Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ジャニオタのライブ服装10選!季節別コーデ&ブランド

ジャニオタにとって憧れのジャニーズを近くで見れるライブは、最高の時間です。
せっかくなら目立った服装や、可愛い服装で推しのジャニーズに気付いてもらいたいですよね。

ライブ参戦時に着ていく服装のことを、参戦服と呼びます。
今回は春夏秋冬の参戦服のコーディネートのポイントや、おすすめのブランドをご紹介します。

Large cheerful cheering club 849
目次

ジャニオタの服装はグループ別に特徴がある!

ジャニオタグループ別の服装

一言にジャニーズと言っても、様々なグループに分かれていますよね。
実はジャニオタの服装には、推しのグループによって違いがあります。

関ジャニ∞ファンなら原色を使ってカラフルで、自分の担当の色を散りばめています。
NEWSファンなら白を使った大人っぽい服装で、シンプルにまとめいます。

KAT-TUNファンならレザーや、黒を使ったカッコ良い服装の人が多いです。
このようにジャニオタの服装には、グループ別の特徴があります。

<下に続く>

【春夏】ジャニオタ×ライブ参戦の服装

ジャニオタの春夏ライブ参戦服のおすすめ

暖かい季節には、パステルカラーや可愛く露出をする服装が似合いますね。
春夏らしい服装を楽しめるジャニオタのライブ参戦の服装には、どんなものがあるのかご紹介します。

①:鮮やかなパステルカラーのカーディガン

春になると着たくなるのが、パステルカラーですよね。
パステルカラーで、可愛らしいコーディネートに仕上げるのがライブ参戦の服装にぴったりです。

ジャニオタなら自分の推しに会えるライブでは、可愛くいたいですよね。
またカーディガンなら、温度調節が簡単にできるので寒暖差がある時期におすすめのアイテムです。

ライブが終わった帰り道も、カーディガンがあれば安心です。

②:春らしいふんわりワンピース

ジャニオタの服装で多いのが、女の子らしいワンピースです。
ライブ参戦の服装なら、お友達とお揃いのワンピースで決めるのも可愛くなります。

またワンピースなら、服装に迷った時も1枚でこーコーディネートが完成するのでおすすめです。
タイトなシルエットよりも、おしゃれ動きやすいふんわり素材ならライブで思い切りはしゃげますよね。

可愛らしいワンピースに、あえてスニーカーでカジュアルダウンさせると今っぽい着こなしになります。

➂:雨でも楽しめるレインブーツ

春から夏にかけて、雨が多い時期でもあります。
せっかく大好きなジャニーズに会えるのに、ライブ前に足元がびしょ濡れでは気分も台無しです。

レインブーツなら、オシャレも出来て雨の日でも安心です。
ジャニオタにおすすめのレインブーツに合わせる服装は、ひざ上スカートを合わせてガーリーにすることです。

またひざ上スカートなら強い雨でも、スキニーパンツなどよりも濡れてしまう心配も少ないのがポイントです。

④:元気なイメージのショートパンツ

夏といえば、健康的に露出ができるショートパンツが人気ですよね。
ショートパンツは動きやすくて元気の良さも演出できるので、ジャニオタのライブ参戦の服装におすすめです。

着回しが効くショートパンツで、その年のライブのテイストに合わせてコーディネートが組めるのもポイントです。

⑤:定番アイテムのTシャツ

夏のライブでは、暑くてすぐに体中がベタベタになってしまいます。
濡れてしまった服装では臭いも気になったりして、せっかくのライブも楽しめないですよね。

そんな時Tシャツなら、汗を掻いても簡単に着替えることができます。
ジャニオタの中には、ライブの前半と後半で着替えて帰りは購入したライブグッズTシャツを着て帰るという強者もいます。

この方法だと、1回のライブで3つのライブ参戦の服装が楽しめますね。

<下に続く>

【秋冬】ジャニオタ×ライブ参戦の服装

ジャニオタの秋冬ライブ参戦服のおすすめ

ライブ中は暑くても、行き帰りやグッズ並びには防寒が必要な季節です。
防寒もできて可愛いジャニオタのライブ参戦の服装には、どんなものがあるのかご紹介します。

①:履くだけで秋冬っぽいショートブーツ

秋冬の定番アイテムのショートブーツは、足元にボリュームが出るのでワンピースミニスカートと相性抜群です。
憧れのジャニーズに会えるライブ参戦は、デートの時のような可愛らしい服装が選ぶポイントになります。

ライブではヒールが高いものではなく、歩きやすいヒールの低めのものがおすすめです。
また定番の黒だけではなく、トレンドのヒョウ柄ショートブーツをポイントにした服装はオシャレで人より目立つことができます。

②:コートの代わりにもなるロングカーディガン

この時期に大活躍なのが、ロングかーカーディガンですよね。
ワンピースの上からでも羽織りやすく、ワイドパンツに合わせればトレンドの着こなしなります。

また昼と夜の寒暖差がある季節の変わり目にも、温度調節しやすくかさばらないのでおすすめです。
人が多いライブでは、少しでも身軽にしたいものですよね。

合わせるアイテムによって大人っぽかったり、可愛らしいライブ参戦の服装にすることができます。

➂:公式のTシャツ・パーカーの組み合わせは最強

ジャニオタのライブ参戦の服装といえば、公式グッズのTシャツとパーカーです。
ライブ参戦では、公式グッズはマストアイテムですよね。

動きやすくて暖かいパーカーを着るなら、公式グッズのものがおすすめです。
コートのように厚手ではないのでカバンにも入れやすく、かさばらないのがライブにぴったりの服装です。

④:温かくて可愛いざっくりニット

ざっくりニットは、着るだけで女性の可愛さを引き立ててくれる魔法のアイテムです。
見た目も暖かそうで、防寒もしっかりできてるので冬のライブ参戦の服装にはぴったりです。

またカラーも豊富なので、ジャニオタなら推しのメンバーカラーを選べば一層楽しめます。
シンプルなデニムに合わせて大人っぽく決めたり、チェック柄のボトムスと合わせればトレンドの着こなしもできる万能アイテムです。

⑤:目を引くカラフルカラーのダウンジャケット

寒さが厳しい季節には、厚手のアウターは欠かせません。
黒や茶色のベーシックなカラーも素敵ですが、ジャニオタのライブ参戦にはカラフルカラーのダウンジャケットがおすすめです。

鮮やかなレッドブルーイエローは着るだけで今っぽい服装になります。
カラフルカラーのダウンジャケットは、シンプルな白いニットを合わせると可愛らしい雰囲気にしてくれます。

ライブ参戦の服装は、普段より少し目立つ服装を楽しむのもポイントです。

<下に続く>

ジャニオタがライブの服装で気をつけること

ジャニオタのライブ服装でヒールは避ける

大人気のジャニーズのライブには、服装で気をつけるポイントがあります。
どのようなことが公式や、ジャニオタの間で気をつけるポイントなのかご紹介します。

  1. ヒールはジャニーズライブではNG
  2. 盛り髪や大きいリボンは邪魔になる
  3. 浴衣、露出の多い服装は避ける
  4. 過度のコスプレはしない

注意点①:ヒールはジャニーズライブではNG

アクティブに動くことが多いライブでは、自分の動きやすい服装が大切です。
電車やバスを乗り継いでライブ会場まで向かうことを考えると、ヒールは長時間の移動に向いていません。

会場内でも物販やトイレなどにアクティブに動くことが多いので、スニーカーや歩きやすい靴が行動しやすくておすすめです。
またライブ中は、隣り席に座るお客さんと方がぶつかってしまうほど混み合っています。

そんな混み合っている状況で、ヒールは周りの人に迷惑をかけてしまう恐れがあります。
ジャニオタなら、後ろの席の人のことも考えてライブではヒールは履いていかない方がいいです。

注意点②:盛り髪や大きいリボンは邪魔になる

ライブ参戦には、服装だけでなく髪型可愛くしたいですよね。
ですが盛り髪や大きいリボンが邪魔になり、後ろの席の人周りの人が見えずらくなってしまいます。

ジャニオタのライブ参戦では高い位置で結ぶ髪型盛り髪、大きなリボンは避けましょう。

注意点➂:浴衣、露出の多い服装は避ける

夏らしくて可愛い浴衣は動きづらいので、ライブ参戦の服装には向いていません。
沢山のファンが集まるライブでは、女性だけでなく男性も多くいます

露出の多い服装は目のやり場に困ってしまったり、女性同士でも不快になる方もいるのでライブ参戦の服装には良くありません。

注意点④:過度のコスプレはしない

やり過ぎたコスプレはジャニーズメンバーも嫌がっている、ということをよく聞きます。
なのでやり過ぎたコスプレがNGなのは、ジャニオタの中で暗黙のルールになっています。

ジャニーズメンバーはコスプレをしていることが嫌なのではなく、周りをお構いなしで自分をアピールするのを気をつけてほしいようです。

<下に続く>

ジャニオタのライブ服装におすすめのブランド

ジャニオタのライブ服装におすすめのブランドのワンピース

①:WEGO

WEGOは、原宿から発信しているブランドなので原宿系の服装が好きな方におすすめです。
このブランドは、ライブの参戦の服装や双子コーデをたくさん提案しているのが特徴です。

またジャニオタにおすすめしたい様々な色のお洋服が、豊富に揃っています。
メンバーカラーに合う様々な色のお洋服が揃っているのが、ポイントです。

②:GRL(グレイル)

トレンドのオシャレなアイテムが、お手頃価格で買えるとジャニオタの人気の通販サイトです。
このブランドの特徴は、日本最大級といっている3000種類を超えるお洋服を取り揃えているところです。

トレンド服やシンプルな服も豊富なので、幅広い年齢層の方が利用できるサイトになっています。

➂:GU

シンプル着回しが効くアイテムが、お手頃価格で揃うのが魅力のブランドです。
ジャニオタはライブに参戦するときは、自分でお洋服を飾ったりします。

シンプルなお洋服を、自分なりにメンバーカラーリボンなどで飾り付けるのがおすすめです。

④:SPINNS

このブランドの強みは、個性的な服装が楽しみやすいところです。
個性的なデザインが豊富なので、周りと被りたくないジャニオタにおすすめです。

ライブ参戦のとき用に、いつもと違うアイテムを取り入れてみるのもいいですよね。

⑤:Maison de FLEUR

通販サイトと実店舗もおおく多くあり、量産型なら知らない人はいないほど人気な雑貨アイテムを取り扱っています。
中でもおすすめなのが、うちわもすっぽり入る大きさのバックです。

ジャニオタにとって、うちわが入る大きさのバックはマストアイテムなので揃えておきたいですよね。

<下に続く>

ジャニオタはライブも服装も楽しめる

ジャニオタのライブ服装を着た人

ジャニオタにとって、ライブに参戦の服装選びも楽しいイベントの1つです。
いつもと違うアイテムを取れ入れたり、とびきり可愛い服装にしたり自分のお気に入りの服装を見つけてください。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line