるセットです。
美白効果が期待できる、ビタミンCとハイドロキノンを配合したホワイトクリームが入っています。

ビーグレンのハイドロキノンは、独自テクノロジーによって肌への高い浸透率が期待できます。
シミやそばかす、肝斑、色素沈着でお悩みの方におすすめのセットです。

もちろん、乾燥肌も大満足な高い保湿力があります。

③:毛穴ケアトライアルセット

ビーグレンの毛穴ケアセットは、肌をうるおわせてぐっと引き締めることで、毛穴を目立たなくしてくれるスキンケアセットです。
毛穴だけでなく、フェイス全体をキュッと引き締めてくれる効果が期待できますよ。

特に、クレイウォッシュは毛穴よりも小さいモンモリロナイトという泥を使っているので、毛穴の中の汚れもしっかり洗い落とすことができます。
ポツポツ毛穴や、たるみ毛穴、黒ずみ、テカリ、角栓などでザラついた肌を、しっとりなめらかに整えてくれます。

④:ニキビ跡ケアトライアルセット

ビーグレンのニキビ跡ケアセットは、強い炎症によって色素沈着を起こしたお肌や、クレーター化した跡に効果的なセットです。
ビーグレンのニキビ跡ケアは、お肌の土台から肌密度を高めながら、凸凹の目立たないもっちり肌へと導いていきます。

セット内のCセラムが、ターンオーバーを整えて、色素沈着したニキビ跡を目立たなくしてくれます。

⑤:たるみ・ほうれい線ケアトライアルセット

ビーグレンのたるみほうれい線ケアセットは、クレイウォッシュ(洗顔料)、ローション(化粧水)、リフト(美容液)、セラム(美容液)、クリーム(美容クリーム)の5点が入ったセットです。
リフト(美容液)が、たるんだお肌にうるおいをあたえながら、ぐっと持ち上げてくれますよ。

リフト(美容液)がたるみを防ぐコラーゲンやエラスチンをサポートしながら、肌密度を高めてくれます。
マッサージしやすいなめらかなテクスチャで、効率よくリフトアップを実現します。

⑥:エイジングケアトライアルセット

ビーグレンのエイジングケアセットは、クレイウォッシュ(洗顔料)、ローション(化粧水)、ㇾチノ(美容液)、セラム(美容液)、クリーム(美容クリーム)の5点が入ったセットです。
ㇾチノ(美容液)によって額や眉間の小じわにピンポイントにうるおいを与えて、ハリのあるふっくら肌へと導いてくれます。

しわが深くなりこわばったお肌や、ごわついた年齢肌でお悩みの方におすすめです。

⑦:乾燥・保湿ケアトライアルセット

ビーグレンの乾燥保湿ケアセットは、独自の浸透テクノロジーを使ってバリア機能を高めながら、みずみずしいお肌へと導いてくれるセットです。
乾燥で乾いたお肌の深層へとぐんぐん入り込む、高浸透のローションで、塗った瞬間からもっちりとした質感になります。

乾燥肌、小じわ、うるおい不足、ごわつきなどでお悩みの方におすすめです。

⑧:目元ケアトライアルセット

ビーグレンの目元ケアセットは、クレイウォッシュ(洗顔料)、ローション(化粧水)、アイセラム(美容液)、セラム(美容液)、クリーム(美容クリーム)の5点が入ったセットです。
乾燥による小じわ、くま、たるみといった様々な目元悩みに効果的なスキンケア用品です。

特にアイセラム(美容液)は、独自テクノロジーにより15種類もの美容成分を一つのカプセルにまとめ浸透させることで、目元に効率よく必要な成分を滞留してくれます。
しっとり感が長続きし、うるおいのある目元へと導いていきます。

ビーグレンの人気アイテム5選

ビーグレンのセラムのイメージ

ここでは、ビーグレンの人気アイテムを厳選して紹介します。
人気アイテムは以下の5つです。

①:Cセラム

トライアル

ビーグレンのCセラムは、肌の活力を呼び覚ましてくれるビタミンCをベースとした美容液です。
超微小カプセルに入ったピュアビタミンCが、お肌の上で弾けてぐんぐん浸透していきます。

皮脂バランスを整えながら、肌の内側から輝くような明るく、キメの細かいお肌へとみ微ちいてくれますよ。
浸透すると肌がじんわりと温かくなる、温感サインが分かりやすいです。

ビーグレンの中で最も有名で人気のある商品です。

②:クレイウォッシュ

トライアル

ビーグレンのクレイウォッシュは、天然クレイであるモンモリナイトを配合している、クレイ系洗顔料です。
クレイで汚れを吸着してくれるので、泡を立てる必要がなくなじませるだけで洗顔が完了します。

洗顔後は肌が突っ張ることなく、うるおいのある洗い心地になりますよ。
毛穴のそこから皮脂や汚れをごっそり吸着してくれます。

③:クレイローション

トライアル

ビーグレンのクレイローションは、カミツレエキスやヒアルロン酸、納豆エキスやオウゴンエキスなどの肌の状態を整えてくれる美容成分が配合されています。
ビーグレンのベーシックな化粧水で、肌ㇾを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムや、うるおいの膜を張ってくれる天然クレイも配合されています。

肌荒れや乾燥でお悩みの方におすすめの商品です。

④:ナノオフクレンジング

トライアル

ビーグレンのナノオフクレンジングは、オイルと水クレンジングの良いところだけを採用している新感覚のクレンジング剤です。
メイク汚れをごっそり落としつつも、ヌルつきのない快適な洗い心地になりますよ。

ローズハチミツやスクワラン、ポアアウェイ、グリセリンといった美容成分も配合されています。

⑤:モイスチャーゲルクリーム

トライアル

ビーグレンのゲルクリームは、アクアタイドやアリスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸といったうるおいを与えてくれる4つの美容成分を配合している保湿ゲルです。
一日中乾燥しない、うるおいに満ちたお肌に仕上げてくれますよ。

ビーグレンのスキンケアアイテムの使い方

ビーグレンを使ってる人
こちらの動画では、ビーグレンの「クレイウォッシュ」「クレイローション」「Cセラム」「モイスチャーゲル」の使い方が紹介されています。

ビーグレンのクレイウォッシュは、泡を立てないクレンジング感覚の洗顔料です。

クレイウォッシュをさくらんぼ大くらい取って、顔全体になじませながらマッサージをしていきます。
全体になじませたら、ぬるま湯で洗い流します。

洗顔後はクレイローションを手にとって、フェイス全体になじませていきます。
内側にしみこませるようなイメージでハンドプレスをすると良いでしょう、

次に美容液であるCセラムを適量手にとって、目の下やほうれい線などを中心にして、フェイス全体になじませます。
最後に、モイスチャーゲルを頬、額、顎、鼻に乗せて、内側から外側に向かって手をすべらせながらなじませていきます。

定期コースがおすすめ◎ビーグレンをお得に購入する方法

ビーグレンのスキンケア用品を選ぶ人

ビーグレンは、トライアルセットは2,000円程度とお手軽ですが、単品で購入するとローション1本あたり4,000円程度するので、乳液や美容液といったすべてのスキンケア用品をそろえるとなるとちょっと高額になってしまいます。

ビーグレンには定期コースがあり、2本以上の購入から割引価格で購入することができます。
ビーグレンの定期コースは、欲しい商品を選ぶことができ、個数が増える度に割引率が上がっていく仕組みになっています。

  • 1個の場合は5%オフ
  • 2個の場合は10%オフ
  • 3個の場合は20%オフ
  • 4個以上の場合は25%オフ

Amazonなどでもビーグレンの商品を購入することができますが、5,000円のCセラムを2本買うとしたら定期コースは1,000円引きで買える計算になります。
また、届く周期も以下から選ぶことができます。

  • 30日
  • 40日
  • 60日

欲しい商品や周期は、マイページから変更することができるので、「クリームはまだ余ってるからなしにしたい」「化粧水がなくなりそうだから周期を早めたい」という時も変更が可能です。
定期コースはいつでもキャンセルが可能なので、1回注文してみて肌に合わなかったら解約をすることもできますよ。

定期コースでは、次回お得に買い物ができるクーポンやポイント、非売品のプレゼントなどももらうことができるので、単品で購入するよりも断然お得と言えます。

ビーグレンが気になる人は一度試してみる価値アリ!

ビーグレンのセットを使っている人

SNSなどで度々話題になるビーグレンですが、話題になっているだけあり実力は折り紙つきです。
ビーグレンは日本のスキンケアブランドなので、日本人の女性に合った成分や処方になっているのも安心感があります。

また、お肌に合う化粧水がなかなか見つからない女性にとって、ピンポイントに効いてくれるスキンケアラインがあるのはとても心強いと思います。
自分のお肌にあったスキンケア用品にまだ出会えていない人は、まずは一度試してみてはいかがでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る