Search

女性100人に聞いた!おすすめ恋愛漫画サイト

みなさんはお気に入りの恋愛漫画がありますか?
多くの女性が学生時代には恋愛漫画にハマった経験をお持ちだと思います。

最近では、インターネット上でも漫画を楽しめるようになり、利用する女性も多くいます。
今回はそんな女性たちに、おすすめの恋愛漫画サイトをお聞きしました!

Q.おすすめの恋愛漫画サイトを教えてください

グラフ_恋愛漫画を読むときに使うグラフは?女性100人にアンケート

なんと、約7割の女性が「めちゃコミ」と回答しました!
数ある漫画サイトの中で、これだけ多くの女性たちがハマるのにはどんな理由があるのか気になりますよね。

他にもある程度メジャーな漫画サイトが人気のよう。
では、次に好きな漫画サイトのおすすめポイントをアンケートしました!

Q.おすすめの理由は?

\女性のコメント/
めちゃコミック。数が多い。読みたい物がすぐ読める。(35歳)

まんが王国。誰もが知っている有名恋愛まんがが読み放題なので。(35歳)

LINE漫画。一日一話のため、ワクワクしながら待てる。(25歳)

ピッコマ。1日待てば続きが読めたり、1巻や2巻丸ごと無料で読める事があります。(32歳)

コミックシーモア。キュンキュンしてしまうような、可愛いイラストとストーリーの漫画が多く揃っているから。(28歳)

人気のめちゃコミックは、「数が多い」「すぐ読める」などの納得できる理由がずらり!
確かに、漫画の掲載数が多いと気分に合わせて好きなものを選んで読むことができますよね。

他にも、1巻無料や1日待てば読めるなど無料で楽しめることもポイントとなるようです!

女性100人に聞いた!胸キュン確実の恋愛漫画

それでは、女性たちはどの恋愛漫画にハマってしまったのでしょうか?
今回は、女性100人に聞いた、おすすめの恋愛漫画をご紹介します。

完結したもの、まだ連載中のものをそれぞれご紹介するのでぜひ読んでみてください。

Q.おすすめの恋愛漫画を教えて

\女性のコメント/
”凪のお暇”。一風変わった恋愛漫画で、一度読むと癖になります。(32歳)

”女神降臨”。美意識を高めながら友達との恋心に気づいていくところがおもしろい。(25歳)

”深夜のダメ恋図鑑”。恋愛に現実的な女性と、非現実的な男性とのギャップがとても面白い。(29歳)

”NANA”。もどかしい恋愛模様や、登場人物それぞれのヒューマンドラマが確立されていて、自分の感情の変化が忙しくて読んでいて飽きないです。(25歳)

”いたずらなkiss”。彼に振り向いてもらおうと、一途に頑張る琴子に勇気や元気をもらえる。(35歳)

恋愛漫画といってもこんなにたくさんの種類があるのですね!
王道のラブストーリーや、少し風変わりなストーリーなどなど…。

こちらで紹介したものはまだ未完の作品なので、誰も知らない、ドキドキハラハラな展開を楽しんじゃいましょう。

Q.完結したおすすめの恋愛漫画を教えて

\女性のコメント/
”天使なんかじゃない”。ずいぶん前の作品ですが、今でも胸キュンできます。青春を感じずにはいられません。(32歳)

”花より男子”。色んな事件が起こりながらも、最後にはきちんとハッピーになれて読んでいるだけで幸せな気持ちになるから。(28歳)

”センセイ君主”。先生と生徒の恋愛、ありえないことだからこそ、現実逃避できた。(25歳)

”アオハライド”です。とにかくキュンとするところが多いからです。 (26歳)

”君に届け”。恋愛に対して鈍感な主人公と、活発的で誰にでも人気のありモテる男の子が、お互いの気持ちを不器用に表現している部分が面白い。(29歳)

30代女性から圧倒的支持を得た作品が、”天使なんかじゃない”でした!
大人になった今読んでも、学生時代と変わらず胸キュンできると大人気♡

また、20代女性に人気の作品はつい最近完結したものも多く、実写化されていることでも有名なものばかりでした。
どの作品もそれぞれ違った良さがあるので、いろんな作品に挑戦してみてくださいね!

キュンキュンする漫画が読みたい!

あなたは最近ときめいていますか。
恋愛をしばらくしていないという方、彼氏とマンネリ化してしまっているという方、ときめきを忘れかけてしまってはいませんか。

女性は、ときめくことで綺麗になることができます。
そして、手軽にときめくのであれば、恋愛漫画がおすすめです。

ときめくキュンキュンする漫画

いつでもどこでも、すぐに読むことができるので、「今ときめきたい!」と思った瞬間に手に取ることができますよ。

今回は、キュンキュンする漫画をたくさんご紹介していくので、ぜひ読んでみてくださいね。

キュンキュンする漫画ランキング

10位逃げるは恥じだが役に立つ

新垣結衣さんと星野源さん主演のテレビドラマも大人気だった作品です。
大学院を卒業していながら、職を探すこととなった主人公森山みくり(25歳)は、父親の紹介で、独身の会社員津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始めます。

主人公が25歳という年齢なので、大人の女性でも感情移入しやすいのではないでしょうか。
恋愛だけではなく、現代社会の抱える様々な問題にも目を向けている話題作です。

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

9位 神様はじめました

アニメ化もされた花とゆめの人気作品です。
父親が家出してしまい、住む家を失ってしまった女子高生桃園奈々生(ももぞのななみ)が、怪しい男から頼まれて神様の仕事をなってしまう、という現実離れしたストーリーになっています。

恋愛のお相手も狐の神使である巴衛(ともえ)で、狐の耳が生えています。
しかし、巴衛(ともえ)はとてもかっこいいので、キュンキュンしてしまうはずですよ。

現実離れしたストーリーが好きだという方はおすすめの作品です。

神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)

8位 ストロボエッジ

有村架純さん、福士蒼汰さん主演で実写映画化もされている人気作品です。
学年一の美少年、一ノ瀬 蓮(いちのせ れん)くんに恋をした主人公の木下 仁菜子(きのした になこ)。

まっすぐな恋がとてもかわいくて、ついつい応援してしまいたくなります。
また、蓮くんの高校生とは思えない大人びた容姿にキュンキュンすること間違いありません。

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
421円

7位 大正ロマンチカ

大正時代を舞台にした作品で、大正時代ならではのロマンな雰囲気が楽しむことができます。
アンティーク作家の娘である主人公の明は、父の形見を取り返すためにお屋敷に侵入します。

その屋敷の主は異国のイケメン公爵。
二人の身分違いの恋愛には、さまざまな困難が待ち受けています。

まだあどけなさが残る主人公の明と、大人の魅力がたっぷりの公爵様の恋愛にこちらまでキュンキュンしてしまいますよ。
二人の恋がどうなるのか、また、明の父親の形見を公爵が持っていた理由はなんなのか、気になる展開が満載の作品です。

大正ロマンチカ 1 (NextcomicsF)
669円

6位 ダメな私に恋してください

深田恭子さん、ディーンフジオカさん主演でテレビドラマ化もされた作品です。
29歳のOL柴田ミチコは、勤務先の倒産により、収入ゼロの状態に。

それでも年下大学生に貢ぐ生活をしていたミチコは、元上司黒沢に偶然再会していしまいます。
とても怖くて苦手だった上司との再会から始まる恋愛物語になっていますよ。

黒沢さんのドSっぷりにキュンキュンしてしまうので、ぜひ読んでみてくださいね。

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
453円

5位 きょうは会社休みます。

綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん主演でテレビドラマ化された作品です。
33歳のこじらせ処女の主人公、青石 花笑(あおいし はなえ)と、恋愛経験豊富な大学生、田之倉 悠斗(たのくら ゆうと)の恋愛が物語のベースになっています。

歳の差恋愛ならではの苦難もたくさんありますが、二人で乗り越えていく姿は応援したくなるはず。
田之倉くんの言動は、キュンキュンするものばかりです。

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
453円

4位 アオハライド

テレビアニメ化、実写映画化もされた、ストロボエッジと同じ咲坂伊緒先生の作品です。
主人公の吉岡双葉(よしおかふたば)は、その容姿からモテモテで、男子が苦手に。

そんな双葉が中学時代に唯一大丈夫だったのが「田中くん」。
そして、その「田中くん」と高校で再会するストーリーになっています。

忘れかけた青春を思い出させてくれるような、王道の学生恋愛漫画です。
主人公の恋をついつい応援したくなりますよ。

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
432円

3位 椿町ロンリープラネット

父親の借金のために、住み込みで家政婦の仕事をはじめた高校生、大野ふみが物語の主人公。
仕事先の住人は、目つきの悪い小説家、木曳野暁。

二人の同居生活は一体なにを生み出すのか、気になりながら物語を読み進めることができます。
絵がとてもきれいなので、見惚れてしまいます。

また、木曳野暁さんが、ふみに対して愛情をもっていくのが伝わってくるので、キュンキュンしますよ。

椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)
432円

2位 初恋ダブルエッジ

わけあって男性恐怖症の主人公が、容姿だけで一目ぼれしてしまったギター職人にいきなり告白するところから物語はスタートします。
男性恐怖症なはずなのに、いきなり告白してしまう主人公のまっすぐさにはとても驚かされてしまいます。

女子高生と社会人の年の差恋愛もので、とっても愛される主人公がうらやましく感じます。
主人公カップル以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場しますよ。

初恋ダブルエッジ : 1 (KoiYui(恋結))

1位 君に届け

テレビアニメ化、実写映画化もされた人気作品です。
地味で暗い主人公、黒沼爽子(くろぬま さわこ)と、爽やかイケメンで人気者な風早翔太(かぜはやしょうた)との恋愛物語です。

「君届」の愛称で親しまれている人気漫画なので、学生時代に読んだことがあるという方も多いのではないでしょうか。
二人のピュアな恋愛に、とってもキュンキュンしてしまいますよ。

大人になってから読むと、感じ方も変わるので、今まで読んだことがあるという方も、もう一度読んでみてはいかがでしょうか。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)
421円

キュンキュンする恋愛漫画30選

恋愛漫画①:花より男子

井上真央さん、松本潤さん主演のテレビドラマシリーズも大人気だった花より男子。
ドラマは見たことがあっても、漫画を読んだことはないという方も多いのではないでしょうか。

お金持ちと一般人という身分違いの恋に、ハラハラドキドキしてしまう、長編漫画です。
漫画でも道明寺さんのドSっぷりにキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。

花より男子 1 (マーガレットコミックス)
421円

恋愛漫画②:のだめカンタービレ

上野樹里さん、玉木宏さん主演のドラマシリーズも好評だった人気漫画です。
音楽大学が舞台になっているので、音楽をやっていた方にはおなじみの曲や楽器もたくさん登場します。

クールな千秋先輩がのだめに振り回されている姿も面白いので、ついつい笑ってしまう場面もたくさん。
しかし、しっかりと恋愛要素も含まれているので、たくさんキュンキュンすることもできますよ。

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

恋愛漫画③:

ハチミツとクローバー 1

はちみつとクローバー

こちらの主人公たちは美大生です。
美少女の花本はぐみに出会った主人公は、少しずつ彼女に惹かれていきます。

絵がとてもきれいなので、ついつい見惚れてしまいますよ。
女性でありながら、花本はぐみちゃんにキュンキュンしてしまうこともありました。

恋愛漫画④:オオカミ少女と黒王子

実写映画化もされた人気少女漫画です。
見栄っ張りでついつい嘘をついてしまう主人公に共感できる方も多いのではないでしょうか。

ドSな黒王子、佐田くんの言動にキュンキュンしてしまうことは間違いありません。
高校生同士のピュアな恋愛を楽しめる漫画になっています。

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
432円

恋愛漫画⑤:俺物語!!

少女漫画でありながら、主人公は男子高校生。
しかもイケメンじゃない

という異色の作品になっているのですが、テレビアニメ化、実写化されるなど大人気のこの作品。
主人公の剛田猛男(ごうだたけお)は、イケメンとは程遠いのですが、とてもピュアな心の持ち主です。

思わず応援してしまいたくなる主人公、猛男の恋。
今までとは違った少女漫画を楽しみたい方におすすめです。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
432円

恋愛漫画⑥:電撃デイジー

主人公の照は、唯一の肉親であった兄を亡くしてしまいますが、兄が残した携帯に届く、DAISY(デイジー)という謎の人物からのメールに励まされていました。
照は、DAISY(デイジー)に次第に心を開いていくようになります。

しかし、実はDAISY(デイジー)の正体は、照の学校で働く校務員の黒崎で、照のことをいつも見守っていた、というストーリーになっています。
そんな黒崎と次第に惹かれあっていく照。

二人の年の差恋愛はとてももどかしく、なかなか進展しないのですが、応援したくなってしまいます。
また、ギャグ要素も強いので、笑いたい方にもおすすめです。

電撃デイジー 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
421円

恋愛漫画⑦:ひるなかの流星

永野芽郁さん主演で映画化もされた人気作品です。
主人公のすずめは、田舎の女子高生でしたが、東京に転校することに。

そんなすずめが東京で出会ったのは、担任教師の獅子尾と、クラスメイトの馬村。
二人の男性とすずめがどんな恋物語を生み出すのか、ぜひ読んで確かめてみてくださいね。

結末が予想できないので、最後までドキドキさせられるのではないでしょうか。

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)
432円

恋愛漫画⑧:となりの怪物くん

こちらも実写映画化された人気作品です。
となりの席の不良、不登校の吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、勝手に友達認定されてしまった主人公の水谷雫。

変わり者の二人が織りなす恋愛物語は、少しもどかしくて、甘酸っぱいものとなっています。
普通の恋愛漫画とは一味違う、新感覚のラブストーリーです。

少し違った恋愛漫画が読みたいという方にはおすすめの作品です。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)

恋愛漫画⑨:orange

こちらも実写映画化された人気作品です。
未来の自分から手紙が届く、という少し変わったストーリーになっています。

未来の自分からの手紙の内容とはいったい何なのか、何を伝えようとしていたのか。
涙なしでは読めない作品になっているので、感動したいという方にはおすすめな恋愛漫画です。

orange(1) (アクションコミックス)
670円

恋愛漫画⑩:僕らがいた

累計販売部数1,000万部を突破している人気作品です。
恋人との死別という心の傷を負った男子矢野と、主人公七美との恋愛模様が描かれています。

高校生パートだけでなく社会人パートにまで及ぶ、少女漫画にしては長い作品です。
しっかりと作品を楽しみたいという方にはおすすめです。

途中は悲しい展開もありますが、ハッピーエンドを信じて読み続けてみてはいかがでしょう。

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)
421円

恋愛漫画⑪:カノジョは嘘を愛しすぎてる

佐藤健さん主演で映画化もされた人気作品です。
音楽好きな女子高生と、作曲家の男性との恋愛ストーリーになっています。

タイトルの通り、嘘ばかりつく小笠原秋と、女子高生小枝理子との関係がどうなっていくのか、目が離せない作品です。

カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (Cheeseフラワーコミックス)
432円

恋愛漫画⑫:きょうのキラ君

肩にインコ(先生)を乗せている変わり者の主人公、ニノと家が隣の遊び人、キラ君の物語です。
キラ君の抱える秘密に、涙してしまう方も多いのではないでしょうか。

単なる恋愛作品とは異なり、「生きる」とはどういうことなのかを教えてくれる作品です。
絵もとてもきれいなので、読み応えがありますよ。

きょうのキラ君(1) (別冊フレンドコミックス)

恋愛漫画⑬:日々蝶々

学校で高根の花だといわれている超美少女のすいれんと、空手一筋な川澄くんとの恋愛を描いた物語です。
すいれんちゃんがあまりにもかわいくて、ついついキュンキュンしてしまいます。

高校生らしい、ピュアな恋愛が描かれている作品なので、純粋な気持ちを思い出させてくれるはずです。

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

恋愛漫画⑭:暁のヨナ

テレビアニメ化もされた人気漫画です。
架空の国、高華王国の姫であるヨナが主人公。

専属護衛のハク、従兄であるスウォンとは幼馴染で、ヨナはスウォンに長年恋をしていました。
その後ヨナが誰と恋におちるのか、高華王国はどうなるのか、先の読めない展開が続く長編漫画になっています。

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
463円

恋愛漫画⑮:センセイ君主

竹内涼真さん主演で映画化された人気作品です。
映画の竹内涼真さんにキュンキュンした方も多いのではないでしょうか。

バカで単純な女子高生あゆはと、イケメン教師弘光先生の織りなす物語は、漫画でもとてもおもしろいですよ。
漫画の弘光先生もとてもイケメンです。

あゆはと弘光先生の関係をコミカルに描いたラブコメディーになっています。
最終的にあゆはと先生の関係はどうなるのか、先が気になる展開になっていますよ。

センセイ君主 1 (マーガレットコミックス)
432円

恋愛漫画⑯:CRAZY FOR YOU

「君に届け」でおなじみの椎名軽穂先生の作品です。
2003年から2005年まで別冊マーガレットで連載されていました。

純粋が取り柄の主人公、幸が恋をしたのは、女たらし有名なユキ。
そんなちぐはぐの二人の関係がどうなるのか、先が気になる漫画になっています。

幸に感情移入してしまう方も多いのではないでしょうか。

CRAZY FOR YOU 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

恋愛漫画⑰:近キョリ恋愛

山下智久さん主演で実写映画化もされた人気作品です。
成績優秀で、学年トップの枢木ゆにが英語教師の櫻井ハルカと付き合うことになるというストーリーです。

成績は優秀なものの、少し変わっているゆにと、イケメン教師櫻井先生との関係にハラハラしてしまいます。
二人の関係の変化を楽しみながら、キュンキュンすることができる作品です。

クールな櫻井先生が、ゆにに恋をしている姿が本当に愛しいです。

近キョリ恋愛(1) (別冊フレンドコミックス)

恋愛漫画⑱:好きっていいなよ。

川口春奈さん、福士蒼汰さん主演で映画化もされた人気作です。
16年間、彼氏も友達も作っていない主人公、橘めいと、学校一のモテ男、黒沢大和の物語です。

初めての恋に戸惑う主人公の姿に、ピュアな恋心を思い出せるのではないでしょうか。

好きっていいなよ。(1) (デザートコミックス)

恋愛漫画⑲:たいようのいえ

父親の再婚で、家に居場所がなくなってしまった主人公の真魚(まお)と、年の離れた幼馴染、基(ひろ)の織りなす物語です。
歳の差恋愛ならではのもどかしさもありますが、ハッピーエンドなので安心して読み進めていけます。

基との恋愛はどうなるのか、新しい家族との関係はどうなるのか、主人公を応援しながら読み進めることができる作品です。

たいようのいえ(1) (デザートコミックス)

恋愛漫画⑳:黒崎くんの言いなりになんてならない

実写映画化、テレビドラマ化されたも人気作品です。
高校デビューを果たした主人公は、ひょんなことからドSなイケメン黒崎くんから絶対服従を命じられてしまいます。

コミカルなタッチで描かれたラブコメディーなので、とても読みやすい作品になっています。
ドSな黒崎くんにドキドキしたいという方にはおすすめです。

黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (別冊フレンドコミックス)

恋愛漫画㉑:夢みる太陽

母親を亡くしたあと、父が再婚したことで、家に居場所がなくなってしまった主人公、しま奈は、公園で出会った着物姿のおじさんに、住む場所を紹介してもらえることになります。
しかし、そのおじさんは住居を紹介する条件を出してきます。

しま奈と年上の大家さんとの恋愛がもどかしい作品です。
ギャグ要素も強く、ついつい噴き出してしまうようなシーンもたくさんありますよ。

夢みる太陽(1) (アクションコミックス)
670円

恋愛漫画㉒:PとJK

亀梨和也さん、土屋太鳳さん主演の映画かでも話題の作品です。
主人公の女子高生、カコが合コンで出会った大人の男性功太(こうた)は、実は警察官でした。

合コンでは、年齢をごまかしていたカコは、高校生だと知られると、功太(こうた)に冷たくされてしまいます。
二人の恋がどうなるのか、ぜひ読んで確かめてみてください。

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

恋愛漫画㉓:兄に愛されすぎて困ってます

実写映画化もされた人気作品です。
兄が実の兄でなかったことが判明した主人公が、兄から愛されすぎてしまう、というストーリーです。

主人公の溺愛されっぷりがうらやましくなってくるような作品です。
映画を観たという方も、ぜひ漫画も読んでみてくださいね。

少しエッチなシーンも盛り込まれています。

兄に愛されすぎて困ってます 1 (少コミフラワーコミックス)
463円

恋愛漫画㉔:ちはやふる

広瀬すずさん主演の実写映画シリーズも好評な作品です。
かるたに打ち込む主人公の青春ラブストーリーになっています。

競技かるたにうちこむ主人公と幼馴染の恋愛模様もどうなるのか、先が気になってしょうがない作品です。
感動の青春漫画になっています。

実写映画を観た、という方も漫画も読んでみてはいかがでしょうか。

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

恋愛漫画㉕:ホリミヤ

一見派手でありながら、実は地味でとても家庭的な女子高生・堀さんと、学校では根暗地味メガネだけど、実はピアスだらけのイケメン・宮村くん。
正反対なようで、どこか似ている二人の織りなすラブストーリーです。

普通の少女漫画とは少し雰囲気が異なるので、ちょっと違った少女漫画が読みたいという方にはおすすめです。

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
607円

恋愛漫画㉖:恋は雨上がりのように

テレビアニメ化、実写映画化もされた話題作です。
感情を表に出さない主人公の女子高生が恋をしたのは、バイト先の冴えないファミレス店長。

どうしてそんな冴えないおじさんに恋をしたのか、主人公のまっすぐな恋心がとても伝わってくる作品です。
歳の差恋愛ものの漫画では珍しく、相手男性がイケメンではないところがこの作品の特徴。

二人のピュアなラブストーリーにキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

恋愛漫画㉗:ヒロイン失格

桐谷美玲さん主演で実写映画化もされた作品です。
幼馴染と付き合うことを信じていた主人公ですが、そんなに上手くいくわけでもなく、恋に破れてしまいます。

恋に破れた主人公が、いったいどのような恋愛を見つけることができるのか、主人公は幸せになれるのか、先が気になるストーリーになっています。
ずっと片思いをしているという方は、主人公に感情移入できるのではないでしょうか。

コメディータッチで描かれているので、失恋シーンも読みやすくなっていると思います。

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックス)
432円

恋愛漫画㉘:ヲタクに恋は難しい

テレビアニメ化もされた話題作です。
隠れ腐女子と、重度のゲームオタクの男性、というヲタク同士の不器用な恋愛を描いた漫画になっています。

元々は、イラストや漫画などの投稿・閲覧ができるSNSである、pixivから誕生した漫画です。
書籍化が決まる前から、オタク趣味をもつ多くの女性の共感を集めていた作品なので、オタクな趣味があるという方は、主人公に感情移入しやすいのではないでしょうか。

ヲタクに恋は難しい (1)
880円

恋愛漫画㉙:僕の初恋をキミに捧ぐ

井上真央さんと岡田将生さん主演の実写映画は、興行収入20億円を超えるヒット作となったこちらの漫画。
余命わずかな垣野内 逞(かきのうち たくま)と、幼馴染の種田 繭(たねだ まゆ)。

幼いころから、逞が「20歳まで生きられない」ことを幼いころから知っている繭。
二人の切ない純愛ストーリーは、涙なしでは読めない作品となっています。

二人の恋愛はどのような結末を迎えるのか、ハッピーエンドになることはあるのか。
期待しながら読み進めてしまう作品になっています。

僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)
421円

恋愛漫画㉚:四月は君の嘘

山崎賢人さん、広瀬すずさん主演で実写映画化もされた作品です。
累計発行部数は500万部を突破しています。

病気を患っているヴァイオリニストの少女と、とあることがきっかけでピアノを弾くことができなくなった天才ピアノ少年の物語です。
クラシック音楽もたくさん登場するので、音楽経験がある方は楽しめるのではないでしょうか。

二人は最初から惹かれあっているわけではなく、少しずつ惹かれあっていく様子が描かれています。
それでも女の子の病気は、治る事はなく、二人の恋愛を邪魔してしまいます。

涙なしでは読むことができない、青春ラブストーリーです。

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

キュンキュンする大人の恋愛漫画10選

大人の恋愛漫画①:失恋ショコラティエ

松本潤さん、石原さとみさん主演で月9ドラマ化もされた作品です。
主人公の小動 爽太(こゆるぎ そうた)は、高校時代から憧れていたサエコに、バレンタインデーの前日にチョコをプレゼントしますが、受け取りを拒否されてしまいます。

サエコと付き合っていると勘違いをしていた爽太はひどく傷つきますが、サエコの想いは変わらず、フランスへ修行へ。
帰ってくるとサエコは結婚していましたが、爽太のサエコへの想いは変わりません。

既婚者であるサエコと爽太の関係はどうなるのか。
大人の恋愛が描かれている作品になっていますよ。

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
432円

大人の恋愛漫画②:東京タラレバ娘

吉高由里子さん、大島優子さん、榮倉奈々さん主演のテレビドラマも好評だったこちらの作品。
タラレバ言っていたら、気づくと独身のアラサー女子になってしまっていた主人公。

劇中では6年後に迫った東京オリンピックまでに結婚したいと願っている主人公ですが、その目標は叶うのでしょうか。
ついついタラレバを言ってしまう女性の共感を集めている人気作品です。

主人公の気持ちがわかるという社会人女性の方も多いのではないでしょうか。

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

大人の恋愛漫画③:Bread&Butter

とある事件がきっかけで教師を辞めて婚活を始めた主人公。
そんな主人公が出会ったのは、パン職人の洋一。

二人のおとなの恋愛が描かれている人気作です。
少しずつ分かりあっていく二人の恋愛を応援したくなる作品です。

大人の優しい恋愛漫画が読みたいという方にはおすすめですよ。

Bread&Butter 7 (マーガレットコミックスDIGITAL)

大人の恋愛漫画④:脳内ポイズンベリー

真木よう子さん主演で映画化もされた話題作です。
主人公の櫻井いちこ(29)の脳内で繰り広げられる会議が描かれた面白い作品になっています。

飲み会で偶然出会った23歳の男性に恋をしてしまった主人公。
そんな主人公の恋がどうなるのか、脳内の会議は終息を迎えることはあるのか。

コミカルタッチで描かれた読みやすい作品になっていますよ。

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)
453円

大人の恋愛漫画⑤:どうせもう逃げられない

「OLになること」が目標の主人公、なほ。
ついに最終面接までこぎつけたなほは、採用が決まるまでの間、デザイン事務所で短期バイトをすることになります。

そこで出会ったのは、バイト先の代表向坂。
最低で最悪という印象しかもてなかったなほですが、信頼していた就活仲間に裏切られて、面接をすっぽかしてしまいます。

最初は最低だと思っていた向坂との関係はどのように変化していくのでしょうか。

どうせもう逃げられない 1 (フラワーコミックスアルファ)
432円

大人の恋愛漫画⑥:さあ秘密をはじめよう

転職したばかりのOL、主人公の真依(まい)は、営業部のエリート社員、加藤(かとう)に告白されてしまいます。
一度は断った真依(まい)ですが、次第に加藤(かとう)に惹かれていき、二人は付き合うことに。

しかし実は、会社は社内恋愛禁止で、見つかってしまうと厳罰が。
二人は厳罰を受けることなく、恋愛を続けることができるのでしょうか。

社内恋愛禁止の会社で、二人の秘密の恋愛が始まります。
ハラハラドキドキしながら読み進めることができる、シークレット・ラブストーリーです。

さあ 秘密をはじめよう(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックスα)

大人の恋愛漫画⑦:ラブファントム

ホテルのカフェで店員として働く主人公。
恋愛経験はゼロで、とっても奥手な主人公ですが、ある夜に、ホテルの空中展望台で出会った男性とキスをしてしまいます。

そしてその男性は、ホテルのスタッフの長谷慧でした。
さらに長谷は、主人公の一回り以上年上で、40歳。

戸惑いながらも付き合うこととなる二人ですが、何もかもが初めての主人公は、長谷との恋愛にどんどんおぼれていきます。
歳の差の大人な恋愛が読みたいという方にはおすすめの作品です。

ラブファントム 1 (フラワーコミックスアルファ)
463円

大人の恋愛漫画⑧:私たちはどうかしている

主人公の七桜は、幼い頃に母親が住み込みで働いていた老舗の和菓子屋で、椿と出会います。
しかし、ある事件で、殺人の容疑をかけられてしまった七桜の母親は逮捕されてしまい、七桜も和菓子屋を追い出されることに。

15年後、七桜の前に現れた椿。
二人は和菓子の腕を競うこととなり、椿は七桜に自分との結婚を持ちかけます。

かつての幼馴染とは気が付いていない椿と、七桜の関係はどうなっていくのでしょうか。
母親の事件をきっかけに椿に対して復讐心を持ちながらも、徐々に惹かれていく七桜の恋は、どのような展開を生むのでしょう。

私たちはどうかしている(1) (BE・LOVEコミックス)

大人の恋愛漫画⑨:Perfect Crime

住宅メーカーに勤める主人公の前島香織。
社内では一目置かれている香織ですが、実は、女子の冬木との関係を7年も続けていました。

そんな香織の前に現れたのは、香港支社から異動してきたデザイナーの東雲遥斗。
社内不倫の現場を東雲に目撃されてしまったことから、香織の運命が動きはじめます。

社内不倫という大人の恋愛が描かれているだけあって、内容はかなりシリアスです。
大人のラブストーリーをしっかり楽しみたい方におすすめの作品です。

Perfect Crime(1) (ジュールコミックス)
648円

大人の恋愛漫画⑩:文学処女

LINE漫画で連載されている人気作。
恋をしたことがない主人公の月白鹿子が、はじめて恋をしたのは、一回り以上年上の人気小説家・加賀屋朔。

加賀屋の担当編集になったことで、少しずつ加賀屋に惹かれていく主人公。
しかし、加賀屋には、恋に臆病になってしまう理由があって、二人の関係はなかなかうまくいきません。

とても純粋な主人公の恋心を応援したくなる作品です。
セクシーな加賀屋先生もとてもかっこいいですよ。

文学処女 1巻 (LINEコミックス)
691円

大人になっても漫画でキュンキュンしちゃいましょう!

キュンキュンする漫画を読もう

今回は、大人の女性であってもキュンキュンできるような恋愛漫画をご紹介してきました。
気になる作品、読んでみたいと思える作品は見つかったでしょうか。

大人になっても、恋愛漫画でキュンキュンすることはできます
最近ときめいていない、純粋な恋心を忘れてしまっている気がする、という方は、恋愛漫画を読んで、キュンキュンしてみてはいかがでしょうか。

恋愛漫画を読むことで、気持ちを恋愛モードに切り替えることができるので、現実でも恋愛上手になれるかもしれませんよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る