Search
Expert info
本記事のアドバイザー

人気セルフネイラーに聞いた!キャンドゥのネイルの魅力

最近ネイルでオシャレをする人も増えてきましたよね。
安くて手が出しやすくセルフネイル初心者にはぴったりの100均ネイル。

今回、キャンドゥで売られているネイルの魅力を人気セルフネイラーのおじみさんに聞いてみました!

おじみさんのコメント
キャンドゥのネイルなら、リキュールネイルがおすすめです。
リキュールネイルは3つのシリーズが出ており、カラバリがとても豊富ですし、シアーなカラーで液質もさらさらなのでとても塗りやすいです。

シアー系ネイルをいくつか持っておくと、組み合わせてニュアンスネイルができますし、他ポリッシュとも相性がいいので、重ねて使うとカラーの印象をガラッと変えることもできます。

全色集めてもいいくらいおすすめです!

Q 最初に買うなら何色?キャンドゥのおすすめカラー

A. リキュールネイル 3 臙脂(えんじ)色
ボルドーのネイル

提供:@ojimi_nail

おじみさんのコメント
クリアなボルドーなのでムラになりにくく、ワンカラーで塗ると飴のようなツヤ感がある仕上がりになるのでおすすめです!

\100均でできるセルフネイルデザインを見たい方はこちら/
セルフネイラーに聞いた!100均ネイルのおすすめデザイン&アイテム人気セルフネイラーに聞いた!100均ネイルの魅力は?
提供:@ojiminail ドラ...

<span class='card
content_footer'>noel編集部

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【はがせるネイル】

キャンドゥのネイルのデザイン

はがせるネイルは、リムーバーでのオフが必要ない、とってもお手軽なネイルです。
オフしたい時はペリッと剥がすだけなので、1日だけ気軽にネイルを楽しみたい人におすすめです。

そんな人におすすめなのが、キャンドゥのはがせるネイル「ピールオフマニキュア」です。
爪への負担も少ないというのも、嬉しいポイントでしょう。

では、キャンドゥで手に入る、はがせるネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:派手色もためらわない!

オフする時に大変な派手色も、キャンドゥのピールオフマニキュアで、ためらわずに楽しみましょう。
キャンドゥのはがすだけのネイルはオフがとても簡単なので、爪の隙間などに残りがちな派手色も、とても気軽に楽しめます。

キャンドゥのネイルは発色も感動の素晴らしさです。

デザイン②:ラメ×ラメ

ラメのオフもとっても大変ですが、キャンドゥのピールオフネイルははがすだけでオフができるので、思いっきりラメを楽しめます。
ラメ×ラメのグラデで、キラキラネイルを楽しみましょう。

デザイン③:ザクザク大粒ラメ

色違いをそれぞれ単色塗りして、色の違いを楽しめるデザインです。
はがせるネイルなのにラメもしっかりキラキラしていて、キャンドゥの100均ネイルには見えない、高見えな仕上がりです。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【ギャラクシーネイル】

キャンドゥのネイルポリッシュ

キャンドゥで発売されているギャラクシーネイルは、ACエナメルネイルというシリーズのものです。
このシリーズは100均でよく見かけるシリーズですが、中でもギャラクシーネイルに使えるものは、カラーの名前に「ギャラクシー」が入っているものです。

ACエナメルネイルのギャラクシーシリーズは、多色に輝くラメやホロがたくさん入っていて、単色塗りでもとってもおしゃれなネイルが仕上がります。
では、キャンドゥで手に入る、ギャラクシーネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:ザクザク大粒ラメ

指1本だけでもこの存在感!キャンドゥのギャラクシーネイルはとっても優秀です。
重ね塗りをすれば、宇宙のような深い色味が簡単に楽しめます。

単色塗りでここまで存在感があるので、キャンドゥのギャラクシーネイルは、ポイントに1本は欲しい、マストアイテムでしょう。

デザイン②:透け感を出して軽やかに

ギャラクシーネイルのデザインは濃すぎる!という方は、ササッと塗っておしまいの、透け感ネイルがおすすめです。
キャンドゥのギャラクシーネイルは、ラメがとってもキラキラしているので、単色でもこんなに素敵に仕上がります。

デザイン③:ネイルシールと合わせて

キャンドゥのギャラクシーネイルでつくるデザインは、カジュアルなものだけではありません。
お花柄のネイルシールと合わせれば、こんなに涼しげでおしゃれなデザインも作れます。

\ネイシールを使ったセルフネイルデザインが見たい方はこちら/
セルフネイラーに聞いた簡単ネイルシール♡100均でも買えるおすすめデザイン10選100均でも買えるネイルシールで本格セルフネイルができちゃう! セルフネイルってデザイン考え...

大人の女性にもおすすめのネイルデザインです。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【濃密グラマラスネイル】

キャンドゥのネイルの人

100均ネイルに欠かせないカラーと言えば、それは濃密グラマラスネイルでしょう。
見た目にも鮮やかなカラーがたくさんあり、1度塗りでも最高の発色をしてくれます。

その名の通り濃密なので、スタンピングネイルにもおすすめです。
では、キャンドゥで手に入る、濃密グラマラスネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:デニムネイル

発色のいい濃密グラマラスネイルの良さを活かした、デニムネイルのデザインです。
なんといってもこのネイビーの深みが、とてもいいポイント色になっています。

フレンチにさり気ないペイズリーを添えて、カジュアルな仕上がりです。

デザイン②:スタンピングで簡単!

キャンドゥの濃密グラマラスネイルは、とっても濃厚なネイルポリッシュなので、スタンピングネイルにおすすめです。
発色もツヤも最高なので、こんなにキレイな千鳥柄が、スタンピングネイルで簡単にできてしまいます。

デザイン③:大人可愛いモヘアチェック

モヘアの質感は色味の薄いネイルでしてしまうと、どうしても物足りなかったりか、すみがちですが、キャンドゥの濃密グラマラスネイルは発色が良いので、スポンジでぽんぽんするモヘアネイルも、こんなにキレイに仕上げることができます。

思わずチャレンジしたくなる、大人可愛いデザインです。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【マットネイル】

キャンドゥのネイルをまとめ買い

ネイルのパッケージに大きくMと書かれたものが、マットネイルのシリーズです。
マットネイルには、人気の王道カラーが揃っている上に、発色も最高!単色塗りでバッチリ決まります。

では、キャンドゥで手に入る、マットネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:レオパード×バイカラー

かわいすぎちゃうピンクも、マットならシックに楽しめます。
バイカラーネイルはセルフでも簡単に仕上がるので、ぜひ真似してみましょう。

レオパードをスタンピングでポイントにおいた、秋冬にチャレンジしたくなるデザインです。

デザイン②:モノトーンでかっこよく

キャンドゥのマットネイルは、単色塗りでもクールに決まります。
トップコートを塗る必要も無いので、時短テクにも使え、忙しい大人女子にもおすすめです。

単色だけではクールに決まりすぎてしまうところを、同系色でツイードを入れて、女子っぽさを演出しています。
一気におしゃれ感アップ!

デザイン③:やさしめカラー

白とグレーのやさしめカラーも、キャンドゥのマットネイルならラブリーすぎずに決まります。
個性派さんにおすすめな、カジュアルデザインでしょう。

とても凝っているように見えるデザインですが、ネイルアートは全て簡単なお手軽デザインです。
ぜひチャレンジしてみましょう。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【リキュールネイル】

キャンドゥのネイル一覧

大人買いする人が続出中なのが、キャンドゥのリキュールネイルです。
透け感のあるカラーがポイントで、1度塗りと2度塗りでは、かなり雰囲気が変わります。

どんなネイルデザインにも使える万能ネイルなので、ぜひキャンドゥでチェックしてみましょう。
では、キャンドゥで手に入る、リキュールネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:レインボーグラデ

シロップのような透け感が作り出す、キレイなレインボーデザインです。
サロンでやってもらうようなデザインも、キャンドゥのシロップネイルなら、簡単に自宅でできちゃいます。

このうるつや感もたまりません!肌に染みこむような質感で、塗るだけでキレイに仕上がってくれます。
これは複数色ゲットしたくなるネイルです。

デザイン②:シロップでつくるギャラクシー

キャンドゥのシロップネイルなら、ギャラクシーネイルも簡単です。
先ほど紹介したギャラクシーネイルとは違い、シロップネイルで作るギャラクシーデザイは、透け感がポイントです。

キャンドゥの通常のギャラクシーネイルが濃すぎだと感じる人には、キャンドゥのシロップネイルで作る、キレイめギャラクシーデザインがおすすめです。

デザイン③:大人シックなシロップ

透け感がおりなすシックなデザインです。
キャンドゥの100均ネイルだとは誰も思えません。

まるで水彩画のような繊細な仕上がりです。
大人女子にもおすすめの、シロップネイルです。

\リキュールネイルをもっと見たい方はこちら!/

キャンドゥのリキュールネイルをマニアが解説!全種カラー&おすすめのネイルデザインリキュールネイルって知ってる? ニュアンスネイルやべっ甲ネイルがセルフで簡単に可愛くできちゃ...

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【メタルカラーネイル】

キャンドゥのネイルが勢揃い

100均とは思えない働きをしてくれるのが、キャンドゥのメタルカラーネイルです。
名前の通りメタルな質感を持ちつつも、ギラギラしすぎないちょうど良いポイントを押さえた発色です。

カラーが豊富なので、1つは欲しいアイテムでしょう。
では、キャンドゥで手に入る、メタルネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:オフィスにもいける単色塗り

キャンドゥのメタルカラーネイルなら、肌なじみの良い色のチョイスで、オフィスネイルも可能です。
ワンポイントおけば、これだけでかっこよく仕上がります。

手をキレイに見せてくれる補色効果もアリ。

デザイン②:メタリックゼブラ

メタルカラーで簡単アゲアゲネイル!ゼブラはスタンピングでやりましょう。
通常のポリッシュでやるよりも、もっとかっこよく仕上がります。

いつもより責めた気分になりたいときにおすすめです。

デザイン③:マットとメタリックの合わせ技

マットネイルとメタルカラーネイルを交互においたデザイン。
質感の違いを楽しむ、大人向けの上品デザインです。

色味ではなく質感を楽しむなんて、とってもおしゃれに感じてしまいます。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【シュガーネイル】

キャンドゥのネイルでアートをする女性

ザクザクしたお砂糖のような質感が楽しめるのが、シュガーネイルです。
夢かわいいネイルデザインも使用できる、かわいらしいカラーが揃っています。

ラメがたくさん入っているのに、速乾性がいいのがポイントです。
では、キャンドゥで手に入る、シュガーネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:これぞアイデア賞

ザクザクのお砂糖のような質感作る、かわいいくまさんネイル。
キャンドゥのシュガーネイルの茶色1本で、ここまでの質感が作れます。

これは思わず試したくなる、乙女心をくすぐるデザインです。

デザイン②:単色で楽しむニュアンス

大量のラメが入ったキャンドゥのシュガーネイルは、速乾性もバツグンです。
早く乾いてくれるので、重ね塗りもおすすめです。

重ね塗りで色味を強調すれば、単色塗りでもここまでかわいくなれます。

デザイン③:ネイルシールと合わせて

女性らしい素敵なデザインの紹介です。
キャンドゥのシュガーネイルは、トップコートを塗ると、またひと味違ったテイストが楽しめちゃいます。

その日の気分によってニュアンスを変えられる*のも、ポイントが高い部分です。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【サンドジェムネイル】

キャンドゥのネイルでアート

砂のような質感が楽しめるのが、サンドジェムネイルです。
砂粒を混ぜたようなカラーで、単色塗りでもネイルアートでも良い仕事をしてくれます。

では、キャンドゥで手に入る、サンドジェムネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:海に行きたくなるネイル

砂浜の質感をそのままに感じる事ができるので、水面のネイルシールと合わせると、こんなに夏らしいデザインが簡単にできちゃいます。
テクニックいらずで簡単な、夏におすすめデザインです。

デザイン②:タイルチェック

ホワイトの下地にマスキングをして、上からキャンドゥのサンドジェムネイルを塗っただけ。
少しふっくらとしていて、タイルの質感が簡単に作れます。

簡単手順で技ありのネイルデザインでしょう。

デザイン③:大人キレイな上品デザイン

キャンドゥのサンドジェムネイルは、キレイめデザインも作れます。
同じく100均のネイルシールと合わせて、あっという間に上品スタイルのできあがりです。

100均で揃えたとは思えない、高見えデザインです。

キャンドゥのネイルを使ったデザイン【ユニコーンネイル】

キャンドゥのネイルを塗る人

名前がとってもかわいいユニコーンネイルは、発色やカラーをメインとするネイルではなく、ネイルの上から塗ることで、簡単にニュアンスを変化することのできる優れものです。
単色塗りネイルの上から塗れば、ニュアンスチェンジが楽しめる上に、粗隠しにも使えちゃいます。

では、キャンドゥで手に入る、ユニコーンネイルを使用したデザインを見てみましょう。

デザイン①:シェルテイスト

ホワイト単色に、キャンドゥのユニコーンネイルを塗るだけで、まるで貝殻のようなニュアンスが出せてしまいます。
単色をべた塗りした際に、少しムラができてしまった際にも、キャンドゥのニュアンスネイルを上から塗ってしめば、簡単にカバーできてしまいます。

1本あると便利なネイルでしょう。

デザイン②:技あり!ニュアンススタンピング

色ではなく、光のニュアンスで作るスタンピングネイルです。
パッと見は単色に見えますが、光の角度でははっきりとバラ模様が確認できます。

さり気ない柄を入れ込んだ、おしゃれ上級者向けネイルデザインでしょう。

デザイン③:ブラックベースで威力を発揮

キャンドゥのユニコーンカラーネイルが威力を発揮するのは、ブラックの上に塗ったときです。
他のカラーの上にのせたときとは違う、とても艶やかな色味が出てきます。

同じスタンピングでもベースの色が違うだけで、1つ前のデザインとこんなにも差が出ます。

人気セルフネイラーおすすめの簡単デザインネイル

塗りかけデザイン
ぬりかけデザイン
提供:@ojimi_nail

おじみさんのコメント
塗りかけデザインは特別な道具は必要なく、ベースコート・ネイルカラー複数色・トップコートというお手持ちのもので楽しむことができます。

ベタ塗り等のデザインだとムラにならないように仕上げるのにコツがいりますが、塗りかけデザインは適当に色を重ねるだけでいいため、失敗することなく素敵に仕上がりますよ。

キャンドゥのおすすめネイル用品

キャンドゥのネイルでデザインした手

キャンドゥネイルは、セルフネイルのとっても強い味方です!自宅で簡単にセルフネイルを楽しむなら、その他のネイル用品も揃えてみましょう。
キャンドゥにはとても優秀なネイル用品が、たくさん揃っています。

  1. スタンピングネイル
  2. スタンピングプレート収納ファイル
  3. ネイルシール
  4. ネイルシール収納ファイル
  5. ネイルスタンド
  6. 押し花パーツ

では、それぞれを詳しく紹介していきます。

ネイル用品①:スタンピングネイル

簡単にネイルアートが楽しめると大人気なのが、スタンピングネイルです。
プレートにネイルポリッシュを塗り、付属のプレートで余分なポリッシュをすり切ったら、専用のスタンプにアートを転写、そのまま爪スタンプで、簡単にネイルアートが楽しめちゃう優れものです。

最初は3種類だけだったプレートも、今ではたくさんの種類が登場しています。
100均なので全部揃えてもお財布に優しいので、セルフネイル派は必見です。

Qセルフネイラーに聞いた!ネイルスタンプの貼り方は?

A. 色を変えながら何度も塗布する

おじみさんのコメント
スタンピングは狙った位置に押すのがむずかしいため、失敗した場合は重ねて模様をつけていき迷彩っぽいデザインを楽しみましょう!


\塗り方/
①ベースコートを塗ります
②ベースコートが乾いたら、ネイルカラーをベタ塗りします
③ネイルカラーが乾いたら、ネイルスタンプを使い、色を変えながら模様を何度も塗布していきます
④ トップコートを塗って完成です

人気セルフネイラーのおすすめネイルスタンプデザイン

迷彩柄ネイル
迷彩柄ネイル
提供:@ojimi_nail

おじみさんのコメント
ネイルスタンプをぽんぽんと押すだけでできるデザイン。
スタンピングが苦手な人にもおすすめです。

ネイル用品②:スタンピングプレート収納ファイル

スタンピングネイルを購入したけど、どうやって保管していいのかわからない!そんな人も多いはずです。
プレートにはホコリやゴミも付きやすく、汚れてしまうと、アートが上手く転写できない原因になってしまいます。

そんなお悩みを解決してくれるのが、スタンピングプレート収納ファイルです。
スマートにプレートを収納しておけるので、好みのデザインを探すのも簡単です。

ゴミが付きにくいのもおすすめポイントです。

ネイル用品③:ネイルシール

セルフネイル派の強い味方、ネイルシールの紹介です。
中でもおすすめなのが、ほぼ100均ネイルで有名な、しずくさん監修のネイルシールです。

このネイルシールは他の100均では手に入らない、キャンドゥ限定のネイルシールです。
実用的でかわいいデザインがたくさんあり、新作が発売されると、すぐに売り切れになってしまう事も珍しくありません。

キャンドゥで見かけたら即購入のマストアイテムです。

Q セルフネイラーに聞いた!ネイルシールの貼り方は?

A. 複数使ったカラーネイルの後に貼る

おじみさんのコメント
ワンカラーの上に貼るよりも、複数使ったネイルの上に貼る方が、いかにも「シール貼ってます!」感が薄れます。
また、シールを貼る前にトップコートを塗ることで、ネイルシールでカラーがよれないのでおススメです◎

\塗り方/
①ベースコートを塗ります
②ベースコートが乾いたら、複数好きな色を選び、少量を刷毛に付けてさっさっと爪の上で刷毛を動かし、塗りかけネイルの方法で色を重ねてください
③ネイルカラーが乾いたら、トップコートを塗ってください
④トップコートが完全に乾いたらネイルシールを好みの場所に貼ってください
⑤トップコートを塗って完成です

人気セルフネイラーのおすすめネイルシールデザイン

アンティークひまわりネイル
アンティークひまわりネイル
提供:@ojimi_nail

おじみさんのコメント
夏にぴったりのアンティークひまわりネイル。
きみ色とテラコッタでニュアンスネイルをした上からシールを貼っています。

中指はきみ色に茶色やシルバーのポリ金箔をシャシャっと塗り重ねています◎

アニマルネイル
アニマルネイル
提供:@ojimi_nail

おじみさんのコメント
アニマルシールは3coinsのものを使っています。
お絵描きタッチのシールはいろんな色を使った塗りかけをベースにするとかわいくておすすめです!

マット仕上げにしています。

ネイル用品④:ネイルシール収納ファイル

色々なデザインを楽しみたくて買った、大量のネイルシールですが、スタンピングプレートと同じく、保管場所に困る人も多いでしょう。
そんなときは、ネイルシール収納ファイルでお悩みを解決しましょう。

このファイルに収納すれば、好みのデザインを探すのが簡単になり、収納もスッキリと行えます。
ファイルのデザインそのものも、しずくさんが監修されています。

ネイル用品⑤:ネイルスタンド

ネイルをする際、ネイルの瓶そのものを倒してしまったり、遠すぎてたれてしまったり、ネイル瓶のポジション取りがなかなか難しいものです。
そんな時は、キャンドゥのネイルスタンドがおすすめです。

輪っかに指をとおして、その上部にある台にネイル瓶を差し込みましょう。
すると、手の真上にネイル瓶がある状態になるので、とてもスムーズに爪に塗ることができます。

ネイル用品⑥:押し花パーツ

流行の押し花ネイルですが、サロンでやってもらうと高い。
セルフでやりたいけど、パーツそのものも高い。

でも、キャンドゥなら押し花パーツも100円で手に入ります。
大きめサイズなので好みの小ささにカットすれば、アレンジも自由自在です。

これもキャンドゥで見つけたら、即ゲットしましょう!

Q. 人気セルフネイラーに聞いた!お金をかけた方がよいアイテムは?

A. トップコート

おじみさんのコメント
トップコートにはお金をかけて、速乾で厚みと艶の出る商品を使うのがいいです。
ぷっくり感とツヤツヤ感があるとプロっぽい仕上がりになります。

(わたし自身ポリッシュネイルが多いですが、いつもジェルネイルと間違われます。)

Q.100均商品でできるプロっぽいネイルに仕上げるコツは?

A.ホイルネイル

ホイルネイル
提供:@ojimi_nail

おじみさんのコメント
ベースコートを塗り、カラーをベタ塗りした上からアイプチ液を部分的に塗布し、ホイルネイルをぺたぺたするように塗布します。
すごく簡単に一工夫を加えたネイルデザインを楽しむことができます。

キャンドゥでセルフネイルを楽しもう!

キャンドゥの優秀ネイル

キャンドゥのネイル用品はとっても優秀なものばかり!100円には見えないデザインネイルも、自宅で簡単にできてしまいます。
ネイルポリッシュの種類も豊富で、塗るだけで決まる技ありネイルばかりです。

しかも全部100円なので、大人買いする人も続出!売り切れも頻繁にあるので、見つけた際にはすぐゲットしちゃいましょう。
ネイルポリッシュがたくさんあると、色々なデザインにチャレンジできるので、セルフネイル派さんはまとめ買いがおすすめです。

特に、シロップネイルやメタリックネイル、ユニコーンネイルは、ネイルポリッシュそのものに特徴があるので、凝ったデザインを考えなくても、簡単に技ありデザインに仕上がります。
おしゃれ上級者さんには特におすすめです。

また、紹介したネイルシールはキャンドゥ限定デザインなので、見つけたら即買い決定です。
キャンドゥのネイル用品をコレクションして、自宅でのセルフネイルを、自由に思う存分楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る